パラサイトイヴ2総合スレ part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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パラサイトイヴ2総合スレ part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1475568819/ 動かなければ必中ってのも凄い
コウモリの群れにマシンガンで一発一殺 タワーのタクティカルベストがあり望遠鏡あるところは
トンファーで引き付けて一撃で終わらせることもできたりする
ちょっとした魅せプレイ >>850
現実的な対人戦ではあまり良い評価を受けづらい銃だけど、対化け物用の9mmピストルなら93Rはベストチョイスよね
ゲーム的には、初期装備なのに強力なのも良い。初心者のうちでも使いやすいし、コレ一挺で進むのも苦痛ではない
セミオートしかできない他ゲーの初期装備と比べて三点バーストが出来るのもハデで楽しい
初期装備として93Rを選んだ製作陣に拍手したいよ >>849
>キャタピラーなら9パラでも倒せそうだけど、あんなキモい生物に臆することなく立ち向かうAYA凄い
1の時点で発狂レベルの巨大ゴキブリに立ち向かうほどのキャラだしなw
蟲やグロ系とかもう恐怖感すら麻痺してそう シンプルなハンドガンが少ないゲームってのもなかなか珍しい気がする
3点バーストのM93R
スネイルマガジン入手で32発になるP08
消音&フラッシュライトのP229
100発フルオートなのにハンドガン扱いのM950
どれも癖が強いわ よくPE2が「バイオのパクリになった」という批判を聞くが
こういう性能やら属性やらの選択肢の多様さをみると
やはりRPGとして出たゲームの続編なんだなと感じる 逃走ペナルティとかPE解放とかはPRG要素強めよね
バイオとかは回避できる戦闘は回避したほうが有利
PE2は戦闘を回避するとBPもEXPも足りなくなってジリ貧になるから積極的に戦う必要がある
この違いが結構大きい 100% 殲滅も99%もPE開放には関係なく全開できるのに
全滅狙うのはやはり戦闘が楽しいからだな ちちち違うし!
NMCハンターとしての責務を全うしてるだけだし!
爆ぜるサックラーや力尽きて水に浮かぶボッグダイバーや
M249喰らってガクガクいってるゴーレムを見て悦に入ってるわけじゃないし! ノーコストで全てを粉砕するバックショット装填ガンブレードのバーストが爽快
ガンブレードというジャンルが世に広まってかなり経つけどガンブレード&ショットガンの組み合わせは他に見たことがないわ しかしバックショットの威力はもうちょっとあったら良かったな
それかPA3の装弾数をもう少し上げるとか…3発ってNMCと戦うには産廃レベルでしょ…
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%BB%B6%C3%C6%BD%C6%2F%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%AD%20PA
PA3でググったらこんなサイト出てきたんだけど、ゲーム中のはこのPA3/215がモデルなのかな
装弾数多めのPA3/345かPA3/470だったら良かったのに…
PA3が使えないせいで次のが手に入る中盤終わりまでショットガンが日の目を見ないよね… 敵地に乗り込んで捜査するのに大きな得物は邪魔になるから...ってのも横にM4並んでるからなぁ 大きな銃は目立つから嫌いってのはなんとなくわかるけど9mmにこだわる理由は何かあるんだろうか
ゲーム的な理由では9mmで統一したほうが便利ってのが大きいだろうけど、火力的には45口径とか選んだほうがよさそうだけどな >>863
>9mmにこだわる理由は何かあるんだろうか
アヤ(バイオハザードで慣れ親しんだから、なんてとても言えないわね…) あまり見ないード画面に当たると得した気分
シェルターから戻って、ピアースとダグラスに合う前にロビーでセーブしたデータをロードしたら、さそりちゃんのロード画面だった 電話中、繰り返し話をしつこく聞き出し違う会話内容を楽しむ。会話内容が同じとみるやガチャw
>>865
あのロード画面、何種類あるんだろうか? 20種あるかないかぐらいかな
上と同じタイミングでハウストレーラーだと満月の崖っぷちに佇むチェイサー、6号室だと給水塔に群がるサックラー
DISC1のドライフィールドは、国道二種類、崖に続くゲート、夕暮れに見回りするダグラスとフリント
アクロポリスタワーは、入り口、スクエア、全景
センターはタワー後のオフィス(イベント)、駐車場
シェルターからは、消毒室、仮眠室、研究室
覚えてる限りでこれ。他にもあると思う 自分は6号室を見上げるNo.9を見て新鮮に感じた(お前も来てたのか? って感じ) 前にこのスレでモーテルを見上げるNo9のロード絵が出たとかいう話を見たような記憶があるな まさかの被りになったわ
イヴの部屋と米軍キャンプも専用のロード絵があったような こまめにセーブするけど、結構ぶっ通しでやってしまうからロード画面あまり見ることないなあ
暇な時に進行に合わせてまとめてみたいもんだ マップを開いた状態で△押すと出るヒントメッセージもかなり細かいよな
イヴが操ってるモスバッグ倒してからパペットスティンガー戦に入る前の間だけのとかある >>863
9mmを使うのはそれこそ「サブ・マシンガンにも使えるし汎用性が高いから」じゃないか
9パラはアメリカならガンショップを含め、それこそスーパーマーケットみたいな場所でも手に入るし、
対応している機種が極めて多いから万一93Rがダメになっても代替となる機種を手に入れるのは難しくない
殺傷能力にしても、作中同様ヒドラ(ハイドラ)などのホローポイント弾を使えば.45ACPに劣らない破壊力が出せる
仮にAYAの扱う弾丸が.45だったらM93RはM8045に、MP5A5はUMP45になってたかなー? 亀レスなうえ微妙にスレチでスマソ >>867
そんなにロード画像あるのか!6号室を見上げるNo.9なんか初耳だよ。
自分は真っ直ぐ地平線まで伸びるドライフィールドの一本道が好き。アメリカっの田舎って感じがいい。 セーブポイント毎に違うしストーリーの進み具合で変わる
No.9は多分パペット戦後のモーテル6号室じゃないかなぁ アクロポリスタワーの普段の賑わいも見て見たかったな
カフェがあって展望台があって噴水があってと
NMCがいる時でもけっこう綺麗な場所だよね 凄惨な兵士たち
美しい建築物
対比が聞いてて素晴らしかった ダニエルさん元気にしてるかな。エンディングで最後にシルエットで出て来たのはマディガンじゃなくてダニエルさんでも良かったわ。
「アヤ無茶が過ぎるぞ。話は聞いたよ、相変わらずお前らしいな。実はまたニューヨークで‥」
パラサイトイヴ3へ続く。 AYAの同僚も1と2でバランスが違う感じ
1はAYAが若手刑事だから周りがベテラン刑事みたいな。いわゆる海外ドラマ風のキャラクター
2はAYA自信が成長してるからMISTも若手が取り囲む
そしてシーバもフリントもかわいい ウェイン君のこともたまには思い出してあげてください ウェイン君とかよく覚えてるよなぁ。そういや居たなぁ。
スレ違いだけど「がらくた」必死で集めてたなぁ。途中で投げ出したわw 「ダニエルの飯がまずい」みたいにウェイン君のこともどこかに盛り込んでほしかったな
ダグラスさんの銃コレクションを見て「昔の同僚がこの銃を欲しがってた」みたいな感じでいけそうだけどな 2で1のキャラが触れられるのは前田とダニエルくらいだもんね
アヤのパパは今何してるんだろ、アヤの心の声でも全く話題に出ないけど >>882
Aya「あら、あんな所にウインチェスターが飾られているわ。フフッ、思い出した。
N.Y.市警にいた頃、今は亡き武器管理部のトーレス主任宅に招かれたとき、銃の整備や歴史など教えられたわ。彼の部下のウェインが戸棚からウインチェスターを手に取ろうとしたら、怒鳴られたんだっけ。ゾッとしないわね」 >>882
ベン(彼の息子)ww
MELISSAMAYA
>>884は知らんかった(ウェイン出てるじゃん)
後触れられてはいないがフリントを見てシーバの悪夢が頭をよぎった人は多いはず ウェインくんは、実はトレカよりガラクタが好きなんだと思う でも何でいきなりNo.9なんだろうか。No.1〜8は何処に居るんだ? キングゴーレムは生きたままゴーレム化した連中らしいけど
9以外はみんな死んでそうだな
生命維持装置ないとすぐ死んじゃうみたいだし >>893
生命維持装置‥。そうでしたか、ありがとう。自身の見落としでした。それにしてもNo.9、良い名前だ。笑い方も特徴あって良いわ〜。うへっ! No9は初見のタワー戦が軽くトラウマ
撃っても撃っても近寄ってきて最終的に追い詰められて即死が怖すぎた マチェットの金属音が恐怖感を倍増させるのにいい仕事してる わざわざマシェットに燃える仕掛けを搭載する9くんはおちゃめ ウハハハとかオロロロとかアウンとかひとりでいくつボイスSE持ってんねん 2戦目は2戦目でガチガチに防具設定されて大半の攻撃が軽減されるっていう超優遇設定されてたような気がする
紳士じゃない本気モードになったらとんでもない化け物になりそうだな
基本的に左腕はフリーだから何か武器を追加で装備することもできるわけだし マスク、マチェット、No.9、大男
で、13日の金曜日連想した。PE2発売当時でまだ13金シリーズは9作だし ヘリポートのNo9戦が終わったらすぐルパートもへリポートにきたけどアヤさんが戦ってる間ずっと後ろにいたのだろうか 氷袋が時間経つと水になるのと同じように、MP回復剤2やコーラをしばらく所持してると、例えば気の抜けたコーラになってMP回復量が下がるとかだと、少し難易度上がるかな
でもやり込んでるプレイヤーならそんなこともないか 拾った場所の状態に応じて悪い効果が出るくらいはあったら面白かったかもしれん
ゴミ箱から拾ったり下水に浮いてたりでどう考えてもやばい代物が何箇所もあるわけだし 所持したままさんざん走り回ったことで温まったり振られたりした缶コーラなら開けた途端に一気に気が抜けるのかもしれん 気が抜けるどころか全部吹いてほとんど残らなそうだな マディガンからのお酒は断って、コーラは冷蔵庫から拝借するアヤさんが律儀で可愛い。 フリントに炭酸水を持たせておつかいに行かせるダグラスさんのセンスがなかなかすごい ドライフィールドの井戸ってよく考えたらめちゃくちゃ不審だよな
どう考えても湧き水じゃないし変な扉がついてるし
あんなところに酒蔵とか作って普通に生活してるガソリンスタンドの店主怪しすぎる 雑貨屋(スタンド)はいわゆる関係者じゃね
井戸に入ろうとは思わんだろうし 仮にリメイクきたらFFもだけど昔のキャラをリアルにするのやめてほしいな ここのはリアル系じゃないのかね
ただanmcが完璧な3DCDで出てきたら俺は多分プレイ出来ない カフェテリアみたいなあれが大量に襲ってくるとか恐怖でしかない リメイクするならもっと攻撃パターン増やして欲しいね
攻撃力上げるんじゃなくていやらしい避けにくい攻撃してくるとか サイドステップとローリング、横っ飛びからバレットタイムとかの、回避などのアクションも欲しい
P.E.と射撃の組み合わせで必殺技とか リメイクされてもこのゲームはラジコン操作でやりたいな
少数派かもしれんが 少数派じゃないぞ! ここにもいるからね!
PS4クラスの性能で画面内に描画されるキャタピラー&マガットを見てみたいDEATH
なにげにああいうガチガチの芋虫モンスターって出てこないんだよね〜 虫系のリアル描写は深刻な精神ダメージを受けるから勘弁してくれ・・・ リアルな赤ちゃんみたいなの撃って破裂させるとかトラウマレベル >>924
第三者視点ならラジコンが良い というか絶対に適してる
バイオ6とかストレスしかなかった… リメイクしたら「暗闇」のエフェクトは変えてほしい。画面点滅がリアルにキツい
コアプレイヤーは固定画面のラジコン操作が望ましいんだろうけど、リメイクバイオみたいにオリジナルとほぼ同じカメラアングルを期待したい。もし変えたら戦略がかなり違ってくる >>927
デッドスペース2でも出てきたけど
赤ちゃんみたいな外見の怪物が自爆するのって怖い…
下手に撃つのを躊躇ってるうちに一緒に爆死するし…
見かけは赤ん坊そのものだから、手にかけてるアヤの正気度が心配になるレベルだわ ANMCになれって言われてもサックラーだけはなりたくねえ
ちょっとした衝撃で爆死、ちょっとしたストレスで頭に血が上るだけで爆死、仲間の近くにいると誰か爆死したら巻き込まれて連鎖爆死
デッドリーも真っ青の超高難易度生活が待ってる >>933
サックラーはいつまでも愛されたいと願う人が選ぶ場合が多いようですとか
ナレーター出会ったけど…どう見ても愛されるっエ感じじゃないよね…
プレゼンテーション間違ってるわw
俺はANMCになるならダイバーが良いな
見かけもキモカワイイの範疇に収まるし、海を自由に泳げるのって楽しそう ×ナレーター出会ったけど…どう見ても愛されるっエ感じじゃないよね…
○ナレーターであったけど…どう見ても愛されるって感じじゃないよね…
誤字ったよ! ストレスや衝撃を与えないように24時間体制で常に愛情を込めて接すれば理屈上は安全なんだろう
周囲に求める要求レベル高すぎてデッドリー回避できたとしてもサポレスくらいの難易度は確実にある
ギャンブラーがどちらが先に爆死するか保険金賭けて勝負するくらいしかサックラー選ぶ理由が思いつかん すっげぇ今更なんだけどさ
なんで家ゲACT板なんだろうな 悪い企業が作ったのかなと。
当時の邪悪な世相を反映してたのですね。 パラサイトイブ2買ったんだけどまともに移動操作が出来ない。
少しは慣れてきたんだけだ戦闘でダメージ受け過ぎるから攻略が困難なんよ
このタイプの操作は鬼武者2を思い出す。序盤の海で戦うボス戦でホント詰みかけたし。諦めようと思ったくらい。
この操作だと微妙な際どい操作が出来ないから敵からダメージ受けまくり!なんでこんな操作方法にしたんだろう ラジコン操作は難しいけど慣れると面白い
てか固定カメラのゲームで視点依存の操作はそれはそれでかなり難しそう
このゲームは視点ころころ変わる場所での戦闘も多いし
一応武器性能がそこにかかわってるのも面白い 何度も言うけどヴァンキッシュのシステムでやりたい
視点固定も綺麗だけど精密3Dでシャンバラ見たい 緊急回避ローリングとかも追加してキビキビ動くAYAが見たい
それに伴い敵もモーション追加のえげつない攻撃して欲しい 左右のスティックだとなぜかまともに操作できないので十字キーで操作してるんだけどさ
ラジコン操作って何?どうやってその操作に切り替えるの? 物心付いたときにやってたゲームはラジコン操作のゲームばかりだったから
ラジコン操作が他の操作とどう違うのかわかんなかったよ >>948
移動方向がキャラに対しての前後左右の操作の事をラジコン操作って呼ぶ
上を押せばキャラが向いてる方向に前進、右を押せば右旋回
このゲームはそれがデフォで変えることも出来なかったはず 上の方角キャラが向いてるのに上ボタン押しても上へ進まないのはなぜ?
同様に左右でもある。こんなこと気にしながら操作してたら戦闘での細かい操作なんて出来ない! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。