現役アニメーター専用雑談スレ59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ58
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1529973709/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メイズランナーという映画、神秘暴露系だった。
人間が隔離された土地に記憶を消された状態で
送り込まれるんだけども、調達される物資には
WCKD(魔女)と記されている。そしてその土地
から抜け出す為の迷路の中にはモンスター達が
いてそのモンスターの体内にも動きを制御する
為の装置が仕込まれていてWCKD(魔女)と記載
されている。
もう、映画はスピリチュアルより探求スピード
が早いね。日本のスピリチュアル界もそろそろ
イシュタルやお稲荷さんにテーマを移さないと
行き遅れると思うよ。
【666】こっくりさんについて【狐狗狸】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1526782495/
おーぷん2chファンタジーホラーノベル
板のTHISMANのスレもよろしく。 今確認してきた・・・お悔やみ申し上げます (-人-) ちょっと若過ぎるな
上手いメカ描きだったのに残念だ… 10年以上前に身体壊したって聞いてたけど
その頃はまだ30代だったんだな・・・ 30越したら人間ドッグは毎年しないとあかんよ
ただでさえ運動不足で高脂血症や糖尿病、高血圧等成人病のリスク、常人の数倍あるからね
大酒飲みと煙草吸いは特に寿命縮めてるようなもんだし、外食やコンビニ飯、カップ麺生活の奴も同様 >>61
それならリーマンになりなよって昔なら言われたな 不健康そうな顔色の人が結婚して血色よくなったな
嫁がちゃんと飯を作ってくれる環境大事 後進を育成してこなかったバチがあたったか
自分は絵描きだからって言い訳が通用するわけないんだよなあ
室井康夫のやり方は手放しで賛同できないけどそういう言い訳しないで行動してることは評価できる 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
北風友裕 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
北風 発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
友裕 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://www.instagram.com/keiko_moritsugu/
https://twitter.com/kitakazeee
http://kitakaze.main.jp/
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 社員なんで後輩育成は給料のうちでヤンスが
教えたやつがフリーになったりするのはかな死ぬ
まあしゃーないね 今のゆとり共は他人に教えられるのが当然だと思ってるからな 動画の頃から散々会社の世話になって置いて
能力も全くないのにそれを全部会社のせい
締め切りも当然のように全部破って文句ばっかり
会社がどれだけ費用とか負担してきたのか全く考えたことねーんだろうなあ
原画になってしばらくしても一向に使い物にならなくて速攻食えなくなって業界去ったけど 総作監やったら40万貰えました!
とメールしてきた教え子に泣く 待遇やら何やらは辞める時の分りやすい理由付けでしかないと思うぞ。結局そこにいる人間に嫌気が差すんだろ。普段の態度とか、人間関係の空気とかさ 2年やそこらで全部知った気になって愚痴ツイートするような新人のことですか いやちょうど2年目くらいが業界について語りたくなる年頃でしょ
生暖かく見守ってやれ 動画時代にやったとある作品の
年配の監督が色々業界の事
教えてくれたけどな
大体丸山の事だけとw 社員やめてフリーになるのはいいが
税金や社会保険とか年金とか
理解してから辞めてくれ
特に税金処理な 関係あるだろ
業界にアホがこれ以上増えるとしわ寄せが増える一方や 円盤買ってるわけでもないスポンサーでもない金出さない奴らが
作画崩壊だのプロ意識だの言うのなんなの…何様だよ >>88
そういう考えをしたらクソアニメーターへの第一歩
普通は今よりいい動きをさせるにはどうしたらいいか?
とか上がった原画に対してももっといい表現があったんじゃないかと常に考えていくもんでしょ
自分が目指す動きにどれだけ近づけるか考えるだけで人の声なんか気にしないな >>88
円盤買わない人達でもアニメの評価はできるわけで
そういう人たちが沢山「この作品は良かった!」って言えば
見る人も益々増えるしその結果円盤買ってくれる人も増えるわけだし
円盤買う買わないに関わらずあーだーこーだと評価付けてくれるのは良いんじゃない 誰に向けてアニメ作ってるのか忘れちゃったらただの自称アーティストでしかない
商業アニメ作ってるのに客に文句垂れてるとか一番かっちょ悪い奴としか 総作監てどうやったらなれるんだろうか
作監続けてたらなれるもんなの? 弱小スタジオならプロデューサーとかに媚びてればチャンスあるんじゃない 元請けやってるスタジオに長年仕事して信頼がある
アニメーターとしてそこそこ名が売れてる
監督や製作制作Pに付き合いがある
製作の人にケツを売る
好きなの選べ 見てるやつのこと考えて作るんじゃなく、作ったもんへの反応を見てふーんなるほどねって思う感じ 美人
声が可愛い
SNSをやっている
イベントにも積極的に出演
取材も積極的に受ける アニメーターが高額の給料で社員化される時代が来たな
https://twitter.com/bokuen/status/1031819349038755845
いまのアニメ制作はメイン原画マン、作監、総作監を拘束で抱えないと高いクオリティを維持できなくなり、
長らくアニメーターの地位向上や単価引き上げ要求をしてきた歴史をすっ飛ばして、実力さえあればアニメーターは拘束費で稼げる時代になった印象です。もちろん人や場所によって差はありますが。
「アニメーターを抱えないと質の維持ができない」という時代の変化に敏感だった制作会社は、
すでにたくさんの実力者を拘束するか社員化していて、拘束費・固定給がふくらんでけっこう大変そうですね。
アニメーターを拘束する予算のない会社はいままで通りフリーランスに頼っていますが、やはりクオリティの維持はむずかしそうです。
これまで声をかけていたうまいアニメーターは、もうほとんど拘束されていて、仕事を取ってくれませんから。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高額の給料じゃなくて最低賃金の保証だと思うんだけど
今までがあまりに酷すぎたせいで高額に見えてしまうのが恐ろしい デジタル作画やCGの絡みもあって開発、管理、教育、機材に投資して、この先も生き残り模索してる会社と
紙と鉛筆しかさわれないけど、20年前から活躍してるレジェンドの巣、みたいな会社で、業界が分離し始めてると最近感じる
モノはいいんだけど、話が通じない事があるのと、修正対応に弱すぎ >>102
知り合いが月収200万以上で羨ましいw
自分は仕事しきれないかもと高額拘束断ってしまったが、2本拘束受ければ月収100万だったのに… アニメ私塾
@animesijyuku
この人呟き頻度がすごいけど
みんな俺が思いついたかっこいいセリフをきけー!と自分の言葉に酔いまくってしょっちゅう射精してそうw >>105
ちゃんと制作に話をしてそれでもこっちの仕事もやって欲しいって言われたら出来るよ
知り合いは手も早いから仕事もこなしてる 自分は40万と60万の拘束の話が来て60万を断ってしまった
2つ受ければ100万だからテンション上がったが冷静に考えて能力以上の仕事は出来ないと片方断った
それでもそっちで半拘は出るから来月からトータルで60万〜70万位になると良いな
知り合いは100万と120万の拘束受けて更に仕事もこなしてるからやっぱアニメーターは能力次第だね すごすぎ
高額拘束はやっぱりアクションを求められてんの? 半拘束で100万以上出てるってこと?作業内容が知りたいな 劇場のキャラデザイン総作監でも今時3ケタ出すのは
よほどの大物有名アニメーターくらいだぞ。 本当ならすごいっすねって感じだけどそれでも100万てスケールが小さすぎて悲しくなってくる 悲報。ゼロキング、やっとパートバレするもまったくアニメーションしてない 長期シリーズだと作品を支えた
付き合いの長いアニメーターに慰労金の
意味でかなり積むのはある 月100万なんてジブリかカラーのメインぐらいしか出てないはずだけどなあ
ミロスの総作監40万だぞ あるとしたら海外(中国)案件かな…
まだ幾つか撤退してないのがあるはず。 上段右側の文章見る限りそうだろうね
アニメーターの成長として余裕のあるスケジュールとこのくらいの単価が必要と
正論すぎてなにも言うことがないという あくまで最低価格であってこれを理想とは思ってないでしょう
できればここから個人の力量に合わせた技術料がプラスされたい リテイク込みということは
つまり動画もミスがあれば動検が直すのではなく動画やった本人にやらせるということだよね
そもそも海外動仕が当たり前になってる現状では無理な話だ
動画を原画に上がる前の下積みという位置付けではなく
確立した職種としての「動画」にしないといけない だから作画のスケジュールがもっと必要だって何度も繰り返し言ってるんでしょ
予算と違って上の人たちの意識の問題なんだし アニメーターなんて頭悪くてチョロい奴らくらいにしか思われてないと思うよ。労働組合作って一斉ストライキでも出来るなら話は変わってくるんだろうけど、まぁフィクションレベルのファンタジーだな 頭が悪くてチョロい人種と思われてるのは間違いないし、9割くらいはあたってる そろそろ新人動画マンも契約社員くらいの待遇で取る会社増えてくるだろうし
クソスケジュールで育成サボってる会社は数年で死ぬから自然に解決するんじゃねとは思う
君の名はみたいなメガヒットがもうひとつくらい出てくると決定的なんだけどな 1話の監督のコンテに半年かかって
他の作業全部遅れて
インタビューで作画がーとかいってた
のは死ねと思ったが本当に死んだんで泣いた もし動画を確立した職種として見直すことができたとして、それを好き好んでやる人間が一体何人いるんだろうね 3話までのコンテ書き終わってから企画動かそうぜ
いくらスケジュールを一年前からきっても絵コンテで9ヶ月かけてりゃ世話ない >>138
いや結構居ると思うぞ
現状食っていけないから原画になりたいわけで
1枚500円だったら200枚で10万
結婚した後のパート感覚でも良いし
600枚で30万なら動画やりたいって奴は結構居ると思う
というかたいして原画描けないのに原画やってクオリティ下げられるより
動画でクオリティの維持をして貰った方がありがたい >>139
その監督知ってる気がするが
企画が動かないと予算出ないから三話のコンテ描き終わるまで監督が無報酬になる
で、途中で企画ぽしゃったらその間の予算出ないとこ多いだろうし
色々無理がある まあ、パート感覚ってのは置いといて、それ以外で純粋に動画やりたいって人いるの、、?正直動画マンがやりたくてアニメタなりましたって人なんていないと思うんだけど
みんなそれ以降の作業したくてアニメタなってるわけだし、ほとんどの動画マンが動画なんてやりたくないって言ってる印象だけどな、、、で、よくキャラデの人たちが動画は大切で〜て
言ってるけど実際自分は動画辞めてキャラデやってるやんと、、そういうならキャラデやんないでずっと動検やってりゃいいじゃんって思う、おれは動画なんて二度とやりたくないけど。 原画やるためにしゃーなしで動画やってた身としては、ちょっとくらい金もらえる程度のことで動画なんかやりたくないわ >>142
監督が勝手にコンテを描くわけでなし、仮に企画流れてもコンテ料が支払われないとこなんてないでしょ スーパーアニメーターって誰が言い始めたんですか?
その人達って凄いんですか? 動画で食っていけるなら動画でもいいかなって思う
ほとんどなんも考えなくていいもん
原画あがって最初はやる気とかあったけどここ最近どうせ丁寧にやったところで作監修で打ちのめされるんだからいいかー、って考え始めてやばい傾向にあるし演出さんが作打ちと違う修正入れてて「は?」って思うのももうウンザリだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています