仁王2 初心者の字&質問スレ 9
>>485
ここ最近荒らしが酷いし
家ゲーRPGの方に建てようか 板のルールを守らないやつが荒し云々も面白いな
攻略板以外に攻略スレを乱立させた時点で荒しになるぞ その板のルールとやらはどこで確認できるの?
攻略スレの定義に当たるかすら微妙でしょ 自分は正義と思ってる奴ほどあらしの素質がある
上のやつみたいにな と言うかELDENRINGとか普通に質問スレあるし
家ゲーRPGに建てても何の問題もないやんけ 経緯は知らんけどブラボの質問スレとかは家ゲーRPGに移住してるのね Lv106で夢路途中ですが装備整えるのにいいミッションあったら教えていただきたいです
重装です 何の夢路?あやかし(2周目)?
希望の武器種とか揃えあります? 2周目なら緑装備の屍狂いを狩って
分解した素材で鋳造した方が良さそう 普通に1周目の夢路編でしょ
レベル高い拾いもので十分じゃないかね?揃えが欲しいなら適当に東国無双でも魂合わせで強化していくとか? 1周目なら適当な装備を鋳造で作った方がいいと思う
紫にする必要すらない 質問です。敵の雷の蓄積+〜%の様な属性蓄積upの効果って武器に付けても意味が無いのでしょうか?武器と小物に一つずつつけているのですが確認出来るのが小物の方だけで武器の方が反映されないのですが >>501
装備出来る2つのうち持ってる方の武器のステータスが反映されるけど修行場とかミッション上でそれぞれ持ち替えて確認しました? >>501
最初にこれ書き忘れました
蓄積~%は付けたopの数値分加算されていくので武器も反映されます >>503
武器切り替えで変わるんですね。2週目までやって全然気づきませんでした。ありがとうございます! サブミッションでまれびとを呼んだらなんか敵が一瞬で溶ける
敵が死んだあともなぜか敵はそのまま残っててロックオンできる
でも死んでる
最後のボス部屋で敵連戦で倒すの早すぎたのかなんなのか湧くべき敵が湧かなくなって積んだんすけどチートですかね?
次に来た人は問題なく行けました
なんかカクついてたしやってたのかな 深部プレイヤーがサムライやあやかしのまれびとに入ればレベルシンクかかろうが一瞬で敵溶かせるからそれだけじゃあなんとも言えん
通信が不安定だと敵が死んだあともタゲが残るってのはマルチじゃよくある
特にムジナとかに多い >>507
そりゃもうオーバーフローかなんかおこして表記バグってるからなあ
ちなみに仁王2の最大物理ダメージは999999(+属性ダメージ65535)で、ソロなら可能だけどマルチでそれを出すのは多分無理 ソロなら可能ってのもあらゆるバフを盛りまくった状態であらゆるデバフをかけた琵琶牧々にようやく出せるってレベル 勝家から秘伝書ドロしたので手斧を始めたのですが、鬼神独楽ってどんな時に使えばいいとかありますか?なんかイマイチ使いこなせて無い感じがして、 あれ回転部分強い訳でもないし、通路とか狭い所で出すと弾(斧)が壁に吸われて消滅するし密着人型だと当たらんで飛んでったりするから多芸カウント稼ぎに適当に撃つ位にしてるなあ
でかめの妖怪相手ならマルチで適当に横通過するように出すと弾が全部当たって楽しい >>510
投擲部分も当てるならメインは大型妖怪相手だと思うけど
手斧を近接距離で戦うなら回転してる自分当てるだけでも、発生早くて使い勝手が良く、属性蓄積も中々ある、人型に対してそこそこガード削ってくれるので便利 Lv300目指してますがアムリタと装備のおすすめの稼ぎ場所ありますか?
二周目からまれびとに助けてもらって一応修羅の途中までは開いてます
桜下の奇縁というのがいいらしくそれの解放を目指してますが他にあれば教えてください >>511
やっぱり中型やとあんまし火力出ないんですね
手斧やと黒風発止が強いって言われてますけど威力的には太山に500近く離されてるんですがそれでも黒風打ちまくった方がいいのですかね? >>514
そんな詳しくないし自分じゃ△溜めで一個投げるやつも結構使ってるけど、黒風連発が一番らしいようなレスを前に見たよ
黒風→R1で残心からの高速流転して気力回復しつつ黒風みたいに連発するのかな
気力減ったら黒風で稼いだ妖力で妖怪技挟んで回復とかすればかなりポイポイできるはず >>514
時と場合による感じするけど大山と違って黒風はタイミング選ばんからねただ多段ヒット狙えるなら大山だが 質問です!妖属性付与をつけたいんですが鍛造しまくっても全然つきません。確率が物凄く低いのかそれとも周回が条件なのか教えて頂きたいです。今は修羅の暗影あたりです。 1周目のLv6武器に妖属性+6付きでドロップしたから周回は関係ないんじゃないのかな?
鋳造とは別かもしれないけど >>518じゃあ単純にものっそい確率が低いだけなんですね…ありがとうございます! 鍛造で一線級の武器を作れるというナイーヴな考えは捨てろって芹沢サンが言ってた 深部1階でリ絵巻リセマラしてるんだけど、もしかして21階とかの奥の階層で縮地マラソンした方がダブル深奥の絵巻出やすいとかあります?同じ深部でも難易度上がるほど良op付き付きやすいとかあるのかな そもそも数値厳選しなくていい深奥はダブルで付かれてもあんまりうれしくない、絵巻回すのが大変な初期には重宝するけど
絵巻回しはじめると妖念とか%の振れ幅大きい目当てのやつの良数値が固定枠に入ってる方が良絵巻
深奥の付きやすさは調べてないけど変わらなそう ハヤブサ攻略のコツってなんかあります?あやかしでスタミナゴリゴリに削られるし相手は相手でどう見ても軽装なのに頑強高すぎるしで血管が破裂しそうっすわ 封気符当てて組打ちせずボコって転がしまくると楽
それとは別に飛天剣脳死連打だけでもいけた事がある
無視して進んで装備整えてからでいいと思う、強いし >>525
飛天剣って今まで使った武器で確認して無いですが多分刀ですかね?ともかく封気符ですね、ありがとうございます! あと術溜め中にヘッドショットするといいとか聞くけどやったことない >>523
たしかに固定に妖念opある方が後々楽そうですね。階層によってレアopドロップに変化ないなら安心しました!遅レスすみません。ありがとうございました >517
鍛造で浄と妖つけれなかった記憶ある。まちがってたらすまん 修羅になって急にダメージが入らんくなってきました。敵の防御率が上がったんかこっちにマイナス補正が掛かるのか全く分からんのですが修羅攻略においてどんな装備が良いとかありますかね? 蟹とか術で水やられ、雷やられ、混沌(やられ2種で追加発生)で柔らかくして背後から殴る
武器にメインステの攻撃反映(-A)みたいなのを付ける
今の揃えはどんなのだろう >>531
その辺から混沌状態にさせた方が早く倒せるはず。もし、陰陽スキルをそんなに使ってなければそろそろ出番かな。
ずっとソロで潜っていたからあれだけと、ようやく陰陽術力1100超えたよ。 >>531
混沌状態にさせると、早く倒せるので
もし陰陽スキルを全然上げてなければそろそろ出番。
ずっとソロ専だったけどそれで行けた。
今は陰陽術力1100超える位までになったよ >>532
仕込みとサブに大太刀ですね青龍と獏が守護霊です。武家貴族6で気力削り、雷と妖属性で混沌にして弁財天の多芸多才で殴ってます。陰陽術力は589位です >>535
多芸多才+気力削りビルドってエンドコンテンツでも通用する構成だから装備は問題無いと思う
シココン使ってるなら手早く気力切れに持っていけてるだろうから、気力切れ中に各属性やられにして混沌延長しながらラッシュしてれば大分削れてるんじゃないかな
混沌は雷と妖だけじゃなくて、火や水など各属性を入れられるように妖怪技や術の用意はすること(蟹や鬼火みたいなコスト安いのは手軽に属性付けられて便利)
術力はそのくらいあれば深部まで十分戦えるので気にしなくて問題無い(1000超えとかは5周目装備や武家明智とか厳選した専用ビルドなので) >>536
雷は青龍側に黄泉雷神と鬼火つけてるんで火と水は取り敢えず式神術・火水用意して殴ってみます!