◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(76)▼
★三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映期不明
原作・脚本・監督:宮崎 駿/CGディレクター:櫻木優平など
アニメーション制作:クラフター(スティーブンスティーブン)
※セルルック3DCGと手描きのハイブリット 約12分 制作期間約3年
★劇場公開予定の中編アニメ制作中(2019年か2020年公開予定)
▼押井 守(66)▼
★「砂クジラと私」実写とCGアニメのハイブリット(25分)公開中
★劇場アニメ企画進行中(?)
▼大友克洋(63)▼
「長編の企画はあるんですけど、もうちょっとしたら言えます」初日記者会見にて
▼庵野秀明(57)▼
★「シン・ゴジラ」脚本・総監督 2017/11/12(日)テレビ朝日系列にて地上波初放映
★『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…104◆◆(c)2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1484123923/ >もう1本は、宮さんの息子、吾朗君が監督だ。
この流れでなんでこうなるのかがわからないw
制作は解散しててCG部門を立ち上げてつくるとは思えない
ならそこは外注になるんじゃ?誰のために続けるのという
製作にぶら下がってる人たちのためかい 老害ペテン師の新作→完全駄作爆死で非難轟轟強制引退
ボンクラ息子の新作→叩く価値すらない完全な空気で当然のごとく大爆死
テーマパーク→開業と同時に不良債権化
お先真っ暗ですなあ >>255
鈴木俊二だな
安藤は現在シンエヴァやってるんか?
それにしても安藤がジブリから離れて
フリーになったのは千尋の後なのになw かぐや姫の時にも西村Pが安藤さんは色々あってジブリに近づかなくなってたのを何とかお願いしてやってもらえたと言ってたから
宮崎作品にはもう参加することないかもね 安藤さん監督は流石に無理だろうな。脚本手がけたマーニーはコケたし 大木民夫さんが亡くなったんだな
タシロ艦長や荒巻大輔が最高だったのでショック過ぎるわ 結局老害ペテン師詐欺師ジジイが嫉妬で若手を潰してきただけで
安藤なんか普通に優秀だったんだよなぁ
老害ペテン師野郎がのさばり続ける限り組織は腐り続けるんだろうなぁ お前同じことばっかり繰り返し書き込みして虚しくならないか? 一番虚しいのは老害詐欺ペテン師ジジイのボヤキを聞かされうつ病になりながら作った映画を完成直後にボツにされた櫻木君ではないでしょうか 安藤や吉田は早くから実力認められてたよ
2人とも理想とする絵の方向がジブリ系じゃなかったら離れていっただけで ここで老害やら詐欺やらネチネチ暴言吐いているのはナルシス脱毛のま〜ん儲だったのか。納得。 >ジブリ系
曖昧な概念なんだけどね吉田はともかく安藤は世間からみたら
ジブリ的な絵柄の仕事が多いと思うけど、安藤がジブリ的じゃないなら
吾郎のローニャなんて劣化ジブリなんていうのもはばかられる
でもあれはどう見てもジブリ的イメージを売りにしてる
どっちかというと宮崎のやりたいことと合わなかった ジブリ出身で一番独立してるのは笹木さんだろうな
ファミリーから深夜萌えアニメまで幅広くやってて
コンテもオタのノリをよくわかってる
他の面子は良くも悪くもジブリの衛生軌道上を回ってる感じ 老害ペテン師ジジイは若手に嫉妬して潰すことしか考えてないからな
有能な若手が描いてきた原画をわざわざ腱鞘炎のよれよれ絵で塗りつぶすゴミ老害 >>268
でも笹木さんは監督やってないからなあ
実績的には十分なのに断ってんだろうか まだ気が早いけど
君たちはどう生きるかの効果音は風立ちぬみたいに人の声では作らないでほしいな 老害ペテン詐欺師がここ10数年で生み出した唯一の新表現が人の声効果音w
これを辞めたら失敗を認めることになるので絶対に辞めませんw 宮崎駿と北野武ってブルーリボン賞の授賞式で共演してたな
千と千尋での授賞式だったかで珍しく駿本人が出席してた時に
武が前年のバトルロイヤルで受賞しててプレゼンターだったな アウトレイジは北野武の(一応)原点回帰だったが、パヤのもそういうことかね 冬月役の清川元夢さんは80代か
いい加減完成させないとプレスコしか選択肢なくなりそうだ 木原浩勝/本日!22時から『ニコ生』@KiharaHirokatsu
【世界で一冊!
スタジオジブリ社内で手作りされた
『魔女の宅急便』に登場した自動車セル画図鑑】
https://middle-edge.jp/articles/REnbJ
【宮崎駿監督直筆の一枚!】
『となりのトトロ』が公開され
『魔女の宅急便』を制作中の29年前の年末、
ジブリに貼り出された告知。
#ジブリ #魔女の宅急便 #金曜ロードショー
https://pbs.twimg.com/media/DSLjWpsVwAAH9yV.jpg
【これも世界に一枚!】
ポスター作画の為に使われたレイアウトコピー。
#ジブリ #魔女の宅急便 #金曜ロードショー
https://pbs.twimg.com/media/DSLfCdYUMAAU-mP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DSLm6TrVQAA1nW0.jpg フガフガ老害と老害ペテン引退パフォ詐欺師はさっさと引退しろ 宮崎駿、エヴァ新作から文春砲まで...現役監督が2017年のアニメ業界を総ざらい
「SAO」伊藤智彦監督と共に振り返る
https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/anime2017?utm_term=.spWm7D4Yb#.pipZolq0Q
――今年は宮崎駿監督が長編アニメへの復帰も発表されました。
誰もが予想していたし、NHKのドキュメンタリーにも出てました。
スタッフ募集が話題になっていましたが、
宮崎監督自らカラーに行って、
核となる人材を貸してくれと頼んだらしいです。
復帰されるにあたって、
宮崎監督へのリスペクトはもちろんあるんですが、
新海誠さんだったり長井龍雪さんや、
荒木哲郎さんといった
若い世代の監督の奮起には期待したいですよね。
――カラーといえば、エヴァンゲリオンの新作がなかなか出てきません。
実はすでに動き出しているという話を聞いています。
公開タイミングはわからないですが、
宮崎監督の作品とかぶる可能性もあるのでは...。 スタジオジブリより、新年のご挨拶を申し上げます
2018.01.01
http://www.ghibli.jp/images/info180101a.jpg
Illustrated by Hayao Miyazaki
みなさん、明けましておめでとうございます。
いつもスタジオジブリを応援していただき、まことにありがとうございます。
2018年の干支は"戌"。
〜宮崎監督は現在、新作長編の制作に取り組んでいます。
果たして今度はどんなキャラクターが登場するのでしょうか。
スタジオジブリはこれからも皆さんに、
ワクワクやドキドキを届けて行きたいと思っています。
なお2018年、スタジオジブリの仕事はじめは1月5日(金)となります。
本年もスタジオジブリとスタジオジブリ作品を、
何卒よろしくお願い申し上げます。
2018.1.1.
三鷹の森のジブリ美術館
謹賀新年
2018.01.01
http://www.ghibli-museum.jp/images/2018nennga.jpg
宮ア吾郎 スタジオポノック@StudioPonoc
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
スタジオポノック一同
https://pbs.twimg.com/media/DSadmuDUIAA-g9C.jpg
株式会社でほぎゃらりー@dehogallery
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
2018年 元旦
https://pbs.twimg.com/media/DSahhJcUQAAqjBY.jpg 宮本 浩史@gatyapen
駿さんとジェームズキャメロンの
絵作り的な共通点の1つが
「絞りを閉じた
パンフォーカス的な状況描写」にあると思う。
新海さんはバリバリ開放描写。
実写でいうとJJに近い感じかしら。
絞りはボケだけでなくフレアや
ゴーストにも関わるから、
監督の好みがモロに出て面白いですね。
新海さんの絵作りは、
背景ボケは開放なのにフレアは逆。
空は超広角で地上は普通の広角レンズ。
みたいに、リアルに見えて
現実のカメラでは出来ないことを緻密にやっている。
15ミリ切るくらいの超広角は断続的でなく
連続的だからこそ効果的なので、
必要な場所に必要なレンズを巧みに使っている天才。
逆に駿さんは、
頭の中に完全なパースペクティブを一度構成し、
そのあと自分の印象の大きさと
空間のスケール差を比例させてあえて嘘をつく天才。
どちらも、パースを知り尽くしているからこそできる芸当。
レベル高すぎる。 逆に老害ペテン詐欺師さんは、
頭の中に完全な引退会見を一度構成し、
そのあと目標の収益の大きさと
現在の興収のスケール差を比例させてあえて嘘をつく天才。
どちらも、ペテンを知り尽くしているからこそできる芸当。
レベル高すぎる。 >>288
写真トレスしてるんだからそりゃパース完璧だわな珍海
こいつが下敷きなしのフリーハンドで描いたラフ見てみ
素人の落書き以下だぞ >>290
面白い作品ができれば制作過程はどうでもいい話 画力の無さを写真トレスしたり撮影でカバーしたり
それでもここまで来たんだから凄い人だと思うけどな 君の名はとかは新海がレイアウトから描いた背景はないだろ
美術は藝大の油出とかの連中がやってるんだから
まんま写真トレスのカットも数点しかない 押井の最新画像が辛い…まぁ新作に取りかかったら若返るものと期待したいが 新海監督の味って撮影、背景美術、色彩、声優の芝居を全て
コントロールする事で醸し出されてるものだと思うし
それが出来てる監督も新海監督以外にあまり見当たらないと思う いや、それらのコントロールはどの監督もやってるだろ
「新海の味」が新海にしか出せないのは当たり前の話 >>298
コントロールするのは当然だけど普通は具体的な作業は各部署のスタッフに任せるわけで、
自分で撮影、編集、色彩設計、美術設計、3DCGとかやってクレジットされてる監督は少ないんじゃないか
そういう具体的なスキルがあるからこそ個人制作できたというか、個人制作出身だから一人で色々やらなきゃいけなかったわけで
その辺は分業制のスタジオ出身とはちょっと違う
磯光雄なんかはやろうと思えばできるんだろうが、それでも監督勤めた電脳コイルではひとりでそこまでやってるわけじゃない 新海誠は宮崎駿になれるか 「君の名は。」が国民的な支持を受けたワケ
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01030820/?all=1
〜私は宮崎駿を『愛』を描く人だと思っている。
親子の愛や友情や男女のほのかな愛を描かせれば、
宮崎駿はトップのアニメ作家だ。
その一方、新海誠は『恋』を描くのに巧みだ。
『恋』は周囲にすれば恥ずかしく、滑稽ですらあり、
あまりに真っ直ぐだと大人はつい説教したくなるような情動である。
宮崎も新海も、その逆はあまり手掛けてこなかった。
自分の特質を理解し、得意技で勝負してきたのは正しい。
だが新たな展開のためには、新海作品は『愛』の広がりを必要とした。
恋なしでも社会は成立するが、愛の物語がなければ社会は描けない。〜
どこか既視感のある懐かしさと新鮮さが同居した新海作品。
長山氏は「新海誠は『君の名は。』一作で、
ポスト宮崎駿の『国民作家』になった感がある。
だが、本物といえるかどうかは、まだ分からない。
宮崎駿の凄さは、いくつかの異なるタイプの『物語』を生み出した点にある。
『新しい物語』を複数提示できる作家が、真のレジェンドだ」と、
新海監督の今後の作品に期待を寄せている。
さて、地上派で初めて「君の名は。」を見る方は、そこに何を感じるだろうか。 叶 精二@seijikanoh
今年も皆様からたくさんの年賀状を頂きました。
感謝申し上げます。
スタジオジブリは
『雪の女王』『ハイジ』の原点回帰を思わせる
宮崎駿監督による犬ソリと少年少女。
http://www.ghibli.jp/info/012823/
ジブリ美術館は宮崎吾朗監督の大型犬散歩の女性学芸員。
鈴木PDは「そのうちなんとかなるだろう。」と。
https://pbs.twimg.com/media/DShp8rFUMAAAZsb.jpg 老害詐欺師の後継者になるには毎回引退アピールして客から金をむしり取るくらいのペテンをしないとなあ
気まぐれで3Dでやりますとスタッフを集めておいて完成したらやっぱり手描きでとボツにするくらいの厚かましさも必要 01/03水
17.4% 21:00-23:07 EX* 映画・君の名は。 しょぼすぎ
あれだけ騒いでたのにこれかよ
まあ当時これ見てたやつはアナ雪以下のゴミどもと認定してるが
アナ雪はまだ子供に人気があってグッズも売れてるが
これはもう飽きられてすでにオワコン 今の時代に(ましてお正月で)この数字は快挙なんだけど… 期待値が20%くらいだったから多少下回った感じだな どこが国民的だか
>>310
在宅率高い三が日かつCM打ちまくりネット記事出しまくりで煽りに煽ってコレは普通にガッカリクラスだろ 現時点で既に黒歴史化してるけど
あと2年くらいしたらフィーバー自体無かったことにされてそう MW岩井@mwiwai
年末年始の視聴率ランキング
39.4 紅白歌合戦(後)
35.8 紅白歌合戦(前)
29.7 箱根駅伝(復)
29.4 箱根駅伝(往)
21.2 笑ってはいけない(関西)
19.6 芸能人格付けチェック
17.4 君の名は
17.3 笑ってはいけない(関東)
15.4 相棒16
参考:『シン・ゴジラ』15.2%、『アナ雪』19.7% まあ快挙!とかはしゃいでるテレ朝社員は居ないだろうな 快挙じゃないな
あんな腐女子が押しかけたような厨二映画 紫の豚@purplepig01
鈴木敏夫
「実は、宮さんの新作(『君たちはどう生きるか』)の
制作が始まったことを期に、
僕は古い仲間をジブリに呼び寄せています。
例えば、ナウシカで助監督を務めた方は当時20代、
気が付いたらもうすぐ60代です。
ナウシカ以来のその方は今、
宮さんの最大の精神的支柱になっています」
『日経トレンディ 2018年2月号』
「特別対談 鈴木敏夫×森岡毅」より
鈴木敏夫が言及しているスタッフは、
『風の谷のナウシカ』の「演出助手」だった2人、
棚沢隆、片山一良のどちらか?
日本アニメ(ーター)見本市で監督作品を発表、
長編版『龍の歯医者』の画コンテにも参加していて、
庵野秀明との関係も深い片山氏(現在58歳)
の方かなと個人的には推測しますが… セクハラ犯罪豚に下駄はかせてもらった同類の引退ペテン詐欺師が老害ばっかり集めてるのか
これはとんでもないゴミ駄作になりそうだな
駄作になればなるほどペテン詐欺で搾取するようになってきてるから
次もまたとんでもないペテン詐欺をするつもりだろう 今まで頑なに自分で演出やってたのに今回は補佐役を入れたのか
まあ、制作途中で倒れる可能性もあるから
リスクマネジメントの意味もあるんだろうな 片山一良はジブリやその周辺からはもうはるか昔に遠のいて今ではサンライズとかそっち系のイメージしかないなあ 新海底軍艦の続き作れお!
・・・いや、もういいか。
龍の歯科医とか、いまも精力的にコンテ切ってるんだね。 老害のご機嫌取りのためにさらなる老害を連れてくるとか駄目な組織の典型例
本当に改革したいならペテン師老害詐欺師どもを全員追放するべきだが
組織の中枢にいるのが全員老害ペテン詐欺師だからもはや不可能だな
完全に腐りきってる >>302
以前、武道を始めて健康に気を遣ってるというインタビューを読んだ覚えがあるが、
健康そうには全く見えない。大丈夫かと心配になる TVに出せるハゲじゃないから新作に入ったらガルムの時みたいに頭丸めるんだろうな 押井は自分の惨状を棚に上げてジブリをネタにしたゴミ本で小銭稼ぎしたり
本当に哀れな老いぼれになったという印象 老害引退ペテン詐欺師の土下座謝罪会見はまだですか?
セクハラ犯罪豚に下駄はかせてもたって天狗になった駄作量産マシーンは次も引退ペテン詐欺でボロ儲けするつもりですか? 01/05金
12.5% 21:00-23:09 NTV 金曜ロードSHOW!・魔女の宅急便 新しい映画「毛虫のボロ」の上映が決定しました!
2018.01.09
ジブリ美術館オリジナル短編アニメーションに、新作が加わります。
3月 21日( 水・祝 )より、 映像展示室「土星座」にて上映開始です。
http://www.ghibli-museum.jp/images/kemusshinoboro.jpg
c2018 Studio Ghibli
草むらのなか、夜が明ける前に卵からかえった毛虫のボロ。
初めて見る朝陽はとてもまぶしくて、
世界はおいしそうな空気にあふれていました。
ボロは、ボロギクの根元に降り立ち、
毛虫の先輩や外敵が行き来する世界へと踏み出します。
原作・脚本・監督:宮崎駿
時間: 14分 20秒
3月のチケットは、2月10日(土)発売です。
10作目となる短編アニメーション 映画新作、「毛虫のボロ」。
http://www.ghibli-museum.jp/news/012826/
上映スケジュール
2018/3/21(水) 〜 8月31日(金)(予定) 毛虫のボロ(約14分)
http://www.ghibli-museum.jp/cinema/#schedule 娘にせがまれてたけど、
毛虫上映まで待ってとお願いしてたからこれは吉報 美術館作品は映像が断片的にしか出せないから凄さが伝わらないよな
どうせなら今度のリメンバー・ミーに組み込めば良いのに。不評のアナ雪短編に代わって 中村 幸憲@shockerNY
「毛虫のボロ」の上映開始日が発表されましたね。
アニメーター、制作後半戦では
アニメーター兼CGチーフ的な役回りで参加させて頂きました。 こんなゴミみたいな失敗作一般公開したら大惨事になるだろ
お蔵入りさせるよりは駄作ミュージアムでメクラマヌケ信者どもから金をむしり取るほうがマシと判断したんだろうが ジブリ美術館の短編ムービーは良い作品が多いよ。
パン種とタマゴ姫やトトロ続編など いつもの富野キチガイがボロが美術館用短編だってことすら知らないのか。
アンチ失格だな。 最近長編アニメにも復帰って報道されたから、
それと一緒になってんでしょう リメンバーミーに組み込めとかいってるメクラマヌケ信者がいたからそんなことしたら大惨事になると言ったまでのこと
それに一度お蔵入りしかけたのは事実でこれは手直しして公開するということだろ
駄作ミュージアムでも金をせしめるのに余念がないペテン引退詐欺老害らしい手口 >>345
お前みたいな痴呆老人に何言っても無駄だからマジ最後に言っておくけど
人のジョークもまともに受け取ってるのならお前に必要なのは2chじゃなくて精神科だぞw 誰に何を言われようが全否定したいだけなんでしょ
会話が独り善がりな奴はどこでもはみ出し者だって認識はないみたいだけど 櫻木優平@yuheisakuragi
スタジオジブリ制作、宮崎駿監督『毛虫のボロ』中盤までCGディレクターを担当させていただきました。
次の案件との都合で製作途中で抜けることになってしまいましたが、監督とは何か、
とても勉強させていただきました。よろしくどうぞ。
色々あったろうに大人だな。 まあ 裏垢でJK描きたいとか呟いてからな>櫻木
『ソウタイセカイ』をやれて良かったじゃん
>>339 >>348
ボロのCGディレクターは櫻木氏から中盤から中村氏になった感じか 宮崎駿監督が長年構想、「毛虫のボロ」3月公開
〜「毛虫のボロ」は、宮崎監督が長年構想していた
「虫の目から見た世界」を描く作品で、
卵からかえった毛虫のボロが、
初めて見る外の世界へ踏み出していくストーリー。
15年6月から制作を始め、
17年11月に完成したという。上映時間は14分20秒。〜
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20180109-OYT1T50082.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています