【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
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ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
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・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
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片手以下とも言われてるし
鬼人化と鬼人強化を使いこなせなければ火力を実感できないしなあ。
真打ハメ部屋で「アルコつえー」と勘違いした奴が増えたような気がするけどな。
>>112
ルナルガは真打スタ急回避性能無しだと
何度やっても20分かかる。もっとうまくなりてえ。
ナルガZ頭は勘弁 玄人向けの武器だよね
敵の攻撃に慣れないといけないし >>116
オンでの遭遇率の高さでいえば大人気の部類かと アルコ持ったフンターを最近見かけるお
クエストの途中で、めし食う、WCいく、とか言って、安全地帯にキャラ放置
剥ぎ取りにはしっかり参加してたな >>120
真打アルコなんとかかんとか部屋って多いからね ああいう部屋が乱立しているのを見ると、小学生とかは
ぼくにふさわしいさいきょうのぶき、みたいに思い込むのかもな オンだとがぶ飲みごり押しでなんとかなるしな
スタミナ管理とポジション取りと手数と回避と
こんだけ楽しい武器もなかなかないけどな 尻尾斬れないだろこれとか思ってたけどすぐこけるから普通に斬れるしな
パチンコほどじゃないにしろボカンボカン爆発してびびった ただごり押ししか知らない奴はソロで持ってくとあっさり死ぬわな。
一人で縦横無尽に暴れ回れる人はすげーなって思う むしろごり押しでも爆破でこけて手数出るわ火力高いわで
クリアに格段に近づくわけで ルナルガ10分切れないわ
斬れ味+1、回避性能1、挑戦者+2のアルコバレノで12分平均
被弾は1回か2回
後ろ足と尻尾狙い
動画の人達はどうやってんだよ 音爆は常に使ってる
挑戦者と回避つけると耳栓入らないんだわ
回避性能切るべきなのか? 回避切ったら尻尾ビターンの毒針がビターンついでに回避できなくならなかったっけ 咆哮も回避したらいい
ルナルガには耳栓なんかよりずっと回避性能のほうがいい ほうこう回避できる時点で耳栓微妙だけど
ナルガに至っては横っ飛びで距離離してくれるから手数も大差ないし 両方付けられるなら耳栓もいいけどどちらかなら性能安定だろうな 真打フルチャボマーってよく聞くが真打挑戦2ボマーアルコってだめなん? >>139
会心マイナス無しで組めるテーブルが限られるから・・・と思ったが挑戦者発動すれば状況変わるしなあ。
モンスによる気もする 四色だと開幕タル爆の音爆効果で自動的に怒るから、わりと有効かも知れんな 村上位に来たんだけど防具はルドロス系しかないかな? 村上位から始まって港上位後半までの心強いお供が、ジャギィS
普通に強いからぜひ作ってみなよ >>144
回避性能のつくラングロSと耳栓がつくネブラSもいいよ
どっちも作りやすいし 双剣なら業物つくフロギィSもなかなか
毒無効もあるしソロ時の奇面王の采配も地味にありがたい 効果持続10が上位はいってすぐに手に入った
強壮の呪縛はここから「はじまった ギィギィ苦手なので風呂装備にはお世話になっております 双剣にオート業物ついてるっていうのをつい最近知ったんだけど
業物つけると切れ味の消費確率が1/4になるってことでいいの? 真偽はわからんがどうせすぐ切れ味落ちるし業物は欲しい
初めて双剣触った時は驚愕したぞマジで砥石がマッハ ブレードの超長紫ならなんとかなると思っていた頃がありました
エリチェンまで持たないって一体 オート業物というより剣が二本ってだけのイメージ
一回で複数ヒットするから結局斬れ味消費ハンパナイ >>154
アルコと違って白に入ったら青と緑まで一瞬なのが辛いねブレード 先週やっと北米版のMH3Uで進撃ドボルのクエストが配信されたようだが、そこで出るアイテムが
入団証ではなく、あちらの超硬質スチールに相当する「ファーイーストソード」なのがビックりだな
なんで入れ替えたんだろう?
もちろん、これで作れるのは、あちらの超硬質ブレードに相当する「ブシドーデュアルソード」
性能は同じだが、デザインが日本刀と十手というのが何とも… >>157
権利の関係で名前変更するのは、海外版じゃよくある事よ。 海の向こうのブシドーブレードとジュッテは、斬りつけると爆発するのか・・・ 海外版はチケットの条件が緩いんだよな。
オンの無かった頃に苦労してボルティックワークス作ったってのに海外の奴らは・・・・・>< 向こうじゃコラボ武器でもなんでもないからそんなもんなんじゃ
つっても向こうのオタならある程度の作品は分かりそうな気もするが権利の問題か ボウガンのコラボでゴーストバスターズのゴースト捕獲機が出てもいいな イベクエで新武器が作れる、ではなく「アンロックされる」という言い方がアチラらしいな 怒ジョーにエントラ担いで行こうと思うんですが
雷属性強化2匠と
雷属性強化1真打だったらどっちがイイんですかね?
そもそも匠とか真打とかいらない? >>166
脚切って転倒→腹or激怒時は頭にコンボって流れなんで、属性と物理両立の
でいいと思うよ。激怒頭には属性通らないし。
まあ、片手だと他にも砥石or業物。余程フレーム回避に自信があるならともかく
回避性能+1も欲しくなったりするし、その辺も考慮して組みたいところ。 >>167
素早い解答ありがとうございます!
雷強化1真打回避1耐震エントラで行ってみたら10分針でいけました
いつもブレードで行って20分針くらいだったのでびっくり
エントラ強い! トンカチ用に作成難易度が低い双剣を探してるんだけど
オススメ教えてください マジレスすると、甲刃インセクトロード
奇面案山子【相棒】なんかもわりと楽 入手が大変な素材を使わないのは、
タイフーン
機神双鋸【羅刹】
甲刃インセクトロード 飛甲虫の斬羽が面倒くさい
炎焔刀イグナトル
精霊双刃エレメンタ
旋風連刃【裏黒翼】 迅竜の天麟がいるけど、トンカチやるなら他のレア素材のついでに取れててたぶん余るはず。
ヴァッサーヴェルデン 水竜の絶品お頭(同上)
凍刻みブリザレイド
匠双剣ヤークアゲール
奇面案山子【相棒】
封龍剣【真絶一門】 大地の結晶が面倒くさい
くらいじゃないか? 11個あった。意外にあるな。
双剣使う人ならアルバコレノ作るだろうから、双剣10個はそれほど大変ではなさそう。 双剣を本格運用するなら、、揺光を作る副産物で迅竜の天鱗は余ってるだろうな。
朧月の欠片が2個でるまでに天鱗が9個でたんだよなあ・・・・ ヤークアゲールは高級お食事券10枚がネックなんだよなぁ
飯くってるだけで集まるから、苦労はしないんだけど面倒くさ過ぎ
5枚くらいなら許せた そう言えば、トンカチの条件を満たしたのに何故か取得出来ずに散々悩んだ結果、
原因は超硬質ブレードをカウントしていた事だったんだよな… 高級お食事券はG級大連続で運良く手に入れるか、闘技場で頑張るか、だなぁ >>173
双剣にアルバ素材のブツが無いのは、
ブラキ素材の剣に名前まで持ってかれてるからかもな
神滅双剣アル・コバレノ >>178
神滅爪アルクロウや
神滅双剣アル・トイイナ
よりかっこいいじゃないですかやだー
でもどっちかだけ、だったら爆破>>>>>>アルバ双剣だな 龍属性と言えばネロ=ラースを1回も使ったことがないことに気づいた
何か有用な使い道は無いかね? そりゃ白黒ラギアさんとか、ミラオ君ならば。
最適解か?と問われたら、鬼人回避で逃げますが。 ネロ、何となく下向き持ちが好きでたまに使う。
ジョーさんの腕より太くなってる気がしていい。 >>171-172
あと2本なのでコレクションも兼ねてタイフーンと羅刹を作ろうと思います
ありがとうございました 超硬質に業物か挑戦者2どっちかならどっち付ける?
挑戦者2つけてたら変なのかなぁ… 砥石高速がセットに出来るんなら挑戦者
でなければ業物
人によるとは思うんだが、ウチのブレードは斬れ味的な信用がなくてな…
紫60を体感できた試しが無い 素で実質業物アルコと同じ紫の長さなんだぜ?
むしろ切れ味60も消費した手数の多さに満足するようになったわ。砥石付いてたら切れ味気にならんし 進撃の巨人で俺の双剣ブームが再燃して久々に起動したんだが
テーブル判定ってのやったら4だったからやめた
はいクソゲー G級全部クリアして装備揃え始めた頃にテーブル判別ツールができたから
早速測ってみたらT8だった俺に一言 村9まで来たんだけどスキルはどんな組み合わせにしてますか?
いままでランナーと砥石くらいしかスキルなかったので色々知りたいです 慣れてきたらランナーは切っていいと思う。
性能、匠、砥石、業物から選べるだけ選んで、残りをシミュでだした候補から選んでたな
とりあえず村アルバを双剣でやるのは無謀すぎるからやめときな ありがとうございます
業物or匠がある=砥石いらない
ってのは短絡的ですかね? 正直双剣は匠業物でやっと並の使用感
砥石はつけるの楽だしあって損はしない
村ってことは匠はまだかもしれんが >>193
き、気力回復3属性解放7があるから・・・(震え声) そうですか、、、
wikiだと回避性能はとても便利とあったのですが、意識して回避できるようになるでしょうか? 匠、業物or砥石、回避性能1、スタ急辺りが双剣の鉄板スキルかな フレーム回避を意識するなら中毒になるくらい役に立つ
俺回避性能厨だし
双剣は鬼人回避があるから恩恵が大きい
ただフレーム回避しないプレイスタイルならいらない
ちなみに自分の双剣マイセットは真打業物回避1スタ急 スタ急って双剣使った事無い奴が想像で言ってたのが広まっただけだろ スタミナ空になるまで鬼人化しちゃったときに回避のためのゲージを瞬間的に取り戻せるから普通に有用
強走がぶ飲みで常時鬼人化の奴は知らん スタ急はナルガZとかアビスにひっついてくるから、ランナーよりつけやすいのがいい
まあうまい人はランナーもスタ急もいらんのかもしれんけど 強走薬がスキルの代わりになると言うが
逆にスキルが強走薬の代わりになるのではないのか まあスタ急は今回ついでにつけられるから、じゃあつけとくか程度
G上がり立ててでスキルの自由度も低い時に無理につけるほど有用じゃない スタ急は真打のおまけでつけるもんだと思ってた
匠ベースの時はランナーもスタ急もつけないな クエ開始位置がモンスターより遠いとき
目的地までのマラソン中の強壮未使用な間に限って
有用かもね、スタ急
あと強壮切れた瞬間のほんの少しの間 研石やスタ急よりアイテム使用強化つける俺
異端か? >>210
同士
アイテム使用強化つけて強走薬がぶ飲み、
特にPT戦強個体クエで鬼人化しまくり無双できて楽しい。
乱舞の使用は控えめにw ランナーの中途半端な時間じゃ定点ループ組めない双剣には不足。はめるなら強走飲むし。
強走飲まないなら気力回復でいい。真打のおまけでつくしワンコンボにはそれで十分すぎる。
と、気力回復中毒患者が言ってみる。 アルコとブレードの2強だからどうしてもアイテム使用強化まで付ける余裕がない。
たまに相棒担ぐ時も別にどっちもいらないし
P3の時は各属性ごとに使用強化のマイセット作ってたけどねぇ ゆれぴかは使ってわかるその弱さ
デザインもかっこいいしコンセプトも間違ってないはずなんだけどなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています