Warhammer Online: Wrath of Heroes Part 1
EA/BioWareより、新しいWarhammer IPからの新作「Warhammer Online: Wrath of Heroes」が発表されています。Warhammer Online: Age of Reconningの拡張版とかではなく、アリーナバトル型のゲームに特化した新作PvPゲームのようです。 最近この手のアリーナバトル型のゲームもちらほら見かけるようになりましたが、Wrath of Heroesの大きな特徴の1つは「3チームによるバトル」というところかもしれません。1チーム6人ということなので、6人×6人×6人のバトルロイヤル状態になるようですね。 他の1チーム×1チーム型のものよりも戦略性は増すのかもしれません。 公式サイトではβ登録も始まっていますので、興味のある方はとりあえず登録しておくと良いかもしれませんね なおWarhammer IPシリーズということで「Warhammer Online」の名前が冠についていますが、既存のMMO「Warhammer Online: Age of Reconning」との関連性は今のところなさそうです。 ▼公式サイト http://www.wrathofheroes.com/ >>89 チョンゲしかやったことないのに無理すんなよw いや〜やっぱおもろいわ WarhammerのSCこれにしてくれねーかな。迷わず復帰するがw warhammerからriftに移った者だが、 全然面白く感じられない。残念。 ものすごい大味じゃね? RIFTなんて比較にならんが(笑 どういう感覚してんだ こいつ絶対、playしてないw >>95 playは1時間位しかしてないが。 shamanやってたんだが、skillって5個しかないの? 走りながら1〜5のボタン押すだけでツマンナイ。 healerだから面白くないんだな、きっと。 たくさんあるskillの中から、瞬間的に最適なskillを選択して 味方を救うのがhealerの醍醐味なのに、 NonTargetのAEhealしかないから、 Foucsされてる味方を救ってやった感が無い。 ただひたすらkiteしながら、味方の多いところで ポチポチやってるだけ。 healスコアはしっかりでてるから、これでいいんだろうけど・・・。 ツマンナイ。 >>97 既存のNNORPGのPvPとMMOBAを比較する時点でナンセンス MOBAの回復は救うというよりちょっぴり寿命を延ばすかんじだね キッチリfocusされたらどうせ落ちるし Healerとおいかけっこするのはもう飽き飽きだし Heal弱めでいいわ、ただそれなりのCCと攻撃手段ないとやっててつまらなくなるよね なるほど。 純healer好きはお呼びじゃないって事ね。 このゲームのHealerはそれなりにスキルが必要だよ スコア見れば一目瞭然、単に範囲ヒール連打してれば いいってもんじゃない。 そもそも回復手段とその効果的な使い方を理解してるのか? >>102 WARでもRIFTでも20人からいるGuildの不動のメインhealerやってたから、 スキル回しとかは自信あり。 このgameでもスコアは毎回ほぼTOPだしな。 lowスキルな人でもそこそこ出来るのはこのgameのいい所。 highスキルな人には物足りないのがこのgameのhealer職って感じ。 その場その場でのやれることの選択肢が少なすぎる。 >>103 自身たっぷりの君のハイスコアはいくつなの? >>104 出た!ハイスコアww 君が最高に面白いと思っているgameにイチャモンつけられたら、 気分良いわけないよね。 俺はこのままこのスレから消えますので安心してね。 >>105 ん、俺は1回もこのゲームが最高に面白いなんて書いてないけど?www 自慢げに語る奴に限って大体下手糞だからスコア聞いたまで まあ答えられない=大した腕じゃないだろうねww 今回から実装されたtacで状況はまたかわるんだけどね できること少ない、 ってヒーローのスロット見れば 30種類を超えて実装される。 現状で九割の勝率の自分から見れば、 ヒーローのアビリティのカスタマイズもされると考えるし、 何を言ってるの? と思うね。 自分はMAPの少なさに飽きを感じてきたが、 これはいくらでも増えるだろう。 バランス調整のベータだから、こんなもの。 細かなグラフィック、演出のアップデートに感心し、 フレンド登録をリセットされて始まった今週は、 このゲームの本質はお手軽ながら、非常に競技性の高い ソーシャルゲームだな、と改めて実感。 上のヒーラーの人に反論ではないのだが、 個人的には、 ダイレクトヒールの無い、今作を支持する。 アシストターゲットの無い、今作を支持する。 プレイ中はほぼマップ見て味方の位置を把握、 しながらネクスト/ブレビアス/ニアレストでタゲ選定。 ヒーラーの現状はこうだけど、kill/heal稼ぎは 上のタゲ選定で決まる。 爽快感はシャドウウォリアーのロックから、 生存できた時だな。 味方を使えれば更に爽快。 ヒーラーのヒールは現状で10秒で約400は回復できる。 味方ヒーラーの隣にいればいいものを、 個人で大逃げ死するプレイヤーは多い。 LOBBYでWBのLFG待ちって、 DAOCの1TのLFG待ちみたいで懐かしいな 一番楽しかった時代をちょっと思い出した Darkfallは最高に楽しかった。 もっと日本人がいれば・・・軟弱共め・・・ つか、この手のゲームは JP 期待しちゃだめだろ・・ たった100ちょいのレスの中に気持ち悪いの多すぎだろここw 日本じゃ人増えないのがここみたら解るぜ 人が増えるも何も、そもそもクローズドβですから人は増えません。 cBetaのアカウントが、ここ2週間で再度配られた、という話を聞かない。 新規が入ってきていない実感はある。 しかし中の試合のque inは変わらず早いよ。 余っていて貸与できるアカウントがあるので、 興味ある人は洋ゲー実績でも書いてメルアドで問い合わせて。 昨日のAshのgrpの2healerは二人ともheal25k叩き出していた。 set upつめてstick togetherを徹底すれば、こうなる。 >>71 >League of Legendsがあんなにも売れてる事を考えれば、 >このゲームもプロモーションがうまくいけばかなり売れそう WoHのLoL化は理想。安易な例を出せば、 GREEやDeNAにスポンサードされて、世界大会が頻繁に行なわれる大会で上位を狙う、 日本人が世界をマーケットに照準する日本企業の広告を行なう展開が増えれば理想。 http://twitter.com/#!/LAPIS_ScV >>115 ぶっちゃけWoH面白い? あと、そういえばDarkfallでScVって最後どうなったの? >>115 もう出ないといったけど最後にもう一度。 俺はこの木曜日にcβのアカウント届いたて金曜に初めてこのgameやったぜ。 だから新規増えてると思うよ。 蛇足だけど、healスコアは25kで凄いのか? 5〜6回しかやってない俺でも2回出たぜ。 1回は30k超えたよwww SS無いけどwwwwwww >>116 Beta Play動画がたくさん出てきているので参考まで。 http://www.youtube.com/watch?v=ZyMTrDqtY5A&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=yNvIN-fcWo8&feature=related 面白さの現状ではWARのシナリオ以上、GW以下(GW以上の面白さは稀だが) 未実装のHero・MAP・Ability・Stats、ランキングなど多角的なスコアデータ、 などが導入されればGWに近い面白さを実現すると考える。 良くも悪くもGWのビルド負け的なメタ要素は無い。 何故なら、試合中にHero選択のチェンジが可能であり、この点は長所。 フィールドメイクっぽいAbilityを持つHeroがおり、 この方向での発展があれば神ゲームかもしれない。 例 敵Set UpはRange中心<>Wall of Stoneで視界遮断 >>117 >俺はこの木曜日にcβのアカウント届いたて金曜に初めてこのgameやったぜ。 なるほど。他に今週当選した方いるのかな? 私は自慢じゃないがHeal 25Kなんて出したことないね。 17 LV、 72 Wins 、 Kill Streak 9 、 あたりの Shm。 傾向としては TempleあたりでRange Grpが団子でガチ篭りならHealは稼ぎ易い。 Heal 20K超えは滅多に見ないな。 ちゃんと勝敗のスコア稼いでいるのかな(笑 shmのヒールってPBAoEの極小範囲のヒールなんだよね。 だからヒーラーのプレイヤースキル依存より、グループに 対する依存度の方が大きい、要はまわりがそれを理解せずに 散開してるとヒールスコアも伸びない。 グループとして最大限のヒール効果を享受できる状態を維持できて はじめてヒーラーのプレイヤーとしてのスキルが生きる。 >蛇足だけど、healスコアは25kで凄いのか? 25kだせれば自慢していいじゃない、自分が今まで見た中では High ranker同士で組んでるPremade以外で20kオーバーは見たことない 30K超えてるのはヒーラーは1回も見たことないな。 個人的にはトップヒーラーと言われてる人たちで20k〜28kとか うまいヒーラーで15k〜18k位、普通で10k前後、7k前後だと ヒーラー向いてないだろレベル。まあこれもグループに依存するので 野良だといくらうまくてもスコアは伸びないことは多々ある。 長文失礼 ちなみに現状、Rangedが強いと言われてるのは 単にキャラ性能的に強いという理由より、ヒーラーが 範囲ヒールのshmしかいない状況にも起因してると思う Ranged構成の場合、ヒーラーを中心としたAll Stickをすることで ヒールの恩恵を最大限受ける事ができ、かつRangedなので攻撃も可能 要は防御と攻撃が両立できる構成なのに対して、Melee構成やMeleeの 場合は、どうしてもヒーラーから離れてる時間が増える分だけ ヒール効果が薄まる。なので、ダイレクトヒールができるヒーラーが 追加されるまではMelee構成は厳しいと思う。 ただし、TacticsでCC減少効果など防御系のTacticsが充実してきてるので Rangedやっててmeleeに引っ付かれると前よりは相当死にやすくなった。 いろんなゲームでlapisを見る機会があったが、 のたまうときは大概スクショ付けてるから、 まぁ認めざるを得ない それにひきかえ、 105くんは、証拠もなしに大きいことを言ったり、 もう来ないよーだ、とか、 また来ちゃった(汗、とか、しているんだが、 こういう輩はどうあしらったらいいの? >>121 無視するに限るが、 カマッテchanは相手にされないと悲しいのwww キーコンフィグはどんな感じなんだろ WAR並みに弄れるのかな? >>123 こんな感じ Move Forward Move Backward Turn Left Turn Right Strafe Left Strafe Right Jump Toggle Auto-Run show Large Map show Scoreboard Hotbar Bottun 1 Hotbar Bottun 2 Hotbar Bottun 3 Hotbar Bottun 4 Hotbar Bottun 5 Target Nearest Enemy Target Next Enemy Target Previous Enemy Show Radio Chat Show Scenario Radio Chat Chat Reply Take Screenshot Toggle UI ぶっちゃけこのゲーム売れると思うかい? 俺は思わん アイテム課金のやりかたに若干無理を感じるデザイン アイテム課金かどうかもまだわからない むしろ、俺は従来通りの課金方法のほうが Subscriptしやすいな LAPISUワロス 私有財産の禁止と密告推奨の北朝鮮ギルドまだあったんだ。すげーな雑魚cv 自分の名前ぐらいちゃんと書けや。lapisUっていう頭悪い名前つけてただろが こういう稚拙な個人攻撃する人ってどういう人なのかなぁ よほど悔しいんだろうな。。。 lapisuここにも湧いてるの? アボーンしてるからさっぱり解らん >>127 このシステムだとアイテム課金以外はありえないから >>129 >LAPIS_ScV >投稿1時間: 2009年1月25日(日) 21:01 題名: 引用返信 >ブスの引き受け手の皆さん、あけましておめでとうございます。一ヶ月ぶりの更新。 こんなこと書いてるぐらいだから、意図的にヒールやってんじゃないの ScVの内情とか知らんけどロクな話はないしな BETA TIMES: Thurs. Oct. 27th 4PM-8PM EDT (8PM-12AM UTC) Fri. Oct. 28th 10AM-10PM EDT (2PM-2AM UTC) Sat. Oct. 29th 12PM-6PM EDT (4PM-10PM UTC) HIGHLIGHTS: New Heroes: Durrig the Engineer Conrad the Warrior Priest Zathis the Assassin -Tactic System -Hero Skins -New Scoreboard -Best Moments に 10/28 AM5-9 10/28 PM11- 10/29 AM11 10/30 AM1-7 今週の金曜日23時からは、個人的に朝までガッツリやります。 日本人cBeta Playerの方でご一緒できる方、是非メールください。 Warband組んで様々なテストプレイをしましょう。 scv_002@mail.goo.ne.jp 補足 Ashや、強いgrpが出てきたら、ガチ構成で勝利にこだわろうと思います。 BETA TIMES: Thurs. Nov. 3rd 4PM-8PM EDT (8PM-12AM GMT) Fri. Nov. 4th 10AM-10PM EDT (2PM-2AM GMT) Sat. Nov. 5th 12PM-6PM EDT (4PM-10PM GMT) たしかに、ダラダラβ続けられると 本番前に飽きるな、それでなくても アリーナ形式のいいとこは、少ない時間で 楽しめるなのに、βといえど、そのメリット なくなればまったく意味がない 基本無料なのに期間限定のβする必要があるのか疑問なんだけど >>139 キャラもシステムもまだ完全に出来上がってない 要は作り上げ中の作品、まあそれでも遊べるけどね このままリリースしたら間違いなく1週間で飽きて過疎る β当選メールが来たがそもそもβじたいやっとらんのかこのゲームは・・・ β当選きたわ。 でも正直、WarhammerOnlineのシナリオと同じ大味な気がしてならない。 WoWのBGとさほど変わらないはずなんだが、思い出補正のためか、あっちの方が楽しかった気がする。 >>144 先週のcBetaから、ShamnとBrightWizardが使用できない為、より大味になっています。 運営側でテストしたいことがあるのでしょう。 shmのhealが強すぎたのがゲームをおかしくしてた感がある。次、登場時はwpくらいにnerfされていたほうがいい。 今は、wbで模索しながら試しているので楽しい。 ガチな構成はこれっていうのが簡単に見えてしまうようなゲームバランスってつまらないよね。 どのみちガチでやるとほぼ固定になるはずだが それをつまらないと思うかどうかは人それぞれだから同意求めるなと やろうと思ったらいつもおわっとる 結局今まで1日しかできんかった we will open the servers with new content on Wednesday, 11/23 at 4pm EST (9pm GMT) and will keep them open until Monday, 11/29 at 10am EST (3pm GMT). 日本時間明日の朝6時から29日まで ずっとβ開催だね、やっと普通に遊べる。 βアカウントも抽選じゃなくて普通に配布 してるぽいから、是非、参加しましょう! 当たったー、と思ったら普通に配布始めただけか。でも嬉しいな。 やべぇ クソゲー過ぎる 前やった時はもう少し面白く感じたんだが んー某PvPを移動スピード上げてスキル減らしてバランス雑にしたような感じ? デフォだとストレス溜まる配置だが普通にFPS操作でいいんじゃねこれ・・・ キーバインドできなかったからやめた スキル使うのに数字キーは俺には無理 マウスに特殊key割り当ててバインド出来なかったって書くのが面倒だったんですよ、すいませんね 通常そういう類の設定はマウス側のユーティリティで設定する マウス側のユーティリティでサイドボタン等に普段触らない様な位置にあるキーを割り当て ゲーム上のキーバインドで割り当てるも動作せず もうかなり前の話だから、今は直ってるかもしらんが知らん 基本的にキーバインドまで作りこまれていないということは、 ボリュームやバランスなど、細部に関しても大体水準が低いというのが定説。 やっぱりシナリオからほとんど変わらないというのが駄目じゃないかなぁ・・・ ひとり熱くなってた人いたけど見かけなくなったな。ガチで遊ぶには無理があると悟ったかw 空気読めない負け確定チームがうざいです まぁだれも勝敗とか気にしないだろうけどさ これここからどうしていくんだろう 利益が出るとは到底思えないのだが 相変わらず遊んでいます。 タグが自由につけられる現状で、 Premadeで統一タグのグループが散見されます。 チームPvPで野良する時点で負け試合です。 そのレベルで不平を言うのはプレイヤーの問題。 日本人で一緒に遊ぶプレイヤーを募集します。 LAPIS 宛に気軽にフレンド申請飛ばしてください。 無条件で受け入れます。日本人だけのフルグループで、 すでにやった試合もありますが、 今からフルグループやった上でこのタイトルの 是非を評価していきましょう。 本日は夜10時からやるので、是非! Orcの火力がやたら上がってんなぁ 硬いし痛いしで手におえん Caster全般がかなり弱くされてる 前みたいな無茶出来なかった まぁなんだ・・これぶっちゃけクソゲーだよね ヒールとかエリアしかないし、buffも7秒とか短すぎて腱鞘炎になるわw WHOもそうだったけど、移動しながらスキル使えるのが大半でメリハリが無く、効果音もしょぼいから、大味というか雑っぽい。 そういう点をWoWとかから盗めばいいのに・・・ 10戦する前に飽きた ■ Blackpass 現状キャプチャーでのスコアがバグっております。 玉放置で自己完結killとれるassa系でポイント稼ぐが吉。 >>176 Shamは腱鞘炎になりかねないですね。 key bindでマウスのトラックボール クリックに 1 を割り当てればいいかんじ。 ただ、個人スコアでShamの伸びがいいのはear we goのbuff assistに拠る。 >>175 このゲームはやりこめば相対的に巧くなり、無双できます。 mapや味方・敵の面子陣容にもよりますが。 途中抜け多いですからね。 この問題は製品版ならacc suspendやbanすべき。 本日のArenaでの1ショット。 SWやSorなら20kill超えがちらほら出ます。 http://twitpic.com/7kpew1/full 今朝少しやってた時なんか笑えた 自分の後ろに敵が追いかけて来ててその後ろにそいつを狙ってる味方がいてその後ろにそいつを殴ってる敵がいてさらにそいつをなぐ・・・ って感じで10人前後繋がって延々とぐるぐる回ってるんだもんよ くだらねぇwwwwとか思いつつ苦笑い それとNethysが強すぎ 前はBWがアホ性能だったがなんでこうも極端なバランス取りしかできんの mythicはやっぱもう残りカスしか残ってないのか さーて、今日も人がゴミのようだタイムでもすっかなー。 signup ではねられるんんだがなんで? ここで跳ねられる I have read and accept the terms and conditions and EA's privacy policy. 最後までスクロールしてやったんだが・・・ >>182 俺も同じ症状だったけど、>>44 の方法で解決した ベータキー配布してるサイトではブラウザ変えると行けたって報告があったが 俺の場合はFFとIEでダメだったから上記の方法を試した ちなみにBETA3は既に終了したらしい 公式サイトや>>152 では向こうの時間で29日までとあるが、patch noteには同28日までと書いてあり、 これ書いてる時刻で既に鯖落ちてる 最後にサンタおじさんで遊ぼうと思ったのにな サンタめっさ弱かったな BWはスキル自体が前と変わってたな sorcもbwもnukerとは言えないレベルで火力下げられててワロタわ 特にsorcは酷かった rangeが強すぎたから弱くして近接強くしましたってえらく単純な調整だなおい 130戦ほどやってみた http://loda.jp/elgor/?id=25.jpg ・BETA3から参戦 ・完全野良(野良WBすら無し) ・arenaではshamがほとんどでbo居ないときはsorc ・その他はvamp3割bo3割残り4割な感じ ・arena以外では単独行動多め(stick togetherゲーなのは承知の上で) 公式更新されてる The next session will launch tomorrow, Thursday, December 1st at 4pm EST (9pm GMT) and will run until Sunday, December 4th at 8pm EST (Monday, 12/05 1am GMT). だってさ 後hero一個追加らしい >>187 参考までに私のProfile http://twitpic.com/7n05vl 70戦ほどだと思う。 半分が野良とテスト。 残り半分が外国人含めた2.3人の知り合いと、 または外国人の野良Warband。 play game数での勝利ratioや、kill/death ratioも出して欲しいよなあ。 1日2,3回やったら飽きる様なゲームでよく長時間遊べるなw read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる