じゃあ統一しろ
富野は専用板があるだろう
ガンダム製作者は専用板
あきまんや福田や福井もそっちだしな
高畑とか杉井とかりん外して新海と細田にしろ
アニメのジェネレーションの問題だから
ある程度年代でくくらないと 宮崎や庵野はともかく
このあたりのほかの年代のアニメ制作者は、時間とともに記憶からも記録からも消えてなくなってしまうだろう
0955名無しさん名無しさん2017/07/07(金) 13:53:33.51ID:IZUVtlELK0707
>>951
既に単独スレあるんならタイトルから富野外すだけで良いって事か
後はそっちの隔離スレでどうぞって形で丸くおさましそうだね 新海新房細田入れて
りん出崎高畑杉井アウトでいいよ
他のスレは削除で
ヤマト、マクロス、メガゾーン23、銀河英雄伝説とアニメ氏に残るアニメの監督を務めた
石黒さんの会社もついに倒産
記録に残らない監督を記録に残らるのはネットしかない
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/4353.html
負債2億9800万円
「東京」 (株)アニメーションスタジオ・アートランド(資本金1305万円、武蔵野市境4-2-21、代表岡野国治氏)は、
6月30日までに実質的に事業を停止し、事後処理を梶智史弁護士(梶法律事務所東京事務所、)に一任した。
当社は2010年(平成22年)12月設立のアニメーション制作会社。1978年(昭和53年)9月設立のアニメーション
制作会社(その後、上場会社と合併)
から会社分割により設立されたもので、同業他社からテレビや劇場用アニメーションの作画のほか、予算や
スケジュール、外注などの管理も受託し、2013年11月期の年収入高は約2億6000万円を計上していた。 新海を富野宮崎クラスと絡めるから面白いんだろ
細田以下の連中と絡めてなんか意味あるか?
時代の流れとは言え、アートランドクラスが倒産するのは寂しいな・・・
倒産したのは、旧アートランドのアニメーション企画・制作事業を会社分割して新設された株式会社アニメーションスタジオ・アートランドで、
旧アートランドは2015年4月1日、マーベラスが吸収合併して消滅しています。紛らわしいので要注意。
貞元はウルでずっと山賀に関わってる
貞元が俺が抜けるとウルは消えるからと本人がウルやりたいみたいだよ
今更松本零士ものを引き受けたのは
完全に金目的だな
2023年ハーロックに2026年メーテル・・・完結する頃には松本零士も90目前か。
山賀も10年これに縛られるとなると、ウルは遥か彼方に霞んでしまった感じだね。
え〜!つい最近もウル作ってます的なこと言ってたくせに
どうすんだよ
2020年公開という時点で取り敢えず企画ぶち上げて金集めて当座の運転資金にしようとしか思えない
そうだろうね
しかしグッドブックレベルの会社の舎弟になるとは情けない
アニメ映画もうちょっとカジュアルに作れないものかね?
1年に3〜4本監督作が公開される園子温や三池崇史みたいに
カメラ回せば絵面はなんとかなる実写とは違うからなぁ・・・
チープな絵を見せられるなら正直TV作品で十分だし。
アニメは長年やっていると、メンドクサイしつまんないから
押井も庵野もアニメに飽きちゃった
生活のためが抜けほかに仕事があると アニメに飽きちゃうんだよね
尺でいうとTVアニメ1話=20分
映画120分で6話分=半クール
長編映画4本でTV2クール=TV半年分と同じ尺になるぞ
つまりOVA以下のクオリティしかならない
最近は低予算で作る映画よりOVAの方が映画より金かかってたりするし
(製作費君縄5億 片隅2億5000万 UC最終巻10億)
配信系OVAはオリジンは当然として
サンボルやヤマトも結構予算ぶっこんでるぞ
聲の形とかかなり安いだろ
劇場版だから豪華っていう感じがしないなあ
聲の形は京アニお得意の自家製映画だから安くて当たり前
テレビシリーズの合間に作ってる
それが君の名はの余波でウン十億と行ったからウハウハ
TVシリーズの合間と言うより
映画の合間にTVシリーズ作ってる気がするが・・・w
まあ、ユーフォくらい手間暇かかったら同じくらいキツそうだけど
三千里を見てるけど主人公の描き方が細かくて凄いな
原作にないオリジナル部分がほとんどらしいけどマルコの反応が面白い
演出高畑って監督と同義でいいの?
押井がバイオの映画やりたいらしいけど
ちょうどいいんじゃないかと思う
しょぼい実写VFX映画より開き直ってフルCGにした方がまだまともなもの撮れるだろ
>>979
当時は監督が全話演出やってんじゃないっけ?
勿論、コンテマンや演出助手はいるし、共同演出の回もあるけど アニメ監督が権限持ったのは富野が原作に頼らないオリジナルやり始めてから
東映は昔からTVシリーズの演出家トップは単に「演出」や「チーフ・ディレクター」で「監督」とは呼ばないことが多いな
その流れを汲んでいたんだろう
虫プロは手塚自身が「総監督」として表記されることが多く
タツノコも第1回作品の『宇宙エース』から笹川浩(ひろし)が「監督」
宮崎高畑細田山内「ほんまですなあ。虫プロ系列の演出家にはかないませんわ(笑)」
人材輩出面で虫プロに勝てるわけ無いだろ
演出、メーター、P、経営陣どれも虫プロが圧倒してる
プリキュアはオリジナルアニメなんですけど
1997年 『少女革命ウテナ』
2011年 『輪るピングドラム』
2015年 『ユリ熊嵐』
魔法使いTai!(1999年)
ストレンジドーン(2000年)
ゲートキーパーズ(2000年) 総監督
新白雪姫伝説プリーティア(2001年) 原作・総監督
カレイドスター(2003年) 原案・監督
たまゆら?hitotose? (2011年)
無知は罪である
どうでもいいのばかりだよな
演出は虫プロ系(サンライズ)に限るわ
ホレ、くれてやるから這いつくばってありがたく頂戴しやがれ、この1000取り乞食めが!
↓
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 144日 7時間 43分 12秒
10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php