東映演出家列伝 三十九期生 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
石谷ちゃんついにまるっと一本か
つか新人が最終回やらせてもらえるとか破格な・・・タイガーWのオマケ最終回とは性質が違うのだろう?
峯がみてやるんだろうが ここ最近のプリキュアとかそうだが
ラス前に一番の見せ場を持ってきてSDが演出し
最終回はエピローグで他人に任せるって形式だろ プリキュア新聞読んでたらサトジュンとプリンス座古がインタビューを受けていた
座古ちんの子供ゼロ歳10ヶ月だってよ
東映演出部ベビーブームだな
ホワイト企業みたい https://i.imgur.com/66CCVOF.jpg
https://i.imgur.com/DnMpHH6.jpg
https://i.imgur.com/9vy1Ftw.jpg
ワンピース
3月11日 放送休止
3月18日 828話「死の協定 ルフィ&ベッジ連合軍!」
脚本/田中仁 演出・絵コンテ/細田雅弘 総作画監督/市川慶一 作画監督/北崎正浩 美術/白石美穂
3月25日 829話「ルフィ暗躍 開演直前!陰謀の結婚式」
脚本/米村正二 演出・絵コンテ/小山保徳 総作画監督/市川慶一 作画監督/伊藤修一 美術/吉池隆司
4月1日 830話「家族集結 開演!地獄のお茶会」
脚本/中山智博 演出・絵コンテ/小牧文 総作画監督/市川慶一 作画監督/五十内裕輔 美術/白石美穂
4月8日 831話「仮面夫婦 サンジ?プリン入場!」
脚本/三浦希紗 演出・絵コンテ/鈴木裕介 総作画監督/市川慶一 作画監督/横山健次 美術/吉池隆司 https://wx1.sinaimg.cn/large/005ucgwogy1fp4o4maxkyj30ql0s34qp.jpg
https://wx3.sinaimg.cn/large/005ucgwogy1fp4o4nut7ej30rt0qt4qp.jpg
https://wx4.sinaimg.cn/large/005ucgwogy1fp4o4p4c8ij30lb0z11kx.jpg
http://dec.2chan.net/58/src/1520462513268.jpg
https://i.imgur.com/pTP9lHk.png
https://i.imgur.com/CzDiFkF.jpg
第6話 笑顔、満開!はじめてのおしごと!(3/11)
脚本=広田光毅 演出・絵コンテ=角銅博之 総作画監督=山岡直子 作画監督=青山充 美術=大西穣
第7話 さあやの迷い?本当にやりたいことって何?(3/18)
脚本=鐘弘亜樹 演出・絵コンテ=志水淳児 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=上野ケン 美術=黄国威、本間禎章
第8話 ほまれ脱退?スケート王子が急接近!(3/25)
脚本=坪田文 演出=平池綾子 絵コンテ=菱田正和 総作画監督=山岡直子 作画監督=松浦仁美 美術=山口大悟郎
第9話 丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!(4/1)
脚本=有賀ひかる 演出=広嶋秀樹 絵コンテ=入好さとる 総作画監督=宮本絵美子 作画監督=赤田信人 美術=田中里緑
第10話 サブタイトル未定(4/8)
脚本=未定 演出=未定 絵コンテ=未定 総作画監督=未定 作画監督=未定 美術=未定 https://pbs.twimg.com/media/DXwNRmbUQAAsMGe.jpg
ゲゲゲの鬼太郎
第1話「妖怪が目覚めた日」4/1
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/小川孝治 作画監督/清水空翔
第2話「旋律! 見上げ入道」4/8
脚本/大野木寛 演出・絵コンテ/竹下健一 作画監督/浦田幸博 志水さん働くなあ、マジンガーZの公開から数えるとほぼ休暇なしでしょ まだもへったくれも去年の9月までやってたアプモンのレギュラーローテだろ
亮太マンと高見p
https://dragonball.news/news/180309ar.html >>791
「旋律!見上げ入道」
見上げ入道がピアノでも弾くのかと思ったわ 演出の話題では無いが、今年のプリキュアは9話になっても河野先生が作監登板しないのう。 >>797
カーペンター解散したそうだから
原画参加はともかく作監はもうやらないんじゃねーの アプモンスタッフが鬼太郎にスライドするなら超のスタッフは爆釣かね?
石谷ちゃんや亮太マン唐沢小村所園田今村佐藤雅 三塚忘れていたが他意はない
てか三塚畑野は鬼太郎に逝け 大工原章に由来するというスタジオ名の、カーペンターも過去のものか・・・ ワンピの鈴木裕介氏がコンテ込みでまるっと一本やるのもしかして初めてじゃね?
たまに登板しても常に処理のみなんでアルバイトさんかなーと思っていたのだが >>790
第7話 さあやの迷い?本当にやりたいことって何?(3/18)
脚本=鐘弘亜樹
7話(3/18)
【脚本】井上亜樹子
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20180318_12836.html
名前を井上に変えたんだな。井上に 作品概要
タイトル:映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)
公開表記:12月14日(金)
キャスト:野沢雅子
スタッフ:原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
美術監督:小倉一男
https://pbs.twimg.com/media/DYHrk3OVAAEIWCa.jpg この風格。名実共に東映のエースだな峯
流石に山室氏今回はメインから外れるのか 脚本がとりさなんだけど実際には脚本チームがいるんでしょう? 東映ニュージェネレーションアニメーターとして志田・森宗と対談とかしてた新谷もついに劇場を任されるまでになったか
加えて峯監督なら派手な作画アニメ期待できるな 林に逃げられた時はめちょくーモウオシマイダーとおもたが
巧大、高橋優也、森宗、新谷、太田晃博と次世代が頭角を現してきた
危うく青山志田に100歳までやってもらうところだった あ、赤田忘れていたが他意はない
盤石じゃないか東映動画部 金曜公開とかあれか、プレミアムフライデーとか働き方改革とかに同調するのか
売上が分散するだけのような気がするが 観たけど凄かったな
香川先生入魂のふとももが!これでもかと! コンテは池田鎌谷志田。助手に宍戸ともう一人
老眼のせいかクレジットが読みきれん
製作担当が額賀氏だったせいか原画に高橋晃が居たな。生きとったんかワレみたいな
志田パートはアクション。鎌谷さんはクライマックスの妖精少年とキュアエールの会話シーンだな
やたら細かいカット割りで池田さんなら多分やらんだろうなと思う演出だった
クローバーの妖精少年は色味といいアンテナのようなアホ毛といい、細田オマツリに出てくるカッパ少年を思い出すな 予想しえた事ではあるがDB超作画祭りになっていた
ゴーセーなのは結構な事だがトーカ光とブレ撮影バリバリ効かせすぎで視難いレベルに達してね?
コマ送りで観てたらオラ眼が逝っちゃいそうだぞ アニメ「火ノ丸相撲」GONZO制作で10月より放送、総監督は宇田鋼之介
https://amp.natalie.mu/comic/news/274067
宇田鋼ひっぱりだこだな
つかゴンゾってまだあったのか
昔はパンチラなら任せろーなスタジオだったが
いつしかまわしに >総監督は「DAYS」の宇田鋼之介、監督は「実は私は」の山本靖貴が担当
ジャンプアニメなら当然「ワンピース」の宇田鋼之介、と紹介されるのかと思いきや
まあもう10年以上前に降りてるからな
奇しくも2014年に片や「マジンボーン」(バンダイ)、片や「ヒーローバンク」(セガ)と、所謂アーマー装着格闘アニメ監督としてしのぎを削った者同士でもある
両方とも妖怪ウォチ様にボロ負けしたがw
ガイストクラッシャーも観てたなぁ。それぞれに熱い佳作だったがタイミング悪かったとしか言いようがない バーハンどうなったんだよ
もうオモチャCM始まっちまったぞぜ? バーハンは早くても夏か秋開始じゃないかね
ほぼテレ東の朝か夕方でやるんだろうけど春は枠空いてないだろうし >>819
GONZOはADKに買われた
粉飾見つかって尻ぬぐいで大金つぎ込んだから引くに引けない
宇田もADK繋がりじゃねーの
GONZOといえば大昔カガーがキャラデザしたりしてるが
宇田は東映以外では結果の出せる子だからどこでもやっていけるさ 東映アニメ、「ドラゴンボール」を主に担当する「第三映像企画部」を4月1日付で新設 組織変更と人事異動を発表
http://gamebiz.jp/?p=206878
東映アニメーション<4816>は、本日(3月23日)、
組織変更とそれに伴う人事異動を行なうと発表した。
いずれも4月1日付けで行う予定。
テレビ企画部を第一映像企画部、映像企画部を第二映
像企画部とそれぞれ改称し、主に「ドラゴンボール」
を担当する第三映像企画部を新設する。同時に製作管
理部と大泉スタジオ総務部分室を、スタジオ管理部と
して統合する。このほか、総務部と人事労務部を総務
人事部として統合する。
なお、人事異動は以下のとおり。
https://i2.gamebiz.jp/images/original/15573181805ab499ef418a10011.jpg マジかよドラゴンどんだけだよ
爆死上等アニメ作るよりDBのブランド強化だけやってりゃいいんじゃね?
もうこうなったら皆んなでバーハンターガジェット買うしかないな この先十年もDBにお世話になる気満々じゃねーか
そのうちワンピ専門部署も作りそうだな でぇじょうぶ、ドラゴンボールで生きかえらせる
冗談はさておき、いつまでも元気でいてほしいわ 明日は超最終回
石谷ちゃんの独り立ち記念でもある
ぜってえ観てくれよな
瞼からリュウセイがー ノンクレだったけどDB超最終回のコンテは亮太くんらしいぞ
インタビューで緑川光が「監督が3ヶ月かけて最終回のコンテ切った」つってた 特に中村監督には大変お世話になった…
今回コンテ演出をやらせてもらえたのも中村監督のお陰です…。
演出と演出助手を兼任しなきゃいけなくて
(新人演出はみんなそうなっている)手一杯の私をみかねて、
リテイクなど監督自ら手伝ってくださったり… 深夜クォリティで大人気のプリキュアは誰か語らんの? https://ja.wikipedia.org/wiki/中尾幸彦
魔法少女俺のプロデューサーに名前があると思ったら・・・ジェンコに就職したのかw >>840
このスレにも出てたでしょ
移籍決まったからやめた 超の熱量に隠れてしまったがワンピ良かったよ
ビッグマム暗殺作戦会議やっただけなのに緊迫感と高揚感あった
プリはスケートの作画面倒くさいだろーなーと思いながらみた
他社のユーリオンアイスとか酔狂な企画誰が立てたんだろうな 昨日のサトジュンラジオ聞いてたけどよかったよ
これからまたメディア出演することが多くなるんだろうか 境が男性アイドルアニメを作っていたw
https://youtu.be/8eAEPpJHsLo
80年代に花開いたMTVのようなドラマ仕立てのビデオクリップ
拡大作画なしの手描きダンスのクオリティ結構ツライなとか、ドラマ部分にもうちょいタメが欲しいなとか思う箇所もあるにはあるが、
全体的には割といい感じに見させる
ダウンヒルのプロボーダーのようなオサレパフォーマンスには笑ってしまったが スタイリッシュスケボーわろた
メイキング映像はJ・チェンリスぺクツだな 明朝から鬼太郎6期スタート!
ぜってえ観てくれよナ このスレ的にはDBより鬼太郎の方が見どころ多いだろうな ワンピ、鬼太郎、プリ、おしり
確かに少ない
だがバーハンター、セインティアが控えている
劇場もプリ秋、DB年末が確定
さらにプリ来春とセラクリ前後編もある
まだ慌てるような時間じゃない 宇宙サバイバル編はSDが頑張りすぎてクオリティーのばらつきなく毎話高水準で纏まっていたけど誰がコンテ切っても変わらんって面もあったしな 鬼太郎この作画は維持するのしんどそうだな
来週は浦田作監だから大丈夫だろうけど 鬼太郎はまさかの作画全振りアニメで驚く
このレベルはあと何回見られるのか 深夜クォリティはそらかけくんが頑張れている間だけだろう
そらコケくんになったらいつもの東映に戻る そらコケ言うなw
しかし一発目からトバしてんな小川SD
オラ視聴者のキッズがドン引きしてないか不安だゾ プリキュアに菱田が来たんだから、そらかけくんのために京極尚彦も友情参加してくれんだろうか 鬼太郎面子はアプモンからほぼスライドしてきた感じかな
1話目からユーチューバーだったりねこ娘がスマ使ってたりして時代を感じるな
演出は小川君だから心配してなかったけど作画クオリティ予想以上に高くてびっくりだな
深夜アニメの1話目はクオリティチキンレースを見ているようだ
柳さん仕上げ進行で落ち着いちゃったんだな 外ではそれくらいが普通だけど、東映でやってたらわからんのだろうな
東映だけが取り残されてることも含め
まぁ、あんまいい絵作りとは思わんけどw
憲世ちゃんはゾンビをわらわら動かす演出にかみつくより、最低限演出を表現できる動きでいいから見栄え良く作ってくれや たまにそういうカットがないとアニメーターとして腐っていくと思うけどね
劇場作品で丁寧に演技させてくれって言っても、テレビシリーズの省エネ作画で描いてくるベテラン多いし 渡辺歩と憲世しゃん同世代な気がするけど
かたやシンエイ出身のフリー、かたや生粋の東映所属
考え方違ってくるだろーし、恋雨なんてあのWITが制作だし東映とはある意味真逆の思想
ただ憲世しゃんの言うことは必ずしも単なる老害発言では無いと思うんで難しいね どっちが良い悪いでなく、
どちらもある・選べるということが大事よ まあ、個人的に鬼太郎6期に期待するのは
直井さんの一人原画回と角銅演出小泉夫妻作画回なんですが。
ある?あるよね? 最終的にはその労力に見合うギャラを払えてるのかって事だな
昔は劇場版OVATVシリーズの差は結構ハッキリあったと感じるけど今はTVシリーズの安い単価で劇場版並のクオリティ求めるたり
アニメーターの負担を考えないカロリーコントロールできてない作品も多いと感じる
安いギャラでクオリティだけは天井知らずで高くと言いうのが普通になるのは良くない >>860
確かにあれは単価でやったのなら可哀想になるレベルのカットだわ
まあ、WITはそういうの多いけど・・・
ていうか、憲世がコンテ切った事あるMAPPAもそういう会社だし >>868
アプモンの流れなら直井回小泉夫妻回あるのでは >>868
あっても角銅回はやめて欲しい
小泉回は貝澤、古賀、畑野辺りで
角銅回は直井一人原画でクレジットすっきりさせよう
>>871
動かすってのとはちょっと違うけど、怪談レストランの直井一人1(パートだったかも)原画回で似たようなカットあったけどな
教室全体を見渡せるカットってそれだけでも面倒だけど、深夜アニメを東映レベルでやったら商品にならんというのはある
東映作品の視聴者は普段の省エネっぷりを見ているから頑張ってるな〜って評価してくれるけど まんまアプモンスタッフスライド移動か
キャストはDB組がスライドだが
ワンピせっかくの小牧回だったがあの冗長なミュージカル描写は正直飽きた
ビッグマムの底知れぬ不気味さはよく出ていたように思うが、カタクリのチートっぷりは今ひとつだったな
それは後の回のお楽しみか ルフィvsカタクリで2ヶ月くらい使うだろうからにゃあ プリで広嶋氏が平仮名名義になってたが他所で半拘束でもかかったか、心境の変化か
仕事的には特に変わってなかったが
新キャラを可愛く可愛くみせていたな 胃炉端会議と思いきや酒飲んだり面白い番組だな
脱いじゃえよ(´・ω・`) DB超は立ち上がりボロボロだったけど
鬼太郎はちゃんとしてる感あるな 超は劇場版焼き直し期間がガンだった
あんなのモチベーション上がらねーよw
TV予算で劇場を超えられるわけないんだよな
可愛そうな地岡はもう再起不能
貴重なスタイリッシュ地岡が・・・バーハンター班で待ってるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています