ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ22屍
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【タイトル】Dragon's Crown Pro (ドラゴンズクラウン・プロ)
【機種】PlayStation4/PlayStation4 Pro
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】アトラス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2018年2月8日
【価格】通常版 7,980円(税別)限定版「ロイヤルパッケージ」12,800円(税別)
DL版 7,389円(税別)DL版「ロイヤルパッケージ」11,852円(税別)
【先着購入特典】DLCデジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【機種】PlayStation3/PlayStationVita
【ジャンル】2DアクションRPG
【プレイ人数】1〜4名
【発売元】インデックス
【開発元】ヴァニラウェア
【発売】2013年7月25日
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円(共に税込) 容量 1584MB/1130MB
■公式サイト ■公式ツイッター
http://dragons-crown.com/ https://twitter.com/vanillaware_boy
■wiki
http://www55.atwiki.jp/dragons-crown/
■関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 359
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1564117599/
『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
※前スレ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ21屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1552354627/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 疑似乱数のイタズラで再起動するまで騎兵魔師が絶対に出ないテーブルとかあったりするのかな そこまで出来悪かったら、それ以外にも1本も出ないOPとか出てきても不思議じゃないけど(そんな事はないから)恐らくは気のせい
ただし、単純に確率の問題で200〜300本くらいまでの短期スパンでなら1本も出ないのは普通に起こり得る
可能性は否定できないけど、個人的にはこちらでは無いかと思う
各職の2色目OP抽選数は多少バラつきがあるから、理論的な騎兵魔師の出現率は多少バラつきがあると推測されるけど、理論的な
騎兵魔師の出現率は1.2%〜1.4%になると予想されてる
出現率が1.2%と仮定して、それぞれ100回、200回、300回試行した時に騎兵魔師が1本も出ない確率は
0.988^100≒0.299 → 約29.9%の確率で1本も出ない
0.988^200≒0.089 → 約8.9%の確率で1本も出ない
0.988^300≒0.027 → 約2.7%の確率で1本も出ない
となり、連続300回試行くらいまでは1本も出ない可能性が現実的にある 1週間以上音沙汰無しで、俺のカセット騎兵魔師入って無くね?ってなるのあるある ありがとんとん
ずっと出ないと疑心暗鬼になってきますw 1000層超えたけど、パイレーツ戦が地獄
サンダークラウンドが3つ同時、常に2つ出てる、そのうえ床から魔法、上からも魔法
巨大カエル、オーラアサシン、無敵になってるパイレーツが呼び出すランプ魔神、両サイドからの大砲
1秒も攻撃できるスキがない
クリア不可能では? そのレスからすると、メガスマの無いエルフか、魔法職かな
でも、魔職はブリザやメテオがあるから1秒もないとはならないか、エルフ? カエルが同時に4匹とか出てくるもんな
やめてと叫びたくなるw
エルフならカースにあたらないようにラインをずらしながらダッシュ弓で攻撃
虹魔師か虹閃雷か虹騎兵あたりがあるとぐっと楽になる ノーデスは職種によっちゃかなりムズイ
殆どの人は海賊はキャンプ後になるように調整してると思う、キャンプブーストと残機でゴリ押し
個人的にはウィズ、エルフ、アマの順にキツイw 個人的にはエルフだったら雷伝承弓採用によるW伝承を推す
回避無敵を取ってからダッシュ弓撃ち終わりまで完全無敵を維持できるので死亡率が目に見えて下がる
海賊はHPが低いので雷伝承に属クリ与ダメ程度でも十分戦える、コインも付いてるとなおいい(コインヒールM振り前提)
防具には覇気かダウン耐性(出来れば2つ)があると避け損なった大砲からのダウン追撃での死亡も減る
海賊戦は攻撃も激しいけど無敵ソースも豊富なので、全部を避けるのではなく回避無敵を取りやすい攻撃には自分から
当たりに行って無敵を取っていくと死亡率が下がる
自機狙いの魔法弾、魔神の氷嵐、海賊のジャンプ斬りなんかは特に取りやすくてオススメ
これで違う職だったら悲しいなw
エルフっぽくはあるけど >>8
わかるわかる。パイレは本当にきつくなるよね
レスの感じからするとソサかウィズじゃないかと思うんだけど、ぴょんクロンなんかの回避と攻撃を兼ねたテクニックを導入すると楽になるかもしれん
解説動画もつべに有るから見てみるといいよ
つーかただでさえキツイのに大カエルが出ると本当に地獄と化すんだよなぁ 身も蓋もないことを言えば、死ぬのを前提にして、亡国を装備しとけばマシにはなるよw
敵の数が多いんだから、自機の自爆攻撃で必ずダメージは与えられる。そんでコンテしまくれ >1秒も攻撃できるスキがない
>クリア不可能では?
これは甘えw 魔職なら空中回避しながら雷杖でバリバリできるはず
他職でも回避無敵はあるんだからさ。5000層前後のパイレーツ戦をyoutubeで見てみれば さてと今から登ろかな。
皆降ってきてくれていいんやで? RTAスタイルのホストって入りづらかったりするのかな ガチならそもそも野良でやるわけないからどうでも
単に敵箱ルーンスルーひたすら右ダッシュくらいならホストに合わせる このゲーム凄いな。
一人だけ単調なキャラいるけど。 リス有り無しと胸だけで2パターンあるのに単調なわけないだろ!いい加減にしろ! エルフのエレメンタルロアーの竜巻はスキルレベル4、7、10でヒット範囲や規模が大きくなるというのが
wikiでも通説になっていたがどうやら1レベルごとに大きくなっているらしい
某エルフサイトに記載されていた どっちが正しいのかわかんねぇけどLv4、7で浮いてる敵にヒットする種類が増えるみたいだから
最低限の敵にヒットすれば十分な人はLv4が安定なのは変わらないのかな ロア好きなのでM振りです、HPなんていらねぇんだよぉおお ボス戦で矢回収に使う技なんだから効率求めるならHPよりロアーMAX振りで正しい 矢回収が主な目的なら4止まりのがいい。それ以外にも使う目的があるなら知らんけど
エルフのボス戦はほとんどが密着上マルチだから横幅が増えた所で大して変わらないし
高さは4あれば届くボスは10と変わらないからなぁ 「矢回収が主な目的なら」
与ダメの事など含んでいない。ロアの与ダメなんて大したダメージソースにならないので 「効率求めるなら」
人の書いてることを読解できない頭で絡んでくる奴はどういう教育受けたんだろうな
この話題の元のブログでも最大火力求めるならMAX振りって書いてあるし
>>27だってHPと天秤にかけてるんだから効率求めるならダメージ上がる最大振りで正しいという
ごくごく当たり前の話に全然関係ない基準を持ち出して何を言い張りたいのかさっぱりわかんね 「最大火力求めるなら」
そんな話してないので知りません あ、話通じない人ですね
NGにしときますんでどうぞ独り言を頑張ってください ロア好きな人以外は4。105アプデ後5年間での検討で結論出てる。
ロアの火力なんざ断罪マルチの前では誤差。
読解云々持ち出して誤魔化すなカス。 はい、またNGに入れときますんでお薬飲んで寝てくださいねー はーい、またまたNGに入れておくので安静にしましょうね〜 久しぶりに賑わっているのかと思ったらあまり嬉しくない賑い方w
竜巻ロアーって手前側はほとんど当たらないんだな
ボスよりも手前に出して奥側でヒットさせる必要があるなんて今まで気がつかなかった ついにあのアマゾンさんが5万層到達してしまった。。
おめでとう!すごすぎるぜ! これは階層増築の為にアプデが必要ですね
ついでにOP・スキル調整も。というかそっちがメインで 次は耐久3000の騎兵魔師・属・クリ・与ダメ・耐久軽減付きの採掘だな
50000以降の攻略にはキャンプだけで回復出来る装備がいるし 難易度や技術と関係ないシステムなので誰が一番進んでるかって話題は前からまったく盛り上がらないな ニートで一日10時間以上とかやってればなんとかなりそうだしね
ずっとやっててよく飽きないな――とか、他にやりたいゲームがないのか――とか、
すごい思うのはそこら辺だな 時間が有り余っているやつほど、何事も中途半端なんやで?w 俺も他人を褒めたり認めたりが苦手(つか嫌w)なカスだけど、流石に負け惜しみに聞こえるからやめとけ
界隈の有名人だからたまに見に行ってたけど、こつこつタイプの人だよ
毎日2〜3時間をずっと続けるだけ、これだけだけど世界の他の誰にも出来なかった事であるのは間違いない >>45
対戦ゲーみたいに上手さと直結してるゲームならまだ凄いと思えるんだけどな
ドラクラの場合ただ時間を使っただけだから今も昔もこの話題まったく盛り上がらない 登っていると雑魚だと思っていた敵がじわじわと強敵に化けてきたりする
5万層はやっぱりすごいよ
おめでとう たまにキャラの名前の全部もしくは一部が
*で表示されてる人を見かけるけど、
アレってなんなんですか? >>51
性的な表現とかNGワードに引っかかってると他人からはそう見える
自分じゃ気づけないからたまにいる 過去には名前が空欄になっていた人もいた
本人は正しく設定しているつもりだったそうだがどうなっていたのやら 5万達成したのか凄いな。
まぁ、テクや難度に関しては一万とそう変わらんよ。 敵HPは1層を基準にすると
100層で2倍
500層で約3倍
1000層で4倍
10000層で5倍
50000層で6倍
だったか
攻撃の痛さと速度も微妙に上がってるよね HPと攻撃力は数字を見ればわかるんだが
やっぱり速度も上がってるの?
たまに通常行くとやけに遅く感じるのは気のせいではないのかな 速度ってか各種モーションも強化されるけど多分千か万かで打ち止めじゃないの
ちなみに通常Bなら夢幻1万相当だから遅いどころかむしろ速い部類 エンドラで右のブロックと画面の右端の所にワイトが挟まって動けなくなっていた
クロスボウを使って左にはめるのは知っていたが右にはまったのを見たのははじめて
ワイトがはまる前に自キャラが下にいると思っていたら突然ブロックの上に乗っていたので
そのあたりに何か原因がありそう したらばのドラクラスレが見えない
というかしたらば自体がアウト
貴重なデータがあったのに… 専ブラでしたらばのログあるけどデータって装備掘り関係のだから特に役には立たないような したらば 死亡で検索すると数年置きにそういうスレが立ってるから今回もほっときゃ戻るんじゃね
2chもこの前、数時間全板死んでたし エルフの矢回収ありの壁殴りdps最高コンボって
上マルチ→イヴェイド(瞬着)スラ→上マルチループとか
上マルチ→イヴェイド落下蹴り→上マルチループとかより
上マルチ→イヴェイド瞬着ロアー→イヴェイド瞬着上マルチループのほうが高いんですかね?
上マルチの回転率だけで言えば前者二つのほうが早いから強そうなのに上層に行けば瞬着ロアーループに置換されていく印象
単に壁殴りできる状況がほとんどないから見ないのかCSW消す目的で使われてるのかはわかんないけど あ、CSWの耐久減らせるのはコリジョンあるものだけか… 壁殴りって何の事なのかよくわからんけど
上マルチ→イヴェ瞬着ロア→イヴェ瞬着上マルチループはCSW中でも上手くやればノーダメ(伝承必須)かつ
断罪乗せながら上マルチかませれるんで非常に強力なのよ。だから上達していくと大体このループになる
上マルチ回転速度はスラのが早いとは思うけど矢ドロップってクールタイムあるから
1〜2ヒットしかしないスラより一度放つとそこに残ってヒットし続けるロアのが矢回収術としては優秀 イヴェイドを多く挟むのは回避無敵を発生させて無敵状態を維持しつつ断罪による火力アップのため いわゆる伝承断罪型ね
あまり回転率を上げすぎてもドロップのクールタイムの関係で矢が枯渇するので時間稼ぎの意味でもロアが丁度よかったりもする 蹴りの方がハマる場合もあるけど、殆どの状況で置いておける持続型矢回収装置としてロアは便利なのよね
後は矢ドロクールタイムの関係であんま早回ししてもメリットが無いっていう
雷光と虹魔師も積めればある程度矢減衰を無視して連射出来るけど、装備要求度がクッソ高い
クリ有り3OP+高下限じゃないと思ったほどダメが伸びない、騎兵魔師で丹念に断罪取って殴った方が強かったりする あーそっか矢ドロップのクールタイムと断罪かぁ
確かに虹なしで蹴り系のループやってたらCTに吸われて速攻で矢なくなるし
騎兵で行けるボスをこのコンボのために虹にするのは本末転倒ですね
自分が騎兵でいいボスでも虹手放せないから未熟者だから気付けなかった…
ありがとうございました デモロでアクデが出ないことが稀にあるのですが何か条件がありますか? アクデを召喚するところまでデモロの体力を減らしても攻撃モーション中なら解除されずにその後で無敵になる
つまりその短い時間で倒しきる火力があればアクデをスキップ出来る アクデ召喚段階になったらデモロの顔向きチェンジを誘導する。
何回か誘導出来ているうちに大火力を叩き込む事が出来れば、
高層階でもアクデ召喚前に倒す事ができる。
言うほど簡単ではないけどね。 >>71-74
ありがとうございます
召喚ポイントでの攻撃モーション中だけの短時間で倒せる装備も技量もないので
顔向きチェンジを知らないうちにやっていたようですね
次から顔向きチェンジを狙ってみます
そういえば一匹しか召喚しないこともあるのだけどあれも条件があるのでしょうか? ブーツのマラソンがきつすぎる!
種族与か種族被どっちか一つでも付けばいい程度の疑似3opなのにびっくりすぐぐらいでない
武器やグローブの厳格な3opよりもはるかに厳しいんだけどこれはただの偏りなのかな グローブにブーツということはエルフ?
同じ3opでもグローブとブーツではブーツのほうが付与効果の種類が多くて掘るのに倍ぐらいかかる
ブーツは40回ぐらい掘れば、50%ぐらいの人が与被ダメ何かの種族与ダメ3opを拾えると思う
1000回掘って20個でてた
3回目で出たこともあるし136回目で出たこともあるから運だねえ
種族被ダメでもいいということなのでもう少し出やすくなる 助けてください!夢幻270層でクリアまでに一層20分になってしまいました…OPの見直しもしましたが現在持てる最強装備です。
カバンも使い分けてはいるのですが、普通にワールド行ってレッドドラゴンマラソンしたほうが今後安定するでしょうか? 現在持てる最強装備ってなんだよw
もしそんなのが実現してて270層で20分ならレッドラ云々レベルの話じゃあないな
あと使用キャラくらい書いとけ 確かにこのゲームにこの文章がおかしいですね。申し訳ありません。
使用キャラはエルフです。 ん?今ふと思ったがなんで謝ってんだw
日本語おかしいか?ハスクラ要素で何回も潜って掘って出たOPの数値与ダメにしろ被ダメにしろ一番高い訳だから 現在持てる最強装備 で間違いないよな?
華金だからと甘く見てたが質問する時間帯間違えたな…相変わらず日本語わからん口の悪いニートが湧きやがる プレイスキル話題が返ってきそうだからスレ退散!仕事しろよ! >>78
おお、データありがたい
150掘って3つ出たんでまったくもって平常ということか
気長にやるか >>84
グローブは低層でもそれなりにいいものが入手できるが
ブーツは与ダメ種族与ダメがあるのでなるべく高い所で掘ったほうがいい
断罪ブーツなら4081、7118がおすすめ
したらばの優良トレハン階層報告スレを参考に
>>79
エスパーじゃないので装備やプレイ動画を見ないと何とも言えないが
何に時間がかかっているのかまずは自己分析からはじめろ
エルフならとりあえず右ダッシュして画面スクロールしなくなったところで戦闘開始
最後に出てきたキー敵を倒すだけで先に行ける
本当に強い装備を選べているかが疑問
与ダメがつく弓ブーツマント、種族与ダメがつく弓ブーツ、クリティカルがつく弓グローブ
もう少し登った319で騎兵グローブが掘りやすいみたいなのでクリ被ダメがつくぐらいの騎兵グローブをいくつか集めよう
通常産の白武器は1000ぐらいまでは何本か使っていた
弓は種族与ダメを赤ポで代用して街でロニに攻撃するとおおよその威力がわかる
空中から攻撃するとロニが跳ねなくて便利
矢が足りなくなってロニ待ちが多いならどれかの弓に矢補充OPを入れてスーテジをかわるときに切り替える
勝手にキレてて笑ったがカルシウム足りてるか? >>85
何か色々すまん
久しぶりにドラクラ帰ってきて自分のプレイスキルに絶望したよ。
レッドラマラのために混沌のラスボスでリザルトするとは思わなんだ…
現段階で与ダメ18被ダメ20が個人的に最強かな後はキー敵の事すっかり忘れてたしヴァンパイア対策も出来てなかった…
本当に助かった!牛乳飲んでくる! 書き忘れていたが弓に属性与ダメはついているよな?
その階層あたりなら騎兵弓より通常ぐるぐるで拾える白opが充実した弓のほうが強いと思う
通常は10000階層ぐらいの数値のopがつくし運が良ければ色opもつく
あとリザルトって結果って意味だぞw >>87
マジで助かるありがとう!
属性付与は魔術師で付けてるつもりだったけどOPがゴミだったわw
取り敢えず良い流星カオス出たから秘境アミュでレッドラシューティングしてくる!
リザルトすまん顔真っ赤! 20分て尋常じゃないしNPC連れて行ってるでしょう
200層ぐらいだとNPCがいることによる敵体力の上昇と
NPCの火力貢献のバランスが逆転しだすんでもう外したほうがいいよ
立ち回りの上でもエルフはNPC連れていったところで軸合わせ面倒になるだけだし
まぁないとは思うが万が一ソロで1層20分かかるってんなら
根本的に動きに大きな問題があるんで早急に見直すことをおすすめする 1.05時代のドワでキャンプ前の1000層代悪魔王に20分近くかかってたことはあるな
装備がゴミならそんなもんだろ 1.05時代はSOLがヤバかったのよな。シャレにならんレベルで
こっちが被弾したら回復って感じのパターンがあったからドワでミノに1時間近く死闘を繰り広げたけど
装備全壊して結局帰還したって話を昔、本スレだかで見た 1.06の無敵超回復逃げ牛で酷い目にあったことがあるが被弾で回復ってとんでもなヤバさだな >>89>>90
NPC設定をOFFにしてマラソン終わって夢幻にいったら大体9分から12分で潜れる様になりました。
本当にありがとうございました!
ただしヴァンパイアだけは相変わらず立ち回りわかりまてん… ああっベルナスさまっというサイトにエルフのヴァンパイア攻略情報がある エルフかソーサレスで始めようと思うのですが、キャラで難易度は
大幅に変わりますか?
オーディンスフィアは何とかクリア出来る程度ですがアクション初心者です。 その二人はどっちともめっちゃ強い、キャラ人気でも性能でも二強というか
使用に愛と忍耐がいるのは最高難度のWiz
ただ、エンドコンテンツの難易度以外はどの職使ってもちょっと使い込めば誰でもクリア出来る難易度なので
色々触ってみて欲しい >>97 ありがとうございます。
MHWだと武器との相性が大きくて慣れるまで大変だったので
難しくなければ色々なキャラ試してみます。 「強い」って単語は曖昧だから鵜呑みにしないのが吉
ヘタクソが単独で夢幻進みやすいのはドワーフ 最高難易度のウルティメイトで一気にキャラ差が出るんでウルティ前提の評価だと
←簡単 難しい→
ドワ < ファイタ < エルフ=アマ < ソサ < wiz
こんな感じの評価になりがちかなぁ
個人的にウルティのファイターはエルフより辛いと感じたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています