もともとは築地で今は明石町の○川○○鋼はこんなスレに名前を載せられるようなブラックじゃないよ
毎月退職者がいるけど彼らはアタマの悪い仕事のできない人たちだったんだから仕方ないよ
退職して他所で働いてる人から「○川○○鋼にも良いところはあるよ」と言ってたしその通りだと思うよ
夏祭りとかいって自社ビルの庭でビアガーデンするイベントの設営やチケット販売や片付けを手当てなく23時すぎまでさせてるけど関係ないよ
残業代が見なしだから〜と毎月固定の支給しかなくてそれをオーバーした分は本当に全く出ないけど多分違うよ
営業も総務も人事も経理も品管も倉庫も海外子会社もみんな残業しまくってるけどおそらく勘違いだよ
社内のフロアで営業の部長が部下を叱責して怒鳴り付けたりするなんてことは画面を見てるから見たことないよ
○○○スチールからどんどん人が来てその人たちばかり優遇されるけどもちろん偶然でしかないよ
代々の同族経営でどんどん社員への思いやりがなくなってきてて人を奴隷のように扱うようになってきてるという噂話は全部嘘だよ
エネルギーとエレクトロニクスの会社で修行してきたボンボンがものすごい采配をして社員はわちゃわちゃしてるけど皆が無能なだけだよ
彼のご機嫌を損ねたら男も女も総合職も一般職も関係なく地方や門外漢のセクションに異動させられるというのはガチの都市伝説だよ
世界のプレミアム企業とつきあってる一流の会社だと自負しててまさにSEKAI NO OWARI…と思ったしてもドラゲナイ的な意味の友達にはならないから安心して良いよ
30分だけ食事して飲みましょうって誘われたら3時間はくだらない経営観やとんちんかんな戦略や的はずれなお説教を聞くはめになるなんて当然フィクションだよ