東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>679
あれ最後だけが三期の映像流用でそれに合わせて作り直してんのかな 今更だけど、
ワンピースの製作進行:舘原真道、演出助手:矢野岳って新しい人?
と思ったけど、舘原さんはアプモンからいる他社から来た人っぽいし、
矢野さんはワンピの夏SPからいたのね イブニングでオトナ金田一の連載スタートしたんだけど、開幕いきなり面白い
しかしこれはアニメ化とか何年も先だろうな
リターンズのストックもまだ未消化だし
ドラマ化なら早いかもしれない 販促で稼げる作品じゃないからな
諏訪p頼みというか
コナソ君とセット売りでこっちアニメ化したほうがいいんでね?
https://natalie.mu/comic/news/264888 今更だけど鬼太郎は小川単独SDなのな
DB超やプリキュアみたいに今後はSD二人体制がスタンダードになるのかと思ってた SD二人体制は労基対策で労働時間削減のためだから、仕事の早い小川っちは一人で大丈夫なのだろう 鬼太郎ヒット祈願参拝
https://mantan-web.jp/article/20180131dog00m200005000c.html
前回は石神井氷川神社だったが今回は原作者の奥さんの居住地でやったのか
タイガーWの時は大泉天神北野神社だったな プリキュアの日、記念日制定と
https://mainichi.jp/articles/20180201/dyo/00m/200/000000c
やべーよこれ
例えば食肉・精肉業界が一丸となって29の日とか言ってキャンペーン打つのは分かる
業界全体の利益に繋がるからな
だけどたかだかイチ企業のイチコンテンツで記念日とかコレは恥ずかしいわ
さすが東映さんはカネの亡者ですなぁ、とか言われてしまうま 毎年4/7は4と7でスーチーパイの日として正式認定されているが
(株 ジャレコは誰にも何にも言われてないから大丈夫
勝てばキャラが脱ぐ!このあと脱ぐ!(アーケード版 ハグプリ一話、7割あたり大雪でL字放送になりそうで不安や はぐぅ
第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」
<第1話スタッフ>
脚本:坪田 文
演出:座古明史
総作画監督:宮本絵美子
作画監督: 太田晃博
美術デザイン:西田 渚
太田氏はテレスペイーストブルー以来か
川村敦子さんはプリアラ終わったばっかりだが、今後はワンピに戻るのかねー 稲上 川村 赤田 上野 宮本 太田 青山 河野 ガッツ
為我井映画から戻ってきてこずえもこっち参加なら供給過多じゃね? 15周年のメモリアル企画に力は入れるけど、現行シリーズにも力入れるとは言ってないから、逆に引き抜いても良いんじゃないかなw 確かに供給過多だなw
しかしプリは劇場版が年2回あるからそっちに人が持ってかれる事もあるしね
サトジュン人脈で普段東映には縁のないメーターが記念参加しにこないかなー(チラッチラッ ワンピ良い画が多かった
特に雷鳴が轟いてから再会シーンまで
久々に小牧演出堪能したわ
プリはまぁ赤ちゃん可愛くみせたら勝利点通過だろ(ハードル低 いや、作画が悪かったわけじゃないぞプリキュア
演出的には無難だったかもしれんが 制作担当一年で変わったのね
春からの新番ラッシュに伴って演出の大移動あるかもね ドラゴンボール超
#127 (2/11) 山下憲一 今村隆寛 唐澤和也・佐藤雅教 島貫正弘・板井寛幸
#128 (2/18) 吉高寿男 佐藤雅教 山室直儀 袴田裕二・石川修
放送休止 (2/25)
#129 (3/4) 冨岡淳広 三塚雅人 三塚雅人 梨澤孝司・仁井宏隆
https://i.imgur.com/mVCsalJ.jpg ラストを亮太→峯でシメるとしてそのあと一回誰だろな
小村、園田あたりか
サバイバル編は唐沢大活躍だったな
惜しむらくは鯖編の構成が、徹頭徹尾バトルオンリーで却って飽きがきてしまった事かな
作画面が安定してただけに惜しいな はぐプリ
#2 (2/11) 坪田/ (サトジュン) 平池/ 増田誠司・仁井学/ 山岡直子*総作監
#3 (2/18) 村山功/ (角銅) 村上貴之/ 下谷美保・藤崎真吾/ 宮本絵美子*総作監
#4 (2/25) 坪田/ リオン/ 巧大/ 山岡*総作監
#5 (3/04) 坪田/ (サトジュン) 三上/ ワカン/ 宮本*総作監
ワンピ
#825 (2/11) 米村/ 聡伺/ 横山
#826 (2/18) 中山/ 所/ 出口
放送休止 (2/25)
#827 (3/04) 三浦希紗/ 上田/ 新垣
巧大は鬼太郎に欲しかった・・・
制作のイケズ 山室ってなんでコンテやろうとすんの?
版権絵と監修に専念してほしいわ 宍戸君と中村君アプモン終わってから見かけないけど2人とも鬼太郎かな? 禿プリ豪華だな
順一が深夜アニメ力を見せつけてくれるかと思うと楽しみでならない バーハンター春からのタイミングだと小村ぐらいしかやれそうな人が思いつかんな
鬼太郎はアプモンから平池リオン抜いて前シリーズのスタッフ回収してとかかな 確かに爆釣バーハンターからはバチ魂バット的な匂いが漂うがw
小村氏はしばらくローテに入ってもらって新人監督育てようぜ
ドリルでSDに昇格した深澤が今ワンピのSDで、ワートリ2期でSD務めた小川が鬼太郎のSD、と看板・定番作品任せられるくらいに成長したように
新監督候補に平山ミポリンとかいかがですかね? 才能で言えば小牧さん辺りにやって欲しいところだが、仕事の取り方からするとSD無理っぽいしな プリキュア
はなちゃんの転入書類の顔写真が髪切った後になってるよ
リテイクしてね サトジュンっぽいコミカルな絵をちょいちょい挟んでたな 鉄骨振り回すヒロインとか笑ったわ
さすがアベンでクロスボンバーやったつぼふみだぜ!
クレバーな戦法を取る人造人間17号を除けば日曜の東映は脳筋だぜー 戦力一覧も更新が必要だな
気付いた点は直してね(特に演助関係)
現有戦力
[佐藤(順) ] 芝田 池田 座古 深澤 小川 伊藤(聡)
長峯 中村(亮) 宮原 [元永] [今] [芦野]
貝澤 小村 志水 古賀 畑野 宮元 田中(裕) 土田 暮田 三塚
角銅 上田 今村 所 細田(雅) えんてつ 園田 佐々木(憲)
門 中島(豊) 佐藤(宏) 小山(賢) 小牧
平山 平池 中村(明) 佐藤(雅) 宍戸 小山(保)
鈴木 古家 唐澤 鎌谷 三上 山口(暁) 川崎(弘)
地岡 黒田 志田 八島 広嶋 岩井 山室 渡邊
[田中智 村上貴 羽多野 藤田健 森川(滋) 山口(祐)]
田中(雅) 戸谷 嶋谷、中島(啓) 栗原
豊田(百) 朝倉 石谷 篠原 桐山
石黒 織本 勝間田
過去
森下 梅澤 西尾 山内 幾原 細田(守) 五十嵐 小坂 木村 川田
橘 岡 中村(健) うえだ 門田 大塚(隆) 松本 高藤 宇田 境 中尾 ハグプリキュアエールが鉄骨振り回して足止めとか結構力技だな
ハリーの人間バージョンのデザインはとっしーの趣味に走ってるな ワンピは原画も作監級で固めて気合入ってたな
聡伺は深澤の後釜か、小牧さんは永遠のエースで >>721
深夜アニメ力?
午後6時とか7時とかじゃなくて? サトジュンの演出はやっぱ上手いなあ。
彼はもう東映の人じゃないから
後輩は良く学ぶべしだね。 ていうかリオンまたプリキュア戻るんか
別にいいんだけど、たまにはプリ以外で一作品通してローテ演出してほしいわ
マジンボーンは前半だけ、アプモンは後半だけだったし 彼は今絶賛子育て中なので今プリにはうってつけの人材なんじゃないすか
暮田もそうだが 次回のプリでやるみたいだけど夜泣きエピソードは欲しいな
あれはホントにストレスだから >>733
午後6時とか7時は朝と変わらない
つか、金田一とか東映でもやってるでしょ
順一が東映出て学んだのはパッケージセールスのための物作り
すなわち深夜アニメ力なのだ そのパッケージセールス力はプリキュアには要らないというか周りがやってくれるものだろw
去年だってキャスト前面に押し出して派手なプロモーション打って話題作って
コンサートなんかもやってメディア露出も増やして・・・みたいな事やってたけど
それ貝澤暮田の力ではないですよね
レコード会社とか神木鷲尾他東映事務所・広報の企画・運営だろ
たまゆらシリーズで見せたサトジュンの手腕を否定はしない、実際ありとあらゆる事に絡んでたしな
けど今回求められてるのは若手育成指導力の方でないかい 大人が見るものは映像の質も大事だからそっちで手腕発揮するとか言う話じゃなくて?
東映のもの作りの姿勢に対しては折に触れて批判繰り返してきた人だから来てもらうからには制作としても万全の体制揃えるでしょ >>741
そゆこと
作品そのものが商品だという意識
それが深夜アニメ力
東映にはそれがないからぬるま湯だったんだなと出てみて初めて気付いた順一 深夜の1クールとか分割クール作品のように瞬間最大風速でクオリティ上げて作るようなやり方は東映の通年アニメには向かないよ
今んとこ異例の二人総作監とか力を入れてるのは分かるけどさ 東映はループばっか
いつまでもたっても鬼太郎、ドラゴン、ワンピ、プリキュア、
金田一、エトセトラ~結局上層部の意向か株主の意向か? >>745
昔の子供達が見てたやつのリメイクか新作を作った方が売れるっていうデータが出てるとか?(実際にそんなデータがあるのか知らんけど いや、この10年をみても定番作の合間にカドとかワートリとか松太郎とかマジン、アベン、戯画、ドリル、リンかけトリコマリガリ怪レス葱坊主ブランコ
劇場ではポッピンとか失楽園とかブッダアシュラ虹ほたやえもん等リメイクではない新規作品も作ってるんだけどね
松太郎ややえもんはかつてアニメ化されたことがあるのでリメイクに属するのかも知れんが >>742
佐藤順一の代表作はほとんど朝か夕方じゃん
深夜はARIAくらいだろ
深夜アニメ力とやらは諸刃の剣だったかな 福原遥主演で「プリキュア」コラボドラマ 若手女優5人が集結<声ガール!>
https://mdpr.jp/news/detail/1746426
これさ、AHOボーイが監督やったそれが西友と何が違うの
ていうか劇中にあるかと思われるアニメ監督役は長峯にやらせようぜ!
7様にダメ出しして自ら変身バンクアフレコのお手本を披露した逸話があるぞw
コラボとかいうならそれくらいしないとな >>748
ケロロ以降はARIA以外鳴かず飛ばずだったからなあ 利益に繋がらなかったろうがドリランド マジンボーン アベンジャーズ 松太郎は楽しかったよ >>739
>>742
「しんやあにめちから」と読んでた
俺は骨の髄までアニメに侵されているようだ プリ良かったけど予告の巧大作画が持ってった
あの特徴的な絵は総作監も修正する気になんねーよな 最近色々金田一動いてるしまた今年R三期やりそうな気がしないでもないけどバラバラ死体NGっぽいし人形島はやらなそうだな
三人殺されたと思ったら一人の死体を三分割してたってやつ 今NGかどうかは知らんけど直近でバラバラ事件起きたら多分アウト
リスキー過ぎるな でもタバコはOKなんだよな
基準なんてないようなものさ いや、喫煙シーンの有無は嫌煙厨が煩いだけだが
猟奇殺人描写は不謹慎厨が集団ヒステリー起こすからな
大衆は怖いわ
でもその大衆を相手に商売してる以上仕方がない https://www.instagram.com/p/Bffd9BMj8Wa/
hishidamasakazu
HUGっと!プリキュア 第8話のコンテを描かせていただきました!坪田さんとのタッグはレインボーライブの最終回以来ということになります。とっても楽しい仕事でした!皆さん是非是非楽しみにしてくださいね!
ちなみに東映アニメーションさん仕事をさせていただくのは生まれて初めてでした!しかしまあこんな日が来るとは夢にも思わなかった!(笑) #HUGっと!プリキュア #ハグプリ #プリキュア #precure #実質…w #坪菱カト会 アプモンの木村隆一みたいに構成のお友達紹介枠か
旧サンライズ10スタファン的にはダブ作画でみたいもんだが 視聴者的には期待したいとこだけどサンライズの人はダブ回やりたがらないでしょ
菱田さん呼ぶなら福田道生と倉田綾子も呼んで欲しいとこだが
しかし、何十年も東映と一切絡まなかった人が最近絡むようになってるのはなんでや
新社屋に釣られてきてるのかね 日登・タツノコ系の人は前々から単発で来るやん
本当に単発で後に続かないというか定住してくれないけどw ライティングの田中久々
カメラワークは理恵ちゃんを思い出させる 巧大素晴らしい
赤ちゃん表情作画以外はほぼ無修正w 無修正・・・朝っぱらからR指定通り越してX指定かよ
巧大君のえっち スロウスタートのコンテ演出原田征爾じゃん・・・
脱東映すんの早過ぎだろw 脱北者みたいに言うなw
大きくなれよ・・・しかしいくら出世したとて東映出身という刻印は生涯消えないのだ 東映で演出やったのカド10話だけなんだぜ・・・w
抜けたの早かった高藤聡でももうちょっと回数やってると思うんだけど 猫の刻印か
ときどきニャアアアッとかいって人を驚かせるんだな カガーさんのツイみたらここ二ヶ月ほどもにすごく辛そうなんだが
今回作監補佐とか居ないんか?
それとも寄る年波のせいか 為我井と小松クレジットされてるだろポスターよく見ろ ワンピのトートツな歌わろた
シリアス展開が続いたから転調のアクセントにいいけど可愛いすぎるだろw ドラゴンボール超
放送休止(3/11)
#130 (3/18) 山口宏 中村亮太 中村亮太 舘直樹・眞部周一郎
#131終 (3/25) 冨岡淳広 石谷恵 石谷恵 山室直儀
http://pbs.twimg.com/media/DXwF5cWU0AABzGn.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています