現役アニメーター専用雑談スレ60
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ59
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1534142479/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別に見慣れはしてないでしょ
最近は自分から探そうとしない限りはまず触れないんじゃない 頭のスイッチ切り替えられないか?
美術経験者しかわからないかもしれないが例えばヌードデッサンとかは作業中は全く性的に感じない
モチーフとしての対象物としか見れなくなるから 美術書やポーズ集ならわかるけどマジモンのグロ画像はきつそう。ちゃんと見たことないけど… 美術解剖図の本て骨や筋肉載ってるいうても
絵になってるし…
骸骨なんかは実物写真見てもなんとも思わないけど、腐乱したやつとか生々しいのは嫌だなー 瓦礫の山を描くときに、瓦礫で検索したら3.
11の画像が沢山出て来て
子供の遺体が出て来たのはキツかった
自分にも子供が居るから2〜4歳の子供の遺体は直視出来ない 死体とかそこまでリアルに描かずとも想像でそれっぽく描けばいいじゃないかと思うのだが
監督が「納得いかん」などと言い出したりするんだろうか グロシーンを出来るだけリアルに描いても大体撮影でめちやくちゃ暗くされるからそこまで描き込む必要もないと思うんだけどなあ
腸描いた時放送みたらほぼ黒のシルエットになってたし… 暗い処理でグロ部分ほとんどわからないようにしてても、DVDである程度みえるようになるんじゃないの? >>260
エロならともかくグロは円盤でもそのままじゃないの? 作品によるけど、わざわざグロのカットまで処理はずすために再撮するケースは少なかった気がする せっかく描いても暗くてボカシとか
悲しいそしてエロもたまにある 今は配信が充実してて子供でも大人向けアニメ見られるからなのかな、単純にそういう時代なのかもしれないけど
まぁグロメインのスプラッタ作品でもない限りそういうの苦手な人もいるだろうし描く方としてもシルエットくらいがありがたいな
配信といえばニュース以外でテレビ見ることほんとになくなったわ
加入してるサイトで配信がないものは録画してるけどそれ以外は電車か仕事場で見てる、いい時代だわ 海外も日本と規制違うから最初から両対応にできる作画にする場合もあるしなー グロどころか虫とか爬虫類とか両生類レベルでも観察することが出来ない蚤の心臓の持ち主はアニメーターに向いていない 両生類と爬虫類は大丈夫だけどグロとか虫はダメだなぁ
別に描けって言われたら描くけどそもそもそんなカットあんまり無いしこれからも当たらないことを願うばかり ゴブリンのレイプ描いてる人って罪悪感感じなかったんだろうか 虫とかって出てきても蝶や蛍のロングばかりで3Dで対応しちゃう事が多いもんな
最近あまりないな蝶や羽が画面に乱舞するやつ 虫をがっつり描くなんて最近じゃハクメイとミコチくらいかな
昔だってそんなにないと思うけど むしろ今こそ仕事選べる状況だと思うけどな
15年くらい前なんかそれこそ選んでるような場合じゃなかった 10年前はほんと仕事選べなかった
新人原画だったから仕事貰えるだけ嬉しかった今は下手くそでも仕事貰えるから腕磨き放題だな 付き合いのあるスタジオの仕事しか
しねーから渡されたものだけやるマン!参上 >>271
あんな童貞の考えたセックスで罪悪感?
映画見ろ >>278
何年もやってると知り合いの進行さんや演出さんが会社を移って「付き合いのあるスタジオ」が無限に増えるよ 締め切りに余裕があるなら色んなカット挑戦してみたいけどいつもだいたいカツカツだから出来そうなとこしか取れないでいる… 武遊伝来ちゃったな…
作画部門解散してるらしいから海外丸投げだろうけど2話目でこれかー >>283
せめてタイトル位穴あきで良いから出せ
どの作品か全く分からん 久しぶりにツイッターが作画崩壊騒ぎになってるんだからわかるだろ ここにきてあちこちの作品で絵の崩れが出てきてるな
これまでは作監増やしたりして大して動かなくても見た目はそれなりだったのに 金出せないとこは死ぬしかないしね
多すぎんだよスタジオ サイバーエージェントがアニメに参入してくるらしいけどどうなるんだろうね
願わくば全員他者からの引き抜きではなくてある程度は完全固定給で動画から育ててほしいところだな
もちろん教育係やら原画やら最初は経験者も多いだろうけど アニメーターに金出さない制作会社は潰れるだけ今後もアニメーターの取り合いでアニメーターの賃金上昇する
大野 勉@hinono_ni_ton 24分24分前
うーん…(´;ω;`)
大野 勉@hinono_ni_ton 16時間16時間前
今後も更なるアニメーターの取り合いが激しくなって、拘束、半拘束が増えていくんだろうな〜。
そうなっていくと、下請け会社さんがアニメーターを確保できず、今より更に苦しい製作体制になっていく予感が\…。
下請け会社さんに拘束、半拘束料を捻出するだけの体力があるようには見えないのけど…。 下請は大手に吸収されるしか道がない
余裕あるうちうごけ 元請けもグロスでやってくれる下請けがないとやっていけないし
クオリティが維持できないとリテイクで余分に金かかるから
下請けにもお金回さざるを得なくなると思うがなあ
まあそうなる前に続けられない下請けも出てくるだろうが さあ!チキンレースの始まりだ!
まだ金を渋るか作品崩壊か
好きな方を選べ
糞クライアントめ! 絶対的にアニメーターの方が有利だから
これまでの付き合いでとかなあなあで低賃金で仕事受けるなよ
交渉粘れば粘るほど高い金出してくれるの明白だからな こんなクソ忙しいのに
不払いしてるとこで仕事してもらえねー
とか言ってるアホもいるからすげえ 芋芋DVD修正費用は制作会社もちだし
また不払い案件になりそうな気配 見てる人間の絶対数が少ないから最近は崩壊してても話題にならない
逆にちょっとばかり作画が良くても話題にならんけどなw
結局、原作売るための宣伝商品だからな深夜アニメなんて 高円寺で作ってるBLアニメも激アツらしい
ここまで画面に出るかはわからんけど でもお前ら育てても育ったら会社出ていくじゃん
金の無駄じゃんなら今までどおりで限界まで回すじゃん やりたいことやるから出る!といって
現実にぶち当たって戻てくるやつは
死ね
やりたいことやりたいなら監督にでも
なって自分も描け >>302
必要な人材ならお金積んで引き止めればいいこと
それが市場原理というものさね
ちゃんと育ててちゃんとお金出していけば人材が集まって会社の価値も上がる
というのが正しい会社経営だと思うが >>306
たからどんな大金出しても出て行くのよ
それがクリエイター >>309
もっと金積んでくれる場所があるというだけのこと >>310
金だけで動くなら扱いやすい
クリエイターってのはやりたいことをやる人種だからな
やりたい作品が別にあるならそちらに行くし、ついて行きたい人が移動すればそれについていく
だいたい社会経験もろくにないこの民度の低さだぞ?
まともな対応してまともに返還されると思う? 金が全てだぞい
高い金額出してくれるところに人が集まる
一世代前の情や繋がりで安く人が使えると思うなよw 酷いけどぶっちゃけそこまで酷くもない
もっと酷いのを見すぎてるからな…… だってお前ら金積んで囲ってもやりたくない仕事だと分かりやすくモチベ落ちててをぬくじゃん
固定給欲しいならどんな作品にも一定のクオリティ出してくれないと金出せないじゃん >>313
それを修正する時間があるかないかってことだな たまーにこんなの上がってきて直してるとき
こいつは金もらってるのか?と思うこともある 下手な人は淘汰されるのはしかたがないよ
稼げなくても当たり前だし むしろ適正な淘汰が行われなかった結果がこれなんじゃないの
ズサンな采配のツケを払わされてる人が気の毒でならん 版権絵と別人でワラタ
もう円盤修正できるってレベルじゃないし、そもそもこんな円盤誰も買わんだろうし、仕上げ会社の割に動画溶けてるし、こんなアニメ作るだけ無駄 武遊と言えば、わたなべぢゅんいち氏が社内で亡くなってた・・・ この作品監督、キャラデ、総作監を1人で兼任するとかうんこみたいな事してるしな >>322
何があったか知らんが理由がありそうでかわいそう
死んじゃうんじゃないか こういうのクレジットされてる人はただの被害者だったりするから本当のことは現場にいないとわかんないよな 推測されるスケジュールでやるには重めのコンテに思える
スクショとgifしか見てないけど、タブレット見て転んでタブレットをあたふた取るとか
机を入れ込むレイアウト、俯瞰多用など
なんでもなさそうなシーンなのになんでこんなめんどくさそうな画面なの >>327
思った。
あのての動きはそこそこかける人じゃないと結構きついよな、、コンテだとラフだしサラッと描いてるものも
実際やると大変なやつ、、 全編見てみましたが、身体のデッサンが著しく崩れているわけでもなく顔がちょっと良くないとは思います。ネットで一部観るよりは全体的に統一感がありますね。1話を見てませんが >>299
じゃあ何で芋芋が話題になってんですかね… 別にアニメーターどうこうより
毎年アニメ会社はいくつもつぶれていくつも新しく出来てるからいつもの事じゃね 今季クレジットや出来をみてると1話目から力尽きそうなのと先行き不安なのばっかり 総作画監督カット長期間持ちすぎ
特にキャラデザも自分で兼ねててキャラ表で線くっそ増やしておいて手が回らなくなってるような長時間持ってる阿保は死ねよ >>334
別の人立てないデスクなりPなりが無能なだけじゃ
そういうやつらに限って総作監の仕事増やしたりするし クレジット『武遊』だけってこれ明らかに抱えてる原画マンとか動画や仕上げ担当の名前を隠して
とりあえず被害を最小限に抑えようとしてるだろ・・・ 例のやつ見たがコンテの構成から酷いな
コンテも演出も化石コンビ
なお演出は制作出身で絵が描けない
その上で適当なグロスに振って海外撒き原動仕
これはスケジュールないとかそういう問題ではないわ
仮にスケジュールが二倍あっても対して出来栄えは変わらん アニメ私塾アカウントが言うにはあの程度言うほど崩壊してたかな程度らしいよ >>311
金だけって言っても金額によるよ
一昔前は30万でもありがたかったけど
今は30万だと安い
最低40万からだな 2話だから目立ったけど8~9話辺りならわりとあるわな
その頃になるとファンしか見てないから炎上すらしないという >>340
さすがにエアプすぎないか?
後半話数でもあのレベルの映像はそうそうないぞ >>342
もう気づくとか気づかないとかそんなレベルの話じゃなかったんだろ
もっと致命的なとこの作業があったからこのカットは捨てたんだよ 今時は、の話であって今より作画にうるさくなかった昔ならたまにあるくらいのレベル >>342
スマホがガラケーになるのはさすがにヤバいwww >>342
これはスマホが途中でガラゲーになったという解釈で合ってる? 小物直して顔直さないのと顔直して小物直さないんなら前者を選ぶべき
これはどっちも直してる暇なかった模様だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています