X

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part460
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/02(金) 17:28:53.22ID:kuSZgaQb
愚痴を聞いてほしい、悩みを打ち明けたい、
相談にのって欲しい、意見を聞かせてほしい、
でも人生相談板に行くほどではないし、
主旨に合ったスレはない、スレを立てるほどでもない。
そんな時に活用して下さい。
きっと誰かが、あなたの気持ちをわかってくれます。

スルー推奨案件
・IT、自営業などのワードを含み兄弟や家族と揉めているというネタ
・メガネのせいでもてないネタ
・娘下げする母親ネタ
・ユニクロのリンクをはり、どちらがいいか聞くオッサン
・会社での歩きタバコ、受動喫煙に関するしつこい愚痴
・発達障害であると自称し、かつ恨み言を延々と複数レスに渡って書き込む男
・関西弁で延々と荒らす承認欲求の塊ババア
・複数のスレにレスのコピペを貼り回る荒らし

★次スレは>>970が立ててください。立てられないときは誰かに依頼。★
!!!!!注意!!!!!
・このスレは「愚痴です」と断り書きをしても説教レスが付くことがあります。
レスを付けられたくない人は吐きだめスレに書きましょう。

・スレの性質上、アフィブログなど2ch以外の場所への転載は禁止です。

※前スレ
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part458
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1657373291/

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part459
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1660141359/
0005おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 00:47:39.24ID:9CxWF5Br
>>1 おつつ

早速相談
彼氏28歳のことについて
自分のやり方が正しいと信じて疑わず、思い込みが激しい、プライドが高くキレやすい。
上司から転職したら?この先会社の未来にあなたがいるビジョンが見えない、とまで言われてしまったそうで、今荒れに荒れています。

私から見るとだいぶ丸くはなったし、上司の発言にも正直苛立ちはありますが、確かに仕事のやり方の見直し、上司の指示に対してはもう少し耳を傾けなければいけないのではと思うのです

今はすごく怒ってて、転職を考えているようなのですが、どこ行っても同じことを繰り返してしまうのでは…と心配になっています
はっきり物を言い、決断力があるところは尊敬しています。

わたしが口出すことではなく本人が気付き、考えることが必要なのだと思うのですが
わたしに何かできることはあるのでしょうか
0006おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 04:00:12.88ID:gTRtH558
>>5
無い
同じ会社で働いてるなら別だけど

結局人からの又聞きじゃどういう状況かなんてわかんないよ
プライベートと会社じゃ全く違う人もいるし
そうじゃなくても実は彼は同僚には必要とされてて、その上司とソリが合わないだけかもしれない

そんなんで詳細知りもしない人から口出されてもイラつくだけ
0007おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 07:03:04.68ID:eMJR0YU4
早速相談
自分のやり方が正しいと信じて疑わず、思い込みが激しい、プライドが高くキレやすい。
上司から転職したら?この先会社の未来にあなたがいるビジョンが見えない、とまで言われてしまったそうで、今荒れに荒れています。

私から見るとだいぶ丸くはなったし、上司の発言にも正直苛立ちはありますが、確かに仕事のやり方の見直し、上司の指示に対してはもう少し耳を傾けなければいけないのではと思うのです

今はすごく怒ってて、転職を考えているようなのですが、どこ行っても同じことを繰り返してしまうのでは…と心配になっています

わたしが口出すことではなく本人が気付き、考えることが必要なのだと思うのですが
0008おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 09:10:08.54ID:dfVSREzH
>>5
申し訳ないけど、あなたが何を言っても無駄だと思う。学生ならまだしも社会人になってそれは無いわ、彼氏さん。年齢は知らないけど、その歳になったらもう性格は変えられないよ。丸くなったんじゃなくて、あなたが慣れちゃっただけなんじゃないかな。

1レス読んだだけでこんなことを言うのはなんだけど、その彼氏さん怖いよ。逆上してる今指摘したら、あなたが殴られそうで怖い。はっきりものを言えるってのは「言ってはいけないことを言ってしまう」のと裏表一体だし、きっとそういう空気が読めなかったり人の心を読み取れない発言をするから職場で浮くんじゃなかろうか。協調性がない人って感じがする。

キツいことばっかり言ってごめんね。なにかしたいと思うのはあなたの優しさだと思う。だけどその優しさを彼氏さんは曲解して「余計な口出し」として捉えるかもしれない。そういう人って余計な口出しをする人=敵って認識するから、あなたを攻撃するかもしれないから、身の安全のためにも何も言わない方がいいんじゃないかな。
0009おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 09:16:04.64ID:PJlmjaCG
>>5
結局は彼氏もただの他人だよ、しかも大人のね
本人が求めていないのならあなたが彼の職業選択に口出すものじゃないと思うよ
彼の行動がうまくいかなかったことであなたも被害を受けるのも事実だけど
そういう生き方をしている人と生涯を共にしていくか、というのが結婚を考えるということだからね
0010おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 10:00:54.64
早速相談

0012おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 11:02:15.67
早速相談

0013おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 11:44:48.56ID:0kjlQ+v8
ネタ臭いけど、好きならともに地獄に落ちればいいじゃない。
地獄から独りで逃げ出すという発想がないあなたにできることは何もない。
0014おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 11:50:35.54ID:4WKsAmUz
早速相談

0017おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 12:10:14.23
早速相談

0018おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 12:46:04.82ID:1kW4qsm0
なんか荒らしいる中申し訳ないけど愚痴です。

DVモラハラ夫と離婚して1ヶ月、やっと完全に別れを告げることが出来た。
金銭のやり取りや私の家にある元夫の物を渡す必要があるから完全に縁を切るにはまだ時間がかかるのが嫌で仕方ない。

近年女性がすぐDVやモラハラと言って大袈裟だとか冤罪だとかいう意見もあったし、元夫にも当然私が悪いという旨を言われ続けていたから完全に洗脳状態だった。
月に2、3回はテーブルをひっくり返し、物を投げ、壁を殴って穴をあけ。
髪を掴んで床に顔面を押し付けられたり、壁に叩きつけられたり、首を絞められたり、顔面をグーで連打されたり、麦茶をポットごと頭からかけられてビシャビシャな状態で真冬に外に追い出されたり。
包丁を持ち出したこともあるから通報したら、裏切りだとか俺の気持ちを考えてないだとか怒り出す。
家事炊事は一切しない。仕事もしない。ゴミをゴミ箱に入れることも出来ない。
私が生活を立て直すために働くことも許されず、生活保護を受けながら毎日毎日恐怖に脅えながら買い物以外家から出ずに元夫の機嫌を取って家事炊事するばかりだった。
元夫は風呂にも入らない上に尻を上手く拭けないのかパンツに大も小も染みまくって悪臭を放って、頭はフケだらけ。
パジャマに着替えもせず1週間ずっと同じ服を着て、私が頭のフケを払い、腐ったパンツを手洗いし、パンツだけ着替えてそんな状態で平気で外に出る。

暴力や酷い暴れ方をされる度に離婚を考えたが、好きになった弱みと私が悪いという洗脳、弱々しく泣く元夫に絆されてずるずる婚姻関係を続けてしまった。
今や私はPTSDとパニックを発症し、少しの物音に冷や汗をかき、元夫からのLINEの通知だけで嘔吐するに至った。

でももう完全に別れを告げて、ここからきっぱり別々の人生を歩むと決めた。
もう元夫に怯えなくて済むから、今堂々と仕事探してる。
とにかく早く職に就いて自分の心身を立て直す。
10万円に満たないくらいの金を貸してる状態も腹が立つし、元夫のせいでこれだけ酷い状況になったことは本気で許せない。
今まで言われ続けた暴言や尊厳を踏みにじる言動、一生許さない。
仕事探しと同時に、元夫からの凸や危害を加えられる可能性への対処もしなきゃいけないのが苦痛。
早く真っ当な人間に戻りたい。
0019おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 12:54:59.46

DVモラハラ夫と離婚して1ヶ月、やっと完全に別れを告げることが出来た。
金銭のやり取りや私の家にある元夫の物を渡す必要があるから完全に縁を切るにはまだ時間がかかるのが嫌で仕方ない。

近年女性がすぐDVやモラハラと言って大袈裟だとか冤罪だとかいう意見もあったし、元夫にも当然私が悪いという旨を言われ続けていたから完全に洗脳状態だった。
月に2、3回はテーブルをひっくり返し、物を投げ、壁を殴って穴をあけ。
髪を掴んで床に顔面を押し付けられたり、壁に叩きつけられたり、首を絞められたり、顔面をグーで連打されたり、麦茶をポットごと頭からかけられてビシャビシャな状態で真冬に外に追い出されたり。
包丁を持ち出したこともあるから通報したら、裏切りだとか俺の気持ちを考えてないだとか怒り出す。
家事炊事は一切しない。仕事もしない。ゴミをゴミ箱に入れることも出来ない。
私が生活を立て直すために働くことも許されず、生活保護を受けながら毎日毎日恐怖に脅えながら買い物以外家から出ずに元夫の機嫌を取って家事炊事するばかりだった。
元夫は風呂にも入らない上に尻を上手く拭けないのかパンツに大も小も染みまくって悪臭を放って、頭はフケだらけ。
パジャマに着替えもせず1週間ずっと同じ服を着て、私が頭のフケを払い、腐ったパンツを手洗いし、パンツだけ着替えてそんな状態で平気で外に出る。

暴力や酷い暴れ方をされる度に離婚を考えたが、好きになった弱みと私が悪いという洗脳、弱々しく泣く元夫に絆されてずるずる婚姻関係を続けてしまった。
今や私はPTSDとパニックを発症し、少しの物音に冷や汗をかき、元夫からのLINEの通知だけで嘔吐するに至った。

でももう完全に別れを告げて、ここからきっぱり別々の人生を歩むと決めた。
10万円に満たないくらいの金を貸してる状態も腹が立つし、元夫のせいでこれだけ酷い状況になったことは本気で許せない。
今まで言われ続けた暴言や尊厳を踏みにじる言動、一生許さない。
仕事探しと同時に、元夫からの凸や危害を加えられる可能性への対処もしなきゃいけないのが苦痛。
0020おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 13:46:16.26

0021おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 15:43:28.16ID:lDCqDK8S
その後話し合いの場を設けたのですが、その際私が将来資格を取るために学校に通いたいという話になり「お前はその為に勉強してるの?学校通うつもりならやっておいたほうがいいんじゃないの?休みの日とか何もしてないよね」と休みの日の行動にまでケチをつけられ、そこまでして人の行動を監視して文句つけたいなんてただ加害したいだけで正気じゃないよ……と思ってもういちいち反応するのも疲れてしまいました。
ちなみに学校は受験などがあるわけではなく資格取得の為に短期間通うもので、入るのに特にこれといった勉強をしなきゃいけないとかそういうものはありません。正直詳細を何も知らないのに学校というワードだけで偉そうに口出されても……と言った感じです。お恥ずかしい話私は中卒で旦那は大卒なのですが、大学まで出てて学ぶ機会は多かったくせに私より文章力や読解力や語彙力などが低い旦那に勉強しろなんて言われても説得力がないなと思ってしまいます。
私はインドアで休みの日ずっと家にいてスマホを触ってるだけでもいいタイプなのですが、旦那は真逆で土日は大抵どこかに出掛けて運動をしに行っています。でも別にプロを目指してるわけでもなく娯楽として運動してるだけなんだから、その時間仕事の役に立つような勉強をする時間にあてたら?と言われたらどう思うか考えて欲しい。
私としてはしっかり話し合って今後も一緒に生活していこうという気持ちと、私は今ただのアルバイトで今すぐに一人暮らし出来るような貯金も財力もなく実家に戻ったところでストレスかかる環境なのは変わりないからここにいるしかないんじゃないのかな、という気持ちと、全て投げ出してさっさと首でも吊ろうかなという様々な気持ちが混ざり合ってグチャグチャです。
一旦話し合って和解のようにはなっていますがその際に言われたことが気がかりで前のようにいられる気がしません。どうしたらいいでしょうか。
0022おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 15:44:22.36ID:4WKsAmUz
その後話し合いの場を設けたのですが、その際私が将来資格を取るために学校に通いたいという話になり「お前はその為に勉強してるの?学校通うつもりならやっておいたほうがいいんじゃないの?休みの日とか何もしてないよね」と休みの日の行動にまでケチをつけられ、そこまでして人の行動を監視して文句つけたいなんてただ加害したいだけで正気じゃないよ……と思ってもういちいち反応するのも疲れてしまいました。
ちなみに学校は受験などがあるわけではなく資格取得の為に短期間通うもので、入るのに特にこれといった勉強をしなきゃいけないとかそういうものはありません。正直詳細を何も知らないのに学校というワードだけで偉そうに口出されても……と言った感じです。お恥ずかしい話私は中卒で旦那は大卒なのですが、大学まで出てて学ぶ機会は多かったくせに私より文章力や読解力や語彙力などが低い旦那に勉強しろなんて言われても説得力がないなと思ってしまいます。
私はインドアで休みの日ずっと家にいてスマホを触ってるだけでもいいタイプなのですが、旦那は真逆で土日は大抵どこかに出掛けて運動をしに行っています。でも別にプロを目指してるわけでもなく娯楽として運動してるだけなんだから、その時間仕事の役に立つような勉強をする時間にあてたら?と言われたらどう思うか考えて欲しい。
私としてはしっかり話し合って今後も一緒に生活していこうという気持ちと、私は今ただのアルバイトで今すぐに一人暮らし出来るような貯金も財力もなく実家に戻ったところでストレスかかる環境なのは変わりないからここにいるしかないんじゃないのかな、という気持ちと、全て投げ出してさっさと首でも吊ろうかなという様々な気持ちが混ざり合ってグチャグチャです。
一旦話し合って和解のようにはなっていますがその際に言われたことが気がかりで前のようにいられる気がしません。どうしたらいいでしょうか。
002321
垢版 |
2022/09/03(土) 15:44:48.24ID:lDCqDK8S
すみません21です
コピペ途中から貼ってしまいました
0024おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 15:57:06.16
0025おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 16:00:24.16ID:lDCqDK8S
>>21の前半部分
夫との関係に悩んでいます。以前二回に渡り夫が家に人を呼んだ際の対応が酷かった為、叱ったところ「はいはいじゃあもう人呼ばなきゃいいんでしょ」「次からこうしたらいいんでしょはいこの話終わり!」と不貞腐れて自己完結して怒られるのが嫌なのか逃げるように話を切り上げられてしまいました。
二度もそのような態度を取られると今後この人は私に一切配慮をしてくれないんだな、子供なんだなと思って呆れてしまい、売り言葉に買い言葉で「二度と人を呼ばないで」と言ってしまいました。その後夫はもちろん反抗してきて、何かが切れたのか「俺の自由を侵害するなら出てけ、俺は一人でも生きていける、離婚だ」などと言って思考停止で対話を放棄してきます。
自分が人に迷惑をかけているのにただ俺の自由が侵害されてるに繋がる思考回路もどうかと思いますし、さらに怒られてる立場にも関わらず全く別件で私に「気持ち悪い」などと暴言を吐いたりもしてきました。
話してる最中に軽くですが暴力などもありました。
0027おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 16:08:32.77ID:HTZe8sst
0028おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 16:09:12.97ID:HTZe8sst
>>21の前半部分
夫との関係に悩んでいます。以前二回に渡り夫が家に人を呼んだ際の対応が酷かった為、叱ったところ「はいはいじゃあもう人呼ばなきゃいいんでしょ」「次からこうしたらいいんでしょはいこの話終わり!」と不貞腐れて自己完結して怒られるのが嫌なのか逃げるように話を切り上げられてしまいました。
二度もそのような態度を取られると今後この人は私に一切配慮をしてくれないんだな、子供なんだなと思って呆れてしまい、売り言葉に買い言葉で「二度と人を呼ばないで」と言ってしまいました。その後夫はもちろん反抗してきて、何かが切れたのか「俺の自由を侵害するなら出てけ、俺は一人でも生きていける、離婚だ」などと言って思考停止で対話を放棄してきます。
自分が人に迷惑をかけているのにただ俺の自由が侵害されてるに繋がる思考回路もどうかと思いますし、さらに怒られてる立場にも関わらず全く別件で私に「気持ち悪い」などと暴言を吐いたりもしてきました。
0030おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 16:43:24.02
>>21の前半部分
0031おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 17:23:32.35ID:9WC9xOs/
前スレの海外ドラマ板のレスした人まだ見てるかな?
あの板は特有の雰囲気っていうかちょっと頭おかしい人多いから気にせず他の板に行くといいと思うよ
0032おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 21:20:01.60ID:4WKsAmUz
前スレの海外ドラマ板のレスした人まだ見てるかな?
あの板は特有の雰囲気っていうかちょっと頭おかしい人多いから気にせず他の板に行くといいと思うよ
0033おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 21:28:48.14ID:+ixfaxT5

0034おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/03(土) 21:35:40.98

0035おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 13:11:39.85ID:lRYjGJW7
昨日から書き込みがある度に他人の書いたレスをコピペする奴がいるけど
非常識すぎるし、文章が重なってみえて読み辛いからやめて欲しい。案の定過疎ってるし
俺も相談書いたらコピペされるのかな。気持ち悪いなぁ
0038おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 14:36:50.78

0040おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 15:46:01.41ID:8SJIVQG7

0041おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 17:25:19.35ID:gxdxsj29
俺がコロナで寝込んでるのに泊まりの旅行行く嫁ってどう思う?

元々は妻が先にコロナになった。
当然だができる限りの隔離をして、ご飯、片付け、掃除機などは全て俺がやっていた

しかし発症から7日後、自分もコロナになってしまった。

よめは10日すぎて職場復帰したと思えば、なぜか次の日から一泊の旅行いくと言い出した

本気で離婚届机の上に置いておこうかと思ったわ
0044おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 18:21:07.85ID:YKgthGIe

当然だができる限りの隔離をして、ご飯、片付け、掃除機などは全て俺がやっていた

よめは10日すぎて職場復帰したと思えば、なぜか次の日から一泊の旅行いくと言い出した

0045おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 18:47:40.91ID:dMTc0NSI
>>41
ドン引き
嫁って家事も担当?だったら多分普段からやったふりして手抜きしてるよ
じゃなきゃ自分の代わりに家事全部やってくれて何も思わないわけないから
0046おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 18:50:07.36ID:hTsOJbpq
昨日から書き込みがある度に他人の書いたレスをコピペする奴がいるけど
非常識すぎるし、文章が重なってみえて読み辛いからやめて欲しい。案の定過疎ってるし
俺も相談書いたらコピペされるのかな。気持ち悪いなぁ
0048おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 19:17:29.60ID:S/uAU3e+
>>41
置いていい
っていうか今なら正当な理由もあって周りも味方につけやすいのでは
今gdgdしたら次にこんなチャンスはないかもしれない

ぶっちゃけ今後嫁が障害者とか重病者になった時、支える気になれるか?
しかしその状態になってから離婚じゃ昔のこと持ち出しても後ろ指を指される
今ならむしろ41に正当性がある
0049おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 20:09:49.60

0050おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 21:18:29.05ID:h8650P38
愚痴
自分の食に対する考えが周りと合わなくてつらい

自分にとって食事というのは栄養とエネルギーを補給するものであって味を楽しむものではない
必要最低ラインを見極めて筋トレや運動と合わせて健康と体型を管理することを楽しむもの
チートデイも含めて効率的効果的に栄養摂取というタスクをこなして体重や体型に結果が出たときの達成感が好き
食事制限も運動も全部ゲームのレベル上げ感覚で続けてるし食にあまり関心がないので「糖質脂質カロリーを気にせず腹いっぱいおいしいものを食べたい!」と思うこと自体がまず存在しない

なのでなにか大変な仕事のあとの打ち上げで美味しいものを食べに行こう!ってなると自分として大変な仕事のあとにわけわからんものを胃に無駄に詰め込む拷問が待ってるだけ
一応美味しいものは食べて美味しいと感じるけど同時にストレスもゴリゴリに溜まっていくので内心楽しめてはいない
まあ人とおしゃべりをするのは大好きなので飲み会や食事会そのものはなんやかんや楽しめてはいるけど不必要なストレスを感じてしまう
というか仕事してると食べ物の差し入れとか貰う機会多いけどありがた迷惑極めてるからやめてほしい

よく「食事制限ってなにか楽しいの
0051おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 21:36:07.64ID:h8650P38
途中送信してしまっていました
よく「食事制限ってなにが楽しいの」と聞かれるけどかなり楽しいですよ?
別にボディビルとかモデル体型目指してるわけじゃないけどはっきり成果の見える努力って楽しくない
0052おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 21:49:27.54ID:CIg+sQa1
>>50
私は別の理由なんだけど、食事を娯楽として捉えていないから気持ちわかるなぁ。
50さんは食道楽ではない方向にこだわりがある人なんだね。最近飲み会とか解禁ムードで外食多くなってストレス多くなるのめちゃくちゃわかる。食べても良さそうなものがないと辛い。
0053おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 22:11:45.18ID:GOyCz53Y
>>51
つらいっていうのが愚痴なら、そうですかつらいですねと思うだけ
相談だとしたら、そんなもんの回答など無いよ
つらいまま生き続けるか友人関係とは飲み食いを止めるか
だっておまえさん異常だもの
周囲を合わせるなんてできない話
0055おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 22:29:28.09ID:h8650P38
>>53
愚痴です
世間ズレしてるのは自分だしどうにもならない話なのは百も承知なので「そうですか」で流してください
0056おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 22:37:21.21ID:SNabSa6y
どうしよう…クレゾール石鹸液を庭の件排水溝に原液でたらしたらマンション中が臭くなってしまった。
窓開けていられない。
風呂の水280リットルバケツで流したけど臭い取れない…
0057おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/04(日) 22:53:21.63ID:CN++qtx1
>>41
別にいなくてもいいけどね
いないほうが楽だし
ただし家の中の食べ物が完全にスッカラカンなら買い足してからにしてよと思う
元々かなりズレがあったのに見てみない振りしてた?

>>50
何が辛いのかわからない
酒飲む飲まない飲めないとかカフェイン飲料飲めないとか
大勢の食事はどうも無理とか逆にボッチでずっといると食事興味なくなるみたいな
よくある話の範疇では?
一切何も手を付けないのはよくないが無理に詰め込む必要もないし
どうでもいい人との食事は苦痛だから大勢の飲み会の時は飲めるけど全く飲まなかったり
ほんの少ししか食べないけどね
0059おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 00:08:56.56ID:8xZo9Gaa
>>55
何を娯楽とするかは好みの問題
生きるための栄養補給を繰り返すだけの毎日は無味乾燥でつまらないから、食を娯楽化するのはある意味利にかなってる
けど、あなたは無味乾燥な食事に耐えられる人なんだろう
そして娯楽は他に求める人なんだろう

ただそれだけだよ

差し入れは、(気持ちに対して)ありがとーって受け取って食べなきゃ良いだけだし、飲み会とかも今の時代は呑めないって言えば強制されないし、食べてるふりして食べなきゃ良い
私はそうしてる
そこら辺は社会性の問題だと思うよ
0061おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 00:16:38.02ID:tjRK58lb
>>41
別にいなくてもいいけどね
いないほうが楽だし
ただし家の中の食べ物が完全にスッカラカンなら買い足してからにしてよと思う
元々かなりズレがあったのに見てみない振りしてた?

>>50
何が辛いのかわからない
酒飲む飲まない飲めないとかカフェイン飲料飲めないとか
大勢の食事はどうも無理とか逆にボッチでずっといると食事興味なくなるみたいな
よくある話の範疇では?
一切何も手を付けないのはよくないが無理に詰め込む必要もないし
どうでもいい人との食事は苦痛だから大勢の飲み会の時は飲めるけど全く飲まなかったり
ほんの少ししか食べないけどね
0062おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 06:27:34.31ID:qQ2KE4kh
枕のところにムカデがいたー!いやー!
0063!id:ignore
垢版 |
2022/09/05(月) 07:47:45.01ID:dmWPyTlS
愚痴
自分の食に対する考えが周りと合わなくてつらい

自分にとって食事というのは栄養とエネルギーを補給するものであって味を楽しむものではない
必要最低ラインを見極めて筋トレや運動と合わせて健康と体型を管理することを楽しむもの
チートデイも含めて効率的効果的に栄養摂取というタスクをこなして体重や体型に結果が出たときの達成感が好き
食事制限も運動も全部ゲームのレベル上げ感覚で続けてるし食にあまり関心がないので「糖質脂質カロリーを気にせず腹いっぱいおいしいものを食べたい!」と思うこと自体がまず存在しない

なのでなにか大変な仕事のあとの打ち上げで美味しいものを食べに行こう!ってなると自分として大変な仕事のあとにわけわからんものを胃に無駄に詰め込む拷問が待ってるだけ
一応美味しいものは食べて美味しいと感じるけど同時にストレスもゴリゴリに溜まっていくので内心楽しめてはいない
まあ人とおしゃべりをするのは大好きなので飲み会や食事会そのものはなんやかんや楽しめてはいるけど不必要なストレスを感じてしまう
というか仕事してると食べ物の差し入れとか貰う機会多いけどありがた迷惑極めてるからやめてほしい

よく「食事制限ってなにか楽しいの
0064おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 08:40:25.42ID:jMCuzvNA
久しぶりの出勤だからドトールでミラノサンドたのんだんだが、なんかパンが一回りちっさくなっててびっくりした
愚痴ってほどのもんでもないんだけど、最近こんなんばっかだなー
0066おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 14:41:21.29ID:c8VA07tn

0068おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 16:18:45.65ID:tjRK58lb
久しぶりの出勤だからドトールでミラノサンドたのんだんだが、なんかパンが一回りちっさくなっててびっくりした
愚痴ってほどのもんでもないんだけど、最近こんなんばっかだなー
0070おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 16:37:54.85ID:8f6FVo1p
コピペ荒らし君人生つまらなそう
0071おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 19:06:27.02ID:qZD9XECK
>>68
悲しくなるよね
昔から買ってた地元のケーキ屋が見てわかるくらい小さくなったんで
悲しくなるから買うのやめたわ、高くなってサイズそのままのほうがいいのか微妙なところ
0072おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 20:25:14.53ID:tjRK58lb
0073おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 21:27:16.36ID:WszjkPMt
>>72
悲しくなるよね
昔から買ってた地元のケーキ屋が見てわかるくらい小さくなったんで
悲しくなるから買うのやめたわ、高くなってサイズそのままのほうがいいのか微妙なところ
0074おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 22:29:09.51ID:O0TCaCOd
職場の同僚が去年妊娠したけど、5、6ヶ月頃に残念ながらお腹の赤ちゃんが亡くなってしまった
暫く休職してから数ヵ月前に復帰した
その休職中に私が妊娠した

同僚は事務員で妊娠した書類やマタニティの制服の申請などで何かとその人の近くに行くことか多い
さすがに気を遣って他の事務の人に書類等を渡すんだけど私が部屋に入る度にあからさまに不機嫌になるのはやめてほしい
挨拶は無視は当たり前で乱暴に引出しをしめて椅子も乱暴に立ち上がり席を外したりする、あとため息とか舌打ちとかもする

流産して妊婦みるのが嫌なのはわかるけど仕事なんだから公私混同しないで普通に接してほしい
こっちもストレス溜まる
0075おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/05(月) 22:48:02.83ID:Y4tog7eo
>>74
そのまま上司に伝える
このままじゃ私もストレスでやばいです(私にも万が一が起きたらどうしてくれんじゃという圧力)って
個人的にはその人がそういう態度を取らなくて済む様になるまで、その人に休養を勧めたいところ
0077おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 06:32:17.26ID:L1dcKDIH
0078!id:ignore
垢版 |
2022/09/06(火) 07:54:51.05ID:NkUqbLpp
職場の同僚が去年妊娠したけど、5、6ヶ月頃に残念ながらお腹の赤ちゃんが亡くなってしまった

同僚は事務員で妊娠した書類やマタニティの制服の申請などで何かとその人の近くに行くことか多い
さすがに気を遣って他の事務の人に書類等を渡すんだけど私が部屋に入る度にあからさまに不機嫌になるのはやめてほしい
挨拶は無視は当たり前で乱暴に引出しをしめて椅子も乱暴に立ち上がり席を外したりする、あとため息とか舌打ちとかもする

流産して妊婦みるのが嫌なのはわかるけど仕事なんだから公私混同しないで普通に接してほしい
こっちもストレス溜まる
0079おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 08:10:10.32

こっちもストレス溜まる
0080おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 08:42:11.80ID:xqd7B1rg
>>79
嫌な人はどこにでもいるんだね
あなたもストレスかかえて病気にならないように、
鼻で笑って無視するくらいの気持ちでいてくれ
0081おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 09:30:09.52ID:MAydh/VB
荒らすのにミスってるのは恥ずかしい
0082おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 10:07:19.85ID:dOlTwm/d

こっちもストレス溜まる
0083おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 10:46:19.66ID:+GEGyxM3
料理中や飲食店で汚い話し例えばトイレにまつわる話などするな

こんな常識やマナーすらない大人がいることが信じられない
0084おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 11:36:51.91ID:SIWF+5xc

こっちもストレス溜まる
0086おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 15:59:14.16ID:Z4vNvzwo
国葬でデカい金が動くと思うと
アベの死すらも金になると思ってそうなの最悪
反対しようがやるだろうし人が死んでるから便乗して美談にしちゃおう感
0087おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 19:27:35.92ID:6sk9rtPT
ちょっと相談。
ジェットコースターみたいな絶叫マシンが苦手なのにテーマパーク好きって変かな?ユ○バ行ってジュ○パ乗らない、ネズミー行って宇宙山乗らないみたいな楽しみ方もアリだと思うんだけど…
友達と一緒に行った時とかにこういうの1人居たらやっぱ盛り下がっちゃう?
0088おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 19:54:42.03ID:EwBwcUn6
>>87
変ではない
が、だまし討ちは最悪
あらかじめスピードあるものは乗れない、乗るときは待ってる、という了承を得ず出かけて、その場で言うなら切られてもしかたない
0090おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/06(火) 20:44:18.25ID:KVrqd5mL
>>87
絶叫マシン怖いよね
私も乗らないけど、乗ってる友達のビフォーアフターの写真撮ったりして一緒に盛り上がったりするよ
0091おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/07(水) 02:24:10.30ID:5gFzGAJ4

0093おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/07(水) 04:40:42.73ID:tKrtdMoW

0094おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/07(水) 06:41:29.89ID:wP4Klqel
>>87
テーマパークなら変じゃないし全然アリ
ただ、行く前に「絶叫系苦手だから乗れない」ってのは伝えておいてくれると嬉しい
2人で行って現地で突然相手が「乗れない」って言ったら「う~ん…」って思う

富士急みたいな絶叫マシンがメインの遊園地の場合だと
(そもそも行かないかもしれないけど)大丈夫?楽しめてる?って思うかも
0095おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/07(水) 18:28:33.01ID:ga8V0NnW
愚痴
通っているスポーツジムのお風呂出入り口
脱衣所を出ると→ザラザラしたお風呂の床のような素材で、緩い傾斜がついて水は排水溝に流れる仕様になっている6畳くらいの体拭く場所→お風呂という間取り
私は体拭く場所もお風呂の床、という認識をしてしまっていたので、そこでアカスリタオルを絞ってしまっていた。
その事をおばさんに「そこで絞っちゃだめだよ!他の人も歩くんだから濡れてたら嫌だろ!」と注意され、すぐに謝罪し、教えてくれてありがとうございました。と言ったが
おばさんの注意は終わらず「大体そんなこと常識でしょ?他にそんなことしてる人いる?ちょっと考えたら分かることじゃないの?」と止まらない
正直他にも何人もそこで絞っている人を見ていたので他にもいましたと言うと「いないよそんな人!そんな人いたらあたしがぶっ飛ばしてやってるって!こんな常識〜」とまた止まらない
最初は完全に私が悪く、よく考えなくても分かることであったので本当に反省している。
でもこっちは素直に謝罪してるんだからそんなに何度も常識常識言われると腹が立つ
結局少なくとも3分はひたすら責められ続けた。
そもそも施設内の壁のあちこちに会話禁止と書いてあるのにその人は運動エリアでもサウナでもトイレでもずーっとお喋りしてる人で、張り紙に書かれていることも守れない人に常識常識言われたくはない。
0099おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/07(水) 19:15:25.42ID:AMvyMXxW
アパートの隣人と夕涼みと称してベランダで一緒に飲んだんだけど、ワインは自分が買って用意した
後日、右目に眼帯した隣人が訪ねてきた
ワインを飲んだ次の日から目に異常がでて眼科に通院しているとのこと
しきりにお金もかかるし、お金がお金がと言ってくるがこれはゆすり、たかりと理解してよいか
0104おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/07(水) 20:01:55.80ID:AMvyMXxW
すごく腹がたっているので愚痴として吐き出させて下さい
隣人は独居老人で猫を飼っています
子どもさんも遠方にいてすこし寂しそうな印象をうけたので世間話からコミュニケーションをとって時間が合うときにはお互いの部屋を行き交う仲になっていました

しかしちょっと違和感を感じることがあり、例えば猫の通院に付いて来ないかといきなり誘われたのですが、車がないのでタクシーになるけど割り勘でと言われたり
欲しいものがあるからネットで注文してほしいが端数はオマケしてねと頼まれたり
セコいと言うか、少ない額でも自分が支払い要員みたいに思われているようでいい気がしない

ワインの件でも誘ったのは自分の方だし、一緒に楽しい時間を過ごしたかっただけなのにあんなこと言われてすごく悔しい
0109おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/08(木) 00:34:34.32ID:Wre4FMNm
>>101
作文ババアの大好きワード

「フェイク(笑)」

('・c_,・` )プッwww
作文ババアって本当にアタマ悪そう
0110おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/08(木) 16:03:15.83ID:Uk9aK+Ee
>>95
こういうのって口のうまい人、物怖じしない人ならその場で言い返せるんだけど
そうじゃない人ってその場ではあわあわするわばかりで後になって「いや、アイツおかしいよな?」ってなってイライラがどんどん膨らんでいくんだよね
後になれば余計な一言言わずに黙ってればよかったとか
そもそも会話禁止なんですけど。常識ないのはお互い様ですね。とか言い返せばよかったとか
いろいろ考えちゃうけど後の祭り

どうするのが正解なのかね
0111おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/08(木) 16:35:42.10ID:SdEtV8tC
くつ箱をバシンバシン開け閉めしてたから出かけるのかと思ったらリビング戻って大音量でテレビ見出しやがった義母
午後から体操行くはずじゃなかったか?
糠喜びさせるなや
お前を好いた覚えはない!
0113おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/08(木) 20:12:44.43ID:fJmlMswF
今日ナンパされてすごく不快な気分になった
友達はナンパしてきた人と付き合っては別れてを何人かと繰り返してるんだけどナンパしてくる奴のどこがいいんだろう
0115おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/08(木) 20:39:39.19ID:9lVgT/ye
プロ野球は中日一筋で他に贔屓チームが全くできない。セリーグはともかくパリーグで贔屓チームが欲しいが全然できない。ちなみに12球団でダントツ好きなのが中日。パリーグ6球団とヤクルト、DeNAは普通。巨人は嫌い。阪神と広島は大嫌いです。どうしたら他に贔屓チームができるでしょうか?
0118おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 02:12:28.60ID:DtD1qh9V
愚痴です
遠方の親が苦手。コロナ禍で会ってなく、めちゃ快適!
両親共に悪い人ではないが話のキャッチボールが無理で、ひたすら自分の話をしたい人たち。無限バッティングセンターでいつもボコボコに疲れる
例えば一日いて自分が発声するのは挨拶とか相槌で10分くらい、親は交替交替それぞれが8時間喋るイメージ
話す内容は愚痴か噂話かテレビの話で何一つ面白くない。繰り返しも頻繁なので指摘すると「お前が面白いかどうかは問題ではなく、たまには黙って何でも聞くのが親孝行」と言われる
新聞を読むので5分静かにしてとお願いしても無理。たまにトイレ前や風呂の扉前までやってくる
周りに相談すると寂しいのね親御さんと言われるが、たとえそうでも同情しかねる。ちな夫婦間では話はあまり盛り上がらない、互いに自分が自分が話したい人らだから
さすがにそろそろ連絡しないとなのだがまったく気が進まなくて、どうしたらいいのかこのままスルーし続けていいか悩む
日帰りできる距離なら良かった
0122おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 11:13:15.41ID:I5alOMUi
>>119
これを嘘松とか、そこまで珍しい話でもなさそうだけどな
しかも周りに相談したら親御さんも寂しいんだろうって言われて真剣に取り合ってくれないのもあるあるな気がする
遠方で日帰りは難しい距離とのことだけど、いっそのこと宿泊はホテルにしたらどうだろうか?
>>118が親との関係をこれからどうしたいのかにもよるけど言ってもわからないなら行動に移すしかないと思う
それでもわかってくれないようならしばらく帰らない宣言して少し距離置いてみては?
レス読む限りだと波風立てずに解決は難しいと思う
0123おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 11:32:29.90ID:Icox6Xe9
職場に分析力が高くて「キャスター」とあだ名がついてる女性がいる(もちろん仕事もできる)。

旦那さんのモラハラ(無視・暴言・共働きなのに家事をしないetc…)に悩む同僚Aさんの話をキャスター含め数人で聞いていたんだけど。
なかなか対応が難しくて。Aさんの配偶者だから、酷いとは思ってもあんまり批判するわけにもいかず。
話を聞きながら「大変ですねえ…」「Aさん頑張りすぎですよ」ぐらいしか言うことが見つからなかったんだけど。

しばし話を聞いていたキャスターは「旦那さんは、Aさんに対してなにかコンプレックスのようなものがあるんでしょうか? よく出来た奥様と自分を引き比べて当たってるように感じるんですが」

Aさんは何度も目をぱちくりさせていて、これが目から鱗っていう感じなのかなと向かいで思ってしまった。

さらに「だとすると、それはもうAさんじゃなくて、旦那さんの内面の問題ですよね。旦那さんが自分の内面と向き合っていかないと、なにも変わらない」と言葉を重ねるキャスター。

相手を傷つけない言葉の選び方と読みの深さに感心してしまった。
「あなたは悪くない」と第三者に言ってもらったことでAさんはかなり救われたようで、今は実家に戻り離婚前提で別居しているとのこと。

恥ずかしながら自分は独身で、配偶者のモラハラ事案なんて想像することしかできないんだけど。
ネットではよく話題にあがっていて、悩んでいる方も多いみたいなので、キャスターの言葉が役に立つかもしれないなと。
ありきたりかもしれないけど書き込み。
0124おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 11:35:09.32ID:VgXvQj3j
いやまあ正直内容的には当たり前のことしか言ってないと思うよ
大事なのは信頼している人に当たり前のことを言ってもらえたことで
他の有象無象の言葉がAさんに届いてなかったのはそういうことなんだろう
0125おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 12:15:30.67ID:RqW4jzHE
夢をみました
内容は彼女が何らかの理由で死にます
その後、彼女の思い出や自身の想いを「彼女の姉(実在)」と何故か二人だけの空間で話しながら彼女の面影を感じつつ、
彼女とはやはり異質な彼女の姉に惹かれていくという内容です

これを彼女に話すべきだと思いますか?
彼女との約束事で「嘘をつかない」と決めてますが、
これを黙っていることは嘘に該当しますか?
かつてこれとは別案件で同じような事があり、自分は「本当の事を言わないだけで嘘はついてない」と言うと「それは屁理屈だ」と言われました
これが屁理屈だとするとこれも報告しなければならないですか?
そもそも女性的にこの夢の内容については別に不快とかにはなりませんか?
0126おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 12:25:09.21ID:VgXvQj3j
別に嘘でもなんでもないと思うけど
恋人間のとりきめでたかが夢のことでも話すことになってるなら話せばいいと思う
個人的には夢で浮気してましたとかいう内容を伝えてくること自体の神経を疑う
(わざと嫌なことを言って気を引こうとか構ってもらいたがるアピールだと解釈する)
0127おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 12:29:32.61ID:RqW4jzHE
>>126
でも彼女的には「本当の事を言わない=嘘」だそうです
つまり夢の内容を彼女に話さないことは彼女自身からしたら嘘という定義付けになります

そもそも論、夢は何でもアリの支離滅裂な世界なのですから、夢をみてる人間以外は他人の夢の内容で怒るとか悲しむだとかいう概念がおかしいと思うのですけどね…
0128おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 12:40:38.34ID:aIwC1Gx3
>>127
その日起きたあらゆる事を、一から十まで自発的に彼女に報告するの?違うよね
聞かれたら答えれば良いだけじゃない?

ただ言うべきかで迷ってる、あなたのその迷いを彼女は敏感に察するんじゃないかとも思う
で、聞かれて正直に話したら、本当の事を言わなかった!嘘つきだ!ってなるんだろうな

自発的に話したら話したで、内容が気に食わなくてヘソ曲げそうだし

そんな面倒なやつ別れちゃえば良いのにってのが、正直な感想
0130おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 12:49:18.96ID:aIwC1Gx3
>>129
別に不快じゃないよ
あなたの言う通り、夢なんて何でもアリの支離滅裂な世界じゃん?
記憶の整理の副産物とかの説はあるけどさ、あくまで一説だし、自分の意思でどうにもならんもんに目くじら立てたりしないよ
0132おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 15:46:12.29ID:ek+Kjsns
職場で色んな人に嫌がらせをしてる人本当に神経がわからん
0133おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 17:36:47.73ID:MY2x+xN7
私は結婚して子供を持ち温かい家庭を築きたかった。
色んな人生があるのは分かるけど私にとってこれが王道の生き方だと思うし、その先入観から、今の生き方は邪道だという思い込みにつながる。
だからいつまでも自分の生き方を大事にできない。
納得して自分の人生を丁寧に生きたい。
どうしたらいいですか?
どういう考え方をしたら楽しく生きれますか?
0135おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 18:20:03.36ID:NdQr+6eZ
祖母(母方)が亡くなった(一週間程前)んですけど、メールだけで知らせるって普通なんですか?

父が、メールしたんだけど?と今日電話で突然言われて戸惑ってます

メール打ってる時間で電話しろよ、と思うんですけど、
なんというか、やるせなくて悲しいです
0138おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 18:34:18.99ID:vE7C54wy
>>135
今時普通なんじゃないの?
あなたが仕送りしていたとか
ずっと同居して祖母に育ててもらったようなもんっていうなら
ちょっとどうかと思うけど
母方の祖母なのに父親が連絡してくるってことはお母さんは亡くなっているか
連絡できないような状態(重病とか)なのかな
だったらさらに仕方がない
父親にとっては多分母方の親族はあまり関わりたいと思えないことなのだろう
この辺は色々と過去も含め個人の事情があるので
0139おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 18:43:38.00ID:NdQr+6eZ
>>137-138
母は病気でほぼ寝たきりに近いです
母方の親族は疎遠でした

とはいえ、伝わったか不確かなメールで済ます、ってどうなのかと
「何のリアクションも無かったから、了解したと思ってた」とも言われて、
伝わったかのかの確認もしないのか、と思いました
その程度の出来事なんでしょうか
0140おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 18:53:17.73ID:c9J0STT+
>>133
それ、王道じゃないよ。奇跡的な、最高の成功例だよ
あなたの思う「王道」は、昭和の幻想です
外面だけ幸せな暖かい家庭を取り繕って、中身ボロボロの家庭なんてざらだったよ
それが平成になって表面化して幻想は崩れ去り、多様な価値観で幸せを実現しように今なってる

今ある幸せを1つ1つ拾い集めてハッピーに生きてる方が更なる幸せが寄ってきやすいから、
これもまた幸せの形の一つだって笑って生きる方が良いよ
0141おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 18:59:40.09ID:KQYXaGYk
>>139
その人の感覚次第
重大な事だから確実にと考える人もいれば、伝わったはず(だって俺はちゃんとメールしたもん。そのメールを見ない方が悪い)と考えるのかは、人それぞれ
0142おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 19:13:35.12ID:NdQr+6eZ
>>141
伝わった「はず」、は思い込みですよね

返事が無い(メールの場合)のに伝わった、と根拠無しに確証を持てる感覚は理解出来ません

LINEなんかなら、「既読」が付くので伝わったと思った、はまだ分からなくもないですが
0145おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 19:38:13.21ID:NdQr+6eZ
>>144
伝えたい情報を、伝わったか確認出来ない手段で連絡して、返事も無いのに間違いなく相手に伝わった、と確証持てるのが人それぞれ、ですか?

何を根拠に「伝わった」と確証してるんでしょうか

あなたは確証出来る人ですか?だとしたら何を根拠にしますか?
0147おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 19:50:07.14ID:VgXvQj3j
>>145
あなたが何と吠えても理解できなくても「そういうこともあるしそういう人もいる」ってだけの話
文句言いたいならメールしてきた本人に言えよ、もう一度言うけどもうこの話終わってるからこれ以上相手しないよ
0148おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 19:51:29.21ID:2GJY9n44
ラクレットチーズをフライパンでじーっくり焼いてとろーりデュへへへへ
と思ったら、く、くさい・・・
0149おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 21:54:53.64ID:DY/wL3vO
職場の人とのLINEを終える方法を教えてほしいです
相手は私とは別の支店勤務で先輩にあたる人です
ほとんど接点はないんですがこの前研修で一緒になったときにLINEを聞かれて断るのも変かと思って教えてしまいました
それからほぼ毎日長文のメッセージが届きます
最後の文章を必ず質問で終えてくるので返信しないわけにもいかず
最近は3日くらい未読スルーしてから短文で愛想のない返信してますが嫌がってることを察した様子はありません
年に数回は研修で会う機会があるし転勤などで今後一緒の職場で働くかもしれないので穏便に済ませたいとは思っています
ストレートに「ご飯行きませんか」とか誘われたら「彼氏いるので」と断りやすいんですが
LINEの内容は仕事、先輩の自分語り、私のことを聞いてくる(出身、現在どこ住みか、好きなもの、家族構成など)といったものです
0150おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/10(土) 22:55:14.14ID:J0laT5M2
>>142
何を根拠に~は父親に聞きなさい

「世の中には自分の理解が到底及ばない価値観を持つ人もいる」
「自分の価値観も他人からしたら理解不能なものかも知れない」
って2点をあなたが理解するまたは受け入れる事が必要であって、
これを受け入れられないと社会からはみ出すよ
0152おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 00:31:08.91ID:Dtcgczx+
電子書籍って読書した数に入らんって言われた。
ちゃんと読んだから話題にもついていけているんだけど「月に2冊くらい電子書籍で読んでます」っていうと「じゃあ0だね」ってさ。
めくるときとか貯まっていく感覚もいいとは思うけど、相手を否定しなくてもいいよね
0154おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 02:12:26.05ID:MgstI4I9
食べてもすぐお腹いっぱいになり一人前も食べきれない。
朝起きて、お腹すいたって感覚はあるんだけど食べたい気になれず、そのうち空腹ピークが過ぎて食べなくても平気になる。
お昼や夜も、食べないとダメだと思うから頑張って食べるけど、カップ麺やレトルトカレーだけとか、120gの冷凍ご飯に鮪のタタキ乗せて食べて満腹感がある。
でも、友人とかとご飯食べに行くと、みんな一人前のオムライス食べ切るのに自分だけ食べれず残したりして、お店の人にも申し訳ないし恥ずかしい。
可能ならご飯少なめでとか、食べたいものより食べれそうな量のものを選ぶようにしてるけど、それでも食べきれなかったりする。
たぶん、ちゃんと食べれてないからだと思うけど、朝も起きた瞬間から体がだるくて重いし、買い物とか遊びに行くとすぐ疲れてしまう。
空腹で気持ち悪さを感じるけど、気持ち悪いが勝ってるから食べたいってならなくて悪循環。

大食いの人とかうらやましい。
たくさんとまでいかなくても普通に一人前食べれるようになりたい。
食べたい気持ちはあるのに、食べる行動に移せず、すぐ満腹になって食べれない。
実際BMIも16くらいでガリガリだし、もっと健康的になりたい。
なんかうまく言えないけど、つらい。
0156おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 02:19:11.15ID:MgstI4I9
>>155
嘘だったらどれだけいいか。
信じられないかもしれないですけど、本当です。
0157おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 02:37:57.69ID:1HpKNHZh
>>154
正直羨ましい限りだけど当人は辛いんだろうね
カップラーメンなんておやつならまだしも1食と考えると1個じゃお腹いっぱいにならないからサラダとおにぎりとか追加するし、ランチとかで大盛り無料とかあるとついつい頼んじゃう
たった一口をもう食べられないって残す人の気持ち分からないけど多分そういう人は本当にそうなんだろうな
彼氏とデート前は軽く腹ごしらえしてから少食装うw
0158おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 05:54:07.14ID:wMNKqXIp
レンタル彼女って知ってる?
知り合い40代が嵌まっているみたいで近況報告がよく来る。
今日は手を繋いだとか写真を撮ったとか。
一緒だと顔は撮させてもらえないようで顔下の写真ばかりで何か奇妙。一人で写ったとても可愛らしい宣伝材料の写真は見せてくれた。
最初は普通の彼女が出来たのかと思っていたら日々の報告がどこか変。問いただしたらレンタル彼女だということ。
本物の彼女と思ってのめり込んでいる様子で何故かキスもさせてくれないしセックスも出来ないと言っていたので、そういうのはレンタル彼女では出来ないんじゃないの...と伝えたら、でも彼女だし、と返答。
俺の彼女、俺の彼女と毎回色々話を聞かされる。
でもレンタルでしょ...大丈夫かな。と毎回こちらは思うし、奇妙なのろけ話で少し迷惑に感じてきている。

それと一人でまったり楽しんでいるなら良いのだがレンタル彼女に対する言動がエスカレートしていっていて知り合いとしては目を覚ましてもらいたい。
大変なことを仕出かさないと良いのだが。

何か良い方法はあるだろうか?
0159おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 07:37:51.80ID:UgpGQGen
>>158
レンタル彼女って本当にあるんだ
何にしろ本当に付き合っている彼女として話して来る時点でだいぶヤバイと思うのでいつか目を覚ましてくれるだろうとか期待しない方がいいと思う
虚言と性犯罪の可能性を感じるのですごく怖い
正直治療してくれー!って思うけどその人にそこまで責任持つのは158にも負担だと思います
0160おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 07:49:56.64ID:QIDPml2t
>>158
レンタル彼女というビジネスやってる側はそういう客は想定済みだから対処するよ
でもレンタルでしょ?wって揶揄する程度であとは放置でいいんじゃないの
0161おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 08:06:26.87ID:AXHadtDY
愚痴です
何に腹立っているのか自分でもよくわからないので整理のために吐き出し

最近転職したのだが前の職場の人から新しい職場はどう?と個人スマホに連絡がきたのでブロックした
定年間際の既婚男性で在職中は仕事で関わる必要があったのでよく話していたが個人的な連絡先は一切教えていない
住所録の電話番号は家電で登録したので唯一連絡先を伝えた先輩女性社員がその人に教えたのではないかと思うのだが信頼していた人だから信じたくない
自分でもこんなことでこんなに気分が悪くなるとは思っていなかったのだが連絡が来ただけでもかなり気持ち悪いしなぜ連絡先を知っているのか考えただけで吐き気がするしその人にわりと愛想よくしていた自分を殴りたい

在職中に転職することを伝えたときに何という会社か聞かれたので流石にそれは答えたくないと返した
前からやたらと踏み込んでくる人だったから仕方ないとその時は思っていたのだが退職して何の関係もなくなったのに連絡が来てしまったのでもっときつく言えば良かったと思った
新しい職場でも男性には一律で隙を見せないようにしなければと思うと疲れる
ただでさえ外では痴漢防止に無愛想にしてガシガシ歩くようにしているのに(知り合いに歩き方が怖いと言われるが直せないくらい身に付いてしまった)更にきつい態度をとるようにすると更に疲れそう
0162おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 10:18:48.49ID:kfGw8I9W
結婚すれば自分の借金を、父に甘えるのはありですか?
父は自営業で自分はその会社の副社長
父は離婚はしてないが別居で今は愛人と億ションに住んでて愛人の娘とその子供と幸せそうに暮らしてます。
でもそれ自体に自分はなんとも思わないし言うつもりもないけど自分が全て悪いけど500万の借金何もかも上手くいかない
結婚してくれる人はいるけど結婚したくはないけど借金を何とかしてもらうために結婚するのはどう思いますか?
かなりの屑なのは自覚してるけど死にたい毎日だけど死ぬ勇気もないです。誰かアドバイスください
0165おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 10:38:42.89ID:MiNCCjM7
友人の結婚祝いのことで悩んでいます。

双方女で30歳、中学時代からの友人です。
結婚することになった、式は挙げず、近々引っ越す、と連絡があり、今度お祝いと近況報告を兼ねて二人で食事へ行くので、そのときにお祝いを渡そうと考えています。
プレゼントの希望はなかったので、引越しの邪魔にならず、好みに合い、ご夫婦で使っていだけるもの…と悩んだ結果、下記の二択に絞ったのですが、皆さんでしたらどちらの方が嬉しいですか?

・現金3万円
・現金1万円+グルメカタログ1.5又は2万円分
(カタログは1万では良いものがなかったのです。また、商品はweb上で選ぶタイプなので、ゴミは少ないです)

よろしくお願いします。
0166おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 10:49:04.42ID:q2nJBK2p
>>149
別に最後に質問があったって答えないといけないなんてことはない
そうやっていつまでも相手のいい様に動き
つけこまれる性格は今のうち何とかしたほうがいい
今日は疲れているのでまたとかでその後はスルー
そもそもそんなライン着たってすぐレスいれる必要すらない
誘われたら断れるのならラインだって今デート中なのでまたでいいだろうに

>>162
そんな内容じゃなんとも言えないが
500万円っていっても借金の金利やら内容と収入のバランスしだいだし
収入がショボイのに500万円今時借りられるのも変なんだが
誰かに甘えるとか考えず債務整理をしたらいいのでは
自己破産以外にもあるのでそんなのは自分で検索すればいくらでも糸口が見つかる

>>165
予算多すぎでは?
0167165
垢版 |
2022/09/11(日) 10:56:53.43ID:MiNCCjM7
>>165
ありがとうございます。
本当は現金1万+カタログ1万にしたかったのですが、1万のカタログの内容があまり良くなかったので、予算を上げました。
でもカタログに金使うなら現金の方がいいだろうか?とも思い、あの二択になりました。
0168おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 10:57:45.31ID:MiNCCjM7
アンカー失敗しました、>>166さんです、すみません。
0169おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 11:04:10.07ID:hTGkEJWD
>>154
胃が小さいんだろうね
自分もそうだったよ
二十代の頃は154cm38kgしかなかった
3食人並みの量食べられないんだったら1日5食でも良いんだよ
1日でトータルのカロリーと栄養摂れてれば
まずは朝御飯から食べよう
今は子供産んで沢山食べられるようになってアラフィフの今では標準だよ
51キロ
太ると病気にもなりにくいんだよね
今が人生で一番健康かも
0170おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 12:05:40.48ID:hPEzs5Ss
>>157
まさにたった一口なのに食べれないってこと多々ある
あと一口じゃん、これだけなら食べちゃえばいいじゃんって言われたりもするけど、その一口が本当にしんどくて無理なんだよね

>>163
でも痩せたいとか、食べたら太っちゃうとか、そういう気持ちはなくて、むしろ食べて太りたい。でも食べれないって感じ
これも摂食障害になるのかな

>>169
1日トータルでっていうのも考えたけど、そもそもお腹空いたとか、食べたいって気持ちになれなくて難しい
でも普通に食べれる時もあって、例えばマックのセットとかペロリと食べれる時もあれば、ポテトが食べきれない時もあるし、バーガーもあとちょっとが食べれないって時もある
自分の身体というか食欲がほんと訳わからない
子ども産んでからの方が食べれないこと増えた気がする
0172おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 15:09:07.75ID:spNlr/YU
40になったボッチ汚男です
他者との関わりかたが分かりません
誰かと遊びたいとか、飲みたいとか、付き合って欲しいとか思ったことないです
自発的にそういう誘いをしている人間の存在が信じられません
子供の頃から異性に対して性的な意味で下半身にくるかどうかで区別してました、
だけどそれを現実化するための努力も行動もしたいと思ったことないです

そんなんでも孤独で生きていくことへの強い不安感を感じます
だけど前向きな思考、自分を変える気力はなく、
実家に帰っても居心地が悪くリラックスできない精神状態

趣味的なものは古いものばかり見て、
新しいもの未来予定に興味が持てない

40から人生を取り返す?吐き気がします
こんな私でも何なとかなりますか?

全部過去はなかったことにする?そんなことができるなら…
性格を変える薬とかないんですかね
0173おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 15:12:45.86ID:QIDPml2t
人生で一番不幸感が強いのは40代だというし
「不安は不満はあるけど努力するほどじゃない」
は一過性のものだと思ってもいいんじゃないの
0174おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 15:53:48.31ID:q2nJBK2p
>>167
披露宴などの招待で三万円
欠席する場合は一万円が相場と言われているし
そうやって盛ると相手のほうもあなたのお祝い事に
同じようにたくさん渡さないといけないプレッシャーになるので
冠婚葬祭などで渡す金品はあまり多くしてはいけない
共通の知り合いなどはいないのだろうけど他の同じ立場の人たちより多いのも良くない
親族内などではそこのやり方があるのでそれに従うべしなのだけどね
地域的に何でもとにかく高額にってところだったりするのならまたそれも別だけど
独身だと自由に金を使えるから好きに高額のものを渡せるけど
相手は結婚して相手と生計をともにするのであなたのお祝いの時に
たまたま相手側などのことも含め出費がかさんで出しづらかったりして
良いと思ってやったことものちのちは苦しめるかもしれない
0175おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 16:07:13.00ID:qWLzhK1F
>>162
親が金持ちなら頭下げて相談して借りればいい
そんで返済計画立てて守ること
親からしたら自殺したり変なとこで借りたりされるよりずっとマシ
自己破産されると身内にも迷惑掛かる
0176おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 16:30:21.14ID:GE/YyyuD
職場で新居建てならって話になったとき、あまり住む家にこだわりないって言ったら変人扱いされた
全く関心ないわけじゃないけど事前にどんだけ細かく設定してもいざ住んだら「こうすええばよかった」とか「これいらなかったな」とかどうせ出てくるしこだわり過ぎてもしゃーなくない?
どんないい家でも長年住んだらいつか感動も薄れるし新材料なんかいくらでも出てくるのに簡単に買い換えるって行かないんだし過度に期待してもなーって感じなんだけど
0177おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 16:44:32.77ID:dgb2Oj4Z
>>172
ふわっちとかニコニコ生放送の配信者の放送見たらどうでしょう
自分より不幸でみじめで人生詰んでる人を見ると
ああ俺はこいつよりマシだなあと励まされると思います

しかし、こういう人に統一教会や創価は魔の手を伸ばしてくるのだな
集会に出て教義とか唱和すれば連帯感や充実感が得られるんだろうね
0179おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 17:04:04.12ID:dgb2Oj4Z
まじめに考えてみた
・ストロングゼロ
・漫画喫茶、スーパー銭湯
・風俗
・ギャンブル
・宗教
・哲学
・婚活
・志願兵になってウクライナで戦う
0180おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 17:13:22.21ID:spNlr/YU
>>173
このスカッとバッサリ米
今までで一番ありがたい
>>177
感情移入して辛くなるし、下を見て安心する輩はきらいです
いま、会いにゆきます
世界の中心で愛を叫ぶ
を感動するとかロマンチックとか言ってる輩も理解できない
>>177
このまま変わらなければ2.3年以内に
0181おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 17:30:45.15ID:spNlr/YU
宗教…コミュニティに入れば孤独感は薄れるでしょうね
最初のうちは甲斐甲斐しく世話焼きしてくれるし
0182おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 17:36:17.45ID:dgb2Oj4Z
続き
・猫
・筋トレ
・四国遍路
・インドに行ってサドゥーになる
・違法薬物
・オートバイ
・読書
・働いてすべてを忘れる
・とにかく寝る
0183おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/11(日) 18:05:21.24ID:MiNCCjM7
>>174
ありがとうございます。
共通の友人がいないため、周りと合わせるということもできず、少ないよりは多い方が…?と思いましたが、相手が感じるプレッシャーやお返しの手間のことを考えると、かえって迷惑になりますね。
仰るように相場の金額に留め、あとは気持ち程度のお菓子を渡すことにします。
ご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。
0184おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 08:19:11.44ID:kqQpvYmX
愚痴ですすみません
旦那からの電話やラインが苦痛でたまりません
私は昔から電話ラインは連絡や用事がある時のみでいいと思っていて、内容のないやりとりは苦痛になるタイプです
でも旦那は1人が耐えられないタイプで、時間があればくだらない内容で連絡をしてきます
例えば私が仕事中だと知っていながら今何してる?とか、今朝測ったら体重増えてた〜とか、息子にはいつ彼女ができると思う?とか・・・
返事が遅くなれば既読無視ですか?って追加で送ってきたり、当て付けのように送信取り消しをくり返します
仕事が終われば必ず返信しているし、電話だって炊事中手が汚れていても急いで洗って取るようにしています
遠距離恋愛だったのですが、付き合い始める前から私専用の携帯まで買って何時間も電話してきてました
(当時私がau、旦那がソフトバンクだったから通話料対策のためにわざわざauの携帯を断り無しに契約してきた)
でも自分の都合が悪くなったら電話ガチャ切りで音信不通になります
旦那は酒癖が悪く、酔っ払って脱衣所で用を足したり洗濯機の中に吐いたり5年間でスマホ3回紛失、3回破壊してます
電話先で呂律が怪しいと思って飲んでるのか突っ込んだら、疑うなら電話しない!と切られ音信不通です
私が同じ事したら家族親戚ご近所さん手当たり次第連絡しまくると思います
現在旦那は出張中なのですが、昨日も風呂上がりのスキンケア中に電話してきて今何してる?(→最初に風呂上がりって言った)子供達は?(→20時過ぎてるのに外に遊びに行ってるとでも?私の後ろから声聞こえてますよね?)とイライラ
うちには猫が2匹いるんですが、電話してる横で娘(小1)がジョイントマットの細いやつでふざけて猫を叩いたので思わず大きな声で叱りました
そしたら状況も知らないくせに叱り方が気に食わん!とガチャ切りされ音信不通です
確かに怒鳴りつけた感じになりましたが、何もわからない幼児ではなく娘はもう小学生です
我が子が目の前で動物や自分より弱い者をいじめるような行動をすれば怒るのは当然だと思うのですが・・・
もう疲れたから着拒して放置してます
今週末帰ってくるんだよなー・・・ストレスで胃に穴が空きそうです
長々とすみませんでした、ちょっとスッキリしました
0185おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 11:13:01.76ID:yp5zHv/4
そうですか
でもそういう男性を愛してその人の子供が欲しかったくらいなのだから
しつこくて気が短い男性と相性がいいんですよー
付き合ってる時からわかりきってるのに彼と結ばれたかったのでしょう
携帯も断らず受け入れてるし
つまらんくだらん連絡でも何でも受け入れてきたわけですよ
そういう人じゃないと交際も結婚生活も続かないんだと思う
でも酒癖悪いのは嫌だわw メンドクサイし近所迷惑(社会の迷惑?)になるし頼りない
0186おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 11:43:21.89ID:ESeQdcJk
じゃ、そう言えばいいでしょう
カドを立てずに言えるか、どう言うかが問題なのであって
言うこと自体は問題ではない
ご亭主操縦術の見せどころでしょ
0187おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 13:48:01.65ID:hjiPlOYU
友達と旅行も兼ねて他県にライブに行くことになりました。
チケットは友達が取り、自分は場所とか値段とか考えて二人分ホテルを予約しました。
で、当日行く場所とか食うメシとかの話をしようってことで一度飲もうという事になり、
向こうの方が仕事が忙しいので、また集まれる日連絡するわってことになりました。
そっから2 ヶ月連絡なく、昨日、文章はなくライブの電子チケットと自分が食いたいであろう飯屋のアドレスだけ送られてきました。
別に集まらんでも色々決めれるんですが、向こうが連絡するって言ってたのに無視して、すごい腹立ちます。
こんなイライラした気持ちでライブはともかく、旅行楽しめるかなと思うんですが、我慢するしかないですかね?
0188おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 17:32:52.48ID:aRcz6fit
以前に付き合っていた彼女とセックスするとき
胸を吸いながらゴム中出しするのが好きで何度かそれをしてたら
彼女からフィニッシュポーズと揶揄されました。
これは、彼女に嫌がられてたのか、微笑ましく思われてたのかどちらだと思いますか?
結局別れたのですが私の自己満セックスが原因なのかなと思ったり、
もっと別のところに問題があったのかなと思ったり。
0189おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 17:37:25.04ID:ZKjt75d1
>>188
付き合い始め〜倦怠期までは、可愛さを込めて言ってたと思う
でも変な癖だとだんだん「またかよ...苦笑」って気持ちにはなってきていたはず
気持ちは変化するからね
0190おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 17:42:20.16ID:aRcz6fit
>>189
なるほど。同じ事をしてても受け取る感情はその時々で真逆にもなりますよね。
反省はしますけど、またやりたい
0191おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 18:48:22.19ID:3rGVeuHH
職場のシングルマザーが子供の体調不良理由の当日欠勤が6日目…
お子さんのことだし仕方ないと思いつつ、SNS見てると元気にゲームとかしてる親。
仕事も人数少ないか、進まないし、注意するにも上司に報告するにしても子は悪くないし、困る
0192おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 20:51:36.34ID:BdOqwMlK
夫が、同僚夫婦(全員同じ会社)の女の子の出産祝いに、夫と旦那さんが好きな野球チームのベビーグッズプレゼントするって言うんですけどどう思います?
0193おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 20:53:58.65ID:0bMAMrZa
子供の体調管理も自分の体調管理と同じようにするもの
その方は社会人としての自覚が足りない
0194おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 21:03:42.06ID:WUWFd8Zs
レンタル彼女って知ってる?
知り合い40代が嵌まっているみたいで近況報告がよく来る。
今日は手を繋いだとか写真を撮ったとか。
一緒だと顔は撮させてもらえないようで顔下の写真ばかりで何か奇妙。一人で写ったとても可愛らしい宣伝材料の写真は見せてくれた。
最初は普通の彼女が出来たのかと思っていたら日々の報告がどこか変。問いただしたらレンタル彼女だということ。
本物の彼女と思ってのめり込んでいる様子で何故かキ.スもさせてくれないしセッ.クスも出来ないと言っていたので、そういうのはレンタル彼女では出来ないんじゃないの...と伝えたら、でも彼女だし、と返答。
俺の彼女、俺の彼女と毎回色々話を聞かされる。
でもレンタルでしょ...大丈夫かな。と毎回こちらは思うし、奇妙なのろけ話で少し迷惑に感じてきている。

それと一人でまったり楽しんでいるなら良いのだがレンタル彼女に対する言動がエスカレートしていっていて知り合いとしては目を覚ましてもらいたい。
大変なことを仕出かさないと良いのだが。

何か良い方法はあるだろうか?
0195おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 21:04:36.33ID:QebH3VJm
>>192
旦那さんが自分個人で出産祝いに送るならあり
でも夫婦でとか、会社の複数でとかなら微妙かなぁ
せめて複数あるプレゼントのうちの一品とかならネタ用にアリかも
相手夫婦からの希望なら何でもいいケド
0196おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 21:16:36.89ID:ri75hSJB
>>195
家族ぐるみで仲良くしているので、夫婦からのプレゼントです
しかも奥さんは別にそのスポーツの試合横で眺めはするけどファンではないっていう
ファンでもないチームグッズを、しかも女の子用にって貰っても嬉しくないですよね

夫に、男同士で盛り上がるのもわかるけど奥様と赤ちゃんのことを考えてプレゼント考えてあげるといいんじゃないかなーと言ったら、「俺だったら嬉しい」「普通のプレゼントなんてつまらん」「ネタで面白いのに!」と拗ねまくりです

グッズが高いので、他のプレゼント同梱は考えてなかったけど私のお小遣いから別のも用意しようかなあ
0197おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 21:16:55.57ID:T26jsX8/
個人的に勝手にすごく共感してた人がツイッターを辞めた
とても共感する部分が多かっただけに残念でふとした瞬間その人の事が気になる
何も告げずいきなりだから尚更戻ってくるんじゃないかって思ってしまう
0198おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 21:44:22.50ID:TdMlxwKV
愚痴です。30代半ば男です。
先日正月ぶりに家族3人で妻の実家を訪問。やっぱり義父が苦手。何かと自分の価値観を押し付けてくる。

・子供は三人はいないとだめ。一人っ子は寂しい。
・子供が興味を示したものはどんどんやらせろ。うんと習い事をさせろ。
・男は自分の城を持たないとだめ。早く家を建てろ(ちなみに義父母は賃貸住まい)
・「俺の同級生に○○社の重役をやってた奴がいるが、、、」とか。

こんな感じの説教じみたことを一時間ほど聞かされた。その間、俺は神妙な顔つきで聞き入るしかなかった。妻と子供は別室で他の子(妻の妹の子)たちと遊んでいた。

後で妻に愚痴ったところ「お父さんの悪口は言わないで欲しい」と言われてしまった。
0199おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 21:54:41.25ID:O7fBX3YD
>>198
すみません

「男が自分の城を持つ」
とはどういう意味でしょうか?

外国との戦争?に備えて城?要塞?を作れということでしょうか?

あなたのギフ(妻の父?)は何に怯えているのでしょうか?
0201おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 22:06:14.39ID:8o37wONK
>>198
すみません

「男が自分の城を持つ」
とはどういう意味でしょうか?

外国との戦争?に備えて城?要塞?を作れということでしょうか?

あなたのギフ(妻の父?)は何に怯えているのでしょうか?
0206おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 22:31:06.26ID:m4pA8/vB
愚痴です。30代半ば男です。
先日正月ぶりに家族3人で妻の実家を訪問。やっぱり義父が苦手。何かと自分の価値観を押し付けてくる。

・子供は三人はいないとだめ。一人っ子は寂しい。
・子供が興味を示したものはどんどんやらせろ。うんと習い事をさせろ。
・男は自分の城を持たないとだめ。早く家を建てろ(ちなみに義父母は賃貸住まい)
・「俺の同級生に○○社の重役をやってた奴がいるが、、、」とか。

こんな感じの説教じみたことを一時間ほど聞かされた。その間、俺は神妙な顔つきで聞き入るしかなかった。妻と子供は別室で他の子(妻の妹の子)たちと遊んでいた。

後で妻に愚痴ったところ「お父さんの悪口は言わないで欲しい」と言われてしまった。
0207おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/12(月) 23:45:20.96ID:sA3NqcuC
>>196
ごめん、他人の旦那様にこんなこと言うのもあれだけどハッキリ言って引くわ…
ネタって何?
頑張って産むのも産まれてくるのもお母さんと赤ちゃんだよね?
最悪赤ちゃん自身は何着せられてるかわからないからまだ良いとしても産後のナーバスになってるかもしれない時にそんなプレゼント要らないと思う
奥さんも熱狂的なファンならわかるけど
そもそもネタって発想がマジで受け付けない…
0208おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 01:41:19.22ID:W5kgxb20
そっちの方に遊びに行くって言ったら、知り合いに良かったら家に泊まりに来ませんか?って言われてホテル予約しようと思ってたけど泊まらせてもらうことにした。
家に着いたらめちゃくちゃ汚い部屋で至るところにチン毛かワキ毛が。
布団は煎餅布団で何かのシミが沢山。
風呂も入れず、トイレも最低限に済ませ、全く寝れなく次の日は眠くて眠くて全く楽しめなかった。
こんなことなら泊まりにこいとか言わないで欲しかった。

この体験を想像してみてよ。
0209おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 03:34:01.12ID:kMuOB+RW
愚痴
夢を見ると高確率で自分が嫌な奴になってる。
普段ならやらないような嫌がらせを人にしたり
人に当たり散らしたり迷惑をかけたりしてる。
人を助けず見殺しにしたりする。
夢から覚めた時に凄い嫌な気持ちで起きる。
自分の本質がこんななのかと悩む。
こんなこと現実でやらないだろうってことでも平気でやってる。
なんなんだろう。
0210おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 03:52:39.45ID:UcJSStgY
長文愚痴
俺が勤務してるスーパーに、昨日来た親子客
まだ未就学であろう子供が少しでも何かしようとするとそれだけで親が一方的に怒り出してた
親も大変だとは思うけど、あんなに抑え込まれたらそれも子がつらいだろ、と思えるくらいピリピリで怖かった

親から少しでも子が先に行くと怒る
怒られた子が慌てて戻ると、軽く走ったことを怒る
子が商品に指を差すと、「触っちゃダメ!」
他の客とすれ違いそうになると「何してるの、ぶつかっちゃうから避けなさい!」
通路脇に置いてある商品に子供の手が当たると
「お店のものが倒れたらどうするの!?」
「ねえ、どうするの!?」

俺「いらっしゃませ~」
子「(ポカーンとした顔)」
親「こんにちは、でしょ!」
俺「は、ハハハ・・・」
みたいな事になってしまったし、その親はとにかく「迷惑」を口にしてた

そりゃ迷惑はかけたくないけど、それをメインにしたしつけを未就学くらいの子に教え込んでも無理があるのでは・・・
0211おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 05:38:40.59ID:GiNmJ16B
>>208
それは気をつけないといけないことですね
呼ぶ前に家をチリひとつなく掃除する手間がいやなら
お客さまなんか呼ぶもんでない
もしくは衛生観念が同等な相手限定にするか
0212おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 09:11:06.62ID:yZ45zbSo
子供にブチギレてるクソ親も嫌いだけど子供放置してるクソ親も大嫌いだわ
自分もスーパーで働いてるけど走り回って他のお客さんにぶつかったり従業員の台車に突っ込んだりしてて放置してる親に腹立つ
向こうに非があったとしても何かとこっちのせいなんだから親は目離すなよって
誘拐とか増えてる世の中なのに小さい子供が居なくなっても放置とか信じられん
何かあったら....って思わないのかな?
0213おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 09:58:53.63ID:3zM8YN+G
神経わからん話に書いたけどレスがあまり返ってこないかこちらに。

彼女の神経がわからん。彼女が最近結婚した。旦那と仲良く幸せに暮らしてるって聞いてムカつく。
俺と付き合ってるときは神経わからんし、わがままばっかりだったのに、なにキャラ変わってんの?神経わからんわほんま。
人に迷惑かけておいて、自分だけサラッと良いとこ取っていくのがムカつく。
0216おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 19:11:27.41ID:46GWFWzR
>>209
自分の悪意に過剰反応してるタイプなんじゃね
人を憎んだり苛立ついたりする自分が嫌い→抑圧→夢で解消みたいな
とはいえ怒りを表に出すとそれはそれでストレスになるだろうから悪感情を持ったら、ムカつくなーまあすぐ忘れるしどうでもいいかーみたいな流し方をするといいかもね
0219おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/13(火) 21:56:48.19ID:djVpSFW0
>>211
ホテル取れば良かったとめちゃくちゃ後悔した出来事でした。
物が散乱しているだけとかならまぁ別に良かったんですけど部屋の床と大量の縮れ毛と寝具の黄色いシミが恐怖でした...
髪の毛は天然パーマとかでは無かったので脇か陰部の毛、確定でした。
0220おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 01:19:40.47ID:TkZHHi8I
悪口ではないんだけど、ラーメン大好きの友人
そこそこの頻度で食事誘ってくるんだけど毎回ラーメン屋
毎回ラーメンだから今回は違うのって言っても提案する店全部却下されて結局ラーメン
一人でもよく行くらしく少なくとも週末の晩はほぼラーメン、それとは別に平日でも2~3回食べに行く
昼食は職場の近くのラーメンかカップ麺、自炊するときはインスタントラーメンらしい
ラーメン以外を食べるのは朝食か自宅で母親が作った夕食のときくらいらしい
こんなんなのに「ラーメン大好きだね」っていうとムッとして否定する
意味がわからん
0222おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 04:24:11.51ID:u0bZPUlq
自分が応援しているチームがずっと最下位で試合に負けた時だけ色々言ってくるおじさんがいる。
今日も負けましたね(泣き笑い絵文字)とか
そのチームは運営が全く駄目ですね!
一からチームを作り直した方が良いですね。
試合を見てもいないのにあの選手は駄目ですよ。私の好きなあの選手使わないと駄目ですよ!等々
彼の推しているその選手は当初からミスが多く干されているのに。
自分は色々そのスポーツに詳しいんだと言わんばかりに上から目線で色々言ってくる。こちらは黙っているが知ったかぶり発言多々だし本当に鬱陶しい。

思い返すと久し振りに勝ったときは何も言ってこない。
チームに良くないニュースがあれば必ず何か言ってくる。
それであのチームのファンとしてはどう思っているんだ?等延々聞いてくる。

そっとしておいて欲しいという人の気持ちが分からないのか。

脳の病なのかと思うこと多々。
彼はADHDというものだろうか。
0223おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 08:38:34.24ID:6pU6EEuD
ただの愚痴なんだけど、月5,000円換算(初回ににまとめて払ってる)で通信講座を取ってる
国家資格の講座なんだけど、合格率はすごく低いもので、取れたらいいなぁとは思うものの「絶対合格!」ほどの鬼気迫るものはない
なので自分の中では習い事の感覚で勉強してる
一応試験も受けてみるつもりだけど
それをたまたま自宅に来た知り合いに見られて、そんなふうに軽く話したら
「本気でやってる人に失礼、資格なめんな、金の無駄、やる気もない奴が!もしやる気ないあなたが受かったりしたらその分落ちる人はどうしてくれる!(別に合格者の定員はない)」
みたいなことを捲し立てられた。初めは嫌味ったらしい言い方だったけど、だんだんヒートアップしたのか最後の方は指突きつけながら唾飛ばして怒鳴ってた
他の人が「そんなこと言ったらピアノもプロになるわけじゃない、英会話も通訳になるわけじゃない、手習いや教養、興味の範疇でしょ。同じ感覚なんだよ」って言ってくれたんだけど、「そういうことじゃない、国家資格だぞ!」みたいに怒って帰っていった
その後もLINEでずーっとクレームが来るからもうブロックする
0224おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 09:18:11.52ID:2C3m96DV
>>222
他人がガッカリしたり困ったりするのが楽しい人っているから
そういうタイプかもね
ニヤニヤ嬉しそうに負けましたねーってメッセージ送信してるよきっと
○○が負けるといっつも嬉しそうですねー
○○選手を使わないとダメですよなんて
運営しているチームに言えよ
単なるファンなんかに人事権ないんだから知らねーよとかレスしてんの?
0225おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 09:21:39.22ID:BbwLDYmf
解決というより、俺もそうだよって人がいたら良いなという話

一応仕事してるけど、対価として金をもらうのに罪悪感がある
お金がないと生活できないからなんとか気持ちをごまかしてもらってはいるけど罪悪感は消えない
自分が人に払うときには気にならないし、金に見合ったサービスや商品が提供されなかったとしてもまあそんなもんだよなくらいには期待してない
文句言われない程度に金が払えたくらいに逆に安心する
性欲のときも「みんなそんなもんだ、うまく付き合え」で流されたんだけどこれも多分そういうことなんだろうとは思ってるけど、生きづらい
0228おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 12:12:11.80ID:qPjpQLWF
外食や旅行した時の料理や景色をSNSにアップする程度でキラキラとは程遠くいいねの数も知人友人プラスαくらいだったのが
アラフォー独身ババア痛いみたいな中傷されるようになり
私の勤務先が特定できてしまうような暴露され酷いデマをコメントされたりして会社巻き込むようになったんで
会社側が対応することになりまもなくその誹謗中傷の犯人は私の中学時代からの友人だったことが判明した
暴露内容から残念ながら近しい人達の誰かだと絞り込めてたし覚悟はしていたけど本当にショックだった
近しい人達の中でもこの人達は違うだろうと信じてたうちの1人だったから

彼女のSNSは高級フレンチのキッズデーやら一泊何万もするような高級宿、シャンパンバーでママ友会など
絵に描いたようなセレブママでそこらの独身会社員の私を敵視する要素もなく
こんなことした理由も気まぐれの暇つぶしで悪気はないとか全然反省の色もなかったけど
私の会社の方から訴訟されてしまい色々厳しい状況らしい
でもざまぁみろというより複雑な気持ち
0230おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 15:23:39.06ID:xPJawqfl
子ども手当や非課税世帯への給付の話が出るたびにモヤモヤする
私の収入が上限を超えているからこのあたりの手当はもらえないのに、キャッシュアウトだけは年々増えていく
ノブレス・オブリージュみたいなもんなのかもしれんが、多少稼ぎがいいくらいなのに義務ばかり重くのしかかるのが本当に納得いかない
子供に対する教育の平等性や養育の観点なら大学まで学費や給食みたいなの全部無料にしてくれよ
それをするために稼いでいる人から多めに税金取るよなら納得できる
うちも見合ったメリットがあるからな
国葬で16億だーとかくだらねーことで騒ぐ暇あるなら、こういうところに議論を集中させろよ
0231おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 20:08:09.61ID:lRgWXi8p
>>230
え、まって?
ねえまって?
ちょっとまって?

あなたみたいなビンボードテーヘンのクズが
「ノブレス・オブリージュ?www」

もしかして食い詰めた不法滞在ガイコクヒトモドキなの?

ニホンゴオジョーズですね?
0232おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/14(水) 21:48:55.85ID:j95mRe5E
>>230
何故子無しの俺がどっかのガキの学費給食費を負担しなきゃいけないの?
学費払えないなら国公立行って奨学金借りろよ
給食費すら払えないっとかナマポレベルじゃん、子作りなんかすんなよ

って思う人もいるだろうね
0233おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 05:32:37.68ID:tT6KXpQ2
シングルマザーの母が遠方に出稼ぎに行ってる間母方祖母宅に預けられてた私達三姉妹(長女私、次女小学低学年、三女4歳くらい)。
一緒に住んでたのは祖母と叔母(母の歳の離れた妹でまだ大学生)と、オスメスの犬が1匹ずつ。
全部当時の年齢。
メス犬が妊娠中だったある日の散歩帰り、普段は庭で飼ってたのだがその日はなんだか調子が悪そうだったので家の中に入れみんなでヨシヨシと慰めてた。
そのうち家族でテレビに夢中になり始めた頃、三女妹が犬を動かそうとしたのにその場から動きたがらないのにイラついたのか衝動的に犬の腹をキックしたらしい。
4歳だしへなちょこキックだったが、それを皮切りに犬がキャオオオンと鳴き叫びながら走り回り、空きっぱなしにしてた祖母の部屋の中にダッシュ。
私、次女妹、叔母で三女妹に「なんてことするんだ!」と責めつつも、部屋の中でのたうち回ってキャンキャン言う犬にどうしようもできなく、大声で祖母を呼びながらもその場から動けず3人して号泣しながらただ見てることしかできなかった。
結果、無事に子犬を5匹出産するとこに立ち会えました。
5匹とも無事で、初めての出産ながらも母犬は上手に産後の処理を自分でできたみたいで母子ともに健康体。
三女妹は、家族にいっきに責められたことと自分のせいで犬が大変なことになったショックからか、出産が始まる前から1人で庭に出てシクシク泣いてました。
出産が終わってから皆で迎えに行ってそっちも慰めました。
ひそかにお産が始まってたから具合が悪かったのか、妹のキックで出産が始まったのかよくわからないけどいろいろ修羅場でした。
0234おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 09:21:13.35ID:gjul+hct
2ゲトずさー
0235おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 10:04:25.45ID:P+2diK4g
苦情を言わない人に腹が立つ。
お前がクレーム入れないからいつまでも迷惑が広がり続ける。
色んな人の苦情によって社会経済は改善されてその恩恵を知らず知らずのうちに受けてる。
なので不当な扱いを受けたときは我慢しないでクレーム入れて正せよ。
0236おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 11:24:39.77ID:AYTskaX5
相談です。
皆さんは良くしてもらった上司に意見を言えますか?
その上司は仕事が出来るのでかなり助けられ感謝しているのですが、反面、癖のある人間で失礼なことをズバズバ言ってきます
違う上司の身体的特徴をからかうことを言ってきたのでそれは止めておいた方がいいことをやんわり伝えると、その場でかなり機嫌が悪くなり...
お山の大将的な人です
皆さんならこういう上司とはどういう付き合いをしますか?何が正解かわかりません...正直疲れます
0238おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 12:53:59.13ID:P+2diK4g
>>236
一般的にはきちんと注意してあげる方が良いんだけど、日本の組織は構造的にそういうことしたら悪目立ちして良くないからスルーしておくのが吉。
0239おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 12:57:29.38ID:9DRI4D7Z
>>236
良くしてくれて仕事もできるってことは面倒見はよくて問題解決能力はあるんだろうから、その人の嫌なところを別の誰かさんのこととして相談という体で話してみるのはどうかな?
0240おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 13:18:49.12ID:AYTskaX5
>>238
しっくりきました
これからは余計なこと言わないようにスルー能力身に付けます
こういうところ直したらもっといい上司になるのに!って思ってつい口から出てしまいました...

>>239
まさにそういう人物です
別の人の話という体で話す能力身に付けたいです
そういうの上手い人いますもんね、羨ましいです
0241おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 15:41:41.66ID:Nm83uIqP
>>223
他人が頑張ってるのを見ると劣等感故か攻撃的になる人っているね
自分も「やってみたいなー」「なれたらいいなー」って言っただけで「お前には無理」と延々とダメな理由を捲し立て始める友達がいる
潰されるからやりたいこととか本心はそいつには言えない
あなたの友人もそのタイプだろうな
0242おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 16:25:43.35ID:0Pn1DSNw
>>236
はーそうなんですねーで流すわ
しつこかったら自分はそういうこと言うの抵抗あるタイプなんで勘弁してくださいとお願いする
0243おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 16:48:55.78ID:wIPywzdr
生活保護の申請中、おそらく通るだろうとのこと
30半ば女です
等級は低いですが身体障害の手帳も最近取得、仕事が無くなり、非課税世帯の給付金、社協からの貸付金を借りましたが今後それだけでは厳しいので…
スマホも仕事探しに必要なのに払えなくて解約になっていましたが、やっと契約出来ました
ハローワークと社協の方、支援者の方と仕事探しや今後の計画などについて面談などをしていますが、
支援者さんが早く仕事に就けたいにしても実態が分かって無さすぎるし人舐めてるのかと正直思ってしまうことがあった
スーパーのカート整理の仕事が良いんじゃないかと言われたけど、あんなシニア世代のおじさんしかやってない仕事に、30半ばの女をだなんて何を考えているんだろう
そもそも採用側だって仕事に応じて採る年齢層は揃えているだろうから、30半ばでしかも女なんか採るわけないだろと思う
老害ジジイなんか1番扱いにくいし向こうもだろうけど、ジジイとなんか働きたくない
すぐ勘違いしてくるか、意味もなく虚勢を張って来るかのパワハラ無能ジジイだったりすることが多いし
そもそもあんな仕事が続くと思うのかって話
しかも短時間だから稼げないし
地元のスーパーだから誰に見られるか分からないしあんな仕事したい訳ないだろ
今までだってあんな仕事したことないわ
ほんっと人バカにしてんのかな
仕事探す気無くなるわ
ただ仕事が見つからないようだとあんな仕事しなきゃならないんだろうか…
今までしかたなくやった底辺な仕事は、仕事より周りの働く人間が底辺過ぎて虐められたから、結局続かないし無理だった
だからみんな底辺な仕事なんかやりたくないし、勉強だの就活だの頑張るんだろうな
家も裕福で両親揃って居て親も障害者でなければ、自分も障害が無ければ勉強も難しく無かっただろうし頑張れたと思うのにな
全てが悉く付いていなくてこの人生なんなんだろうと思う
女だからか気持ち悪い男は寄ってきてストーカーやら付きまといやら盗撮やらパワハラ、セクハラやらで面倒臭いし
警察に行くにも恥ずかしいし面倒だし
別に自意識過剰でもなく事実なのに
女で障害者って子供以下の社会の最弱だから大変過ぎる
0245おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 17:11:12.72ID:wIPywzdr
親は貧乏でケチで娘を金づるとしか思って無いから役に立たない
愛情もない親だった
パワハラセクハラで会社を辞めても、お屋は話が通じるタイプでは無い田舎の無能BBAだからもし言ったら会社に乗り込んでやる!と言い出しかねないタイプ
余計面倒になるしこっちが不利益を被ったら大変だから黙っておくしかなかった
母からしたら、会社を辞めただけだから私をぐうだらと責めてくるばかり
こっちだって仕事したいのに続けられる環境ではないから仕方なく辞めたのに
会社も無能しかいないから、セクハラを訴えても解決する手腕はないだろうし、こっちを守ってくれなくて余計に不利益を被る可能性が高いからさっさと辞めた
世の中、そういう人が多いだろうね
会社が守ってくれるかも分からないしさっさと辞めて次の仕事見つけて働いたほうが早いし、食って行くためには働かなきゃいけないんだし
ただ私の場合障害もありなかなか仕事が見つからなかった
コロナでますます仕事がなくなりギスギスする人も多く上手く行かなくなってしまった
苦労して稼いで家に金を入れているのに、低収入呼ばわりで金の文句ばかりの実家も出ていたから一人暮らしだけど、維持するのも難しくなってしまったというわけ

社会や周りの人には基本的には感謝しているし、恨むなんてないけど、普通に健康でなんでも揃ってる人は羨ましいなぁと思う
底辺で、しかも男ほど無駄にエネルギーがあるから社会を逆恨みして変な事件を起こすけど、ああはなりなくないし全く興味もないし

ただ底辺だから警戒されているんだろうな
とりあえずマシな求人に受からないと、続きもしないし詰むだけ…
0246おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 18:21:46.05ID:xsWzuop4
どんな底辺の仕事でもきちんとこなすのが有能な人
どんな底辺の仕事でもきちんとこなせないのが無能な人
0247おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 19:17:51.36ID:ZPk3HL34
>>236

あなたの気持ち悪いオジサン上司へ

「他人の悪口を聞かされるのは迷惑なのでやめてもらっていいですか?」

「あなたの人間性を疑います」

「たかが仕事で偉そうにしててほんとにキモいです」

「ウザいから業務の話以外しないでくださいね?」

以上の言葉を伝えて退職しましょう
0248おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 21:37:53.63ID:wIPywzdr
>>246
別に仕事出来ないなんて言ってないけどね
むしろ底辺な仕事だって今は仕事が無いからやらなきゃな、と思って入ってるし
周りの無能と違って仕事も出来るし仕切ってやってるようなもんなんだわ
ただ、仕事出来ない無能がこっちばかり聞いてきたりミスばかりで余計疲弊するっていうか
だからみんな底辺でしかも無能ばかりのてい仕事なんかやりたくないんだろうなって感じ
底辺仕事ほど上も無能だから教えるのも下手で仕事の把握や進捗も分かってないから
こっちが仕切ってやらなきゃいけないこと多いし
無能なくせにこっちが気に食わないのか嫌われるし散々だわ
0251おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 22:05:04.23ID:21LsYW6d
>>248
申し訳ないがその書き方だと、たぶん誰が読んでもあなたが無能にしか見えません
0252おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 22:14:33.74ID:9DRI4D7Z
>>240
もう見てないかな?
そういう頼れる上司()を自覚してるようなタイプは期待されると弱いというか期待には応えたい生き物だと思うから、その人にされたり言われたりして嫌なことをしない人だと暗示をかけて褒めてみる
例えば「○○さんって××しないところが尊敬できます」とか本当は××してるのにあえてしてない体で先手を打って褒める感じ
0253おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 22:23:17.08ID:1a+41+Mk
>>250
ほんこれ
周りは無能で底辺で私は能力があるのに底辺職やジジイの仕事ばっかりすすめてきやがって
私はたくさんの男に言い寄られるし底辺男は犯罪者予備軍だけど私は違うし

酸っぱい葡萄理論を徹底的に腐らせて煮詰めたらこうなるんだなって思う
0254おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 22:54:39.62ID:wIPywzdr
>>252
そういうコントロールしようとするの敏感に察してめっちゃ嫌うタイプいるし、そういうのが効くようなタイプにも見えないけどな
余計嫌われるか嫌味に取られると思う

そういうのはいちいち取り合わないで、はぁ、みたいな感じで反応しないか無視くらいでいい
なにか言っでやっても無駄なタイプ
余計グダグダ言ってきて嬉ションしそうなバカオス
0255おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 23:42:30.75ID:ShogQfyb
ガッコの先生が左巻きの人で、なにかっていうとこっちと議論したがる
こっちを論破して政治的スタンスを変えさせようって意気込みなんである
こっちにしてみたらスタンスがどうだろうと放っとけやだし
議論なんか戦わせて、こいつ生意気とにらまれでもしたらいいことなんか無い
てなわけで何も考えてない感じでヘラヘラしてたら、それがまた不服らしく
「私の学生の時はねぇ・・」とお説教が始まる
たとえなんか思ってるとしてもこの相手にそう言って得になるかならないか
3歳のガキでもなけりゃ考えてあたりまえでそ
大学教授のくせにそのくらいわからんかな
0256おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/15(木) 23:45:36.57ID:jZ/VLJuX
>>255
ガッコって大学だったのか 気の毒に
まああっちの思想の教授って多いよな
自分の著書を教科書として売らないと食って行けないタイプのやつ
0258おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 03:13:34.70ID:VzBAXBBE
色々困ってる話をされるからオススメを話すとそれ良いですね!と言って必ず言ったことをせずに似たようなものであまり良くないものを買ったり行動してしまう人がいる。
あまのじゃくなのだろうけど。
で、~買ったんですけど、
~したんですけど、
駄目でしたと愚痴の連絡が来る。
え、それ買ったの?それやったの?とこちらが言ったことをしないからじゃないかと毎回思う。
呆れて何も言わないが。

しばらくして新たな買い物の質問が来た。
どうせ同じことの繰り返しだろうと思いその人が買いそうな不便な物をゴリ押ししてみた。
やっぱりそれですよね~と言っていた。

すぐに連絡が来た。
「これ、買いました」

使いやすい別のものを買っていてワロタwww
0259おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 09:12:00.10ID:j9nnGrIK
抉らせてんねえ
そんな状態、そんな職しか斡旋されない時点で有能ではないが
抑、有能は自分のメンタルコントロールできるし他人の行為に対してネガティブなこと言わないが
お前は絶対無能
0261おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 10:56:49.15ID:Nw+s52lz
中学生の娘がいます
主人と娘はとても仲がよく、毎日ハグをしてます
年頃の娘に対してやることなのか、少なくとも私が中学生の頃にそんなことはしていなかったので、モヤモヤするというか、気持ちが悪いです
これって普通のことなんでしょうか
私から娘に対して、もう年頃なんだから父親とベタベタするのはやめなさいって言ってみたんですが、娘は嫌がっておらず、子供の頃から主人によく抱きしめられていたからお父さんに抱きしめられると安心する、お父さんが嫌じゃなければやめないって言われてしまいました
主人は主人で子供を抱きしめて大事に思ってることを伝えるているだけなのに、何が気持ち悪いんだ?って感覚です
洋画やアメリカドラマみたいに、親が子を抱きしめて愛しているって伝えるやつ、あれを普通にやってます
日本の文化にはないものなので違和感しかないんですが、当人たちがやめる気ないので私が我慢するしかないんでしょうか
ちなみに主人は純日本人です
0262おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 11:02:55.14ID:OGRc598v
女性は初潮がくると本能として
近親相姦を裂ける為に父親の体臭を
臭く感じる本能があります
お父さん臭ぁいってやつですね

それが機能しないのは・ファザコン・実の父親でないとかあります
0264おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 12:53:00.14ID:zm6uh97C
>>261
最近では結構聞く話し。高校生でも父親と風呂入ってるとか
反抗期がない/なかったってのも増えてる

何事に置いても、自分の過去との比較は、それをするのが適切か?をきちんと選別をしないと、(老)害になりかねないから気をつけて
0265おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 13:12:52.33ID:HijZHUS0
>>261
個人的には自分も気持ち悪いと感じるけど当の本人たちがいいなら仕方ないのでは
ハグくらいならまあ普通の親子だと思うよ
あなたと娘さんはハグしないの?
0268おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 15:56:13.17ID:Nw+s52lz
みなさま、ありがとうございます

>>263
悪いことではないと思うのでこのまま様子を見ることにします

>>264
お風呂は流石に主人から、ひとりで入るよう娘が小3の頃伝えているので今も一緒にってことはないです
時代が変わってきたってことなんですかね、そういうもんだと割り切って様子を見ることにします

>>265
私は特にハグしたりしません
これもたぶん古い価値観なんだと思いますが、愛情を言葉や行動にしなくても伝わってると思ってます
ただ、気持ちは言葉や行動で示さないと伝わらないと主人は常々言っているので、言葉やハグで子供に愛を伝えているんだと思います
それ自体は素晴らしいことだと他人なら思うんですが、家族の話となるとやはりなんか気持ち悪いと感じてしまいます
0269おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 18:40:15.96ID:/vk5FD85
>>268
価値観の違いだねえ自分はご主人の行動や主張全然アリだわ
自分自身は親とめちゃくちゃ不仲だったからそんな経験はあり得ないけど、別に気にならない
0270おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 18:45:39.71ID:rBAcXqTF
愚痴

兄が婚約者連れてきたんだけど泣いて帰っちゃった。
親と初めて会うからって私も呼ばれて親と姉と私で兄と婚約者さん出迎えて食事会したんだけど、婚約者さんが最初の方で「兄と結婚はするけど兄家に嫁入りするわけじゃない。それぞれ別の家庭になるからお互い干渉はしないようにしましょう」て言ったんだよね

その時母親は「今どきはそうだよね〜」て返して、気にしてる感じじゃなかった。
そのあとご飯食べながら結婚式はこうしたい〜とか新婚旅行はここかここに行きたい〜て話をして割と盛り上がってたと思うんだけど、婚約者さんが「結納金はおいくら位を考えていますか?」て言ったら母親が「え!?嫁入りはしないのに結納金は欲しいの!!?」てめっちゃ驚いた感じで言ってそれがショックだったっぽい婚約者さんが泣いて帰ってしまった

それで今なぜか兄弟間で揉めててめんどくさい
兄は婚約者さんが初対面でこんな嫁いびり受けるなんて結婚が不安って言ってるらしくとりあえず母親に謝って欲しいて言ってて

姉は嫁入りするわけじゃないのに嫁入りに必要な物を買うお金を要求する方がおかしいから絶対謝るなて言ってる

親は今回のことは謝って結婚後は距離取りたいみたいだけど兄が結婚したら親の持ってるアパートに入りたいらしいから絶対距離とれないだろうし今後さらに揉めそう
みんな愚痴るのは私になるし嫌だな
0271おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 18:46:32.15ID:bDUelmVV
ジャンプしても乳が全く揺れないのはカップ数でいうとAAAですか?
AAAの女の子の割合教えて。
別にロリコンではない。
私が好きなAAAのその子はアラフォーだから。
AAAの子とセックスしたことある人、どんな感じか教えてほしい。
まな板にさくらんぼがついてるのはいい得て妙な感じですか?
0272おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 18:56:09.68ID:HijZHUS0
>>270
なんて図々しい婚約者なんだw
破談がおすすめだけど、お兄さん自身が目覚めないとどうにもならないしねえ
せめて親同士で話すとかしないと婚約者は引かないだろうね
しかし親御さんもあなたもお姉さんもまともな思考っぽいのにお兄さんはどうしちゃったのかね
0274おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 22:09:08.51ID:F1YKSSKi
>>270
結納って家同士を結ぶ儀式みたいなものなので
その関係性を否定するなら、儀式をする必要はないでしょ

最近は結婚を
一族や家と家の結びつき、というより
好いた相手と一緒に生活する基盤として捉えている夫婦が多くて
それ自体は珍しい事でもないと思う
ただ、そういう人は正式な結納はせず「両家顔合わせの食事会」して終わりだよ
0275おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 22:56:28.04ID:fHb/LHKR
結婚前から姑・小姑と険悪じゃな
前途多難じゃノー
修羅場や離婚騒ぎの予感ありあり
0276おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 23:01:40.86ID:Koo+2lwY
>>267
まじで
でも別にファザコンが~とかじゃないんだよ
ただ仲良しなだけで、乳幼児期に一緒に入ってた延長でしかないの
他にも風呂は別々だけど、風呂上に娘がまっぱで父親兄弟のいるリビングでごろごろするとかも聞く

>>268
262が書いた様な、繁殖に関する本能みたいな部分が薄れてきてるんだと思う
今の子ってまさしく新人類で、旧人類からすると本当に色々理解不能なとこがあるよ
良いとこも悪いとこも含めてね

>>270
傷ついたという本人気持ちに対してだけ謝って、「結納金も持参金も無し(だって家に嫁ぐんじゃないでしょ?)にしましょうね!」という

親が持ってるアパートは
①さっさと人に貸し出すか
②兄に生前贈与する
③兄か他人に売却

①はいつまでもグチグチ言われる可能性あり
②は生前贈与の仕組みが理解出来ず、飛び付いた後からグチグチ言う可能性あり
③兄に売却する場合、自分達が金を払う事に関していつまでもグチグチ言われるし、
0277おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/16(金) 23:04:33.74ID:Koo+2lwY
続き

自分達に貸さなかった・売らなかった事をいつまでもグチグチ言われる可能性あり

つまり、兄がその人を選ぶなら、兄ごと縁切りしないと、いつまでもいつまでも不快な思いをする事になるので、兄抜きで家族会議する事をお勧めする
0278おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 01:11:28.98ID:r71+FiOs
勤務先でハラスメントに関するコンプライアンス教育があった、対面では無くweb配信。
就業中都合の良い時に15分位の動画見て○×クイズに答えて良かった―悪かったの4段階アンケートに答えて教育終了。
形式は問題無くて、中身がクソ。
要約すると、ハラスメントされる側に問題がある、ハラスメントを受けない為に気を付けなさい、ってな感じで延々と。
虐めは虐められる側に問題がある、ってのと同じ論調。
しかも、ハラスメントが表沙汰になると企業イメージが悪化して会社にも悪影響を及ぼします、ってさ。

ホワイト企業に認定された一部上場企業なんだけどね。
0280おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 08:47:22.99ID:FL87aM/a
>>262の研究は眉唾なんだけどね
哺乳類、鳥類、魚類、は虫類、昆虫類問わず野生動物は近親相姦を避ける傾向は無いらしいよ
繁殖期に血縁関係のある異性とそうでない異性が混じってたとき、血縁関係のない異性を選択する確率は別に高くないんだってさ
一部は避ける傾向にある動物種もいるみたいだから、人間ではホントのところどうかはわからんけど

ただ、そういう動物の本能的な話はおいとくとしても人間は通常反抗期で一時的に親を嫌いになるもんだし、そこで親離れするし
個人差あるとはいえ周囲も「親うぜー」になってくるから
そういう面でもあまりべたべたしなくなるもんだし、何より近親相姦は普通にタブー視されてるからな
現代人は本能的には知らんが、少なくとも文化的に近親相姦を避ける機能があると言える

一方で>>264みたいな話も事実で、これは価値観の多様性を認めるようになった風潮の変化
(昔は他人と違う=悪、気持ち悪い。だったが今はそうでもない)
男に家を出ての独り立ち、女に他家に嫁ぐことを求めなくなった変化
父親が昔の厳しい家長役をしなくなった変化
若者が恋愛に重きを置かなくなった変化
なんかが関係していると思われる

>>268
気持ち悪いのは感覚として理解できるけど、ハグくらいなら現代としては特におかしくはないと思うよ
我慢する。って感覚だとストレスだろうから難しいとは思うけど理解する方向で少しずつ考えを変えてみたら
0281おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 11:42:20.99ID:h3g7kwij
製造業従業員なんだけど自分の持ち場は自分と定年迎えた爺さんと2人
それでこの爺さんパートの身でありながら半世紀近くも会社にいるからほぼ誰も頭が上がらない
その上かなり神経質で気難しいし口が達者だから尚更
でも代わりに仕事面はキッチリしてるし、工程や材料入荷、在庫の管理なんかもシッカリキッチリ独自の方法を編み出して自己管理している
とは言うものの、あまりにマイペースなので実作業が滞りがち
爺さんは「自分のペースを崩されたくないし崩したくない」のでそのしわ寄せが俺にくるわけです
この爺さんの作業予定に入れてる仕事が追い付かず自分がやるなんてこともしばしば
不満はあれど、爺さんは爺さんでキッチリ仕事をやってるわけだし、
周りからも「あの人と一緒は大変だねえ」と爺さんのクセの強さから労いの言葉をかけてもらえたりとまあ仕方ないなと思っていた
そんな折、年に数回あるかないかの全体朝礼で珍しく管理部長が発言した
「見たところ、◯◯さん(爺さん)は材料の管理を非常にシッカリと行っていたりしてますね。皆さんもこういうところを大先輩から学んで仕事に活かしてもらいたい」、と。
もちろんこの部長は実際の現場のことをあまりわかってない
「そのシッカリした仕事をするために周りがサポートしてるんですよ?」という心の声を呟いたのは多くいたと思う
むやみやたらに人を褒めるのも問題なんだなと初めて実感した瞬間だった
特に「人前で特定の人物を褒める」という行為は慎重にしてもらいたいものだ
0282おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 11:44:36.84ID:GFkdxxOl
むかしは普通に異母兄妹で結婚してたんだから
近親相姦を避ける為に父親の体臭を臭く感じる本能があるってのはまず大嘘だろ
家庭内で父親を排斥することを正当化するための便利なエセ生物学だと思ってる
0283おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 11:53:56.59ID:K7QXAxmo
身長150くらいの小さな女子は頭が小さくて脳の体積が小さい分、色んな視野が狭くないですか?
あまり未来のことまで意識しないというか、
そのときそのときの感情優先で行き当たりばったりな人が多い。
生きていくにはある程度先々の予測もしつつ生きる方が都合がよいし、ある程度身長も普通で頭の大きさも小さすぎない方が良くないですか?
0284おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 11:54:48.49ID:jF7sI+78
>>281
うわ・・俺んとこにもいるわそれ
社長すら後輩扱いな職場の大長老
朝礼ではまずその爺さんが気合入れてるわ
0285おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 11:54:59.78ID:5Q5A6tf/
>>282
というか単なる加齢臭
0286おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 11:55:53.02ID:5Q5A6tf/
>>283
その考え方が視野が狭いんじゃ
0287おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 12:00:35.25ID:jF7sI+78
>>282
いや、俺は本当だと思う
だって中高生の頃でも自分の姉にはエロ感情わかなかったもん
本能だけな動物でも近親相姦するのはタヌキくらいしか無いそうだ
なんか本能には近親相姦を避ける機能があるんだろ

>むかしは普通に異母兄妹で結婚してた
ねえよ。
普通にはない
0288おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 12:08:34.08ID:jF7sI+78
戦時中は、旦那が戦死したあと奥さんが旦那の兄弟と再婚する例は
けっこうあったと聞くが、たぶんそれと混同してんじゃないのか
それは近親相姦でないし、新婚でフェロモン出まくりの兄貴の嫁さんに
中高生くらいの年ごろの弟がムラムラするのは普通
「兄嫁」で画像検索すれば恥ずかしい画像ばっかり出てくる
まったく男ってのは
0289おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 12:14:20.14ID:uKj/RnhS
>>271
Aから揺れないよ
3人あるよ
AAA
一人は高校生の時で背もかなり低くて興奮しにくかった
かわいい子だった
乳首は小さく男の胸みたいだった
あそこも小さかった
処女だった
パンツの上に黒パンを穿いていた
全く揺れない
A
次は20歳ぐらいの頃でモデル
身長172で背が高くスラッとしていた
乳首は小さかった
2回目のエッチでTバックを穿いていて初めて生で見たのでとても興奮した
胸が小さいからか全裸でセックスをするのは俺が初めてと言っていた
お風呂で顔を洗ったらその洗い方は駄目だよ!と注意され洗顔の仕方を指導してくれた
全く揺れない
AA
3人目は25歳ぐらいの頃で旦那と不仲で別居している人妻
学生時代はやんちゃだったって言っていた
ちょっと思い出せないが初めてのエッチは紫とか赤とかのエッチな透け透けのパンツを穿いていた
今まで男に弄られまくったのか乳首がめちゃくちゃデカかった。いや、ダイエットして胸が小さくなってしまったんだよ~と言っていたので痩せたから乳首だけデカかったのかも
自分でも私なんか乳首大きいんだと言っていた
これぞあなたの言うまな板にさくらんぼ
かなりの床上手で興奮した
色々奉仕してくれて楽しいエッチだった
全く揺れない

可愛らしい胸は横から寄せて寄せて頑張ってやさしく揉んであげてね
0292おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 12:45:09.26ID:gqPOV5H9
>>291
お気持ち表明なんだからほっといたほうがいい
何言っても「でも~」って言ってくるだけだよ
こいつの周りの女がそうなんだからこいつの中では結論が出てるんだ
周りはほっといてあげたほうがいい
0293おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 12:46:56.82ID:7xwoZbIq
有名どころの家系図とか見たことない?
敏達天皇~推古天皇あたりとかその時代の蘇我氏物部氏とか
異母兄妹で結婚して一族を栄えさせたんだよ
生物としての『本能』があるならこんなことにはならない
0294おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 12:50:37.46ID:K7QXAxmo
>>289
ありがとう。文才あるな。面白い。
洗顔の仕方教えてもらうくらいだから精悍なんやろね。
3人も貧乳女子とやるなんて羨ましい。
最終的には貧乳と巨乳と並乳のどれが好み?
0296おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:03:32.29ID:jF7sI+78
天皇家と縁組できる家柄は限られてるから
その周辺で同族結婚が多かったってのは実際そうだろうが
だから天皇家ってのは幼児死亡率が庶民より高かったし
大正天皇や愛子様みたいな先天的に虚弱な人も出る
特殊中の特殊な例で、一般の風習でない
0297おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:03:40.39ID:K7QXAxmo
>>291
私は顔大きいよ。
でもIQ高いから脳量が多いので仕方ないと思ってる。
でもいい意味で瞬発力がある頭の小さい子の方が私には合ってるのかなと思ったり。
私は深く考える癖があるからね。
小顔の小さい女の子に振り回されるのもたまにはいいけど、
しっかりものの世話好きな女の子に全部任せたい気持ちもあるからな
0298おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:05:23.26ID:iK3p0Oqp
血を途絶えさせちゃいけない家と普通の家は違うよなあ
それだって家同士結ぶために他家に娘を嫁がせるとか婿養子入れるとかよそとの結婚の方がメリットあったと思うし
0299おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:09:38.23ID:W7yW6m10
>>290
板的にそういう返レス来ると思ったわw
>>294
そうだな~お尻派なので胸の大きさはどんなのでも良いけど、
強いて言えば巨乳かな
0300おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:11:39.22ID:5Q5A6tf/
>>293
本能より権力欲が勝ったからだろ
そして結婚決めるのは本人達の愛情では無く周り
0301おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:17:04.01ID:jF7sI+78
明治天皇って19人子供がいて
当時の日本の最高水準の医療体制の中で、育ったのは5人
しかも大正天皇は畏れ多くもガイジ
やっぱ異常な家系だよな
0302おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:17:34.41ID:K7QXAxmo
>>299
なるほど。勉強なるわ。
尻なんてそんなに変わるかな
寝バックしたらみんな程よく肉感あって大差ないやろ
0303おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:48:08.32ID:1HSR2JVy
別々に育った実の兄妹が大人になって出会って恋をして結婚の挨拶に行ったら兄妹であることが発覚した悲劇
みたいのを何回か本かテレビで見た気がする
本能とかじゃなくて親子兄妹として一緒に育つかどうかがポイントでしょ
飛鳥時代は母側の家で育つから異母兄妹って今のいとこくらいの感覚なんだと思う
0304おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 13:53:01.01ID:yF/EeGCY
なんかキモいのばっかり沸いてんな...
0307おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 17:50:56.76ID:TtTEKVBb
連休の気分転換に都内のビジホに二泊するためチェックインしたんですが、冷蔵庫に前の人のゴミ(開封済のペットボトル)が入ったままだったのですが、これって電話して言って良いですよね?掃除が適当に思ってしまったゆえに、前の人の気配を感じてしまって、なんかこのまま二泊するのが微妙で…同レベルの部屋にルームチェンジしてほしい位なんですがどう思われますか?
0309おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 18:00:47.30ID:TtTEKVBb
ですよね、というかゴミがある旨伝えたら向こうからすぐ新しい部屋用意するってなりました。
0311おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 19:27:21.32ID:98F5R44h
>>310
死後測定されたアインシュタインの脳容積は
高齢のため萎縮していて健常時より
は小さくなってると言われています
ので例えには不適切

まぁ脳容積と知性に関連性はないのは、ほぼ定説
0312おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/17(土) 19:46:02.75ID:S+tTGLft
元旦那が同僚が三女が難病になってしまい落ち込んで大変だという話をしてきてそれは辛いだろうなと聞いてたら旦那が
でもそいつ子供5人もいるんだぜ?5人もいるのに1人くらい病気になったからってそんな落ち込むかぁ?と言った
は?え?何言ってんの?って感じで同じ親として理解不可能なクズだったかと一瞬で冷めた
結局、それだけが理由ではないけどその後離婚した

元々モラなとこあったし人を平気で傷つけるとこがあったけど離婚する時もゴネたし
0314おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 01:00:49.92ID:uhaBPLqI
>>305
お前ブーメランだぞw
近親相姦がどうとか含め朝から晩までレスして真っ赤かじゃねぇか
最後のレスもブラウザによってはコピペ判定されてるぞ
恥ずかしいからコピペ報告レスはもうやめとけ
0315おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 01:50:33.71ID:8n2pJGzr
>>314
ずばり言われてくやしいのは判る
しかし

「若いころのエロ話を膨らませて、ねちねち語るオヤジは、気持ちがわるい」
これは
「1たす1は、2である」と同じ、人類の真理なんだ
そんなオヤジを支持する女性はいない
はやく考え改めたほうがあんたのためだ、忠告してやってんだよ
0317おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 03:19:48.93ID:B6g59S/f
愚痴というか悩みというか相談なんですが、職場の同僚で話がずれる人がいます。
話が変わるかもしれませんがと前置きなどもないし、本線から外れて話の腰が折られてきつい。
直してといっても直らない。
どうしたらいいですか?
業務にも支障が出てる。
0318おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 04:34:39.65ID:FVhXhb65
おそらくその人物は注意欠陥多動性障害なので
それ関連を調べることをお勧めする
0319おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 09:45:40.49ID:8n2pJGzr
なんか上司だの同僚だの
「他人が、自分の期待どおりの行動しない
 言ってもなおらない」って愚痴が多いね

>>317
相手に人格を変えて欲しいの?
赤の他人からなんか言われたくらいで、人の人格が変わりますか?
そんなわけないだろ
あなたの悩みは「雨なんか降らせて、濡れたじゃない、どうしてくれる」と
空の雲に腹をたてるのと同じよ
あなたは不可能なことを望んでいます
0320おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 09:47:11.92ID:8n2pJGzr
マルクス・アウレリウスという古代ローマの哲学者がこう書いている
「息のくさい人にきみは腹をたてるのか
 その人は、そういう息の人なのだ
 その人にどうしろと言うのだ」
相手の人格をあなたが変えることは不可能だ
変えるのが可能なのは、あなたの心構えである
雨の日はあって当たり前
苦手な人はいて当たり前
そう思えば不満もない
0321おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 10:05:07.59ID:0jXxnI9W
愚痴吐き。

赤ん坊が5時に起きたので私も5時起き。お昼寝しようかなと思って「お昼寝しようかなー、今日も5時起き」って言ったら「俺も先週はずっと5時起き」と言われた。
だから休日は朝起こしたりしてねぇだろうが。
私も同じ事言ってるんだけどさ、一々俺も、とか言うからイラッとしてしまう。
疲れた→俺も○○で疲れてるよ。眠い→俺も○○で眠いよ
ウザいんじゃ。
仕事を頑張ってくれるので労りたい気持ちはあるけど最近はせめてイラつきを飲み込むまでしか出来ない。
先日も向こうがマイナンバーカード取りに行くって言ってたから、散々「受け取る窓口が変わって役所じゃなくて○○だからね」と伝えていたのに帰ってきたら受け取る場所、役所じゃないんだね、と……。
何回も言ったでしょ!ってちょっとイラチで言ったら何かそうだっけ?とかヘラヘラしてるから心のどす黒い部分が渦巻いた。
今丁度生理でイライラしがちなんだ……なんとか怒りをぶつけず長そう……と思って苦し紛れに書き込みに。
長文、口調荒れ失礼しました。
0322おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 10:13:26.86ID:dQGz8CvG
性別で括りたくないけど、男は多いよな
相手の「疲れた」「しんどい」「風邪っぽい」「熱がある」等々の不調に対して「俺も〜〜〜」と返しちゃう人
産後の不調どころか、子どもが熱出した時まで「俺も熱っぽいかも」とか言い出すよ(検温は36.8だった)

うざい時は毎回ごはんはお粥だけにして、病院予約してやるといいよ そのうち軽々しく言わんくなる
0323おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 10:19:29.73ID:clOEFATD
乗り物で働いてた時、30代男性が「頭痛がするんで薬もらえますか?」って聞いてきたから「痛み止めと乗り物酔い止めがあります。普段からお持ちの頭痛ですか?乗り物酔いによる目眩や頭痛でしょうか?」
って聞いたら、「えっとわからないんで妻に聞いてみます」だって
体調悪いのは奥さんなのかと思ったら普通に旦那さんが薬のんでるしビックリしたわ
0325おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 10:49:12.80ID:/tFE7hzJ
>>321
昼寝したければ何も言わずに黙って昼寝しとけよ

テメーがイチーチヨケーナことをホザイテ(笑)
旦那に「俺も○○」言われたら逆ギレ(笑)

まんさんってほんとにアタマ悪いんだね?
0326おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 10:52:38.34ID:dQGz8CvG
>>324
同情どうも 自分の周りもちゃんとした旦那さんはそんなことせんから羨ましいわ
>>325
なんかスイッチ押しちゃったみたいで悪い
0328おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 11:06:18.37ID:byyOhjuB
>>327
お前に向いてるな
0329おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 11:12:39.52ID:B6g59S/f
>>319
別にそれはそれでも構わないけど、その言い方はないよね。
論点がずれる方に非があるのに、指摘する方が間違ってるの?
そんなの開き直りでしょ。
少しでも良くなる方法はありませんかと聞いてるだけ。
人格は変わらなくていいから
低姿勢に謙虚にいてもらいたいわ。
我慢してるこっちが負担ばかりしていて不公平
0331おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 11:32:27.01ID:8n2pJGzr
「そうかもしれない
 だが、世の中では、正しい言い分なら、それで通ると思っているのかね」
と「家なき子」で読んだ
この世には不条理、人生には辛いことはつきものなのさ
児童文学にすら書いてあることさ
0332おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 11:39:33.90ID:8n2pJGzr
ストレスから逃れたいんじゃないの?
実現不可能なことを希望し、それが実現しなくてストレスを受けている
不可能なことを希望する限り、問題は解決しないし、ストレスは続く
それは自分で自分を苦しめているのさ
どっちが正しいかという問題ではないんだ
0334おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 11:54:30.19ID:B6g59S/f
あなたも頓珍漢な話の展開するね。
私生活はそれでいいんだけど
仕事なのでね。
キャベツ千切りにしてと頼んでレタスの千切りが来たら困るでしょ。
0336おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 12:09:57.16ID:x0oDFQux
>>317>>334
話がズレる一連の流れを1つ具体的に書いてみて
もしかしたらあなた側の話し方を変える事で相手の反応が変わるかも知れないので

と書くと「私が悪いのか!」と思うかも知れないけど、どちらが悪いって話しじゃなくて、そういう特性を持っている相手とどう会話するか?ってだけの話しね
0337おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 12:13:54.87ID:B6g59S/f
それはできないよ。
迷惑が掛かってるのだから相応の責任を取るのが筋。
人格だからなんてのは開き直りに過ぎない
そんな子供じみたことは社会では通用しません
0339おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 12:50:25.75ID:9kKI8asi
>>337
人格じゃなくて障害じゃないの?
目が見えない人に目を見えるようにしろと言っても治らないよ
他の人にその問題の人の対応をどうしてるか聞いてみたら?
0340おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 13:02:39.77ID:B6g59S/f
>>336
クライアント「費用どれくらいかかりますか?」
その人「収入に寄って変わります。具体的なことは調べておきますね」
1週間後
その人「先週のことなんですが、最大で○○円です」
クライアント「だからうちの収入だとどれくらいになるんですか?」
その人「お住まいの地域に寄って変わります」
クライアント「住所伝えてあるでしょ」
0341おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 13:23:06.98ID:x0oDFQux
>>340
その例だと
①一般的な会話としては、その人は悪くないと思う
②業務上プロとして回答しなきゃいけない場面なら、ヒアリング力が低いんだと思う

よくある問い合わせに関しては、確認事項マニュアル作ってあげれば解決しそう
よくあるって程じゃない問い合わせもどんどんマニュアル作っていくしかないかな
0342おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 13:23:36.49ID:8n2pJGzr
「この人のせいで業務に支障が出ている」と
上司および職場の意見が一致すれば、会社がその人を配置転換するか辞めさすだけさ
それを待つんだね
そうならなかったら、それは放置するしかないさ
困るのは会社だ、あんた個人ではない
あんたが間違っている可能性すらあるしな
0343おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 13:48:13.32ID:4yD8K787
実際は明らかに業務に支障きたしてる老害をなかなか追い出せないのも日本の企業なんよな
年商数兆円の大企業から地方の20人くらいの中小まで正社員で働いたことあるけど日本は労働者に優し過ぎだわ
なかなかクビにできないからそれで救われてる人も沢山いるけど、弊害としてモンスター社員を排除できないのがな
0344おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 14:09:11.21ID:8n2pJGzr
お前さんも労働者なのに、労働者に優しい制度が不満なのか?
人をどんどん使い捨てにできりゃ、そりゃ会社は都合いいだろう
企業が儲かれば国民も豊かになるとばかり竹中小泉は
そっちの方向に舵切ったが、いまどうなってるか
いまさら新自由主義でもあるめえよ
0345おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 14:21:34.06ID:8n2pJGzr
年寄り社員切ってその穴埋めの人手どうするか
求人広告出しゃいくらでも若いのが採用できた時代じゃねえぜ
求人しても応募がない、来ても40代50代
それすら来るだけ珍しい
そんな中で社員どんどん辞めさすなんて、現実的にできると思ってるのか
「日本企業は解雇が難しいから・・」とか抜かすのは
現場知らないアホ評論家の空論
0347おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 14:25:52.14ID:CGwv6hWC
>>345
会社員だった時代もあったが、今は経営者やからお前さんが言ってることも身に染みてわかるぞ 社員何百人も抱えてる訳じゃないがな
変なマウント取る気もないんでなんか阿呆がおるなと思ってくれや
0348おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 14:56:39.63ID:B6g59S/f
結局のところ社会が高度に発達しすぎて人間のキャパ越えてる。
仕事するのに必要な前提知識やスキルが多過ぎて相手の意図を汲む余裕がない
冷静にしてたら当たり前にできることもアップアップでやってるからこういうことになる。
身の丈にあわせて適材適所できればいいんだけど、
簡単な仕事はロボットがやってて席がない。
新しい仕事するのにも勉強するハードルが高くて新参は無理
力仕事は年々体力もなくなってきて・・
じゃあ少数精鋭で利益をあげた企業が救ってくれると思いきやグローバル化で税逃れで国に金が落ちてこない
0349おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 18:54:33.92ID:Gs/3Cu+l
昔から母親とよく口喧嘩するんですが、以前はお互いに感情的になり怒鳴りあいの喧嘩してました
最近はひろゆきにちなんで冷静かつ論理的な言い方をするようになりました
ひろゆき語録として有名な「それってあなたの感想ですよね」「なんかそういうデータとかあるんですか?」みたいな事をアレンジして言ってます
結果、こちらが冷静になっても母親は最終的にヒステリーを起こしてしまいます
論理的な話すらままならないならもうどうしようもないけど自分の親だから見捨てることも出来なくてやるせない
0351おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 19:14:28.64ID:Gs/3Cu+l
>>350
ひろゆきみたいないかにもな嫌らしい言い方はしてないつもりなんですがね…
ただの自己中なんですよね正直
0352おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 19:32:30.24ID:j2ZknsTl
>>349
冷静かつ論理的な話をしたいなら参考にするのはひろゆきじゃないだろ
ひろゆきのは論破の擬似体験をするための話し方みたいな感じだからそりゃ相手は怒るよ
0353おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 19:33:01.32ID:dqak0DG7
普段の家族やら知り合いとの日常会話で
いちいちデータに基づいてる話だのデータ用意なんかしないからな
厭味ったらしいわ
0354おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 19:50:48.02ID:nlPtpxqs
家族が大げさに騒ぎすぎるのがしんどい
山口県だけとどうせ明日の朝には台風は日本海側に抜けて朝から晴れわたると思ってるので
明日家電の配送設置の自営業だけど朝から配達の予定をみっちり組んで頑張って働きましょう!と言ってるのに
「明日は無理だろ!」だの大げさに騒ぐ

休みたいだけだろうけど文句言い過ぎ
どうせ明日の朝には晴れてるのに
0356おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:10:55.38ID:8n2pJGzr
ひろゆき見習ってどうすんだろ
あんな人を馬鹿にする言い方したら、そりゃ相手は腹立てるだろ
もっとましな相手を見習えといいたい
0357おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:13:26.23ID:Gs/3Cu+l
うーん…

例えば自分は実家暮らしなんですけど、家に入れてるお金は4万円
食費は別なんですがググると平均は4万円と出てきます
母親は「4万は少ない」と言いますが「平均は4万円だから自分はむしろ多いほうだよ」と主張します
母親は「◯◯さんちの息子は家を建ててくれたし、◯◯ちゃんの子供なんかもう◯◯歳よ!」みたいな、これが普通だ!みたいな主張をしてくるので
「親のために家を建てるのは今の時代普通じゃないし、結婚や子育ての価値観は人それぞれでしょ」と正論を言うと「そんな事はない!私の周りではあんたみたいなのはいないよ!」と言いますが
「それはあなたの周りだけでの話でしょ?世間はそうじゃないよ」とそれってあなたの感想ですよね論を展開するとヒステリーになりますね…

対等の話が出来なくて一方的に自分の利する考えを押し付けてくるんです
0359おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:22:26.88ID:XQCZHyGt
>>357
家を出るのが一番だよ
結局は親の実家で数万で過ごしてるなら居候の立場だし
成人してるならね

結婚も子供も家を建てる建てないも自由だが、それは生活をお世話されてない時に言うこと
0360おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:23:53.14ID:5MuG+gju
家を出れば平和になるよ
それ以外解決方法は無い
お互い距離を取った方がうまく行く
どんなに理詰めで話しても、相手は自分の思う通りにはならない
それはあなたに不満があるからそれをぶつけてるだけ
もしもお母さんの言うように結婚して子供作ってお母さんの為に家を建てたとしてもまたそこで不満は出るはず
0361おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:38:06.14ID:Gs/3Cu+l
家を出たいのが山々なんですが、現在母親と二人暮らしで母親は働いてません
いずれ働くとは言ってますが…
家電や税金、家の改修や修理代なんかは割り勘のため自分がいなくなる事で母親は生きていけるのか不安な面があります
これが>>349の最後で言った悩みであります
なんやかんや言いつつ心配なわけです
「おめーは自分が出ていったらどうすんのか知らねーけどおめえが死のうが生きようがこっちは関係ねーから」という台詞をひろゆき論法を説く前は感情的に発言したりしてましたが、
これはヒステリーの母親に一時的に本気でカッとなり言い放つのですが翌朝くらいに我にかえり実際心配になるのです

今は冷静に「自分が出ていったらどーするの?あなたはどうやって生活してくの?家に平均以上のお金を払ってるのだからそれでいいでしょ?それである程度の自由にさせるべきじゃないの?」とひろゆき流の正論を言うのですがやっぱり最終的にヒステリー起こすんですよ…
0362おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:46:49.26ID:XQCZHyGt
どのみちお互いがお互いに支えないと維持できない生活なのでは
少なくとも家やらは母親のなんだよね
>>361
が出ていって、新たに築いた生活の場に母親が入ってくるなら立場は>>361のほうが強くはなるよ
0363おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:49:22.53ID:Gs/3Cu+l
>>362
いや自分は出ていこうと思えば出ていけます
働いてますから
母親は自分が下手に出るべきなのにまあ高圧的ですし理不尽です
でもやはり見捨てる覚悟がないのです
どんだけキチガイとは言え正真正銘の親子ですから
0365おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:54:43.44ID:Gs/3Cu+l
>>364
折半以上のお金を入れてるはずです
入れてるお金は平均を大きく越えてますし
それで納得するべきなのですけどね話の通じる人であれば
0367おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 20:57:42.14ID:q8SIb/lr
資格試験まであと一週間でこの連休で詰めなきゃいけないのにストレスで集中できない
仕事とか実家とかそういう勉強とは関係ないなにかでイライラが溜まってずっと胸のあたりが重すぎる
連休だし好きなもの食べてしっかり寝てちょっとだけカラオケも行ってわりと好き勝手したけどイライラの根本的な原因がなにも解決してないからずっとイライラしてる
ストレスの原因は当然解決に向けて努力してるとはいえ年単位で時間がかかるものだから今は耐えるしかないしやっぱ試験前とかいろいろ重なると限界迎える
一週間だけでいいからなにもかもさっぱり忘れたいという愚痴
0369おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 21:05:00.60ID:Gs/3Cu+l
>>368
それは自分は提案した事ありますが本人は乗り気ではないです
そもそも40000なんて出せないのでしょうね
だって働いてないんだから
0370おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 21:11:23.72ID:dqak0DG7
よくわからん
母親を扶養しているのかしてないのか?
働いてないが4万円+食費なんかじゃ二人分の生活なんか
やっていけないわけだし
扶養していないのなら母親はそれなりの貯蓄とか資産があったりするのだろうし
出ていけないというのならそのまま二人仲良く暮らすしかないのだから
うまく聞き流すようにしたらいいだけでは?
○○さんはすごいねー--モテない俺にはマネ出来ないよー-って
比較に持ち出される人達を持ち上げとけばw
0372おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 21:17:32.97ID:Gs/3Cu+l
>>370
母親扶養は一昨年くらいに会社側に手続きしてもらうよう頼みましたよ

母親がどれだけ貯蓄あるかわかりませんが、平均以上の金を入れていて少ないとヒステリー起こされるくらいだから少なくとも余裕はないでしょうね

他人の結婚や家建てとかもそうだけど趣味にやんや言われたり帰宅時間に文句つけられたり…
兎に角口を出してくるんですよ
黙ってればいいのに
0374おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 21:26:03.33ID:BRnxV+T1
>>372
扶養してるなら何万入れてるどころじゃねえよ。寝言言ってねえで母親の生活費丸抱えしろよ
税金安くする方便じゃねえんだぞ馬鹿野郎が
0378おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/18(日) 22:38:10.57ID:YiKwzZm8
何を4万として払ってるのかわからんからなんとも
母親に小遣い4万やってるってなら十分だが、4万に実家住まわせてもらってる家賃・光熱費・食費・家事代が全て含まれてるんなら少なすぎるわな
0379349
垢版 |
2022/09/18(日) 23:00:46.14ID:JSZBo/MX
>>377
>>357にもあるように食費は自分持ちでそもそも食事自体が完全に別々です

>>378
家事もやってもらってないです
母親と二人で自分は2階のテリトリー、母親は1階で生活していて2階はもちろん自分がトイレ含め掃除してます
0380おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 01:50:33.17ID:vwc0Aoen
>>379
きつい言い方になるけど「そうだね、母親が悪いね。あなたの言う通りだね」って言われて、自分を肯定したいだけに思える

だから、とりあえず一人暮らししてみなよ
そうすりゃお互いに今まで見えなかったものが見えるでしょ
あなたの母親は、あなたが大人になる前から大人やってるんだから、あなたが放り出せばそれなりにやってくよ
0381おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 02:05:41.97ID:yR4yZBfu
昔から母親とよく口喧嘩するんですが、以前はお互いに感情的になり怒鳴りあいの喧嘩してました
最近はひろゆきにちなんで冷静かつ論理的な言い方をするようになりました
ひろゆき語録として有名な「それってあなたの感想ですよね」「なんかそういうデータとかあるんですか?」みたいな事をアレンジして言ってます
結果、こちらが冷静になっても母親は最終的にヒステリーを起こしてしまいます
論理的な話すらままならないならもうどうしようもないけど自分の親だから見捨てることも出来なくてやるせない
0382おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 02:14:38.96ID:3wiV+/p0
どこの地方か知らないけど一人暮らししたら家賃光熱費だけで10万位かかる
>>379の言う平均以上入れてるって言う平均っていくら?
一人暮らししたら今入れてる金額より掛かるんじゃないの
多少お金入れてるからって何でも思い通りにはならないんじゃないの
0383おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 03:14:37.10ID:MNTnG3Xj
>>379
自分持ちってそういう使いかたするのか
あなたが親のぶんと自分のぶんを一世帯分として出してるって意味かと思った
各自が自分持ちってことね
それなら少ないよ4万は

両親揃ってる家庭で最低でも片方の親が現役世代でしっかりした収入があって家族を養えてる世帯なら4万で充分だろうけど
そうじゃないんでしょ?

あと自分の住んでる部分を掃除してるなんて情報はいらんよ
そんなの大人なら当たり前だし
0384おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 06:43:52.02ID:6satPHZD
親は働いてないのに、4万しか入れてない?
食費は別ってその食費はどこから出てるの?
扶養ってことは扶養手当もらってるの?
4万はその扶養手当と別に渡してるってこと?

何かよく分からなくなってきた
本当は>>349の内容にレスしたかったんだけど
0386おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 08:08:38.04ID:lVJJsT7D
この人何がしたい話なの?って元レス見たけどただの愚痴っぽいし
どうせ愚痴なんだから自分の中で「不満はあるが捨てられない」って結論が出てるんだろうし
別に何も言うことはないなって思ったよ
0387おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 08:19:23.04ID:PhvXMB34
>>386
愚痴聞いてもらって「お前は間違ってない」って言って欲しかったんだろ
まあ話聞いてると外から見たら親も親だし子も子だから、このスレにそう言ってくれる人はおらんかったけど
0388349
垢版 |
2022/09/19(月) 08:28:37.09ID:rlUDwC7W
>>380
一人暮らしはガチで真剣に考えてます
母親の性格上、一人暮らしはギリギリまで隠しておかないと妨害される可能性が高いですし
二度と実家に戻らない前提なので現在持ち物を出来る限り身軽にするために奔走中です
趣味が冬シーズンなので理想としては11月中には一人暮らし始めたいからそろそろ本格的に動かないとなんですよね

>>382
某東北の田舎ですよ
ググると光熱費平均が1万2千円ほどなので携帯代とネット回線込み家賃4万のアパートなら10万なんて絶対いかないと思います
単純計算で12000+40000+携帯代5000です
食費別で現在家に50000入れていることを考えると完全自由を得られる一人暮らしのほうが良いに決まってます
食費に関しては自分は酒のまないし、朝昼は基本的に食べないので実質1日1食ですし普通の人よりおそらくかなり抑えてるはず

>>383
少ないと言われても平均は40000だそうですから…
しかもこれはおそらく食費込みの数字
さらに言えばググると「そもそも家にお金をいれていない」が26%
これを踏まえて自分だって収入は多いほうじゃない、むしろ平均以下なのに平均を越える金額を入れていて少ないなんて言われてもこっちが苦しいです
そうです当たり前を当たり前にしてるんだから母親には黙っててもらいたいという愚痴なんです

>>384
母親の食費ですか?
流石にいくらか貯蓄があるのではないでしょうか
本人は去年の半ばまで介護の仕事していて(介護士資格持ち)近いうちに働くと言ってますがそれが一年くらい続いてます
扶養手当なんてのは出てないはずです

>>386
最初は愚痴目的で書き込む事によりいくらか発散するだろうと思っていました
あわよくば現況について「こういう言い方をしたほうがいい」アドバイスもらえたら良いなくらいに考えてました
今は思いの外たくさんの反応があり、少し戸惑っています

正直、母親の異常性など共感してもらいたかったのが第一でした
あとはこの異常な母親をまともに諭す方法などもしあればと思います
0389おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:10:27.12ID:PhvXMB34
>>388
4万が平均って強調するけど家庭状況によって変わるんだからそんなもの参考にならんだろ
両親健在かつ現役で働いてる家庭、引退して親は年金暮らしの家庭、病気で収入0かつ要介護者アリの家庭とか色んな家庭を平均して4万であって、どこの家もみんな4万って訳じゃねえだろ
みんな状況に応じて考えてんのに「でも、平均は4万なんです!」って繰り返して阿呆かよ

てか金の問題じゃなくて親との関係性の問題だろ
ちな母親は別に異常ってほどじゃない
歳とった親なんてそれ以上に手かかるやついっぱいいるし頭も若い頃よりボケるし脳が衰えれば感情の我慢も効かなくなるし、働くのも辛くなるし、年寄りを正論で納得させようなんてのがナンセンス

歳だし、金もない、息子も金ない、仲悪い、周りは孫がいるのに自分はいない、仕事もしなくなって周囲との日常的な交流もない、精神的な不安定さはたぶん年取るごとに悪化するだろな
悪化する前になんとか煽てて働かせたほうがいいのは間違いないけど、お前さん口では冷静装っても、心ん中はずっと母親に苛々感情的になってるし冷静に面倒見てやるのなんて心も金も余裕なくて無理そうだから実家出て週1顔見に行くくらいが丁度いいんじゃね
0390おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:13:37.12ID:CSk+Wwqe
>>350
ひろゆきみたいないかにもな嫌らしい言い方はしてないつもりなんですがね…
ただの自己中なんですよね正直
0391おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:18:22.02ID:KJHlAgEA
>>388

バカかオマエ?www
イチニチーッショクで生きていけるワケねーだろ?

オマエアレか?
ダンジキしてる俺イシキタケーーエエッwww
とかいうキチガイですかア~ア?www

サッサとクスリ飲めよ、キチガイ
0392おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:20:48.58ID:KJHlAgEA
>>388
ねえねえ
オマエさあ

大好きな母ちゃんとセッ.クス(近臣壮観(笑))しているんだろう?

正直に言ってみろよキチガイ
0393おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:27:18.55ID:lpW9aatA
>>388
お母さんのあなたへの要求は何?
「もっとお金を入れろ」?
だったら「平均はこうなんだから文句はない筈」ではなくて
「お母さんはお金に困ってるの?じゃあいくら入れたらいいの?
そしてそれは何に使うの?ちゃんとした使い道じゃないと納得できない。
たとえば彼氏に貢ぐとか、パチンコにつぎこむとかなら出せないよ」
みたいに、そのお金の具体的な使い道を確認してはどうでしょう?

問い詰めるとヒステリーを起こすなら、何かやましいことがあるのかも知れません
もしや借金があったりはしませんか?
0394おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:34:05.75ID:lpW9aatA
>>388
>本人は去年の半ばまで介護の仕事していて(介護士資格持ち)近いうちに働くと言ってますがそれが一年くらい続いてます
退職理由は何でしょう?病気とかではないのでしょうか?
たとえば鬱病・そう鬱病といったメンタル系なら目に見えませんし
もしかしたらちゃんと通院・服薬してなくて悪化してるのかも知れません
他にも、婦人科疾患等で、恥ずかしく受診できていないとか、
手術と言われたが怖くて踏み出せないでいて、一人でずっと悩んでるとか
いろんな状況があり得ます

そのあたり、つまり「どうして再就職しないのか、何かわけがあるのか」を
確認してはどうでしょう?
0395おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:34:41.01ID:CSk+Wwqe
うーん…

例えば自分は実家暮らしなんですけど、家に入れてるお金は4万円
食費は別なんですがググると平均は4万円と出てきます
母親は「4万は少ない」と言いますが「平均は4万円だから自分はむしろ多いほうだよ」と主張します
母親は「◯◯さんちの息子は家を建ててくれたし、◯◯ちゃんの子供なんかもう◯◯歳よ!」みたいな、これが普通だ!みたいな主張をしてくるので
「親のために家を建てるのは今の時代普通じゃないし、結婚や子育ての価値観は人それぞれでしょ」と正論を言うと「そんな事はない!私の周りではあんたみたいなのはいないよ!」と言いますが
「それはあなたの周りだけでの話でしょ?世間はそうじゃないよ」とそれってあなたの感想ですよね論を展開するとヒステリーになりますね…

対等の話が出来なくて一方的に自分の利する考えを押し付けてくるんです
0396おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:45:30.66ID:MNTnG3Xj
>>395
その親にしてこの子ありって感じがする
気づいてないかもしれないが

ここの人たちの疑問や突っ込みに「だって平均だし」しか言わないから話が通じない人だと思われてるよ
あなたからみた母親と同じ
0398おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 09:52:47.04ID:CSk+Wwqe
家を出たいのが山々なんですが、現在母親と二人暮らしで母親は働いてません
いずれ働くとは言ってますが…
家電や税金、家の改修や修理代なんかは割り勘のため自分がいなくなる事で母親は生きていけるのか不安な面があります
これが>>349の最後で言った悩みであります
なんやかんや言いつつ心配なわけです
「おめーは自分が出ていったらどうすんのか知らねーけどおめえが死のうが生きようがこっちは関係ねーから」という台詞をひろゆき論法を説く前は感情的に発言したりしてましたが、
これはヒステリーの母親に一時的に本気でカッとなり言い放つのですが翌朝くらいに我にかえり実際心配になるのです

今は冷静に「自分が出ていったらどーするの?あなたはどうやって生活してくの?家に平均以上のお金を払ってるのだからそれでいいでしょ?それである程度の自由にさせるべきじゃないの?」とひろゆき流の正論を言うのですがやっぱり最終的にヒステリー起こすんですよ…
0399おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 10:11:28.11ID:6satPHZD
>>388
ごめん、状況整理させて

親はいくらか貯蓄があるの?それは把握してないの?
あなたは4万以外は渡してないの?
生活保護とかは受給してないの?まだ働く意思はあるってこと?

何となく、あなたの言葉だと親が4万だけでやりくりしてるようにしか見えなくて…
そりゃ「少ないよなー、てか生活できないよ」と思うけど
>>357の母親の返しだとそこまで思い詰めてるように見えないんだよな…
0400おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 10:17:15.32ID:6satPHZD
とりあえず、最初にレスしようと思ってたことだけレスします

>>357ですが、
親は親で「○○さん家がどうの」と他人と比べてばかりですが、
あなたはあなたで「平均」だの「今の時代」だの「世間」だの客観的な言葉ばかりで肝心の「あなたがどうしたいか」が見えないです
4万しか渡せないのだったら「自分もこれ以上出すのは苦しい」とか「自分は子育てしたくない」とか
自分自身の話はされてはどうですか?
それでも「○○さん家」の話をしてきて、親自身の考えを言わなかったらその時に別居を考えればと思います
今のままじゃ分かり合えないのは当たり前ですよ
ひろゆきとひろゆきが喧嘩してるんですから
0401349
垢版 |
2022/09/19(月) 11:02:42.65ID:rlUDwC7W
>>389
そうですね…
やっぱり家を出るという結論になりますかね
ただそうなると母親は面白くないでしょうし、妨害される可能性が高いです
ここはなんとかうまくやるしかないですかね

>>393
とりあえず金ですね
足りない、やっていけないとか言われます
「自分の光熱費で40000もかかるわけないじゃん?内訳見せろよ」と言っても頑なに教えてくれない
あと遊び過ぎだとか言われますね
アウトドアが趣味なんですけどね自分
それの何が不都合なのかわからんです
母親はジャニオタですけど借金する性格ではないかと思います

>>394
本人曰く、退職理由はジャニーズライブの日に休めないからだとか言ってました
あと父親との離婚の時に更年期も相まって自称鬱病だと訴えてましたがあくまで自称です
身体的には近場の体育館のジムに通うくらいだから問題ないかと

>>400
自分自身の話なんて何度もしてます
自分としては「邪魔をしないで欲しい」
これに尽きますね
ちゃんと平均以上の金は渡す、食や家事は基本的に一切頼らない、家にかかるお金は基本的に折半
これで何の文句があるのかわからないんですよこっちは
だけど何かにつけて文句いうんですよね

向こうは全然ひろゆきじゃないですよ
ただの自己中です
0402おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 11:57:10.28ID:lpW9aatA
>>401
>内訳見せろよ」と言っても頑なに教えてくれない
「内訳を見せてくれないなら話はココまで。
だって家に入れる金額を増やす理由がないんだから
でも、内訳を見せてくれるなら考えるよ」
というふうに交渉を進めてはどうでしょう?
少なくとも、この言い方ならヒステリーは起こさないのでは?

>母親はジャニオタですけど借金する性格ではないかと思います
借金がない事は確認したのでしょうか?

>退職理由はジャニーズライブの日に休めないからだとか言ってました
いまどきの介護業界は人手不足で引くてあまたですよ
正社員でなく、パートなら時間の融通もききます。
そのように就職を勧めてみましょう、そうすれば自分で稼げるので
現在の貯蓄をくずしながら生活することはなくなるでしょう

で、今は無職なのですから、ジャニーズライブに行きまくってるのでしょうか
もしかしてジャニーズにお金をかけすぎて困ってる、ということはありませんか?

とにかく、あなたは感情的にならず、マウントをとるのではなく
お母さんの事情を聞きだす事に注力してみましょう
あなたのその喧嘩腰では、お母さんも素直になれないのでしょう
しっかり聞いてあげれば「実はこういう事情でお金が足りない」
といった話をしてくれるかもしれません
0403おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 12:07:40.72ID:lpW9aatA
>>401
>家にかかるお金は基本的に折半
持ち家なのですか?だったらあなたが突然家を出たとしても、
お母さんが路頭に迷うことはなさげですが。

賃貸なのでしたら、家賃は8万くらいということでしょうか
でしたら、まず「二人とも引っ越さないか」と提案してみてはどうでしょう?
お互いがお互いに不満があるなら、それぞれ別に生活すれば良い。
でも自分がいきなり出て行けば、母は高い家賃の家に残され生活に困窮する。
あなたはその辺りが配で、家を出て行くことに躊躇しているのですよね?
ですから、2人がそれぞれ家賃4万くらいの所に引っ越せば解決です。

もしお母さんがそこで拒否するなら、きちんと理由を聞きましょう
0404おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 12:48:19.48ID:8BLS/o9P
>>388>>401
母親を諭す方法は無い

あなたの母親は、あなたがそれなりに年老いた自分を養い、夢のような孝行をする事を期待し、期待通りにならない事が気に食わない
あなたはそれが出来ない、またはするつもりがない
どこまでいっても分かりあえないので無理
0405おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:01:14.40ID:b0f4s3V8
まだやってんのかよ
いくら親子でも近すぎるとお互い苦しいものなんだよ
一度距離を置いて離れて暮らしてから適切な距離感を見つけていくのが良いですよ。
0407おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:12:11.92ID:STDbF6GJ
>>362
いや自分は出ていこうと思えば出ていけます
働いてますから
母親は自分が下手に出るべきなのにまあ高圧的ですし理不尽です
でもやはり見捨てる覚悟がないのです
どんだけキチガイとは言え正真正銘の親子ですから
0410おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:28:41.44ID:STDbF6GJ
>>364
折半以上のお金を入れてるはずです
入れてるお金は平均を大きく越えてますし
それで納得するべきなのですけどね話の通じる人であれば
誤解のないように、納得するべきなのは母親です念のため
0413おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:29:41.26ID:STDbF6GJ
>>368
それは自分は提案した事ありますが本人は乗り気ではないです
そもそも40000なんて出せないのでしょうね
だって働いてないんだから
0414おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:34:55.87ID:STDbF6GJ
>>370
母親扶養は一昨年くらいに会社側に手続きしてもらうよう頼みましたよ

母親がどれだけ貯蓄あるかわかりませんが、平均以上の金を入れていて少ないとヒステリー起こされるくらいだから少なくとも余裕はないでしょうね

他人の結婚や家建てとかもそうだけど趣味にやんや言われたり帰宅時間に文句つけられたり…
兎に角口を出してくるんですよ
黙ってればいいのに

>>371
自分が依存してる部分てなんだと思いますかね?
0415おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:38:31.37ID:qb88DfiD
>>407
歳とって頭硬い母親が諭しただけで下手に出るなんて絶対無理だし、理不尽で高圧的なのだってどう工夫したところで馬の合わない息子と2人で生活してる限りなおりゃせんだろ
息子に生活の面倒見て欲しくて駄々こねてるんだろうけど、これ以上頼られたくないなら「これ以上周りと比べて我儘言うなら母さんの面倒見る気は無い」ってハッキリ言って諦めつかせて自立させるしかねーよ
情けないが自分も母さんの面倒見てやれる甲斐性もないからごめんな、協力してなって言ってやれ

子どもの幸せを願って老後の心配かけず自立して心身共に元気でいてくれる親も世の中にいるが理想の親望んだって手に入るわけじゃねーから
捨てれないなら散財しないようボケないよう興奮させないよう、子どもを躾けるようにお前さんが面倒みてかなきゃだろうな

あとお前「平均」や「普通」にこだわりすぎだからやめろ
0417おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:40:25.82ID:VeAwNRjR
>>410
平均の数字にこだわるの意味ないって指摘されてるけどなんでやめねーの?説明もされてるのに頑固すぎじゃね?
0418おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:41:09.65ID:STDbF6GJ
>>377
>>357にもあるように食費は自分持ちでそもそも食事自体が完全に別々です

>>378
家事もやってもらってないです
母親と二人で自分は2階のテリトリー、母親は1階で生活していて2階はもちろん自分がトイレ含め掃除してます
0419おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 13:45:42.92ID:STDbF6GJ
>>380
一人暮らしはガチで真剣に考えてます
母親の性格上、一人暮らしはギリギリまで隠しておかないと妨害される可能性が高いですし
二度と実家に戻らない前提なので現在持ち物を出来る限り身軽にするために奔走中です
趣味が冬シーズンなので理想としては11月中には一人暮らし始めたいからそろそろ本格的に動かないとなんですよね
>>382
某東北の田舎ですよ
ググると光熱費平均が1万2千円ほどなので携帯代とネット回線込み家賃4万のアパートなら10万なんて絶対いかないと思います
単純計算で12000+40000+携帯代5000です
食費別で現在家に50000入れていることを考えると完全自由を得られる一人暮らしのほうが良いに決まってます
食費に関しては自分は酒のまないし、朝昼は基本的に食べないので実質1日1食ですし普通の人よりおそらくかなり抑えてるはず
>>383
少ないと言われても平均は40000だそうですから…
しかもこれはおそらく食費込みの数字
さらに言えばググると「そもそも家にお金をいれていない」が26%
これを踏まえて自分だって収入は多いほうじゃない、むしろ平均以下なのに平均を越える金額を入れていて少ないなんて言われてもこっちが苦しいです
そうです当たり前を当たり前にしてるんだから母親には黙っててもらいたいという愚痴なんです
>>384
母親の食費ですか?
流石にいくらか貯蓄があるのではないでしょうか
本人は去年の半ばまで介護の仕事していて(介護士資格持ち)近いうちに働くと言ってますがそれが一年くらい続いてます
扶養手当なんてのは出てないはずです
>>386
最初は愚痴目的で書き込む事によりいくらか発散するだろうと思っていました
あわよくば現況について「こういう言い方をしたほうがいい」アドバイスもらえたら良いなくらいに考えてました
今は思いの外たくさんの反応があり、少し戸惑っています
正直、母親の異常性など共感してもらいたかったのが第一でした
あとはこの異常な母親をまともに諭す方法などもしあればと思います
0420おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 14:19:00.74ID:6DkV+ERx
>>414
だから、扶養にしてるならカネ入れてるじゃ済まないんだよ
母親の生活丸抱えにするのが扶養だろ。「扶養」って意味わかってんのかクソボンクラ
0421おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 14:19:52.37ID:8twwHJYC
>>389
そうですね…
やっぱり家を出るという結論になりますかね
ただそうなると母親は面白くないでしょうし、妨害される可能性が高いです
ここはなんとかうまくやるしかないですかね

>>393
とりあえず金ですね
足りない、やっていけないとか言われます
「自分の光熱費で40000もかかるわけないじゃん?内訳見せろよ」と言っても頑なに教えてくれない
あと遊び過ぎだとか言われますね
アウトドアが趣味なんですけどね自分
それの何が不都合なのかわからんです
母親はジャニオタですけど借金する性格ではないかと思います

>>394
本人曰く、退職理由はジャニーズライブの日に休めないからだとか言ってました
あと父親との離婚の時に更年期も相まって自称鬱病だと訴えてましたがあくまで自称です
身体的には近場の体育館のジムに通うくらいだから問題ないかと

>>400
自分自身の話なんて何度もしてます
自分としては「邪魔をしないで欲しい」
これに尽きますね
ちゃんと平均以上の金は渡す、食や家事は基本的に一切頼らない、家にかかるお金は基本的に折半
これで何の文句があるのかわからないんですよこっちは
だけど何かにつけて文句いうんですよね

向こうは全然ひろゆきじゃないですよ
ただの自己中です
0424おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/19(月) 15:02:37.83ID:JklQiYYh
コピペの人いつ来てもいてすげーなー
ガチニートなんやろなあ...
0427おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 14:41:05.23ID:E6boxXyg
久しぶりに言われたよメッセージ取り消し嫌いって
最近こっちが未読で返事しなかった時取り消したの誰だよ
しかも1日も経ってないのに
なんでこっちだけ言われなきゃならないの?
0428おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 18:25:06.91ID:zCSw8QhD
ご飯食べてたら多分発達かなんかなんだろうけど声的におばちゃん二人で来たのかと思ったら一人はデブの予備軍顔の男の子で勝手に注文したり気持ち悪い笑い方して笑いすぎて吐いたりしてるっぽいし飲み物こぼしたとかガチャガチャやって保護者の婆さんははいはいって感じで世話してた。途中静かに怒られてたけどあははごめんねってだけ
帰りにチラッと見たら何故か下脱いでた。しかもむず痒いだなんだでしちゃうかも(072?)とか言ってて気持ち悪すぎた。こんなガイジでも可愛いがる婆さんすげーしやっぱりガイジ怖い
ガイジだから下半身出そうが無罪なんだろうな
0429おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 18:27:22.00ID:C9YqEicJ
細かいこというけどそのレベルを「発達かなんか」って表現するのは
さすがに今どきの知識レベルとしてやばいぞ
発達はそのレベルじゃない、それは普通に知的障害だぞ
0435おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/20(火) 23:17:05.56ID:oDBgplyc
悩み相談 お風呂の覗きについて

私 22才 大学生
幼馴染 22才 多分働いてる?
(家の斜め前の子で小・中同じ、でも関わりは小学校まで)

2ちゃんねる?5ちゃんねる?を始めてしてみるので読みにくかったら申し訳ないです。、

1年前〜9月15日?まで幼馴染にお風呂の覗きをされていました。

1年前は、お風呂窓とトイレ窓の間に不審者(幼馴染)が携帯を持って立っていたところを父が目撃したことが始まりだと思います。
当時、父は酔っていたことと不審者が知り合いだったこともあり安心感?から「気をつけて帰れよー」と送り出してしまいました。(その後 私と母に怒られています。)

5月、6月と物音や手らしきものを目撃はしたのですが、私自身メガネを外すと何も見えないので不安が募るばかりでした…

ですが、9月15日に覗かれている動画を10分程撮影することができたので警察が動いてくれました!
その結果犯人が幼馴染であることが発覚し、本人の口から自分がやったと言ったそうです。←今ここ

警察の方からは軽犯罪にはなるけど不法侵入で裁くのは難しいと言われました…(ネットでは軽犯罪は5〜10万とのことです)

個人的には1年間も不安な思いがあるのでもっと増やすことは出来ないかと悩んでいます。

慰謝料の発生方法?が分かる方がいるのであれば教えていただけるとありがたいです。

長文でごめんなさい!!
0438おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 00:25:52.98ID:xJV2S9Dk
自分より一回り年上で同性の先輩
関係に慣れが出てきたのか最近扱いが雑だから居心地がよくない
初期の頃、こっちは飯代を出してもらっているから
先輩がせめて気持ちよく奢れるようにと、年下として一般的に不快に思われないように受け答えをし、ちょっとムッとくるイジりも笑って流すと努めて振る舞ってきたのが仇になったのか
こちらの本来の性格や人間性を誤解されているなと感じる事が増えてきた
強引さとかモラハラっぽく感じる事が増えたというか

角度を変えれば「可愛がられている」「重宝されている」という見方もできるが
こちらは本来、素の自分を抑えて誘いに乗ってるという時点で既に1個負荷かかってるんだから
+αか或いは旨味がなけりゃ、いつまでもそんな舎弟みたいな事を出来ないって気付けないのかね?10代じゃあるまいし

誘いは強引、断ると何でどうして説教なニヤニヤの繰り返し
助力を求めるとき、具体的にどうしてほしいと言わず、善意の最大限を引き出そうとする
そんなにイニシアチブが入れ替わるのが怖いのか?
毎回焼き鳥奢ってれば【ずっと俺のターン】できると思ってんのかなぁ、焼き鳥はアンタの好物なだけであって俺は好物でも何でもないんだよ

皆ならどうする??
0440おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 11:26:05.39ID:X+8LrvfH
>>438
辞めるか我慢するかの二択
俺も同じようなうっとうしい状況だが
こんど社長が引退し、そのウザ先輩が次期社長になることになったから
ますます尻尾を振らないわけにはいかない状態になった
豊臣秀吉だって織田信長が生きてるあいだは機嫌をとってたんだからな
0441おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 11:32:59.69ID:X+8LrvfH
大体そういうヤツって職場じゃ番長だからなー
嫌われたら針のムシロになるってあんたも薄々わかってんだろ
何が悪いかっていうと、組織から離れて生きてく実力のない自分が悪いんだよな
0443おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 12:59:32.71ID:KsC0XiCq
紛らわしい書き方してスミマセン
会社の人じゃなくプライベートな時間に打ち解けた仲なんだ

その人はオーナーで、店に通う内に意気投合して
プライベートでも遊びに行くようになった
ちなみに家も近所で、昼夜問わず車の有無で在宅か外出か把握できてしまう関係
店の外でオーナーと呼ぶのも違うし、年上だからここでは先輩と記した

ちなみに先輩は九州地方の出身で、今は縁も所縁もない地方に実質婿入り状態で家族と暮らしてるから近くに友達がいない
同業の競合オーナー同士の交流はあるみたいだが
あくまで競合なので
独身で近所の俺が利害関係のない後輩、って感じになってる
0446おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 15:21:44.24ID:LdwOnnmx
>>438=>>443
行き付けのお店のオーナーとプライベートで仲良くなったけど先輩風吹かせて来るから関係を改善したいってことですか?
0447おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 15:53:03.24ID:Lxt16djw
そもそも店のオーナーと客の関係で店の外に飲みに行っても対等な関係は
ほぼないだろうに相手が奢ってるのならさらに良い関係というのは難しいだろう
結婚して地元から離れて生活していることと一緒に飲みに行く人がいないのは別だからね
単にそういう性格だからなかなか続く人がいないのだろう
どうってそもそも店のオーナーで地元離れてるから一緒に飲む人いないって時点で警戒するわ
ボッチ零細勤務ならともかく結婚しているのなら知り合い出来やすいはずだからね
0448おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 19:02:20.61ID:MKB9PiKc
どこかに吐き出したかったのでここで愚痴らせて欲しい

すごくうるさい隣人が少し前までいた
本当にうるさくて、両隣だけじゃなく上下にも声が聞こえるほどだった
昼夜関係なく騒いでいるせいで眠れないし休めないので、管理会社にしつこいくらいクレーム入れて、とうとう我慢出来なくなって警察にも通報した頃、理由は知らないが近所に住んでいる大家がうるさい隣人に対してキレたらしい
大家がブチギレたことがきっかけになのかは知らないが、隣人は退去することになったのを管理会社から聞いた
退去に関して管理会社は特に何もしなかったが、主に対処してくれた大家と警察にだけは感謝してる
いろいろゴタゴタはあったものの、やっとうるさい隣人がいなくなって新しい隣人が入ってきたけど、何故か廊下に置き配の荷物が放置されるようになった
共用スペースに放置した荷物が少しずつ増えている
まさか俺の荷物か?と思って荷物の名前を確認したら、全く知らない名前でやはり隣の部屋の番号だった
なんとなく気になってエゴサしたところ、どうやら前のクソうるさい隣人らしい
アンチスレやヲチスレが検索に引っかかり、よくよく読んでみると特徴が当てはまるので間違い無いと思う
引っ越してからも迷惑かけて本当にクズだなと思った
さっさと住所の変更手続きくらいしろや
めんどくさいし知ったこっちゃないから配送会社とかにも絶対に連絡なんかしてやらん
0449おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/21(水) 20:11:46.58ID:Tdp93RPm
>>448
こんばんは
常駐荒らしのショッペエ家計簿くん(笑)

アイカワラズつまらないゲーフーなんだねえ?

今回はこのネタで何レス引っ張るヨテーですかア~ア?www

今回はこのネタで何匹釣るヨテーですかア~ア?www

グーノネもデナクなったか?

サッサと入院しろキチガイ

「精 神 病 院」に な
0452おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 09:25:50.14ID:sRxMaPcI
母がもうすごくウザ過ぎる。
もうすぐ私の誕生日でご飯を食べようって言われたんだけど、ハッキリ言って食事なんかしたくない。
もう、年齢が年齢だしと濁して(お前のしけた面を見ながらご飯食べたくないんだよ)みるんだけど、いやいやそう言わずにさ。って言われても凄くイヤだ。
過干渉だし、本当に放っておいてくれって気持ち。
0453おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 10:56:53.48ID:Gi4Nsj9Z
相談失礼します。携帯からなので読みずらかったらすみません。
私:20代後半女、北東北出身
彼:1歳上、四国出身

関東で出会い、交際1年になりました。彼は出張中で本来であれば来年いっぱいは関東にいる予定でしたが急遽四国に帰るようで、ついてきて欲しいと言われました。
私としてはついて行きたい気持ちが強いのですが、やはり地元からさらに遠くなってしまうことに不安を感じています。
また、ついて行ったら余程のことがない限り結婚という流れにはなると思うのですが、私が発達障害のため子どもを望んでいません。ペットも好きではないので飼いたくないです。彼は子ども好きの猫好きなので望んでいると思います。

彼に少しですが私の発達障害のこと、子どもやペットのことは話していて、その時は「(私)ちゃんが望まないならそれでいいよ」と言ってくれたのですが彼の人生を台無しにしている気がしてなりません。子どもも猫も好きな人なんて世の中にはたくさんいるだろうし、私みたいな欠陥人間を嫁にするより明るい未来があると思います。

子どもを望まない理由は家族全員発達障害(父母は検査してないが私たち姉弟より顕著)なので、おそらく遺伝すること。私自身が生きづらい人生なのでそれをまた繰り返してしまうかもしれないこと。障害があったら絶対に育児放棄してしまうことなどです。

私は本当に四国について行っていいのでしょうか。
また、今後どうしていけば1番円満に解決するか、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。
0454おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 11:15:19.82ID:P6F+/HRh
>>453
肝心な発達の遺伝の事とかは専門家じゃないから的確なことは言えないけど
地元を離れることと発達のことは、なるべく切り分けて考えられたらいいんじゃないかなと思ったよ。
親や家族が心配で地元を離れられないのか、慣れ親しんだテリトリーや人間関係が惜しくて離れたくないのかとかでジャッジは変わってきそう。

そして何より好きと言って必要としてくれる人が居るなら
一緒にいるのはそんなに悪いことじゃない気がする。
それがもしダメ男とか信用に値しないとかなら、問答無用でNOだけどさ。
少子高齢化社会に低賃金にって時代で、パートナーが欲しいと思っても、独りのまま歳だけ取っていく漠然とした恐怖を抱えたりすると尚更そう思う。

結婚に関しては、本当に人それぞれで
何度も失敗していい加減独りが気楽と悟って
それを好む中年もいるし
好き同士だったハズなのに、人間は変わる生き物だから、言ってた事が違うじゃん!ってなるケースもある。
でも、そいう不確定な未来を怖がってリスクばかり気にして
気付いたら誰からも見向きもされなくなってた
という絶望も、今のままだと、あと10年もしない内に感じるようになる気がする。
子ども欲しくなくても、本当に心底一人で居たいなら
そもそも彼氏も作らなかったハズだから。
0455おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 11:21:27.69ID:vb0Zm1MI
>>453
発達障害ってそんな悩むことなの?
発達障害って病気じゃなくて気質だよ?

発達障害でも子供生んで幸せになってる人なんて世の中にごまんといる
今までに何があったかは知らないけど、
恋人という居場所を作れているあなたが欠陥人間なんて卑下したこと言うのは悲しいよ
0456おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 11:31:26.34ID:Qv5VklSr
>>453
婚約してもらってから行ったら?
自分も育てる自信も無いし子供も欲しくなくて子供要らない、相手も要らないという事で婚約して移住したけど、なんだかんだ君との子が欲しい言われて別れたからその辺しっかり答えてもらってからのが良いと思う。アラサーだし数年後もしそうなったらこっちは30超えて厳しくなる年齢だから慎重に考えてね
二人だけでの生活も楽しいとは思うけど相手が寂しく感じたり老後は誰もいないけどどうするのかとかも話し合った方が良い。男性は割と軽く着いてきてと言ってくるが何も考えてない
変な話だけど発達遺伝や出産や育児に不安があるなら里親になるとかもある
とにかく話し合ってほしい
0457おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 11:37:03.47ID:6jTQyaPe
ただの愚痴。

20代のころ、暇つぶしに出会い系で出会って遊んだりしてた。
出会った人と一時期遊んで、その後はお互いの生活環境の変化とともに自然とやり取りがなくなって、もはや遠い記憶の彼方。
周囲の人に話せるようなことじゃないと自覚はしてたし、そんな所で恋人を作りたいわけでもなかったので、連絡先もキレイに消去済み。

それから10年経ち、突然連絡が来た。
マジで誰か分からなくて放置してたけど、あんまりしつこいから返信したら、遠い記憶の彼方の人だと判明。

その後追撃メールが続々届いて、正直ドン引きした。
「急に連絡なくなったけど、何かあった?」
「素っ気ない返信だけど、何か怒ってる??怒ってるなら理由を教えて!!」
えーーー…この人10年間時止まってったんかな…

都合のいい相手を求めて連絡したんだろうってのは分かる。出会い系だし、そういうもんだと思う。
でもさ…10年間関わりが一切なかったのに、そもそも友達ですらないのに、
まるで1ヶ月ぶりの友達の連絡みたいなノリで来られてもなー…普通に困るし引くわ。とりあえず、ブロックした。
0458おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 12:22:17.31ID:jVdhPmfm
>>453
待て待て待て待て!悩むべきところはそこじゃないと思うよ

>ついて行ったら余程のことがない限り結婚という流れにはなると思うの
って結婚の話もないのに関東から四国に来いって言うってるの?
今の生活基盤全部捨てて、知り合いもいなくて、仕事も探せるかわからない地方に来いと?

やめとけ、悪いこと言わないからやめとけ
その彼氏との将来そのもの考えなおせ
0459おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 12:48:45.02ID:hYNO582w
>>453
環境の変化になかなか適応出来ないタイプなら、

① 環境の変化による自身への悪影響について洗い出す
② ①を踏まえて、休日に四国を訪れて慣らす期間を設ける方向で相手に話しをする
③ 慣らし期間中に、移住するしないを判断
④ ③について相手と話し合う

ってした方が良いと思う
移住となると多分、転職するか結婚して専業主婦になるかでしょ?
そこら辺も本格的に移住する前に具体的に話し合わないと危ないと思うよ

んで、その話し合いに真剣に応じてくれない相手なら、やめとけ
0460おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 14:04:58.24ID:N/NL5Bbm
>>453
子供産まないのなら今結婚する必要ないのでは。
今住んでる場所で仕事を続けてもう少し独身を謳歌してもいいと思う。
問題はあなたが本当に子供を望んでいないかだよ。
発達障害はこれから増えていくし、福祉環境も改善するし、医療も良くなるし、育児のやり方次第でどうなるかわからない。
現にあなたはこうして彼氏と恋愛できてるのだから。
生きづらいのは健常者も同じだよ。
0461おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 14:26:45.69ID:a7P4FKpg
すぐ婚約をしたほうがいいっていう人がいるけど
婚約してついていくのならよっぽど彼が酷い人間じゃない限り
やっぱり無理ってなったら慰謝料(手切れ金)を払って別れることになるからね
慰謝料もらえる側であり仮にこっちが別れたいときは相手はお金いらないっていってくれると
思ったりしないように
子供も好きだし猫も飼いたい人なら確かにつまらない人生へと向かうことになるだろうけど
彼本人もあまり長い人生のことを深く考えてないと思う
でもそれは彼自身が自分で考えることでもある
自分が四国で自分なりにいい人生を送れそうかどうかがまず大事
行くと決めたらいいわけしないこと
彼について遠方にきてあげたのに・・・・・こんなはずじゃなかった・・・・・
私は地元じゃないからあれわからないこれ出来ないみたいなのは大人としてダメ
0462おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 15:33:09.21ID:YeDNCnQP
>>453
あくまで私なら、だけど
私ならついて行かない
彼は今は望んでなくても子供もてるかどうかのギリギリの年齢になったらわからないし、彼の親御さんだって納得してくれるかわからない
あなたはあなたの理由で子供を望んでいないけど、彼の方は自身に子供を持たない理由がないので利害が一致していない
関東にそのまま住むのであればまだ付き合っていられると思うけど、彼の地元に行ったら彼以外にあなたの味方はいないし子なしの結婚を理解してくれる人間もまずいないと思う
彼とあなたがうまく行かなくなった時、あなたはその地で孤独になる
四国に帰る理由はわからないけど、生涯そっちにいる予定で行くならやめといた方がいいと思うよ
あなたも彼もお互いだけの人生ではないんだから利害が合う人といた方が将来的に楽だと思う
それでも一緒にいたいと強く思えるかどうか、もしくは揉めたらその時はその時と腹を括れるなら応援するよ
どちらにしても自分の人生を大事にしてね
0463おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 15:35:16.23ID:N/NL5Bbm
子供産みたくない人を説得して中出しするのはある意味で征服感すごいやろな
そういう意味で思考を変えさせるために四国に連れていくのは彼氏としてはやり方は汚いけど賢明だとおもうし、
本当に嫌ならついてこないことを計算して呼んでるかもね。
0464おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 15:41:22.89ID:Gi4Nsj9Z
453です。皆様レスありがとうございます。

婚約についてですが、正式なものはしてないですけど一応四国に彼が帰る前に東北へ行き、親に挨拶はする予定です。彼自身が今まで1年続いた彼女がいなかったので、続いたから結婚まで行けると思っているふしがあります。

四国に行くのを躊躇っているのは万が一、上手くいかなかった時どうしたらいいんだろう。その時四国に馴染めてるかな。という不安です。
元々家出同然で関東に来たので、友達は関東でも同じ県にはいません。仕事も転職の繰り返しなので特に今いる所に未練などはないです。
仕事は彼の地元なので紹介できる所は沢山あるよと言ってくれていますし、資格はあるので特に困らないと思います。

子どもですが、こういうことを言うのは心苦しいですけど、障害があったらと考えてしまうので嫌です。手足が無いくらいならいいのですが、染色体異常など顔に影響が出てくるのはちょっと…。発達障害の確率も高いですし、こんなのがもう1人この世に生まれてしまったら可哀想…という気持ちも大きいです。

里子は障害の有無が分かりやすいのでいいですね。彼がどう思うのかは分かりません。子どもを欲しがったら提案してみます。
0465おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 15:52:07.79ID:Gi4Nsj9Z
>>459
環境の変化に弱いというより、自分自身が酷い癇癪持ちなので一緒に居て大丈夫かなという不安はあります。
四国に遊びに行きたいのは山々なのですが、私も彼も日曜しか休みがないのでなかなか行けません。挨拶もトンボ帰りの予定です。
行けたとしてお正月、ゴールデンウィーク、お盆しかないですが、それでも関東に残って考えた方がいいでしょうか?
0466おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 15:55:49.48ID:IMkrHTeN
>>464
漠然とした不安とか、漠然とした思ってる節があるというくだりとか色々と深堀りしたい点はあるけど
まずそれ以前に、こんだけレスついてて返答が少ない。

羨ましいぐらい何パターンも提案されてるのに
どのレスについて、自分はどう受け止めたのか
返答する余地があると思うんだ
全部を長文と言わないまでも、個別に返答をする事で
それぞれのコメについて相談者がどういう思考変遷をしたかが汲み取れるのにさ。

もし取り急ぎで返信してくれているのであれば
早とちりかも知れないけど
464の文面だけ見ると、もう着いていくのは大方決まってた感じなんだろうし。
(※既に心の中で決まってたという事が良いとか悪いとかじゃないから、誤解しないで)
0467おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 16:04:19.71ID:QhLStkii
発達障害の方で一番大事なのは理解者の存在なんだよね
1年も>>464を愛してくれる恋人という理解者の存在を失ったら余計苦しくなるだけだと思うんだが

でも決めるのは>>464なのでね
着いていくにしろ、止めるにしろ「自分がどうしたいか」を基準にすること忘れないでね
0468おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 16:08:11.57ID:Gi4Nsj9Z
>>466
普段、まとめなどをよく見ていますが、レスが多い時の全レスは気持ち悪がられる印象だったのでまとめて返信しました。すみません。

私自身はついて行きたいという気持ちはあります。彼のことは好きですし、関東に未練も特にないので。
ですが、この決断によって彼自身の人生を台無しにしまう可能性、子どもやペットを好きな人が嫌いな人間と一緒になった時のリスクなどを私の周りには相談できないのでここで相談しました。

客観的に見て、ここでホイホイついて行くのは私が楽観的過ぎるのかな?とも思っています。

全レスでなくとも、464で書き込んだ以外にも返信します。ありがとうございます。
0469おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 16:20:08.73ID:Gi4Nsj9Z
>>455
>>467
発達障害もものによるとは思いますが私の場合、ADHDの多動も注意欠陥も酷いらしく、自分の脳内で考えていることへの執着、それが上手くいかなかったことによる癇癪、時間管理が全くできていない、家の中で物をなくすなど生活していて困ることはたくさんあります。
治すように努力はしているのですが、いざその場面になると中々抑えが効きません。

理解はしてもらっていますが、やはり彼も私が癇癪を起こしたり時間を守れなかったりするとイライラしているのが分かります(本人は怒ってないと言いますが)。

彼がどこまでこんなのを受け入れられるか分かりません。あくまで他人です。それなのに甘えてしまってるのは私なのでこれさえ無ければこんな考えや悩みも持たなかったのかなと思います。
0470おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 16:26:36.92ID:Gi4Nsj9Z
>>454
リスクばかり気にして気付いたら誰からも見向きもされなく

正直これが怖いのもあります。
1人で今後何十年あるか分からない人生は送りたくないです。この歳で彼と別れて、果たして私の発達障害を理解してくれる人が今後現れるとも限りません。ついて行けばよかった、と後悔するよりは、ついて行ってダメなら地元帰る覚悟で行った方がいいのかな…と考えてしまいます。

でも、初めから彼が子どもを望むのなら行かないほうがいい、絶対失敗するという意見が多ければ話し合いをして考えようと思っていました。
0471おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 16:32:28.24ID:ENL992uK
>>468
彼の人生も大事だけど自分の人生を考えて大丈夫だよ。彼の為彼の為ってそんな思う必要無いしごちゃごちゃ言ってきたらいや最初に言ってあるし分かった言って来い言ったのお前さんじゃねーかってくらいの気持ちでいていいと思うw
子供欲しい言われたら障害あったらどうする?育児はどのくらい手伝ってくれるの?私が働けなくなっても大丈夫なくらい稼げるの?って突っ込んでみたら良いよ
彼のとこへ行っても良いと思うけどその辺の言葉はしっかり聞いて記録しといた方が良いよ万が一の時の為にも
あまり悲劇のヒロインのような考え方はしないで自分はどっちが幸せか、ワクワクするかで選んでほしい
0472おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 19:08:19.44ID:Gi4Nsj9Z
>>471
なるほど。確かに記録は大事ですね。真剣な話し合いの時は録音しておきます。

どちらが幸せかは、分かりません。ワクワクするかどうかで言われたら四国は行ったことがないのでワクワクします。
0473おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 19:08:25.91ID:Gi4Nsj9Z
>>471
なるほど。確かに記録は大事ですね。真剣な話し合いの時は録音しておきます。

どちらが幸せかは、分かりません。ワクワクするかどうかで言われたら四国は行ったことがないのでワクワクします。
0474おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 20:36:13.02ID:9DANTf39
基本AとBとÇのセットサービスの店があって

その店のことで『Aだけにしてもらえるかな?』と家族知り合いに質問するかされた場合

どんな答えを希望する
どんなふうに答える?

俺の場合、『知らない』『なんで?』『無理でしょ?』『出来るんじゃない』『店で確認すれば』みたいな回答なんだが

それらもなくいきなり『BもÇもしてもらえばいいじゃんいいよ』
と答える奴をどう思う?
0475おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:13:41.06ID:f5uhuaBF
姉(40)メンヘラすぎてキツい
それなりに家庭環境が複雑なので、性格に難があるのは仕方ないのかもしれないけど「いい子」を演じようとしてるのか、虚言がすごい
逆に私はドライなタイプで性格も悪いので、嘘だなと思ったら理詰っぽくしちゃうし「へー」とか「ふーん」とか言えない
味方にならないと、お父さんにそっくり!と言われて意味深に罵られる(父が問題あり)
たぶん姉もわたしのことをめんどくさいと思ってると思う

離れて暮らしてるからいいけど、たまに会うといつもこんな感じだからしんどい
もういい歳なのに治ることはないんだろうか
0476おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:27:42.80ID:N/NL5Bbm
>>475
仲悪いから悪い点ばかりが目につくんでしょ。
仲良くしたければあなたも年下なんだから姉を慕う姉を頼る行動ができたときにそういう行動は減るかもね。
0477おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:30:35.24ID:9eorQlxQ
>>476 その通りかもしれません。
お姉さんだから私がしっかりしないと!がすごい癪に触るんですよね。
外面では仲良くしてるんですけど、節々によく思われてないんだなというのが出るのでしんどいです
私も大人にならないといけませんね
0478おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:34:45.30ID:m9AC8XZO
>>474
カット+シャンプー+ブローがセットサービスの店と仮定すると
『カットだけにしてもらえるのかな』の返事は
『知らない』『なんで?』『無理でしょ?』『出来るんじゃない』『店で確認すれば』でもいいし
『シャンプーもブローもしてもらえばいいじゃん』って返答でも別にいいんじゃないかなと思う
0479おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 22:45:02.26ID:cTDE8Fqr
>>478
貴様エスパーかよ
0482おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 23:04:10.26ID:a7P4FKpg
>>474
普通の人だと思う
こだわりとか執着が少なくて一緒にいて楽しい面と無神経に思える面とがはっきりしそうだけど
グループにひとりいるといいタイプ
あとつまらないことに固執してして自分でもあきれてしまうような人は
たまにそういう人とご一緒するといと思うw

>>475
この人性格というのか人格というのか
治ると言うことに違和感がある
お姉さんはすぐ見栄張って?話盛っちゃう人なのだろうけど
治せとか治るとかなんか違う
そのような人でありだからどう対応しようかってな感じでいくしかないのでは?
0483おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 23:30:24.66ID:7w0OgPiE
心軽くなるアドバイス欲しい。
夫とは3ヶ月とか半年に一度喧嘩して、無視されたり、食事は二度と作らなくていいと言われて手料理拒否されたりする。
メシマズ、部屋汚い、買い物が下手、子育てもできないと言われ放題。自分なりにちょっとずつ改善はしてきてる。ちょっとよくなったら嬉しいって思う余裕なんてない。あーきっとこんなの夫にしたら当たり前でチョロい内容なんだろうなって。
あまりに言われるので家事下手な人間は主婦なんかやらずにバリバリ働いて来いってことなのかと思ったけど、家事も出来ないヤツが子育てと仕事を両立出来るわけがないらしい。

夫は文句は言うけど手伝ったり、具体的なアドバイスはくれない。
自分で考えろ、俺に気持ちよく過ごして欲しいという気持ちがないから出来ない、努力なんて少しもしてない等喧嘩のたびに言われたこと思い出して書いたら具合が悪くなってきた。
私がそもそもポンコツなのがいけないのは分かるし、多分他人より劣ってるんだとは思うけど、それでも二人三脚してくのが夫婦なんじゃないのかな、他のみんな楽しそうに家族やってるよ、何で?ってばっかり思ってる。
0484おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/22(木) 23:35:47.20ID:Ekx8xfdV
>>483
離婚案件じゃない?
モラハラよ
やられた事、細かく時系列に日記のように書いておきな
証拠になって有利だよ
まず経済的に自立出来るように働き始めよう
0485おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 01:54:42.89ID:jmWN5Cw4
>>483
ナニソレ すっごいモラハラじゃん
夫婦って互いの生活を支え合うものでしょ
一方的に俺様を気持ちよく過ごさせるように考えろってどこの王様よ
そんなの妻じゃなくて奴隷扱いされてるだけだよ
上の人も言ってるけど日記とか写真とか できれば何かしらで診断書とか取っておくといいよマジで
0486おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 02:09:17.67ID:/LdnbtHl
>>461
カンサイベンBBAの大好物
ウエカラメセンの「お説教(笑)」

オーイ、カンサイベンBBA
オマエまだ生きてたの?
サッサと入院しろよキチガイ
0488おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 03:39:48.94ID:8kB54u6r
483です。
優しい返事ありがとうございます。

モラハラなのかな…
離婚視野に入れるべきなのかな…

料理は私自身が料理人でも何でもないただの素人だし、ある程度下手なのが家庭料理なのかなって思ってるんだけど、それがいけないのか野菜炒めの野菜が火を通し過ぎてマズイとか平気で言われます。揚げ物は本当に気を使う。これも肉が柔らかくない、衣がサクッとしてないとか言われるので。
今日も名もなき料理を出したけど、それは一口も手を付けてもらえなかった。
でも一般的な人間にとって私の料理はホントにマズイのかもしれない。

片付けも下手くそで全く才能なくて、そのまま積み上げちゃう癖がある。これは本当にダメだと思ってるから不用意に物を買わないとか絶対に使うって固い意思を持って買うとか自分なりに工夫はするんだけど、やっぱり下手。

育児も放棄してるわけじゃない。
一緒に公園も行くし、具合が悪くなったら早めに受診する。言葉を教えたり、おもちゃや道具の使い方も教えるし、子供向けのアニメとかも好きなのを好きなように見せてあげてる。何か出来たら褒める。虐待してないと思うんだけど、夫にしたら私は子供が●んだとしても「また産めばいっか〜」と思うようなサイコパスらしい。

日記は精神的にもしんどいから喧嘩の時とかにしばらくつけてたりするけど、暴力を振るわれたりはしないし、モラハラの証拠と言っても写真に撮るべきな状態がないんだよね。馬鹿にしてるのか脱ぎ散らかしてそのままなシャツとか?
0489おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 04:37:54.82ID:YPC2QRrO
>>478
>>482

>>474
それらもなくいきなり『BもÇもしてもらえばいいじゃんいいよ』
について質問したものです

そうですか…やはりイラッとしてしまった
私が普通ではない心が狭いんですね…
私の場合は何年も積み重ねがありましたが…

何年も、自分の第一思考が相手の理想によって塗りつぶされ、否定されてきた気分になってます
こちらにも考えや事情があるのに…
今更ですね、BとÇが苦痛だったんですが、
私が最初事情から話しすようにすればよかったのでしょう

本質から話を開始できるように訓練します
0490おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 08:57:41.26ID:kcKepdIL
>>482 もうそっとするしか無いのですかね…
学生時代バイトしてたところから今まで一度も働いたことがなく、父親にいまお金もらって生きている状態で、それでも父に嫌悪感を抱いているようなので心配はしています。
父ももう若くないので、行いがどうであろうとも家庭を支えてはくれていたので私はどうしても嫌いになれないんです。
0491おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 10:18:18.21ID:huAC2Fh5
>>490
自分だって「ふーん」「へー」が言えない程度のことを変える気もないんだから相手だってそうだよ
つまりアイデンティティに関わる問題
たまに会う姉がメンヘラぶって鬱陶しいくらいなら捨て置いて
病的で心配だと思うなら医者にかかってもらうしかない
0492おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 12:09:25.33ID:6EB6UAo3
>>483
よー分からんが、旦那さんは喧嘩してない時はあなたに気を遣った言葉掛けをしてくれるの?
あなたと旦那さんの他に第三者がいるときは旦那さんどういう態度取るの?

あと喧嘩する時のきっかけってどういうとき?
0493おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 12:54:50.04ID:fdr796kz
>>483
まず働け

結局それよ
夫に反対されるしぃーでデモデモダッテするならモラハラ発言も混みの家政婦続ければいい
それも仕事のうちよ
でもその選択してるのは自分って忘れないでね
子供がいるからぁーとか責任転嫁しないでね
0494おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:05:03.58ID:cSuIZM5B
>>483
人の不幸は蜜の味の餌食にされたくないからいよいよもってって時まで取り繕ってる家庭なんか珍しくもないよ
子どもが生まれて身動きとれなくなってから威張られるのもその辺に腐るほど転がってる話だからこればっかりは生んでその生活してみないとどうなるか分からないし
歳いくと作ったもん食わないなんて話どこの主婦もしだすから
お宅だけじゃないから元気だしてねー
0495おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:25:00.56ID:8kB54u6r
>>492
相手からの気遣いは大して感じないかな。
子供おんぶしてるときに荷物持ってくれるとかくらい。他に何かしてもらった時にありがたいなって思ったらお礼は言うけど、向こうからお礼を言われることはほぼない。
第三者がいる時は基本空気。
義実家だろうが実家だろうが、親戚、友人誰であってもほとんど話に参加したりせず、スマホいじってる。
喧嘩するときは、部屋が汚い(2,3日掃除や片付けを怠った状態)とか私の言い方にトゲがある時。急に怒り出すんだよね。えっ?って思う。
0496おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:30:39.10ID:8kB54u6r
>>493
やっぱそうだよね
ここの連中はみんな現実的だと思うからそういう意見がくるのは分かってる
問題は保育園の空きがあるかとか、働かせてくれるところが見つかるかどうか
とりあえず派遣で探してる
0497おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 13:34:44.74ID:8kB54u6r
>>494
元気出してって言ってくれるの本当にありがたい

子供が出来たら尚更配偶者に対して気遣いを忘れないようにするもんだと思ってたよ
だって子供にその姿を見られるわけだからね
子供に親ガチャ失敗とか思われたら最悪だもの
作ったものも食べない当たり前なんだ…
信じられないよ目から鱗
ありがとうね
0498おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 17:23:10.74ID:8IMFssME
いや
作った物食べないの当たり前じゃないから
うちでそんなことされたら食事作り放棄するわ
元々料理は大嫌い、苦行だと結婚前から言ってあるので私には渡りに船になるのを夫は知ってるから
0499おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 18:20:37.29ID:MgfixMjv
>>483
旦那、外でよっぽど虐げられてるか毒親育ちなんかね
気に入らないことがあると無視をする、ダメ出しが次々に増えるがモラハラの代表格だよ。(しかも毎日条件変わる)
とにかく自分の劣等感を処理したいのがモラハラ。妊娠・結婚・出産等相手が下手に出れなくなったタイミングで悪化も典型。

一番の問題はモラハラされる側が自分が被害者だって自覚が持てないこと。あなた「自分が悪い」「もっと頑張らなきゃ」「うまくやらなきゃ」って思って日に日に家族の中で1番一生懸命になってるでしょ?それ被害者の典型です。

旦那は間違いなく毒親育ち、もしくは酷いパワハラとかにあってるんだろうね。モラハラは一種の試し行動でもある。
無視→ それでも話しかけてくるか、相手が謝るか、それでも好きでいてくれるか
相手の周囲の人の悪口を言う→独占欲から発生、あなたの反応を見てる
極度のダメ出し→それでも言うことをきくか、自分が優位か、相手が困る姿を見てる

モラハラ旦那との上手い付き合い方をググって調べると良いかもね。相手の言いなりにならないことがメインになるけど。
離婚に向かうなら何よりもまず仕事だね。家庭内のモラハラは子供の価値観や自己肯定感など正確にめちゃくちゃ影響あるから、理想は旦那と冷静に話し合って早期解決だろうけど話し合いができるのか疑問だね。
0500おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:17:01.47ID:8kB54u6r
483です。
料理は嫌いもしくは恐怖の対象になったっていうのが正しいと思う
498さんみたいに強くしっかりした方だったらよかったんだけどね…気が弱くてごめんなさい
料理が趣味とか好きではないタイプなのは結婚前から知ってたと思うんだけど、主婦やり始めてから程度が低い料理みたいな扱いされるようになった
主婦なんだから美味しい料理を作れて当たり前、美味しいものを作る努力も出来てないお前はゴミみたいな言い方されたこともある
0501おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:17:39.40ID:8kB54u6r
毒親かどうかは義両親見てても分からないんだ
普通の…もしかしたら裕福な方かもそれ以外は特筆すべき点はないかな
普通に会話も出来るしおかしな言動も確認してない
ただ、親しい夫側の親類の未婚離婚率が若干高い気がするのね
何かある?と勘繰ってしまう
これは偏見だと思うから気分悪い方いたらごめん
パワハラを受けてるかどうかは分からないけど、会社の業績が悪そうな感じがする
それはすごくストレスになってるっぽい
元々新卒の時にしくじった人だから劣等感は酷そう
友達も極端に少ないみたいで自分から連絡取ってるの見たことない
私は自慢に聞こえてごめんだけど逆だから、夫の劣等感が刺激されるのかな

モラハラは一種の試し行動でもある。
無視→ それでも話しかけてくるか、相手が謝るか、それでも好きでいてくれるか
相手の周囲の人の悪口を言う→独占欲から発生、あなたの反応を見てる
極度のダメ出し→それでも言うことをきくか、自分が優位か、相手が困る姿を見てる
この部分がすごく刺さる
謝ったり話しかけていくのも私ばかりで、向こうは椅子に座ってただ話しかけられるの待ってるような感じだから
実際謝られたことないよ
謝れば済むような小さいことでも一度も謝ってくれなかった笑って済ませてた
働こうと思う
子供が小さいうちはできるだけ一緒にいてあげたかったし、存分に甘えさせてあげたかった
でもそうも言ってられなくなりつつあるのは理解してる
フルタイムが難しいならとにかく週3日でもいいから働く

本当にモラハラなのかなって思う
まるで他人事というか実感湧かないんだ
嘘でしょ?って感じ
でもみんなに言われて…そうなんだって涙ばっかり出てくる
洗面所から出られない
0502おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:36:58.05ID:SmniXjHi
>>483
他の人も散々言ってるけどそれただのモラハラで貴女は悪くないから
まずそこまで言う夫さんはワンオペで家事・育児さぞかし完璧にこなせるんでしょうね?
どうせ口だけでしょ?
と正座させて2〜3時間問い詰めたい
自分の子どもを命懸けで産んでくれた貴女に対してリスペクトの欠片もないように見受けられるけど、そんな相手とこれから先もずっと一緒にいて本格的に精神的にも肉体的にも病気になる前に離れた方がいいと思うよ
まずは仕事を探して…とか悠長なこと言ってる人多いけど、頼れる実家があるなら子ども連れて帰るでもいいし、それがなくてもシェルターなり生活保護なり一時的に頼れるセーフティーネットはなんだってあるよ
私も元夫のモラハラで離婚したけど>>499の言うように何かしらあるってのはそうかもね
元夫は毒親どころか田舎の長男教で甘やかしに甘やかされて育ったけど、そのせいで何でも誰かのせいにしないとダメな人
本人が容姿コンプ拗らせてたのも大きかったと思う
ただ、毒親育ちだろうが甘やかされて育ってようがコンプレックス抱えてようがパワハラ受けてようが関係ないから!
どんなに辛い思いしてても他人やまして家族に八つ当たりして良いはずがない
0503おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:43:32.42ID:cSuIZM5B
>>500
喧嘩になってもいい前提だけど
つくれぽ何千件とかで雑誌に乗った奴計量スプーンで調味料計って作ってね、文句言ったらお前はばか舌だ!とかそれじゃ言いすぎで角が立つならもしかしてコロナの後遺症で味覚が〜?ってやってやる手はあるw 塩分計使うとか、たばこの吸いすぎで鼻が利かないんじゃな〜い(吸うなら)とか、お酒の飲み過ぎで胃がやられてれば何食べても美味しいわけないわよね〜とかw計らないとどこまでも感覚の話されるから
気分に合わないメニューだと肉やいて焼肉のたれだって文句つけようと思えばつけられるからね
決していいことではないのだろうけど、自分含め5人くらいの主婦が作ったもの食べない話を別の場所でしてたよ。話を合わせてるってよりは三者三様の内容だった。そんなもんだから。もちろん悪いけどもし自分が作って貰う側でも毎回残さず食べろっても気分じゃないことあるかもだからさ。
0504おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:50:54.39ID:TUB6cdsX
夫がASD優位で、相談者がもしかしたらADHD傾向があるカップルなんじゃないかな
そんで子供産まれてから一気に問題が顕在化して、今カサンドラに向かってる途中、みたいな
0505おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 19:57:29.85ID:TUB6cdsX
ここで旦那憎し!的なレスをたくさん読みすぎても
あまり現実的な解決には辿り着きにくいと思うから、一回
精神科に相談してみたらいいと思う
どのみち夫側の理解や協力が得られなければ離婚と相談者の生活の保障に向けて動かざるを得ないから、
診断を受けておくのは無駄にならないし、相談者とお子さんの将来的な視野も、自身らの特性を知ってこそ対処の糸口が
つかめるから
0506おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:21:09.34ID:XzQYK9sX
愚痴です
ちょっとしたお菓子やつまみを買っただけでいつ食べるの?どうやって食べるの?ギャーギャー文句を言われる
今すぐはなんかそんな気分ではなかったりストック用だったりするのにそこまで怒られる意味がわからない
0507おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:45:14.42ID:cSuIZM5B
作って貰った飯残して飯の友や納豆くいだしたりご飯前にお菓子食べて腹を膨らませるみたいな、気の利いた子どもでもやらないようなことやったり、ろくすっぽ夕飯も食わずに晩酌のアテにお菓子食ったりしてるんでもない限りはうるさくいう方も言う方かもな。そういうことじゃないことを願う
0508おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 20:46:42.08ID:Ip+4Fpq9
イライラしたので愚痴
旦那より先に仕事に出て旦那より遅く、もしくはいつも30分ほど前に帰宅してからご飯作ってるのに今日は旦那の仕事が休みだからお米炊くの頼んだら私が帰宅してから1時間後に炊ける予定……
ご飯作るのに時間がかかると思ってたからって言われたけど仕事と片道1時間の通勤で疲れてるのに1時間もかけて晩飯なんか作らねーよ
まじで嫌がらせにしか思えん
何回目よこれ
0510おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 21:08:19.34ID:cSuIZM5B
>>509
自分いやしんぼだから
食べずにとってある美味しそうなお菓子が目につくとこにあると食べるまで気になってるけど
さすがにそういうことではないんだろうねw
なんだろうね?
0511おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 21:53:51.93ID:8kB54u6r
>>502
502さんありがとう
貴女は悪くないって言ってくれてちょっと持ち直した

長男教ではないと思うけど、お義母様から相当に可愛がられて育ったんじゃないかと推測してる悪い意味で放置っていうか子供任せというか…
毒親でも長男教でも何でもとにかく迷惑過ぎるよね
502さんも本当に乙でした……

リスペクトの話で思い出したけど、出産の時も相当使えなかったよ夫
しまいには退院時の付き添いは行かないとか言ってた結局うちの両親(来るのは当然だから一緒に行こうね!行こうね!という天然)に連れてこられてたけど
その時家事放置して出てきたわけだけど、案の定掃除も片付けもロクにされてなかった
昔洗濯やってもらったらしわくちゃのまま干してて唖然とした記憶があるので今やらせても家事レベルはお察しだと思う

実家は疎遠ではないんだけど、隣に仲良さそうな若いご夫婦が居て悲しくなりそうであまり気が進まないんだ…
泣いて暮らすくらいならシェルターみたいなのに行くほうがまだ落ち着けるのかもしれない

八つ当たりされてもね…
夫も別に一般的な人間に劣ってるなんて考えたことないんだけどこれは本人にしか分からないね
0512おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:09:05.56ID:8kB54u6r
>>503
お酒もたばこもやってないんだけど、味の濃いものが好きでね
カップラーメンが大好きで手料理食べてたとしても食後に食べたり、手料理を残して食べたり平気でやってくるよ
気分じゃないもの出されたら困る気持ちは理解出来るんだけど
0513おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:14:58.12ID:8kB54u6r
途中で投稿してしまった…

普段から「これマズイ、あげるよ」って突き返してくる夫なのでね…ああ気分が乗らなかったのね、とはなりにくいんだよね

外食したときにお互い似たような感想を言うから、味覚がおかしいってことはないと思うんだけど、私の手料理には辛口評価しかつけてくれないんだ
そう、人として自身を失うくらいに
0514おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:27:05.19ID:cSuIZM5B
>>512
〉食後に食べたり、手料理を残して食べたり
これは…。
おかしいのは相手の舌か根性じゃい!って「わからせ」てやってくださいって思ってしまいます…。作ってる人の料理の腕の問題じゃないですよ…。揚げ物なんて手間のかかるもの作ってやるなんて優しいですよね。バレないように遠目のスーパーでお惣菜買ってきてお皿に並べて何て言うか利きおかずでもやって貰いましょうよw
0515おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:39:21.44ID:VhJZo/mh
心軽くなるアドバイス欲しい。
夫とは3ヶ月とか半年に一度喧嘩して、無視されたり、食事は二度と作らなくていいと言われて手料理拒否されたりする。
メシマズ、部屋汚い、買い物が下手、子育てもできないと言われ放題。自分なりにちょっとずつ改善はしてきてる。ちょっとよくなったら嬉しいって思う余裕なんてない。あーきっとこんなの夫にしたら当たり前でチョロい内容なんだろうなって。
あまりに言われるので家事下手な人間は主婦なんかやらずにバリバリ働いて来いってことなのかと思ったけど、家事も出来ないヤツが子育てと仕事を両立出来るわけがないらしい。

夫は文句は言うけど手伝ったり、具体的なアドバイスはくれない。
自分で考えろ、俺に気持ちよく過ごして欲しいという気持ちがないから出来ない、努力なんて少しもしてない等喧嘩のたびに言われたこと思い出して書いたら具合が悪くなってきた。
私がそもそもポンコツなのがいけないのは分かるし、多分他人より劣ってるんだとは思うけど、それでも二人三脚してくのが夫婦なんじゃないのかな、他のみんな楽しそうに家族やってるよ、何で?ってばっかり思ってる。
0516おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:42:37.94ID:8kB54u6r
発達障害ねー…
どうかなー

私自身一度気になって専門のカウンセリングを受けにいったことがあるんだ
その時は「可能性はかなり低いです」って回答もらった
専門家ではないけど色んなタイプの友人達数人からも「発達障害?ないない!」と言われてるので、個性はあれど、周囲に迷惑がかかるものではないみたい

夫は不明
ないか、非常に軽度だと思ってる
皮肉とかは通じるみたいだけど、怪しいと思うところがあるとすれば、共感力が低いところかな
落ち込んでる友人がいたら何て声かける?って聞いたら、「そうなんだー」って言うらしい

それともやっぱり私達二人とも発達障害持ってそうな人なのかな…ごめん、分かんないや…
0517おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:51:43.60ID:8kB54u6r
>>514
ありがとう、揚げ物作る私って優しいんだw
私自身揚げ物好きな方だし、揚げたてってやっぱり美味しいから作るんだよね
まぁ、スーパーとかお弁当屋さん、コンビニのケースに並んでるヤツとは比べ物にならないのは分かってるんだけどね…素人ですから。
0518おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 22:52:45.61ID:CtCKB9iM
>>515
そういうのは最近はモラハラとされてるけど一昔前はよくある話だから、皆さんそれぞれ何かしらで対処してるからあなたにもあなたの対処の仕方があるからそれを見つけな。
口うるさく言われた翌日はストレス発散するとか、好きなものを買うとか、夫を犬だと思って放置するとか。
家事ができないことを理由に料理教室にでもいって交流を図るのもいいのでは?
0519おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:02:44.75ID:8kB54u6r
>>518
再投稿したつもりはなかったんだけど貼られてるね、ごめん

実は好きなことやったり欲しいものを買うことが出来なくなってきてるんだ
家事が出来ないお前にはそれをやる資格がない、
0520おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:10:14.73ID:Qg8W2w+K
>>518
うちの母親がそうやってモラハラ父とうまくやってこうとしてたけど、だんだん母親も頭おかしくなって子どもにも自覚無しにヒステリックになってって幼少から実家離れるまでマジでしんどかった
子どものためを思ってだったんだろうけど「お父さんはすごい人だよ」「沢山働いてくれて、家族を愛してくれてるんだよ」っていつも言ってたけど、モラハラ親父が絶対におかしいって子どもでも分かるんだよ
見てて2人とも頭おかしいと思ってたし、12歳で鬱病になった
10代後半になる頃に、親父と離婚しようとはしない癖に「お母さん辛いの」「お父さんまたこんななの...」と子どもに依存して同情誘ってきてさ

>>519
お願いだから子どものために関係改善なり、離縁なりなんとかしてやって
0521おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:11:13.80ID:8kB54u6r
ごめん、また途中だった…

要は夫は私に家事以外のことをさせたくないんだと思います
夫が求めるレベルに達していないから

そんなだから、ハンドメイドの趣味とかもあったんだけど全部使えないようにしまい込んだよ
道具見たらやりたくなるから
教室なんかも行けたとして、そりゃプロと一緒におんぶに抱っこで作ったらそれなりのものが出来るだろうけど自宅で再現なんかしないだろって言われて無駄遣い扱いされるのがオチかと

こうやってストレスは発散する前に立ち消えてくのが現状なんだ…すまん
0522おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:20:58.52ID:8kB54u6r
>>520
辛いこと思い出させたかな、ごめん
12歳で鬱病とか辛かったよね…
今は元気なの?
わざわざ言いに来てくれてありがとうね

子供がね、本当にまだ小さな幼子なのに気を遣ってくるんだよ
家庭の空気を明るくしようって感じで振る舞ってる
それ見たら涙出るし早く何とかしなきゃって焦る
お母さんがいなくなるんじゃないかって不安も感じてるみたいで離れなくなった
そのたび抱きしめて、ずっとそばにいるよって言い聞かせてる
子供にこんなことさせてる私ってホントにクズだよな、ホントにごめん
0523おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:21:45.01ID:CtCKB9iM
>>521
まああなたがどんなに家事ができようとも夫は文句言うよ。
なので流すしかないね。
あなたはやることやって自分のやりたいことをしていくだけのこと。
0524おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:23:46.62ID:Tn6Fuyzw
なんで生活板なんかでこんなグダグダな限られた人向けの話をするんだかね
家庭板にでも行けばいいのに
0525おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:25:39.69ID:8kB54u6r
>>523
家事が出来るようになったとしたら、別のことで文句を言われる…そんな気がするよ
少なくともそれくらいの信用度まで落ち込んだ
0526おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/23(金) 23:45:57.67ID:Zyoiigld
>>525
とりあえず夫はモラハラ加害者で、自分は被害者で、モラハラ家庭は子どもを破壊する事を自覚して
子どもは人を信用できなくなるし自分の考えをいつも殺して相手の機嫌を伺うようになる、ストレスで脳が萎縮する、人間関係が築けず孤独に、自分の家族は間違ってたと否定して生きてく
自分がつらいと思ってるようだけど、大人のあなたより子どもは影響が顕著に出るし苦しむよ

モラハラ加害者は被害者がやめてほしいといっても「お前が悪いからこうなっている」という主張しかしない
被害者が自覚を持つのが難しいのと同様に加害者も自覚を持つのは難しいので夫婦での解決はまず無理ですしそれが定説です

「モラハラ証拠集め」でググればいくらでも情報は出てくるので、調べてプロの第三者へ相談すること(DV相談窓口や無料弁護士相談など)

モラハラは悪化こそすれど、自然に良くなったり夫婦の話し合いで良くなることは絶対にありません
0527おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 01:38:49.08ID:5sXWe0eQ
何を書いても構いませんので@生活全般板1248からの続き、あっちなんか荒れてるので

病院に行かせて検査の予約してきたそうです
先生からの手紙を持たされて、仮眠症の可能性が高くて、しかもかなり深刻みたい
というか、聞き出した話だと、なんか行きのバスでまた眠り込んで気がついたら終点で起こされたらしい
んでその後、半分寝ながらフラフラして気がつくと別の病院?のベッドで寝てたらしい
予約の時間も近いから慌てて飛び出してなんとか受診できたっぽい

手紙には会話中も寝落ちするので親も来てくださいとのこと
治療できればいいんだけど心配
0528おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 02:39:43.28ID:WVBEjhT0
人生終わった引きこもりです。
自閉症スペクトラムという障害で障害年金をもらってます。
それでも働きますか?
働いてお金もらっても結婚家庭のない実家暮らしの私には使い道がない。
親が亡くなると生きていけないのでむしろ生活保護でグループホームに入る方が良さげです。
私は働いた方がいいのですか?
なにもしない糞暇そうな事務職に受かってしまって断ろうか悩んでます。
0529おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 06:39:26.31ID:abiWk3P6
515です。
優しい返事ありがとうございます。

モラハラなのかな…
離婚視野に入れるべきなのかな…

料理は私自身が料理人でも何でもないただの素人だし、ある程度下手なのが家庭料理なのかなって思ってるんだけど、それがいけないのか野菜炒めの野菜が火を通し過ぎてマズイとか平気で言われます。揚げ物は本当に気を使う。これも肉が柔らかくない、衣がサクッとしてないとか言われるので。
今日も名もなき料理を出したけど、それは一口も手を付けてもらえなかった。
でも一般的な人間にとって私の料理はホントにマズイのかもしれない。

片付けも下手くそで全く才能なくて、そのまま積み上げちゃう癖がある。これは本当にダメだと思ってるから不用意に物を買わないとか絶対に使うって固い意思を持って買うとか自分なりに工夫はするんだけど、やっぱり下手。

育児も放棄してるわけじゃない。
一緒に公園も行くし、具合が悪くなったら早めに受診する。言葉を教えたり、おもちゃや道具の使い方も教えるし、子供向けのアニメとかも好きなのを好きなように見せてあげてる。何か出来たら褒める。虐待してないと思うんだけど、夫にしたら私は子供が●んだとしても「また産めばいっか~」と思うようなサイコパスらしい。

日記は精神的にもしんどいから喧嘩の時とかにしばらくつけてたりするけど、暴力を振るわれたりはしないし、モラハラの証拠と言っても写真に撮るべきな状態がないんだよね。馬鹿にしてるのか脱ぎ散らかしてそのままなシャツとか?
0530おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 07:14:34.00ID:NJX7JjGH
>>526
モラハラ夫なんだという前提で調べたら、チェックリストみたいなのがあって項目いくつも当てはまるんだよ…
悪化はしても良くはならないって絶望しか感じないわ

モラハラ人種って完全に異星人なんだと思った
相手が困惑して悲しみ嘆く様を見て劣等感を癒やすなんて、どんな性癖なんだよ…

市区町村でやってる相談窓口があるみたいだから、電話かけてみるよ
ありがとうね
0531おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 07:41:27.74ID:5sqzQDaF
趣味でとある武道を始めたのですが一緒にやっている仲間(おじさん、おじいさんばかり)の中に不快な人が居ます
みんな殆どはとても優しくて紳士でやっていてすごく楽しいのですがそいつは下手で素人同然の癖に私が若くて(そいつよりはずっと)初心者なのをいいことに教えるの下手でうろ覚えの指導をしたりわざと混乱させるような指導をしたりセクハラ発言を受けた事もあります
その武道はやっていてすごく楽しいし他の人は本当に尊敬出来る先生方ばかりなのですがそいつが居るうちは不快で行くことが出来ません
取りまとめ役の先生が居るのですがどう相談すべきでしょうか? 
人数が少ないのでもう関わりたくないのが本音ですがギクシャクしそうだし先生を困らせたくないという気持ちもあります
一番迷惑なのはセクハラですがセクハラ辞めろ!と直接でも間接的にでも言ったら確実に全体の空気が悪くなってしまうと思います…
0532おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 07:50:58.72ID:61MFIstX
>>531
その嫌な人は先生ではなくて生徒なんだよね?
指導をする立場にないならその人の言うことなんか聞く必要ないのでは
曜日や時間帯を変更してその人と会わないようには出来ないの?

とりあえず一度先生に○○さんがちょっと…と相談して注意してもらったほうがいいと思う
相談したくなくて全体の雰囲気がとか先生が困るかもとか気になるなら無言で辞めれば
0533おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 09:26:55.11ID:5sqzQDaF
>>532
ありがとうございます
教室というか同好会で明確に先生生徒がある訳ではないのですがそいつは先生と言うには能力無いと思います
元々の人数もものすごく少ないしそいつは毎回必ず居るし全員と稽古する感じだしそいつは親切心のつもりなのか必ずやって来ます
先生にどんな風に言えば角が立たないでしょうか?先生はものすごくいい人であまり迷惑をかけたくないです
人数が少ないのでそいつと当たらないようにすると明らかに避けてるのが本人にも周囲にも分かって気まずくなってしまいます
そいつさえ居なければこの武道自体はすごく良いと思っているので辞めたくないです
ちなみに今はお休みしてます
0534おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 09:53:01.79ID:FU+8DHBE
>>533
まともな生徒さんたちに相談して、話しかけられたらかばってもらえば
0535おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 10:20:00.07ID:0MVqkGMP
人の相談を読んでて思い出したんだけど
昔職場になんか変なチューターがいて、同期同士で話してたすぐ後に、話してた相手に、なにもされなかった?調子悪くない?気分悪くない?みたいな事聞いてて気持ち悪かったな。
雑談したかったらしくて相手から話しかけて来てて私も話したかったから普通に話してただけなんだけど。
ああいうのはどう対処したらいいんだろう。相手の人もべつに裏で「しつこくされて困ってます」って相談するほどいつもしゃべってるわけでもないしつるんでる人たちは別のグループだったんだけど
0537おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 10:26:56.34ID:3rTzDRbN
>>535
あなたの知らないところで本当に何かあったんじゃないの
それだけじゃ相手が変だとも言い切れないね

関わりたくないなら「別に何もないですよーただの雑談です」でいいし、自分の中で何か引っ掛かったなら「何かあったんですか?」って聞けば良いし何も迷うほどのことじゃなくね
0538おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 10:32:47.67ID:VoSnCtwt
>>537
分かりにくい書き方で混乱させてすみません。私から何かされなかったか相手に聞いてたみたいな感じなんです。
でもあっちからこっちにわざわざ来て話しかけて来てるんです…。しかも仕事の伝達じゃないし、お互いおばちゃんで他愛もない雑談してただけなんです…。
0541おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 11:41:01.86ID:VoSnCtwt
んーでも私自分の席にいたので
相手が話に来ててなんでかなーって
普段他の人と話してたし孤立してたわけでもないしつるんでる人たち他にいたし
0542おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 11:48:22.34ID:5sXWe0eQ
なんか息子の話が時系列おかしくて理解しにくい
バス乗る→寝込んで終点→病院??
このあたりがあやふやだ
もしかしたらまた救急車で運ばれたのかもしれないけど、そしたら勝手に抜け出したことになるし
半分寝てるときは記憶もあやふやだからなぁ
0543おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 11:55:28.98ID:4KgaSHgZ
>>540
同意
0544おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 12:04:26.64ID:FL4hYR+W
>>531
セクハラって女?しかし今日日男→男のセクハラもあろうしな。困ったものだ。
武術を習ったら老人の中に女がひとり!?とかAVタイトル作品になりそうな気がするほどだし。困ったものだ
0545おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 12:28:11.50ID:WVBEjhT0
それでも働きますか?
働いてお金もらっても結婚家庭のない実家暮らしの私には使い道がない。
親が亡くなると生きていけないのでむしろ生活保護でグループホームに入る方が良さげです。
なにもしない糞暇そうな事務職に受かってしまって断ろうか悩んでます。
0546おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 12:28:53.43ID:L+GMVtXa
人生終わった引きこもりだって結論出てるんでしょ?
無駄な質問しないで愚痴だってはっきり書いておとなしく吐き捨てで終わっときなよ
0547おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 12:51:37.46ID:cWgTEazY
それでも働きますか?
0549おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 13:26:33.80ID:WVBEjhT0
3回目コピペは私ではないです。遊ぶなよクズが。
悩み相談スレで悩みを相談しても誰もアドバイスくれないならスレタイを変えたらどうですか?
0550おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 13:29:12.23ID:L+GMVtXa
結論が出てるやつに何か言ってもデモデモダッテされて鬱陶しいから
まず自分がどうしたくて、何に悩んでいるのか書きなよ
「国から金もらってるし働いて金もらっても使い道ないしグループホームがいいと思う」
もう結論出てるじゃん、悪いけどその手の誘い受け愚痴は相手されないよ
0551おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 13:36:08.59ID:WVBEjhT0
返事するならアンカーつけろよ
中途半端に意思だけ通そうとするなよ
そんな横着な返事信用できない
0554おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 13:57:56.30ID:cWgTEazY
3回目コピペは私ではないです。遊ぶなよクズが。
悩み相談スレで悩みを相談しても誰もアドバイスくれないならスレタイを変えたらどうですか?
0555おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 13:59:40.32ID:cWgTEazY
返事するならアンカーつけろよ
中途半端に意思だけ通そうとするなよ
そんな横着な返事信用できない
0556おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 18:02:58.85ID:au49JKEJ
眼鏡市場の眼鏡についてです。俺のシンプルイズSmp12のガンメタル色はオンラインの商品画像に比べてリム(枠)がかなり黒っぽいんだが、製造工程で間違えて染色されたんじゃないかと疑ってます、Smp12に黒はないんだが、間違って黒く染色された可能性はあるかな?
0557おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 18:17:03.45ID:VoSnCtwt
まったく分からないから検索したら眼鏡市場スレがヒットしたよw
0558おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 18:34:31.94ID:Mj99ITnk
このスレでええのかわからんが相談したい

兄弟への誕プレってどうしてる?
俺(底辺時給)→弟(院生)にあげる側で毎年何かしらはプレゼントしてるんだが、これまで弟からは1つも貰ったことはない。
あげる側の相手に対する気持ち次第ってのはわかるんだが、同じ状況なら他の人はプレゼントどうするのか気になって。よろしく
0562おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 19:05:18.80ID:Mj99ITnk
>>560
>>561

それもそうか。
今年は数万の香水欲しいって言われてて
こっちも余裕があるわけじゃないし、止め時だな
ありがとう
0563おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 19:21:56.28ID:BHkF3HBj
>>527
過眠、ナルコレプシーかな

で、相談したいポイントが分からない。
現行スレ1250っぽいけど、1248を見てこいと?
0564おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 20:45:59.53ID:8qreUH11
敬老の日のプレゼントって何あげるのがデフォなんだろ
母の日のカーネーションに相当するものってあるのかな
0565おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/24(土) 20:48:23.67ID:8Xibzjn4
キャンディチーズをプレゼントしてる
三粒で牛乳コップ一杯分のカルシゥーンムッらしいから、
これ食って骨元気にしとけよ的な意味で
0567889
垢版 |
2022/09/24(土) 23:14:42.89ID:jDtFdPJY
愚痴。初なのでルール間違ってたらすみません。

今年結婚したんだけど、12月に近しい友人だけ呼んで知り合いの飲食店で結婚パーティーをすることになった。
立食みたいなもんだし色々と融通が効くから、直前の人数増減もOKで、会費も一万円しないくらいでごくカジュアルなイベントにする予定。
だけど、どこかでこの話を聞きつけて自分も参加したいと旦那に申し出てくる人が何人かいる。
旦那は自営業なので、お客さんや横の繋がりなことが多い。
私も顔と名前は知ってる人だったり、向こうは私を知ってるけど私は覚えてない人だったり。
正直よく知らない人に来られても困る。
そもそも呼ばれてもない結婚パーティーに自ら来たいと言い出す神経が個人的にはなんだか気持ち悪い。
共通の知り合いが少ないから会場で1人になっちゃうよ、と言ったら、じゃあ自分の友だち連れて行くわ、と・・・いやそうなると本気で知らない人だし。
旦那はいいよいいよと言ってるわけじゃなく、嫁に確認してから、と答えてるらしいが、基本的には「祝いたいと言ってくれてるなら来てもらえば良い」という考え。
私の気持ちをイマイチ理解できないみたいで、あんまり話が噛み合わない。
はっきり、友だち同士の飲み会みたいなノリでよく知らない人に来られるのは嫌だと伝えると、俺は友だちだと思ってると怒り出し、イベント自体やめるか?と投げ槍に言われた。
自分の結婚パーティーくらい、好きな人だけ参加にして欲しいよ・・・
0568おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 01:00:07.62ID:62VOp74J
そもそも会場でひとりになっちゃうよなんて
相手任せの返答なんかするのが間違ってる
自分はいいんだけどねーほらー1人ぼっちになっちゃったらさーみたいな
相手に選択をさせておいて何なんだかねえ
確かに呼ばれてもいないのに行きたいという人の気が知れないけど
珍しくもない存在だし自営業のご主人と付き合いがあるのなら
うまく取り扱えるようになるしかないよ
ちなみに1人で参加って平気だよ
誰かいないと行けない人もいるけどお祝いに行くだけなんだしボッチだとどうってこともないし
社交の場ならボッチにさせる周囲もどうなんだか
結婚パーティってそういう雑多な場所だと思うし名前は知ってる程度とかなら
むしろそこでちゃんと覚えられるし挨拶も交わせるメリットがある
0569おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 02:55:55.06ID:XaPpTFFy
俺の会社は年間5日有給取らな行かんという規定があるんだがコロナで休んで有給扱いになって(規程で3日特別休暇で以降は有給になる)、
コロナになる何ヶ月も前からこの日有給取りますよって申請してたのを(兄の結婚式がある)、
「お前コロナで5日使ったぞ有給。なのに休むのか?」って上司に嫌味を言われるのは、
これは俺がおかしいん?上司がおかしいん?
正直パワハラ担当の部署にこれはおかしいだろ!と言いに行こうと思ってるんだけど。

感染もあそびにいったとかじゃなく子供がコロナになって家庭内感染したのに。
0571おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 06:54:50.69ID:oi6EQPao
>>567
式あげないなら改めてご祝儀渡す機会も悩むし、せっかくパーティーがあるならその知り合いや友人たちも旦那さんの結婚を祝ってあげたいんでしょうね

少人数でほぼ身内だけの小さなパーティーなんです。コロナ禍なので申し訳ない。で良いと思うけどね
貴方だけ彼と共通でない自分の親しい友人や知り合い呼びまくってるならフェアじゃないけど、もともと共通の友人だけなんでしょ?

てか旦那さん自営業で断れない人付き合いがあるなら何で最初から式披露宴二次会とか大規模なウェディングパーティーにしようとしなかったんだろ 逆に面倒だろうに
0572おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 07:52:34.72ID:fmkiSCeo
履歴書って、直前の前職さえきちんと在籍期間を書いておけば、それ以降の職歴は調べられたとしても分からないよね
さすがに在籍していない会社をでっち上げるとはしないし
正直、期間なんか曖昧だし、自分としては仕事を頑張ってるのに無能な意地悪BBAが嫌がらせしてきたり人間関係が最悪だった所とかはそもそも書いてこなかったしそれで問題無かったわ
あと短いバイトとかもいちいち書いてられないし
0573おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 08:54:08.63ID:IDe41nNw
>>567
自分のパーティーじゃなくて夫婦のパーティーじゃないの?
自分の為だけに自分の好きな人だけでやりたいなら招待制にしたら?
0574889
垢版 |
2022/09/25(日) 10:22:58.55ID:OrexRraP
今年結婚したんだけど、12月に近しい友人だけ呼んで知り合いの飲食店で結婚パーティーをすることになった。
立食みたいなもんだし色々と融通が効くから、直前の人数増減もOKで、会費も一万円しないくらいでごくカジュアルなイベントにする予定。
だけど、どこかでこの話を聞きつけて自分も参加したいと旦那に申し出てくる人が何人かいる。
旦那は自営業なので、お客さんや横の繋がりなことが多い。
私も顔と名前は知ってる人だったり、向こうは私を知ってるけど私は覚えてない人だったり。
正直よく知らない人に来られても困る。
そもそも呼ばれてもない結婚パーティーに自ら来たいと言い出す神経が個人的にはなんだか気持ち悪い。
共通の知り合いが少ないから会場で1人になっちゃうよ、と言ったら、じゃあ自分の友だち連れて行くわ、と・・・いやそうなると本気で知らない人だし。
旦那はいいよいいよと言ってるわけじゃなく、嫁に確認してから、と答えてるらしいが、基本的には「祝いたいと言ってくれてるなら来てもらえば良い」という考え。
私の気持ちをイマイチ理解できないみたいで、あんまり話が噛み合わない。
はっきり、友だち同士の飲み会みたいなノリでよく知らない人に来られるのは嫌だと伝えると、俺は友だちだと思ってると怒り出し、イベント自体やめるか?と投げ槍に言われた。
自分の結婚パーティーくらい、好きな人だけ参加にして欲しいよ・・・
0575おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 12:53:23.51ID:JIIBUbTi
>>574
自分側の出席者と旦那側の出席者を分けりゃいいじゃん
574の親しい人を旦那が全部知ってるわけないし、逆もそうでしょ
お互い自分の招待者は自分で責任持ったらいい

自営業してていい顔したい男を旦那に持つんだから、ここで手綱握れないなら結婚失敗は目に見えている
0577567
垢版 |
2022/09/25(日) 13:31:40.09ID:czDvZ907
>>568
>>571
>>573
レスありがとう
共通の友だちで割と有名な人に余興やってもらうこともあって、その人が普通に周りに「出るよー」という話をするから、それを聞いて○○さんが出るなら自分も行きたい!と申し出てくる人が多い。
私の友だちは本当に呼びたい幼馴染2名くらいで、他は普段旦那のお客さんだったり仕事関係で、私も知り合いの人だけの予定だった。
元々結婚式はやらないつもりだったけど、知り合いの会場がたまたま空いたから折角なら、と思って
クリエイターが多くて経済的に余裕のあの人ばかりじゃないから、会費制ならゲストの負担も少ないしちょうど良かったんだ・・・

結局、呼ばれてない結婚パーティーに来たいって言い出すのどうなの?っていうのと
余興みたいだけだろ!ていうのでモヤっとしてただけだわ
あと、パーティーに来たことによって今後知らない人に身内面されるの嫌だな・・・とこっそり思ってる。今まで結構嫌な思いもしてきたから
本当に知らない人は丁重にお断りしてるけど、顔と名前が一致する人は来たいなら来てもらうことにしてるよ。
すっきりしたわ。ありがとう。
0578おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 14:28:42.44ID:fLEW0YMC
>>577
あー
自分の親友が某アーティストと結婚して式も挙げたんだけど、招待客への事前の口止めはかなり固くされてたよ
そのアーティストと友人は結婚して7年くらい経つけど未だに結婚したこと公表してないし、周りの有名人で大変な目に遭った人が沢山いるから凄く気をつけてたみたい

もう既に言いふらす人は防げないからいちいち丁寧に断るしかないよねー
コロナ禍だから安易にゲストの人数増やしても責任取れないし、それぞれのゲストの人数比もおかしくなるよー、ただのパーティー主催じゃなくて冠婚葬祭のパーティーなんだから安全に慎ましくやろうよーって説得できたらいいね
0579おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 20:35:23.90ID:zz7oxUi2
相談 (医師とは1年半前から毎回この話)
私は、覚せい〇後遺症なのですが、日中はいいのですが、夜中目が覚めて
身体全体の神経がおかしい状態に陥ります。
後遺症だからか薬があってないのか。
いつも夜中にその発作がおきます。
我慢していると体中が(いぃぃぃぃー!)ってなって居ても立っても居られない
状態になります。
最近大きな病院でもダメなので小さな診療所にこの前初めて受診して
ガラリと違う処方になりましましたが少しマシでしたが症状は治まりません。
今の医師にラインで相談したら薬を変えてみましょうとのことでした。
受診までの毎日が不安で嫌です。
睡眠薬が原因なので(と思っている)いつも「#7119」に相談するのですが
病院を探しましょうか?と、救急車を呼びますかぐらいしか話してくれません。
救急ではこばれたことは2回ありますが何ともないとしか判断してくれませんでした。
漠然とした相談ですがどうすれば発作がなくなりますか?
0580おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 21:05:38.61ID:EzXJJnbY
>>579
どうすれば発作がなくなるかを知ってる人が生活全般板にいるとは思えないんだが
違法薬物を使わず一生を終える人のほうが大半だし
0581おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 21:12:56.32ID:QxFf+2jk
覚醒剤やったら人生オワコンみたいに言われてるけどそんなことはないんだよな
主体性がなく依存体質な奴がやめられなくて目立ってるだけ
0582おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 21:47:57.85ID:rWpyO9Sx
>>575
>>576
レスありがとう
共通の友だちで割と有名な人に余興やってもらうこともあって、その人が普通に周りに「出るよー」という話をするから、それを聞いて○○さんが出るなら自分も行きたい!と申し出てくる人が多い。
私の友だちは本当に呼びたい幼馴染2名くらいで、他は普段旦那のお客さんだったり仕事関係で、私も知り合いの人だけの予定だった。
元々結婚式はやらないつもりだったけど、知り合いの会場がたまたま空いたから折角なら、と思って
クリエイターが多くて経済的に余裕のあの人ばかりじゃないから、会費制ならゲストの負担も少ないしちょうど良かったんだ・・・

結局、呼ばれてない結婚パーティーに来たいって言い出すのどうなの?っていうのと
余興みたいだけだろ!ていうのでモヤっとしてただけだわ
あと、パーティーに来たことによって今後知らない人に身内面されるの嫌だな・・・とこっそり思ってる。今まで結構嫌な思いもしてきたから
本当に知らない人は丁重にお断りしてるけど、顔と名前が一致する人は来たいなら来てもらうことにしてるよ。
すっきりしたわ。ありがとう。
0583おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 22:02:56.16ID:C1hlEZ1l
ニンゲンどもお皆殺しにしましょおおおおおおおおおおおうううううじゅうううううう

核爆だンおおおおおおうちこんでええええええええーーーーえええーえr

ニンゲンどもおおおおおおおおおおーお

殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ殺せ
0584おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 22:23:30.68ID:Jva3fgai
職場の異性の同僚に雑談のLINEを送ったあと翌日出社する時間になっても返信がなかった場合
翌日会社で顔を合わせたときどう対応しますか?
特に気にせずいつも通り挨拶して終わりですかね?
普段その日のうちには返信をしてくれる人なので「なんか地雷踏んだかなあ」と不安になっています
0587おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 22:44:15.85ID:SrXh870R
仰向けになると心臓がバクバクして鼓動が背中に響いて眠いのに眠れない
深呼吸を繰り返しても全く治まらなくて何をこんなに緊張してるんだろう
0588おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 23:16:59.10ID:YHE4Pt3q
>>584
まあ忙しい日や早く寝た日もあるんだろうし、ふれないほうがいい
たかが雑談なら、返事がないことにふれること自体が相手の生活への干渉と圧力になるから絶対にだめ
0589おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 23:21:07.07ID:Fx+udQGb
>>587
緊張じゃなくて自律神経が乱れてるのでは
動悸には救心試すのオススメ
0590おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/25(日) 23:32:32.88ID:JIIBUbTi
>>587
その状態なら
・鼻から大きく息を吸って、10秒くらい止めて、口からゆっくり時間を掛けて全部はく、を数回繰り返す
・全身を引っ張られるように手を頭の上側に、足は下側に全力で伸ばす、次は脱力、次は両手で膝を抱えてできるかぎり丸くなる、脱力、を繰り返す
・デコに冷えピタはる
・最終手段でアレルギー薬+鎮痛剤を適量の半分ずつ飲む

の、どれかでいけるよ
0591おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 00:33:45.46ID:kFIY1eis
>>579
基本的に10年スパンで、時間がたつのを待つしかない
あとは違法薬物使用後の医療に強そうな病院を探して、そっちに変わるのをお勧めする
0592おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 08:49:09.76ID:qWuANPO9
>>574
揚げ足をとるつもりないのと、自分もその立場だったら、同じくよく知らない人には来ないでほしいと思うタイプ。

〈直前の人数増減もOKで〉って一文が
当事者も参加者へも、凄く敷居の低いイベントだと思われてしまっていそうな気がした。
オマケに、ちょっと珍しい余興があるとかなら
出会いに飢えてる社交性のあるメンズだった場合
尚更チャンスとばかりに『一人でも行けるよ!』ってグイグイ来そう。

それと書いてあることを額面通りに受け止めるなら
「友達同士の飲み会みたいなノリでよく知らない人に来られるのは嫌だ」←これもイマイチ気持ちが伝わらないから、俺は友達だと思ってるって返答されるんだと思う。
「気心知れた人達だけでやりたい」とか、意見交換する時ほど自分の感情を適切に表現する事を身に着けていないと、と思った。

とは言っても、後の祭りだもんね。
自営業で繋がりを大切にしたいと思ってる旦那さんだから、広がってしまった今回はある程度受け入れてあげるしかないのかな。
0593おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 09:40:01.58ID:jrjsqMrt
>>590
昨晩上二つを試すと酷かった動悸が治まって8時間ほど眠れた!ありがとう!
これまで深呼吸の際に息止めてなかったけど必要なんだなー

>>589もありがとう!
0594おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 16:24:29.52ID:+E7U0Jt9
仕事が増えれば増えるほど自分がいかに仕事が出来なくて効率も悪くて頭も悪くて無能か思い知らされる、理解力が無くて自発的に行動も出来なくて積極性も無くて、愛嬌も無いしコミュ力も無い
資格、学歴も無い顔も可愛くないし太ってる、特段オシャレな訳でもない
だから、資格勉強とダイエットとメイクを勉強して、気付いたら率先してやることを徹底してるんだけど、それでも難しいことを理解しようとすると頭が真っ白になって痛くなる、難しい問い掛けされたら返事する言葉が出てこなくて挙動不審になる、けど知的障害や学習障害は無いらしい
仕事を辞めたら生活出来ないしでも続けるにしてもこんなにも自分が低脳すぎて今後やっていけるか不安しかない
0595おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 17:29:28.79ID:JcsuZ2in
うるさいヘリコプター迷惑
0596おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 18:00:01.11ID:qWuANPO9
>>594
それでも女性ってだけで需要があるのが世の中の現実だから
そんなに悲観的にならなくて良いと思う
それにダイエットもメイクも自発的にやってるならいずれ報われる
同じ条件で男の人はもっとハードモード
だからあまり肩肘張らないで
0597おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 18:11:13.57ID:+E7U0Jt9
>>596
逆だと思う
女性だから正規雇用の仕事が全然見つからない、面接受ければ「結婚と出産のご予定は?」って聞かれる、正規雇用だとしても手取りは14くらいの求人しか見かけない
大学も専門学校も出てない私なんか正規雇用になれない、25だけど正社員経験無い、ずっと契約社員
っていうと「結婚して主婦になれば?」って言われるんだけど、そうじゃないんだよね…
0598おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 20:00:23.66ID:uBMpcXuM
何がそうじゃないのさ
どんくさくて取り柄もない
その上オバサンになっちまう前に永久就職しようって気はないの?
25過ぎたらそっちの需要も減る、質が落ちるんやで
0600おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 20:15:38.73ID:qWuANPO9
>>597
就職に関してならその境遇なら、今は男もそれと大して変わらないよ。
それでも女性ならお嫁にいってパートアルバイトでも誰かと生きていけるという選択肢がある。
逆にパートアルバイトの男には、どう足掻いてもお嫁さんは来ないよね?
だからその条件なら男の方がハードモードって言ったんさ。
あまり悲観的にならないで。
0601おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 20:42:03.12ID:AmxSSv+4
>>597
25なんてまだまだやり直しっていうか色々できる年じゃない
それはさておき、こういう人って一足飛びに待遇を向上させようとするよね
正社員14万の何がダメなのさ
自分でも言う通り無能な人がその他大勢の有能を差し置いて待遇のいい職につけると思うのが間違ってる
まずは14万でもいいから契約社員から正社員にステップアップしないと
給与や待遇アップはその次だろ
実績積んで他の人より出来ることをアピールしないとステップアップなんて出来っこない
0602おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 21:15:14.42ID:0fz9T7x2
韓国雑貨屋でバイトしてるんだけど、犬の服を買ったお客さんから電話があり「帰ってから犬に着せてから気付いたけど、服に死ねって書いてある」って言うから、イタズラで落書きされたのに気付かずにレジ通したんだと思って謝って「返品なり交換なりしますので持って来て欲しい」とお願いしたら、近所だったみたいで、すぐに持ってきた。
開けてみたら夏物のバーゲン服で、夏っぽい太陽とひまわりの柄にアルファベットで小さくSHINEって書いてあった。店長に相談したら、ホントはバーゲン品はダメだけど返品か交換処理していいって言うので交換になった。
うちの店は韓国から取り寄せた雑貨や化粧品のお店なんだけど、お客さんが「韓国人は信じられない事書くわね、非常識だわ」とかずっと文句言ってたから「これシャインって書いてて、輝くみたいな意味ですよ」って言ったら「韓国人がそんな意味で書くわけないでしょ。死ねって書いてるのよ」って。
ここ韓国雑貨のお店ってわざわざ書いてるんだが?店長韓国人だが?そこにわざわざ買い物来て何言ってんだ?なんか凄い脱力した…。
0605おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/26(月) 22:27:15.39ID:xI1kTzsb
まーた近くのマンションでギャアギャア喧嘩が始まった
ウンザリだわ
窓閉めてやれよマジで…恥ずかしくないのかよ
0607602
垢版 |
2022/09/27(火) 01:07:32.80ID:LJHhAAGH
>>603 50代くらいのオバチャン。
あれだけ韓国人の文句言ってたのに、めちゃたくさん買い物していった。返品に来た時も追加で買い物して帰った。

>>604 犬に服なんか着せるやつは輝け!
0608おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 13:43:36.38ID:vtGoyDnn
派遣社員として働いてるのですが先月待機期間で半月ほど働いておらずその場合でも給料が補填されるとの事だったのですが家賃以外は振り込まれず生活ができなく困ってる状態です。

光熱費や食費のお金が足りない為来月で退去を考えているのですが同じ市内に住んでいる実家へ戻るか1年半付き合っている彼氏の家(義母もいる)に住むか悩んでいます。

将来的に今の彼氏と結婚を考えている為同棲をしたい気持ちはあるのですが彼氏の父親が亡くなっていて家のローンの支払いをしているのと義母もそこに住んでいる為ほぼ初対面でしかお会いした事がないのに急に一緒に住みますをしていいのかすごく考え込んでしまっています。

ギリギリ引越し分の費用はあるのですがその上で客観的に見ていただいてどうしたらいいでしょうか
0610おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 13:51:33.14ID:z0pZrRPt
>>608
>1年半付き合っている彼氏の家(義母もいる)に住むか悩んでいます。
いやなんで上から目線?
お願いされてるわけでもないのに住めると思ってるのがおかしいので実家帰ってしっかり監視してもらったほうがいい
0611おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 14:01:15.02ID:XGyVYwNI
>>609
>>610
長く付き合っているので同棲をしなきゃと焦っていました
頭冷やす為にも一度実家へ戻ります
0612おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 14:35:50.49ID:A1WFSPxL
>>608
あなたの年齢にもよるけど基本的には実家に帰って彼氏の実家に何度か寝泊まりしてからだろうね。
お義母さんもさすがに会ってない人といきなり一緒に暮らすなんて困惑しかないと思う。
0613おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 15:41:26.88ID:eGUGrTg2
グチです、生理的にデブが受け付けなくて恋人にはもちろん友人にもなりたくない
鼻息荒いのも汗臭い?ワキガ臭い?のもほんっっっとうに無理、電車やバスで隣に座られたら立つレベルで無理、生きてて恥ずかしくないのかなって思う
自己管理のできない怠惰な人だし、見た目を気にしない=他人からの目を気にしないなので所作の一つ一つにまで怠惰なのが見て取れる、社会に適合しようと考えてないのが丸わかりなので、一緒にいるこっちまで恥ずかしくなる
今カフェのカウンターにいるんだけど、隣にデブが座ってきた。鼻息フーフーしてて臭い、食べ方も汚い、移動したいけどほぼ満席なのでしたくてもできずイライラ
0615おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 16:19:41.13ID:5Ym7VoOJ
>>613
デブ云々は好みの問題なのでどうでもいいんだけど、人の目を気にしないってのはいいことだと思うけどね
俺からすると最近は人の目を気にしすぎて余計なことに気を回しすぎるきらいの人が多いと感じる
もちろん限度はあると思うけど、人によく思われようよく見せようって人多くない?
特にTwitterとかTikTokとか見てるとそんなんばかりでアホだなーって思う
0616おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 16:22:40.58ID:pr1TcZpO
メインバンクで使ってたジャパンネット銀行がPaypay銀行になってしまった
「ペーペー銀行」なんて人前で言うのが恥ずかしい
かならずフフンと鼻で笑われる
いま口座移転を考慮中
こんな名前にした連中なに考えてんだマッタク
0617おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 16:27:31.94ID:pr1TcZpO
私にとっての悪夢は7人のデブとエレベーターに閉じ込められることです
自分の恐怖の叫び声で目がさめる
0618おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 16:54:17.35ID:dLrXocfY
いちいち名前で恥ずかしいって思うやつは
自分がかなりのキョロになってるって自覚ねえのかな
0619おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 17:04:36.26ID:RANOQrqn
俺は結構なインドア派
3週間前と2週間前の週末は子供と妻と義両親で水族館やお祭りやらに出かけて妻の実家に泊まった
先週末は俺の実家に泊まって一昨日帰ってきた
昨日は嫁と二人で休みとって、子供を幼稚園に預けて家にいたら「二人なのにどこにもでかけてないの?一緒に昼ごはん行こう」電話あった
「子供預けてるのに二人で出かけもしないのか。金ないのかよセコいな」みたいに言われるのが本当に嫌だ
これだけ毎週末でかけてて、それなりに外食してたから、一日くらいは家でゆっくりしようって話てたのに、妻から電話持ちながら「誘われてるんだけどどう?」って言われたら断れないだろ
正直、義実家とお昼食べに行くなら、そのお金で妻と二人で外食した方がいいし
はっきりと「たまには二人でゆっくり家で過ごしたい」って言ってたのにさー
0620おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 18:19:41.02ID:yY7yXmI3
え 断れるでしょ
今日は疲れてるからって言ってもらえばいいだけのこと
断らないのは自由だからいいけど
自分で自分の首〆てるだけなのに
まるで電話かけてきた人とか妻が悪いみたいに言わないほうがいい
0621おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 19:27:18.47ID:ngE605AM
>>619
620に同意。
奥さんに「誘われてるんだけどどう?」って言われたからって
どうして断れないの?「今日は家で過ごすことにしてるから」って言えば良いだけ。

まあ、そこで「子供預けてるのに(略)金ないのかよセコいな」と
言わせない方法はないので、そこはスル―しとけばいい
どうしても言われたくないなら、我慢して意にそわない外食をするしかない

「セコいと言われるけど外出しないで夫婦二人でゆっくり過ごす」
「つまらん外食に付き合わないといけないけどセコいと言われずに済む」
どっち選ぶ?
0622おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 20:46:36.63ID:LcKypn9x
職場の人妻と不倫してた。
相手はバツイチで前の旦那との間に小5と小2の娘あり。
子供は前旦那が育てて、不倫子と子供とは毎週末に会ってる。
ちなみに今旦那は初婚で同じ会社の別部署、俺と面識あり。
付き合い出した時は、「今旦那とは合わない。もう別れたい。別れたらずっと一緒にいれるね。」とか言ってたが、一年ほどで会うのを渋り出した。
探りを入れると取引先の病院の医師と良い仲になりかけてるから、そっちに集中したい模様。
とんだビッ.チ。
で、一方的にもう会わないって連絡して終わろうとしやがった。
未練は無いが、かなりムカつくんで要所要所の効きそうなところに全て暴露。
まず今旦那にフリーメールから仕事用のメールアドレスに、アレの時にボイスレコーダーで録音しておいた不倫子とのセッ.クス音声を送信。
なかなか生々しい発言(今日は中ry、飲ませry)入り。
日付と場所(ラ.ブホ)とそこに停めてる不倫子の車の写真付き。
何かのためにと撮っておいたやつ。
それと何故か上の子供に不倫の末に親権放棄して再婚、つまり子供より男を取った、ってバレて週末の面会を永久に拒否。
元旦那も態度を硬化、今まで免除してた養育費と慰謝料まで夫婦相手に請求するらしい。
ちなみに当時の不倫相手は今旦那。なんでわかったんだろうねえ(笑)
結局、職場で祝福されてた夫婦だったのが、本当は不倫の末に子供を捨ててくっついた汚れ夫婦だと評判に。
2人とも秋には自主退職するそう。
で、離婚協議中だとか。
去年家を名義半分こで新築したばかりなのにどうするんだろうねえ(笑)
思う壺に泥沼にハマって笑いが止まらん。
ザマァ(爆)
金も家庭も仕事も、ひょっとしたら買ったばかりの家も子供の信頼さえ失っちゃったねー。
まだまだネタは持ってるから生暖かく見守って、何か幸せをつかもうとする度にぶち壊してやろうと思う。
裏切られたからとか、ムカつくとか、そんな感情じゃなくて、人がどんどん堕ちていくのが楽しくて仕方ない。
0625おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 21:18:45.73ID:aye0cQGt
興奮してよく読み直さずに勢いで投稿したんやろ
0628おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 21:58:25.33ID:A1WFSPxL
不倫セックスはめちゃくちゃ興奮するんだよ
背徳感がえぐくて頭が真っ白にパアアアンっっ!!と弾けるようなね。
麻薬だと思う。
0629おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 22:12:13.63ID:+IL6M66u
地球の環境を守るために人類を皆殺し=絶滅させたいです

人間を簡単に大量に殺処分できる方法

あるいは人間の生殖能力(精巣、卵巣、子宮等)を破壊できる方法

これらをご存知の方いらっしゃいますか?

人間を絶滅させて地球を守りましょう!(^.^)
0630おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 22:19:18.00ID:aye0cQGt
>>629
地球環境が変わるほど大量の人間を「簡単に」○す方法はないかと

核爆弾とか、生物兵器とかの方法はあれど、実際に1人で地球環境が変わるレベルのものを手に入れる(もしくは作り出す)のは困難ですし、手に入ったとして保管も難しいだろうし、使える状況を作るのも至難
1人の人間が○せるのは頑張っても数十人〜数百人で、地球環境が変わるレベルなんて到底無理ですね
0632おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/27(火) 22:27:38.48ID:aye0cQGt
>>629
安価おかしいですけど、素晴らしいですね
通報ありがとうございます
0634おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 02:24:47.39ID:AfZrehXn
>>628
背徳感というブーストがないとそれができないならあんたのスキルが低いだけだよ
好きな人の欲望を引き出せもしない、受け止めてももらえない程度の低い愛情で契約しちゃったという証拠
自分はムードも作れないテク無しですっていう自己紹介だから今後はネットでも言わない方がいいと思うよ
0635おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 04:26:47.08ID:y/2fZGuU
発達かアスペか知らないけど、頭に障害あるタイプのブサイクってそばにいるだけで頭が悪くてスカスカなのが伝わってくるからイライラするわ
分かってないと思ってるんだろうな
発達アスペがいると皆さん分かりますよね?
頭がスカスカなのがボディランゲージだかなんだかで伝わってくる感じ
上の人の話聞いてもないわ理解してもないわで、いちいちこっちに聞いてきて楽しようとしてんじゃねーよって感じ
自分でしっかり聞いて理解しよう覚えようと出来ないのか
今までなにして生きてきたんだろう
そうやって周りに迷惑掛けてきたんだろうけど

人の話聞いてないの?今までなにして生きてきたん?って言ってやったら翌日から来なくなったわ
迷惑だって分かれや無能
0638おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 09:05:27.13ID:r+zkBjXp
食事マナーや家事について彼女が厳し過ぎてイラつく
モラハラっぽい

パスタを蕎麦みたいに啜って食べたら、「家では良いけど、外食ではやめよう?」とか言ってくる
「肘つかないで」「刺し箸やめて」スーパーで立ち止まった時に「真ん中で止まらないで端に寄って」とか、子どもに気づかずスマホみて歩いてたら「歩きながらスマホやめて」
最初は穏やかだったけど最近苛々しながら言われる

生ゴミを水切って専用の袋に入れずに、食べ残した皿からそのままゴミ箱に流し入れたらブチ切れ
彼女がキッチンで作ってるおかずたちを、出来上がった順に食卓を拭かずに配膳してったら「食前と食後は拭いてから準備して」と言われる
面倒だし正直毎回拭く必要はないと思うから言われてもやってなかったら「実家でもそうなの?」と
母親はやってたけど俺は母親じゃねーし、実家習慣のこと責めようとするとかモラハラじゃないの?
0640おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 09:20:55.40ID:r+zkBjXp
>>639
流石に実家のことはイラッとせんか?
てか彼女の実家こそ酷いもんなんだよ所謂ゴミ屋敷
父親が片付けられない人らしくて、しかも食べ方めちゃ汚くて犬喰いしてて食事代も俺の奢りにさせられた

俺の親は彼女に金を出させたことなんて一度もないし、実家もいつも手入れされてて綺麗
よく人の実家のこと言えるなと感心したわ
0641おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 09:29:39.96ID:ZTAU7yT+
>>640
…実家はいつも綺麗なのにね

〉面倒だし正直毎回拭く必要はないと思うから言われてもやってなかったら「実家でもそうなの?」と

お義母さんは(多分)やってたし、あなたはやりたくないから奥さんに「毎回拭く必要があるあるか?」を話して意見を擦り合わせようともしないから、まさかそれがあなたにとっての普通で家庭の習慣だったのか?という疑問を持つに至り質問したと思われます
わたしはそう思います
0642おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 10:01:01.89ID:YJTKEwVb
連休中に日帰りで帰省してきた姉一家がコロナで、うちの母親が感染した。
父親は持病もあるから命に関わるのに信じられない。私は医療関係だから出勤できなくなったしムカついてしょうがない。
何かあったらどうしてくれよう。
前々日に全員PCR検査して陰性だったからきたらしいけど、ならなんで移してるの!?
二度と会いたくないし、帰省してくんなって感じ
0643おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 10:10:43.08ID:ZTAU7yT+
>>638
っていうか毎回拭く必要はないとまじで思ってるなら
実家のことまで責めるって発想にならないでしょうよ、奥さんだってただ質問してるだけなんだからさ
0646おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 12:14:37.48ID:Vlw2rzV2
>>638
きっちりとズボラは申し訳ないけど合わない
性格が真逆とかの前にお互いに歩み寄ろうとする気がないもん

彼女と話し合い出来ないのなら別れな
0647おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 12:23:07.24ID:T9lRIExH
>>638
俺、彼女寄りの方だからそれ多分合わないと思う
で実家のゴミ屋敷を反面教師にして彼女はアイデンティティーを形成してきたんだろう

それでも付き合う段階では、お互い無いものに惹かれて正反対の人間とくっつくから変な仕組みだなぁと改めて感じた
0648おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 12:34:38.05ID:x1RaOTIU
ミスをした人間に対してここぞとばかりに理不尽パワハラしてくる上司がいる
ミスした人間も「ミスをした」という意識で萎縮してるので理不尽を言われても押し黙ってしまう
こういうのって出るとこ出てもいいもんなの?
色んなパターンのパワハラがあるけど酷い場合だと休憩時間に仕事させたりミスした分を無償残業を要求してくる
これはパワハラを超えて労基法違反だと思うのだけど、大きく出てもいいもんなのかな
0649おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 13:13:42.33ID:vUsgF9pU
昨日、右翼の街宣車が面白い曲を流してたので気になった。
「おっとこー♪おとこー♪」という曲。
若手演歌歌手がロックに挑戦・・という感じのイメージだったが。
0650おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 13:30:10.85ID:QrSvUiWH
>>638
食事の所作とかは気になる人は気にするからこればっかりは話し合いだね
けど、歩きスマホやめろとか道の真ん中歩くなは、怪我や迷惑につながるから改めような
0651おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 13:31:49.80ID:UF6Q1PLD
>>649
よっしゃあ漢唄かな
0652おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 16:04:18.27ID:LdKbe+qD
質問というか相談というか…

家の中から全裸を見せつけてくる人ってどうにかなりませんか?

4月からマイカー通勤を始めました
借りてる駐車場のすぐ横に4階建てのアパートがあって
そこの2階の住人、40代~50代の男性?が窓を全開にして全裸で窓際に立ってます

本当にただただ偶然なのかもしれないんですけど
朝の出勤時と夜帰宅して駐車する時間で立っていて、多いと週4朝夜見かけます
「おい」「なあ」「こっち」のように声をかけてきたり
明らかにシコってる時やあえいで発射してる時もあります

朝はともかく夜は暗くて見えないだろと思うかもしれませんが
アパートの駐車場の照明でまあまあ見えます(説明が難しい)

別件(拾得物)で交番行った時についでに聞いてみたら
「現状家の中でくつろいでるだけだから」
「車に何かされたり駐車場で待ち伏せしてたら通報して」
「あなたが反応するからいけない、無視で」と言われました
(パトロールはしてくれるらしい)

駐車所のオーナー、アパートの管理会社にも相談済みですが
同じように「家の中なのでどうにもできない」と言われてます

駐車場を変えたら解決するのでしょうが
家からの徒歩ルートや徒歩時間が条件良すぎなのと、契約が1年で料金前払い済みなのもあり
あと半年はお世話になりたいと思っています

何か良い方法がありましたら…!
0653おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 16:07:40.52ID:IBRdG0Yv
愚痴
155cm75kgの巨だけど母と服を見に行って15号とかが並んでるコーナーをお互い見てたら店員が寄って来て母の方に
「お客様、こちらは大きいサイズのコーナーでして…」とか話しかけて来て母が「いや、娘なんですけど…(私を指差す)」とか言って
店員も「ああっ、そうなんですね、、、(否定はしない)このあたりが新作で~(明らかに話を逸らす)」とか言っててすごい嫌な気分になった
でももし私が服屋の店員でこういうシチュエーションの場合どう声掛けをすれば失礼じゃないのか分からなかった
まあ最初から「こちらは大きいサイズのコーナーですよ」なんて余計な事言わないのが一番だとは思うけど
そんなの分かってて見てるに決まってるのに
0654おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 16:15:53.63ID:JtzRG/Gt
>>652
細かい状況によってはスルーされるが、普通に公然猥褻に発展できる事案なのに警察に舐められちゃってるねー
男性の知り合い連れて再度相談とか、居ないのなら弁護士立てれば間違いないと思うけど

駐車の向き変えて見えないように工夫したりはできないの?
向かいのアパートの管理人も、「おたくの住人に迷惑してる」と強面の男性が言えば少しは「近隣から苦情が出てる」と注意しそうなもんだけどね
0655おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 16:37:17.61ID:LdKbe+qD
>>653
店員側からの話ですけど、お店によって
・デケェサイズコーナーに来る人はだいたい買うので張り付いて営業しろ

っしゃいませ~サイズやお色などご希望がありましたらお声かけくださいね~」
だけでいいよって言われてました

>>654
連れて行けるような男性がいねぇ
0656おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 16:57:58.64ID:LdKbe+qD
途中で送信してしまいました、すみません

>>655
店員側からの話ですけど
・デケェサイズコーナーに来る人はだいたい買うのでとにかく声かけて張り付いて営業しろ、と言われるお店
・デケェサイズコーナーは売り場のオマケみたいなもんなので合間に見ろ
・デケェサイズコーナーに来る人はだいたいご自分をデケェサイズだとわかってるのでサポートだけでいい
どれも店側から言われたことあるので店員次第だと思います
「お願いしたい時にまたお声かけさせていただきますね」って店員追っ払うとゆっくり見られます

・「いや絶対そのサイズ無理」ってのをムリヤリ試着して壊す人
・汗ベチョベチョかいて試着しまくる人
・人目が少なく万引きが多い
なので店員いますよ見回ってますアピールで無駄な声かけする場合もあります
 「お色やサイズ違いありますので~」くらいが無難なんですけど下手な人は下手な事言います
0657おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 17:13:31.22ID:GdEV3+nZ
>>652
明らかに視界に入れようとしてるし、行為もしてるので充分逮捕の条件は揃ってるような…
ドライブレコーダーにその人の行為が撮れるんだったらいいのにね
0658おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 17:17:42.30ID:LdKbe+qD
>>654
周辺住宅の関係で駐車の向きは指定があります

警察の対応に関しては何かもう本当にそんなんでいいの?って感じでした
チン出ししょうがないよね笑みたいな
お前の奥さんや娘さんやお孫さんが同じめに遭っても同じ態度なのか?って思っちゃいます

レス書いてる時に、全く別の筋から露出オジサンとそのご家族についての話が入ってきたので
今までに撮った証拠映像など持っていって話し合おうかと思います
相談打ち切ります、ありがとうございました
0659おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 17:26:56.08ID:LdKbe+qD
>>657
ドラレコもそうなんですけど
あ、これ見せられてんなって気付いてからは動画で記録していて
駐車、車出る、シコってる、あえいでる、声かけられる、発射、みたいな映像はだいぶ持ってます

映像見せても警察は「これはまだそういう事をしているとは決めつけられないから~」って感じなので
もうオジサンのご家族と話し合おうと思います

相談のってくださってありがとうございました!
0661638
垢版 |
2022/09/28(水) 21:42:37.77ID:r+zkBjXp
>>660
でたでた、彼女もそんな感じで呆れた口調出すことあるんだけどクッソムカつくわ
俺は普通に会社員やれてるし、なんなら出世もしてるし収入もある
マナーの事も外で別に言われた事ないし社会生活困ってないってことはそんなに酷いわけじゃないと思うんだが

正論キツく言われるとこっちも苛々してくる
気にしなきゃいいのにわざわざなんで嫌味っぽく言ってくるんだろ
0664おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 21:54:05.66ID:TwuZDFP9
>>661

> 俺は普通に会社員やれてるし
B型就労支援作業所のことだね?(笑笑笑)

> なんなら出世もしてるし収入もある
工賃が15,000円から15,500円にアップしたんだね?
ほんとにおめでとーwww

※超ウケるんですけど?www
0665638
垢版 |
2022/09/28(水) 21:56:01.30ID:r+zkBjXp
>>664
は?俺がそんな底辺だったら自重して彼女の言うこと素直に聞いてるわ
底辺で努力してこなかったくせに調子乗ってる奴大嫌いだし
0666おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 21:57:04.48ID:TwuZDFP9
>>661

> 俺は普通に会社員やれてるし
B型就労支援作業所のことだね?(笑笑笑)

> なんなら出世もしてるし収入もある
工賃が15,000円から15,500円にアップしたんだね?
ほんとにおめでとーwww

※超ウケるんですけど?www
0668638
垢版 |
2022/09/28(水) 22:02:20.75ID:r+zkBjXp
>>667
チテキショーガイシャってお前最低だな、ここにも相談たくさん書かれてるだろそういう系の人で
本当に悩んでる人がいるんだから馬鹿にするために使うのやめろよ
0670638
垢版 |
2022/09/28(水) 22:04:14.86ID:r+zkBjXp
釣り認定するならコピペじゃなくて頭使ってもっと煽れよw
足りねーよw
0671おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 22:04:31.07ID:gaZikqpM
>>668

今日はあと何レス引っ張るヨテーですかア~ア?www

サッサとクスリ飲めよ、キチガイwww
0673638
垢版 |
2022/09/28(水) 22:07:03.64ID:r+zkBjXp
>>671

>>668

今日はあと何レス引っ張るヨテーですかア~ア?www

サッサとクスリ飲めよ、キチガイwww
0674おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/28(水) 23:25:29.84ID:Q7so6Znt
>>661
自由にしても良いけど、嫌だと周りに思われるのも止められないよ
彼女が注意するのが嫌なら別れてずっと今まで通りにするのが一番だと思う
お互いにストレスだし
他人からどう思われても仕方ないので、そこはあきらめる
後は似たようなマナーの女性を見つけるのが一番だよ
0675おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 02:01:18.78ID:mPKm0dKG
>>31
返信遅くなってすみません。あれからまた鬱状態が何日間も続いてネット出来ませんでした。
海外ドラマ板自体が自分に合ってないって訳でもないのですが、あの板に一部いる日本ドラママンセー
の人達から嫌われて攻撃されやすいみたいです。
元々自分は5chに限らずリアルでも洋楽やドラマなど海外の物が大好きだったので海外に興味のない
ブルーカラー風の家庭で育った子達から小中学生頃からずっと攻撃されやすい体質でした。
こちら側はその人達にめっちゃ腰低く接してるつもりなのですが、もしかしたら無意識のうちに見下し
ているのが無自覚で態度に現れてるのかもしれませんね・・・
0677おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 07:25:46.22ID:Ldc++lw6
>>661
社会的な評価とマナーは全く別の話
社会的な評価が高ければマナーは不問とはならないし
マナーがよければニートでもオーケーなわけがない

彼女はたとえ社会的な評価が高くても、基本的なマナーがなってないとイヤな人なんでしょ
価値観があわないからさっさと別れた方がいいよ
0680おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 09:55:43.89ID:ZVy2iKs4
食事マナーや家事について彼女が厳し過ぎてイラつく
モラハラっぽい

パスタを蕎麦みたいに啜って食べたら、「家では良いけど、外食ではやめよう?」とか言ってくる
「肘つかないで」「刺し箸やめて」スーパーで立ち止まった時に「真ん中で止まらないで端に寄って」とか、子どもに気づかずスマホみて歩いてたら「歩きながらスマホやめて」
最初は穏やかだったけど最近苛々しながら言われる

生ゴミを水切って専用の袋に入れずに、食べ残した皿からそのままゴミ箱に流し入れたらブチ切れ
彼女がキッチンで作ってるおかずたちを、出来上がった順に食卓を拭かずに配膳してったら「食前と食後は拭いてから準備して」と言われる
面倒だし正直毎回拭く必要はないと思うから言われてもやってなかったら「実家でもそうなの?」と
母親はやってたけど俺は母親じゃねーし、実家習慣のこと責めようとするとかモラハラじゃないの?
0681おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 10:52:16.25ID:Fx1NQbvh
>>488
旦那さん、アスペルガーではないかな?
0682おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 10:55:02.30ID:Fx1NQbvh
>>680
ツッコミ待ちかな?
当たり前の事注意されてるだけ
行儀悪いし、大人になってまで注意してくれるなんて神
まあ精々離婚されないようにな
0684おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 12:51:19.08ID:084iS+LR
40代で早期退職して5000万持って実家に帰りました。
20年ぶりに親と同居。毎日何もせずとも飯が3食とお菓子まで出てきて風呂もあって、至れり尽くせりです。
毎日12時間寝て過ごしてます。
幸せ過ぎる。
0685おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 13:09:56.51ID:CkE2+Jqi
>>684
早期退職おめでとう
健康に気を付けてご家族仲良くお過ごしください
私の夫も退職して6年目、幸せだと思ってくれてると良いなぁ
0687おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 18:53:12.30ID:/A+Msu2k
>>661
外で言われたことないって言ってるけど普通他人は思ってても直接注意したりしないから
ただ確実にその人の中では人間的評価は下がってるし陰で嘲笑されてるかもしれないね
注意してくれる彼女に感謝するべきだけど出来ないみたいだし別れてあげなよ
0691おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 21:27:56.36ID:084iS+LR
今日の夕食後に梨を食べたんだけど同居する母が蜜柑を食べてるから、梨食べてなかったん?と聞いたら、
「梨あまりおいしくなかったから」と言ってきた。
確かにちょっと水っぽかったけどさw
別に果物2つ食べたって良いんだよね。
1つ食べたからこれ以上食べちゃいけないルールなんてない。
こんな自由な生き方をする母が羨ましく思ったし、こんな生き方をしたいと思った。
私に何が足りないんですかね?
0693おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 21:43:26.08ID:8CmR7ve7
>>691
あなたが40代なんだから親は60代か70代か
毎日何しないで12時間寝てる子供に3食の飯を出し菓子果物も出し風呂を入れ至れり尽くせり世話しなきゃならん60/70代の老人が自由なものか
0694おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 21:50:10.52ID:084iS+LR
>>693
言葉を額面通り受けとるなよ。
飯の準備は手伝うし買い物食器洗い庭の手入れまでやってますよ。
バカじゃない?
0696おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 22:46:27.13ID:pyrJE4Um
>>695
そういう顔周りのアクセサリーやメガネ類の印象は自分の肌の色による
メガネのデザイン・カラーだけじゃなんとも言えん
よく女性がイエベだのブルベだの言ってるだろ
0698おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 22:54:18.17ID:pyrJE4Um
>>697
色白だけじゃわからんのよ 色白にも色々系統あるから
メガネスーパーのHPにパーソナルカラー診断があるからやってみ
ググればすぐ出てくる
0700おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 23:04:23.05ID:/6XDnKFZ
実家まで、1.5㌔。
土曜日実家に帰りたいんだけどと親にメールだしたら、土曜日病院通院の日だから、来週にしてくれ、、、、、
まさかの実家出禁宣言される。うぅ```
土曜日親が病院行っている内に実家行って、自分の通帳取って来よう。休みなのに平日通り起きないとちぇあぁ```
0702おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/29(木) 23:22:28.35ID:H+D+r1FH
>>695
顔の色ももちろんあるけど、左は柔らかくて右はクール
ちなみにフレームの色だけでなく形でも印象変わるし合う合わないあるからそこも気にして見るといいよ
40代で若見えだけ気にすると痛いことになる
0705おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 01:01:21.34ID:LM4bKNSn
>>700
自分が家にいる時に迎えてあげたい親心でしょうな
ご馳走様やおやつの用意したいから半日病院で潰されちゃ出迎えの支度出来ないって考え

話逸れるけど子供が実家に留守中勝手に入るのは良くて親が子の住まいに留守中勝手に入るのはダメって人見かけるけど勝手だなーと思う
0706おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 01:15:46.85ID:9tCkdE0N
>>705
ここの鍵親も持ってるけど
土日は、午後競馬してるから親相手してもらえないの分かっているから
競馬の後寝てるかもだから
ここに来ても無駄だと来ない。
0707おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 10:01:45.57ID:U5w4IQNz
明日親病院行く時間に家の前に着いて、
親と一緒に病院行って来ます。
いろいろありがとうございました。
0708おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 13:06:43.96ID:6nCC9A66
すっごいしょーもない愚痴。長文失礼。

うちでは朝のゴミ捨てを、私と妹と1カ月交替でやってるんだけど、
妹は朝に家じゅうのゴミを集めてすぐに出す。
私は前日夜に集めて玄関に置いておき、出勤する際に出す。

妹は私のやり方をずぼらだの不衛生だのとうるさい。
時間帯が違うだけで手間暇は同じだし、もう誰も出入りしない玄関なんだし
私は朝にバタバタするのが嫌なんだよ、と言ってもずっとぐちぐち言ってる。
「虫がわく」→「きっちり密封してる。それなら朝まで台所の生ごみがそのまま、
という妹のやり方の方が不衛生ではないか」
「夜間に出たゴミがそのまま」→「次のゴミの日に出せばいい事。ゴミの日の朝に
家じゅうのゴミをゼロにしなくちゃいけない、なんて決まりはない」
「月の切り替え時、その夜のゴミぶんだけ私が出すゴミが多いので不公平」
→「私はその夜の分を残しても文句は言わんよ。文句があるのはそっちだけなんだから
文句のある方がやれば」

どうもこの最後のやつが一番妹がこだわる所らしいのだけど
夕食の後から朝までのゴミなんてたくさん出るわけでもないし、
そこまで不公平かなあ?
0709おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 14:34:29.99ID:gkZBLeII
>>708
上のきょうだい役割お疲れ様
妹さんに強いこだわりがあってあなたはこだわりが無いなら、妹さんの希望通してあげたら?
しゃーないなーくらいで流しちゃえ
こだわりがある方はなかなか変わらないからあなたが変える方が楽だよ
了承する代わりに今度帰りにアイス買ってこい、くらいは言って良い
0710おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 14:48:41.50ID:i4Dnm7qR
やる側とやられる側の意識ってどうにもならないからね
1回限定のことならまあしょーがないやで済ませられることでも
ずっとずっと続くと不満となり溜まる
単に月の最後の切り替え時はキッチリ出せば解決するけど
要するに妹さんが気持ちよく暮らせるようにするために
月1でも自分のやり方を崩す気全くないのだから
こだわりってお互い様だよね
でも1カ月交代って年間でゴミ出し回数に差が出ないのかね
なんか不思議なルールだ
血を分けた兄弟姉妹だからソックリなのは当然だけど
0712おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 15:02:26.17ID:Px0geu/B
>>711
これだと思う
細かい方がうるさい場合、一緒に暮らしてる限り際限はない
仮に今回ゴミについて譲っても次は別のことで文句言ってくるだろう

一人で暮らすのがいい
0714おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 15:17:51.18ID:6nCC9A66
>>709
いえ、私は私で「朝は最低限のことしかしたくない」
というこだわりがあるんですよね
だから夜のうちに出勤の服や持ち物は全部整えて、翌日のお弁当も作っておいて
朝食も決めて、起きたら予定外の事は何もしない段取りをしておくんです
だから起きてからドアを出るまで30分もありません。
妹はその逆で、起きてからあれこれするんですね
私は朝に余裕がなくなるから嫌なんだけど、
妹に言わせたら私のスケジュールの方が余裕がなくて嫌だと。
もうこれは価値観の違いでどっちが間違ってるわけでもないと思う。
0715おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 15:28:28.02ID:6nCC9A66
>>710
そういえばゴミ出し回数なんて数えた事ないですねえ
どっちか損してるのかな?

>>711>>722
確かにいろんなところで意見は食い違うけど
別に仲が悪いわけじゃないですよ、趣味とか似てるし
むしろ仲良いから言いたい放題言うわけで
まあもうすぐ妹結婚するんでほっといても同居解消ですよ

>>723
さあ?書いたかもだけど覚えてないな。
0716おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 15:31:39.34ID:RvRiYmam
婚約している相手の住宅ローンについて

付き合ってる人と結婚話が出ていますか
私と出会う前に彼一人で決めて買ったマンションに住んでいて、ローンと団信で毎月10万支払ってるそうです

もし私に決定権があれば絶対に選ばない物件ですが、彼と結婚するなら妥協して仕方なく住むことになりますが
彼はローンと団信を、二人で折半で支払う生活費から出したいと言います
生活費を10万ずつ出し合って、20万の生活費の中から、10万ローンを払うようにしたいと

でも、彼のマンションは、私なら絶対に選ばない物件で、そのためのローンを折半させられるのは嫌ですし
彼は名義も半分私にするとか言ってますが、私は絶対に嫌です

彼は賃貸でも家賃は払うんだからと言いますが、自分なら絶対に選ばない家のローンを半分背負わされるのは納得できず
揉めて、なんか結婚するのも嫌になってきてしまいました
やめたほうが良いでしょうか
客観的なアドバイスをお願いします
0717おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 15:33:29.94ID:9RSYt7Xv
妹さんこまけーなー
人のやり方に口を出すなよと自分なら言ってしまうわ
そんなこだわり結婚したらやっていけねーぞとも思う
0719716
垢版 |
2022/09/30(金) 15:54:12.88ID:RvRiYmam
>>718
付き合い始めた頃は、彼もマンションは売っていいと言ってたのですけどね
私は賃貸に住んで二人で一緒に新居を探したいと言いましたが
彼は、一時的でも賃貸に住むと家賃が無駄になるから払いたくないそうです
0720おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 16:09:12.06ID:6nCC9A66
>>719
あなたが彼に家賃を支払う、という体にして毎月5万払えば?
所有は彼のままで良いってことにすれば彼も文句は言わないのでは
0721716
垢版 |
2022/09/30(金) 16:19:48.15ID:RvRiYmam
>>720
5万家賃を払うなら、今のアパートのほうが駅から近いし、私の会社から近くて通勤が楽なので
彼のマンションに引っ越したくないと思ってしまいます
立地的にも間取り的にも、私なら賃貸でも絶対に選ばない物件なのです

なんかもう彼のマンションのせいで面倒臭くなってしまいました
こんな嫌な気持ちになるなら結婚しないほうがいいですよね?
0722おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 16:24:30.27ID:pv/xs0fq
>>716
彼が今何歳なのか
何歳の時に購入したマンションなのか
何故独りなのにマンション購入したのか
マンションの築年数と間取りは
あと何年ローンが残ってるのか
いろいろ謎だらけなので回答しにくいけど

ローンの問題が解消されたとしても
自分なら絶対に選ばないような家にこれからずっと長く住まなければならないというのがそもそもキツいな
0724おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 16:49:17.47ID:Px0geu/B
>>721
彼のマンションのせいで、というより721が頑固すぎて、ではないかな

オレの借金を払え、住ませてやるんだからいいだろって態度ならうんざりするのもわかるけど
共有名義に変えると言ってるんだからあちらも譲歩している
721はむしろ結婚に向いてないと思うよ
なんでも全部自分の希望通りにしたい人は、まず子供を持たない方がいい
0725716
垢版 |
2022/09/30(金) 16:55:07.72ID:RvRiYmam
>>722
>自分なら絶対に選ばないような家にこれからずっと長く住まなければならないというのがそもそもキツいな

そうなんですよね
「自分なら絶対に選ばない家にずっと住むこと」が、私からすると最大限の譲歩なのに
その苦痛や愛情を無視して金銭面の話ばかりされることに嫌気がさしてしまいました

>>723
そうかも知れません
誰かに背中を押してもらいたいのかも知れませんね
0726716
垢版 |
2022/09/30(金) 16:56:14.82ID:RvRiYmam
>>724
そうですね
私は結婚しないほうが良いですよね
ありがとうございます
0727おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:10:34.56ID:OgelO4HG
男性側は自分の職場に通勤が便利で
地縁のある所に家を買ってるだろうに。
女性側は通勤が不便になる上
地縁のない土地に引っ越しをして
環境が大きくかわるだろうに
その辺の配慮がまったくないのだ駄目だな。
その男はハズレ、結婚しないほうがいいよ
0728おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:12:16.92ID:KI08PHcT
>>721
婚約を解消するなり破棄するなら親でもいいから誰か人を入れて話しなよ
ただその家に住みたくない、お金を払いたくないってのを最初から全面に出すと揉めるだけだと思う

これからの生活設計について突き合わせて、リフォームや将来的な住宅の買い替えまで話をして
それでも意見がすり合わせできそうもないなら最終的に価値観の相違ってところに話を持っていって円満に解消できるようにするべし
0729おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:24:06.45ID:CT7JBDvg
>>721
今マンション値上がりしてるから売って賃貸に住むのも手かもよ?
今後不動産価格が上がるか下がるかは分からんけど
0730おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:24:23.39ID:prwXIzU4
>>726
結婚生活に妻へ住居のローン支払いを
要求してくる。
質問者さんのご両親も承諾しているのですか?
結婚生活=共同ローン支払い者
それも質問者の好きでも無い物件
皆さんと同じで結婚は、
しないに賛同です。
もしも将来質問者さんが支払った金額をご主人が質問者さんに全額と+気持ち分
返済でもあればそれも見込め無いなら
止めた方がいいです。
0732おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:29:09.44ID:2Tv+jFsP
いきなりジジイに怒鳴られた。
場所はお寺だったんだけど、そこは写真・ビデオ撮影okだったから、お参りをした後に他の人が写り込まないように気を付けて端の方で撮っていたら、
「オイ!オレその中に入れるなよ!!!」といきなりジジイが遠くから大声で怒鳴ってきた。ジジイなんて最初から入れて撮ってませんけど?
と反論したかったけど、こちら気が弱く言い返せず。
勿論ジジイの気持ちは分かるけど、いきなり見ず知らずの他人に怒鳴るってどういうこと?またこのジジイも、人を見て言っているんだろうな。ショックとイライラ。
0733716
垢版 |
2022/09/30(金) 17:30:47.78ID:RvRiYmam
>>727
本当に仰るとおりです
彼のマンションからだと、私の会社まで、通勤にバスと電車を3回乗り換えて2時間近くかかるし
私の実家からも遠くなって、私には全く「地縁」のない所なんです
でも、彼にとっては「地元」で、彼の実家は徒歩圏内にある
そんな所に引っ越して私だけ環境が変わるのに、彼は「ローンがー」「賃貸でも家賃はかかるだろ!」と、頭からお金の話だけでゴリゴリ押し付けてくることに違和感がありました

>>728
とりあえず私の両親に相談します
(両親も、彼が一人で勝手に買ったマンションのローン折半はおかしいと前から言ってました)
ありがとうございます
0734おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:33:41.82ID:S/zrbMPL
付き合ってる人と結婚話が出ていますか
私と出会う前に彼一人で決めて買ったマンションに住んでいて、ローンと団信で毎月10万支払ってるそうです

もし私に決定権があれば絶対に選ばない物件ですが、彼と結婚するなら妥協して仕方なく住むことになりますが
彼はローンと団信を、二人で折半で支払う生活費から出したいと言います
生活費を10万ずつ出し合って、20万の生活費の中から、10万ローンを払うようにしたいと

でも、彼のマンションは、私なら絶対に選ばない物件で、そのためのローンを折半させられるのは嫌ですし
彼は名義も半分私にするとか言ってますが、私は絶対に嫌です

彼は賃貸でも家賃は払うんだからと言いますが、自分なら絶対に選ばない家のローンを半分背負わされるのは納得できず
揉めて、なんか結婚するのも嫌になってきてしまいました
やめたほうが良いでしょうか
客観的なアドバイスをお願いします
0735716
垢版 |
2022/09/30(金) 17:40:52.72ID:RvRiYmam
嫌だ、あの人ここにいるのかしらw
大事な大事なマンションを大事に抱えて一人で強く生きていって下さい
0736おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:42:24.61ID:S/zrbMPL
付き合い始めた頃は、彼もマンションは売っていいと言ってたのですけどね
私は賃貸に住んで二人で一緒に新居を探したいと言いましたが
彼は、一時的でも賃貸に住むと家賃が無駄になるから払いたくないそうです
0738おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 17:48:34.63ID:S/zrbMPL
5万家賃を払うなら、今のアパートのほうが駅から近いし、私の会社から近くて通勤が楽なので
彼のマンションに引っ越したくないと思ってしまいます
立地的にも間取り的にも、私なら賃貸でも絶対に選ばない物件なのです

なんかもう彼のマンションのせいで面倒臭くなってしまいました
こんな嫌な気持ちになるなら結婚しないほうがいいですよね?
0740716
垢版 |
2022/09/30(金) 18:18:25.40ID:RvRiYmam
ここでコピペして暴れても私の気持ちは変わらないです
どうか何よりも大事なマンションと共に強く生きて下さい
0741おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 18:28:51.42ID:6nCC9A66
>>740
いやそれはさすがに自意識過剰。荒らしは彼氏さんじゃないよ。
ここのコピペ荒らしは前から居て、ちょっと多めにレスもらった書き込みに
こういういやがらせを繰り返してるんだよ。だから無視してくれない?
今のあなたみたいに返事すると「相手してくれてる」と喜んでいつまでもやるんだよ
0742おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 18:40:20.18ID:i4Dnm7qR
分譲持ち家マンションならローン以外にも管理費と修繕積立金と固定資産税を払ってるはずで
全部ひっくるめてそのうちの5万円なら別に高くはないと思うけど
金払ってまでしてそこに住みたくないなら破談にしたらとしか
ローンの約半額と言われるから抵抗があるのだろうが
基本的には住むなら金は入れるわけで
0743おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 19:16:45.47ID:xTTzunEX
>>742
金の問題だけじゃないだろ
住むなら通勤にバスと電車を3回乗り換えて2時間近くかかり実家からも遠く全く地縁のない所なんて選ばないだろうよ
0744おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 19:23:19.29ID:asTX77JN
たまに勘違いして独身のうちに家を買って
「あとは嫁だけ」ってドヤってる男性いるけどさ。
妻になる側からしたら
自分の希望が1ミリも反映してない家なんて
不良債権だよね。
専業主婦希望なら兎も角、
子供が出来ても仕事を続けたい女こそ、
通勤に便利な立地や、
自分の実家に近いか重視するしさ。
子供が出来ても妻に働いてもらうなら
妻の実家が徒歩圏内にあるのは
とても大事なポイントだよね。
0745おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 19:56:48.01ID:i4Dnm7qR
そんなことを言っても物件持ちと結婚しようとする人はいるし
実際に周囲では大抵は結婚している
結婚年齢が遅くなって女性だってマンション買ってたりする
結局はそういうところも含めて結婚したいかどうかは個人差でしかなく
嫌ならやめたらいいとしか言いようがない
別に騙されてたわけでもないんだから考える時間だってあっただろうし
0746おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 19:59:06.45ID:5zakxwwH
>>744
家持ちの男と付き合ったことあるけど、まあ「家持ち」ということは微妙だったよ
「そこから動けない、もう選べない」という縛りは大きい
「もう大きな買い物を終えている」という安心感がゼロなわけではないが
全体的には「家持ってるけど仕方ない」と妥協するポイントにしかならなかったな
0747おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 20:05:15.36ID:EZWeL/qp
>>744
これ本当にそう思う
何故か持ち家をアピールポイントにしてる男性多くてビックリするし感覚の違いに引く
それこそ専業主婦希望だとしても一番長く家にいるのは奥さんだしね
それに子どもができたら少なくとも家にいる時間は増えるし子育てしやすい間取りなのかとか周辺の環境とかどうせ何も考えてないんだろうし
例え考えてたとしても勝手に決められてもねぇ…
0748おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 20:07:45.49ID:u1ZPQ7da
そしたら付き合う前から家持ちの男か
この先、家を買う見込みはないであろう男と
どっちが良い?
0749おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 20:10:13.64ID:nSTs8JQY
今までローンを組んだことが一度もなくて車はいつも現金だし今住んでる一戸建ても31歳で子供が産まれたタイミングで両親の援助が多少あったものの嫁と俺の貯金で一括で払ったので
ローンの悩みは申し訳ないが俺には分からん
0751おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 20:15:37.90ID:2J4EOffZ
因みに私もプロポーズ断った男性は家持ちだった
勿論それだけではないんだけど、その地域で住むのに前向きにもなれなかったってのも一つの理由
乗り越える気になれなかった
今の旦那も家持ちで、本当は嬉しくなかったけど、立地とか彼の実家に近いのは嫌だったけど生活環境としては価値観同じだったから妥協点
まぁ本当は嫌だったけどそれでもいいやと思えたってのもある
0752おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 20:57:04.40ID:auynUuWi
格差婚の夫婦ってお互いの両親への仕送りや援助ってどうしてる?どうするべき?
フェイクも入ってるが

義父母 50代前半
年収3000万 貯金億単位
こちらの援助どころかうちに色々支援してくれる

実両親 60代後半
世帯年収400万 貯金300万
支援どころか結婚祝いや出産祝いすら無し
日々の生活すら節約節約

自分達は世帯年収1500くらい
実両親だけ仕送りも気がひけるけどもう70代目前、義両親には結構な支援いただいてるので毎度のお礼の品やお土産渡してるけど実両親は何もしてもらってないので何も渡せてない
0753おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 20:58:01.43ID:asTX77JN
バス・電車を3回乗り換えて
通勤に2時間かかるような物件は
そこに住むだけで「最大限の譲歩」だよね。
立地がクソみたいな家に我慢して住むだけで
愛情の95%を使ってる状態なのに
1円でも金払えなんて言われたら気持ちが冷めるし
「住むなら家賃ガー」みたいに詰められたら
もう絶対ムリってなるよね
0754おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:10:51.75ID:P5zNQnSb
>>752
実両親 60代後半
日々の生活すら節約節約
実両親は何もしてもらってないので何も渡せてない

ねぇ君 
よく自分のご両親愚弄出来るね。
ナニもして貰っていない。

お前を育てたのは、両親だろう
収入少なくともお前を育てて貰っただろう。
お前のおむつ誰が変えたんだよ
夜泣きするお前に寝ないで、夜通し抱っこしておっぱいあげてたのは、誰だよ。
収入が少ないから尚のこそご両親を助けて援助しようと思わないのか。
お前 とことん性根腐ってるな。
0756おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:14:43.78ID:P5zNQnSb
>>752
実両親 60代後半
日々の生活すら節約節約
実両親は何もしてもらってないので何も渡せてない

収入少ないけどお前を育てたのは、誰だよ。
0759おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:17:13.29ID:2J4EOffZ
まぁ普通の親なら出してないものを無理に子供から回収しようおもわないよ
感謝の気持ちと、孫と会わせたりと、後はこまめに様子見てあげるのでも喜ぶんじゃないのかな
0760おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:17:13.78ID:P5zNQnSb
>>752
ナニもして貰ってない。
よく言えるな。
お前を育ってくれただろう。
お前一人で、オギャーと毎日泣いて
今のように大きくなったとでも思っているのか。
0761おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:17:34.64ID:i4Dnm7qR
>>752
世帯年収400万円で仕送りってのがまず意味不明
それなりの生活をするだけで仕送りしなくてもそこそこ食べて何かしら趣味などして暮らせる
何もお祝いを送ってこないのならお互いさまで何もしないでスッキリさせるのもいいし
父の日だの母の日だのの無駄はスルーで年に1回くらいお正月とかに数千円の好物贈るくらいでもいい
まだ若いだろうから今後の想像がつかないだろうけど
ポクっと死ぬ人も多いがダラダラ生きる人もいる
ダラダラの時は施設にいれるとしても面会とか何だかんだいって交通費とか時間つぶしに喫茶とか
金も時間もかかるから今から見え張って無駄に金と時間使わないでいいよ

>>753
どんな理由でも本人が無理っていうなら無理だから断ったらいいだけのこと
0762おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:19:21.93ID:P5zNQnSb
>>752
収入少なくともご両親は、苦労してお前を育ってたんだ。
なおさら俺達が両親を支えると思わないのか。
お前 性根腐っているな。
お前の頭は、金が全てか。守銭奴
0763おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:20:41.80ID:MRHe5nME
>>754
そうですね、端折ってしまいましたが実両親が遠方かつ毒親で避けてしまってる部分もあります
父から今も身体に小さなアザや火傷痕が残るくらいの暴力や、雪や台風の中一晩閉め出されたりとか、深夜午前まで酔った勢いで説教折檻とか
アル中だったので親は覚えてないことも多いんですけどね

義両親はいるもご馳走してくださるのに、実両親は主人が社会人1年目の頃から食事の度に毎回会計を主人に出させてたのも申し訳なくて仕送りは主人にも後ろめたく...(私が後から主人に渡してました)

ちょっと事情が混み合ってて他人がアドバイスしにくいですね
夫婦で話し合おうとおもいます
0764おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 21:22:13.61ID:MRHe5nME
すみません、連投の変な方にレスしてしまったようです
荒れそうなので締めます

その他のレス下さった方ありがとうございました
0765おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 22:26:48.86ID:W3B4v3SJ
なんなんだ、この強烈な食欲は
我慢するのがツライ…
生理前はこれだから嫌だ
男性はコレが無いんだからダイエットなんて楽勝だろうな
うらやましい
0766おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 22:41:15.93ID:O6EknGhi
>>763
うちの父もアル中で、毎日トイレで吐いて茶の間で、ちゃぶ台ひっくり返して暴れてた。
母親は、長男だけかわいいがり私には、
幼稚園から小学校6年まで殴る蹴る
中学校に入って、同級生からどうして、
ブラジャーしてないの?と言われて、
うちは他所の家庭とは、違うと知った。
高校2年の時母親胆石で隣街の病院に入院して、学校終わってから、駅まで自転車で電車乗ってバス乗って病院にお見舞い
尿から全部一人でお世話した。両親憎んでいるよ君と同じでだけど世話した。
0767おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/09/30(金) 22:47:39.63ID:l+Wcimho
愚痴。ほぼ解決してるけど吐き出させて欲しい。

大学で変なやつに粘着されててウザイし、そいつの言い分が欠片も理解できない。何か自己陶酔みたいでキショいかもしれんから嫌な人はスルーしてて。以下発端。

大学始まってすぐの授業中、隣の子が過呼吸起こしちゃったのね。結構深刻なやつでその子過呼吸になったことにもパニック→さらに過呼吸悪化てな感じになってたから、やばいと思ってビニール袋渡して、教授に「すみません!保健室に連絡お願いします!」って叫んじゃった。大きめの教室だったから教授も過呼吸になった子がいたことに気が付かなかったんよね。

先生はすぐに対応してくれて、授業を中断させてしまうことになったけど、無事にその子は保健室に行って休ませて貰えた。そのことがきっかけでその子とも仲良くなれた。そこから変なやつに絡まれるようになった。

そいつ曰く、私は「友達を奪った最低の偽善者」らしい。以下絡んできたやつをA、過呼吸になった子をBとする。

Aの言い分は
・もともとBは私の友達。それを奪うなんて言語道断。
・過呼吸は放っておけば治る。それなのに大袈裟にして人助けをしたつもりになっているところが気に食わない。授業を中断するな
・私は授業を真面目に受けていた。私のほうが評価されるべきなのに、何故教授からお前が褒められるのか。妨害をしたお前とBは私に謝罪すべき

だとのこと。確かに授業を中断させてしまったことは申し訳ない。しかし友人の過呼吸を「ほっとけば治る」はどうかと思う。過呼吸になった時の対処というものがある。

それにBを私に取られたと言っているけれど、別に取ったつもりは無い。2人のつながりは言われるまで知らなかったし、Bと私が友人になっていけないということはない。Bが私と友達になったらAとBの友人関係が消滅するか?そうじゃないでしょ。

Bが過呼吸を起こした授業は必修だったから学科内の友人全員が見ていた。皆事情をわかってくれて、Aをブロックしてくれたり気遣ってくれる。申し訳ない。

人助け云々でチクチク言われるのは、友達にからかいで「ヒーローじゃん」みたいなこと言われてるのを聞かれたからかなと思う。

ここまで読んでくれた人、いろいろ乱文でわかりにくくてごめん。とにかくAとは分かり合えないみたいだ。早いところ飽きて欲しい。
0769おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 04:08:58.21ID:QwgfA5rE
釣られちゃったけど
ビニール袋はとってもヤバイし紙袋もヤバイんじゃないの
いつもの事なら抗不安薬とか持ってないの
昔の話なの
0770おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 07:01:00.62ID:2qcSuX4C
>>768
>>769

紙袋は持ってなかったみたい。ビニール袋はえづいちゃってたから、もし吐いても大丈夫なように渡したんだよね。

Aはいつものことって言ってたけど、Bはそれ以来過呼吸起こしたことないし、AがBの過呼吸になる現場見たのは高校時代の1回だけ。それをずっと覚えてネチネチ「こいつは授業妨害する」「今日はしないでよ」みたいに言うらしい。
0771おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 07:31:48.29ID:aUYQ8GfL
「自分で選んだわけでもない家に住むのイヤだ」なんて話きいて
昔はそれどころか舅と姑と小姑その他ワンセット
死ぬまでの畑や家業の苛酷労働も当然ついてきたわけで
今そんなことしようって女はどれだけいるんだろ
そりゃ少子化進むよね・・
日本のためになんかいい方法ないですか
0772おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 07:35:32.31ID:aUYQ8GfL
別に男でも入り婿になって
義父義母、嫁の兄弟姉妹と同じ屋根の下で生活とか
確かにたまらんなあ
マスオさんはよくやってるよ
0774おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 09:22:14.10ID:gBNdZZNr
ちょっと相談です。
今、遠方の総合病院の口腔外科に通っていて本当なら今週の水曜日に治療完了だったんですが、先生が急な出張で来週に延びてしまいました。
早朝5時にはバスで移動。
天候によっては前泊せざるえない状況。
これを半年続けてきて本当にしんどい。
通院の前は外出はしません。これで、何かあったら、また、2ヶ月3ヶ月と治療が伸びるからです。
この生活は症状しんどいです。
外出自粛っていうのが凄くイヤ。有り難いことに買い物はネットスーパーやAmazonを利用すればなんとかなりますが、精神的にヤラれてしまいます。

皆さんならこの状況下ならどうしますか?
0775おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 09:57:55.92ID:ut391/Zt
病院のいきなり休診って苛つくよな
でも、まだ半年だから挫けるな
次で治せるんだから次回の診察は念押しして凸だ
0776おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 10:46:51.42ID:jxIRDuZC
>>771
女性側も「最大限の譲歩」と言ってるし、住むだけなら我慢できたんじゃないの?
なのに男が金に汚いドケチ野郎で、住むなら家賃払え!とか言って
半分ローンを背負わせようとしたからドン引きされたんだよ。
嫁にローン背負わせて働かせるつもりなのに、通勤2時間、3回も乗り換える糞物件で
嫁の実家は遠いのに旦那の実家は徒歩圏内って条件悪すぎ。
0777おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 11:34:11.46ID:DVGhS5x4
愚痴
アル中系毒親ってほんと脳みそがアルコールでやられてしまってて滅茶苦茶厄介

自分もうアラサーなんだが、子供の頃は意味不明の説教や折檻が毎晩3-4時間ルーティンだった、傷痕も残ってる
中学以降は酒飲んでる19時以降に絡まれるのが嫌で、与えられた1人部屋もどきスペースに晩酌中は引きこもってたんだけど、母親が何かしら告げ口(例えば「アイツ洗濯物を出せって言ったのに部屋篭ってる、洗濯ができない」とか)して酒の勢いついた父親に髪掴んで引きずり回されて殴られる
5年前亡くなった同居父(私にとっての祖父)にも手あげてた

なんか親に潰されるのが嫌で当時成績は県内のランキングに載ってたくらいだし、部活では部長で生徒会役員、就職も親戚・近所で知らない人が居ないような大手にした
のに、何が気に食わなかったのかは知らん
理不尽で支離滅裂な事ばかり言われるので力では敵わないが、口では常に抵抗してたのが火に油注いでたんだろな

しかし親の記憶はアル中だったか酔ってる時のことなんて殆ど覚えてなくて、子供のために必死に若い時は働いた、一生懸命面倒みてやった、お陰で娘は立派になった、なのに実家に帰ってこない
って記憶になってるらしい
何も知らん近所の爺婆に「帰ってあげなきゃダメだよ」「お父さんいつも悲しいんでるよ」とか言われる

知るかよ、あいつらにとっての孫である私の子に同じモラハラ・暴力・外出先放置なんかされたらたまったもんじゃねえよ
子どもが成長するまでは絶対に近寄らん、覚えてないなんて許さない
介護必要になった時は金は出してやる、育ててもらったのと同じように世話してやるから楽しみにしとけよ
0778おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 13:58:31.82ID:yGLf7rSH
>>777
自分はド底辺のアル中なのに、あなたは優秀だから気に食わなかったんじゃない?
自分より下でいて欲しいんだよ
社会に出たら自分は底辺だから、家=自分の王国の中では自分が一番でありたいの
そうする事でやっと自分を保てるんでしょ
うちもそうだったよ

老後の金すら、出してやる必要なんてないよ
スパッと捨てろ
一切あなたの人生に関わらせるな
あなたはあなたの幸せだけ考えて生きていけ
あなたが社会でそれなりに認められて幸せである状態で、「お前なんかどうでも良い、私の人生に必要ない、うぜーから消えろ」って突きつけるのが一番効くよ
0779おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 14:02:54.64ID:08UxloQ+
愚痴
アル中系毒親ってほんと脳みそがアルコールでやられてしまってて滅茶苦茶厄介

自分もうアラサーなんだが、子供の頃は意味不明の説教や折檻が毎晩3-4時間ルーティンだった、傷痕も残ってる
中学以降は酒飲んでる19時以降に絡まれるのが嫌で、与えられた1人部屋もどきスペースに晩酌中は引きこもってたんだけど、母親が何かしら告げ口(例えば「アイツ洗濯物を出せって言ったのに部屋篭ってる、洗濯ができない」とか)して酒の勢いついた父親に髪掴んで引きずり回されて殴られる
5年前亡くなった同居父(私にとっての祖父)にも手あげてた

なんか親に潰されるのが嫌で当時成績は県内のランキングに載ってたくらいだし、部活では部長で生徒会役員、就職も親戚・近所で知らない人が居ないような大手にした
のに、何が気に食わなかったのかは知らん
理不尽で支離滅裂な事ばかり言われるので力では敵わないが、口では常に抵抗してたのが火に油注いでたんだろな

しかし親の記憶はアル中だったか酔ってる時のことなんて殆ど覚えてなくて、子供のために必死に若い時は働いた、一生懸命面倒みてやった、お陰で娘は立派になった、なのに実家に帰ってこない
って記憶になってるらしい
何も知らん近所の爺婆に「帰ってあげなきゃダメだよ」「お父さんいつも悲しいんでるよ」とか言われる

知るかよ、あいつらにとっての孫である私の子に同じモラハラ・暴力・外出先放置なんかされたらたまったもんじゃねえよ
子どもが成長するまでは絶対に近寄らん、覚えてないなんて許さない
介護必要になった時は金は出してやる、育ててもらったのと同じように世話してやるから楽しみにしとけよ
0781おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 16:36:56.73ID:Jil1Vjtx
>>771
それは跡取りに嫁入り婿入りした人限定であり
ゴロゴロいた他の兄弟たちはどっかに出されて頑張って生きて行けよーってなもん
貧乏長屋住まいなんて六畳一間で夫婦子供で生活
もう過去に戻れるわけがない
0783おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 18:35:23.49ID:s/xrGu6K
ちょっとした愚痴
家の子供が小学生なんだけど同じクラスの家の子供の仲良しグループとは別グループで起こった問題。
問題の内容は小学生が放課後家に帰らずそのまま集まって遊びたいからという理由で学校にSwitch持っていったら盗まれたらしく、
元々学校に持ってきてはいけない物だからと本人が泣いて終わるかと思ったら盗んだ犯人が後日Switch買ったと自慢し始めたんだと。
盗まれた子のSwitchはシールとか貼ってたらしいけど1つもなく中のデータも別物だったらしいけどスタンドの裏に名前シールがあったらしくそこで自爆したらしい。
そんで盗んだ子供を盗まれた子供グループが一方的にボコって逃げようとしたら階段から落ちて救急車呼ばれたとのこと。

それで愚痴なのが盗んだ方の親が子供が救急車に運ばれるなんて大問題だ!これはクラス全員の問題!子供に怪我をさせた奴の親は謝罪と治療費よこせと騒いだらしく
担任から連絡回ってきて◯日に集まって話し合いをしましょうとかなんで家の子と関係ないグループの問題に貴重な休みを使わないといけないのか本当に意味わからん!
盗まれた子供が盗んだ子供が登校したら徹底的にイジメ続けると宣言してそのグループも一緒にするとかクラスで言ってるらいしいけど全部そいつらの問題じゃん?なんで当事者だけで解決しないんだよ!
0784おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 18:45:38.66ID:6L4pKxd9
普通に都合つかないから断るっていう親もたくさんいそう
別に「無理」でいいと思うがな
盗んだ親が全員呼べって騒いでクレーマー化してるから
小学校が日和っていいなりになってんだろ
0786おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 20:38:48.97ID:0y/GBAum
ただの愚痴
子供の頃、兄に金盗られた時に金の管理もできないお前が悪いとか言った親が還暦らしいのだが、還暦祝い用意しようと上の兄弟たちが言ってるけど俺は一円も出したくない
0790おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 20:59:25.50ID:lRdOwPcs
さすがに恨みがちっせぇw
大事なものを大事に扱えない、その辺において片付けできない餓鬼やったんやろ
0791おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 21:00:50.48ID:cIGph7r5
趣味や仕事(収入)の面から彼女との結婚、子育てに不安があります
彼女には結婚願望があり出産の意欲もあります
年齢的にも彼女は適齢期と呼べる(自分はもう少し上)なのですが自分がどうしても踏み切れません
彼女と一緒になろうがなるまいが後悔しそうな気がして仕方ないですしたぶん、いや絶対後悔する気がします
自分と似たような境遇で結婚に踏み切れた人の意見やアドバイスを聞きたいです
0794おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 21:41:38.34ID:G4bNN1x5
>>793
趣味や仕事(収入)の面から彼女との結婚、子育てに不安があります
年齢的にも彼女は適齢期と呼べる(自分はもう少し上)なのですが自分がどうしても踏み切れません
彼女と一緒になろうがなるまいが後悔しそうな気がして仕方ないですしたぶん、いや絶対後悔する気がします
自分と似たような境遇で結婚に踏み切れた人の意見やアドバイスを聞きたいです
0795おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 21:42:08.46ID:G4bNN1x5
>>781
0796おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 21:42:46.81ID:G4bNN1x5
>>792
0797おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:01:10.76ID:8czecX3I
>>791
これ文章変わってるけどたぶんあちこち同じ内容で何回も何回も相談に来てる奴だろ
デモデモダッテで100以上回答レス付けてもらってるのに、回答者の答えが気に食わないと文句言って荒らす奴

スレ潰すから専用立てろってここでも、他の板でも言われてたのにしつこい

絶対に構うなよまじで
0798おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:07:05.02ID:G4bNN1x5
>>797
0799おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:17:35.71ID:3vJWjQ3P
店員への態度が横柄な男が嫌われるのが有名ですけどそれはどうしてこんなに有名なんですか?
確かに丁寧か横柄かで言えば丁寧な方が良いに決まってますけど、そこまでこの話が有名になるのはどうしてですか?
0801おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:34:06.88ID:69JtIHsS
>>800
いや、こいつはコピペ荒らしじゃない
毎回文章自体は変えてきて、回答者にもほぼ全レスする
コピペ荒らしも同時に沸いたからわかりにくいけど
0803おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:42:01.79ID:Jil1Vjtx
>>794
家庭うんぬんなら家庭板があるし結婚したらその後の人生が決まるから
人生全般をというなら人生相談板もある
ここは家庭なんか知らない人でも誰でもってところkだから
0804おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:50:34.96ID:G4bNN1x5
>>799
0805おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/01(土) 22:50:47.46ID:G4bNN1x5
>>800
0809おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 08:54:30.76ID:J2Y3WpAh
実家に立ち寄ったら両親が夕飯食べて帰れと言うので、食べて帰ることにしました。両親と同居している長男のお嫁さんが台所を切り盛りして補佐的に母も手伝う。前々から母から聞いてた茄子料理が
テーブルに登場義理姉は、脂で炒めた茄子を冷蔵庫で冷たく冷たくして白髪ネギを山程のせて大皿で出す。
年寄りに茄子を縦に半分にした茄子
老人には、一口サイズにしてあげてとモヤモヤ感まぁ嫁いで実家出た身だから口出ししませんが。年寄りは、食べる事が一番の楽しみだから噛み切れないのは、
気付いてあげてと思うが気付いているけど知らないふりなんだと思う。姉がボソッとあれヤダーお母さん茄子噛み切れ無かったのね。やはりコイツ確信犯。
0810おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 09:00:07.32ID:J2Y3WpAh
両親私3人で暮らしていた時は、
茄子炒めは、炒めた直後の温かい料理を
みんな美味しい美味しいと食べてた。
両親私は、冷やした茄子炒め嫌いです。
茄子炒め冷たいありですか。
0812おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 09:19:45.53ID:L5J1yjXO
なんで同居してるのか知らないけど
今時同居する希少な女性に贅沢言ってもなあ
長男夫婦が金ないとかいって無理やり転がり込んできたのを飼ってるのか
同居してくれるなんて嬉しいってなもんなのか
ナスは冷やしててもいいがちゃんと白髪ネギ作るってマメな人だな
ネギ好きだけどめんどくさくて白髪ネギにせず手抜きばっかりだわw
0813おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 09:22:59.12ID:g2lBGe0S
>>810
茄子は油吸いまくるのでうちではあまり炒めないけど
自分で料理してて思うのは
油をからめてレンチン加熱した後マリネ液に漬けて冷蔵庫で冷やしておくと、加熱直後は茶色っぽくなりかけの皮が綺麗な紫色になる……気がする

義姉さんも色味を気にして冷やしてる可能性がある
0817おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 10:21:48.59ID:UYK0LozN
嫌味皮肉を言う人間が嫌い。
他人を言葉で遠回しに攻撃して何が面白いの?
俺はそういうやつ見かけたら長男の嫁だろうと裏で直接しばく
0818おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 10:59:11.69ID:Jc9kxzp2
ネットの掲示板で、信者とアンチを対等に扱うのはおかしいと思う。
信者とはファンのことであり、古来からあるスタイル、大抵は健全なものだ。
対してアンチというものは、人の失敗を願うような人の道を外した存在、は言い過ぎとしても、
顔出して活動できない、匿名性ありきの存在のくせに、やたら活動モチベだけは高くて、
方々に迷惑を掛け、時には警察沙汰を起こす。
日陰者であるという自覚を持って欲しい。
0819おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 10:59:53.39ID:w3pXm17q
>>813
ナスみたいな色落ちする食材は色止め法がいろいろあるよ
有名なのはミョウバン水や酢水につけることだけど、最初に素揚げするのでも落ちない

水煮つけるのが面倒&炒めるなら最初にだいたいニンニクを油で炒めるので、その時にさっと素揚げもしてる
0821おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 11:36:42.84ID:YMf6EBOi
人間ってやっぱり自分がその立場になってみないと、痛みが分からないものなのかな。
五十代の上司のことなんだけど。
彼は生え抜きではなく転職組。
「パワハラ体質で育ってきた」と折に触れて口にしている。
朝は社訓唱和から始まり、徹夜仕事もよくやったとのこと。
そんな環境で泥くさくがむしゃらに働いて実績を積んできたという自負があるから、自分と似た不器用でも懸命に働くタイプに肩入れしてしまうみたいだ(それとお酒好き)。

わたしのような、仕事においては常に最短ルートを探す、なるべく早く帰りたい、お酒は飲めない、タイプは一定の評価はするものの、本質的にはウマが合わないと思われてるのは感じていた。
そんな上司がマネジメントリーダーに昇格した。平たくいうと課長から部長クラスになった。

意気込むのは分かるけど、鼻息荒くあれこれ下に要求をつけるようになった。
提出物がやたらと増えた。売上の管理も週に一度現状の報告と振り返り、とか。
業務改善のための自己目標なんちゃら〜を設定して面談も積極的に行った。
「これじゃplan-do-seeの体をなさない。これを基準に評価もするわけだから」

…いや日々の業務でいっぱいいっぱいなんですが。

彼のせいだけじゃないと思うけど、部署の人員はとにかくトラブル続きになった。
退職する人、メンタルを病む人、入院する人、とどめは一人急死してしまった。
昨日まで一緒に働いていた人が、帰宅途中に倒れてそれっきり。
体調不良は自覚していたけど「僕はメンタルの問題じゃないから休めない」とご家族に漏らしていたと聞いてとにかく泣けた。
0822おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 11:52:25.70ID:YMf6EBOi
821の続きです。

人が亡くなって欠員が出るという非常事態というか異常事態で、上司もやむなく部員の仕事を兼任するしかなくなった。
うちの部署ではトップ3に入る取引先で、かつクレームが一番多いC社の担当をピンチヒッターでやっていた。

監督が代わりに試合に出るようなものだろうか。
結果は当然惨敗…
そりゃ現場のシステムは日々バージョンアップしてるし業務上のルールも更新されている。
経験があるからって、部のトップの仕事と両立できるわけがない。
持ち前の馬力で、毎日朝から晩まで働きつつC社への弁明に明け暮れる日々。

1〜2ヶ月はそれでも火だるまになりながら奮闘して、ついにわたしともう一人の男性社員に、C社の担当をしてほしいと言ってきたわ。

亡くなった方の後任で一人加わったんだけど、その人は長年一つの業務に特化していたから、その業務だけその人に分担して。
あとはたまたま、事故で免許取り消しになって営業が出来なくなった営業マンが、免許復活までうちの部署で預かりになった。

今はその営業マンに教えつつ使いつつ、倍に増えた業務をこなしてる。

自分が地獄を見たおかげか、上司は表向きだいぶ殊勝になった。
提出物も営業報告もなくなった。面談も簡略で、なんか日本語が書いてありゃいい、くらいで。

クレーム体質で「うちの要求に応えて当然。つーか対応が悪い、態度が悪い、上司に言ってやる」なC社も今のところおとなしい。
その “上司” にえらい目に遭わされたから、今は日常のありがたさを実感している様子。

まあ喉元過ぎれば…だから、上司かC社かどちらか文句つけてきたら辞めてやろうと思ってる。
同じ給料で同じだけ働いてくれる人を探すがいいさ。
0823おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 14:01:16.61ID:dkSe/qdw
耳垢を触った指を嗅ぐとホットケーキの生地のような甘い匂いがしました
固さも落雁のように少し湿っていて崩れやすくカサカサでも飴状でもありませんでした
これはワキガでしょうか…シャツが黄ばむことは無いので違うと思っていたのですが不安になってきました
0824おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 14:28:26.24ID:J2Y3WpAh
インスタントコーヒー☕広告の品で買って来たけど、ゴールドブレンド
114、117なんて、298だったのが398消費税払えば400円超ええぇぇ高いなぁ焦げに
0827おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 14:59:33.28ID:g1mo2oJL
相談です。
私の近所に母方の祖父が住んでいるのですが、近ごろ体の不調を訴え始めほぼ毎日昼食や夕飯の
買い出しを頼むようになってきました。
最初の方こそ、今までお世話になってきたのもあって仕事の帰りに色々届けてあげたし
皿洗いもしたりしていたのですが、最近ではそれを当たり前のように思っているような
気がしてもやもやしています。
なお、母親には他に兄弟が三人おり、祖父の孫も私含め6人います。(全員近所です)
何故私にばかり頼むのか不満が募り、今日は折角の休みで外に出たくなかったのもあって
今日は初めて買い出し拒否をしました。
祖父の家には、数年前に妻と離婚して家を相手に明け渡した末っ子が一緒に住んでいるため、
たまにはそいつに頼んでくれ、とお願いしたところ、不機嫌そうに「じゃあ今日はもう何も食べない」
と言われ一方的に電話を切られてしまいました。
これって、私が悪いのでしょうか?
実の子供より孫の方が苦労しているという状況に違和感を覚えたため質問させていただきました。
今まで可愛がってくれていて好きだったけど、今日のことでしばらく祖父の顔も見たくないくらい苛立っています。
私の心が狭いだけでしょうか?ご意見お待ちしています。
0828おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:08:06.20ID:UYK0LozN
>>827
一般的なクレーム対応ができないあなたはちょっと社会で働いた方が良いかもね。
そんなことはおいといて、無理ならあなたが他の人に頼めば良いよ。
ごめんねー今日は忙しいからこの人にやってもらうわ、とね。
0829おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:10:17.84ID:S39/O1sk
>>827
ほっとけばいい
不快ですよって態度しとけば貴方が折れ反省するって思ってるんだよきっと
年寄り一度甘い顔したらもっと横柄になって元の殊勝な態度に戻ることはないよ
これからも奴隷よろしく祖父母面倒みるなら別として同居人がいるなら貴方は手を引いてこれからは動かない方がいいよ
0830おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:11:49.37ID:slUxVc23
愚痴交じり相談というか
自分は無理だなと思ったこと
転職支援のカリキュラムでzoomミーティングがあったんだけど、表示をフルネーム名前にして都道府県も入れなきゃならない、しかもカメラオンは分かるけどずっと顔も映してないといけない
しかもなぜか他の参加者の顔の画面が大写しにされることもある
今どきプライバシーに全く配慮されて無さすぎてびっくりするしありえないと思う
カメラオンとは案内にあったけれど、カメラにずっと顔を写す必要 はないと思っていたし初回オリエンテーションは顔は映さなくても何も言われなかった
あんなプライバシー配慮の無さで顔を映さなければいけないのなら参加しなかったのに
なにかやろうと思って頑張って行動してみたらこれだよ
仕事がないような人間どんな人間かも分からないのに、フルネームと容姿までお互い晒す必要があるのか…
前もストーカー被害にもあったし、街中を歩いていても盗撮や付きまといや痴漢に遭ったりするので、そういう事はかなり避けてきた
ほんっと最悪
なんだかいかにも仕事無いだろうな、って感じの汚いおばさんやおじさんばかりだったし
周りがあんなのならますます参加したくもなくなった
あんなキモいのに名前も顔も知られたって最悪だわ
いかにも犯罪してそうな汚いおっさんらばかりだったし
ああいうのに一番関わりたくないのに…
なにかやろうにしても本当に付いてなすぎる

それにしてもあんなんで良いと思ってるのか謎
プライバシーって知らないのかな
0832おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:15:50.02ID:oqQW29au
>>827
これって、私が悪いのでしょうか?
→はい

実の子供より孫の方が苦労しているという状況
→別に違和感は無い

私の心が狭いだけでしょうか?
→はい
0834おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:18:32.19ID:ahR568rU
>>827
高齢の一人暮らしなんでしょ?
そしたら、市町村のケアマネジャーとか、地域包括センターの担当がいるはずだけどな。
買い出しとか家事を、介護サービス使ってやってもらったりできるはずだよ
0836おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:31:52.88ID:8RVh95Ji
>>827
そこまで相手が弱ってるって認識あるのに
なんで頼まれるまで何にもしないの?
声がかかる前に食事くらい作って持ってって差し上げなさいよ
体調を見計らって一緒に買い物に出掛けてもいい
あと「自分ばっかり」の問題ですが
当然他のご親戚にも頼んでると思う
でも皆さん拒絶してるんでしょうね
お祖父様にはそこを押して相手を動かす力はもうない
一人で抱え込まないで親戚全員に毎回いちいち声かけて状況を共有
お祖父様の代わりにあなたからあれしてこれしてと仕事を振る
行政にも頼る
0837おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:35:04.63ID:8RVh95Ji
>>830
キモいという点については全員同レベルだから気にやまなくていいよ
転職なんて他人の目を気にしてなんぼでしょ
カメラオンは人慣れ面接慣れの訓練の一環
0838おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:41:36.00ID:8RVh95Ji
>>834
末の叔父というのがいるみたいだから一人暮らしではない
この人は祖父に当たり散らすのではなく末の叔父に言って動かさなきゃいけないんだが
祖父より若くて力の強い叔父のことは怖がってるみたいだ
0839おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 15:43:31.78ID:8RVh95Ji
>>818
ネットで活動してる信者って蓋を開けたらただの利害関係者ってパターン多いからね
アンチと変わらん
0841おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 16:49:56.92ID:UWAc5ydw
唇の下に出来物ができたっぽい。
触るとこめかみに鋭い痛みが走るのだが、これは皮膚科??
0842おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 16:52:48.02ID:Xu7NBUIO
>>827
あなたにもあなたの生活があるから、ルールは必要だよね
買い物の依頼は週1まとめて、とかね
他の人も言ってる様に、公的サービスや他親類に割り振ったりもすれば良い

ただ、高齢者って凝り固まってるとこあるから、ルールが必要って言っても理解してくれない事もある
今回の「じゃあ今日はなんも食べない!」とかはまさにそれだと思う

また寂しいから買い物をちょこちょこ依頼したいってのもあると思う
だから週1とかって決められるのは嫌がるかもね
なので、自治体がやってるカルチャー教室に行かせたりとか、なにがしかの対策もあると良いかもね
0843おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 18:01:33.78ID:LYRCZ548
>>827
心狭いとは全然思わない
あなたが優しくていろいろしてくれるから爺さんはそれが当たり前だと勘違いしてるだけ
恩があるからしてあげたい、という気持ち以上のお手伝いや介助や介護はしてる側が病むよ

今は買い出しと少しの家事だけかもしれないけど
爺さんがますます衰えてろくに動けなくなったり
動けるけど認知症で徘徊するようになったりして
その付き添いやシモの世話や器具でのタン吸引が24時間必要になったらどうするって話

生活の手助けができる人間が複数いるなら分担すべきだよ
あなたの立場上難しいとは思うけど、娘である母親とも相談して
爺さんの世話できる人間を(爺さんには内緒で)を曜日担当で決めるのがいいと思う

時間や距離の余裕で実働でのサポートできる人
無理って人は金銭的なサポートをお願いしよう
あなただけがいろいろ背負う必要はない
0846おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 18:47:23.23ID:pk4mMdug
>>841
怪我をしてそこに雑菌が入ったのかも知れないけど
そうじゃないなら口唇ヘルペスじゃないかな
ヘルペスなら皮膚科で塗り薬もらって治るよ
ここで確定診断はできないから、とりあえず皮膚科医に診てもらっては?
0847おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 19:04:56.29ID:pk4mMdug
>>827
心が狭いというか、対応が幼稚だなあ、と思う。
あなたは学生?社会経験や人づきあいが乏しいのかな。

そういうのは、要求が毎日になって、負担に感じた頃に自分から対処するものだよ
たとえば、その祖父と同居してるおじさんに直接言うとか
祖父の娘、つまりあなたの母に「これこれこういう状況で、毎日は辛い。
お母さんたちきょうだいや孫たちが交替で行くとかして欲しい」みたいにね。

そういうことをしないから、祖父の子供たちも
「827が気ぃ良くやってくれるみたいだからまかそう」みたいになるんだよ
負担である事を誰にも言わずに「誰それがやってくれたらいいのに」って、
そういうのを「察してちゃん」っていうんだよ
それで被害妄想みたいになってある日突然年寄りにキツイこと言うとか子供かと。
0848おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 19:45:43.93ID:w3pXm17q
>>846
ヘルペスなら治らないよ
あれは感染症で一度感染すると終わり
症状が表に出たときに抑える薬はあるけど完治させる薬はまだない

仮にヘルペスになっていて一人暮らしじゃないなら、症状出てる時は同居人に気をつけた方がいい
移してしまう可能性がある
0851おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:10:44.84ID:pk4mMdug
>>848
そうだね、ウイルスを体内から完全に除去するという意味での
「完治」は今の医学では無理だけど、痛みと発疹は薬で治せるよ
体の抵抗力が弱ると再発することはあるけど
1度薬でおさえこめばそのまま一生再発しない人はいくらでもいる

まあとりあえずは皮膚科で鑑別してもらうのがいい
皮膚科医は見慣れてるから、ヘルペスかそうじゃないかはすぐわかる
0852おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:14:02.19ID:j4lFVCDD
>>827が非難される意味がわからない
実の子と同居してしていて他の親族も近くに住んでいるのに図々しく孫の1人だけに頼みっぱなしの爺さんもその子どもも無神経だと思うし、やってもらうのが当たり前になってるのも腹が立って当然だと思う
一度断られたくらいで臍曲げるなんて馬鹿みたい
ほっとけばいいんだよ、甘やかすとつけ上がるだけ
ただ他の人がいうように他の親族に今の状況を共有して負担になっていることを伝えるのは大事だと思う
1人で抱え込んでも良いことないよ
0853おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:27:57.99ID:8DTfX6dU
近所でお年寄りが行方不明になったというニュースが昨日新聞に載ってた
さっき息子がスマホをいじってたので
「行方不明の件出てるでしょ?今どんな感じになってる?」
と聞いたら「知らない」と冷たく言われた

若い人の使うスマートフォンって次から次へといろんなニュースがどんどん画面に表示されてるはずだから載ってるはず
地元のことはもっときちんと読んで教えてほしい
0854おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:29:59.30ID:fTwV751d
むしろ普通に何で孫に押し付けてるんだろとは思う
年齢や環境にもよるけど
まだ若いなら就職や結婚で出ておくのも手
そしてそれを匂わせつつまじめに爺さんの子供たちでまずは対応させる
0855おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:33:35.68ID:OqsnZFp7
>>853
あなたの言う通り、たくさんの情報が溢れているから、取捨選択して見てる
取捨選択の基準は「自分が興味をひかれる見出し、タイトルがついているかどうか」が殆ど
だからこそ今の若い人の知識は偏ってる

それから教えて欲しいじゃなくて自分で調べようぜ
0856おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 20:58:54.78ID:8DTfX6dU
>>855
私のはらくらくスマホで新しい情報はなかなか入ってこないんだよね
だから若い人のスマホだと次から次へと新しい情報がどんどん入って来るからそっちで調べてもらったほうが早いからね
0858おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 21:11:38.84ID:mCQSqGRZ
0860おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 22:23:44.18ID:n2Fphsxy
>>858
こんなところに書かずに、彼女と本音でしっかり話し合うべきじゃないか?
収入が不安なら具体的な数字も出して結婚後の生活シミュレーションしてみるとかして
0863おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/02(日) 23:42:51.94ID:4Kjhgtgw
>>857>>859
いやいや、通話専用機でデータ通信は従量課金なのかもしれないじゃないか
ニュースサイトなんか覗いたら恐ろしいことになる
そして5chだけなら1GBいかないから5chどっぷり…
0865おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 01:11:39.05ID:FVTYEQLm
好きなタイプを若い頃何度も聞かれてた。
みんな俺のことを好きだったんだと今頃気付いたわ。
昔はモテてたんだな俺は。
0867おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 06:42:53.20ID:8VtDkJ3P
本当にただの愚痴でどうこうする気もないんだけど…
高3息子、未だにパパママ呼びのうえ一人称も家族内のニックネーム呼び(かずよしならカズ、みたいな)
何をするにも平均より遅くなかなか喋らず、呼びやすいパパママでいいかと教えたけど、年中になる時や年長の「もうお兄さんだし」の時、小学校に入る時、「もう2年になるし!」、「もう3年になるんだよ!」、…毎年進級を機に言い聞かせてみたけどダメだった
思春期までには「ねえ〜」とか「あのさ〜」になるかと思いきや未だにパパママとはっきりしっかり呼ぶ
外では「うちの親が、お父さんが、お母さんが」と言うけど
いつか誰かと付き合ったり結婚ってなったとき、家の中に(関係性として)入る相手にパパママ呼びを隠しきれないだろう、キモいよ!と言っても
「恋愛に本当に興味ゼロ!大丈夫!」
とのこと。加えて言うと息子はややADHDがあり、世間的に問題がない限りのマイルールを曲げないから私ももう面倒臭くなってほっといてる
0868おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 06:54:29.24ID:yeE5EDRN
>>856
スマホで色々な情報が見られるのは、情報を見に行ってるから
ネット接続出来るなら、あなたのらくらくホンでもニュースサイトとかが見られる
0869おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 07:39:32.70ID:cFQeljTg
私はスーパーのレジで働いているのですが昨日私のレジに事務所の方が仕事終わりに並んでくれました
私がレジしてる間に事務所の方が並んでくれた所に少し距離があり違う仕事仲間と話して待ってたこともあり違うお客さんが割り込みしてすぐ私のレジに来てしまいました
私も割り込みしたお客さんに後に待ってる方(事務所の方)いらっしゃいますのでその次にお打ちしますねと言えばよかったのですがどうしていいか分からず割り込みしたお客さんをそのまま打ってしまい事務所の方にすみません。みたいに顔を見て笑ってしまいました。
そしたらその事務所の方は居なくなり違うレジに行ってしまいました
今日その事務所の方に会うと思いますが謝った方がいいでしょうか?
0872おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 08:28:52.21ID:2/gULmaJ
>>869
少し距離があり違う仕事仲間と話して待ってたのなら並んでない事になるでしょ
別に謝らなくてもいいと思う
しかしすみませんとちゃんと声を出して言うわけでもなくて顔を見て笑うというのは感じ悪いね
そういうときってお待たせしましたって言うものだよ
0873おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 09:05:08.04ID:j5JCDXn+
>>866
モテ期を知らずに逃したあるある
そういうヤツいっぱいいるだろう
0876おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 11:52:21.32ID:Z1H5oGzd
ていうか家の中でくらいのびのびさせてあげればいいのに
それ外では相当緊張してるでしょ
なんで安全地帯のはずの家の中でまで
ママじゃなくてえーとっていちいちつまづかなきゃならないのよ
0877おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 11:58:39.94ID:3zIICzjN
外で家で言い方使い分けられるなら良いような気がする
自分は女だけど逆で直そうとしたらパパとままで良いかしこまるなって怒られてそのまんま外では流石に父と母だけど
0878おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 12:00:02.48ID:8VtDkJ3P
>>875
それも言ったけど「いや、いいじゃん、大丈夫!(何が?)」だった
とにかく呼び方を変えるのは嫌なんだそうだ

>>876
私宛て?
それだったら、家族だけならいいんだけど、いずれ誰か他人(他の子供の配偶者とか)が入ったときにそれだとなぁ、って気持ちがある
自分の同級生の男の子たちとか、昔の彼氏で想像したらそう思わないかな
髭もすね毛も生えて声もひっくーい175cm超えの男の人が「ママー、ここに置いといたカズの手紙知らない?」とか言ってんだよ
0879おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 12:04:05.36ID:kP0piUf/
>>878
TPOを弁えて使い分け出来るなら放置
出来ないなら、キモいからという理由ではなく、「一般常識が身に付いていないのは良くない、あなたが社会で恥をかく」と教育する
0880おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 12:04:08.64ID:8VtDkJ3P
>>877
リロってなかった
女の子ならそこまで気にならないかな、という気持ちはある
どちらにしろもう呼び方を変えさせるのは諦めた
0881おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 12:07:43.03ID:KkCPefzr
>>839
全然的外れだわ。
海外では人気のスポーツの外国人選手を念頭に書いた。
そんな人の関係者がわざわざ5chに出向いて、工作活動してるとか言ったら、
精神科行けって言われるわ
0882おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 13:05:02.91ID:GPQKXFSI
障害などのない平均的な子供を育てるのに
母親が日常的に金切り声で罵声を浴びせる、
「ぶっ殺されたいか」などの強い言葉で日常的に子供を叱るのは
毒親や虐待にあたるのでしょうか?
食事などの日常生活のケアはきちんとして
教育も大学まできちんと受けさせた前提です
0884おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 15:52:24.35ID:1m1cU9Zg
第三者にいったら完全に恫喝で犯罪行為なんだから
身内だからおっけー、なんて理屈にゃならんよ
ぶっ殺す、なんて本気の喧嘩か男同士の笑いネタ程度でしか使わんセリフだ
0886882
垢版 |
2022/10/03(月) 17:53:39.01ID:GPQKXFSI
誤解を与えてすみません
言った側ではなく言われた側ですが
育児板のほうが良いですか?
0887おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 18:19:50.47ID:KMEL26gU
子育ての話なんだから子持ちや子供がもうすぐできるなんて人たちが
いるところのほうがいいでしょう
生活板は子供関係な人もとっくの昔に子供が巣立って今の事情は全くわからないって人もいて
どんな人でも生活に関してあれこれ話したりこんな時みんなどうしてる?なんて
聞いたりするところだよ
0888おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 18:29:26.65ID:f5uvjlK1
生活に関係してるんだから別にここでもいいのでは
アタシが気に食わない話題は出てけー!ってここ掲示板だよ
0889おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 19:05:09.46ID:HkVCDmGw
知り合いに1ヶ月前に貸したものが返ってこない。1ヶ月の間に口頭、LINE、家にお邪魔したときにと3度言ったが返ってこない。家で言えば返ってくるだろうと思ったが、探しはじめてすぐに「カバンの中にあるけどそのカバンが見つからないから明日返す」と言われ結局返されず。普通返しそびれたらごめんの一言があるだろうけど、LINEで伝えた時は了解!の一言のみ。家で見つからないと言われた時も謝られず。まあ申し訳ない気持ちがあれば一度言われた時にすぐに返すよね…。正直何回も催促すると後々揚げ足とるように何か言いそうな相手だから、あまり言いたくないのにな。前にも結局借りパクされたものもあるから今回こそは返してもらわないと…
0891おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 19:25:29.99ID:VgzMg/C3
顎下の肉をどうにかしたくて検索して出てきたことは全部やった。
首ら辺はスッキリしたけど、顎下は変化まったくなし。
重力には逆らえないのかしら。
もう美容外科行くしかないんだろうか。
フェイスラインがスッキリしてる人は体質なのか?
0892おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 19:56:08.93ID:K99T1kQO
どうしたらいいのかわからないのでお知恵を拝借したいです。

あまりにも対応が酷くて、相談機関に異議を申し立てをしたいのですが、適切に対処してもらえないような感じなので、どうしたらわかりません。
どうにかして、懲らしめたい気持ちが強くて。どうしたらいいんでしょうか?
0896おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 21:42:46.67ID:wP+q2Dj1
どうしたらいいのかわからないのでお知恵を拝借したいです。

あまりにも対応が酷くて、相談機関に異議を申し立てをしたいのですが、適切に対処してもらえないような感じなので、どうしたらわかりません。
どうにかして、懲らしめたい気持ちが強くて。どうしたらいいんでしょうか?
0901おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 21:59:41.56ID:yp7dqFlF
>>894
正直、それだけじゃ分からないです
本心で笑っているのか、付き合いで笑っているのか
ただ少なくとも嫌われてはいないです
女性というのは嫌いな相手とは話さないものなので
0902おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 22:04:38.67ID:FVTYEQLm
>>901
ありがとう。

私がほかの女性と話しててふと遠くに目をやったらその子が素の表情で私と目があった。
向こうは向こうで他の男性と話してたんですけどね。

脈ありですかね?
0903おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/03(月) 22:06:42.60ID:HVjfUtou
>>902
レス乞食
常駐荒らしのショッペエ家計簿クン
こんばんは(笑)

このネタで何レス引っ張るヨテーですかあ?www
0906おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 00:00:07.06ID:/RFQXylk
>>905
それ言い出したらこのスレの存在意義が危ぶまれるんやけどええの?
相談は基本的にそれ専門のスレに行けいう話なる
0908おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 00:18:11.89ID:Joh5aNrj
そりゃそうだよ
恋愛話ならカップル板とか恋愛サロンがあるし
何でも生活板に持ち込むほうがおかしいし
別に普段の生活で男女独身既婚老若関係なく
関わるちょっと話したいなんてことはいくらでもあると思うが
恋愛感情や恋愛関係なんてむしろかなり特化してることだと思う
0910おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 00:39:30.35ID:/AcuAEgF
>>891
コピペかも知れないけど一応
舌の位置と顎の位置で顎下のたるみ具合変わるから確認してみて
加齢なら諦メロン
0915おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 11:53:21.00ID:BXKsDuca
>>914
「笑う」「目が合う」を脈ある根拠にしてるってことは
これが二人の関係の中で生まれた最大の好意と思われる表現ってことだ
それだけの関係性で普通は好意なんか生まれない
勿論生まれることもあるけど「笑う」「目が合う」で脈あるかネットで質問するような人相手では難しいだろう
と考えました
0916おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 12:20:04.29ID:/RFQXylk
>>915
あまりピンとこないです。
最大かどうかは分からないし、ネットだから、5CHだからというスパイスが多分に入っているからだとおもう。
0917おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 13:04:24.14ID:I0gjA/0o
「脈あり」ってのをどういうレベルでとらえてるのか知らんけど
人並みにコミュニケーションがとれる人なら男女問わず、初対面の人とでも笑えるし
知り合いが目に入ったらそっちを見るのも普通のことです
0918おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 13:07:53.36ID:6Gzrqmd6
>>916
最大ってのは
もっと脈がありそうなことがわかるネタがあったらそれを書くだろうってこと
ふたりきりの休日の遊びに誘われるとかさ
0920おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 14:08:25.52ID:jJnyxj8C
常々思うんだけどさ、いまいい?とかと同じレベルなんだけど、メールで件について確認したいことがあるのでご返信くださいとかさ、
確認したいことがあるなら最初っから内容や要件書いてくれた方が早くね?
確認したいことがあるのですが、あれからはこれだとあそこから連絡が来ているのですが、申請にあったどこそこで間違いないでしょうか?
みたいな感じで書いといた方が早いだろ遥かに
ダメっていうかよw
これやる馬鹿、無能だと思ってる

しかも返信も遅いしイライラするわー
内容なんだよ最初っからかいとけよ
このひと手間が無駄過ぎるだろ

市役所からで、まだメールでやり取り出来るだけまだマシなんだろうけど
官公庁って無能過ぎる

デジタル庁とかなんでもいいから、迅速なビジネスやってくれよ
あと何十年遅れるつもりだよ
0922おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 14:18:55.94ID:113FNJUn
確認したい要件について確認したいので返信してください

まあいるよね
会社で離れたところから人の名前呼ぶだけ呼んで近くまで行かないと用事を言わないジジイがいたから「何の用かそこで言えや」って大声で怒鳴りつけたら次から俺を避けるようになったわ
その分無駄な用事が減って仕事がはかどる
0923おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 14:21:20.38ID:jJnyxj8C
そもそも送ってる時点で名前も書かれてるし
それだってその部署からどこかにでも名前が漏れたとしても十分迷惑よ

そりゃ書類無くしたり間違えて送付したり無能なだけあるけどさ
公務員って無能過ぎるよね
まだ民間で働いたこともある人なら、仕事出来ると思うけど
0926おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 14:35:24.22ID:/AcuAEgF
>>922
ファミレスでドリンクバー辺りにいる子供に座席から大声で指示してる親がいるけどおまえはそのタイプだな
下品さで周りの迷惑掛けてるのにドヤ顔w
0927おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 14:46:38.19ID:JQC8Aaja
>>926
うちの子は賢いし店で大きな声なんか出さないよバ~カ
仕事のできないクソジジイが鬱陶しいから怒鳴りつけたって話だろ日本語1から勉強直してこい
0928おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 14:50:00.51ID:jJnyxj8C
まあ公務員じゃなくてもいたわ
ひと手間トロい無能なタイプが無理ってこと

なにか聞いてもダラダラ喋って聞きたい結論を最後に言うタイプ
聞いた事結論を最初に言えよ
ダラダラ報告はいいからさ、まず結論言ってくれる?っていうと自分の無能さ気付くのかハッとしてから、話してくれるけどさ
今度からもそうしてくれマジ
0930おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 16:22:58.88ID:t5DjyPCL
今日は禁止されてない公園で軽〜くフットサルやったあとサイゼに行く予定なんだけど虫苦手であれ何の鳴き声なのかちょっとぞわぞわするんですよね
0932おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 16:53:02.54ID:t5DjyPCL
>>931
あっ、ありがとうございます北関東です
0933おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 16:55:33.29ID:I0gjA/0o
いや、地域がわかればわかる。って意味じゃないだろ
季節考えろよ秋だぞ。コオロギスズムシクツワムシとか鳴く虫なんぞいくらでもおるわ
0934おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 16:58:06.77ID:t5DjyPCL
>>933
なるほど…。
0936おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 18:07:04.56ID:YCcuBNc3
愚痴や相談って程悩んでる訳じゃ無いので吐き出し。
10年位SNSで繋がって何回か通話したりした友達がいた。
その子は鍵垢なんだけどTwitterの不具合か自分の意思か分からないけどお互いフォロー外れた。
何かで嫌な気持ちにさせたなら申し訳無いけど、本人にLINEはブロックされてないけど確認するのも怖いなとスルーしてた。
全く関係無い件でSNSは辞めて、ふと今日その子にLINEブロックされてるのに気が付いた。
何かしたかなって気持ちとネットの繋がりならこういうものかと思いつつ少しだけ寂しい。
0938おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 19:51:20.17ID:PNTaV/91
俺のガンメタル色のナイロール眼鏡、ブリッジの裏側の色は黒っぽく見えるけど光があたったらシルバーみたいに見えるんですよ、本当の色は何色なんだろう?シルバーだったら不良品だから心配で仕方ないです
0947おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 22:14:58.14ID:qRp5GyfX
今度一人暮らしするのですが、友人が結婚にあたり引っ越しするので
一人暮らしの時使っていた家具を譲ってくれます
テレビ、電子レンジ、掃除機…など
お礼を渡すつもりなのですがいくらくらいが妥当でしょうか?
0949おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 22:47:56.30ID:vFuR/0MO
>>947
親しい仲で感謝をお金で示すのはあまり褒められたことではないので
自分だったらお祝いの品を奮発するかな
その場合譲ってもらった物を新品で揃えた時の半額が目安になると思う
0952おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 23:31:31.19ID:qRp5GyfX
結婚式は来年らしいのですがもし呼ばれる場合ご祝儀3万円渡すので
それもあって金額悩んでいます
0953おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/04(火) 23:40:46.19ID:/RFQXylk
あなたがどういう経緯でもらうことになったのかに寄る。
あげるよーて話なら遠慮なくもらえばいいし、あげよか?なら祝儀プラス2万くらい。
どこの誰が使ったか分からない中古買うくらいならあなたのが欲しいて話なら半額で。
0954おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 00:25:11.52ID:dBxjpVif
3年前にフラれた元カノが未だに夢に出てくる
まだ未練が残ってるって事なのか
それとも相手からの念が送られてるのか
はたまた別の理由か
夢の中の事だから理屈が付けられなくて、しょっちゅうモヤモヤする
0955おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 00:30:55.83ID:AjHir2rh
結局のところ捨てるのにも粗大ごみ出したりするものはお金がかかったり
大型家電はいつも通りに捨てられない
だからまとめて引き取ってくれれば楽だしまだ使える物を捨てる罪悪感もない
そこで満足するなら何もいらないし1000円くらいの好物の菓子なんかで十分なのに
恐ろしいことに半額が目安などいうすごい人もいるのが現実
個人的に面倒なものを引き受けるのにそうやって悩むのが馬鹿らしいって思う

>>954
まああなたのこれまでの人生と彼女のタイプや付き合い方は誰もわからないわけだけど
何だかんがいってあなたにとって今までの人生の中ではインパクトがある存在だったんじゃないのかな
良くも悪くも
0956おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 01:02:51.41ID:ZjbOo4y0
15年前の彼女も年に2,3回は夢に出てくるよ
0958おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 02:38:45.39ID:MkwN+VJy
夢と恋愛が絡んだ記事とか読んでると相手が貴方を想ってるから夢に現れるって説が出てきたりするよ
でも夢は脳が記憶を処理してる最中で寝てても脳は動いてるみたいな話を聞くとそうやって相手が出てくるのは単に記憶整頓してるのかなって思うようになった
0959おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 03:01:33.37ID:JfSFcjfy
>>954
元カノだから意味がある気がしてるだけでは?
身近な人が出てくることもあれば全然知らん人が出てくる時もあるし、前の職場の仲も良くない人間が出てくることもある
そこに意味は全く感じないぞ
0960おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 05:15:23.68ID:0qCxpB22
0961おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 05:40:33.27ID:LPwa4Ixj
一回り年上の今彼と、アプローチしてくれている一個上の同級生、どちらにするか迷っている。

今彼との付き合いはトータルで7年くらい。
結婚を前提に同棲して3年。
今はお互い金銭的に無理が出来てしまい、別居。
結婚する・したいとは言われるものの、お金が無いからできないと言われている。
ブラックで初任給か?ってくらいのお給料しか貰っていなく、現在転職活動中。
同級生は学生時代からだから、付き合い自体は10年ほど。
お給料は安定していて、金銭的な生活力はある。
結婚を前提にお付き合いを申し込まれていて、異動先(関西→関東)についてきてほしいと。
今すぐではなく、私のタイミングで来てくれて大丈夫だと言ってくれている。
私は体を壊してからフルタイム&通勤が出来ず、30代で在宅フリーター。
当然、生活に余裕は全くなく、諸々の事情で実家とは絶縁状態。

正直、今彼に見切りをつけて同級生についていきたい気持ちもあるけれど、
碌な職歴もない三十路フリーターが旅行でしか行ったことのない土地まで行く勇気がない。
今彼とは付き合いが長い分、精神的安心感があるし情もあって、見切りをつけきれない。
転職が成功したら今彼と結婚出来るかもという期待も捨てきれない。
どうしたらいいんだろう。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか分からない。
0963おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 06:44:28.43ID:+2aq0NYg
>>961
将来のこと考えたら同級生一択
年齢ってだけでもかなり重要よ
それ以外の条件でも何も迷うことがない位だよ
今彼には長年付き合ってきて同棲までして情があるだけ
0967おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 07:52:11.85ID:ZvyyVLFx
>>961
寧ろフリーターだから同級生に付いていけるよね、軌道に乗ってる正社員とかの方が土地変えるの勇気いるよ
ただ、同級生が本気で結婚するつもりなのかをどれくらい確認できてるのかわからないけどただの口約束なら微妙かな

てかその歳上ブラック企業彼は、同級生のこと無しにしてもお別れ対象では?
0969おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 09:15:09.72ID:iMsTAR9v
>>961
後者一択では
他の人も言ってるけど

一回りの年の差はでかいよ
今彼が40代だとしたらこれから子供ができたとして、子が成人するまで現役で働いていられないんじゃないかとか
先々のことを考えると結婚するなら歳が近い人とのほうが断然いいと思う
お金が無い生活だと関係がギスギスするし収入に不安が少ないほうがいい

今から転職が成功するかどうかなんてギャンブル要素高すぎん?
何年も待ってやっぱりだめだった、ってなったとき誰も責任取れないよ
0970おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 09:35:41.40ID:jG+Ql6ja
>>961
私は今彼。3年同棲してるのだからお似合いなんだとおもうよ。
馴染みのない東京よりも友達の多い地元の方が生活満足度高い。
0971おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 09:51:22.08ID:UYpvON1l
>>961
普通に考えたら同級生一択なんだろうけど転居が引っかかる
生まれも育ちも23区内の幼なじみの友人が結婚して中国地方のとある地方都市に引っ越したんだけど田舎特有の文化と東西の感覚の違いに馴染めなくて病みに病んで1年で帰ってきて別居の末に離婚したから
個人的には一回りの年齢差自体は全然気にならない
ただ言い方悪いけど経済力のない年上って価値ある?
でも逆に考えたらそれだけ好きってことなのかもしれない
私ならこの際両方ときっぱり別れて新たに婚活するかなー
0972おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 09:53:25.45ID:D7GwzDzr
>>961
同級生との結婚は置いとくとして今彼との結婚は諦めてさっさと損切りしとけと言いたい

同棲したほうが節約できるのに一緒に暮らすと金回り圧迫するから別居って
そんなもん結婚生活破綻まったなしだろう
転職成功したからって今までアレだったのが40代で急に金回り良くなるはずがない
「結婚できるかも」じゃない、結婚はゴールじゃなくスタートだ
10年間だめだめだった男と今後30年40年やってけるのか、考えるの面倒くさいからって気づかないふりしてないかよく考えた方がいい
30代なら選択肢あるけど、今彼と同じく40代になったら選択肢は半減すると思った方がいいよ
0974おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 11:57:08.06ID:F/VGJOnO
一回り年上の今彼と、アプローチしてくれている一個上の同級生、どちらにするか迷っている。

今彼との付き合いはトータルで7年くらい。
結婚を前提に同棲して3年。
今はお互い金銭的に無理が出来てしまい、別居。
結婚する・したいとは言われるものの、お金が無いからできないと言われている。
ブラックで初任給か?ってくらいのお給料しか貰っていなく、現在転職活動中。
同級生は学生時代からだから、付き合い自体は10年ほど。
お給料は安定していて、金銭的な生活力はある。
結婚を前提にお付き合いを申し込まれていて、異動先(関西→関東)についてきてほしいと。
今すぐではなく、私のタイミングで来てくれて大丈夫だと言ってくれている。
私は体を壊してからフルタイム&通勤が出来ず、30代で在宅フリーター。
当然、生活に余裕は全くなく、諸々の事情で実家とは絶縁状態。

正直、今彼に見切りをつけて同級生についていきたい気持ちもあるけれど、
碌な職歴もない三十路フリーターが旅行でしか行ったことのない土地まで行く勇気がない。
今彼とは付き合いが長い分、精神的安心感があるし情もあって、見切りをつけきれない。
転職が成功したら今彼と結婚出来るかもという期待も捨てきれない。
どうしたらいいんだろう。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか分からない。
0975おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 11:57:46.31ID:9aH0Floq
>>961
そもそも金が無いなら結婚したほうがむしろ余裕ができる
男40代なんでしょ?
金がないからできないってすさまじく頭悪いかする気がないかだ
20代未婚のときは結婚は金かかる!ってイメージだったけど大人になると
貧乏男女こそ結婚すりゃ金は余裕ができるじゃん、ってわかるようになったしな

まあ彼氏は動きたくなくて自分とアンタへの言い訳に金使ってるだけだよ
ダメなヤツってとにかくめんどくさがるし、環境が変わるのを嫌がる
すげえ底辺層だから変えないと、ってヤツほど変えたがらない
この思考だから底辺になってるスパイラルだ。一番結婚しちゃダメな相手
手続きとかもすごいめんどくさがるタイプもコレが多いな
0977おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 12:04:12.72ID:NXt/XFzN
>>974
まあどっちも微妙っていう感じではあるが・・・どちらかといえば前者かな
前者は、40代での転職はかなり博打ではあるが金以外に問題がないなら悪くない、が、金の問題は大事だから難しいのはある
後者は、失礼だけど、仮に性格が良いとしてもあなたのスペック自体にはマイナスが多すぎて
全く魅力がない上に既に彼氏持ちなわけで、そういうあなたを
周りの人間関係を切ってまで連れて行こうとする男にはもうちょっと警戒したほうがいいと思う
0981おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 12:58:45.48ID:vOi55jaH
興味で聞くんだけどスレ立てできないっていうのはどういう状況なんだろ
立ててみたけど規制だったとかとは違うみたいだし
0982おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 13:21:16.03ID:LPwa4Ixj
974です。
地元での人間関係について気にしてくださってる方がいらっしゃるので補足。
友人と呼べる人は全員上京しているかそれぞれの地元に戻っているので、私の地元で遊べる友人は件の同級生だけです。
家族とも絶縁状態ですし、人間関係が崩れるということはないと思います。
同級生の本気度は私にははかれませんが学生時代から好意を寄せてくれていたので、結婚は別として付き合いたいというのは本気かと思います。
やはり環境の変化への恐怖心、それから同級生のご家族のことが引っかかっているのだと思います。
もっと自分自身と相手と向き合ってみます。
0984おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 15:52:49.16ID:M0qP3vKz
明太子マヨネーズ的な具の入ったおにぎりは
どこのコンビニのが一番美味しいと思いますか?
0989おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:03:48.85ID:WsjCkpAp
>>953
職場の2つ年上の先輩から、そのシチュエーションで家電をいくつかもらったけど
お礼なんて言葉だけだったな。
むこうは処分するのにお金も手間もかかるから持ってってー、って感じで
こっちが運んだことでむしろ感謝された。

もしも郵送してもらうのだったら送料は負担すべきと思うけど
お礼なんか必要かなあ?まあどんな付き合いかによるんだろうけど。
0991おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:18:00.46ID:UYpvON1l
>>947
あげた側になったことあるけどお礼はしてもらってない
してもらってないって言うか、相手はただで家電揃って中古と言えど見ず知らずの人間が使ってたものじゃないから安心(って言ってくれた)だしこちらもただで引き取って貰えてラッキーのWin-Winだからお礼なんて考えもしなかった
もちろん関係性にもよるけどね(自分の場合はプライベートでも親しい先輩後輩の関係で自分が先輩)
あとは>>989が言うように送料とかは負担するなりした方がいいとは思うけど、友人同士ならお礼にコーヒー奢るとかランチ奢るくらいで充分じゃない?
0992おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:27:13.85ID:BOMLebDK
>>947
私もキチンとしたお礼までは不要と思う
どのみち友達も粗大ゴミとかリサイクル料金?とかの負担が減るはず
少なくとも友達に持ち出しは発生しないようにするのと、気持ちだけ簡単なお菓子とかはどうかな?
千円少しくらいで見栄えする程度のやつ
0993おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 19:39:26.83ID:Ep4Nvkj+
全然関係ないけど、>>971の「経済力のない年上って価値ある?」って言葉にガツンときた

そうだよな、経済力なけりゃ年下なんて相手しないよな…
0995おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 22:26:14.17ID:4sb2UMrt
>>994
年上側の心得というか仁義として
自分が死んだあとも何不自由ない暮らしをさせてやれるだけの財力のない奴は
最初から年下にはアプローチしないって意味なんじゃないの
0996おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/05(水) 23:40:10.00ID:BfGyro7Q
恐怖支配が崩れそうでただでさえ小さいけつのあなが怒り狂ったとかじゃなくて?
0998おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/10/06(木) 05:59:15.99ID:dUTo3MmQ
>>993
金銭を理由に結婚もできず同棲すら成立させられないほど経済力も根性も無い一回り年上はさすがに価値ない
経済力以外には何の問題もなく素晴らしい人物ならこの相談者もそこまで揺れないと思う
特別余裕のある暮らしができるほどの経済力までは求めずとも最低限というものがあるよ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 33日 13時間 37分 32秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況