【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】
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見下ろし視点、シティ製作者にとっては見えない所まで作らないといえかにだろうから、手間が増えただけだろうなw >作らないといえかにだろうから
「作らないといけないだろうから」だった。 いえかに?
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Blue Mars公式ブログ(英語)
http://blog.bluemars.com/
前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1252634912/ 片面ポリゴン(表が上)でデカい屋根作れば空から見えなくなるかな? >>2 >>5
他のシティデベロッパーもdevフォーラムで問題にしてるね。
ttp://dev.bluemars.com/forum/viewtopic.php?f=45&t=1886 スパムフィルタの設定でも確認汁。
以前はパートのおばちゃんが一通一通心を込めて出してたらしいが。 >>8
迷惑メールに振り分けられてたけど英語難しい…
英検準2級の俺には無理だわ Cityやアイテムクオリティの上下が激しいな
しかも低い人ほど手広くしようとする感じが何とも ttp://www.secondtimes.net/metaverse/event/20100816_bluemars.html 少し前に4000とか6000で売られてる服とかあったんだけど何考えてるの
出来は良いと言うレベルではない 何処の誰とも書いてないから確認のしようがないけど、
お前さんと同じ評価をする人が他にも多く居れば自然に淘汰されるだろうよ。 値段ぐらい好きに決めさせてやれよ。高い分には。
むしろShadeの服とか安売りしすぎな方を心配したい。
初っ端から価格破壊されたら趣味と宣伝以外で物作る人いなくなるぞ。 いつになったらAKB似の女子社員が沢山居る会社運営するの? 先日の役員会で却下されますた。
「質より量な小娘共は要らない」そうです。
今は俺の横で一列に並んで寝てるよ。 これはSLとPS3 Homeの中間だな
FPSの戦闘ができるところ作ってほしい ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < メンテ終了まだ〜?
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| 愛媛みかん |/ こんな具合か
・顔のメイク設定をファイルとして保存できるようになった
・Bodyと衣服がレイヤみたいな構成になった
・VeryHigh設定が使えるようになった
・Ctrl+Rで常時走れるようになった ビーチシティをコピーしたシティがあったけど、あれって公式なのかね。 最近興味もって一般フォーラム見てみたんだけど、日本語のボードつくっても?なんて話題を見て進展を楽しみにしてる。 興味あるって書くだけでも書いたらって話かな。
公式フォーラム書き込むのはBlueMars実際にはじめてからにしようと思うよ これでアクションゲームって作れるんでしょうか。
できるならば、簡単な見本を作ってもらえると食いつき
がよくなると思うんだけどね。
ゴルフゲームはちと地味すぎるよ。 LuaっていうスクリプトもあるけどFlowgraphっていう機能がある
CrysisのFlowgraph使ったmod見てると全く別ゲーも作れるっぽい 自分で顔のメイクを作成できるのはいいな
家や家具関係はまだか シャドー以外で無料のCGソフトだとBlenderが一番なのかな。六角大王は流石にBMでは無理がある? 公式はMaxかMayaで作ってるらしいけど、
一般レベルも考慮してBlenderでも対応できるように配慮してると思う ここに限らず無いの多いよな。
サポートにメールでもすれば? こういうのは新聞や雑誌の購読者数と同じでアカウント数がステータスだから
もしかしなくても無いのが普通。あってもやたら面倒。 パッチ来たけどATOKで文字化けするのまだ直らないのかな。 店目的以外でも使えそうなBlockで家を建てようとすると
今の所BlockEditorでやるしかないのか?
アイテムとして家具のアップロードはできるけど、それを買ったとして
どうやってオンライン上のものをローカル内で設置するのか なんとなく分った
けどこれってかなり面倒だし移動とかできなくなるよな
BeachCityで家具移動できる部屋あったけど、あのシステムは没ったのか BlockeditorやCityeditorでは建物だけ作って、
自分で作ったり買ったりした家具はワールド内で
配置・移動することになるんだと思う。
BeachCityにあったシステムみたいなので。
>なんとなく分った
>けどこれってかなり面倒だし移動とかできなくなるよな
それじゃお前さんが何を考えてるのか俺らにはわからんよw 自分の家に居る時はカタログみたいなのが出てきてそこからレイアウト確認しながら
家具買えるシステムになってるといいなー。
買ってからいざ部屋に置こうとしたら合わなかったってのは悲しい。リアルだけど。 それは服として付けてるだけだろ
しかしなんつーか量産しまくりで雑だよなこの人 日本人が奥ゆかしすぎて何も出てこないんだから仕方あるまいて。 Furniture EditorいじってみるとAttachment設定があって床、天井、壁があるんだな
てことは移動できるシステムはあるっていうことなのか?
椅子とライトだけは任意で機能を追加できるっぽい
俺らどんだけ情報薄いんだよ ぐぐったら「勇気がなくて踏めないURL鑑定スレin初質 Part43」っていうのひっかかった。
いか引用:
>>965
以前鑑定スレで流行った、全裸黒人ペニス回転動画に似た内容のサイトです。
今度は金髪の外国人が「♪ラ、ラ、ラ、ラヴ、イズ、ポイズン〜〜」と歌っている部分が延々ループされている動画でした。
avastではジョークプログラムということで警告メッセージが開きます。
以上の内容からしてもクリックする必要は無いと思います。
CloudCityって俺が何度かやってたオブリビオンっていうゲームと同じオブジェがあるんだけど
ぱくりんぐしてんの?
服とかも 新しいカメラのコントロールおもしろいな
動かさないまま遠くに行ったりすると斬新
案外Dx9環境の7950GTでも動くな>VeryHigh設定 どうせ大して見た目変わらないからVista以降でもあえて-DX9付けて起動するのも手だな。
DX11対応するって言ってたけど、いつ頃公開されるんだろう。 文字化けも治ったし、良い感じで使える空間になって来てるよね^w^
ここまでになってて今更セカンドライフは無いわ
もっと人ふえねーかなー SLに比べるとまだインフラが全然整備されてないからな。黎明期のSLって今のBMに似てるの? SecondLifeも割と面白かったんだけど飽きてきたからBlueMarsやってみようと思う
ところでモノづくりがSecondLifeにくらべてかなりやりにくいって聞いたけど具体的にどんな感じですか? Blue Marsは3DCGツールを使わないと何もモデル作れない。
逆に言うとCGデザイナーみたいに普段から3DCGツールを使ってる人なら、
Second Lifeでプリム使って作るよりやりやすいかも。
ツールはフリーのBlenderとか安いShadeでも大丈夫らしいよ。 やっと自動アップデート実装されたみたいだな^^
こういう大事なものをとっととやらないから過疎るんだよ^^; 単に裸が出るだけでは実用的なエロには発展しないと思うけどな。 >>67
キリシタンはGTAの全く使えない、しかも改造前提なhot coffeeでも過剰反応したからな。
その前に突っ込む所ありすぎだろあのシリーズは。 あけおめ、ことよろ〜。
今年あたりからBlueMarsもいい具合になるかな。 ほんと人が増えんなー
やっぱこういう系は見切り発車でやると駄目なんだな・・・
どちらもスクエニ系でFF14も同じ運命かと思うと胸熱だわ >>72
だいぶマシ。買い物の試着もできるし、アップデートも勝手にやるようになった・・・
ワールドもクオリティー高いのが何個もある・・・だが人が殆どいねえ・・・
パッチ当てるのをずっと手動だったからめんどくさがりはもうやらねえ・・・もうねバカかと・・・ インワールドで物作れるようになれば〜って思ったけど
それじゃまんまセカンドライフのパクリだしな アメピグのサイバーエージェントは黒字で大成功
なにがどう違うと人が集まり話題になり大成功するのか
アメピグを比較対象に出すのも可愛そうな気もするが
実際、仮想空間で会話やゲームができるという点では同じだろ?
セカンドライフって、モノになるまで何年ぐらいかかったの?具体的にいうと経済が軌道に乗るまで。 >>78
ざっと4年近くかかってる
07年夏に俺が始めたときには、既にリンデンドルが問題なくやり取り可能だったからな
・2003年運営開始
・2007年夏頃日本でメディア露出が過熱
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Second_Life
上記の「2007年の日本における宣伝活動」を読めばわかることだが
電通主導の宣伝に多くが惑わされ、企業が次々撤退したのは既知のとおり
電通自身は2009年2月に完全撤退し、事実上\(^o^)/オワタ 何だ、つまり2012年か13年まで待たないとまともに機能しないってのか。 やっぱコンテンツだと思うんだよねー。
魅力的なコンテンツが無いから人がこない。
人がいないから魅力的なコンテンツ作れる奴が来ないのループ。
ハイスペックな次世代ゲーム機出します。
でも自分でタイトル開発して本体をバンバン売る気はありません。
馬鹿みたいに広告打つ気もありません。
だけどサードの皆さん頑張って開発してください。
なんてふざけた新参者のゲーム機にソフト出す大手がどこにいるのかと。 俺も2007年頃からSLやってるけど、初期はどんな風な感じだったんだろう。 初期の頃からやってた日本人は数えるほどしかいないだろうしなぁ
まぁソラマメあたりを検索すると情報あるかもしれん
最近のリンデンの動きはと言うと
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100610/349023/
このニュースは去年の6月のものなんだが
リンデンラボはリストラで経費節減を目指し新規事業に投資すると伝えている
これには書かれていないが、たしかこのとき現地の日本語サポートスタッフの女性を解雇したはず
セカンドライフもリンデンの事業方向転換で変わりつつあるようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています