仁王2 初心者の字&質問スレ 9
>>514
そんな詳しくないし自分じゃ△溜めで一個投げるやつも結構使ってるけど、黒風連発が一番らしいようなレスを前に見たよ
黒風→R1で残心からの高速流転して気力回復しつつ黒風みたいに連発するのかな
気力減ったら黒風で稼いだ妖力で妖怪技挟んで回復とかすればかなりポイポイできるはず >>514
時と場合による感じするけど大山と違って黒風はタイミング選ばんからねただ多段ヒット狙えるなら大山だが 質問です!妖属性付与をつけたいんですが鍛造しまくっても全然つきません。確率が物凄く低いのかそれとも周回が条件なのか教えて頂きたいです。今は修羅の暗影あたりです。 1周目のLv6武器に妖属性+6付きでドロップしたから周回は関係ないんじゃないのかな?
鋳造とは別かもしれないけど >>518じゃあ単純にものっそい確率が低いだけなんですね…ありがとうございます! 鍛造で一線級の武器を作れるというナイーヴな考えは捨てろって芹沢サンが言ってた 深部1階でリ絵巻リセマラしてるんだけど、もしかして21階とかの奥の階層で縮地マラソンした方がダブル深奥の絵巻出やすいとかあります?同じ深部でも難易度上がるほど良op付き付きやすいとかあるのかな そもそも数値厳選しなくていい深奥はダブルで付かれてもあんまりうれしくない、絵巻回すのが大変な初期には重宝するけど
絵巻回しはじめると妖念とか%の振れ幅大きい目当てのやつの良数値が固定枠に入ってる方が良絵巻
深奥の付きやすさは調べてないけど変わらなそう ハヤブサ攻略のコツってなんかあります?あやかしでスタミナゴリゴリに削られるし相手は相手でどう見ても軽装なのに頑強高すぎるしで血管が破裂しそうっすわ 封気符当てて組打ちせずボコって転がしまくると楽
それとは別に飛天剣脳死連打だけでもいけた事がある
無視して進んで装備整えてからでいいと思う、強いし >>525
飛天剣って今まで使った武器で確認して無いですが多分刀ですかね?ともかく封気符ですね、ありがとうございます! あと術溜め中にヘッドショットするといいとか聞くけどやったことない >>523
たしかに固定に妖念opある方が後々楽そうですね。階層によってレアopドロップに変化ないなら安心しました!遅レスすみません。ありがとうございました >517
鍛造で浄と妖つけれなかった記憶ある。まちがってたらすまん 修羅になって急にダメージが入らんくなってきました。敵の防御率が上がったんかこっちにマイナス補正が掛かるのか全く分からんのですが修羅攻略においてどんな装備が良いとかありますかね? 蟹とか術で水やられ、雷やられ、混沌(やられ2種で追加発生)で柔らかくして背後から殴る
武器にメインステの攻撃反映(-A)みたいなのを付ける
今の揃えはどんなのだろう >>531
その辺から混沌状態にさせた方が早く倒せるはず。もし、陰陽スキルをそんなに使ってなければそろそろ出番かな。
ずっとソロで潜っていたからあれだけと、ようやく陰陽術力1100超えたよ。 >>531
混沌状態にさせると、早く倒せるので
もし陰陽スキルを全然上げてなければそろそろ出番。
ずっとソロ専だったけどそれで行けた。
今は陰陽術力1100超える位までになったよ >>532
仕込みとサブに大太刀ですね青龍と獏が守護霊です。武家貴族6で気力削り、雷と妖属性で混沌にして弁財天の多芸多才で殴ってます。陰陽術力は589位です >>535
多芸多才+気力削りビルドってエンドコンテンツでも通用する構成だから装備は問題無いと思う
シココン使ってるなら手早く気力切れに持っていけてるだろうから、気力切れ中に各属性やられにして混沌延長しながらラッシュしてれば大分削れてるんじゃないかな
混沌は雷と妖だけじゃなくて、火や水など各属性を入れられるように妖怪技や術の用意はすること(蟹や鬼火みたいなコスト安いのは手軽に属性付けられて便利)
術力はそのくらいあれば深部まで十分戦えるので気にしなくて問題無い(1000超えとかは5周目装備や武家明智とか厳選した専用ビルドなので) >>536
雷は青龍側に黄泉雷神と鬼火つけてるんで火と水は取り敢えず式神術・火水用意して殴ってみます! 上手い人の動画見ると、走るんじゃなくて回避行動連発して高速移動してるんだけど、どうやるの? >>538
文字で説明されるよりyoutubeで解説動画見た方が分かりやすいかと
「回避キャンセル」とか「回避納刀キャンセル」辺りで調べてみて欲しい >>539
ありがとう。想像してたより意味不明な操作方法で笑いました 鎖鎌を最近使い始めたんですが、妖力回収がしやすい技って何かありますか?水神蹴りが回収しやすいと聞いたのですがあんまし回収しなかったんで強みも分からない… 先程飛剣符?を使ってるっぽい人がいたのですが、陰陽スキルのところ見てもありません
何かミッションクリアすれば開放されるのでしょうか >>543
仁王1の飛剣符そのものってことでしょうか?
チートで仁王2にない術(燃生符)を使ってる人は見たことありますけど、そこまで改造する人も稀かと思いますし、どんな感じの術でした?
どこまで攻略進んでいるのか分かりませんが、ドロップする秘伝書の術は忍術と陰陽で計4つあります。その辺りの術は攻略wikiなどで確認しましたか?破魔裂風刃とか >>544
解答ありがとうございます
キャラの周りに青っぽいエフェクトが出ていて、小さな剣みたいなのがくるくる回っていたように見えました
忍術や陰陽の秘伝書は全て入手していますので他の技とは明らかに違うと思った次第です
PSID辿ったら中国人っぽかったのでチートだったのかと思います
スッキリしました
ありがとうございました 妖ビルド組もうとしてるんですが妖念ゲージ加算量がマガツヒの100%しか表示されません。妖念累々を参まで取ってるんで120%あるはずなんですが…。知ってる方いれば是非教えてください >>546
あれは何故かopのステータス画面に表示されないんですよね。表示は無いですけど試した感じだと反映されてます
参考程度ですが馬頭鬼に居合して、妖念ゲージ0から発動までの攻撃回数(opステータス画面上での加算量は0%)
妖念累々無し 32回
妖念累々有り 27回 >>547
はぇー表示されてないだけやったんですね。
ありがとうござます! 旋棍 奈落獄21階
攻撃力4000ちょい、レベル500台で中段構え1発500ダメしかでないんだけど、敵が硬すぎてやってられない
恩寵とか装備厳選すればかなり変わる?
揃え効果見ても近接ダメ10%しか変わらんから、なんにも揃えてない とりあえず最低でも多芸多才+αは揃えないと火力でないやろ とりあえず弁才天かスサノオ6揃えの多芸多才とるといいよ
めんどかったら上記6揃えと、揃えるの簡単なツクヨミ2陰陽武者+5(神宝に付いてる+揃え)がおすすめ
陰陽発動時に攻撃up、陰陽当てると敵防御ダウン、陰陽発動後にある程度攻撃当てると直前に使った使用回数が回復する
小物に陰陽で遅鈍付けて雷弾当てれば背面取りやすくなるから与ダメ増える、水弾やられと混沌てさらにドン シココンを武器しまってる状態のステップから攻撃の攻撃って全部中断速の攻撃になるですか?
上段でステップから速攻撃出そうとしたら中段の攻撃になったんですが。 >>553
ステップ攻撃とローリング攻撃で分かれてるだけかも >>551
>>552
サンクス
忍術発揚と多芸多才にしたわ アーマー時にダメージ受けると気力がごっそり持ってかれるって仕様は自キャラだけですか?それとも敵にも適応されますか? 確かに何が一番安定且つ比較的容易に火力出せるか言われたら多芸多才だけどな、にしてもルーティン化しがちでバトルの楽しさ削ぐ多芸多才ばかりすすめるしょうもない先人ばかり。
火力が全てではなく、生存力とかトータル性能いろいろバリエーションあるのにな。
例えば接近戦苦手言う人居たなら、雑賀頭目矢弾消費しないビルドに防具一ヶ所半兵衛に代えて守護霊ヤタガラスで敵の火で目潰し入れつつ妖力溜まり次第火車交えて銃撃サンドバッグとか、片方の近接武器を水属性手斧にでもしてれば奈落以外の敵なら混沌にもしやすい。
被弾しまくっちゃうけどガンガン近接で殴りあいたい人居たなら、古強者に猪笹王ぬりかべ化け蟹怨霊鬼、恩寵は火力求めるなら多芸、死ににくさ求めるならほにゃらら、火力求めすぎても深部で詰まる。 なんも揃えてないって人にとりあえずテンプレ教えてあげるのは当たり前
火力足りないって困ってる相手に自分のおすすめを丁寧に教えてあげたらいいんじゃないかな
他人のおすすめにケチつけるより格好いいかもよ >>560
お前本当気持ち悪い性格してるよな。
俺のこと意識していちいち調べてタゲってんの? 俺の方はお前に興味ないからいちいち絡まないでくれる?キモいんでね。 人減ったこのスレで自分語りするのはそんないないしな
そういうの気にしちゃうのなら文体変えるなり工夫すればいいのに 普通二ヶ月もあれば人は成長できるもんだが
無職のヒキニートじゃ成長できるわけないわなw ちゃんと人に擬態できるようにならないとな
だが下痢便の臭いは流石にごまかせないか >>565
そら無職の頭に浮かぶ最強の煽り文句は無職だろうなw >>438ガイジくんは無能なくせに承認欲求だけは肥大化してるせいで自分を抑えられず我慢できないからすぐバレちゃうんだよな 悟り以降の赤塚からの屍狂いってなんかしらのバフ調整って入ってます?怯み続けてるのに急にアーマー付いて上段強をくらって一万もダメくらったんで屍狂いへのイライラがすんごい。 >>569
バフ調整てより
プレイヤーキャラの装備とレベルそのまま使ってるから
悟り当たりになると頑強とか色々高くまとまってくるからそら強く感じるだろう
中装でも重装あたりはもう頑強Aデフォでゴリ押してくるからな >>570
あー装備は中装にみえても頑強高めまくってたりするかー。じゃあもう巴で怯ませ続けるのはやっぱり無理って事ですかね? それって屍狂いと戦う時常にそんな感じなのか、ある塚で一回だけ経験した事なのかによって話変わってくる まぁ塚はいわゆるテンプレ構成で溢れるからな
大体中装、重装のテンプレ構成の塚が乱立するようになる
前作序盤は西国無双、高周回は楯無で溢れてたようにな 悟りでどの屍狂い相手にしてても常に反撃1万とか食らってワンパンで死んでるなら防御力等が足りてなさすぎる
つっても塚が深部ビルドだろうがミッションレベルに合わせたシンクはある程度かかるから難行とかも無しの悟りでその被ダメ量はちょっと考え難いけど
1回だけそういう事があったとかならその塚がガチガチの窮地ビルド塚で瀕死からの反撃食らったとかかな
頭防具に窮地で怯まないOPとかもあるし
不正塚って可能性もなくはないけど >>575
そういや難行9でお猪口集めてたの忘れてました…。防御力も覚えてないんですけど小物が+35位で全身が30位だったな?もう少し硬めの構成にしてみます!ありがとうございます! 最近初めてよくわかってないんだけどダメージ反映って術アイテムの威力はあがるんですかね? ダメージ反映は術もアイテムも妖怪技も
こちらがアクション起こすことで発生するダメージが全て上がる
落石のダメージとかは多分上がらないけど