仁王2 初心者の字&質問スレ 9
>>267
刀スキル等の武器種のスキルは全ての技や奥義を取得可能で、最終的には余ったスキルポイントを武器術の練磨っていう攻撃力+2されていくスキルに振っていく事になる
サムライスキルも最終的には全取得しても余るので拳法の練磨(素手攻撃力+3)か射法の練磨(遠距離攻撃力+3)に振っていく事になる
ただし半妖、陰陽、忍術は別で >>268
途中送信してしまった
半妖、陰陽、忍術は別で
全種のスキルを習得することは可能ではあるけど、同一スキルでも三段階まで強化できるスキルが多いのでそれらを全て強化することはできない
まあどのスキルも不要なのは捨てて必要なのに振っていく事になるから最終的にはスキルポイントが足りなくて悩むという事はほぼないと思う
ちなみにこれは熟練度で得られるスキルポイント以外に遺髪等も全て入手して使用した場合の話
最終的に振れるポイントは
サムライ91、半妖89、忍術130、陰陽141、各武器種69 >>268-269
詳細な回答ありがとうございます 刀の属性蓄積ってどれでやってますか?
今のところ絶妙剣連打ぐらいしか思いつかないんですが >>271
比較的溜まりやすいのだと四方斬り(絶妙剣3発分くらい)
他には属性蓄積意識する時だと小夜時雨と残月使ってる(若干小夜時雨の方が蓄積高い)
まあ四方斬りと小夜時雨以外の連撃系は大体絶妙剣2発分くらいで似たような感じではあるかな >>272
ありがとうございます
四方切り試してみます 4週目悟りまで来ました
今まで絵巻は適当にドロップ率アップとか装備してただけなので仕様が理解出来ないままです
悟りの敵がエグすぎて深奥とか無いともう無理かなと思い色々勉強中です
・修羅の絵巻→悟りとかに出来るんでしょうか?動画色々見てたらそんなことを言ってました
確かに絵巻・修羅に深奥が付いてました。格上げとはどのようにやればいいですか?
・自分が今まで拾った中で1つだけ武具のようにLvの後に「+20」が付いた絵巻がありました
自分のPSIDではなく他の方のIDでしたので塚を掘った時に獲った物だと思います
この+付きはどのようにして作ればよいですか? >>274
「軸写しで稀少度継承」というOPが付いた絵巻を素材に軸写しをする事でベースの絵巻の稀少度を上げる事ができる
例を出すと神器の修羅絵巻に神宝の悟り絵巻(稀少度継承OP付)を軸写しすることによって神宝の修羅絵巻になる
修羅絵巻に深奥が付いてるのも多分稀少度が神宝に上がったため
ただし修羅絵巻はあくまで修羅絵巻なので悟りの絵巻や5周目以降の絵巻に名前が変わるようなグレードアップは不可
修羅→悟り→5周目→エンドコンテンツと高周回の絵巻になるほどOPの固定枠や自由枠+αが増えていくので軸写ししてまで古い絵巻を使い続ける意味は薄く、個人的にはその都度新しい絵巻を狙っていくのを推奨する
その+20と推奨レベルというのは絵巻に出現する敵の強さの指標であって絵巻の性能とは無関係
絵巻の性能に関するレベルは左上にあり、修羅の絵巻は大抵が170、悟りの絵巻なら180と、その周回でドロップする装備品のレベル帯と同じで稀に10レベル上の物が出る事もあるが、変わるのは絵巻装備による攻撃力と防御力が5刻みで上昇するだけでほとんど意味はない(ちなみにもう少し先の話だがLV190と200の絵巻の違いは無い)
一応、絵巻の推奨レベルが高い=敵が強い=ドロップや獲得アムリタが良くなるということではあるので、絵巻を使って装備やアムリタを集めたいなら推奨レベルが高いに越したことはないがまだ3周目4周目ならさっさと先へ進む方がよっぽど効率がいい
推奨レベル+20付きを作る方法は無く、拾った時に付いてるか付いてないかしかないが前述の通り+20が付いて良いことはほぼない >>275
すごい詳しくありがとうございます
確かに巻物が修羅なのに色がオレンジで中身はも悟りのOP入りで深奥ありました
悟りに行けるようになれば修羅でもオレンジ絵巻が落ちるのかと期待したけどそんな甘くないか
なんにせよ今はとにかく下手なんで体の深奥が凄い欲しいな
+20巻物も武具の+値と違い数字はおいしくないのですね。でも貴重みたいなんで記念に残しておきまう
今更ながら武具は魂映しでちょと数値上げるだけでも全然違うと分かりました・・・
まずそれなりに良い武具拾って焼き直しと魂合わせでして悟りは駆け抜けるほうがいいのかな
修羅までは基本道中に出てくる敵は同じなんで割と行けてしまったので今は仁王2開始時より正直キツいです
あと一番最初のミッションで運が良かったのか「反映改変(体) 白継承」の刀が取れました
これって結構いいものですかね? 「もっと……もっと多くの血ぃぃぃ!」
「そうら、皆殺しじゃ うふふふ……」
妖怪武器の思念がどっちになるかはランダムなのでしょうか?
それとも武器によって決まっていますか?
下が全然出ないです… >>276
反映改変(体)はその名の通り武器のメイン反映を体にするOP
元々メイン反映が体の槍と、サブ反映に体が入ってる旋棍、薙刀鎌には付けられないし付くことも無い
例えば刀(メイン心、サブ技武)と槍(メイン体、サブ技武)を使いたいけど心はそんなに上げたくないって時に刀に反映改変(体)を付ける事によって刀(メイン体、サブ技武)になって無駄なくステータスの割り振りができるようになる
もちろんサブ武器との相性とかではなく単純に武器として気に入ってるけど反映のステータスは気に入らないって物に使うのも良し
反映改変白継承はべらぼうに珍しいわけではないけど有用性は高いし必要になってから探そうとするとなかなか大変なのでラッキーと思って取っておくといい
>>277
固定に妖付与が付いてるものは固定のセリフだが
ランダムOPに妖がついたものは残念ながらその2種のどちらかがランダムで付く
まあ5回思念を聴いてしまった後は何をどうしようとその武器は喋らなくなってしまうのでそこまで拘らなくてもいいと思う >>278
槍、薙刀鎌、仕込棍がメインで、特にボス戦は仕込棍が多いし体が絡んでないのでこれに付けます
とはいえ武器自体がどれもいい物が取れてないので今は取っておきます
白継承なので一度つけても更に良い武器が取れたらこれを素材にして継いでいけばいいのね
ありがとうございました この前深部同行してもらった人めちゃくちゃ強かった。
23層くらいだったけど、自分と一人乙してる状況で一人でボス相手に乙らずに着実にダメージ与えながら立ち回ってて見惚れたわ。
その後、時間経過で2人が復活する頃にはボスはほぼ死にかけだった。
陰陽武者ビルドだと思うけど、強い人居るもんだ。 隠世の茶室開放時のイベントムービーを改めて見ることはできないでしょうか >>281
隠世の茶室や武功報酬関連はシステムデータでアカウント毎にフラグ管理されてるから同じアカウントでニューゲームを始めても初訪問時の松永との会話はもう見れない
別アカウントで完全に最初からやるか、会話だけならようつべにアップしてくれてる人いるからそこで見るしかない こんちわ、ぬりかべの妖怪技って一度に3回出せるらしいですが追加入力ってどうやるんでしょうか?
出したときと同じボタン(R2+??)を連打?
それとも別のボタンですか? 地獄道の有利効果延長って従符に効果ありますか?
あと小物などに付く不利効果の持続マイナスは地獄道のデメリットを相殺しますか? 従符やエンチャントには効果なし
有利効果や不利効果の延長はあくまでHPバーとかの下にアイコンとして表示されるものだけ
地獄道の不利効果延長は30%相当みたいだから小物に付く不利効果短縮1つだけでは打ち消しきれないけどほぼほぼ相殺する
でも地獄道の使用感としては別に小物の不利効果短縮無くてもそんな困らんと思う 小物の取得選択ってどんな感じでやってます?
紫以下 全部処分したいが、売却か報酬武功がショボい茶室献上しか無いですよね
緑の神器以上 固定OPが良い物・・・例えば揃えマイナス1出来るのは最優先でロック
難行1回やればオレンジになって目当ての恩寵付くかもしれんのでそれだけでも一歩前進できます
一応コレクターや万が一違うことしたくなった時のために恩寵と相性良さそうなOP残しておけばいいのかな
整理だけでぶっつづけ2時間とかかかって大変っす 難行でオレンジとかそんなことはしないで全部捨てて深部行く
奈落でもOK
絶対キミは向いてるこのトレハン地獄
さあ倉庫空っぽにして奈落へ行くのだ まだ奈落獄の20階くらいなんで深部にはついてない
小物で焼き直し出来ないとか有用なのって何かあります?
本編は修羅まで東国無双一本だったし、小物もカニ玉メインで後は適当に妖力とかで遊んでた
でも悟りから敵も強くて混沌無いと無理だと実感したし、仁王来て必死で深奥3つ付きの絵巻を取得
奈落獄ではタケミカズチ、ツクヨミ、陰陽峻厳、マガツヒをメインで使ってきて今はイザナギを探してます
マガツヒが厳選キツいのでイザナギでいこうかなと >>288
難行で付与される恩寵は不動とか偏ってるからそれで狙うのは諦めた方がいい >>290
小物のキラOPで狙いたい物は
できれば両小物に付けたい
・武技ダメージ10%or特定やられ状態の敵への近接ダメージ20%(イザナギなら浄)
・気力0の敵へのダメージ20%
・有利効果延長10%
・妖念加算60%(妖武器を使う場合限定)
どちらかの小物に1つにあるといい
・忍術or陰陽術命中で遅鈍
・揃え−1(カニ玉を使わない場合)
効果が強力で多くの人が求めてるのはこんな感じだと思われる
ただし、小物に付くキラOPの数は基本的には4つ−固定OP枠の数であり、恩寵を付与できる小物のほとんどは3つまで(1部キラOPとして扱わないキラOPもあるが)なので取捨選択が必要になる
キラOP以外でも小物の種類によって付かない物があったり、焼き直しより高い数値の物があったりするが全ては書ききれないのでその辺りはサイトを見るか
自分で焼き直しやドロップの確認を重ねて理解していって欲しい >>291
そんな仕様ならやめときます
時間の問題もあるし最初から神宝以外は処分していきます
>>292
気力0の敵へのダメ、有利効果延長なんかは優先しようとは思った事なかったのでとても参考になります
焼き直しにも細かくそんな設定があるとか小物は地獄
ありがとうございました ちなみに小物も種類によって焼き直しで出てこないOPがあるから気を付けてね
お守り系は素で属性耐性あるから厳選しようとしてた気がする >>294
今知りました。妖力の勾玉系が一番いいかなと思ってたけど耐性あるのも良くて悩みますね
まだ自分は数字がどうこうレベルではないので、とりあえず恩寵とセットで何か出たらいいかな 動画見てたら桜禍の村で「動けない爺様を狙うなんて許せない」みたいな思念があったのですが、聞いたことないやつでした
現行verだと削除されてるセリフなのでしょうか >>296
いつ消されてなんで消されたのかはわからないけどもう無くなってる
2つ目の社の先の集落の屋根の上に弓野武士がいる家の中の女性の亡骸の思念ね
まさか「老人=動けない」みたいな偏見だとクレームがあって配慮した、とかくだらない理由ではない事を祈るけど… ps5やってはまって気に入ったんで今ps5でps4版も始めたんだけどマルチでクロスプレイの有無は選べないの?
ps5だとps5プレイヤーだけかps4プレイヤーも呼ぶか選べたけどps4に選択肢の項目がない
ps4版はゲストよんだり同行するときはどこからプレイヤーがくるかは選べないってことですか? >>297
そうそこのやつです
聞き逃してるわけじゃないとわかって安心しました
組み討ちのチュートリアルセリフだったので先に組み討ちしちゃってたら聞けないとかなのかと…
あと余談ですがこれ以外にも思念そのものの配置が変わってたりしてるんですね >>299
PS5版やったあとにPS4版やってるんだ?
俺はPS4版やりこんだあと、PS5購入後データ引き継ぎで5版始めたけど逆は珍しいね。
5版やったあと4版やると、何気に質落ちて物足らなくない? イランお世話ですけど。 >>299
PS5プレイヤーがPS5だけにしてる人はプレイ中のロード等を短くしたい人、PS4も含めてる人はロードが多少長くてもマッチング範囲を広げたい人で選ぶ意味はある
PS4プレイヤーが選ぶ意味は何? 初心者な質問で申し訳ないのですが、アムリタ吸収でHP回復などのOPは複数つけると効果が高まったりするものでしょうか? >>303
リジェネじゃない方は加算されますよ
たしか胴小物に付くはず >>303
「アムリタ吸収で体力吸収16」みたいな数値ある奴は複数付ければ加算されていくし、「アムリタ吸収で体力自動回復」は1個のみ
知ってるのか分からないけど2スレ前に似たような回答があって分かりやすいので無断で悪いんだけど載せとく
>>仁王2 初心者の字&質問スレ 7より
ステータスの特殊効果を覗いて
「気力切れの復帰時間 」
ってケツに何も付いてないやつは同じのをいくつ付けても変わらない
「妖怪技で体力回復 A-」
ってアルファベットが付いてるやつは同じのを付ければ一番高い効果をベースにA-→A→A+→AA-と一段階ずつ上がっていく
「武技のダメージ +10%」
って数値が付いてるやつはそのまま加算されていく >>304
>>305
ありがとうございます。
小物に付いたのですが、武器に元々付いていたので悩んでいました。
とてもよくわかりました! 難行の石の質問です
アレってプレイヤーの危険性がほぼゼロで脳死で回せる怨霊・真柄絵巻とか陰陽師の瑠璃稼ぎ
こういうところのみで使うのが基本というか正解なんですかね?
奈落獄攻略中で道中はデメリット大きすぎて付けない
ボス戦はいつも地蔵を全部拝んでるからタコ殴りに出来るので、ここだけ難行+9付けてるんだけど
ドロップの質なんかは変わらん気がするので >>307
難行で変わるのはドロップの高レアリティの数なので落ちた物の質はおそらく変わらない
基本も正解もなにも別に必須の要素でもないんだから
難行のせいでまともに進めない、落命が多いみたいな状態なら難行外せって話だし
余裕があって少しでも高レアリティの物を拾いたいってなら難行つけたら?っていうだけの話 1か2でも付けとくと神宝落ちやすく感じるからおすすめ
キラが付きやすいとか有用OPが出やすくなるとかそういうのはない >>308>>309
ありがとうございます。やっぱ質は変わらんのですね
難行の石の+無しでやってみたら無しの状態と変わらない感じなので道中も低い難行を付けていきます
目当ての恩寵付かないと話にならない小物の神器→神宝に変えるのにも丁度良かった 有利効果延長はシンプルに強いよ。
小物×2と地獄絵巻手に入れたら地獄道への導き付けて、最大+50%までいける。
20秒効果のバフなら30秒まで延びる。 このゲーム、敵にデバフかけて混沌にして自分にバフかけれるだけかけて攻撃するのが理想だから有利効果が延長されるのはかなりいい。
斧の烈火気合い金剛のトリプルバフもしっかり延長されるし使わない手はない。 一応補足しておくけど地獄道と有利効果延長opは乗算
小物2つにop付けると1.3×1.2で1.56になる。ついでに言うと呪の深奥も乗算なのでバフ術なら1.3×1.2×1.5で2.34になる 調べたのですが見つからなかったので質問です。
今3つ目のステージなのですが、今だにボスと戦ってる時などに「妖怪技:R2+⚪︎ボタン」などとデカデカと表示されて邪魔な事この上ないです。
非表示にする方法はないのでしょうか? 遠い彼方のことだからあってるかわからないけども、R2丸の特技でボスへのカウンター成功させたら消えるんじゃない…? >>314
それが消えないんです…
雑魚と接敵した時にも「魂代の妖怪技:R2+三角or四角」とでるので(もちろん何度も使ってます)、技の使用の有無ってわけではないのかなあと メニューのアムリタの記憶に「!」付いてたりしたらそれおさらいしてみたらどう?
まあどっちにしろ3ステージくらいでチュートリアルメッセージ出るのはしゃーない
次の編とかに行ったらほぼなくなるよ 妖怪技と妖怪特技はべつもんだと理解しとるよな
いまさくっとはじめからやってみたけど
すぐ消えたぞ 313です。
R2+丸は特技でしたね。すみません。
今煙々羅を倒したところですが、やはり赤く光る大技の時には表示されていました。アムリタの記憶の!も消しましたが変わらず…
ゲームを進めれば無くなると信じて、あまり気にしないように進めたいと思います。
お答えいただいた方、ありがとうございました。 R2+丸の特技(カウンター)は一見成功してるように見えて成功してない場合がある(特に猛)
例えば煙々羅の竜巻突進攻撃をカウンターする場合
猛は技の発生〜突進の途中まで、迅と幻は突進してくる煙々羅にぶつかりに行くあるいはぶつかる瞬間に特技を発生させて相手の動きを止める事で成功となる(赤い花びらが舞い散るような派手なエフェクトが出て敵の気力が大きく削れる)
突進攻撃の終わりに猛パンチを当てるだけだったり、迅の高速回避で避けたり、幻でガードしただけでは特技成功扱いにはならない
まあ最初からチュートリアルメッセージを完全に消す事はできないけどメニュー設定のフォントサイズが標準ならそこまで邪魔になるようなもんでもないはず… 別ゲームでチュートリアルのマドがずっと残りっぱなしの状況があった
その時は別のセーブデータで回避しかなかった
これ、バグかも知れんよ 313は常に表示されっぱなしとは言ってないし
自分も何度か新規キャラでニューゲームをやってるけどメインミッション3つ4つ進めるくらいまではチュートリアル解説はそれなりに出る
3つ目のステージっていうから3つ目のメインミッションかと思ってたけど318で煙々羅の話出たからメインミッションでいうとまだ2つ目だしチュートリアルメッセージが頻繁に出るのは仕様
自分が仁王2でチュートリアル窓が出っぱなしのバグに遭遇して言ってるならいいけど、別ゲーでそういうのがあったからって仁王2のそれもバグだって疑いかけるのはやめとけ >>322
別ゲームと書いた上で、断定もせず可能性だけを上げてるのに
何長文書いてんだ?低能の基地外かよお前は >>323
ピッキピキw
別ゲーの可能性の話はいらんわ失せろ >>324
長文駄文でイラついてるのは322やんw
ブーメラン過ぎんぞキチw >>325
いちいち突っかかってきてるお前もな
別ゲーの話ドヤ顔で語ってちょっと諭されただけで低能とか基地外とか言い出しちゃう奴と同じやな この程度で長文って普段どんだけ文字の読み書きしてないんだ…
映画とか倍速で観てそう >>327
煽り下手すぎんよお前
本来必要のないレスを書くことが、もう無駄の長文なんだよアホなのかな? 奈落獄そろそろ100階でゴール近いくらいなんですがそんな中で「木霊の魂代」に苦戦
現在持ってるのがLv160、ランク4、白文字なので恐らくあやかしの夢路あたりからは一度も出ておりません
適当な魂代取ったら社に行かずOP判明してないままの魂代を魑魅に渡す
条件これだけですよね?他に何かよい方法ありますか?
仁王の夢路の敵ラッシュが凄いステージで魑魅とデカ魑魅全てに渡したけど一つも取れず・・・ >>329
逆やね、中身判明してる魂代(穢れ祓った)を魑魅に渡すと確率で落とす。
自分の場合、ツベ動画参考にして、「探し人」に3体か4体いる魑魅でマラソンしまくって目的のOP付いた木霊魂代ゲットしたよ。
落とす魂代は神宝なら何でもいいので、供養せず余ってるやつとか入手しやすい状況のミッションなんかで新たに集めればいいよ。
関係あるのかいまいち分からなかったけど、魂代ドロップ率を限界まで上げた装備構成で回した。 前過ぎてうろ覚えだけど、平均4体で1.5個くらいの感触だったかな。
たまに4体中3個ゲットしたりもあったし、0のときもちょくちょくあったかな。 マラソンガンバ。 >>330
ありゃ、逆でしたかサンクス
道理で全く取れなかったのですね 今作から始めて鍛冶屋まわりのシステムがわけ分からんのですが、2章開始時点で活用できるとしたらどの機能になるんでしょう?
雑魚の攻撃が痛すぎ・ボスは硬すぎなのですがこれが普通?体、剛にはある程度ステ振って拾った武器防具は都度更新してるのですが… >>332
鍛冶屋メニューの解放時期は覚えてないけど、ググれば情報出てくると思うよ。
敵の攻撃が痛いのはそんなもの、死んで死んで死にまくって、どうやれば極力食らわず倒せるか攻撃方法タイミング間合いとか覚えながら試行錯誤繰り返すゲームだと思うので。
武器防具は、常にその時点で上げれるレベル上げれる+値まで上げながらやれば少しは違うけど、結局やられるときはサクッとやられる。
何かしらの揃え装備を試してみるのもいいかも。 バラバラにいろんなOP付いてる装備着てるよりは戦いやすくなるよ。 もうやってるならいらんお世話メンゴ。 >>332
断言するけど最初から鍛冶屋システムフル解放だったとしても
君がプレイしてる限りは雑魚の攻撃は痛すぎるしボスが硬すぎるのは変わらない
煽り云々ではなく単純に火力の出し方を理解してないだけなのが問題 >>332
防御力より重装中装軽装のカテゴリ毎のカット率の比重が大きいよ
カテゴリ内で軽めの重装中装(中装カテゴリ内でも軽量の無縁人とか)を敏捷Cにならない位まで付けると目に見えて変わるはず >>332
敵が固いなら、混沌を狙ってみたらいいよ。
やり方は簡単、「火」「水」「雷」「妖」「浄」の状態異常を2種類付けると発動する。
混沌で与ダメージ1.5倍になる、水異常は与ダメージ1.2倍の効果なので、水異常入りの混沌にすると1.7倍与ダメージになる。
効果中に更に別の異常を付けると時間延長される。 詳しいことは動画で見た方が早い。
やりやすい一例として、水属性武器で水異常にする→なったのを確認したら妖怪技火車を当てる→水異常に火異常が加わり混沌状態になる。
もちろん、相手次第で通りやすい属性通りにくい属性があるので使い分け。 パターンは他にもいろいろある。
各異常には、めらめら燃えたり水滴みたいなの着いたり、見た目が変化するからちゃんと相手を見てれば分かる。 因みに、混沌になると黒いモヤモヤを纏うよ。
余裕で倒せる相手ならいちいち混沌なんて狙わずごりごり倒せばいいけど、ちょっとでも苦戦する相手なら混沌にすること覚えたら嘘みたいに簡単に倒せたりする。 1周目の二章の段階で混沌すすめるのも的外れすぎて笑う
>>335見たいに基本をまず教えるべきやろ
この段階だと上段武技使ったり
敵の気力を削って気力ゲージ無くなったら敵がこっちの攻撃で絶対に怯むようになりラッシュかけれるとか
そういう仁王の基本を教えるのが先や >>337
2章てあやかしの夢路ではないわけか? 2周目を2章言ってるのかと思った。
よく考えたら、書き込み見るに2周目ではないか早とちり。
煽るの好きなのか知らんけど、どっちにしろ後々の重要事項で属性入れれるようになってきたら活用できるんだから今知っておいていい。
結局飛翔編言うことかな? その段階でのコツを代わりにあなたが教えてあげればいいよ。 >>332
あと、鍛冶屋で鍛えて強化できるのは主に武器レベルLv○○+○の+部分を魂合わせで増やしたり継承移植を移すのがメインなので、クリアまでは最新ミッションで拾った武器に乗り換えていくのが基本になります
手持ちのやつを鍛えてレベル上げたいと思うかもですが、取得時のLvから+50だかで強化Lv上限があるので金ばっか取られて損なので乗り換え推奨です
鍛冶屋は最初の内は焼き直しってのでOPを変更するのとゴミ装備の分解がメインになります
武器なら攻撃反映(自分のステータスの内最も高いやつ)のOPが火力としておすすめです
強い武器を鍛造するとか購入できるとかはないです
ちなみに弾丸とかは購入する画面でL3押すと蔵に直接送ったりできます ここにもワッチョイ確認粘着君居るんやな、5chスレには必ず一人は居るな笑
とりま、340がその口なのは分かったわ。 >>322みたいな
バグの可能性の指摘しただけでなぜか
「そんなこと書くな」と怒り狂う開発気取りの外基地妄信者と同一だろうな 仁王面の2種と無明の面の3つ、これって絶対ドロップしない?
仁王面は製法書2つ取ったのでとりあえず鍛造して重い方は装備してるんだが >>343
ビルド作るとき奈落で普通に出まくってたけど、もしかすると仁王面装備して装備中の防具優先ドロップ発動してたときかもしれない。
でも、それ関係なく出るんやない? 出ないの? 無明の面は知らない。 >>344
サンクス。暫く小物を弄って無かったので防具ドロップはつけるの完全に忘れてました
付けてないと全く出ない
実用性高い仁王面は出るみたいだし付けて行ってみます どこで質問していいのかわからないのでここで質問させてもらいます。
元PS4勢で、Steam版を今日買ってみたのですが、もし義人塚を置くときや、マルチプレイするときなどは、プロフィール名で表示されるのでしょうか? 質問します
二刀で一本タタラの角を折るにはどうすればいいでしょうか? >>348
一本だたらの角は妖鬼とかの角と違って常時壊れる判定ではなく
だたらが攻撃する時に光った時にだけ壊せるようになるんで
前方判定かつ差し込みやすい武技や攻撃が求められる
攻撃する時といっても攻撃後から少し持続するので
基本はステップ一回で近づける距離を維持しつつ回避後即殴ってればいつの間にか壊れてる 質問します
二刀で一本タタラの角を折るにはどうすればいいでしょうか? PSプラスの無料ダウンロードでPS5版やり始めたんだけど、DLCの追加ダウンロードはPSストアにあるやつでいいんかな?
PS4版はわかるんだけど、PS5版はよくわからん 茶室で装備品を献上しても貰える武功が気付いたら0になってた
日替わり献上品でのポイントしか貰えない
週替わりの茶器は献上すれば武功を貰える状態です
献上って上限があるのでしょうか?
それと火曜15時になればまた武功貰えますか? >>354
ってことは装備の献上では週に10万くらいしか稼げないのね
ありがとう
ランク上の方は同行しまくって何十万も稼いでるってことか 同行だともらえる武功がしょぼいよ
普通にやるなら修羅だったかその辺の半端な難度のまれびとがポイント高くて稼げる
自分が延々まれびとやってた頃の紅白戦最高記録は53万ほど 武家の宿老ランクに上がりたいんだけどどうやったら楽になれる?
一応深部までは到達してるけど未だに武家関係全然進んでなくて困った… >>356
あーそういうことですか・・・見たら3日で100万と行ってるしなぁ
>>357
自分は紅白戦後に家宝借りれるくらいの順位になれれば良いです
今回は倉庫整理後に4桁超える神宝防具と茶器数個を一気に献上したらその後が0になって焦りました
ただ、もう分解するよりは武功貰ったほうがいい時期に来てるしもったいないけど、今週は全部分解逝きです・・・
>>358
要求されたもん献上してポイントや武功稼ぐだけですぐ行きます
深部ならいくらでも捧げるモノはあるはず 俺も一度は取っておきたいと思って、一度だけ意地で張り合って一位取ったことあるけど、特に何も無くて空しかったな笑 ぶわっはっは
このぜんしょう?、感服したぞとか言われるだけ 質問ですが武器とかどんどん処分しても良いのでしょうか?
スキルに□▷□のついてる武器も処分でOKですか?
後で役立つのかと思い、蔵に大量にしまいこんでるんだけど… >>363
低難度のやつは基本分解しちゃってオッケーです、オレンジの移植はOP枠埋めるのに使えるので残してもいいです
近接武器は最終的に目当てのキラや妖浄付いたやつ確保して継承で反映改変とか攻撃反映(メインステ)付けてあとは焼き直しで整えます、焼き直しで攻撃反映は付くので継承なくてもいいです
遠距離は後半の瑠璃稼ぎの陰陽師ヘッショの時に貫通あったら使う位であとは焼き直しでいいです
ただ魂代の移植継承OPは序盤のやつも使えたりするので、各属性やられの敵殴ると妖力回復なんかは取っておいて妖属性武器と魂代3つに付けると便利になったりします(火水雷妖混沌やられを殴ると妖力回復とか)
倉に集めすぎてアイテム整理が大変になって困ってるレスを定期的に見かけるレベルなのでがんがん処理しましょう >>364
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
まだ斎藤義龍を倒したところなので参考にしてプレイします
それにしてもこのゲーム難しい プレイし始めて間もない頃、上限まで溜め込んだ様々な武具を一括チェック押してしまって気づかないまま奉納して全て消えて放心したの懐かしい。
しばらくやる気にならず放置したな。 防具や小物の特殊効果って重複して効果がありますか?
例えば小物2つに雷の蓄積つけると蓄積が倍になるとか、火の敵へのダメージ20%を2つつけると40パーセントになるとか
防御力+や幸運等、重複して効果があるのでしょうか?