>>817
> 一即一切と刹那生滅が同じだと思う時点で
> 話になりません。

君ねぇ、私は因果の話をしてるの。
またまた話が飛躍しているね?

> 時間が観念に過ぎないものなら、時間を無
> 視して生活できるはずだね。
> 君は時間を無視して生活しているのかい?

ほら、また話が飛躍している。
私は因果一如の話をしてるの。

> 観念だけでもっともらしいことを言ってみ
> ても、その観念によって君の日常生活は何も
> 変わっていないでしょう。それが 「野狐禅」
> であることの証拠なのです。

またまたまた、話が飛躍しているね。
君は馬鹿なの?
私は時間が観念故に因果が一如が成立する事を説明したの。それは観念で言ってるのではなく、観念の説明をしたの。
君はそうした事の区別がつかない様だ。
強いて言えば、識の分析がやめば寂滅爲楽であり、日々の生活にも安楽が現成するんですよ。