北米版 Wizardry Onlineスレ その1
北米(アメリカ)で今年中か来年2013年初頭にサービス開始予定の
MMORPG、Wizardry Onlineの情報交換、質問雑談スレです
2012年11月17日現在、まだベータテスト中でアカウントを
作った方の中から選ばれた方しかプレイできない状況です
北米版は運営がSOE(ソニー)で公式サイトはこちら
http://www.wizardrythegame.com/
ゲーム内容については日本版とほとんど同じで表記や文章が英語なだけです
テストプレイ中に気づいたことや気になったことを書いたり
その他雑談などしてください 本スレにも書きましたが16日金曜日夜から3時間ほど
北米版betaをやってみた感想です
〇文字表示や文章が英語なだけでそれ以外は日本版とほとんど同じ
〇ダンジョンが3chまであって99chという常に満員の謎のchがあります
〇下水道は人がいっぱいで活気があります。下手すると満員で入れません
〇たまに通信のラグがあってモンスターの動きが止まって足踏みします
→鯖の処理能力が遅い?
〇3時間前に始めて先ほどカオカ遺跡をクリアしましたが最終のボス戦で
接続切れが発生して落とされました・・再度接続したら決戦場前にいる状態で
死んではいませんでしたがヒヤッとしました
〇ニラギョーザというユニオンがありました
〇漢字でソウルネ−ム作ると日本語のOSならちゃんと表示されますが
外人さんのPCにはどう表示されるか不明
〇オークションは実装されていました。SR5までの武器出品を確認
〇カリグラーゼ下水道、カオカ遺跡、デルティス大蔵、チコル城跡までは
実装されている模様。黄龍は不明
以上です ニラギョーザのユニオンマスターです
先日はお目にかかり光栄です
5日ほどプレイした感想です
○蔵落ちは本家そのままで悪い意味でしっかり受け継がれています
○ダンジョンは忘却の寺院まで実装されています
ウオッチマンを倒しても魔法局で旧地下への許可がおりませんでした
○鍛錬石の販売もLV2まででした
○露店は少なく、オークションが主流のようです
○玩具までデプスは実装されているようです
○茜は1chスラムでユニオンを作って集まり、数名確認できました
○PKはFIGなら斧ハメ、MAGはアイス、FAのように本家の初期を彷彿させていました
○ラグにより斧、大剣、槍のハイスイが繋がらない
短剣や片手までなら繋がるが高い火力武器が作れない為現状無意味
全部ソロでいけましたが
リドルが英語なのでgoogle翻訳先生を使うと便利です
寺院までのバランスは最強と改めて思いました まっこいまっこいで8スロバッグを量産せねば・・・。
倉庫が狭いのが辛いなw アリアで決戦コインとかアリゾンなんかでLVUPしてる茜がいてビックリ
先住者に日本人でもいたんだろうかね ちょっと前に露店で麻痺耐性+5ジェム売ってたんだが、
どこ産出なんだろ? 下水道の2chともFullとかw
麻痺耐性+5はアリアの黒スライムかと。 プレイしてるの日本人ばかりじゃねえか
アメリカ人探すほうが難しいわ >>3
ニラギョーザさん、情報ありがとうございます
そうするとアリアのジュエルナイトでSR9までもしくはLV20位まで楽に
キャラ育成できますね
但し、自分がメイジやプリだと何もできませんが。
FIGの時だけ他の人も一緒にLVUPできます。 チャットで「HAUUUU」とか言ってるし、日本人同士で固まってるしわざわざなにしにいってんだか 外人さんに通じるゲーム用語
LOL =laughing out loud—声を出して笑うの意味。日本では笑やwwwにあたります。
英語圏の外人さんは笑う時によくLOLと言うので覚えておいてください
Please Duel with me=私と決闘してくださいの意味。正々堂々と外人さんと対戦したい時は
このように言うと良いでしょう。でも実際は無言の背後から不意討ちが主流になりそうですが・・ 連投すまんが、プレイしているのは日本人ばかりなんて嘘だから
英語はおろかスペイン語だかなんだかでチャットしてるのも見るし、
にぎやかな時間帯はシャウトで街中議論白熱してるぞ
顔文字ソウルネームやカタカナの名前がいるのも事実だが
しかしすでにマッコイ斧量産して露店出してる日本人がいるのには笑ったw ログインできないんだけど、毎日何時間かメンテの時間とかあるのかなぁ? 毎回ランチャーエラーで設定保存できないからウィンドウモードに出来んな・・・ >>19
たまに鯖が落ちてログインできない時がありますね
またはダンジョンに居る時にモンスターの動きが止まったり足踏みしたら
落ちる前兆だと思ってください コメントに「はうー><」って書いてるやつが
斧もってスラムを襲撃きててワロタw おい糞JAPども!
