【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬19回目【3DS】
ここはモンスターハンター3(tri-)G、双剣専用スレです。
※3(tri-)Gは発売間もないため、まだテンプレは成長段階です。
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【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬18回目【3DS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1357089190/
・次スレは>>970が立てること。
・スレが立つまでは減速を心がけてください。
・>>970が無理ならばその直後を踏んだ方で。以下順繰り。
・またスレを立てる際には宣言をお願いします マジでなんなのこれ。始めたばかりなんだけど、もっさりしすぎててストレスがマッハ。
武器練習クエで他を触るまでは全体的なものかと思ってたら、双だけだったのがキツい。
印象としては、3Gでは好みのスタイルでプレイができたのに、
今回は鬼人強化と段差攻撃を繰り返すしか道が用意されてない感じ。
この2つは相変わらず強い。というか、これしか残ってない。 太刀は一定時間過ぎると問答無用でゲージ無職に戻される
ガンナーも高低差と照準合わせに難ありでお通夜
双剣だけじゃないよ >>629
同意
ソロだと双剣は小さな段差の近くでうろうろしてるのが楽しいわw
空中回転乱舞ってフィニッシュまでいれるとそこそこ威力高そうだけどみんなの使用感はどうなんだろう
部位破壊がよく回転乱舞で発生してる気がする なんかいろいろ残念なことになってるみたいだが戦闘力的にはどうなん? とりあえずジャギィ一式揃えた
あいかわらず砥石の使用量マッハだわ なんかどの武器スレ見てもみんな開発に文句言ってるんだけどw
開発の大好きなランス以外全部下方修正入ってるんじゃねこれ? >>635
全武器もっさりになったというか動きが重くなってるね
全体的にプレイヤーの隙が大きくなった感じ ダレン双剣が日本刀でありますように。
○山龍の武器は基本和風だから期待はしている ガンスあたりは使い心地なんか違うねー位だな
双剣お通夜言われてて笑っ……えない 太刀、弓は完全にお通夜だし改善パッチ配布してもバチは当たらないはず 双剣は新アクションの火力が高くて自分は満足だけどなあ
乗りやジャンプの新要素になれない人は辛いのかもしれないけど
弱体化はされてない気がする
むしろハンターがもっさりというかディレイ効くようになってかなり強化されてる 太刀、弓は完全にお通夜だね
太刀はソロでもゴミ、マルチなら邪魔者って自嘲気味に話してる
弓は操作方法が完全に地雷になっててP3操作に戻してって嘆いているな
そう考えると、あまりおかしな仕様になってない双剣は難を逃れた・・・のか? 回転切り1段キャンセルができなくなったのは相当痛い
なんかもっさりしてるし太刀弓ほどではなくとも十分通夜レベル やっぱ鬼人A初段解除出来なくなってるよな
あれすごい使ってたからやばい 回転切り一段キャンセル出来ないとかもはやバグレベルだろ 普通に楽しいわ
乗りが面白い
鬼神回避のジャンプ攻撃の使い勝手がよすぎる 鬼神回避のゲージ消費量が減ってないか?
結構贅沢に鬼神回避してもゲージに余裕があるんだが >>648
鬼人回避の消費は明らかに減ってるね
半分くらいになってるんじゃない?
おかげで回避連打できるわ
あと鬼人攻撃X2回でゲージ即MAXになるのって前からだっけ? ん?前よりちょっと鬼神回転キャンセルのタイミングを早くしたら出来たぞおい!! 回転をキャンセルできないってのは鬼人解除キャンセルのことよ ドスジャギィはフルボッコできたがアルセルタスが面倒だった
微妙に飛んでるお陰で多分にスカってるのがよくわかる 滑空してる敵になすすべがないよねこの武器
打点の高いモーションが無さすぎる たしかに回転乱舞は強いんだけど他武器に比べて状況が限定されるな
大剣とかだとジャンプ→高低差合わせ→攻撃ってできるが、突っ込んだ直後に乱舞が出るせいで地形によっては入らない
体感なんだがフィニッシュだけ当てても怯ませる事は少なく感じる、前半含めて当てるような立ち回りが必要だな 鬼人ゲージの持ちがよくなってる気がする。体感()だけど あやっぱり回転の1段目キャンセルできなくなってたのか・・・
心眼の定点としてよく使ってたからちょっと使いずらくなったなあ
微妙にモーションが遅く感じるしなんだかなあ どうせなら新規装備にしようと思っていたらいつものようにルドロスになってた
出てない作品でもお世話になるとは思わなんだ MH4双剣スレが立ったみたいなので誘導
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379157202/
>>661
3Gでもジャギィ→ルドロスの流れだったわ。
ランナーだけじゃなく、慣れない水中戦にありがたい酸素無限やナバルデウス戦も安心の水耐性の高さにもお世話になったもんだ。 おまえらって強走飲まないときはスタ急付けてる?
双ソロで集会所進めてるけど辛くてしゃーない
スタミナスキル付けないで鍛えた方がいいなかなぁ 上位まではランナーつけやすいからそれで行ってたなあ。状況に応じてネコ体術つけたりとか。
G級からは匠ゲーになるから自然とスタミナスキルつけなくなったわ。
真打つけれるようになったらスタ急は勝手につくから、その時までスタミナスキルはつけないかなあ…。 何気に双剣、使ってみたら
『うんこ』より強くて
(>_<)100Mショック! >>635
実はランスも、主力の上方突きが1割強威力カットされてるんだ
スラアクの斧モードも1割カット
ガンスは放射型が極短射程のバグ&突きスピードもっさりになったため通常型死亡
弓は前転回避暴発バグ&地形が最大の敵
太刀は赤ゲ中に大回転当てても強制無色、つまりプロハンでもゲージ維持が絶対不可能に
ボウガンは簡易照準が使い物にならないくらい遅くなった&Lv2貫通弾やLv3通常弾の素材が店売り無しに
ハンマー笛はもっさり化&スタン値の耐性上昇が早くなり複数回のスタンが取りづらくなった
チャアクは新武器恒例、ご覧のありさま
実は強化された片手剣と大剣以外、全部弱体化調整やバグが入ってたりするのよ… やってるけど
ほかの武器以上に語ることが少ないからねぇ ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
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挑戦者2真打業物見切り−1
で金レイア狩りしたがやっぱどっちもどっちだな
火よりも物理が喰らうから防御力が弱いスカルフェイスアルコより火耐性が低いが防御力が高いブレード装備にするわ やっぱ3Gの爆破クソ強い
金レイアにエントラージやっても雷属性肉質が10しかない足ばかり狙うから使えないわ 爆破双剣よりミラ双剣の方がドスバギィやギギネブラ早く倒せるぜよ