宮崎と富野と押井と庵野と高畑と杉井と出崎りん他60 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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>宮崎監督よりも、新海監督よりも富野はすごいと言われたい、世間的に認められたい
これさ物凄い嫌味だよね
富野の後追いで映画作れた宮崎が年間1000億コンテンツ作れるの?
バンダイや角川みたいにスポンサーに大きく貢献したの?
そして新海なんて正真正銘の一発屋でしかない
どうやったら君縄1作でアトムからアニメの歴史を作ってきた富野より認められるんだという
単純に数値だけでも稼いだ額は新海400億富野4兆以上で100倍も差がある 教祖様が負けてるって言ってるんだから
信者も曲解しないでそのまま受け取れよw >>849
神話の正体は宗教な
全高18mを超えるロボットが活躍するアニメなんてもう多くないし好きな奴の多くはガンダム信者
この現代がパトレイバーと攻殻機動隊の世界観に近付きつつあるのを考えれば
ガンダム信者ってのは遠い未来とスピリチュアルにしか価値を見出せない現実逃避が日課の中学生みたいなもん
>>851
続編を頑なに作らない宮崎アニメと続編しか作れないガンダムと比べるのもどうかと思うが
比べるんならドラゴンボールやワンピース、ドラクエ&FFなんかの売り上げと比較すればどうか バンダイに乗っ取られた円谷、原作者がとっくに死んでるのに新作が作られ続ける戦隊モノや仮面ライダー
サザエさんやドラえもんといった亡霊などと同等に斜陽産業として語られるべきだな
関連商品を売るためにMSデザインや設定をオーダーしてるんだから売り上げは伸びて当然といえる
ひょっとしたらガンダム自体が神話レベルのキャラクターなのだからハローキティに近いかもな
キティちゃん売り上げは年間4,000億らしいから サンリオ (8136) [2017年3月期] 売上高:626億9500万円
キティ出してるサンリオ全体で(もちろんキティだけでない)
バンダイのガンダムの年間売り上げ以下なのに何処から4000億なんて沸いてくるんだか
今の日本一のコンテンツは間違いなく富野の作ったガンダム
これは宮崎も新海には絶対無理なこと エンタメ最大手のバンダイの売上が6200億
ゲーム最大手の任天堂の売上が4900億
キティだけで4000億とか頭悪すぎでしょ
経済勉強したら? ここはゴミしかいないのか?ライセンス知らん奴が経済勉強しろとか終わってるだろ
サンリオ 鳩山玲人常務のロイヤリティ収入についての説明
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140217/259854/
総務省 サンリオの海外展開状況
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h25/html/nc112310.html
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h25/image/n1203260.png
サンリオが他社にライセンスした商品のロイヤリティを平均5%と仮定し、ロイヤリティ収入全体で200億を売り上げたとすれば
ライセンス商品自体の売上はその20倍、つまり4000億になる
もちろんこれはハローキティ単体の売上ではないが(欧米ではそのうち9割り程度)、これに加えてサンリオ自身が製造および物販した売上げ加わる
ちなみにハローキティの年間売り上げ4000億というソースについてはについてはwikiの参照元が消滅しているので貼れないが
バンダイ商法のようなライセンスを独占し自家製グッズで利益追求する会社に対し、ライセンス・ビジネスに大きくシフトしたサンリオのような会社については
キャラクター別売上がライセンス元の売上高をはるかに超えるということすら想像できない奴らには上記の資料だけでしばらく勉強してもらうしかない グレートメカニックDX 28
特集 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」を振り返る
脚本/設定・松崎健一インタビュー
――富野さんが第1話に至るまでに話していたことは覚えていますか?
松崎:いや、富野さんが脚本家陣に提示するライナーノートは実はす
ごく短いんです。1話あたりノートにして2、3行(笑)。
――すごいですね。それと話し合いなんですか?
松崎:そうです。大体、当時あった喫茶店で。星山(博之)さんと
荒木(芳久)さんと山本(優)さんと僕の4人がいた。その4人で
富野さんと打ち合わせをして、最初に話数を割り振るんです。
でも、もらったライナーノートには「この話には何がある」くらい
しか書いていない(笑)。
――その設定は、みんな統一するために書面に残されたりはしてい
なかったんですか?
松崎:口頭ですよ。先に言ったように富野さんがライナーノートと
説明だけで各人が書いてくるんだけれど、富野さん自身が「何であ
れだけの説明で、君達は繋がった話が書けるの?」と言ってました
から(笑)。 喜屋武:へえ〜。でも富野さんに怒られるって、ものすごいステークスですから。
小形:みんな、始めはそう言うんですけど、実際怒られると、みんなスーッといなくなっていくんです。
(観客、爆笑)
喜屋武:あはは!(笑)
小形:演出さんとか作画さんとか、
「一度は富野さんに怒られたいな、叱られたいな」って来るんですけど、実際怒られると、みんなドン引きしちゃって、
次(の仕事)やってもらえなくなるとか、そんな感じなんです。
Q:富野監督の感動したエピソードを教えて下さい
福井「感動とは違うけど、一番驚いたのは蹴られたこと。∀のノベライズの頃」
小形「すぐ蹴りますけどね」
福井「でも本気だったよ」 富野の怒りはとにかく理不尽だからな
怒りの原因が富野のミスって時も多々あるって話だし 宮崎みたいに、前日には数時間かけて全否定する長広舌を奮っていた事柄について
翌日になったら正反対の事を断言してはばからない、それが日常
なんてのも相当にメンタル削ると思うが http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/23/news139.html
アニメ制作会社ガイナックスは6月23日、
庵野秀明監督の会社カラーから訴えられた裁判で1億円の支払い命令を受けたとの報道を受け、
「多くの皆様にご心配をおかけしました」と謝罪した。
ガイナックスはカラーに対し、約1億円の借り入れがあり、
カラーがその支払いを求める訴訟を起こしていた。
東京地裁は請求通り全額の支払いを命じ、ガイナックスは控訴しない見通しと報じられている。
http://www.gainax.co.jp/wp/archives/post-6357/
お知らせ 投稿日 2017年6月23日
この度の裁判関連の報道につきましては、多くの皆様にご心配をおかけしましたこと、誠に遺憾に存じます。
関係各社に関しましても、多大なご迷惑と不安を与えてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
弊社、株式会社ガイナックスは日々、新しい創作に向けて邁進しております。
この六月からは劇場用アニメ大作「蒼きウル 英語題名 Uru in Blue」の制作を開始致しました。
勿論、それのみでなく、多くの皆様に愛される作品を企画、制作してまいりますので、何卒、お力添えの程、宜しくお願い申し上げます。
甚だ簡単ではありますが、取り急ぎ、ご迷惑とご心配をおかけしたお詫びとさせて頂きます。
株式会社ガイナックス
代表取締役 山賀博之
庵野鬼畜すぎ 山賀なんてゴロツキなだけで庵野のおかげでここまでやれてきたんだから別にいいでしょ
ガイナックスはこれで潰れるのは確定だろう 原理は「Zガンダム」装置 超小型衛星、再突入実験成功
耐熱性の膜を広げて、超小型衛星をゆっくりと宇宙から大気圏に再突入させる実験に成功したと、東京大
などが23日発表した。現在は高温になる再突入の危険性を減らす技術につなげられるという。
研究チームは1月、全長34センチの超小型衛星「EGG(エッグ)」を、高度約400キロを回る国際宇宙
ステーション(ISS)から地球に向けて放出した。
EGGは、防火服と同じ材質でできた膜(直径80センチ)に空気を入れて傘のように広げて、薄い空気の抵抗
を受けて速度を落としながら、約3カ月かけて降下。5月中旬、赤道付近の太平洋上の高度約95キロで計画通り燃え尽きたという。
宇宙飛行士の輸送に使われているソユーズ宇宙船などは、高速で大気圏に再突入するため、空力加熱などに
よって高温になる。実験のように、ゆっくりと再突入できれば加熱が抑えられ、耐熱シールドの簡素化や、安全な着陸につながるという。
チームによると、耐熱膜に空気を入れて広げ、大気圏へ突入する技術の原理は、アニメ「機動戦士Zガンダム」の
作中で、モビルスーツが大気圏突入時に使った半球状の装置「バリュート」と同じだという。
http://digital.asahi.com/articles/ASK6R4DPBK6RUBQU00K.html?_requesturl=articles%2FASK6R4DPBK6RUBQU00K.html&rm=278
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170623005148_commL.jpg
富野大感激
こういうのをまた作りたいんだろうな
ま 考えたのはぬえの松崎みたいなほかのやつだろうが 富野が一生とれない賞
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021601000.html
仏アニメ映画祭 日本作品が長編部門の最高賞
フランスで開かれていた、世界のアニメーション映画を集めた国際映画祭で、
湯浅政明監督の「夜明け告げるルーのうた」が長編部門の最高賞にあたる「クリスタル賞」を受賞しました。
日本人の作品が長編部門で最高賞を受賞するのは22年ぶりです。
フランス南東部のアヌシーで開かれていた「アヌシー国際アニメ映画祭」には、
長編部門や短編部門などの最高賞「クリスタル賞」を争うコンペティション部門に、49の国と地域から216の作品が出品されました。
最終日の17日、授賞式が行われ、長編部門のクリスタル賞に湯浅政明監督の「夜明け告げるルーのうた」が選ばれました。
この映画は、両親の離婚に伴って寂れた漁港の町に引っ越してきた男子中学生が、人魚の女の子と出会うことで、
それまで他人に対して閉ざしていた心を徐々に開いていく姿を描いています。
日本人の作品が最高賞を受賞するのは、2008年に短編部門で受賞した加藤久仁生監督の作品「つみきのいえ」以来9年ぶりで、
長編部門では、1995年に受賞した高畑勲監督の「平成狸合戦ぽんぽこ」以来22年ぶりの快挙です。
湯浅監督は授賞式で「スタッフにおめでとうと言いたい。スタッフと同じくらい、私も喜んでいます」と喜びを語っていました。
このほか、片渕須直監督の「この世界の片隅に」が、クリスタル賞に次ぐ審査員賞を受賞しました。
片渕監督は「映画の主人公が、見ていただいた人たちの心の中に生き続けてもらえればうれしいです」と話していました。 >この六月からは劇場用アニメ大作「蒼きウル 英語題名 Uru in Blue」の制作を開始致しました
何度目だとしか思えないが大丈夫なのか、詐欺的に資金集めたりしたので形だけでも
そういっとかないといけないとかになってないかになってても驚かない 世界的に言うと、アニメは本来・子供向けのメディアなのです。
世界ではアニメはカートゥーン・アニメの事を言い、子供向けなのです。
これでお分かりになると思いますが、最近の日本アニメは、
世界向けにはほとんど見向きもされない物ばかり制作しています。
ガラパゴス・アニメの典型的な例が、ガンダムです。
この作品は、日本では絶大な人気を得続けていますが、世界ではどこも買ってくれません!
世界的なフィルムマーケットでは、ガンダムは世界のバイヤー達から、
「戦争物の特攻だろ?」と言われているそうです。
世界から必要とされているのは、夢や希望、努力や友情と言った
子供たちに不可欠な内容を持つ、カートゥーン・アニメなのです
かつての日本には、タツノコや虫プロが良質なオリジナリティ溢れる
子供向けアニメを作り続けていました。
それがいつの頃からか、大きなお兄さんやお姉さん向けの
アニメばかり作るような業界になってしまいました。
それ故、もう大分前から、日本のアニメは世界から相手にされなくなっているのです。
日本のアニメはクールとか言っているのは、世界の一部のオタクさんだけです。 何もしないと消滅時効が成立するという理由もあるんだろうけど、
返済が守られていないという事以外にも、
カラーがガイナに資金を貸すときの条件(例えばパイロットフィルムを作るとか)
が果たされてなかったんだろうな… 庵野とエヴァで散々甘い汁吸ってきたんだからもういいだろ なんで庵野は興行50億程度なのにメーターを囲えてるんだ
ジブリみたいにならんのか
1億請求するぐらいだから余裕はないかもしれんが 興行以外の収入があるからじゃないのか?
刀とか新幹線とかw 庵野って作品はショボイしアニメは一発屋だけど世渡りはうまいよな
そういう姑息な感じが嫌いな人は多い
ガイナの件も版権ひっぺ返して世話になったとこにそこまでやるかと エヴァはカラーの自己出資興行だから儲けはほぼカラーが独占しているからだろ
富野のなんかの口だけ無能とは違う ジョージルーカスは監督報酬を下げて、スターウォーズのキャラクター版権を握り、莫大な利益を得て、のちにスターウォーズ新シリーズは
自主興行で製作した
庵野はジョージルーカスをまねただけ
打倒、ジョージルーカス、スピルバーグを当時から掲げながら雇われ監督のまま何もしなかった
そのうち賞味期限が切れて富野はスポンサーのバンダイに完全に捨てられた
目標をもってビジネス感覚で行動するかどうかで差がついただけ エヴァも動画枚数計算しながらメリハリ付けてる中で
特徴的な演出を編み出した側面あるし、そういうのは感心するわ >>882
富野とかいう常識も商才も人望も無いキチガイがアホなだけ ガンダムの版権を売るとか愛すべき大馬鹿だろ
圧倒的器のデカさを感じる
庵野はなんかせこいんだよ
権利を主張したり人間的に尊敬出来ない おまえら本当に富野好きだな
いつも全然関係ない話題でも最後は富野で〆るとかw エヴァって君縄の1/5だぞ
世界興行じゃ1/8
庵野で出来るんなら細田でもメーター雇えるわ
新海なら更に大きいスタジオ持って専属アニメーター多数抱えても良い >>890
じゃ、パチスロ 君の名は。作らないとな エヴァはパチ含めた版権収入が凄いだろ
まあそれでガイナに独り占めされて庵野を怒らせたわけだが バンダイが儲かったら確実にアニメに還元されるが
パチ屋が儲かっても持ち逃げだからな アニメ以外の新台が当たって鞍替えしたら
パチ依存のとこは厳しいだろ
バンダイや角川みたいな本業じゃないし 新海みたいに作品だけで勝負しないとな
パチで儲けるのもしょうがないが
庵野は作家としては死んだも同じ 気まぐれな芸術家肌に見えた庵野に実はビジネスの才もあったということ
エヴァのIP事業の展開の上手さとかもそう
一アニメ職人としてでしかあろうとしなかった宮崎や富野とは全く異なる
http://diamond.jp/articles/-/107910?display=b 結構前の記事だが、
庵野のここ10年を総括した名記事ですよ。 庵野監督が計算してるのは分かるんだけど
気まぐれな芸術家肌な部分がやっぱな・・・w 川上とつるんでるあたりほんとにビジネスの才能あるんかと そもそもエヴァ自体がたいしたIPじゃないからな
ガンダムクラスだと大企業の業績も左右するものだからまったく規模が違う りんたろうの珍しい漫画
「憂国」漫画パンチ1970年12月22日号16ページ
https://twitter.com/monakayoshihiro/status/877120692050731008
りんたろう絵上手いな。
流石おやじさんからヌード写真を資料にと手渡されただけの事はある(笑) 庵野は会社経営してからアニメ作ってないという事実な
新房見習えよ 代わりに作りたくもないエヴァに一生しがみつくしかない人生だがな
アニメ監督としては終わってる 庵野いつナウシカ2作るんだろ。宮さん死んでからかな。 シンゴジラの成功で庵野は「あれ!?実写でも成功できちゃう?」と思っただろう
キューティーハニーの失敗で実写は無理かーって泣いてたけど
次はシン・ウルトラマン、シン・ガメラ、シン・仮面ライダーなど
特撮系作品を全てリメイクしていけばいい
シン・○○は庵野の専売特許くらいの認識だし
他は誰も出来んだろ
まぁ本音はアニメでシン・ナウシカだけどな?
宮崎駿も庵野ならって気分でしょ シン・マジンガーZ
・・・あれ?どこかで・・・?? ナウシカの漫画版なんてアニメ化しても たいしてヒットしないし
今やっても古すぎる 2017-06-26
「宮崎駿」さん
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2017/06/26/112136
「On Your Mark」のMVを製作するにあたり、
僕は、まだ誰もやっていなかった、アニメーションと楽曲との合体を思いつきました。
(中略)
で、制作費。1億2500万突破・・・だったと記憶しています
(中略)
僕は、10月リリース予定のアルバムに向かっています。
ASKA ナウシカ漫画は諸星大二郎にそのままの作品があるやろ
あおり抜きのマジで カメラが回っていなかった時でした。
宮崎さんに、質問をしたのです。
「宮崎さん、21世紀はどうなっていくんでしょうね?」
「私も、仕事柄、それを考えることがありましてね。21世紀は、宗教とドラッグ、
そして、情報操作の時代になるんじゃないかと思っています。」
まだ、世間では「情報」という言葉を使っている人は、まず、いませんでした。
僕も先を読むのが好きですが、あの人「宮崎駿」さんには、到底及びません。
普遍的でアバウトなこと言っていればそら、いつの時代も思い当たるだろう ASKAにマジレスしてもしょうがないが、『On Your Mark』の95年でごく普通に「情報」なんて言葉は使われてたわ そこはハッカーに大変な被害にあっているASKAが言ってるのが
面白い話であって宮崎はどうでもいいって話 ジブリが依頼されたPVの費用を負担して何の得があるんだ 制作費出資する代わりに©︎の何割かをジブリが持つことになったんだろ。 「10年もたない」現役アニメ監督が語る、過酷な製作現場の内情と解決策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000346-oric-ent
一言でいえば放送業界の闇だ。
近頃JAniCA周辺は中抜き疑惑を払拭したり、製作委員会を擁護するために、
経産省が作った表を「過去の特殊な例」として否定するのに懸命だ。
http://www.oricon.co.jp/news/2093179/photo/4/?anc=193&utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_content=%2Fhl%3Fa%3D20170627-00000346-oric-ent&utm_medium=referral
あれが過去の特殊な時間帯の話で、仮に始めに定められていた費用だったとしても、
そこに関わっていた広告代理店や局は「アニメの制作費以上の金額」を
「毎週」売上として計上していたのは事実なんでしょ?
毎週スポンサーを探したり、CM作ったり、放送インフラ新設してる訳じゃないのに。
あとJAniCAって、本来これ↓を推進するためにあるんじゃないの?
>制作会社は、製作委員会に掛け合うなり、自らで資金調達を行う方法を考える時期になっています。
>そのためには強い発信力と行動力も必要。 あと少し前の記事では、制作会社が製作委員会に入ると、その分制作会社の負担が増えて赤字体質になりうる、
なんて脅すような記事もあった。
「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/18/news001.html
この記事に出てくる「制作会社A氏」は、下手に制作会社が製作委員会に関わると、
事務の増加 (出資に応じた利益分配やクリエイターへの還元等) 分、経理等人件費が増え、
現場に利益を還元したいという当初の主旨と違った結果になりかねない、なんて警告する。
しかも投資リスクもそれとは別にありますよ、と言うのだ
そんな面倒な事務こそ、経理ソフトでも導入すればいいんじゃなかろうか?
また、製作委員会の広告代理店やテレビ局には出資リスクがあるとはいうが、
CM等の広告宣伝費や放映料(番組提供費)なんてものは、
集められた出資金から各代理店やテレビ局へきっちり支払われるのだから、
それだけで商売になっているし、その分リスクは減っているだろうに。 何で否定されても尚まだ陰謀論にしがみつこうとするんだろう
あまりにもバカ過ぎるわ カラー、ドワンゴ、麻生塾が新会社「プロジェクトスタジオQ」を設立 地方のアニメ・CG業界若手育成に本腰
九州に誕生する
同企画は2016年12月に「ANIME CG NINE Project」として発表されていたもの。
アニメ制作会社の9割弱が東京都心に集中しており、都内では慢性的な人手不足が発生していることから、まだ需要の少ない九州で若手を育てようという計画です。
業界を目指す(または従事している)九州の若手人材を対象に、実務レベルの作業を通した育成を予定。
施設・設備は福岡市博多区の「ASOポップカルチャー専門学校」を活用し、指導はカラー、ドワンゴのスタッフが担当します。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/30/news090.html
麻生ともコネある庵野 最強だな
初のアニメ出身総理もある 4年生の専門学校だわね、京アニとかでやってる
底辺動画の徒弟とふるいわけ期間を年間100万もらってやる
ビジネスモデルかな http://www.oricon.co.jp/news/2093492/full/
2017-07-03 15:54
テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』に続くガイナックス(共同制作:Production I.G)の次回作として企画され、2000年から01年にかけて全6巻でリリースされたOVAシリーズ作品「フリクリ」が、
新作劇場アニメーション『フリクリ2』『〜3』として来年公開されることが2日、明らかになった。米・ロサンゼルスで開催中の『Anime Expo 2017』で発表された。
何の為にやるんだ 監督本広克行やろ、総ってついてるけど実写の人で
現場演出できないから他に人立ててるだけで、IG主導に見える
版権自体はIGに売ってるしIGはオリジナルコンテンツがほしい、
これは海外受けも狙えるタイトルということだろうし、
ガイナはもう仕事があるなら断ってられる状態じゃないし
ガイナも関わらせた方が宣伝にもなる 終わった作品掘り起こすなよとおもうけどな
誰も知らないようなマイナー作品なんだし FLCLは少なくとも英語圏ではかなり人気だよ。
でもガイナックスじゃないんならほとんど別物になりそうだね。 _,.. ---- .._
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| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./ メガネ障害者がパラリンピック出場できますように
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※千葉県松戸市で渋谷恭正(46)に殺された小学生三年生の女の子、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの
遺体には膣と肛門に異物を入れられた痕跡があった(フライデーより) >>924
便宜上、経理ソフトといったまで
1プロジェクトごとに売上金が入る専用口座を開設し、他と分別管理
2出資額や貢献度等に応じてソフトで分配金を自動計算
3年をおって分配金が少なくなるから、各委員会への支払いは徐々に
毎月→四半期→年→振込手数料の数倍の分配金が貯まってから、へ変更する(事前に決め手おく)
4ネットバンキングで各委員会へ簡易に振込
無駄な労力と金を使って毎月振り込む必要なんかない
毎月の給与計算とその振込より簡単だと思うぞ、委員会なんて従業員より数が少ないだろ
問題は分配金の計算だが、今だって分配金の計算は出来ているんだから、算出方法(計算方法)はある
将来的にはAIなんかでそのへんはもっと楽にできるんじゃないか? >>925
別にオカルト論をしている訳ではない
常識的に考えて出てきた疑問を述べたまで
ちょっと専門用語を使われたり、長々とした説明をされただけで
全て正しいと鵜呑みににしてしまう方がバカ過ぎると言えないだろうか? これ旧ガイナの版権どうなるんだ
トップとかナディアとかグレンラガン
まあどれも今更たいした価値は無いんだけど ナディアはそもそもNHKと東宝、制作タックで権利上はなんもない
後々、整理してちょっとだけ融通してもらって話しはあるけど
グレンラガンなんかあるみたい、新作だかなんだかすらわからんけど >>936
何かあるってもしかしてグレンラガンの再放送で発表とか言うやつの事言ってるのかな?
それだったらグレンラガンの作品自体には何も関係ないよ
ゴリ監督×岡田マリーの新作をAー1とトリガーが共同制作するってだけの話 >>934
常識的と主張するからには
己の主張が常識的で正しいという証明をしなきゃいけないが
お前の場合は何の説明も出来てないだろうがw 次スレは無しだな
どうせ富野富野に新海宮崎たまに庵野ぐらいだしイラネ ハゲだけ切り離せばいい
どうせアホなガノタが作家性とか何にも触れずに
ガンダムマンセーするだけだし いい加減類似スレ多いからまとめろよ
わけがわかんねーわ
ここ富野の話題が半分じゃねーか
新海もやたら多いし
出崎とか高畑とか杉井(こいつだけわからん)とかどうでもいいだろ 富野オタクは無知でほかに宮崎くらいしか名前を知らんからな 新海は知ってる
庵野とかいうのもエヴァのだろ
後は安彦福井福田安田カトキとかも知ってるわ 糞にわかじゃないか
と言うかろくに知らずに語ってたのか
にわか猿死ねや やっぱガノタは無知だから富野外した方が良いね
富野だけ単体で立てて隔離したらいいんじゃない?
あいつら来るとガンダムの売上がーとか毎回話が脱線するし邪魔 富野単体スレは旧シャア板にある
富野嫌いが富野は外せとギャアギャア喚いてスレタイの面子を色々いじったスレ乱立させた結果
ここと「宮崎と押井と大友と庵野と今と」の二つに集約して以後スレタイの面子は変えないということで決定した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。