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【メタバース】Blue Mars Part3【CryEngine2】
0002名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/11(水) 23:12:48ID:aT4Zn/SY
見下ろし視点、シティ製作者にとっては見えない所まで作らないといえかにだろうから、手間が増えただけだろうなw
0008名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/15(日) 06:02:10ID:Vpt4lQAr
スパムフィルタの設定でも確認汁。
以前はパートのおばちゃんが一通一通心を込めて出してたらしいが。
0012名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/20(金) 05:44:04ID:aquTsybB
少し前に4000とか6000で売られてる服とかあったんだけど何考えてるの
出来は良いと言うレベルではない
0013名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/20(金) 16:11:20ID:RTG3BFZE
何処の誰とも書いてないから確認のしようがないけど、
お前さんと同じ評価をする人が他にも多く居れば自然に淘汰されるだろうよ。
0015名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/21(土) 09:49:17ID:E98xdOoS
値段ぐらい好きに決めさせてやれよ。高い分には。

むしろShadeの服とか安売りしすぎな方を心配したい。
初っ端から価格破壊されたら趣味と宣伝以外で物作る人いなくなるぞ。
0019名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/23(月) 02:44:44ID:LJjj4kpk
先日の役員会で却下されますた。
「質より量な小娘共は要らない」そうです。
今は俺の横で一列に並んで寝てるよ。
0021名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/27(金) 15:18:07ID:QC/PhmE9
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < メンテ終了まだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
0022名無しさん@いつかは大規模
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2010/08/28(土) 11:43:06ID:J8LoRhVD
こんな具合か
・顔のメイク設定をファイルとして保存できるようになった
・Bodyと衣服がレイヤみたいな構成になった
・VeryHigh設定が使えるようになった
・Ctrl+Rで常時走れるようになった
0025名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/12(日) 03:48:51ID:JiMIEhtX
あれは開発側のクライアントにも入ってるから本家のだと思う
設置したオブジェは設定一つで側面は薄く霜が付着して上からは雪が薄く付着するシェーダーを重ねることが出来る


・Shade City
http://blog.shadecity.net/
・GridRock City
http://gridrock.com
・TurkiYe
http://www.bluemarsturkiye.com/
・Port Town
http://unreal.rgr.jp/
・Misty Hollow
http://www.drxdesigns.com/mistyhollow/
・Tharsis Estates・Sandbox City
http://sandboxcitymars.blogspot.com/
・Arcadia・Venezia・New Venice
http://www.virtualspaceentertainment.com/
・Celedonia
http://sites.google.com/site/caledoniamars/

・公式ブログとか他色々
http://www.bluemars.com/community/index.html
・開発者向けフォーラム
http://dev.bluemars.com/forum/
・一般フォーラム
http://www.bluemars.com/forum/
0026名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/17(金) 09:52:09ID:PEIbuUb1
最近興味もって一般フォーラム見てみたんだけど、日本語のボードつくっても?なんて話題を見て進展を楽しみにしてる。
0028名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/20(月) 08:17:42ID:lsLt9JsJ
興味あるって書くだけでも書いたらって話かな。
公式フォーラム書き込むのはBlueMars実際にはじめてからにしようと思うよ
0029名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/22(水) 09:59:18ID:HRrcXn4k
これでアクションゲームって作れるんでしょうか。
できるならば、簡単な見本を作ってもらえると食いつき
がよくなると思うんだけどね。
ゴルフゲームはちと地味すぎるよ。
0030名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/22(水) 10:59:47ID:rCz3Mmb5
LuaっていうスクリプトもあるけどFlowgraphっていう機能がある
CrysisのFlowgraph使ったmod見てると全く別ゲーも作れるっぽい
0033名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/25(土) 05:59:05ID:ISPGnH6i
公式はMaxかMayaで作ってるらしいけど、
一般レベルも考慮してBlenderでも対応できるように配慮してると思う
0037名無しさん@いつかは大規模
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2010/09/27(月) 11:09:46ID:toEOO6RN
こういうのは新聞や雑誌の購読者数と同じでアカウント数がステータスだから
もしかしなくても無いのが普通。あってもやたら面倒。
0039名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/11(月) 16:02:38ID:qBXgk6HV
店目的以外でも使えそうなBlockで家を建てようとすると
今の所BlockEditorでやるしかないのか?
アイテムとして家具のアップロードはできるけど、それを買ったとして
どうやってオンライン上のものをローカル内で設置するのか
0040名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/12(火) 01:07:11ID:xo4qOrRt
なんとなく分った
けどこれってかなり面倒だし移動とかできなくなるよな
BeachCityで家具移動できる部屋あったけど、あのシステムは没ったのか
0041名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/12(火) 09:21:42ID:j+qtpyrx
BlockeditorやCityeditorでは建物だけ作って、
自分で作ったり買ったりした家具はワールド内で
配置・移動することになるんだと思う。
BeachCityにあったシステムみたいなので。

>なんとなく分った
>けどこれってかなり面倒だし移動とかできなくなるよな

それじゃお前さんが何を考えてるのか俺らにはわからんよw
0042名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/12(火) 16:41:14ID:FNO7ySm5
自分の家に居る時はカタログみたいなのが出てきてそこからレイアウト確認しながら
家具買えるシステムになってるといいなー。

買ってからいざ部屋に置こうとしたら合わなかったってのは悲しい。リアルだけど。
0046名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/21(木) 05:42:50ID:s1Rblqj4
Furniture EditorいじってみるとAttachment設定があって床、天井、壁があるんだな
てことは移動できるシステムはあるっていうことなのか?
椅子とライトだけは任意で機能を追加できるっぽい
俺らどんだけ情報薄いんだよ
0050名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/23(土) 14:55:32ID:wGyoV/BP
ぐぐったら「勇気がなくて踏めないURL鑑定スレin初質 Part43」っていうのひっかかった。
いか引用:

>>965
以前鑑定スレで流行った、全裸黒人ペニス回転動画に似た内容のサイトです。
今度は金髪の外国人が「♪ラ、ラ、ラ、ラヴ、イズ、ポイズン〜〜」と歌っている部分が延々ループされている動画でした。
avastではジョークプログラムということで警告メッセージが開きます。
以上の内容からしてもクリックする必要は無いと思います。
0052名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/26(火) 14:16:29ID:w4y1e2QS
CloudCityって俺が何度かやってたオブリビオンっていうゲームと同じオブジェがあるんだけど
ぱくりんぐしてんの?
服とかも
0057名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 21:02:34ID:LgLSyBHb
どうせ大して見た目変わらないからVista以降でもあえて-DX9付けて起動するのも手だな。

DX11対応するって言ってたけど、いつ頃公開されるんだろう。
0062名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/18(土) 20:51:46ID:TC22Bj1Q
文字化けも治ったし、良い感じで使える空間になって来てるよね^w^
ここまでになってて今更セカンドライフは無いわ
もっと人ふえねーかなー
0064名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/20(月) 10:29:39ID:0eEhA+Wi
SecondLifeも割と面白かったんだけど飽きてきたからBlueMarsやってみようと思う
ところでモノづくりがSecondLifeにくらべてかなりやりにくいって聞いたけど具体的にどんな感じですか?
0065名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/21(火) 00:55:23ID:vqKJ/XVh
Blue Marsは3DCGツールを使わないと何もモデル作れない。
逆に言うとCGデザイナーみたいに普段から3DCGツールを使ってる人なら、
Second Lifeでプリム使って作るよりやりやすいかも。
ツールはフリーのBlenderとか安いShadeでも大丈夫らしいよ。
0066名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/22(水) 22:28:16ID:/jGkNCvc
やっと自動アップデート実装されたみたいだな^^

こういう大事なものをとっととやらないから過疎るんだよ^^;
0068名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/23(木) 19:42:25ID:GZwWHXZM
誰かedoで将棋やろうぜー
0070名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/25(土) 05:34:30ID:5iXuV8Ly
>>67
キリシタンはGTAの全く使えない、しかも改造前提なhot coffeeでも過剰反応したからな。

その前に突っ込む所ありすぎだろあのシリーズは。
0073名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 10:50:42ID:IQvIGw1h
ほんと人が増えんなー
やっぱこういう系は見切り発車でやると駄目なんだな・・・
どちらもスクエニ系でFF14も同じ運命かと思うと胸熱だわ
0074名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 10:55:56ID:IQvIGw1h
>>72
だいぶマシ。買い物の試着もできるし、アップデートも勝手にやるようになった・・・
ワールドもクオリティー高いのが何個もある・・・だが人が殆どいねえ・・・
パッチ当てるのをずっと手動だったからめんどくさがりはもうやらねえ・・・もうねバカかと・・・
0075名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 11:40:25ID:ldvw1VDe
インワールドで物作れるようになれば〜って思ったけど
それじゃまんまセカンドライフのパクリだしな
0076名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 13:24:21ID:qxPa+y7g
これ全員赤字なんじゃw
0077名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 13:42:26ID:9XqV9fhn
アメピグのサイバーエージェントは黒字で大成功

なにがどう違うと人が集まり話題になり大成功するのか
アメピグを比較対象に出すのも可愛そうな気もするが
実際、仮想空間で会話やゲームができるという点では同じだろ?
0078名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 14:10:06ID:nwLupgon
セカンドライフって、モノになるまで何年ぐらいかかったの?具体的にいうと経済が軌道に乗るまで。
0079名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 15:57:07ID:9XqV9fhn
>>78
ざっと4年近くかかってる
07年夏に俺が始めたときには、既にリンデンドルが問題なくやり取り可能だったからな

・2003年運営開始
・2007年夏頃日本でメディア露出が過熱

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Second_Life

上記の「2007年の日本における宣伝活動」を読めばわかることだが
電通主導の宣伝に多くが惑わされ、企業が次々撤退したのは既知のとおり
電通自身は2009年2月に完全撤退し、事実上\(^o^)/オワタ
0080名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 16:14:28ID:ldvw1VDe
4年も潰さずに4年掛けて開花させるとか凄いな
0082名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 18:29:49ID:0bYZLOox
やっぱコンテンツだと思うんだよねー。
魅力的なコンテンツが無いから人がこない。
人がいないから魅力的なコンテンツ作れる奴が来ないのループ。

ハイスペックな次世代ゲーム機出します。
でも自分でタイトル開発して本体をバンバン売る気はありません。
馬鹿みたいに広告打つ気もありません。
だけどサードの皆さん頑張って開発してください。

なんてふざけた新参者のゲーム機にソフト出す大手がどこにいるのかと。
0084名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 21:24:38ID:9XqV9fhn
初期の頃からやってた日本人は数えるほどしかいないだろうしなぁ
まぁソラマメあたりを検索すると情報あるかもしれん

最近のリンデンの動きはと言うと
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100610/349023/

このニュースは去年の6月のものなんだが
リンデンラボはリストラで経費節減を目指し新規事業に投資すると伝えている
これには書かれていないが、たしかこのとき現地の日本語サポートスタッフの女性を解雇したはず

セカンドライフもリンデンの事業方向転換で変わりつつあるようだ
0085名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/02(日) 22:33:13ID:xZx2yzSR
>>84
お、チヨさんだっけ?
何かあったときに日本語でメールできるリンデンさんがいるのと
いないのとじゃおおちがいだよな、
リアルマネー絡むのに。
0086名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/03(月) 01:10:28ID:c9+eDBwx
セカンドライフの話題は個人的には好きだが全体で考えるとスレチに当たるから
そろそろ止めようぜ(´・ω・`)
0087名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/03(月) 15:16:00ID:X+NL15jf
>>85
そう、チヨ・リンデンさんのことだね

>>86
すまん
今後SLのことは話題にしないよ

仮想世界サービスはこの8年余りで出尽くした感があると思うんだ
今後は形態を変えながら様々なメディアへと広がっていくのではないかと
それは前述の他サービスが次なる方向性として目指しているものであり
「アメーバピグ」に代表される仮想世界サービスが、まさにそれではないかと思っている

Blue Marsがこの先どういう方向性に進んでいくのかはわからんが
閉鎖的な空間にならないことを祈るしかない
0088名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/03(月) 21:27:51ID:NjRfcbn2
つーか、仮想空間って2Dのなら今まで色々あったけど、
一応3Dので話そうやw
0089名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 00:11:16ID:qwUAbQkr
高速ブロードバンドの波に乗れれば、ブラウザベースとか関係なくなるんだがな
どうしても今はアメビグが上手いとしか言いようがないわ
数百メガ程度のダウンロードでも嫌がる人は割と多い

俺的には狭いけど空間がつながってて色々流動的で斬新だったダレットワールドが面白かった

ビぐとかの部屋制だと偶然性が皆無なんだよ、結局集まるけどつまんないんだよね
0091名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 03:53:04ID:qwUAbQkr
ブルーマーズも物が作れる!なんでも出来る!
なんだがSLにシムズつくったの大物が加わったらしく、その先行きはかなり怪しい・・・
0092名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 03:58:05ID:S0EMM/mm
技術があればブルーマーズの方が確かに良いんだけど
何も分からない初心者でも物作れる分セカンドライフの方が・・・
それに25%引かれるらしいじゃんマジ勘弁
0093名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 12:19:28ID:1keKNERB
もうちょっと軽くて、ラグがすくない、何でもできるメタバースがあればいいんだが。
将来性を見越してエンジンはCryなんだろうけど、Quake3ベースの軽い奴でもよかった気がするんだよな。

3DでSLより絵が整ってて、格段に軽いというなら需要はあると思うんだが。
0095名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/04(火) 19:55:57ID:2Q7gQW4W
>>92
25%を今の段階でどうこういうのは皮算用でしかないと思う。

本気で稼ぐつもりなら今の人数だと何パーでも割に合わんよ。逆に儲けが出る程人を集めてくれるなら30%でも喜んで払うわ。
0096名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/05(水) 19:22:00ID:OscEkZti
正式オープン前にメインとなる優れた有名なエリアをひとつ絞って作るべし。
行っただけで無料アイテムプレゼント、イベントクリアでアイテムがもらえる、試験的に仮想マネープレゼント、とかそういう魅力のある企画をやって欲しい。
そして、登録ユーザーの言語に合わせたメールで、企画をわかりやすくお知らせする!
あとMac版ビューアは是非とも作ってほしい・・・
もっと言うとipadでプレイ出来れば言うことなし!
0097名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/05(水) 19:52:14ID:04O0vIui
Macビューアは要らんと思うな、現状Windowsに劣るMacに合わせたところで劣化するだけじゃないか
ただWindowsの質を変えずにMacのを作れるだけの技術があれば逆に賛成する。人増えると面白いし
0102名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/17(月) 21:18:14ID:57lJYrue
PCでの開発は停止するみたい
ちょっと前にOnliveみたいなシステムでデモを行ってたから
携帯端末でプレイヤーの環境に依存しないサービスをやるつもりなのかも
PCより携帯端末のほうが要求ラインは低くて済むからコストも低くなる

ベータが始まった当初から言われてたけど作りが悪かったの一言
プリレンダに使うような多ポリのオブジェクト置いて無駄に糞重くしてたり
操作性からして問題ありだったしマップを行き来するのも面倒くさすぎる
今のままのやり方だとどこでやっても中途半端な結果になるんじゃないかな…
0104名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/17(月) 21:42:05ID:6yOUOX7o
そろそろセカンドライフから蔵変えしたかったんだけどなー
もうちょっと気軽に物作れたら良かったのに
0105名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/17(月) 21:46:22ID:Xd+lsgeR
セカンドライフも物作りは制限した方がいいって奴いるけど、
絶対にこういうことになるよなw
0112名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/21(金) 19:11:41ID:/I9luKyq
3DCGコンテンツを売るのはもはやセカンドライフしかないってことか
早くポリゴンベースそのままUPできるようになるといいが
0113名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/22(土) 16:30:11ID:oZ5sKUOk
いくら美しい風景があったとしたって
誰もいない世界なんて孤独を味わうだけ
火星にたったひとりで放り出されたようなもん
続くわけない罠
0114名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/22(土) 19:16:02ID:7UW4St30
こうやっていつまでも貼り付いているってことは、皆一応期待はしていたんだな。
SLがいくら駄目でも他にどこにも行く所ないもんな。
0121名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/30(日) 13:51:51ID:2Whu2Uwi
別にモバイル版を開発する間だけ人材を移動させるんじゃないの?
PC版と互換性があるようにも見えるし、モバイル版の開発が一段落したらPC版と平行して開発する体制にするんじゃないかと思うんだが。
0123名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/31(月) 03:49:53ID:YqZGdKJq
http://blog.bluemars.com/2011/01/avatar-reality-restructuring.html

これ読んでそういう風に楽観的になれるってすごいねw リストラの話だよw
まだ提供すると書いているだけで、じきに終わりそうな雰囲気・・・

まあiPad版が成功すれば復活の可能性はあるけど、iPhone版ってジョークの域だろw
上記の物の普及速度がすごいからそれに賭けるみたいな事を書いてるけど、
この手のソフトってチャットが重要だからはたしてそんなiPadで大丈夫かは疑問だな。
チャット無しに指でぽんぽん触って遊べるソフトになればまあ可能性は高いかもしれないが・・・
まあグラフィックレベルはiPadでレンダリングできるレベルで終了だろ…
0124名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/31(月) 03:55:56ID:YqZGdKJq
>>114
SLは近々メッシュ導入だぜ…
0125名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/31(月) 06:29:58ID:c2OQiDaA
もうずっとそう言ってる気がする。なんちゃら2.0もユーザーに受け入れられなかったみたいだし。

まあSL界隈はなんか知らんがやたら攻撃的な芸術家気質の人ばかり目立つからそう見えるだけかもしれないけど。あれ良くないよなー。
0127名無しさん@いつかは大規模
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2011/01/31(月) 12:24:13ID:3rHUolng
>>123
>それがブルー火星モバイルを構築すると共にいる間に、現在のチームを維持することができませんでした。

これは、モバイル版を作っている間はPC版を平行開発できないって意味だと思ったが。
0132名無しさん@いつかは大規模
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2011/02/08(火) 18:13:15ID:2J+IVNuo
スクリーンショットの日付が9月だから随分前からDX11の研究はしてたんだな。

CE2の時点で>>102みたいなまともに動かせないショボいスペックのユーザーが
普通なのにDX11でテセレーションとか挑戦的すぎる。道楽としか思えん。
そりゃ投資家はCEOクビにしてiPhoneやれって言うわ。
0133名無しさん@いつかは大規模
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2011/02/09(水) 17:35:41ID:GJwUrGeB
技術屋だけで経営陣やると商業的に不適切になる典型かもな(逆にまったく技術屋のいない経営陣も駄目だけど)。
0134名無しさん@いつかは大規模
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2011/02/10(木) 16:38:32ID:ns7MIKaP
>>124
SLにメッシュ導入したら素人やヘタクソにはハードルが高くなりすぎて
ただでさえニッチなのが更にガラパゴス化→終了
な未来をブルマが見せてくれた気がする。
0135名無しさん@いつかは大規模
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2011/02/11(金) 14:07:36ID:xMW/c1lz
>>131
見せ方が下手なんだよな
服とかマップが作れるって強み要素が全然語られてないし何よりiPhoneでCryEngine2が動いてるわけないぞ
中年組はドレスみたいなのが好みなのかしれんけど
いい加減アバターも改善しないと魅力が無いんだよ
好みの判断で「これが良い」って思ってるんだろうけど、今時のゲームとか見ろよ少しは
0138名無しさん@いつかは大規模
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2011/02/23(水) 03:43:33.43ID:FSi9P+fX
そうですか。
0142名無しさん@いつかは大規模
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2011/03/05(土) 19:48:12.23ID:bQmNLn5l
ツールトレイの左端に、ツイートボタンがつきました。ツイッター投稿機能です。
勝手にスクリーンショットを Twitpic に投稿します。(もちろん Twitter の正式な認証とユーザの許可を経て。)
こんなかんじ。→ http://twitter.com/#!/taikodude/status/42809177357303808
我ながら突っ込みどころ満載なので、使ってみて感想をいただけると嬉しいです。
0143名無しさん@いつかは大規模
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2011/03/05(土) 19:55:39.88ID:bQmNLn5l
しまった、晒すならこっちの方が良かったかな。
http://twitter.com/#!/bluemarsonline/status/43880784121176064

文字数に余裕がある場合は #bluemars というハッシュタグと、
iPhone app を起動する goo.gl のリンクが自動的につきます。
文字数いっぱいにメッセージを書くとこれらがつかないので、
試してみたいけど晒されるのはイヤという人は適当にダミーの文章をいれてみてください。
0150名無しさん@いつかは大規模
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2011/03/26(土) 17:47:00.33ID:vYIHmwb5
何の足しにもならないけど、津波被害の復興を願って、オリジナル T シャツの配布を始めました。
このツイートをフォローして RT すると、T シャツ(本物じゃなくてブルマ内のアイテムね)がもらえるそうです。

http://twitter.com/#!/bluemarsonline/status/50755805884071936
@bluemarsonline
Blue Mars
Support Tsunami victims by donating to RedCross.org. Retweet this to get a Blue Mars Cares Tee for your avatar.

RT してしばらくしたら DM が来るから、自分のアバター名を答えてください。日本語で返事しても大丈夫です。

あと関係ないけどブルマでありがとウサギ作ってる人がいたのでご紹介。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13950231
0151名無しさん@いつかは大規模
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2011/04/22(金) 21:13:19.53ID:gPgcnoQi
久しぶりに覗いたら、別に更新し続けてるじゃないか。しかもバージョン0.9まで行ってる。システムの完成は間近か?
0153名無しさん@いつかは大規模
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2011/04/22(金) 23:59:15.04ID:gPgcnoQi
それでいいんだよ。
開発当初は「重過ぎて人が集まらないんじゃないのか?」と云われてた事だし、メタバースは人が沢山いなきゃ話にならない。だからグラが時代遅れであることは一概に悪いとは言えない。
SLと違って主観として綺麗だし、DOOM3エンジン以降は時代遅れでも見るに耐えないほど酷い訳じゃない。
0154名無しさん@いつかは大規模
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2011/04/26(火) 18:45:45.13ID:ccl6Aneg
CE2は枯れたっていうよりは単に陳腐化した気もするけどな。
「そこそこ軽くてそこそこ奇麗なグラ」がお望みなら他のエンジンの方が向いてる気がする。
0155名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/06(金) 15:19:29.28ID:k3oi2URg
ブルーマーズは終わってないか?

SecondLifeより画質が良いと聞いたことがあるが、綺麗なアバターの画像って、あまり見たことないぞ。
これなんか、プロの作品らしいが、あまりにもぱっとしないサンプルだよな。
http://cdn.venturebeat.com/wp-content/uploads/2008/08/bluemars5.jpg

下は、セカンドライフの良さが良く出てるアバターの例。
https://picasaweb.google.com/mayumi.charron/MayumiCharronSecondLifeAvatarPicasa#5410701878525837410

これより良い印象のアバターを、ブルーマーズで作れる人はいくらでもいると思うが、
いい画像のサンプルはないのか?
0159名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/09(月) 13:24:41.53ID:ozZNy+kE
人格攻撃と陰謀論しかレスが付かないとは、マジでブルーマーズは終わってるらしいな。
美人アバターの画像はないのか?
『ブルーマーズ』でググってみたが、それらしい画像が一枚もヒットしないのはなぜだ?。
0163名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/10(火) 17:28:55.94ID:5imDc3FS
綺麗なアバター作っても見せる手段がないんですよねぇ。
わざわざキャプチャしてどこかにアップするのはごく一部の人たちだけだから。
Facebook とかに上がってるのは怪物みたいなのばっかりだし。
もうちょっとなんとかしたいです。
0166名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/12(木) 10:08:49.75ID:KM0UZR7T
ブルマの美女画像をください・・・見せられるものがネット上にほとんどない!

だから何年もベータのままなんだーってことで、終了か?
0167名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/12(木) 17:19:29.55ID:E4npgONF
お前に調べる能力が無いのとブルマが終わっているのは
全く独立した関連性の無い二つの事象に見えるが。
0168 忍法帖【Lv=3,xxxP】
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2011/05/13(金) 04:53:07.85ID:yIS1OIIk
Flickr はどうでしょう? 比較的活発な気がします。
http://www.flickr.com/groups/blue_mars/pool/

http://www.flickr.com/photos/38938029@N08/5304621487/in/pool-1167884@N23/
http://www.flickr.com/photos/gospeed_racer/5246206846/in/pool-1167884@N23/
http://www.flickr.com/photos/bluemarsflickr/5061030456/in/pool-1167884@N23/
http://www.flickr.com/photos/dylanpics/5043838687/in/pool-1167884@N23/
http://www.flickr.com/photos/dylanpics/5058399932/in/pool-1167884@N23/
http://www.flickr.com/photos/adrienkorhonen/5011941666/in/pool-1167884@N23/
0171名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/16(月) 14:37:58.94ID:qpwkS/iG
先週、新CEOがインしてて「PC版は絶対に終了させません!(」
って言ってたけど、特にテコ入れの予定は語ってなかった。
本当にただ続けるだけなのかな。

しかし個人で10億も突っ込んでたのか。
0172名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/18(水) 12:19:21.65ID:IEPegt2R
>>168
サンプルありがとう。

人の容姿は好みもあると思うが、鼻が凹んで立体感がおかしい印象を受けるアバターが多いのはなぜだ?
ポリゴン数を間引きで減らして、描画の負担を軽くする処理でもかかっているのかと思ってしまった。

上から4番目の画像は、他のと比べると、人の自然な肌色になっていて、他と比べると整った顔立ちの二人だが、
なにやら、全体に滲んでいて、解像度不足のデジカメで撮った写真のような印象を受ける。
セカンドライフのように、シャープな髪の毛、リアルな肌理など、メリハリ感のある描画はできないようだな。

こちらをジロジロ見すぎているため、『不気味の谷』感を受けるから、
正直、長時間アバターを見ているのが辛いのも難点か。
SLには、アバターにカメラを直視させる機能がなく、
常にアバターは視線をずらしたスクリーンショットになる傾向があるが、それが正解だろう。

ブルーマーズの影の処理はかなりいい加減なのか?
背景の壁に落ちる影は、まぁいいとして、
SLのviewerのような、顔に落ちる髪の毛の影を自然な印象で描画する機能すらない、ベータ状態のようだな。

手のポリゴン数が少ないせいか、指がまるで太めの棒のように見えるのも残念だ。
綺麗な手の表情を描画して見せて欲しくなるのはSLも同じだな。
0174名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/19(木) 05:09:15.99ID:Ils6MeKb
http://itunes.apple.com/jp/app/blue-mars-mobile/id417559429?mt=8
iPhone 版アップデートきたよー。
最新版は 1.4 です。まれに 1.3 が表示されることがあるようですが、
App Store の不具合と思われるので、
その場合はしばらくしてから再度アクセスしていただければなおると思います。

今回は AR(augmented reality、拡張現実)搭載です。
あと画面上にたくさんあったボタン類をいったん整理して、左上のメニューから選べるようにしました。
0175名無しさん@いつかは大規模
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2011/05/19(木) 05:41:54.65ID:Ils6MeKb
AR マーカーはこちらからダウンロードできます。
小→ http://create.bluemars.com/wiki/images/d/d7/BMMobile_AR_Marker_iPhone.pdf
大→ http://create.bluemars.com/wiki/images/2/27/BMMobile_AR_Marker_iPad.pdf
PDF を印刷して使って下さい。白黒印刷でも大丈夫です。

使い方は、以下の通り。
iPhone app の左上のボタンを押して、AR(カメラ合成)モードを選ぶ。
AR マーカーを使用しますか? と聞かれるので「はい」を選ぶ。
AR マーカーが画面に入るように角度とかを調整する。
→ アバターが実写画像に合成されて写る。

AR マーカーを印刷するのが面倒な場合は、マーカーなしでも合成画像が作れます。
その場合はアバターの角度とかをマニュアルで調整できます。

初代 iPad など、カメラのついてない機種では AR モードは使えません。あしからずご了承ください。

このトップページに出ているような合成画像(or 動画)を撮影することが出来ます。
http://bluemars.com/index_ja.html
http://bluemars.com/images/top2_ja.jpg
0179名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/03(日) 23:44:48.86ID:FN4mrB7f
迷走してますな。
0180名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/04(月) 17:14:51.45ID:McMv/4D0
>>154
CE2が陳腐化って今でも最も表現力のあるエンジンの1つだけど

BMが糞重かったのはCE2ではなくマップ製作者がアホだったから(全てとは言わない)
プリレンダCG用のモデル使ってたりLODが一切なかったり何を考えてるのか分からん
更に問題なのはそれらの素材の品質自体があまり良くなかったという事
素材の品質は中途半端、そして最適化もしてない、最悪のパターンだよ
どんなに優れたツールを使っても使い手が糞じゃポテンシャルは出ない
0181名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/05(火) 19:42:09.98ID:FRT+fy+/
概ね同意だけど、まるでデータの中身を覗いたかのような発言だな。
下手糞が多いのは見ればわかるが最適化の有無までは普通にはわかるめぇ。
0183名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/07(木) 15:39:16.14ID:z0jeoGtj
曲がりなりにも物作ってる連中が見落としていることを
データ見もせずに透視できる高度なスキル持ちがこのスレにいるらしいな。
0185名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/10(日) 19:42:51.67ID:HHP/02b4
でも逆にいえば、最適化してもしなくても見た目に違いが出ないなら、その最適化は意味がないってことですよね。

止まった絵だけみていてもわからないだろうけど、実際に動かしてみればパフォーマンスに影響が出るはず。もちろん、どこをどんな風に最適化したか、というのを言い当てるのは難しいでしょうけどね。
0186名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/07/10(日) 19:44:06.54ID:JvvufR5N
曲りなりじゃなくて紛いなりじゃね?
0188名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/11(月) 08:14:41.41ID:aU+q7Dhz
改めて見たけどFlickerにあげてる人らの画像はほんとうに酷いと思う
開発陣やFlickerを使う人らがCGキャラを見る目が肥えてない世代の人たちばっかりなんだろうか?
公式も含めてこんな安定した感じのを押し出すべきだった
ttp://unreal.rgr.jp/3dcg/works/bm/femaleavatar01.jpg
ttp://unreal.rgr.jp/3dcg/works/bm/femaleavatar02.jpg
「作れない」側の人が子金欲しさに無理して参加して微妙なのを作って売ってるところもある気がする。
海外でももっと宣伝していれば世界中の熟練が参加してたろうね

売られてるshapeとかは変な影が出るSLよりかなり安定してて良いと思ってたんだけど
iPhone版は本体のスペックのせいなのか質感がかなり下がってる
枯れてきたPC版のCryengine2も基礎は良いからグラフィック拡張や最適化で当分使えるはずなのに
そのPC版を発展させていく人員はもういないんだろうなー
iPhone版の流れになってから上のSSの作者もブログでBMに触れなくなったね
0189名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/11(月) 13:37:09.11ID:XBo0CZNJ
PortTownの中の人は最先端追っかけるのが好きみたいだし、
それが出来るだけの腕を持ってるからねぇ。
貧弱なスマートフォンの環境に興味が無いのは仕方ないかと。

あのレベルの人達だけを集められればよかったんだろうけど、
それこそあのレベルの人達は活動する場をいくらでも選べる立場だから。

どこのエンジンもお試し無料な流れになっちゃった今となっては
ブルマの運営会社じゃ資金力でEpicやCrytekと競争できないから
エンジンの性能で勝負するのから降りたのは正解じゃないかね。
そこそこ程度の絵がお望みなら今はみんなUnity行っちゃってるし。

まあ、modder視点だと「CryModと比べてブルマでやると何が便利なの?」
って疑問にロクな答えを出せなかった時点で詰んでたんだと思うよ。
0190名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/11(月) 14:02:34.28ID:cLf+Sg5n
>>188
このクオリティのアバターが前面に押し出されてたら俺はやってたわ
正直ブルマのアバターってAPB(MOTPS?)にすら劣るのが殆どだしなあ…
0193名無しさん@いつかは大規模
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2011/07/13(水) 08:28:28.72ID:66HtheS2
だから言っただろ。
SLの(金儲け妄想の)悪い部分だけ抜き出したようなもんだから成功するはずがないって。

一般人としては、ほんとチャットしかやることないよな?
ショボくても誰でも自由に作れるわけじゃなく、エロもギャンブルもなく、
よくこれでいけると思ったわw
0195名無しさん@いつかは大規模
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2011/08/04(木) 05:54:18.54ID:ZiH4Kdsu
>>191
>>194
こいつが現れたらスレが止まってしまったのであげ
0196名無しさん@いつかは大規模
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2011/08/04(木) 09:39:50.35ID:Mzj/9Axv
一言も言い返せなくて悔しかったからって糞スレageるなよ。

スレが止まるのはブルマ終了でネタが無いからなんだから素直に沈ませてやれよ。
0200名無しさん@いつかは大規模
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2011/08/14(日) 05:49:48.84ID:APPjofPD
>>199
リンク先見てないけど、これは2Dの背景上に3Dのブルマキャラを動かせるって事でいいのかな
0202名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/21(水) 19:09:16.88ID:8l057kPt
オープンαだかβだかκだかεだか知らんが、
とにかく一般公開してからいつの間にか二周年過ぎてね?

何のイベントもやらんの?
0206名無しさん@いつかは大規模
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2011/11/14(月) 21:54:34.66ID:noc55e/K
やはりソーシャルゲーム導入する以外に人を来させる方法はないんだろうね。
Secondlifeもそのフォロワーも。
0209名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/18(金) 17:37:23.16ID:uyZcrDBg
>>181-183
亀レスだけど、ある程度の要素に関しては
どの程度パフォーマンスを意識して作ってるかは簡単に分かるよ
逆に見た目で分からないならあまりパフォーマンスには関係ない

描画距離、ポリ数、LOD、ライト、オクルーダー、このへんの判断は簡単
多くのマップはクオリティとパフォーマンスのバランスが上手く出来てない
0210名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/19(土) 09:43:02.60ID:Ko4+UM9J
いちいち蒸し返すなよ。
「ある程度」じゃ済まないぐらい具体的な話してるから突っ込まれてるんだよ。
0211名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/19(土) 09:51:53.27ID:Ko4+UM9J
というかエンジンが糞なのか作り手が下手なのかは他のマップと見比べればわかるんだよ。
一部の上手な人はちゃんとした物作れてるんだから。

CE2はシロウトじゃまともな物作れないエンジンなのに、
「審査とか言わずにボクたちにも自由に物作らせろ!」って喚く口だけの
ヘタッピ達の言う事を真に受けて何も考えずに全開に開放しちゃったのが
ブルマ敗因の一つ。

最初言ってた通りにちゃんと作れる奴と作れない奴の選別してりゃ
少なくとも一定の質を維持した廃墟になってた。
今みたいな味噌も糞も同列に扱われる廃墟よりはマシだったかもしれん。
0212名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/19(土) 15:00:56.25ID:oeogF2K5
>>210
ある程度じゃ済まないような具体的な話?なんてどこにも書かれてないぜ
勘違いしてる希ガス。細かいモデルの製作過程云々なんか何の関係もない
最適過不足は≒>>209で書いたようなことになる

一言で言えばゲームエンジンの使い方が分かってるかどうかの違いだよ
0214名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/20(日) 20:26:32.98ID:VvX8MVPO
まあ、見た目のクオリティを下げずに FPS やメモリ使用量を抑えるのがプロの仕事だからなぁ。
0215名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/20(日) 23:59:21.75ID:frFO1quQ
どんなに綺麗でも重かったら意味無いだろってことです
0216     忍法帖【Lv=40,xxxPT】 ひろし ◆warechuu9U
垢版 |
2011/12/21(水) 17:07:01.87ID:GmcrsHkn?2BP(1524)


あのーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

マップ出したときのカクツキなおってねーんだけどWWWWWWWWWWWWWWWWWW

うぜぇーな死ね糞運営
0217名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/24(土) 23:36:40.96ID:/F3fNSsi
もう運営死んでるよ
0219名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/01/14(土) 09:04:55.81ID:+a/Kubjh
>>99-100 から一年か。

終わった死んだ開発終了と認定されながらなんだかんだでゴキブリのようにしぶとく生き残ってるな。PC版パッチもちょろちょろ出てるし。
0221名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/01/31(火) 17:00:22.23ID:qFM4xvZ7
人いるのまだ?
0223名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/03/21(水) 20:36:49.84ID:eNLTyR+C
橋本和幸氏、3D仮想空間「Blue Mars」運営のAvatar Realityを退社
ttp://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5601
0224名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/03/22(木) 15:41:27.76ID:smzXHP3S
ま、まあ、セカンドライフだって創設者が退社してトップの交代が何度かあったけどまだ続いてるし

だ、大丈夫だ・・・も、問題ない・・・
0225名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/03/24(土) 21:42:08.86ID:cK6DM3BU
せやな
0228名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/04/11(水) 23:23:09.45ID:Zlt7N8Ox
寝ろ
0230名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/04/14(土) 06:23:37.76ID:4Jx82QEO
F2Pにしててもダメもとで試してすらもらえないって、メーカーにとっては厳しい時代になったもんだな。
0231名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/04/29(日) 22:38:10.08ID:+KoHqsso
今どれくらい人いるの?
0234名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/06/11(月) 17:53:11.66ID:/ZYnzM/f
グランゼーラの九条Pが熱い漢すぎて濡れる。

ああいう所を呼び込めていればブルマの運命も違っていたかもね。
0246名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2013/09/03(火) 16:31:25.94ID:YKWsm6O9
保守あげ
0247名無しさん@いつかは大規模
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2013/11/26(火) 15:37:18.85ID:2Fzgm4ct
ちょっとやってみようと思ったけど、こりゃ絶望的だなwww
0248名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2014/03/09(日) 02:16:06.29ID:LyTymNsO
生きてるメタバースを探してたら見つけた。
公式の日本語ページはトップだけなのね。
英語がさっぱりわからん(´・ω・`)
0251名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2014/10/05(日) 16:32:06.59ID:qt32s0bC
保守あげ
0252名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2015/06/04(木) 19:54:55.45ID:DXCs1LAD
保守あげ
025310人に1人はカルトか外国人
垢版 |
2015/06/07(日) 21:48:17.56ID:xNMbTq3j
●マインドコントロールの手法●

・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する
 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法

・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする
 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法

偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い

靖国参拝、皇族、国旗国歌、神社神道を嫌うカルト

10人に一人はカルトか外国人

「ガスライティング」で検索を!
0254名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/01/29(日) 21:04:19.63ID:9SOco2VA
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0255名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/01/26(金) 06:15:00.38ID:TCZudmVJ
小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

QS9PT
0257名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2021/12/31(金) 06:02:47.81ID:LWZBaE1s
ウェーイ
0258名無しさん@いつかは大規模
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2023/07/29(土) 17:51:07.55ID:K2zwN2RW
ブループロトコルがコケそう
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