現役アニメーター専用雑談スレ60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ59
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1534142479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>322
何があったか知らんが理由がありそうでかわいそう
死んじゃうんじゃないか こういうのクレジットされてる人はただの被害者だったりするから本当のことは現場にいないとわかんないよな 推測されるスケジュールでやるには重めのコンテに思える
スクショとgifしか見てないけど、タブレット見て転んでタブレットをあたふた取るとか
机を入れ込むレイアウト、俯瞰多用など
なんでもなさそうなシーンなのになんでこんなめんどくさそうな画面なの >>327
思った。
あのての動きはそこそこかける人じゃないと結構きついよな、、コンテだとラフだしサラッと描いてるものも
実際やると大変なやつ、、 全編見てみましたが、身体のデッサンが著しく崩れているわけでもなく顔がちょっと良くないとは思います。ネットで一部観るよりは全体的に統一感がありますね。1話を見てませんが >>299
じゃあ何で芋芋が話題になってんですかね… 別にアニメーターどうこうより
毎年アニメ会社はいくつもつぶれていくつも新しく出来てるからいつもの事じゃね 今季クレジットや出来をみてると1話目から力尽きそうなのと先行き不安なのばっかり 総作画監督カット長期間持ちすぎ
特にキャラデザも自分で兼ねててキャラ表で線くっそ増やしておいて手が回らなくなってるような長時間持ってる阿保は死ねよ >>334
別の人立てないデスクなりPなりが無能なだけじゃ
そういうやつらに限って総作監の仕事増やしたりするし クレジット『武遊』だけってこれ明らかに抱えてる原画マンとか動画や仕上げ担当の名前を隠して
とりあえず被害を最小限に抑えようとしてるだろ・・・ 例のやつ見たがコンテの構成から酷いな
コンテも演出も化石コンビ
なお演出は制作出身で絵が描けない
その上で適当なグロスに振って海外撒き原動仕
これはスケジュールないとかそういう問題ではないわ
仮にスケジュールが二倍あっても対して出来栄えは変わらん アニメ私塾アカウントが言うにはあの程度言うほど崩壊してたかな程度らしいよ >>311
金だけって言っても金額によるよ
一昔前は30万でもありがたかったけど
今は30万だと安い
最低40万からだな 2話だから目立ったけど8~9話辺りならわりとあるわな
その頃になるとファンしか見てないから炎上すらしないという >>340
さすがにエアプすぎないか?
後半話数でもあのレベルの映像はそうそうないぞ >>342
もう気づくとか気づかないとかそんなレベルの話じゃなかったんだろ
もっと致命的なとこの作業があったからこのカットは捨てたんだよ 今時は、の話であって今より作画にうるさくなかった昔ならたまにあるくらいのレベル >>342
スマホがガラケーになるのはさすがにヤバいwww >>342
これはスマホが途中でガラゲーになったという解釈で合ってる? 小物直して顔直さないのと顔直して小物直さないんなら前者を選ぶべき
これはどっちも直してる暇なかった模様だが 誰もが気がつくようなミスが現場で気づかれない訳がない。気づいててもやむなくスルーしているだけ。嘘みたいな話だけどね どうせ真面目に作っても爆死なんだからMUSASHI GUN道やダイナミック路線で笑いを取っていけ >>350
あんだけラッシュチェックしてても色パカとか普通にあるもんな どうせ直す時間ないしチェックしないで放送すればいい 本業に専念してただけ。
頼みこまれたから副業を復活さ瀬端じゃ 仕事の電話は携帯からじゃなくて固定電話でかけてこいや〜ってキレてる人いるけどそんなの気にしてもなぁ
電話番号なんて制作間で出回ってるし誰からの紹介とかも別にどうでもいいわ
まあでも女性だと知らない電話番号出るの怖いのかね 仕事なんだからわきまえろってことだろ
別におかしなこと言ってないわ 受けるだけ受けて人足りなくなってる
A1も少しは考えろよ 40にもなったフリーのおばさんが「知らない人からの依頼電話こわーい」ってワロタ まあ一種の難ありだな
去年は大御所気取りで業界へのアンチテーゼインタビューなんて受けてドヤ顔してるし こういう当たり前の事が出来るようにならないと賃金問題なんて夢のまた夢 どこの会社でも普通に携帯からかけてくるからそんなの気にしてたら仕事にならん
非通知じゃなければどうでもいいわ 会社名をネットに晒すのもモラルの無い難あり
それをもってもあまりある実力があれば許されるんだろうけど・・・・・・・果たしてあるのかは疑問・・ 別に固定だろうが携帯だろうが構わんけど、誰からの紹介かとかそういうのは言ってほしい 業界では普通だし、礼儀とか礼節とか気にしないタイプだから気になるのがあればやるし大体断るって感じで気楽に運行してるけど
丁寧にやった方が好感触だから仕事取ってもらえる可能性上がるよね
紹介元のPや進行さんからまず電話して、紹介させていただいていいですか、と聞いてからだと大切にされてる感が嬉しいし取らないとちょっと悪いかなあという重圧まで生む 知らない番号とか誰からの紹介とか気にする奴多いんだな
全然気にならん
出れるときは知らん番号でも出るし、初めての制作でも留守録入ってたらかけ直す
昔からの知り合い制作との付き合いも大切にするけど、新しい若手制作も開拓してかないと
何年後かには若手制作が出世してPなりデスクなりなるんだし >>373
癇癪持ちのクレイマーババアじゃねーか
目を合わすと石にされそう フリーランスはケータイをプライベートと兼任してる人が多いから
仕事の電話は固定からかけるのが営業職での常識
仕事上で知り得た番号(個人情報)を漏らすのは論外
このおばはんの言ってることは常識の範囲だぞ
ただ原画マンが捕まらなさ過ぎて非常識な制作が増えたってだけ >>370
ツイッターではいつもイライラしてる人だよな まあ時代についてけない婆さんは干されりゃいいんじゃないっすかね(鼻ほじ)
必死に擁護してるのがいるけど本人かな? 携帯からかけられても、登録しづらい
登録したところで、おまえら来年はいねーだろ?っていう 勝手知ったる仲ならまだしも最初からは非常識だと思われても仕方ないわな
しかも複数回注意してるのに改善する気が一切ないって
アニメ業界ですら好まれる行為ではないし一般業界なら完全にアウト 知り合いからしか仕事請けない人は結構いるけどね、信頼関係を大事にする人ね
A1に対する愚痴は至極まっとう、常識の話でしょ
過去にA1の制作が会社の固定電話にかけてそこで拘束費の交渉しだしたこともあった
自分たちのブランド力と資金力でのぼせてるのかもしれないが失礼極まりない
いまだに失礼なことやっているんだなとしか思えん 普段動いてない避難所でまで火消しってさすがに必死過ぎると思うんだが Twitterで会社名出すからには干される覚悟あるんだろ
つーか作監クラスで拘束貰ってない時点でお察しだよ >>386
個人攻撃して話題そらしたいのだろうが
A1が失礼であることは変わらない 携帯で初見連絡がなんでダメなのかよくわからんわ
私用電話専用じゃあるまいに 逆もしていいってことだよな
A1の役員に電話かけてもいいってことだ
フリーアニメーターは1人は親方だしな 別に用事があるならいいでしょ
何のために名刺に携帯電話記載してんのよ これが会社専属とかだとまた意味合い違ってくるんだがなぁ
フリーランスだからな
フリーランスの意味わかってるのかね フリーアニメーター100人で
A1の進行の個人用携帯にかけるとかやめろよ >>381
これに同意だな
そして消えたかどうかの連絡もないから消せないままのアドレスが増えていく
固定からしか掛けてこない会社あるけど逆にちょっとした質問とかショートメール投げたくても投げられないのは困ったりする 直接渡した名刺なら別にケータイでかけてもいいんじゃねーの
でも制作って普通に番号共有するじゃん
それなら番号渡した人間からの報告が本来は絶対でしょ
仮にそれがなくても会社からの電話ならまだ相手が社員であるという確証が取れる
知らない番号からかかってきて○○の制作ですけど仕事依頼していいですか
なんてことが非常識じゃないと思えるのが不思議 仕事依頼ダメなら断ればいいし、予定あるなら受ければいいし
誰からの紹介か気になるなら聞けばいいだけ
連絡ブッチしまくりのアニメーターが非常識とか単語出すのは笑えるわ
あ、俺は別に制作ではないぞw いや単純に疑問なんだよ
会社取引として初めて仕事する会社なら初見は会社の固定からかけないと段取りを飛ばしてるが、制作が初見ってだけで会社としては初見じゃないんだぞ? >>398
その会社名を名乗った人間が本当に社員だという確証はどこにあるの? やり取りあったことがある会社なら非常識ではないと思うね
会社によって対応変えたいから取る前にわかる電話番号にしろって話なんだろう
嫌な会社なら対応したくないしっていう
まぁ、フリーランスには向いてないとは思う >>389
NGだと伝えてる事が一向に改善されないからだろ >>402
そもそもそのNGが変って話でな
一チームがやってるわけでないし >>404
他人から変に見えても、嫌な目に遭わされたとか本人にしかわからん事有るからなあ 大野 勉@hinono_ni_ton
なんにしても、一緒にがんばってる仲間が居る以上、最後まで完走したいと思う…そんな金曜の朝。
でもあいつは許さん(ボソッ
よこさくさん@sato_keik
怖い〜。
大野 勉@hinono_ni_ton
だって、現時点ですら反省の色が見えないんですわ(・Д・)
https://twitter.com/hinono_ni_ton/status/1053058047663165440
反省0かよw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>400
仕事の素材が届けば本物だってわかるしそもそも詐欺るメリットがあるかね? 一度は仕事引き受けたところの会社だったら別に構わんけどそういうのに礼儀がないと感じるのも人それぞれなんやろな
ただし一度も関わったことのない会社の制作は誰の紹介なのか先に言えっつってんの 頑張るのを強要するのはまず金と期間をしっかりあっての話だろ
時間もねー金もねーけど頑張ってねーから許さんとかブラックすぎ
第一時間も金も食いつぶして今の状況に追い込んだのはお前だろって話 >>400
そこから疑ってたら自営業は仕事にならないんだがバカじゃね? お仕事ある内はこれでいいけど、無くなってきたらフリーの人は営業するの?会社に電話するの?
それともそのまま廃業?
こういう事言う人は仕事が無くならないと考えてて、今まさに電話がうるさいから言ってるイメージだな。
フリーランスってもっと厳しいものだと思うけど、この人締め切り破らないんだろうな、こんなに強く言うってことは。
もちろんある程度クオリティも担保してると。
そのぐらい自分にも厳しい人だと信じたい、であれば言われる制作も報われる。 論点をすり替えるなよ。A1関係者か?
問題視しているのは電話番号を教えて居ない人が携帯でかけてくること
再三忠告するも対応の見込みがないということであり本人の立場や将来性の話などではない
知り合いにしか番号を教えない人がそれなりにいるのは常識だろう
A1の仕事を過去にしていたからといって誰が仕事振るかで判断する人もいる
そういった気遣いができないからA1は敵を作るんだよ
個人攻撃してないで電話かける側が気を付ければ終わる話だ A1A1言われててA1憎い人どれだけいるんだろう…と思うが…
携帯から初手で掛けてくる人/会社最近多いよね
時代かなーと思ってるんだが …え〜スイマセン…スタッフがやらかしちゃいまして〜… 予告は第3話「ブランチレポーター」だったのですが、 本日の放送は第4話「行くぜ強盗少女」となります。
https://twitter.com/AnimeDevidol/status/1052953954626064385
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 携帯番号教えてない人間から携帯にいきなり電話してくるから問題なんだろ
A1はこんな当たり前の事分からないくらい制作の質低いのか よくあることだからその程度でいちいちストレスためてたら大変だね〜としか思わん 色んな事にイライラする人いるよね
現場の空気が悪くなるからやめて欲しいんだが 知らない会社の知らん人から携帯で電話かかってきて、第一声「お世話になります」と言うので「お世話になっております」と返すまである 小谷は相手が1制作だから高飛車に出てるんだよ
相手が演出や監督なら初見で携帯から掛けてきても揉み手でヘイコラ対応するオバさんだぞ 本当に電話がイヤでイヤで仕方ないなら
どっかの社員になればいいだろうに
『仕事の依頼は会社通してください』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています