アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その44
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
真庭秀明 @hide_maniwa
アニメの演出家を志す方へ。現在東映アニメーションでは演出助手(演助)を募集しています。
東映アニメーションでは現在演助が不足しています。
これから演出家になろうと思っている方、演出家の仕事を側で見て感じて学んでみませんか。
https://corp.toei-anim.co.jp/ja/recruit/mid-career_recruitment/essentials/productioncons/ensyutsujyosyu/productioncons_19.html
#アニメ演出
午後4:44 ・ 2021年10月31日・Twitter for iPhone 万年同じ作品しかやれないからね
意識高い人は避ける
意識低い人が入れるほどハードルは低くもない 東映が募集出してて希望者が少ない訳ない
東映アニメーションでは現在演助が不足しています。
(ろくな奴が応募して来ないし渋々まともそうなの入れてもすぐ逃げます;;)
これから演出家になろうと思っている方、演出家の仕事を側で見て感じて学んでみませんか。
(最低限勉強してて少しは使えるレべルの人来て;;)
こういうこと 東映は他社のための養成所になってるな
東研で金取ってやってたけど、結局は東映に入ってくれないからやめた
で、演助で採ってもやっぱり辞める
逃げ先になってるスタジヲが人的補償する制度でもできない限りは育成は損なだけ
意識低い人が入れると、ハズレ回の演出として視聴者に蔑まれながらも安定した生活を送れてはっぴー
意識高い人は金しかいいとこないっていつも愚痴ってるが 無職転生徳本さんと長井龍雪さんで共同コンテ
長井さんに一本丸々任せられんかったのか 今の東映の演助って東京藝大卒みたいなやつばっかだぞ 実際育ったらすぐ引き抜かれて他行ってしまうのに頭悩ましてるな東映は
それなりに仕事出来るようになった人材はどこも欲しい 制作兼演出の雑用やな
確かリテイク処理は演助がやってた気がする グロス出せない出したくないからクオリティ維持を考えると共同作でってなるんかな
集英社だから出せる予算か WITと古橋監督で凄い作品を作りたいけどWITだけでは人手不足だから
クローバーを足したって事なんかな ちょうど徳本さんも東映の演助から辞めて他社に行った人だな
処理専期間が長かったけど今じゃすっかり力量がある演出家だ 技術が身に付いて金が貰えるって養成所としては最高の環境だからなw まあ東映があれだけ待遇良いのに他に行きたがるのはひとえにやってる作品がおもろく無いからだがな
存分に腕をふるいたいと思ったら外出るしか無い
もともと何の為にこの業界に入ったのかと言えば自分の考えた良いアニメを作りたかったからなんだし 水島精二「子供向けやりたいー。プリキュアの仕事いいなぁ」
東映スタッフ「子供向けばかりで気が狂う。違う仕事やりたい」
世の中上手くいかんな 少なくともここ10年キッズアニメ一筋だったOLMが路線転換して特に吉岡Pラインはたまごっちここたまずっとやってた人が異世界アニメ2本にメインで入ってるけど楽しくやってるのかな 東映は作品が面白くないばかりで無く経営側にともかく作ってる連中の好きにさせるなって観念が染み付いてる
だから制作陣は欲求不満で仕方が無い >>972
水豚はちょっと前までサンライズでプロデューサーになるって威張ってたけどな
どうなったんかな プロデューサーって企画立てて声優決めるだけの人じゃないからなぁ… >>973
キョロちゃんとかやってた頃の志村監督が深夜アニメ作ったらどうなるかと
思った事があったけど50代半ばでは若い監督の手伝いが関の山か 実際青いから戻ってこない
東映なんかはフリーで戻れると待遇良くなるからハッピーだそうだが、復帰率考えると円満脱走は少なそう 東映は常時5ライン動かしてるから演出も40人以上いるし、戻れる隙があんまり無いよね。 http://a.kota2.net/2111050224151817.jpg
白井さんCGディレクターとしてはベテランだけど
初コンテでCGアクション以外のパートも担当したのか 作画だからCG特有の単調な構図でも無駄にグリグリ動かして誤魔化すやり方が通じなくて残念だった >>972
京アニスタッフ「日常風景とか、楽器とかの作画ばっかしでつまらないよ(ᯅ̈ )」 でも東映よりは他所の会社の方が色々できる可能性はありそう
東映だと同じ系統の作品を何年も作らされそうだし 東映は基本長く続く作品が多いのがしんどいわな
同じキッズ向けが多いOLMも大概だけどポケモン以外はそこそこ入れ替わるし 東映アニメの場合、演出に円盤や配信の印税が入るのがでかいな
何でも、劇場の監督クラスだと家が立つ位貰えるらしいし
フリーでも権利があるらしいからお金に困ったらバイトは有りかなw 東映の給料がいい(というか社員待遇費が出る)のは社員だけで
フリーは全員出来高だよん
プリキュアで長年作画監督やってる60歳超えてるおっさんでもそうだから
衝撃受けたわ とはいえ短い作品とっかえひっかえやって
やりがいを感じるかというとな
特に演出なんて手応え感じる前に終わるし >>994
何十年も会社に貢献してて出来高とか地獄だろw
普通の会社なら拘束か社員にしてくれるわ
東映の場合社員になるにはもう一度動画から入りなおしだからな
スッゲーシビアだよ 東映に出戻りして割と楽しそうに仕事してる人もいるぞ スレ立てられんかった・・・
最果てのパラディン5話松尾慎さん演出兼一人原画か このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 126日 2時間 22分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。