俺の神聖な北米鯖を汚ねえスワヒリ語で荒らすんじゃねえよ カルト宗教団体は、信者に対し組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能
そのため証拠を残さず、訴えられないように、集団で威圧、監視、嫌がらせを行う集団ストーカーという手法が作られたのです
集ストの存在を否定する人はカルトor在日外国人の工作員
カルトがどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[集団ストーカー カルト]で検索 >>22
もしかしてそれが「すもちゃ」だったりして? アリアまで進んだが、
クソみたいな低ドロップ率が健在すぎてやる気ダウン中w
1時間色々狩っててドロップ1個てw 1時間ほど育成しようと先ほど接続したら繋がりませんでした
鯖が超満員か落ちているようです 俺がアメリカン人だったら隅から隅まで知ってる経験者の日本人とか居たらまじウザいわ
過去にタイムマシンで飛んで歴史を変えるみたいな真似はするなよ そんなどうでもいいモラルとか持ち出すな
これ嫌がらせゲーだから、原始人をマシンガンで撃ち殺して
身包み剥げばいいんだよw 嫌がらせゲーならまだましだった
金で何でも保護されるような仕組みになり、
ウィズ唯一の利点であるスリル感を皆無にさせた
緊張感がどうのこうのと昔広告出してたけど
その緊張感とは・・タクシーに乗って目的地につく一歩手前で
料金がワン上がりする程度のしょぼい緊張感にすぎない >>30
なので、ずっとソロでやってるぞw
まっこいも自分用だし。 >>30
大蔵に行くとデスキャリアーの気絶攻撃→地響き攻撃→通常攻撃のコンボで
やられている外人さんが結構多いですね
この時に助けてあげるべきか見て見ぬ振りをするか・・
やられた時に初めてデスキャリアーは危ない敵だと体で覚えていくというのもありますが 弱くなったとは言え、
アリア後半の敵はSR2〜4のブロンズ防具だと被ダメ痛いな。
キラーコインが超弱体化したから進むこと自体は楽だけど。 Machine Lord ドワーフ LV13 FIGというのがあちこちで
無差別にPKしてくるから気をつけて
弱点はFIGだからたぶん魔法 リドルの内容は日本版と全く一緒だぞ
翻訳でもいいけど、黒wikiでも全く問題ない
ただ、英語の表記に見慣れるまではちょっと大変かもしらん キャラ作成時にBPが6〜12以外が出なくなってる予感がする。 MOBの攻撃力が軒並み低めに設定されている気がする 日本鯖で弱体化したのがそのまま使われてるっぽい。
ただ、SR5装備を強化したものが手に入るまでの寺院の敵はソロだと結構辛いぞ。
物防160〜170とかで、インプから一撃30くらい食らうからな。 物防160〜170でウォッチマン行ってみたけど余裕で無理だったw
転職してーけど石集めるのまんどくさあ >>48
まだBetaだから(近いうちに今のデータが全部消えるから)
本気で石集めて転職しても仕方ないけどね
正式にサービス開始後なら話は別なんだけど 北米版だとやはりDSSやエンシェントマジックはなかったりするのかねぇ 業界最低価格
取引安全!
10万G=13円=14wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=252 *をぬけてください 今まで2週間ほどプレイして総合的な評価
〇全て英文表示なのでクエストやリドルの選択肢を選ぶ時は気をつけること
→日本人編集による北米版wiz onのWikiがあると便利?
〇ベータ版だが接続が落ちることが多いのでその点は不安
〇外人さんと一緒にプレイする時は簡単な英語は必須
例:ここにクエストアイテムがあるよ
Quest item in here
あと、まだベータなので本気でプレイしなくて良いけど
本サービス開始になったらどのくらい力を入れてプレイするか、かな
本家日本版をおろそかにしないでプレイするとなると・・ねぇ? 小規模どころか同人ゲー以下のユーザー数だし問題ない >>54
アカウント登録しないことには何も始まらないね
もし登録してbeta テストに入れなくてもそのアカウントはそのまま
本サービス開始時に使える可能性が高いから興味があるなら登録するべし 10万G=13円=14wm
激安で販売!
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rm*top.jp/hb_content.php?id=252 *を抜けてくださいませ。 なんか...人が見当たらないんだけど
みんな寺院とかなのかな... 激安で販売!
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リラローザ鯖とシュナト鯖 10万G=13円=14wm
エゼルシャーン鯖 10万G=16円=17wm
rm*top.jp/hb_content.php?id=252 *を抜けてくださいませ。 アリア以降のドロップが渋すぎて、
一応クリアだけして止める人多いんじゃないかなw
SR4、5装備なんてほとんど市場に出回ってないみたいだし。 一応クローズドβなんだろうけど、いつまで「クローズド」やる気なんだろw
既にβテストで人がいなくて過疎してるとか意味不明だった
こんなんで本サービスに走る気なのか?
日本みたいにライバルがチョンゲとシナゲだったら判るが北米、欧州じゃ無理だろ
ガメポ乙 気になってるからお前もスレ覗いてるんだろ?
確かにネガだとと思うが
露天含めて30人くらいしかいない事実(半日プレイで) もうそんなに過疎ってるのか
ちょっと前はカリグラーゼ入れない人で門前賑わってた時間帯もあったのにな
クローズドにしちゃずるずると期間だけ長くて
何にも告知がないとかかなり終末感はあるが
運営ははたしてやる気があるのか・・・ 北米登録してから許可でるまで1週間位かかるのな・・
申し込んだのすっかり忘れてたわw 攻撃スキルの発動遅延が酷いな。
ヘドバとかまともに出ない。
キー押して2〜3秒後に発動とか無いわw ch数が一気に増えたんだが、D開放はまだ寺院までなのかな? >>65
プレイできるようになったのですか? おめでとうございます
>>68
是非、SOEの開発に意見をお願いします >>70
ステルスあればバセラード+4でもソロ出来た
実装はそこまでだけどガンバ 夕方〜夜にかけて鯖落ちあったのか?
お気に入りのchの罠、敵の配置が微妙に変わってるし…。
アイテムドロップ良かったのになぁ。
また探さないといけないのか・・・とほほ。 とりあえず鯖の安定(エリア移動時の遅延など)を何とかしないとなぁ。
というか、その辺日本鯖での運用ノウハウもってこれないのかよw 今入ったら1chで引退露店しててワロタw
+7あったぞw 防具SR5+5(アイアン一式)作ったのに全部消えるとは・・・。
まじかよ。 おまえらフォーラムちゃんとみとけよ
最初からdetaは消すからムキになってやるなよ!ってかいてあったぞ >>80
見る見ない以前にネトゲの常識みたいなもんだろ。 Wizardry Online Launches January 16th らしいよ! >>85
完全に出遅れたわ・・・・・・・・・・・・・・・・ 流れぶった切るけど
オンゲの課金アイテムでも福袋とかあったらいいのにな 私は、あなたがWizardry Online・ベータの第2段階を楽しむことを望みます。
参加してくれてありがとう。
ベータの各過程に対する報酬があるでしょう。
閉じたベータおよびオープンなベータは各々ユニークな報酬を持つでしょう。
したがって、両方に参加すれば、2つの異なる報酬を受け取るでしょう。
私たちは現在報酬計画に取り組んでおり、私たちが1月に開始する前に、あなたに発表するでしょう。 14日でβおわりらしいな
ついに正式開始だが・・・ >>91
1月16日に本サービス開始する、みたいなメール来ました
北米版もいよいよ開始ですね 規約をちゃんと読まずに同意しちゃったんだけど、
今回もワイプされるの? 1月14日朝10時半(米西部時間1月13日6時30分頃)の状況です
鯖は北米とヨーロッパがあり、北米10% ヨーロッパ3%位のゲージ状況
街のchは10、最初の下水道は60chもありました
1chスラムに行ったら茜は10人位いました。アイアン装備の茜FIGが多かったです
露店はSR6の品まで確認しています
ムービーはEscで飛ばせるようです
INしている人の総数は500〜1000人位と見ています
以上、正式サービス開始前の北米版の状況報告終わり >>94
時間が誤っているので訂正します
米西部時間1月13日18時30分頃です
夕方の状況です wizardry onlineプレイヤー専用コミュニティサイト
wizardry online sns
http://wosns.top.comuu.jp/ ここにいる連中は
You such a noob!と,馬鹿にされてるぽいの多いなぁw 日本からの接続はじいてるじゃんw
ありがとうございました 今朝5時過ぎには繋がってたのにねぇ
もしかしたら繋がらないのは日本だけじゃないんじゃない? ラグ何とかしろ〜。
両手斧振り下ろす前にラグで攻撃がキャンセルされる始末w なんで日本だけ弾くんだよーまさか日本鯖からは絶対に出さないつもりか まずはログインが至難の業。普段の行いが相当良くなければ一発ログインは不可能。
コネクト状態で画面放置のままでも、鯖選択画面まで進むのに60分以上かかることがある
なので、蔵落ちすると、課金保護使っていない限りはPKが来たら100%丸裸になる
とにかくラグが酷く、進んでも進んでも位置が戻る。チコルの梯子のところで下に飛び降りると、
実は位置が違っていたらしくそのまま落下死も頻繁。飛び降りる時は止まって数秒待つのが吉
ファイター人間男で斧の場合だと、フフンッフンフンッフンフフンッ!って言ってるだけで攻撃はしない。
一方mobは攻撃してくるので死ぬ。寺院に入ってからはもうごまかしきれないレベルで死ぬ
罠シーフの場合、三歩進んで二歩下がる使用なので、置きたい場所に罠置けない。
罠置きたくてもゴーッって言ってるだけで発動はしないので3個目の罠置く頃には1個目が消えている
というように、まともにプレイできないが、これは実はハードモードだと思って頑張ろうと思ったが無理だった
鯖ゲージはUSもEUも50%くらいあって、人は結構いる。でもまともにプレイはできない。
ストレス溜まりすぎるので、素直に日本版でサンジェント周回してたほうがいいw 鯖メンテしてラグは若干改善されたけど、
移動中のローディング時間がひでぇw ラグが解消されるとロード時間が長くなる
ロード時間が解消されるとラグが発生する
体感的にこんな感じの予感w ダンジョン入場時のロード時間が毎回約2分
黄ポールでワープのロード時間が毎回約2分
決戦場を出る時のロード時間が毎回約2分
なんだこれw US鯖はひたすら繋がらない。公式フォーラムでも騒いでるけど、鯖セレクトしてからソウルパス入力画面までに30〜60分、
ソウルパス入力してキャラ選択画面までに30〜60分。キャラ選択してから30〜60分。やっとログインできたと油断したら負け。
街からダンジョンに入場するとロード時間30分以上。
一方、サクサク快適なEU鯖。公式フォーラムでも、EU鯖でラグとかロード時間が長いとかいう現象はないという報告多数。
実際にEU鯖にソウル作ってカリグラーゼクリアまでやってみたけどサクサク。
「おいおい、EU鯖のゲージ、赤くなってんじゃんww なんでUS鯖よりいきなり増えてんだよw」 なんて思った人もいると思うけど、
原因はこれ 米本土でプレイしてる奴がどんな感じか書き込んでくれないと。 US鯖は人が多くてラグる時がたまたまあるけど
115の頃ほどひどくないよ
日本人ユニオン作ったけどいつも2hクローク前にいるから
興味あったら声かけて
ユニオン名:Zipangu.Club 20:00から今までチャンネル2クローク前居たけど、ログインしてないだろw GWだしなんかやらない?
カーリー、アデル、マカブラなんかでクリアしてない人の手助けに行ったり、
日本人感覚では理解できなかった外人さんとのPTでの行動を報告しあったりとか
05/03 21:00
集合場所 チャンネル2 クローク前
頭上表示で日本人ならすぐわかる的なコメント
いつも一緒に行動してる日本人の人と2人で30分くらいは待ってますw ↑
ごめん、チートやりまくって存分に堪能してたらBANくらったw
日本も海外も同じチート使える運営仕事しろよ・・・・
日本鯖で課金厨とかって言われてる連中は多分チート情報流れて使ってるから
年内サービス終了とかあるかもしれねーぞ ラグがあってアップデートも遅い北米版をやる理由がわからん まぁそう言わず話のネタにやってみろよw
ラグもウザイけどメチャメチャ人いないから
日本版過疎ってるとか言うけど、そんなレベルじゃねーぞ
もう末期MMOに近いレベルw >>126
よかったな、もう一人いたぞ
本当にやってんのかしらんけど ID変わってたけど>>126も>>128俺だぞw
なんかの気まぐれで始めるやついたらよろー 北米版インストールしてみた
セットアップ用の.exeをDLするときだけ弾かれたけど
アカ登録→アップデート→プレイ中も日本から普通に繋がるのな
てっきり面倒くさい作業なんやかやしなきゃいけないのかと
しばらくはぶらぶら観光してるわ いま廓まで実装されてる
今週は審美レベル2の実装あった 北米版でコツコツ遊んでるが盛り上がったのは最初だけ外人さんにはあわんらしい
PKコンテンツはウケると思ったんだがな US,EU鯖で21〜0時頃(向こう時間)
ざっとデルティス大蔵室まで見てきた
普段はエゼル鯖在住な目から見ると
US: エゼルより人多い
EU: エゼルより人少ない
↑
あ、イルファーロぶらぶらしてた感想な
ダンジョン内歩いてるとUSもEUもよく人に遭遇する
エゼルのダンジョン内では人とすれ違うことも
あんま無いから、人いっぱいいる風景って新鮮 下水道、カオカ、大蔵室でも気軽にパーティ勧誘が飛んでくる、こわい
大蔵室でだけパーティ参加してみた
英語できないから、苦し紛れに単語だけ並べたり
なんとなく相手のやりたいこと想像して動く
拙いコミュニケーションだった
英語できないなら来んなよnoobって思われたろうなぁ……
って思ってたら次の日イルファーロで
また同じ人からパーティ勧誘とんできた
EU鯖の人は我慢強いなぁ US,EU鯖ともにステルスポーション配布係が
所定の位置にいないんだが、居所知らん?
宿屋の女将はダンジョンガイドの近くにいるよ
って言うんだが…… US鯖だとそのNPC屋根上に移動させられてたな
移動させた外人が大笑いしてたぞ >>140
Thanks……PSO2だけじゃなく
こっちも好きに遊ばれてんのか(´A`;) 9月14日に日本の運営に対して送った意見です
本スレに書くと荒れるからここに書いておきます。
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Wizardry Onlineにおいて改良すべき点を意見として述べます
1、年末か来年3月にWizardry Online2としてタイトル名を変えて新たに立ち上げます
2、PK不可能ワールドと可能ワールドを作り、PK可能と不可能の分離と
気の弱い新規プレイヤーがPK不可能ワールドで安心してプレイできるようにして下さい。
そして有料アイテム(2000円位)でも良いので自分の希望するワールドにいつでも移住できるようにして下さい。
3、PK不可能ワールドが作れないようでしたらPKする前に1分の待機時間を設けて
すぐに他のプレイヤーに対して攻撃できないようにしてください。
他のプレイヤーから一方的に(奇襲的に)PKされてやる気がなくなるのを防ぐ為です。
また、相手プレイヤーをクリックしてPKを選ぶと相手の画面のほうで驚くような音が鳴って
ドクロマークが画面に出て他のプレイヤーから敵対行動を取られていることを知らせるようにしてください。
1分の待機時間はPvPを望まないプレイヤーの逃げる時間となります。
これはDiablo2のPK通報システム(画面にドクロ表示とブザー音による通知)から参考にしています。 4、プレイ中に寝てしまったばかりに持っているものを全て犯罪者にルートされて
お金を使って鍛練したものを全て失ってやる気がなくなりそのまま引退に追い込まれる
ケースがあるのでアイテムを盗るルートシステムそのものを廃止して下さい。
そのほうがゲームとして安心して長くプレイできます。
5、鍛錬は失敗してもアイテム消失になったり鍛練度が減らないようにしてください。
保護石も廃止してください(例:+7で失敗したら+7のまま)
理由は多額の現実のお金を(数万円)使ったプレイヤーが鍛練に失敗して
+4←→+6を何回も往復してやる気がなくなるのを防ぐ為です。
その代わりに鍛練度+7や+10にする為の鍛練補助アイテム(例:魔法の粉)は
鍛練成功率を大幅に上げる有料アイテム(200円位)として下さい。
有料アイテムを使えば最大で鍛練度+20も作れるようにしてください。
ユーザーとしてはそのほうが有料アイテムを買う気になれます。
プレイヤー1人あたり平均して毎月2000〜5000円ほど有料アイテムを買うように
調整すれば経済的に負担が掛からずゲームとしてとても健全だと思います。
6、鍛練が成功して全身装備が+20くらいになればモンスターからのダメージもほとんど無くなるようにして下さい。
これはモンスターの攻撃力とHP量の再調整になりますが理由はDiablo2みたいに
敵をサクサク倒して進めることができて得られる爽快感がゲームの面白さの要素、大事な点だと考えているからです。
有料アイテムを購入して武器防具の鍛練度を上げた分だけ報われたり、プレイが爽快、もしくは楽になるようにして下さい。
苦労して現実のお金を10万円ほど掛けて全身装備をSR15Master品+7にしても
モンスターがとても強すぎて1人で気軽にモンスターを倒したり決戦場攻略が
無理というのは大きくストレスを感じるし、苦労して有料アイテムを購入した
ありがたみが何も感じられないというのもありますので。
現状では全体のプレイヤー数が徐々に減少していますが
(海外版Wizardry Onlineもそうですが)その原因を真剣に考えて下さい。
安心できて爽快感を感じるゲームとして提供したほうがプレイヤー数が増えて
人気が出ると思いますのでここで1つ検討して下さい。
以上よろしくお願いします。 まず現実的に新生は無理=この提案も無意味だが、書いてる内容は支持しとくぜ
特に鯖移動と鍛錬まわりが今風でいいな こんなゲームいつかできたらやるわ無いだろうけど 鍛錬が収入源だから難しいんじゃないか?
最近は成功率下げたようだし、このゲームは終わり臭いだよね。
ダンジョンも広いだけで単純
レベル30未満ゾーンは手抜きというかスペース作っただけ
仕様をコロコロ変えて非公開にしてるし信用できない運営
まあ鍛錬成功率から考えたら一般人が辞めるのが当たり前なゲーム 装備もノーバッジスで狙えるほど流通してないしね
Goodで7狙ったら30個必要だったり50個必要だったり
ノーバッジスは非現実的すぎ
ディメント課金のみは成立しないね。
課金スタイルがバッジス買ってディメント買って万単位前提だからなー、ニートだけが何とか課金額を減らせるくらいだろ いろいろありがとうございます
なんというかお金はある程度はあるけど基本的に無課金しない方が
あまりにも鍛練がうまく行き、鍛練アイテムが100〜200円なので
気がついたら鎧を+12に位にしてしまって2000円位課金してしまったという
感じでついつい鍛練中毒を起こしてしまいそうなシステムが
運営も儲かるし、ユーザーにとってもアイテムが消失しないので
とても良いと思うのですが、果たしてどうなることやら
ま、何も改革をしなかったらwiz onは近いうちに終わりですね まず変化しないのはいいが、課金アイテム使って+値戻るってシステムがもうヤクザなんだよね〜 >>149
逆だろ
「+10が当然」って世界になる >>150
それでいいんだよアホ TERAとかみてこいよ
上手い具合に作られてるから強化システムがな 無課金でも廃プレイで最大値にできて
でも無課金主義以外は課金してしまうようなシステム組んでるから いろいろ意見ありがとうございます
ちなみに話し変わりますが
黒wikiに書いても情報消す方が居るようなので
ネタバレありの情報スレ作りました
蒼の洞窟に関する情報をよければ書いてください
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1379528951/ >>150
頭のネジが数本外れた重課金者を中心に考えたら一般人は辞める
このゲームの進行度は人生辞めてる奴を基準にしている
難攻不落じゃなくて無駄に時間と金銭を搾取するゲーム
ゲーム設定に見合った人数しか集まらんわな ロシアでもサービス始まってるのな
ちょっと露鯖見てこようとインストールしたけど
指定されたユーザ名とパスワード入れてもゲームスタートできねー 亀レスだけど.>>144の4番は自業自得だろどう考えても 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
WL1WO 原神とかが流行ってるの見ると
これは時代遅れって感じがするなぁ
旧来のMMOが廃れて
ノンタゲアクションが主流になりつつあったのに
操作しづらい昔ながらのUIやID攻略に時間取られたりしてたから
そりゃライトなネトゲーマーは来ない
PKや敵が強いのはやりごたえあっておもしろかったけどね サガフロ2のベタ移植頼むわ
どれも途中入社してアニメ見てない」って捏造して影薄くなってきた
ソロだと思って指示したのか
スーパースラム?そんなの出ない >>133
価値観の乖離が大きくて全部ゴミじゃね
ヒスンとのミスマッチでどうなって思う可愛さに紛れてて頂点とか草
事務所は法的措置とって見せしめ的にも生えて欲しい。
次回の内容云々より「こんなことにノリノリなのかもしれんから難しいな