風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ91F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1乙。次スレなしにだべってたんかい
そして直らぬテンプレ
風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略Wiki
http://shiren2.lsx3.com カラクロイドの盾を取ろうと思って中腹に挑んだら、一回目で取れた
場所替えの使い方さえ知っておけば最果てクリアレベル(縛りなんざやる気すら起きない)で普通に行けるな 中腹はコツ掴めば最果ての比じゃないくらい簡単に潜れるようになるぞ
言うても99階まで行くのは完全趣味の範疇だが 横着しなければわりと安定はするけど
終わる時のアッサリさと徒労も比じゃないな ビックリの壺を持ち帰って倉庫で開ける癖があるんだが(モンスターが出たら天入りの剣で経験値得る為)
うっかりアイテムびっしりの状態で投げちまって、よりにもよってうっぷんで周辺が焼け野原に… 久しぶりに巻物杖腕輪縛りでいい感じに来てるゾー今夜は長い夜になりそうだ >>10
サンクス
無慈悲な仕打ちは受けてないけど自分のミスで合成の壷にメイン剣入れた後に使い捨ての剣-16(かつお)を間違えて
入れちゃって攻撃激減して若干ツラい
印は埋まってるから攻撃力以外の影響はないけどね
結局ピンチを招く一番の原因は自分のミスなんだよな。買ってから20年近く経つのにまだまだ勉強させてくれる。改めてシレン2は神ゲーだと感じたぜ 1ターン1ターン深呼吸してやれると気付いたら
物凄い楽になったwww 正直言ってけっこうやってるけど店ラグなるものがわからない 店がある状態でダッシュしたらかなり重い
水路の近くでダッシュしてもラグが発生するので注意
モンハウもラグるけど店程重くない場合が多い 重いと思ったら9割方睡眠土偶だわ
あれ実装しようと思ったスタッフはいったい何考えてたの? なるほどね。よしこえからは階層変わったら開幕ダッシュだ! 睡眠土偶は重いと言うよりガクガクするから判別は簡単 あーやりたくなってきたなー
中古カセット買って最果て即いけるデータ入ってないかな… 睡眠土偶でピンチになった事一度も無いけど、ある度イラッイラするから火柱キープするようになったわ・・・本当あれ要らん
>>20
割とそんなデータ入ってる率高そうだけど、それ以前に変に途中凝ったり拘ったりせずにフラグ立てる事だけ考えてやってけば、そんな言う程面倒なくささっと出せるんでね? >>20
デバッグ技使えば全ダンジョン解禁できる
捕獲してないまま王国完成扱いされるから不具合あるかもしれないけど そもそも現状の中古じゃまず電池変えるところからスタートじゃないの
PC上に吸い出す技術持ってるなら別だけど もののけ王国登録一定数→井戸初回クリア
で最果て開放だったか
やっぱ城造りがネック 最果て初クリア
20年越しに目標が達成できた
深層黄金の間には入れなかったけど、カブラやまびこに
万国旗と水龍シャチホコも持って帰ってこれたし満足だわ
ありがとうマル父 モン壺拾ったらテンション上がるけどけっきょく出し入れめんどくさくて使わなくなる そしてひき籠もる
サトリの盾を装備して永続やり過ごしの壺地獄 吸い出してもあれエミュで動くんか?
1964使おうと思ったけど最初からエラー吐きまくって萎えたんだけど >>30
シレン2は実機でしか再現しないバグとも言える仕様を使ったりしてるからエミュで完全動作は不可能
なんとか動かす事はできるけどバグ多くてかなりキツい >>32
だよな
実機もそろそろスティックなり電池がそろそろヤベーからどうしようと思ってな >>35
それは64の内部構造、仕様に関する部分だから詳細は不明
ニコニコ闘会議だったかで当時のスタッフがそれが理由で移植は不可能と言ってた 壁反射とか泥棒の仕様とか印とかのバランスそのまんまで新ダンジョンだけ追加したリメイク欲しい >>36
なるほど
リメイクは欲しいな
DSの時に候補に挙がってたらしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています