風来のシレン2 鬼襲来!シレン城! 攻略スレ89F
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ワナってレベルがあがると、かかりにくくなったりする?
あかずで全くかからなくなったんだけど。 腕輪が壊れたか浮いてるモンスターしかいないかじゃね? いや、自分がかからなくなった。
腕輪はしていない。 じゃあ毎フロア全ての部屋ん中隙間なく全部歩いてみれば 木づちは片手武器だったのならまだ評価できるんだけどなぁ・・・ 合成できるから片手でも使えるけど(使えるとは言ってない 半永久的に壊せる水がめがあるのに両手持ちで呪われてるリスクもあるとかなめてんのか 木槌って足とか腕攻撃して動けなくなったところを頭部に一撃入れるんだろうな 混乱させた敵の背後から容赦なくマジロウ父のタックル! 「シレンさんの指示でやりました。
やらなければ壺には入れないと。」 やらないと意味ないよと言われ仕方なく...やらなければシリーズから削除されるから... 久しぶりにやりたくなってきた
でもデータ消えてそうだ…… しかも純粋な吹き飛ばし&ダメージ効果重視の系譜(岩獣ヤンぴームーロンかっとびイノシシ)と
転ばせアイテム撒き散らしの系譜(ドレムラスマルジロウロケットイノシシ)で分岐しやがるからなこの種族
なおガラガイコツや吹っ飛びカートは含めないものとする 俺は2とアスカしかプレイしてないから他シリーズのキャラを当たり前かのように言われると困惑する 2のシャーガとケンゴウの通常攻撃音すこ
アスカのショボくて嫌い 最果て5〜6階でマル兄をうまく誘導して挟み撃ちされるとアイテム無しでもマル父になるんだね
何とか倒せればその後が助かる
8階で痺れサソリ倒せれば言う事無いけど、乗り移りしか持って無い時に限って氷部屋や大部屋なんだよな ガマラを上手く使えばマル父は簡単に作れるよ
@ギタンを広い部屋に置いてガマラを上に乗せる
Aガマラに木の矢を1発ぶち込んでHPを5以下にする
Bガマラの前で足踏みしてマル兄が来るのを待つ
Cマル兄のタックルにガマラを巻き込ませればマル父完成!
満腹度・アイテムに余裕があるけど、
レベル・武器に不安がある時はやって損はないよ 痺れサソリは作るのが難しいからイッテツを作った方がいいと思う
ガマラ二体を横一列に並ばせて、コドモ戦車に頃してもらえばOK!
オヤジになった時に鈍足入れることができれば、イッテツになっても鈍足のままだから楽
ただ、それなりに強いから封印・高額ギタンとかがない場合はやめたほうがいいけど あ、>>668は7Fの話ね
8Fではガマラが出ないので なるほど確かにガマラだと安全に出来るよね
もうすぐ3000時間になるのに今まで何やってきたんだろう ガマラからギタン貰えばいけるっしょ
ピロったら寝よう オトトの部屋に追い込まれたときの
ま、待て!話せばわかるって感じで後退りする仕草がかわいいな オトト兵は瀕死でも構わず指してくるのに、軍曹以上は逃げ帰る所に保身に走る汚い大人感が滲み出てる 限界まで育てるとオトト元帥よりオトト兵の方が強くなるんだよね きっと最初のうちは方向転換のつもりで敵に向かってダッシュするぞ 1000時間超えてもやらかしてすまない
Zボタン使いやすすぎて 腕輪と白紙全くでなかったけど二時間は切れたので記念
中層で天使の種拾ったルート
https://i.imgur.com/4XLDI3Q.jpg >>685
エミュかよ…
ステートセーブとか使ってんじゃねーの? スカイドラゴンが終わったらすぐアークドラゴンなんだけど 言うほどアーク出るか?出ても基本寝てる事の方が多いわ 最果てなら対策出来るから大したことないけど神社だとアークがどこにいるかもわからずに何も出来ずに死ぬことがたまにある
マル父やジャイロで復活貯められるとはいえ運悪いときつい 神社のアーク対策にはアーク+のりうつりは必須だねえ
毒は同じ毒を持って
逆に皮の盾しかない神社だとデブーチョ、デブートンの岩のほうが痛いからやっかい 三印て効果重複しないだけで印だけはちゃんと複数つくんだな
修正値目当てで合成したら三印が2つになって空き印ムダになったわ むしろ空いてたら重複効果なくても印は必ず付くんじゃないの ドラキラ+20と素手でそこまで与えるダメージ変わらんからな 今のスパチュンにswitchに自社IPの続編やリマスターなんて期待するだけ無駄
現時点ではスパチュンにとってswitchは洋ゲーの日本語ローカライズの為のハードでしかない シレンというか不思議のダンジョン系はもう出ることはないと思う
初心者やライトゲーマーお断りの玄人ゲーだし、面白さをしめたごく一部の生き残りみたいなゾンビユーザーの為だけに作るのも採算が合わない RTAとかキチガイみたいなことやってるとこ見るとヘビーなやつしかしない印象だが
別にライト層がやっても楽しめるゲームだと思うんだがなあ 長畑が遣り残しがあと2個あってお付き合いしてください言ってるからまだ出るでしょ
売れないは許されないし近作の世界樹が散々だから頭抱えてるかも 不思議のダンジョンはジャンルはRPGだけど実質シミュレーションゲームだからな
シミュレーションゲームってライト層は少ないのよ >>708
このスレだけ見ても基本最果てとか縛りプレイの話がメインだし、立ち回りとかセオリーは知ってるのが大前提だろ?そういうところが初心者やライト層には敷居が高いんだよ そりゃシリーズ続いたら大まかなシステムは購入者ほとんど把握してるだろうし自然と知ってる前提の話になるでしょ ロムの説明書並みにみんな最果て周知してたらちょっとビビる こんな昔のソフトのスレで初心者ばっかりな訳ないやろ こういうゲームはセンスが大事
下手なやつにいくら教えても理解できないのか実現できない 一度クリアするとコツ掴める
そのコツとはアイテムの出し惜しみをしないことだ センスってエアプか?笑
経験値が物を言うゲームでしょ >>716
ゲームセンターCXで有野が初代シレンでボタン連打して何回も死んでたの思い出したわ
アクションゲームじゃないのに 有野ってパズルゲーム得意だからシレンとか行けそうなのにな シレン歴そこそこ長いけど今日はじめてもののけ王国完成できた。感動や。 裏神社ってやっぱ面白い?
完成させるの面倒くさくてここ3年持ち込みなし表神社で縛りプレイばっかやってるわ 縛りするなら表の方がムズいやろなぁ
裏は味方モンスター敵に倒させたらレベル上がるし 同伴なし表いけるなら序盤の手間がかからないって程度の差やで そんなもんか
でも攻略の幅が広がりそうだな
裏ならレベル3やレベル4モンスター縛り出来るから完成させようかな そうでもないで
開幕餓死する前に何匹かエサひっつかんだらあとは大差ないし 表でも5〜6階でマル父何体か作れば割と大丈夫
変な事考えなければ割といけるよ
要所要所での稼ぎは表も裏も変わらないだろうし
でもレベル上げは裏より大変かも 作業ゲーと思ってしまったら、もうつまらんよね
だから最果ての序盤が好き サクサク育つヤツならいいんだが
自分のレベル上げしかり、1体狩るのにすら手間かかってくるのはさすがに 唐突に完璧な剣と盾作りたくなったんだけど本体と印はどうしたほうがいいかな? もう無理だから自殺しようってときに限って
未識別の草が復活で、ピュイーン!ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています