Warhammer Online: Wrath of Heroes Part 1
EA/BioWareより、新しいWarhammer IPからの新作「Warhammer Online: Wrath of Heroes」が発表されています。Warhammer Online: Age of Reconningの拡張版とかではなく、アリーナバトル型のゲームに特化した新作PvPゲームのようです。
最近この手のアリーナバトル型のゲームもちらほら見かけるようになりましたが、Wrath of Heroesの大きな特徴の1つは「3チームによるバトル」というところかもしれません。1チーム6人ということなので、6人×6人×6人のバトルロイヤル状態になるようですね。
他の1チーム×1チーム型のものよりも戦略性は増すのかもしれません。
公式サイトではβ登録も始まっていますので、興味のある方はとりあえず登録しておくと良いかもしれませんね
なおWarhammer IPシリーズということで「Warhammer Online」の名前が冠についていますが、既存のMMO「Warhammer Online: Age of Reconning」との関連性は今のところなさそうです。
▼公式サイト
http://www.wrathofheroes.com/ 凄い矛盾してる事に気づいてない子が沸いてますが気にせず続きをどうぞ Next Sessions:
Fri.Sept 16th 10AM-12PM EST(2011年9月16日23時-2011年9月17日1時)
Fri.Sept 16th 7-9PM EST(2011年9月17日8時-10時)
Sat. 17th 1-5PM EST. (2011年9月18日2時-6時)
本日からプレイしていますが、最高です。
clan ScVとして活動し、参加メンバーを募集予定。
Warband組んで、premade groupをset upして早くから突き詰めたい。
http://twitter.com/#!/LAPIS_ScV
基本、野良ゲーだと思う。
レベルである程度、戦場(?)振り分けるだろうからpremadeとかレベル高くなるだろうからあたらないんじゃね?
レベル上がりゃ当たるだろけど >13
それは嬉しい
めんどくさいことすっ飛ばして戦に集中できるのがいい 昨夜2時間、ネズミでPLAY 。LEVEL 3になった。
クラスによって移動スピードが違う?ネズミが一番足速いのかな?
家庭持ちなんで基本的に野良PLAY 。
WAR でもRVR というよりはSCINARIO で楽しんでいた口。
自分の好きな時間にログインしても十分楽しめるようなゲームを望む。
アリーナに特化したこのゲームに期待しているよ
マウスルックにする設定無いのかなこれ
ウチ デュアルディスプレイにしてんだけど右ドラッグで視点変えてるとカーソルが右側にはみ出て
デスクトップ画面に戻っちゃうぜ… 予感じゃなくてそのとおりだと思う。
ただ、アイテムに課金じゃなくて使うキャラに課金かもしれないね >>16
SETTINGS >GAMEPLAY にInvert Mouselook ってチェックがあるよ >>17
STORE っていうタブがあるね。
COMMING SOON になってて、内容がわからないけど。
アイテム課金な感じがする。 目が合っただけで死ぬといわれたあのDot神BWが帰ってきたのか?! next weekend って書いてあったね
今週末もsessionあるのかな。。
facebookサイトにBeta Timeが掲載されてありましたね。
9/22 4-6PM EDT (9/23 AM5-7)
9/23 10AM-12PM EDT (9/23 PM23-AM1)
9/24 1-5PM EDT (9/24 PM14-18)
9/25 5AM-5PM EDT(9/25 PM18- 9/26 AM6) この何とも盛り上がらない過疎さが素敵
これだからMythic はやめられない、、 >>26
今までの開始時間が日本人に優しくなさすぎだよな
9/23 5:00- 7:00 (JST)
9/23 23:00-25:00 (JST)
9/25 2:00- 6:00 (JST)
9/25 18:00-9/26 6:00 (JST)
こう書いたほうが日本人には見やすい >>30
LapisはFF14を絶賛してた漢だぞw 今朝ログインしたらmummy追加されててワロタw
一日も早くOβに移行出来ればいいなー >>33
今週末のβinvitationはもう終わってる
ダウンロードはβ当選しないとできない
これってスキルのみで戦うのかな
通常攻撃みたいなのはないのかな >>29
さんきゅー
最終日しか触れないかー
つかメールきたのさっきだよw Group参加のGameが増えてきていますので、
Warbandで参加してくれる方を募集します。
興味ある方は下記メールアドレスに問い合わせください。
今夜のAM26:00から、明日の夕方18:00から、などへの参加歓迎。
scv_002@mail.goo.ne.jp ベータ登録ってもう終わってるの?
登録しようとしたら規約とかが表示されなくてチェック入れても弾かれるんだけど >>40
登録はできる、規約が表示されないのは
記載漏れかチェック付けてないか
>>40
EAの公式サイトでアカウントとってから
WoHサイトで登録するといけた どうだろうね〜普通に面白いけどメインで遊ぶにはキツイかもね。時間がない人や息抜きで遊ぶ感じだね。RvR みたいな大人数で遊ぶものが追加されたら話は変わってくるけど >>45
RvRならWarhammer Onlineがあるではないですか。
私は逆に全くRvRに興味がないので、Arena専用ゲーのWoHはかなり好みです。
1 game 15分でプレイ内容をスコア評価されるお手軽感覚。
1 game 中にHeroesはチェンジし放題。
LvlingもFarmも全く必要ないWoHはお手軽 Team PvP Arenaとして期待大。
現状ではImmunityコントロール、Sub Target、等の概念は未導入ですが、
このへんが入るとガチ要素は更に高まるでしょう。
Auto AssistのようなAssist Keyが未実装ですが、私はこの現状維持を支持します。
目視Focusで差が出る余地があるほうがPlayer Skillの余地がある為。
気楽にjoinして知り合いからwarbandの誘いを受け、set upしてgameする。
多角的なスコアデータをweb siteで可視できる環境下、
毎週各データのランキングがLeadersboardに乗る環境下、
データを引用しながら誰が巧い、下手、で盛り上がれるgameだと思ってます。
cBeta感想では、CNも多少見ましたしqueを入れたら1分以内に開始の回転の良さ。
WHOのSkullThroneで巧かったRkellyなどもいて、昨日は同じgrpで遊んだり堪能中。
こういうのは100%流行らない
ちょっとした時間、例えば何かのゲームの待ち時間等に挟むFlashゲームみたいな間隔でやるゲーム
そんなゲームに金を払うか?といわれれば絶対NOと堪える 金払う必要ないからね
使い古しのリソース使ってある程度人が集まるコンテンツ作れば成功でしょ
課金だってゲームバランスに大きな影響を与えるものにはならないことくらい馬鹿でもわかる ■課金について
現時点で課金への言及が見えません。
しかし Play for Free の謳い文句を鵜呑みにすれば、
無料プレイで間口を広げて幅広くユーザーを獲得する方向だと考えます。
何に課金をするか?
自分のアカウントのスコアをwebで第三者にも可視化させる
選手登録、 に課金する方式だといいと思います。
課金しなければ第三者が客観評価しやすい実績やスコアが出ない。
かなりソーシャルなコミュニケーションができる珍しいTeam PvP Gameなので、
間口を広げてユーザーを取り入れ、コミュに組み入れる楽しさを課金につなげる、と。
Feedbackしておきます(笑 これってスキルのビルドエディットできたりするの?
そういう試行錯誤ができないと飽きるの早そうな気がする
まーでもこれやる人たちにとっては所詮ギルドウォーズ2までの繋ぎかw >> 51
ビルドエディット、カスタマイズは一定範囲内でできる予定。
GW2は、ガチのTeam PvPになる保証は見えません。
今あるものに飛びつきます。 今週も cBetaの枠 追加当選者が出るでしょう。
週末の金・土・日の時間指定で鯖稼動させてるので、要チェック。 今のところ麿以外melee クラス死んでる気がするんだが next sessions:
9/29 4-6PM EDT (9/30 AM5-7)
9/30 10AM-9PM EDT (9/30 PM23-10/1 AM10)
10/1 1-5PM EDT (10/2 AM2-6) これってインストールサイズどれくらいですか?
20GB空きがあればたりるかな? >>56
全然大丈夫、フォルダ容量みたら780MBしかない。 >>29
いや、仕事と家庭のある俺としては最高に優しい時間帯だぜ
ほんと助かる なんか当選メール来てたがBF3始まったから忘れそう >>60
BF3は地面にめり込んでまともにプレイできないぞw 今週末は今日が勝負だな。
土曜深夜はダルイ。
>>54
UnstもImmも付かない環境だからRangeゲーなのは仕方ないだろう。
でもたまにやたら強いNethysので注意。 本家のwarhammerはまだサービス継続してるのかね 今週のcBeta 日程の日本時間変更まだーー? :) 来ないね〜
ちょっと間があくのかな。。
また、キャラクターが追加になる予感 今までのCβは1st roundでそれは先週で終了。
今はそのβでのfeedbackを受けての調整、改良中で、
また近いうちに2nd roundのβが開催されるらしい。
とりあえず、今週はないよ Next Sessions:
Thurs. Oct. 20th 4PM-8PM EDT (8PM-12AM UTC)
Fri. Oct. 21st 10AM-10PM EDT (2PM-2AM UTC)
Sat. Oct. 22nd 12PM-6PM EDT (4PM-10PM UTC)
Sun. Oct. 23rd NO TESTING League of Legendsがあんなにも売れてる事を考えれば、
このゲームもプロモーションがうまくいけばかなり売れそう 10/21(金) am5-7 [2h]
10/22(土) pm11- 10/23(日) am11 [1d]
10/24(月) am1-7 [6h] もう、patch(v0 10 0) インストールはできる。
Dwarf Enginner追加かぁ >>74
失礼。。適当にやりすぎた。。
10/21(金) am5-9 [4h]
10/21(金) pm11- 10/22(土) am11 [1d]
10/23(日) am1-7 [6h]
>>72
問題はβ期間といえ全然プロモーションしてないだよねw
なんつーかFPSではどうしても勝てない下手糞が無理やり何かで優越感を得たいという感じのゲームだな
SDGO以下という印象 FPS上手いやつがこのゲームでも上手いかって言われると疑問だが言いたい事はわかる
あまりシビアでガチすぎるゲーム性だと失敗が際立って下手な人が尻ごみ→過疎の構図が出来てしまうから
3チームPvPというのはよく出来てると思うぞ
下手な人でもなんとなく楽しい、活躍した気がする場面ができやすいってのは重要だろ このスレは人口少ないくせにやたら気持ち悪いのいるから怖いですね >>78
FPSを引き合いにだされてもなぁ・・・
自分のことを吐露してるのか? ファンタジー系の対戦ものってLv差や装備差で俺ツエーするゲームっていうジャンルだからな
ヒールの種類やCCが多様化されていて独特の面白さがないわけじゃないが・・・
とりあえず純粋なPvPで腕や立ち回りを競うならFPSって事になるから
余りドヤ顔してるとアホっぽいというのは確か
お前チョンゲーしかやった事ないのが丸出しでアホっぽいから気をつけたほうが UO→基本的には人数勝負
DAoC→Lvと装備が重要、クラス間格差あり。動員人数勝負の面あり
Warhammer→同上。BGでは人数勝負の面ない
Rift→同上。WFでは人数勝負の面はない 欧米のRvR、PvPの良作はRPG的なキャラクターの成長や伝説のお宝集めをする
モチベーションをプレイヤー間の対戦に求めるというのがベースデザイン
チョンゲはこれらの模倣だから、似た感じになってるが
そのアドバンテージをアイテム課金によって現金で買えってなってるだけ
>>83
アホはお前だな これは恥ずかしい奴が湧いてるなぁ
DAoCがLvと装備が重要とか言ってる奴もいて糞ワロタ
人数勝負も違うな
まさか自演じゃねーよな・・・
馬鹿さ加減が同じレベルなんだけど >>86
何ら根拠も示さずにデタラメ言ってるのはお前でしょ。
DAoCのゲームデザインでZergや各国のプレイヤー数格差が
問題になってたなんて実際にプレイしてた人なら全員知ってる。
スポーツPvPの今現在の最終進化形になってるRiftにしても
プレイヤー数を絞ったPvPの舞台を主眼視してるのはそのためだし。
で、DAoCにしてもEpicの問題などが出てきて
飽きのきているベテランプレイヤーにPvEの舞台を用意し
更なるキャラビルドの奥行きとそれに伴うアイテム性能のインフレ化を進めたけど
結果、それがRvRに暗い影を落とすことになるという経緯もある。
なんにしろ、余程の廃人じゃない限りLv50まで普通にプレイすると
3ヶ月ぐらいは裕にかかるからLvが重要ってのも外れてるわけじゃない。 RiftはPvEで得られる上位装備はあくまでもPvE用
PvPで得られる上位装備はPvP用とある程度は切り分けがされてるけどな
武器のみPvEのRaidでしか得られないLegend級がPvPでも有効という仕様
DAoCもキャラ性能が廃人度によって違ってくるから(特殊スキルがPvPで得たポイント制)
ある意味キャラのLvや装備のSpec勝負であるという面は否定できないな
何得意げに語ってんの?
誰でも知ってることを
馬鹿なの
いろいろつっこみどころ満載だけどめんどい >>89
チョンゲしかやったことないのに無理すんなよw いや〜やっぱおもろいわ
WarhammerのSCこれにしてくれねーかな。迷わず復帰するがw warhammerからriftに移った者だが、
全然面白く感じられない。残念。
ものすごい大味じゃね?
RIFTなんて比較にならんが(笑
どういう感覚してんだ
こいつ絶対、playしてないw >>95
playは1時間位しかしてないが。
shamanやってたんだが、skillって5個しかないの?
走りながら1〜5のボタン押すだけでツマンナイ。 healerだから面白くないんだな、きっと。
たくさんあるskillの中から、瞬間的に最適なskillを選択して
味方を救うのがhealerの醍醐味なのに、
NonTargetのAEhealしかないから、
Foucsされてる味方を救ってやった感が無い。
ただひたすらkiteしながら、味方の多いところで
ポチポチやってるだけ。
healスコアはしっかりでてるから、これでいいんだろうけど・・・。
ツマンナイ。 >>97
既存のNNORPGのPvPとMMOBAを比較する時点でナンセンス
MOBAの回復は救うというよりちょっぴり寿命を延ばすかんじだね
キッチリfocusされたらどうせ落ちるし Healerとおいかけっこするのはもう飽き飽きだし
Heal弱めでいいわ、ただそれなりのCCと攻撃手段ないとやっててつまらなくなるよね なるほど。
純healer好きはお呼びじゃないって事ね。 このゲームのHealerはそれなりにスキルが必要だよ
スコア見れば一目瞭然、単に範囲ヒール連打してれば
いいってもんじゃない。
そもそも回復手段とその効果的な使い方を理解してるのか?
>>102
WARでもRIFTでも20人からいるGuildの不動のメインhealerやってたから、
スキル回しとかは自信あり。
このgameでもスコアは毎回ほぼTOPだしな。
lowスキルな人でもそこそこ出来るのはこのgameのいい所。
highスキルな人には物足りないのがこのgameのhealer職って感じ。
その場その場でのやれることの選択肢が少なすぎる。 >>103
自身たっぷりの君のハイスコアはいくつなの? >>104
出た!ハイスコアww
君が最高に面白いと思っているgameにイチャモンつけられたら、
気分良いわけないよね。
俺はこのままこのスレから消えますので安心してね。 >>105
ん、俺は1回もこのゲームが最高に面白いなんて書いてないけど?www
自慢げに語る奴に限って大体下手糞だからスコア聞いたまで
まあ答えられない=大した腕じゃないだろうねww
今回から実装されたtacで状況はまたかわるんだけどね できること少ない、
ってヒーローのスロット見れば
30種類を超えて実装される。
現状で九割の勝率の自分から見れば、
ヒーローのアビリティのカスタマイズもされると考えるし、
何を言ってるの? と思うね。
自分はMAPの少なさに飽きを感じてきたが、
これはいくらでも増えるだろう。
バランス調整のベータだから、こんなもの。
細かなグラフィック、演出のアップデートに感心し、
フレンド登録をリセットされて始まった今週は、
このゲームの本質はお手軽ながら、非常に競技性の高い
ソーシャルゲームだな、と改めて実感。 上のヒーラーの人に反論ではないのだが、
個人的には、
ダイレクトヒールの無い、今作を支持する。
アシストターゲットの無い、今作を支持する。
プレイ中はほぼマップ見て味方の位置を把握、
しながらネクスト/ブレビアス/ニアレストでタゲ選定。
ヒーラーの現状はこうだけど、kill/heal稼ぎは
上のタゲ選定で決まる。
爽快感はシャドウウォリアーのロックから、
生存できた時だな。 味方を使えれば更に爽快。
ヒーラーのヒールは現状で10秒で約400は回復できる。
味方ヒーラーの隣にいればいいものを、
個人で大逃げ死するプレイヤーは多い。
LOBBYでWBのLFG待ちって、
DAOCの1TのLFG待ちみたいで懐かしいな
一番楽しかった時代をちょっと思い出した Darkfallは最高に楽しかった。
もっと日本人がいれば・・・軟弱共め・・・ つか、この手のゲームは JP 期待しちゃだめだろ・・ たった100ちょいのレスの中に気持ち悪いの多すぎだろここw
日本じゃ人増えないのがここみたら解るぜ 人が増えるも何も、そもそもクローズドβですから人は増えません。
cBetaのアカウントが、ここ2週間で再度配られた、という話を聞かない。
新規が入ってきていない実感はある。 しかし中の試合のque inは変わらず早いよ。
余っていて貸与できるアカウントがあるので、
興味ある人は洋ゲー実績でも書いてメルアドで問い合わせて。
昨日のAshのgrpの2healerは二人ともheal25k叩き出していた。
set upつめてstick togetherを徹底すれば、こうなる。
>>71
>League of Legendsがあんなにも売れてる事を考えれば、
>このゲームもプロモーションがうまくいけばかなり売れそう
WoHのLoL化は理想。安易な例を出せば、
GREEやDeNAにスポンサードされて、世界大会が頻繁に行なわれる大会で上位を狙う、
日本人が世界をマーケットに照準する日本企業の広告を行なう展開が増えれば理想。
http://twitter.com/#!/LAPIS_ScV
>>115
ぶっちゃけWoH面白い?
あと、そういえばDarkfallでScVって最後どうなったの? >>115
もう出ないといったけど最後にもう一度。
俺はこの木曜日にcβのアカウント届いたて金曜に初めてこのgameやったぜ。
だから新規増えてると思うよ。
蛇足だけど、healスコアは25kで凄いのか?
5〜6回しかやってない俺でも2回出たぜ。
1回は30k超えたよwww
SS無いけどwwwwwww
>>116
Beta Play動画がたくさん出てきているので参考まで。
http://www.youtube.com/watch?v=ZyMTrDqtY5A&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yNvIN-fcWo8&feature=related
面白さの現状ではWARのシナリオ以上、GW以下(GW以上の面白さは稀だが)
未実装のHero・MAP・Ability・Stats、ランキングなど多角的なスコアデータ、
などが導入されればGWに近い面白さを実現すると考える。
良くも悪くもGWのビルド負け的なメタ要素は無い。
何故なら、試合中にHero選択のチェンジが可能であり、この点は長所。
フィールドメイクっぽいAbilityを持つHeroがおり、
この方向での発展があれば神ゲームかもしれない。
例 敵Set UpはRange中心<>Wall of Stoneで視界遮断
>>117
>俺はこの木曜日にcβのアカウント届いたて金曜に初めてこのgameやったぜ。
なるほど。他に今週当選した方いるのかな?
私は自慢じゃないがHeal 25Kなんて出したことないね。
17 LV、 72 Wins 、 Kill Streak 9 、 あたりの Shm。
傾向としては TempleあたりでRange Grpが団子でガチ篭りならHealは稼ぎ易い。
Heal 20K超えは滅多に見ないな。 ちゃんと勝敗のスコア稼いでいるのかな(笑
shmのヒールってPBAoEの極小範囲のヒールなんだよね。
だからヒーラーのプレイヤースキル依存より、グループに
対する依存度の方が大きい、要はまわりがそれを理解せずに
散開してるとヒールスコアも伸びない。
グループとして最大限のヒール効果を享受できる状態を維持できて
はじめてヒーラーのプレイヤーとしてのスキルが生きる。
>蛇足だけど、healスコアは25kで凄いのか?
25kだせれば自慢していいじゃない、自分が今まで見た中では
High ranker同士で組んでるPremade以外で20kオーバーは見たことない
30K超えてるのはヒーラーは1回も見たことないな。
個人的にはトップヒーラーと言われてる人たちで20k〜28kとか
うまいヒーラーで15k〜18k位、普通で10k前後、7k前後だと
ヒーラー向いてないだろレベル。まあこれもグループに依存するので
野良だといくらうまくてもスコアは伸びないことは多々ある。
長文失礼
ちなみに現状、Rangedが強いと言われてるのは
単にキャラ性能的に強いという理由より、ヒーラーが
範囲ヒールのshmしかいない状況にも起因してると思う
Ranged構成の場合、ヒーラーを中心としたAll Stickをすることで
ヒールの恩恵を最大限受ける事ができ、かつRangedなので攻撃も可能
要は防御と攻撃が両立できる構成なのに対して、Melee構成やMeleeの
場合は、どうしてもヒーラーから離れてる時間が増える分だけ
ヒール効果が薄まる。なので、ダイレクトヒールができるヒーラーが
追加されるまではMelee構成は厳しいと思う。
ただし、TacticsでCC減少効果など防御系のTacticsが充実してきてるので
Rangedやっててmeleeに引っ付かれると前よりは相当死にやすくなった。
いろんなゲームでlapisを見る機会があったが、
のたまうときは大概スクショ付けてるから、
まぁ認めざるを得ない
それにひきかえ、
105くんは、証拠もなしに大きいことを言ったり、
もう来ないよーだ、とか、
また来ちゃった(汗、とか、しているんだが、
こういう輩はどうあしらったらいいの?
>>121
無視するに限るが、
カマッテchanは相手にされないと悲しいのwww キーコンフィグはどんな感じなんだろ
WAR並みに弄れるのかな? >>123
こんな感じ
Move Forward
Move Backward
Turn Left
Turn Right
Strafe Left
Strafe Right
Jump
Toggle Auto-Run
show Large Map
show Scoreboard
Hotbar Bottun 1
Hotbar Bottun 2
Hotbar Bottun 3
Hotbar Bottun 4
Hotbar Bottun 5
Target Nearest Enemy
Target Next Enemy
Target Previous Enemy
Show Radio Chat
Show Scenario Radio Chat
Chat Reply
Take Screenshot
Toggle UI ぶっちゃけこのゲーム売れると思うかい?
俺は思わん
アイテム課金のやりかたに若干無理を感じるデザイン アイテム課金かどうかもまだわからない
むしろ、俺は従来通りの課金方法のほうが
Subscriptしやすいな LAPISUワロス
私有財産の禁止と密告推奨の北朝鮮ギルドまだあったんだ。すげーな雑魚cv
自分の名前ぐらいちゃんと書けや。lapisUっていう頭悪い名前つけてただろが
こういう稚拙な個人攻撃する人ってどういう人なのかなぁ
よほど悔しいんだろうな。。。 lapisuここにも湧いてるの?
アボーンしてるからさっぱり解らん
>>127
このシステムだとアイテム課金以外はありえないから >>129
>LAPIS_ScV
>投稿1時間: 2009年1月25日(日) 21:01 題名: 引用返信
>ブスの引き受け手の皆さん、あけましておめでとうございます。一ヶ月ぶりの更新。
こんなこと書いてるぐらいだから、意図的にヒールやってんじゃないの
ScVの内情とか知らんけどロクな話はないしな BETA TIMES:
Thurs. Oct. 27th
4PM-8PM EDT (8PM-12AM UTC)
Fri. Oct. 28th
10AM-10PM EDT (2PM-2AM UTC)
Sat. Oct. 29th
12PM-6PM EDT (4PM-10PM UTC)
HIGHLIGHTS:
New Heroes:
Durrig the Engineer
Conrad the Warrior Priest
Zathis the Assassin
-Tactic System
-Hero Skins
-New Scoreboard
-Best Moments に
10/28 AM5-9
10/28 PM11- 10/29 AM11
10/30 AM1-7 今週の金曜日23時からは、個人的に朝までガッツリやります。
日本人cBeta Playerの方でご一緒できる方、是非メールください。
Warband組んで様々なテストプレイをしましょう。
scv_002@mail.goo.ne.jp 補足 Ashや、強いgrpが出てきたら、ガチ構成で勝利にこだわろうと思います。
BETA TIMES:
Thurs. Nov. 3rd 4PM-8PM EDT (8PM-12AM GMT)
Fri. Nov. 4th 10AM-10PM EDT (2PM-2AM GMT)
Sat. Nov. 5th 12PM-6PM EDT (4PM-10PM GMT) たしかに、ダラダラβ続けられると
本番前に飽きるな、それでなくても
アリーナ形式のいいとこは、少ない時間で
楽しめるなのに、βといえど、そのメリット
なくなればまったく意味がない
基本無料なのに期間限定のβする必要があるのか疑問なんだけど >>139
キャラもシステムもまだ完全に出来上がってない
要は作り上げ中の作品、まあそれでも遊べるけどね
このままリリースしたら間違いなく1週間で飽きて過疎る β当選メールが来たがそもそもβじたいやっとらんのかこのゲームは・・・ β当選きたわ。
でも正直、WarhammerOnlineのシナリオと同じ大味な気がしてならない。
WoWのBGとさほど変わらないはずなんだが、思い出補正のためか、あっちの方が楽しかった気がする。 >>144
先週のcBetaから、ShamnとBrightWizardが使用できない為、より大味になっています。
運営側でテストしたいことがあるのでしょう。
shmのhealが強すぎたのがゲームをおかしくしてた感がある。次、登場時はwpくらいにnerfされていたほうがいい。
今は、wbで模索しながら試しているので楽しい。
ガチな構成はこれっていうのが簡単に見えてしまうようなゲームバランスってつまらないよね。 どのみちガチでやるとほぼ固定になるはずだが
それをつまらないと思うかどうかは人それぞれだから同意求めるなと
やろうと思ったらいつもおわっとる
結局今まで1日しかできんかった we will open the servers with new content on Wednesday, 11/23 at 4pm EST (9pm GMT)
and will keep them open until Monday, 11/29 at 10am EST (3pm GMT). 日本時間明日の朝6時から29日まで
ずっとβ開催だね、やっと普通に遊べる。
βアカウントも抽選じゃなくて普通に配布
してるぽいから、是非、参加しましょう! 当たったー、と思ったら普通に配布始めただけか。でも嬉しいな。 やべぇ
クソゲー過ぎる
前やった時はもう少し面白く感じたんだが んー某PvPを移動スピード上げてスキル減らしてバランス雑にしたような感じ?
デフォだとストレス溜まる配置だが普通にFPS操作でいいんじゃねこれ・・・ キーバインドできなかったからやめた
スキル使うのに数字キーは俺には無理 マウスに特殊key割り当ててバインド出来なかったって書くのが面倒だったんですよ、すいませんね 通常そういう類の設定はマウス側のユーティリティで設定する マウス側のユーティリティでサイドボタン等に普段触らない様な位置にあるキーを割り当て
ゲーム上のキーバインドで割り当てるも動作せず
もうかなり前の話だから、今は直ってるかもしらんが知らん 基本的にキーバインドまで作りこまれていないということは、
ボリュームやバランスなど、細部に関しても大体水準が低いというのが定説。
やっぱりシナリオからほとんど変わらないというのが駄目じゃないかなぁ・・・ ひとり熱くなってた人いたけど見かけなくなったな。ガチで遊ぶには無理があると悟ったかw 空気読めない負け確定チームがうざいです
まぁだれも勝敗とか気にしないだろうけどさ これここからどうしていくんだろう
利益が出るとは到底思えないのだが 相変わらず遊んでいます。
タグが自由につけられる現状で、
Premadeで統一タグのグループが散見されます。
チームPvPで野良する時点で負け試合です。
そのレベルで不平を言うのはプレイヤーの問題。
日本人で一緒に遊ぶプレイヤーを募集します。
LAPIS
宛に気軽にフレンド申請飛ばしてください。
無条件で受け入れます。日本人だけのフルグループで、
すでにやった試合もありますが、
今からフルグループやった上でこのタイトルの
是非を評価していきましょう。
本日は夜10時からやるので、是非!
Orcの火力がやたら上がってんなぁ
硬いし痛いしで手におえん
Caster全般がかなり弱くされてる
前みたいな無茶出来なかった
まぁなんだ・・これぶっちゃけクソゲーだよね ヒールとかエリアしかないし、buffも7秒とか短すぎて腱鞘炎になるわw
WHOもそうだったけど、移動しながらスキル使えるのが大半でメリハリが無く、効果音もしょぼいから、大味というか雑っぽい。
そういう点をWoWとかから盗めばいいのに・・・
10戦する前に飽きた
■ Blackpass
現状キャプチャーでのスコアがバグっております。
玉放置で自己完結killとれるassa系でポイント稼ぐが吉。
>>176
Shamは腱鞘炎になりかねないですね。
key bindでマウスのトラックボール クリックに 1 を割り当てればいいかんじ。
ただ、個人スコアでShamの伸びがいいのはear we goのbuff assistに拠る。
>>175
このゲームはやりこめば相対的に巧くなり、無双できます。
mapや味方・敵の面子陣容にもよりますが。 途中抜け多いですからね。
この問題は製品版ならacc suspendやbanすべき。
本日のArenaでの1ショット。 SWやSorなら20kill超えがちらほら出ます。
http://twitpic.com/7kpew1/full
今朝少しやってた時なんか笑えた
自分の後ろに敵が追いかけて来ててその後ろにそいつを狙ってる味方がいてその後ろにそいつを殴ってる敵がいてさらにそいつをなぐ・・・
って感じで10人前後繋がって延々とぐるぐる回ってるんだもんよ
くだらねぇwwwwとか思いつつ苦笑い それとNethysが強すぎ
前はBWがアホ性能だったがなんでこうも極端なバランス取りしかできんの
mythicはやっぱもう残りカスしか残ってないのか さーて、今日も人がゴミのようだタイムでもすっかなー。
signup ではねられるんんだがなんで?
ここで跳ねられる
I have read and accept the terms and conditions and EA's privacy policy.
最後までスクロールしてやったんだが・・・ >>182
俺も同じ症状だったけど、>>44の方法で解決した
ベータキー配布してるサイトではブラウザ変えると行けたって報告があったが
俺の場合はFFとIEでダメだったから上記の方法を試した ちなみにBETA3は既に終了したらしい
公式サイトや>>152では向こうの時間で29日までとあるが、patch noteには同28日までと書いてあり、
これ書いてる時刻で既に鯖落ちてる
最後にサンタおじさんで遊ぼうと思ったのにな サンタめっさ弱かったな
BWはスキル自体が前と変わってたな
sorcもbwもnukerとは言えないレベルで火力下げられててワロタわ
特にsorcは酷かった rangeが強すぎたから弱くして近接強くしましたってえらく単純な調整だなおい 130戦ほどやってみた
http://loda.jp/elgor/?id=25.jpg
・BETA3から参戦
・完全野良(野良WBすら無し)
・arenaではshamがほとんどでbo居ないときはsorc
・その他はvamp3割bo3割残り4割な感じ
・arena以外では単独行動多め(stick togetherゲーなのは承知の上で) 公式更新されてる
The next session will launch tomorrow, Thursday, December 1st at 4pm EST (9pm GMT) and will run until
Sunday, December 4th at 8pm EST (Monday, 12/05 1am GMT).
だってさ
後hero一個追加らしい >>187
参考までに私のProfile
http://twitpic.com/7n05vl
70戦ほどだと思う。 半分が野良とテスト。
残り半分が外国人含めた2.3人の知り合いと、
または外国人の野良Warband。
play game数での勝利ratioや、kill/death ratioも出して欲しいよなあ。 1日2,3回やったら飽きる様なゲームでよく長時間遊べるなw >>190
お前みたいなの何のゲームしても同じこと言うだろ
ただいま3人でプレイ中。
一緒にやれる方 friend request LAPIS ください。
飽きる以前に面白く無いからそんなに出来なかった
時間帯によってはゲーム中々始まらなかったし日本じゃ学生ニートタイム以外こんなに出来ない気が DAoCもWARもこのゲームもmythicのBETAのやり方は相変わらずアホ >> 195
WoHの運営はBiowareでGonzaemon。 日本人増えてると思うのだが、シャイな奴多いなあ。
今からpremadeでやったほうが上達は速いと断言する。
個人的にはセットアップはガチガチじゃなくてもよく、基本構成抑えて遊びも。
私は野良は1 matchにheroをコロコロ変えるけれど、
味方や敵構成に対応すれば当然の流れ。
Arenaで味方baseに敵2sideがくればエンジニアの出番、のように。 真面目にテストやってるのかと思いきや製品版になると突端に意味不明な事やる会社だからね
え?なんの為にBETAやってたの?w
みたいな WARもベータ中は吸い込みSkillなかったのに正式サービスでいきなり入れてきたからな。
あれと溶岩Scenarioのせいで何人が止めたことか・・・ BWはいいバランスになってたな
前は3人相手でも余裕で勝てるぐらいキチガイ性能だったが今は一人じゃどうしようもない感じになっとる
それでも総合的なdmg量は相変わらずトップだけど >>LAPISU
うぜーんだよ
カスならカスらしく言葉遣いに気をつけろや 俺のターゲット優先順位
sham>bw>sorc>その他のranged
ただしshamが2匹以上固まってたらヒール範囲から外れてるrangedを優先 コテハンは夏に出てくる黒い虫と一緒だから見かけた瞬間あぼーんしないと駄目ですよと 今週末2キャラ追加してのBETA
相変わらずだらだらと ゲームよりアホ外人が辛い
陣地占領するタイプのマップだと面白くねーな 人外は園児のサッカーの様にボールのある場所に集まるだけだからね 日本人なんて0.1%も居ないのにガイジンガーって
てか過疎ってるね
EU/NAタイムにやってみたけど同じメンツばっかだったわ
マッチングとかしてないだろうし このゲームは運の要素が高過ぎる
タイマンすると解るが、どっちがクリティカルやドッジを多く出すかの勝負になる
通常70程度のdmgがクリティカル出ると途端に500とか叩き出すから腕も減ったくれもねーわ
そもそも方向指定のスキルが無い時点でただの殴り合いだけどw DAoCみたいに指定方向じゃないと発動すらしないタイプのは無いねぇ
tacticsのダメージ上げぐらいか いまだにpremadeとsoloのマッチングも分けていないしさ
個性は大事だとは思うけどもうちょっと周りを見てみたほうがいいと思うわ
free to playは多数のプレイヤーがいてこそ成り立つんだから 名前がよく判らんのだけどなんでこんな解りにくいキャラ名にしてるの? premadeとsoloの区別はどのゲームでもよく要望出されるけど採用されないねえ 今回のバージョンではマスタリー導入されたキャラが面白い。この流れで早いところ全キャラ入れて欲しいなあ 面白いか?
チョンゲーみたいなバランスにされてて俺は気分悪かったけどな
そういえば初めて日本人っぽい名前の奴に出会った
希少生物だ 俺はwarband組んで、役割分担とマップに合わせた戦術が取れれば面白いね。
BFPならBWやmaraみたいな足止めクラスが活きるし、MTなら本体戦と少数戦どちらも楽しめる。
野良で皆が好き勝手でバラバラ過ぎるとストレスだw
競技性っていうかskill capが低すぎるよね
しかも別にそれを狙って作ってるわけでも無さそう
だからMOBAとして人気出るのかイマイチ疑問
WoWのBG超えろってのは厳しいだろうけど
三つ巴っていう図式を生かして何とか面白く仕上げて欲しい所
現状だと逆にゲーム性下げてる要因だし
酒飲みながら適当にわーって遊ぶのには良いゲームだと思うけどね 今年のテストは終了だそうだ
来年またよろしくって来年も延々とテストするつもりか テストの度に過疎が進行するゲームに未来はあるのでしょうか・・・ ロクに宣伝してないからな
まぁしてても居つく人は多くなさそうだが 宣伝関係ないんじゃね
初期の頃は結構な人がいたんだし
要は元々いたやつらは既にこのゲームを見限ってしまった結果の表れが今の状態 βだからこそじゃねーの
今の感じだと間違いなく開発中断コースだろうね じゃあ、他にいけば?
文句たれてまでスレに張り付く
必要もないだろ おーっとここで困った時のゆとりの決まり文句来ました
はっきり言っちゃおうぜ、ゲーム性の問題だと
ゲームの勝敗≠スコアのときがある(意図的なものかは知らん)
premadeとsoloでqueueする人達が同じマッチング(今は分けるほど人が居ないけどね)
3つ巴戦ゆえの勝敗のRNGっぷり(面白みと言えなくは無いが)
そもそも本腰入れてガチでやるには底が浅い なんかほんとマッチングしなくなったなぁ
ずっとテスト参加してきたけど今回特に人が少ない印象
BETAで駄目な物は製品版でも確実に駄目だからもうちょっとがんばって欲しい 今日からはじめるおーTank系ばかりやってるけどよろしくおー 50鯖開始からあれよあれよとついに2鯖にまで縮小されたWarammerってこれとちがうの? >>235
>>1というかOHVITAEの記事の無断引用 なんかヒット感が致命的に無いねこれ
お互いで擦り合ってるだけで殴ってても全く面白くないや
DAoC作ってた所とは思えない 作ってるのはBioware
でもこのスレでは何故かwarhammerつながりでMythicが作ってることになってる
WARだってwarhammer IPの一つにすぎないのに Mythicの主要メンバーはEAの傘下に入ってしばらくしてほとんど辞めてる biowareもmythicもかわんねーっての
公式でも同じカテゴリに入ってるしな 初プレイにして微妙なゲームと言われていた理由がよく解った Daocはほんとにいいゲームだったなぁ
EAはほんと 今回色々と調整するって話だったがほとんどかわってねーな
微妙なheroは相変わらず微妙だ 相変わらずOrcが強すぎる気がするねぇ
相手にした時より自分で使って見た時の方が強さ実感出来るわ・・・これは強すぎだって感じる sorcの火力が復活した?! やられることが多くなった。
調整してる感があるね それはね
5番のスキルの瞬間火力が高いから死にそうな奴にうつと大抵ラストヒットになるからだよ 2/23からbeta6が始まるみたいよ
っていう公式情報さえ誰も書き込まなくなったのね 競技性が低いことについて何も改善されてない
だから面白くないし、期待させるものも無い
敷居が低いとか細かいこと考えなくて良いってのは
このジャンルでは利点にならないと思う
相手殴っても魔法打っても殺しても殺されても何も感じないゲームだからなぁ
特に殴った時の効果音等のフィードバックが全く無くてちっとも面白く無い なんつうか・・・
UIとか色々変えては来てるが本気でこれやっていくつもりなんかね
120%コケるのが解りきってるのに 今回ちょっと間が開いていたけど、すぐ旧友からinviteきて嬉しかった
war hammer は、今でもほそぼそとログインして遊んでる
daocもlv10までフリーとかしてくれんかな
パッとログインして、簡単に楽しめるゲームを望んでいる
最高な出来を望んでいるわけではないから、ほぼ今のゲーム内容スタイルで満足
これも末永くPlayしていければいいな
まあ、毎度のことだけど、残った奴だけで np w beta6が終了して 次からはオープンβか
早いような遅いような
手遅れだけど引き返せないみたいな どうせWARの焼増しだし失敗しても大した損害にはならないんだろうね
2,3人で作ってるくさいし なんというか、気楽に遊べるのはいいが
やり込むべき要素が現段階では足りないな……
ここから何か追加されるんだろうか オープンで使えるhero
Aessa Goldmane
Glowgob da Green
Ikkrik Poisonclaw
Ilanya Darkwind
Volrik Clawhand
前から思ってたがこの名前付けは原作踏襲してたりするの?
原作知らんから名前が意味不明過ぎて謎い 登録した覚えないのにメアド使用済みと出るなと思ったらSWTORのアカウントと紐付けされてるのね ジャンルが違うとは言えdia3も発売日決まった事だしこのゲームほんとどうするんだろう
スケジュール的には丁度被りそうな気がするけど 次はオープンとかぬかしておきながらまたクローズでやってるぞw やってみたんだけどスキルツリーはフリーキャラでも買わないと開放できないんだね 久々にやったらさらにクソゲーになってました
1回やってそっと×ボタンを押しました 失敗したゲームをベースにしても面白いゲームが出来るわけないと思うんだ・・・ 外人人気ありそうなBaxは使えないし
ニーズ高いGlowgobは高いしで余計人減るね
バランスとかは元々終わってるんだけどさ アリーナ戦だけにキュー入れれるようになるといいなぁ
陣取りも旗運びもつまんね 金払いたいって気分にならないのが致命的だと思う
そもそも何に対して金払うのかすらよく解らんシステムだけど キャラ買ってマスタリー開放して俺ツエーするためじゃない?
ってかこれ何を買うにしてもGemとGoldが必要でGemがリアルマネーでしか交換できないっぽいね
無料で遊ぶ限り一生Storeには縁が無いということか ヒーラーのポイント高すぎだろ
野良だと確実にヒーラーなしできつすぎるな ヒーラーの価値出る様になったのけ?
前は回復なんていらんかったけど 何これ
ベータの癖に金取ってんの?
リアルマネーで1キャラ700円ぐらいか
買う奴いると思ってんのかね >>276
馬鹿チームが一人いるだけでゲームとして成立しなくなるしな vampが売ってる
新heroは最初だけgemだけで売って次のheroが出たらgoldでも買える様にする腹臭いな
1年は持つと思ったけど半年持たないかもなw Gemの値段表記が¥なのか$なのか・・・。
桁的には¥なのかね?
誰か買ったやついる? http://wrathofheroes.warhammeronline.com/
公式変わったね
登録すればすぐ出来るっぽいんで興味ある奴はどうぞ
クソゲーだけど ゲーム終了時のスロットで宝箱出て景品もらう事あるんだな だな
carnage積んだbwとか
perfect aimとoverwhelming force積んだvampとか
restorative surgeとtemerityとloc積んだshamとか
最高だよな! 課金しないでも十分遊べるね
ほぼフリーキャラで遊んでゲーム内で貯めたお金で課金と同じキャラ買った かなり頭が弱い人向けのPvP
小学生が遊んでるFPSみたいだな なんでみんなブチ切れてんのさ。
前衛WPとか懐かしくて、はまってしまったよ。
普通におもしろいと思うよ。
あ、でもwarhammer online 経験者じゃないとアレかもだけども。 Lv40か50でLv1にもどる
2周目はTier1
3週目はTier2
以降10くらいまで
Tire1+で募集してたら初心者おことわりってこと 昨日、課金してみてやってみました。
KING TOMBのマミーでしょうか。やっぱりrange系のキャラは
やりやすいですね。
この手のゲームが新キャラをどんどん追加していかないと
魅力はないですよね。
せっかくwarhammerのゲームなんだから、どしどしNEW HERO
を出してほしいですね・・・ Maulさんは200kゴールドもするのな…たっけーけどアホみたいに強そう Durrig使って見てるけどどうにも…
ダメージは出せるんだけど全く強い気がしないぜ 普通にAge of Reconningの続編出せよ...ちゃんとバグとバランスとったやつ warhammer online懐かしい
戻りたいけど、人がいないんじゃなー このシステムで新たなのを作るとかじゃなかったら完全に見込みなしで撤退なのかね もう全くやってないけど無くなるなら無くなるでやっぱ寂しいな Age of Reconningやりたい
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ちょっと