パラサイトイヴ2総合スレ part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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パラサイトイヴ2総合スレ part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1475568819/ >>814、日にちが空いたけどマングース買ってプレイしてみました。
敵倒すのが早いし、ハンプティはほとんどクリティカルだしでヒドラとは味わいが違いました。びっくり。
周回が早められそうです。 いまさらだけどスパルタンって、いわゆるセフティ・スラグのようなイメージなの?
弾頭形状は一般的な9mmルガーの印象と異なるように感じるけど…… 遅延着発信管で着弾後に対象体内に破片をまき散らすらしい
実在するかどうかわからんけど対象に苦痛を与える目的には良さそう
PE2みたいな環境なら、殺傷力はたぶんタロンとかの貫通弾のほうが高い
貫通しなくてもボディアーマーを抜いてエネルギーが消費されれば臓器や筋肉を効果的に損傷できるし、高速で貫通すれば射出孔が裂けて血を失わせられる スパルタンは性質的にRIPが近いだろうな
小弾頭を束ねた状態で発射して着弾時に拡散させるとかいう頭おかしい弾
RIPは出たのが2014年らしいから厳密には別物っぽいけど要はあんな感じで着弾時に散らばる設計の代物だろう 俺も弾の説明文が怖かった口だけど
それくらい殺傷能力の高い弾じゃないとクリーチャー倒せないんだろうね… 本来は動物がNMC化したものを相手にしてるわけだしな
大型の熊とかにも通用するような強力な装備で一気に制圧しないと危険すぎる 金網の廊下をこぼれずに歩けるスライムもすごいと思うの。 アメーバ系の無敵効果って自然界じゃどこまで有効なのかね
トンファーに弱い=打撃全般に弱いってことならNMC同士の生存競争では弱いほうだろうか ネズミにかじられてしぼんでいくアメーバが思い浮かんだ
シェルター内にもいるし鼠算で増えていくし天敵杉ワロタ おうッ おうッ おうッ おうッ おうッ うあッ!(ビタン セリフWikiに書き込もうかと思ったんだけど人との会話とかは入ってないんだな
管理人さんの方針かも知れないからやめとこうか
と思ったらアクロポリスタワーの入り口で警官と話してるww
う〜ん パライブのアヤたんといいバイオのジルと、ディノのレジーナといい
戦う美女って良いわ…
>>842
野生動物ってガチでタフだもんな
いくらマンハッタン島の時より小型化してるとはいえ
NMC相手にあんな初期装備の銃で挑むつもりだったアヤの胆力半端ないわ 対野生動物の拳銃弾って、.357マグナムでギリ、安心したいなら.44マグナムクラスが必要と言われてるよね
そう考えると9パラじゃNMCに致命打与えるのは難しそうだが、実は常時微妙にエナジーショット発動してるのかもw
キャタピラーなら9パラでも倒せそうだけど、あんなキモい生物に臆することなく立ち向かうAYA凄い 火力不足の9パラでも3点バーストで一気に3発叩き込めばワンチャンスで瞬間火力出せるって考えると初期装備がM93Rなのはよく考えられてると思う
NMCハンターとして実戦に適した強力な装備を最初から持ってるってのが設定的にもちょうどいい
普通のゲームなら初期装備のハンドガンは単射オンリーのしょぼい代物になるだろうけど、ゴミみたいな初期装備でちまちま戦うアヤさんなんて見たくないし 動かなければ必中ってのも凄い
コウモリの群れにマシンガンで一発一殺 タワーのタクティカルベストがあり望遠鏡あるところは
トンファーで引き付けて一撃で終わらせることもできたりする
ちょっとした魅せプレイ >>850
現実的な対人戦ではあまり良い評価を受けづらい銃だけど、対化け物用の9mmピストルなら93Rはベストチョイスよね
ゲーム的には、初期装備なのに強力なのも良い。初心者のうちでも使いやすいし、コレ一挺で進むのも苦痛ではない
セミオートしかできない他ゲーの初期装備と比べて三点バーストが出来るのもハデで楽しい
初期装備として93Rを選んだ製作陣に拍手したいよ >>849
>キャタピラーなら9パラでも倒せそうだけど、あんなキモい生物に臆することなく立ち向かうAYA凄い
1の時点で発狂レベルの巨大ゴキブリに立ち向かうほどのキャラだしなw
蟲やグロ系とかもう恐怖感すら麻痺してそう シンプルなハンドガンが少ないゲームってのもなかなか珍しい気がする
3点バーストのM93R
スネイルマガジン入手で32発になるP08
消音&フラッシュライトのP229
100発フルオートなのにハンドガン扱いのM950
どれも癖が強いわ よくPE2が「バイオのパクリになった」という批判を聞くが
こういう性能やら属性やらの選択肢の多様さをみると
やはりRPGとして出たゲームの続編なんだなと感じる 逃走ペナルティとかPE解放とかはPRG要素強めよね
バイオとかは回避できる戦闘は回避したほうが有利
PE2は戦闘を回避するとBPもEXPも足りなくなってジリ貧になるから積極的に戦う必要がある
この違いが結構大きい 100% 殲滅も99%もPE開放には関係なく全開できるのに
全滅狙うのはやはり戦闘が楽しいからだな ちちち違うし!
NMCハンターとしての責務を全うしてるだけだし!
爆ぜるサックラーや力尽きて水に浮かぶボッグダイバーや
M249喰らってガクガクいってるゴーレムを見て悦に入ってるわけじゃないし! ノーコストで全てを粉砕するバックショット装填ガンブレードのバーストが爽快
ガンブレードというジャンルが世に広まってかなり経つけどガンブレード&ショットガンの組み合わせは他に見たことがないわ しかしバックショットの威力はもうちょっとあったら良かったな
それかPA3の装弾数をもう少し上げるとか…3発ってNMCと戦うには産廃レベルでしょ…
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%BB%B6%C3%C6%BD%C6%2F%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%AD%20PA
PA3でググったらこんなサイト出てきたんだけど、ゲーム中のはこのPA3/215がモデルなのかな
装弾数多めのPA3/345かPA3/470だったら良かったのに…
PA3が使えないせいで次のが手に入る中盤終わりまでショットガンが日の目を見ないよね… 敵地に乗り込んで捜査するのに大きな得物は邪魔になるから...ってのも横にM4並んでるからなぁ 大きな銃は目立つから嫌いってのはなんとなくわかるけど9mmにこだわる理由は何かあるんだろうか
ゲーム的な理由では9mmで統一したほうが便利ってのが大きいだろうけど、火力的には45口径とか選んだほうがよさそうだけどな >>863
>9mmにこだわる理由は何かあるんだろうか
アヤ(バイオハザードで慣れ親しんだから、なんてとても言えないわね…) あまり見ないード画面に当たると得した気分
シェルターから戻って、ピアースとダグラスに合う前にロビーでセーブしたデータをロードしたら、さそりちゃんのロード画面だった 電話中、繰り返し話をしつこく聞き出し違う会話内容を楽しむ。会話内容が同じとみるやガチャw
>>865
あのロード画面、何種類あるんだろうか? 20種あるかないかぐらいかな
上と同じタイミングでハウストレーラーだと満月の崖っぷちに佇むチェイサー、6号室だと給水塔に群がるサックラー
DISC1のドライフィールドは、国道二種類、崖に続くゲート、夕暮れに見回りするダグラスとフリント
アクロポリスタワーは、入り口、スクエア、全景
センターはタワー後のオフィス(イベント)、駐車場
シェルターからは、消毒室、仮眠室、研究室
覚えてる限りでこれ。他にもあると思う 自分は6号室を見上げるNo.9を見て新鮮に感じた(お前も来てたのか? って感じ) 前にこのスレでモーテルを見上げるNo9のロード絵が出たとかいう話を見たような記憶があるな まさかの被りになったわ
イヴの部屋と米軍キャンプも専用のロード絵があったような こまめにセーブするけど、結構ぶっ通しでやってしまうからロード画面あまり見ることないなあ
暇な時に進行に合わせてまとめてみたいもんだ マップを開いた状態で△押すと出るヒントメッセージもかなり細かいよな
イヴが操ってるモスバッグ倒してからパペットスティンガー戦に入る前の間だけのとかある >>863
9mmを使うのはそれこそ「サブ・マシンガンにも使えるし汎用性が高いから」じゃないか
9パラはアメリカならガンショップを含め、それこそスーパーマーケットみたいな場所でも手に入るし、
対応している機種が極めて多いから万一93Rがダメになっても代替となる機種を手に入れるのは難しくない
殺傷能力にしても、作中同様ヒドラ(ハイドラ)などのホローポイント弾を使えば.45ACPに劣らない破壊力が出せる
仮にAYAの扱う弾丸が.45だったらM93RはM8045に、MP5A5はUMP45になってたかなー? 亀レスなうえ微妙にスレチでスマソ >>867
そんなにロード画像あるのか!6号室を見上げるNo.9なんか初耳だよ。
自分は真っ直ぐ地平線まで伸びるドライフィールドの一本道が好き。アメリカっの田舎って感じがいい。 セーブポイント毎に違うしストーリーの進み具合で変わる
No.9は多分パペット戦後のモーテル6号室じゃないかなぁ アクロポリスタワーの普段の賑わいも見て見たかったな
カフェがあって展望台があって噴水があってと
NMCがいる時でもけっこう綺麗な場所だよね 凄惨な兵士たち
美しい建築物
対比が聞いてて素晴らしかった ダニエルさん元気にしてるかな。エンディングで最後にシルエットで出て来たのはマディガンじゃなくてダニエルさんでも良かったわ。
「アヤ無茶が過ぎるぞ。話は聞いたよ、相変わらずお前らしいな。実はまたニューヨークで‥」
パラサイトイヴ3へ続く。 AYAの同僚も1と2でバランスが違う感じ
1はAYAが若手刑事だから周りがベテラン刑事みたいな。いわゆる海外ドラマ風のキャラクター
2はAYA自信が成長してるからMISTも若手が取り囲む
そしてシーバもフリントもかわいい ウェイン君のこともたまには思い出してあげてください ウェイン君とかよく覚えてるよなぁ。そういや居たなぁ。
スレ違いだけど「がらくた」必死で集めてたなぁ。途中で投げ出したわw 「ダニエルの飯がまずい」みたいにウェイン君のこともどこかに盛り込んでほしかったな
ダグラスさんの銃コレクションを見て「昔の同僚がこの銃を欲しがってた」みたいな感じでいけそうだけどな 2で1のキャラが触れられるのは前田とダニエルくらいだもんね
アヤのパパは今何してるんだろ、アヤの心の声でも全く話題に出ないけど >>882
Aya「あら、あんな所にウインチェスターが飾られているわ。フフッ、思い出した。
N.Y.市警にいた頃、今は亡き武器管理部のトーレス主任宅に招かれたとき、銃の整備や歴史など教えられたわ。彼の部下のウェインが戸棚からウインチェスターを手に取ろうとしたら、怒鳴られたんだっけ。ゾッとしないわね」 >>882
ベン(彼の息子)ww
MELISSAMAYA
>>884は知らんかった(ウェイン出てるじゃん)
後触れられてはいないがフリントを見てシーバの悪夢が頭をよぎった人は多いはず ウェインくんは、実はトレカよりガラクタが好きなんだと思う でも何でいきなりNo.9なんだろうか。No.1〜8は何処に居るんだ? キングゴーレムは生きたままゴーレム化した連中らしいけど
9以外はみんな死んでそうだな
生命維持装置ないとすぐ死んじゃうみたいだし >>893
生命維持装置‥。そうでしたか、ありがとう。自身の見落としでした。それにしてもNo.9、良い名前だ。笑い方も特徴あって良いわ〜。うへっ! No9は初見のタワー戦が軽くトラウマ
撃っても撃っても近寄ってきて最終的に追い詰められて即死が怖すぎた マチェットの金属音が恐怖感を倍増させるのにいい仕事してる わざわざマシェットに燃える仕掛けを搭載する9くんはおちゃめ ウハハハとかオロロロとかアウンとかひとりでいくつボイスSE持ってんねん 2戦目は2戦目でガチガチに防具設定されて大半の攻撃が軽減されるっていう超優遇設定されてたような気がする
紳士じゃない本気モードになったらとんでもない化け物になりそうだな
基本的に左腕はフリーだから何か武器を追加で装備することもできるわけだし マスク、マチェット、No.9、大男
で、13日の金曜日連想した。PE2発売当時でまだ13金シリーズは9作だし ヘリポートのNo9戦が終わったらすぐルパートもへリポートにきたけどアヤさんが戦ってる間ずっと後ろにいたのだろうか 氷袋が時間経つと水になるのと同じように、MP回復剤2やコーラをしばらく所持してると、例えば気の抜けたコーラになってMP回復量が下がるとかだと、少し難易度上がるかな
でもやり込んでるプレイヤーならそんなこともないか 拾った場所の状態に応じて悪い効果が出るくらいはあったら面白かったかもしれん
ゴミ箱から拾ったり下水に浮いてたりでどう考えてもやばい代物が何箇所もあるわけだし 所持したままさんざん走り回ったことで温まったり振られたりした缶コーラなら開けた途端に一気に気が抜けるのかもしれん 気が抜けるどころか全部吹いてほとんど残らなそうだな マディガンからのお酒は断って、コーラは冷蔵庫から拝借するアヤさんが律儀で可愛い。 フリントに炭酸水を持たせておつかいに行かせるダグラスさんのセンスがなかなかすごい ドライフィールドの井戸ってよく考えたらめちゃくちゃ不審だよな
どう考えても湧き水じゃないし変な扉がついてるし
あんなところに酒蔵とか作って普通に生活してるガソリンスタンドの店主怪しすぎる 雑貨屋(スタンド)はいわゆる関係者じゃね
井戸に入ろうとは思わんだろうし 仮にリメイクきたらFFもだけど昔のキャラをリアルにするのやめてほしいな ここのはリアル系じゃないのかね
ただanmcが完璧な3DCDで出てきたら俺は多分プレイ出来ない カフェテリアみたいなあれが大量に襲ってくるとか恐怖でしかない リメイクするならもっと攻撃パターン増やして欲しいね
攻撃力上げるんじゃなくていやらしい避けにくい攻撃してくるとか サイドステップとローリング、横っ飛びからバレットタイムとかの、回避などのアクションも欲しい
P.E.と射撃の組み合わせで必殺技とか リメイクされてもこのゲームはラジコン操作でやりたいな
少数派かもしれんが 少数派じゃないぞ! ここにもいるからね!
PS4クラスの性能で画面内に描画されるキャタピラー&マガットを見てみたいDEATH
なにげにああいうガチガチの芋虫モンスターって出てこないんだよね〜 虫系のリアル描写は深刻な精神ダメージを受けるから勘弁してくれ・・・ リアルな赤ちゃんみたいなの撃って破裂させるとかトラウマレベル >>924
第三者視点ならラジコンが良い というか絶対に適してる
バイオ6とかストレスしかなかった… リメイクしたら「暗闇」のエフェクトは変えてほしい。画面点滅がリアルにキツい
コアプレイヤーは固定画面のラジコン操作が望ましいんだろうけど、リメイクバイオみたいにオリジナルとほぼ同じカメラアングルを期待したい。もし変えたら戦略がかなり違ってくる >>927
デッドスペース2でも出てきたけど
赤ちゃんみたいな外見の怪物が自爆するのって怖い…
下手に撃つのを躊躇ってるうちに一緒に爆死するし…
見かけは赤ん坊そのものだから、手にかけてるアヤの正気度が心配になるレベルだわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。