パラサイトイヴ2総合スレ part26
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パラサイトイヴ2総合スレ part25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goveract/1600531894/ PEシリーズのスレを統合できないかな
そうすれば多少は活気が出そうと思うが スカイリムでアヤさんの格好追加するmodないか調べたなあ
1のドレスはあったけど、2のほどほどのジーパンジージャンはなかったな >>4
> 20まで行かないと落ちるんでしょ
板の設定次第。家ゲACT攻略がどうなってるのかは知らない
けど普通だったらスレ立って数時間落ちるのが大抵だからこの板は大丈夫なんじゃないの やったーやっとモンクローブゲットだぜ。念願のモンクローブほんと嬉しいわ
もうスタートから一気にノンストップでクリアしちゃったよ
さすがに4周目となると要領得てるからほとんど詰まらずに動き続けられたわ
ちなみにジャベリンバグ使って、ポーチとかプロテインとか高額アイテムを拾いながらで
6日目のヘリポートテントのセーブで1:36だったわ。これなら通常の武器でも2時間余裕で切れそうね
というかここまで慣れるともうモンクローブ要らない様な… >しょせん生死はミトコンドリアの思うがままだしな
勉強してみたらマジだった
PEにアポトーシスというのがあるけど、
リアルでもミトコンドリアにカルシウムイオンが大量に流入することで誘発されると理研が発表してた
https://www.riken.jp/press/2016/20161220_1/
2016年の発表だけに当時のパライヴ2制作陣営の中の微生物学の先見性の高さに脱帽です
ちなみにこのプロセスを使う微生物がカレー2日目の食中毒などで有名な菌で
ウェルッシュ菌という
細胞結合に使うクローディンに憑いて孔を開けて、「カルシウム」を中に入らせてアポトーシスさせるやばいやつ アポトーシスのトリガーをミトコンドリアが引くというのは小説が出た頃にはわかってたことだよ ちなみに原作小説は1995年。世間一般的に有名になった映画化は97年
原作だしそもそもの題材だから当然この頃からアポトーシスやミトコンドリアについては語られてた 原作の小説は読んだこと無いんだけど面白いのかな?
PE2、何周やっても砂漠で最初に遭遇する人面犬みたいなヤツが苦手。
突っ込んでくるのを避けて撃つだけって頭では理解しているんだけど…
ディスクチェンジ直後の犬ラッシュ、ホンマ嫌い。 蛾と同時出現なのが厄介。あとはインターホンのある細い道のチェイサー
原作小説は手に入ると思うけど、映画版もあるからそれもおすすめかな? チェイサーが突進する条件はいくつかある
それを解くのも楽しみの1つ
インターホンのある細い道のチェイサーは狭いから
右上押しっぱなしの避け型使うのはあり
落下してきてエンカウントイヴェントの間からずっと方向9である右上押して旋回
アヤが壁と平行になったら方向8である前進に変えればきれいにチェイサーは壁に激突する角度で突進する 馬は離れると攻撃行動が突進だけになる
しかし目と耳が悪いので、離れるとなかなか攻撃してこない
そういうときは一発ぶち込んでやると気付いて突進してくる
廃坑入口で崖メソッドをやるときに役立つ データが消えたから、またニューゲームで始めてるけどやっぱ面白いね
基本的にM93Rとバトンで進めてるから使い分けしてる
なるべく全駆逐目指してるけど、どのルートが最適かとか覚えてるもんだね
イベント発生で敵を逃してないか、考えるとゾッとしないわ ルートの最適化させる作業も面白い部分だった
ドライフィールド到着した直後からトイレのストレンジャー居るけど
それはダグラスにキーもらってからトイレに来たほうが
直ちに向かうより動線無駄が無いとか まともなMODはRE4くらい?
PE2のマップとキャラMODさえあればな・・・ >>21
バイオ4旧PC版のMODかーあれ結構出来いいよね コンシューマゲーム(しかも初代プレステ)でMODがどうとか一体何を言ってんのかと 最速入力ネタを見つけた
三角押してPE選択になった時に隣の選びたい時には(左選びたいとすると)
左と丸の同時押しだと受けつけなかったのが
同時でいいから押しっぱなしにすると受けつけてくれた パペットスティンガー戦後の育児室でセーブはしても、そのデータから開始したことなかったから、この部屋もロード画面があるって気づいた
棚と机を写した絵なんだけど、机のそばの床にテディベアがある 2周目のバウンティプレイ、PEデータを確認したら1周目で解放すらしてないコンバッションが使用されたことになってた あ、そういえば使ったw
ちょっとドライフーズになってくる Lv1コンバッションは使いにくいだろうけど
2、3に進めると飛躍的に強化されるので
せっかくの機会として開放してはいかがか?
火炎系どれも強いよ ドライフィールドまではroom1..5やおみやげ屋とか廃屋、トイレやG&Rキッチン
など小さな部屋での戦闘の頻度も多いので
コンバッションの攻撃判定で全部のクリーチャーを攻撃できる場合が多いんですよ
それにドライフィールドまでなら体力も低めという相乗効果もあり
一撃で終わりやすい 攻撃はいつも風系ばっかりで炎系は全然使って無かった。
次の周回ではメインで使ってみよかな。 ちょっと前に晴れて自力でモンクローブをゲットしたんだけど、
PEどうこうってよりアタッチメントが10個有る方がありがたくて、正直ビミョウだな
PE撃ち放題!っていうけど別に平時でもフツーにPE使っててもMPに困ったことあまり無いような
というか結局銃でパンパカ撃ってた方がさっさと片付くっていう youtubeで 訓練所のLv3以上の全部(人間は除く)打ち落とす凄い動画のURL知ってる人いる?
昔関心した時に記録してなかったから見つからなくて >>37
TAS じゃなく 人間味を感じる
たとえば2:49 の PE 微調整で押し直したり
3:27 などリロードにいちいちポーズして画面止めて確認している
(弾丸0ならR1リロードのほうがゲーム進行は早い)
3:34 のパイロ角度再調整とか2度やってて人間味が強い 「ミトコンドリアの力を利用してガンブレードで無双する夢を見た」
「それなんてANMC・メイ・クライ?」
みたいな流れが過去スレであったの急に思い出した。15、6年くらい前かな リバレートすると筋力や骨格も強化されるから設定的にも可能 ドライフィールドでNo.9からガンブレードぶんどってシェルター突入直後まで使ってきたけど
…これ、使い難いな。たしかに威力はケタ外れに強いけれども。まぁー当てづらい
旋回は遅いし、構えも遅いし、攻撃時に踏み込むから手元に居られると当たらないし、攻撃する度に射線がブレるし…
「こんなんならフツーにピストルぱんぱか撃ってた方が楽ちんだわ」となってしまった。被ダメージがうなぎのぼり
一緒にモンクローブも解禁したからそれ着てたけど、まぁ面倒臭くなって「あーもーアピオドーシスで一層だわ」で片付けちゃうという ?アピオドーシス
○アポビオーシス
そんな言葉はない >>42
どこかにあった気がするけど最近やってないから覚えてないわ
見付けたら頼む 地味に手動リロードキャンセルが便利
敵の攻撃範囲内だったり、攻撃動作を見極めればリロード中に攻撃を受けることは少ない 実戦、特に近接戦闘では狙わずにとりあえず撃つとか、動きながらリロードするとかが重要なんだけど、そういうのをちゃんとやってるゲームは未だに無い
続編があるならそのへんフォローして欲しい
動きながら撃つ、狙わずに撃つ、即座に動作を中止して逃げる
そういうのができると戦闘はグッと深みを増すと思う たしかに狙わずに撃つはPE2でも実装されてる、トンファでは有用 >>47
>そういうのをちゃんとやってるゲーム
M&Bとか >>47
最近は結構ある気がするが……PE2だとショットガンでバックショット撃つときとか
ターゲッティングせずに発砲する機会が結構あるねー
と言いつつ私が知ってるのだとバイオ6くらいかなぁ。確かLRトリガー同時押しで
エイムせず近距離の敵を自動ロックして発砲するクイックショットなる機能がある
モーション自体もシューティングハンドを持ち上げて素早く発砲する感じで芸コマ
当然のごとく走りながらのリロードも対応。ゲーム自体は個人的に微妙な出来だったけどね……
クイックショットの実装自体は嬉しかったが、バランスが微妙だった >>47
動きながら撃つ以外はできるよ
銃でも武器でもPEでも狙わずに撃つ技術はハイエンド領域では重要
リロード動作とPE待機時間はキャンセル可能なのでローリスク モーテル2階の物置で戦闘中、ゼブラストーカーがシーツロール機の向こう側を徘徊してるバグに陥った
普通に倒せたけど ゼブラでそんなことおこるんだ
狙ってやれるやつといえばホーンストレンジャー
2匹目が飛びこんでくるのをエナジーボールがジャンプ中にヒットでおこる
その後は森の中からノコノコ歩いて入ってくるようになり、
ちゃんと入ってきて正常になる バグかどうかはわからんけどブレインスティンガーが棒立ちになって何もしてこなくなったことならあった
密着して周りをぐるぐる回っても反応なし
場所はデッドリーのモーテル2階通路 有名な現象だな
youtubeの
月光TKMO
か
誰かが動画で挙げたりしてたはず
絶妙な一定距離があるんだったかな
パラサイトイヴ2総合スレの過去ログのどこかにも話題がある リメリマがほしい
>>45
1のドレスもdは見つけたけど2の服はみかけないな
普通のジーンズならあるけど ばしゃっ ばしゃっ ばしゃっ
(ドッドッ)
ばしゃっ ばしゃっ ばしゃっ
ざばぁー おぉおおおんw
ジジッジジジッ
ちゃふっっ
オゥ!!!! ンッアアァ・・ カサッカサカサカサカサww
(ドッドッ)
カサカサカサカサ
バンッ ギューパタパタッ カサカサカサカサ
バンッ ギューパタパタッ カサカサカサカサ
バンッ ギューパタパタッ カサカサカサカサw
オゥ!!!! ンッアアァ・・ シュコー・・・シュコー・・・
(ざわ・・・ざわ・・・ゴゴゴゴゴゴゴ)
ギャース!!(ドチャッ!! )
ザッ
ザッ
ザッ
「うはっwwははっwwはっハハッwww」 たぶん過去スレでも話題になってると思うけど
夜のガソリンスタンドで敵と戦闘中、Ayaのセダンのトランクを開けることができ、中の回復アイテムなど使用できる
戦闘中にアタッチメント外のアイテムを使用する唯一の方法だね。回復量も違ってくるのかな? 25じゃなくちゃんと30回復する
もちろんモーション無い
リップスティックとか戦闘中に使えないやつも普通に使えない感じなので
探索モードで処理されている >>63
後可能性が有るのは、廃坑外のトラックか? 試したことないけど...。 >>64
なるほど
ある意味便利かもね
>>65
初っ端の大量のチェイサー戦、次のスカベンジャー戦の時に調べてみたけど反応なしだった フリントが可愛すぎてMISTセンターからラスボス戦までずっとついててほしい 戦闘中にセーブできる場所なんてあるんだ、細かいところまで気づく人がいるものね
二十年ちょい経って今初めて知ったわ。>>63も初めて知った……まだまだ知らないことが多い タワー噴水のプロテインがある小道なんかも、攻略本ないと分からなかったなぁ
1の場合、隠し部屋が豊富でワクワクした
おらの謎を解いてみな。の落書き主は誰だろう。あれは不気味
ドライフィールドの人間なんだろうけど。個人的にNo.9か、あり得ないけどブレインスティンガーなイメージ オ・・オマエ・・・モウスグ・・・シヌる・・・フォッフォッフォッフォッフォッ・・ タワーのカフェ
雑貨屋の商品棚
サルーンのバックヤード
ブロンコの倉庫
Ayaのコメント読むと空腹感に襲われる
なぜかAyaの砂場を走る足音まで、咀嚼音に聞こえる 何年か前に、棚や壁を調べた時のテキストをまとめたサイトがあったと思うんだが誰か知っている人はいないだろうか 知ってるよ
ttps://www.wicurio.com/aya_mania/ 水のメタボリズム開放したら日焼けなんて綺麗な肌に戻り放題だろうな
メラノサイトが生成するメラニンの排出をPEが強烈に の流れ >>88
おおこんなに早く答えてくれるとは…ありがとう
電話(セーブポイント)等の会話テキストも見たいんだけどそっちは流石に自分でなんとかするか… 電話、アイテムコメントもいいよね
そして選択肢も他のゲームなら、「はい」か「いいえ」の所を、このゲームはそれぞれに合った文章で選ばせてくれるのもポイント
リアクター倒してカードを使う直前に出入り口を調べると、「イヴを助けないと」みたいなコメントも出たはず 最初のタワーにNMCが集まってた理由ってゲーム内で説明されていたっけ シミュレーション用のパラメータ構築に必要な生データを採るための予行演習だろ
仕組んだのはNo.9
ANMCがどの程度やれるのか(色々な意味で)を確認する
カイルは協力者として振る舞いながらその動向を内部から探っていた
一昨年くらいに、駅に妙な液体が撒かれたりする事件が頻発したのを覚えてる人はいるかな
ああいうのはテロの予備作戦である可能性があると米軍の対テロ専門家が指摘していたが、本ちゃんの前に警察等のリアクションを観察し、データを収集し、演習や作戦に反映するというのは実際にイラクやアフガンでも起こっていた
散発していたNMC事件のうちいくつかはそういった予備作戦で、それをもとにアクロポリスタワーで行われたのが、蜂起前の最後の総仕上げだった
ホワイトハウスもその予兆を掴んでいたので、あの事件の際にもカイルがNo.9の傍にいた ヒヨコのぬいぐるみを着たセールスマンは工作員だった!? ガチャ
きぇえええええええええ
ドッドッ
パパパン☆ がーえ
パパパン☆ がーえ
パパパン☆ がーえ
パパパン☆ がーえ
スチャッチャ
パパパン☆ がーえ
パパパン☆ ドチャッ ふわぁああ シューシュー
スチャッチャカチャカ
EXP 42
BP 48
MP 2 真っ当な人間としての挙動を全く違和感なく行える擬態の安定度の高さよ
安定剤とかで正確に時間管理して制御してるんだろうけどあの規模の大量投入でエラー要素皆無ってかなりイカれてるぜ
各個体の移動ルートから足がつかないように多方面から分散投入する必要もありそうだし全米各地から観光ツアーの客として組み込むとか壮大な根回しで計画されてそうだ 障害者施設のパッケージツアー等を偽装すれば、擬態人間の挙動がおかしくとも異変を感じる人はいないだろう >>96
前々からちょくちょく書き込んでるけど、それなに?状況を擬音で再現?
すごい薄らサムいからもう止めてくんない?つまんないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています