東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガッツはハグプリ入ってくれるのか
作楽はプリアラの1年間だけなのかにゃ ガッツはブリッジに囲われたっぽい
エーライン呼び戻すかな ガッツはいちおうハグに参加するよ
初期話数に入るそうな
ローテかスポット参戦かはワカラン つーてもブリッジ作品に注力するだろうから雑な仕事になりそう
でも袴田さんより三文字丸投げガッツの方がマシだったりもする
深夜アニメに普通にガッツり参加してるしお察しな感もあるが、なんであんなになっちゃったんだろ
手抜きなガッツの方がマシな仕事してるのってどうなの ドラゴンボール作画スレでやたら叩かれてる山室もそうだけど2人とも50代でしょ?
そりゃ全盛期よりスピード、質が落ちても不思議じゃないと思うけど 50代は全然若いじゃん
青山さんは衰えてないし
敏江だってもう結構なおばあちゃんだぞ
袴田さんの場合は作品への向き合い方が問題なんとちゃうかね かわむらとしえ
@waka_fuumi
ていうか最初にバレ出した奴、死刑な… w いや、笑い事じゃ無いんだけど、関係企業向けの素材から流出してるのは確実なので、解禁前につき拡散禁止の文字を隠してる辺りその人のモラルってどうなってるんでしょうね…(´・ω・`)
17:43 - 2018年1月5日 絵柄の好き嫌いと、作画の上手い下手の区別がつかない人がいるからにゃあ。
作画云々言うなら、そこはわかっておけよ、と。(´・ω・`) 山室が叩かれてるのは鳥山デザインをキャラクターデザイナーとしておかしな改変しまくってるからで
作監としてはいい仕事すると思うよ まぁDVDのパケ絵とか関節外れてんじゃねえの?とかどういう塗りしてんだ?って絵が結構あるから全盛期に比べて色々枯れたのは間違いはないけど
でも現実問題今まで山室よりDB絵描ける人は殆どいなかったからね
高橋優也がこの前作監やるまでは 映画プリキュアスーパースターズ!
公開日 2018年3月17日
監督 池田洋子
原作 東堂いづみ
脚本 米村正二
音楽 林ゆうき
http://eiga.com/movie/88429/
まさかの池田姐さん
ついこないだまでアプモンやってた筈だが 池田&米村はねぎぼうずコンビかね
これは楽しみだな 公式から出たのにサトジュンのツイッターでの頑張りますツイートがないな 寝てんのかな 久田いけるだろうけどワンピあるから無理じゃん
島貫は癖強すぎ 袴田さんは他社の仕事取りまくってる時は荒れてるなと感じる
この場合他社がまともと言うわけではなく東映他社関係なく取った仕事全部荒れてる気がする タナカリオン@tanakarion
以前これ関連でえらい人がさすがに怒って本気で捜索、突き止めて制裁、職を
失った話を何例か聞いたことあるので、やってる人は覚悟してる人な
んだよなーと思ってる。つよい。迷惑だけど。>RT
https://twitter.com/tanakarion/status/949565306552205313 青山さんは演出の仕事は眼中にないのかな
もう30年以上絵を描いてるのに >>600
演出目指すなら遅くても40代半ばで経験しないと >>598
そうなんだよね
ちゃんとやれるのにも儲けに走って雑な服部さんコースなのか
単に枯れしぼんだだけなのか
馬越さんでももう50だし、他の年寄りが元気なもんで、加齢だけでそこまで雑になるもんなのかなって思っちゃう DB久しぶりにリアタイで観たけどあんだけリキ入れて作画してても叩かれてんのかよw
これだから作オタは・・・
ミヤゲンの作る画はなんかこうやっぱワンピ臭がするな
キラキラルがズバンと抜かれるところとかさ ドラゴンボール超
#123 (1/14) 冨岡淳広 佐藤雅教 佐藤雅教 石川修・板井寛幸
#124 (1/21) 福嶋幸典 広嶋秀樹 山元清里 大西陽一
#125 (1/28) 山口宏 唐澤和也 唐澤和也 八島善孝
#126 (2/7) 久尾歩 岩井隆央 八島善孝・山室直儀 大野勉・なまためやすひろ
https://i.imgur.com/HVc3dAH.jpg 引坂理絵はプリアラの番組レギュラーなんだから誰ってことはないだろ… >>358
書き込み11月か。
まあ8月には決まっているらしいけどねえ、ねえ プリアラ
#47 (1/14) 大内珠帆/ 芝田/ 稲上
#48 (1/21) 仁/ 暮田/ 敦子
#49 (1/28) 仁/ 貝澤/ 真理恵
ハグプリ
#1 (2/4) 不明
ワンピ
#821 (1/14) 中山/ (えんてつ)鈴木裕介/ 伊藤修一
#822 (1/21) 仁/ 藤田/ 北崎
#823 (1/28) 冨岡/ 佐藤宏幸/ 高木
#824 (2/4) 米村/ 小牧/ 久田・出口
映画プリキュアスーパースターズ
キャラデ総作監 香川久
作監 爲我井克美・小松こずえ >>609
プリアラ最終回はやっぱり馬越軍団大集合なのかな… そうでもないか
手伝いたいと言ってた西位さんはいそうだけど 馬越はヒロアカあるし西位さんは劇場版はいからさん後編があるな
数カット記念参加くらいはあるかもしれない DB超、志田さんコンテ回良かった。
止めるところ止めて、同ポ・リピートを上手く使って、
動かすところは動かす。役者に任せるところは任せる。
志田さんのコンテはひたすらオーソドックスという印象だけど、
DB超には上手くハマっている。 きらきらプリキュアアラモード(2017年 全49話 SD貝澤幸男 暮田公平)
絵コンテ:
小山賢(3,30)
黒田成美(5)
神谷智大(6)
鵜飼ゆうき(15)
土田豊(18)
貝澤幸男(22,32)
紅優(26,39)
やしろ駿(29,43)
今千秋(34)
演出:
暮田公平(1,23,48)
宮元宏彰(2,11,19,27,37,46)
古家陽子(3,15,22,30,39)
貝澤幸男(4,49)
中島豊(5,13,20,28,36,44)
平山美穂(6)
佐々木憲生(7,16,25,35,45)
松永真彦(8,18,26,34,43)
小山賢(9)
土田豊(10)
座古明史(12,21)
三上雅人(14,24,32,42)
今千秋(17)
芝田浩樹(29,38,47)
畑野森生(31,40)
角銅博之(33,41) こんな感じですか
個人的にプリアラMVPは宮元さんにあげたい みた
志水さんサービス精神ありまくりだろw
こりゃ文句なく現代に蘇った東映まんがまつりだわ
ベッタベタにも程があるっつーか、またこれか!っつーかw
スクリーンの向こうからオサレリメイクなんか作るわけねーだろ東映が!という叫びを聞いたね
表情作画はところどころあやしかったが、幼女がかわいいかったのでヨシ プリアラ、この局面で新規の脚本家投入。
おそらく、田中ががっちりプロット組んでるだろうし、コンテ・演出も不安のない布陣だったが、制作体制で何かあったのかと疑った見方をしたくなる。 終盤で若手にチャンス与えるのは伝統じゃないのか?
演出でそういうことはあっても脚本ではなかったか? ありゃま、雑誌と違って処理は陽子ちゃんでしたか。
芝田さん絵コンテだけしておしり探偵のほうに移動って感じかな
ペコリンのムーヴが、ちびムーンのそれで、熱いリスペクトを感じた 劇マジン
コンテ 志水淳児・なかの☆陽・寺岡巌
総作監 飯島弘也
作監 窪秀巳・千葉道徳
作監補佐 横田守・丸藤広貴・安田好孝
メカエフェクト作監 橋本敬史
〃補佐 生水勇気
原画 (多いので抜粋)
清山滋崇・窪秀巳・越智一裕・楡木哲郎・仲條久美
藤原未来夫・生水勇気・洪範錫
森宗弘樹・石塚勝海・羽山淳一・橋本敬史・東出太
竹森由加
生水勇気は動画および動検も担当
志水インタビューによると劇中に古風なタイプライターが出てくるのは抽象表現であるのと、海外ファンを意識してとの事 千葉道徳さんとは珍しい
パンフレットにはクレジット載ってない感じ? 鬼太郎50周年サイトがカウントダウン始めたけどシルエットが今までのシリーズのどれとも違うな
新作きちゃうか 少しスッキリした感じのシルエットだな
重大発表って放送時期なのかな
>>618
東映まんが祭りで育った世代としては期待値が上がるな
明日早速観に行かないと 最近絶縁状態の日登系ちょろちょろ入ってくるな
お偉いさんで流れてきたのがいるのか ワンパは社長(と言っても会社じゃなかったから代表?)が亡くなって年度末で解散みたいだな メーターは所属替えでどこかで働けるけど
馴染みのスタジオ名が消えるのは寂しいな
カーペンターとかもさ コクピットもな
そういえば川田師匠一昨年大病したらしいな
まあもういい年だし コクピットもな
そういえば川田師匠一昨年大病したらしいな
まあもういい年だし 玩具のPVがつべにうpされとるな
https://www.youtube.com/watch?v=QOqH-kRp5Ug
モノから察するに、こりゃあガッツリ本格的な販促アニメになりそうだが、果たして・・・
つうか想定ターゲットは3DSユーザーである事が前提かよ
PSP版とかswitch版は出ないのかね DSのカメラ機能つかったゲームだかんにゃあ。
いいっすねえ。販売促進オリジナルアニメ。
脚本には三条さん希望だわ。
しかしBNPっぽい企画だな 確かに目を引くような新しい演出技法とか無いんだけど、ゾワっとくるシーンはある
大社の境内で主人公とオリキャラの会話シーン
境内の隅には機械獣の胴体なのか倒壊した建築物なのか判別つき難い残骸がゴロンと転がっていて、脇を白装束の巡礼者達が行列をなして通り過ぎる
カメラは朱塗りの鳥居の上から見下ろすように映す
まるでアラン・パーカーのような道具立ての中で
中心にいるキャラは神にも悪魔にもなれる境界線上の二人で、この世界を残すべきか否かみたいな会話をしている
全編旧作リスペクトと見せかけて実は作中に結界を張って漫画版デビルマンの答え合わせをするという憎いお遊び
さす志水と言うよりない なぜかリクルート社の記事に古賀ちゃんと永富pが居る
http://hrnabi.com/2018/01/18/16093/
本放送当時に取り上げてくれよ思わんでもないが
重大なお知らせまであと1日…!
#ゲゲゲの鬼太郎
#50周年
#シルエットカウントダウン
#ラスト
https://t.co/lkr43x42gG
ぬこ娘でかくね?つうかハイヒール履いてね?
んで砂かけ婆の隣の娘誰よ? 何か足の長さとか手や体のポーズが馬越っぽいなー
巨人猫娘 田の中勇さん以外の目玉おやじの適任役が思いつかんけど なんかこれじゃない感が凄そう と思ったけど島田敏さんが受け継いでるのか
あまり聞いたことは無いと思うけど… ネコ娘と言えば後頭部のでかいリボンが特徴だしハイヒールのシルエットの方がネコっぽい感じがするけど
それだと一人だけ大きくなりすぎててバランス悪いな ねずみ男の色とか人間の女の子のレギュラーとかあえて三期リスペクトでいくか
キャラ美形なのはいいけどテレビシリーズでやるには重くないすかw キャラデザがよくわからん人だな
調べたら過去の東映作品にはアプモンにちょっと関わってた程度っぽいし ナタリー記事
https://natalie.mu/comic/news/265787
原作:水木しげる
プロデューサー:狩野雄太(フジテレビ編成部)、佐川直子(読売広告社)、永富大地(東映アニメーション)
シリーズディレクター:小川孝治
シリーズ構成:大野木寛
キャラクターデザイン・総作画監督:清水空翔
音楽:高梨康治、刃-yaiba-
制作:フジテレビ・読売広告社・東映アニメーション
野沢雅・・・星野そらさんに美少女役をやらせてやれよ! 鬼太郎11年周期を考えると野沢さんはラストかな
頑張ってほしい 清水空翔…、放課後のプレアデスで何回か見かけたような気がするけど、
普通にワンピース、ワールドトリガーに何度か参加してるな。ド忘れしてたわ。
なんとなく功大くんが作画ローテ入ってくれそうな気がする、いや、入ってくれ 小川監督に大野木構成か
ワートリを思い出すね
空翔さんはてっきり演出方面にいくかと思いきやキャラデとはね >>652
元ガイナで艦これの一人原画回とかで有名になった人 清水空翔さんはアホガールで一人原画をやってたので覚えたな
他の作画メンバーと比べて絵が特徴的だったから修正箇所が分かりやすかった まじかよヒトリゲンガーメン加入とか有り難くて涙出るな
スラダンのバスケがしたいです回が横山健次先生一人原画回(関係ない 永福Pはキャラデザ外から連れてくることが多いな
ワートリもアプモンもそうだし コンペじゃないの?
龍田直樹さんがいないのは残念だにゃあ 清水空翔@作画wiki
https://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1364.html
基本的に深夜アニメ中心の人だよね
ここ最近アクション作監とかコンテ、演出もやってるから
東映でいう大塚健さんみたいな感じで活躍するのかね?
まあ普通に作画専念なのかもしれないけど 上ケン作監回が一度もなかったし毎回ゲストの妖怪のデザインあげて本編修正入れるだけでいっぱいいっぱいなんじゃないかな 小川君はなんとなくハグプリに行くのかと思ってたけど
鬼太郎の方が合ってるかも
永富Pは小川君の事気に入ってるんだな >>661
深夜系の一人原画とは環境が違うから
しかしそらかけくんが東映でキャラデとはな
いい時代になったもんだ >>668
小川くんはゼクフィール出身だからじゃね?
社外重用が永富Pの特徴だし
生え抜きはくおりちー低いから信用してないのかね 小川は前の会社では進行職で使い倒されていた(メージュインタビューより
多忙で家に帰れず会社で寝泊まりしていた
これはいかんと転職のチャンスを伺っていた時に東映の募集があり飛びついた
ボーボボの演助としてキャリア再スタートに至る
つー経歴をみるに東映生え抜きと言って差し支えないだろw
永富pが彼を重用するのは最初に組んだプリキュアニューステージでの彼の仕事内容が良かったからだよね
アプリモンでもメインローテ・OP担当と良い仕事してたしな たしかに小川君演出としては東映生え抜きだな
永富Pはガッシュベルの映画とか少しやった後ニューステージで戻ってくるまではCG方面だか実写方面にいたっけ?
ワートリ2年目に入る時永富Pと小川君のインタビューがアニメディアだったかに載ってたけど
キャストオーディションに小川君が参加してたけどスケジュールが合わなくて参加出来なかったとか
コミックスを読んででほしくて小川君にプレゼントした(と言うか押し付けた)とか 鬼太郎意外と線が多いな
ねこ娘は髪型や衣装凝ってるし大変そう どれくらいやるんだろう
なんか東映の長期アニメらしくはないような
このクオリティ保てるもんならたいしたもんだけど とりあえず鬼太郎ビンゴCM(キャストは新作とは違う)
https://animeanime.jp/article/2018/01/20/36545.html
誰が作ったのかね
色々企画動いてたし、丸投げかな プリアラくれちん演出回。最高です。ありがとうございました。 原画にけーし居たっけね
次回予告の画も気合い入ってたな プリ見た
暮田さんの重圧濃厚のバトルええなぁ
バトルは華だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています