風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ89F
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即降りでそんなに出会さないんだろうけどまぁお祈りで https://i.imgur.com/ZgNaPEJ.jpg
2時間37分、自己タイム更新キター!
低層黄金の間で天使の種ゲットからの
よくきき草受け×2でレベル99!
ねだやしでダイレップウを消すも
終盤の敵には苦しめられました…!! 最果て 2階まで 同じツボ 2つ 入れ数 5と6
合成じゃない んで
識別でないなー 保存じゃないなー
弱化ですた レス指定でもないのに即食いついちゃって…荒らす気満々じゃない ♪遠投遠投、遠投 声を合わせ
♪口笛ふきつつ 遠投、遠投
グッバイ、合成の壺。グッバイ、メイン武器。 何か久しぶりに64引っ張り出して最果てやってるけどあなぐらマムル強すぎる
最序盤こんなにキツかったっけ きっついよ、ミスばっかりだったり
開幕囲まれたりするとすぐ死ねる 1番タヒぬ階って1桁台の階層だと思うけど何階だろうね 2階のヤミキチ
3階のにぎりみならい
5階のボウヤーとオトト兵 >>562
にぎりみならいはやや硬いけど攻撃低いからあんまり死ななくない?
個人的にはコドモ戦車とイダテンかな
戦車は通路に誘い込めたら楽勝だけど、他のモンスターいたり部屋の形状次第でだいぶダルい
攻撃力高いしね
イダテンはやはり倍速がキツイ >>563
真面目にやれば死なないけど毒矢踏んだりしおいやんに力下げられたりするとやる気なくなって超適当プレイになる
そうすると回復せず通路ダッシュしたり脳筋殴り合いしたりして>>562で死ぬ
要はプレイスタイルの話かもな。すまん レベル上げないまま降りて足軽どんナメプしたらサックリ逝けました ボウヤーは地雷踏んだタイミングで狙撃
、序盤死にやすいな
矢も結構痛いし YouTube挙げ初代プレイヤー「年がら年中シレン」氏ともなると必要マスのみならず全マス罠探索
そんなもんなんけ?腹は? 神社ハマるよね
こちらのモンスターが弱くても一気にモンスターを展開出来れば強敵に対抗できるバランスが好き モンスターとの距離、射程考えながら特技の使い分けしたり
戦略性はかなり高いよな たまに意外なモンスターを試して見るのもイイよね
エビルカンガルーとかベアボーグとかワラドールとか
特に味方のエビルカンガルーがシレンに杖振る条件が分かった時ちょっと感動しちゃった >>578
カンガルーがシレンではなく敵モンスターを視認している事が条件
つまり部屋でモンスターを状態異常で足止めしておけば安全に回復出来る…けど杖振る確率自体が低いのか全然振ってくれない時もある テッポーウオー系
地味にうざったいけど地味にアイテムを落としやすい良いバランス モンスターの壺で使うお気に入りのモンスターとかってある?
自分はワラドール系 ギガヘッドかな
イヤな敵も距離詰められる前に高火力で落とせる
エースはやっぱドシャブリぼうずか
攻守体高くて、特技の封印付き イッテツ戦車なかなか面白いよ
モンハウに特攻させたらほぼ壊滅させてたり一箇所に固まってるモンスターを一網打尽にしたり見てて爽快感ある デブーチョやら、デブートンいる階はアークののりうつりで階モンスター一掃
敵アークの対策にも
やっぱり同じ毒は同じ毒で制す (強い敵や特技が厄介な敵の場合はハイパーゲイズで混乱させてから)しおかんべん出し入れしまくって無力化するのが好きです 一番使いやすいモンスターは水神龍だと思う
50までレベルが上がり自分から移動しないから事故が起きにくくさらに遠くからでも確実に行動不能に出来る特技 モンスターの能力の長所短所がハッキリしてて面白い
俺はパオパ王ーンに杖3回敵にぐらい振ってもらってから素手で倒して経験値稼ぐ方法を神社穴でよくやる ギガヘッドの頭をなぜ作らなかったんだ
モーションと音もギガヘッドのそれと同じにしてくれぃ あれ?三種類ともそれぞれ音とかモーション違うっけ? いんや、モンスターのアイアンヘッド系と、シレンが飛ばす両手武器のヘッド頭のSEが異なるってだけよ
モンスターのは「ジャラガシャァン!!!」て感じだが、シレンが持つと「ボシュゥン!!!」という発射音に。 効果音表現してるの草
たしかにモンスターは金属チェーンっぽいのに対して武器はバネっぽい あれあかんよな
やはりギガヘッド側の効果音のが大ダメージ与えてる感じがしてよい シレンは頭を発射してるのに対しアイアンヘッド系は頭を投げつけているから音が違うんでしょ なんやねんこのヨーヨーみたいなん
ボシューンボシューンって情けない音でって思ったもんな 敵側の音と同じ、
「ズドガラッシャラァアアァン!!!」
あの音だったらメイン武器にすらしてもよかった これ発売されたときのタイムアタックで一番早いのって何分だっけ?
たしか上位1000名にもらえた木の板あるわ
今はすごい短縮されてるんだろうな 聖域か高飛び、召喚罠とかピンチのときどっちか持つとしたらどっちがいいんだろか
ケースバイケースだとは思うけど 投げ物ハウスと水龍系相手にピンチなら高とび
それ以外なら聖域 草効果の壺もシレンが対象外だったらもっと需要があったかも知れないのに モンスターハウスで毒草突っ込めばなんとでもなりそうだよな シレン対象外なら火炎草orドラゴン草で擬似いかずちの巻物、複数同時入れも使えば深層でも1ターンでモンハウを片付けられるな 高跳びを複数同時に入れたら2回目以降は移動先の部屋が対象なんだろうか 草効果は所持状態でシレン以外が対象、床置き状態でシレン含め全員対象のバランスが最高だと思う
あと入れた草の吸い出し可能になるとか
強すぎかもしれないけどそこは出現を少し渋くして解決しよう 手持ちか床置きかで変わるの面白いな
感覚的にも分かり易くて良い
再利用できるのは強すぎだろう 再利用可だと草受けみたいな使い方で、持ち込みありダンジョンは天使吸い出しループで仲間全員即Lv99だからやりすぎ感 床に置くという1ターン消費するデメリットがある方がシレンが除外される方がバランス良いのでは 手持ちだと周囲に向けてて
床置きで全体にまき散らす感じでイメージしやすいけどな
扇風機(サーキュレーター)を抱えて首振りさせるか
上向きにして床に置くかみたいな どう使ってもバランス崩壊する草効果はやはりいらないという結論に至る そういえばあのwikiちょっと前にurl変わったんじゃなかったっけ http://shiren2.lsx3.com になったな
テンプレはnet→comの変化かね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています