パラサイトイヴ2総合スレ part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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パラサイトイヴ2総合スレ part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1475568819/ 大きく油性ペンで名前が書いてあったのかもしれないだろ!
お友達のナギダ.Mさんが前日にタワーで大事なブラックカードを落として涙目になってたし 秋田県で女性が火に包まれる姿が、とニュースに!
人体発火現象か? パラサイトイヴやってると声優なんて要らないとつくづく思うな(少しはあったけど)各々がキャラのイメージを妄想出来るし。その点サードバースデーは蛇足だった。パラサイトイヴ3早よせんか! 日本語ボイスだとキャラ性が固定化されてしまうってのは確かにあるね
でも今の時代に全テキスト手動送りはさすがに厳しいんじゃなかろうか 俺は絶対CV欲しい
T3Bの数少ない良かった点はキャスティングだった
坂本真綾のアヤとイヴとアヤ(イヴ)の演じ分けは見事だったよ
ゲームの音響監督はアニメや映画吹替えのようには演技指導ができてないものが多いなかで、T3Bは出色だった ふと海外版T3Bの動画を探してみたら英語ボイスもなかなかよかった
ちゃんとストーリー追うなら日本語ボイス&日本語字幕が頭に入りやすいからT3Bはあれはあれでよかったと思うけど
もし容量に空きがまだあったなら英語ボイスも入れてほしかったな やっぱ賛否両論かぁ。俺はあの無声の静けさがより良い雰囲気を醸し出してたと思うけど。ま、バイオの様に色々なバイリンガルで楽しむのもまた一興かな。
おい!頼むよスクエニ!生きてる内にアヤにまた会わせてくれよ!ドラクエなんか良いからさ!ガタッ。。 廃坑着いてエナジーショットかけて、カイル逃して再戦なったらエナジーショット消えてたorz 無印のスレもあるが超過疎ってるんでそっちでやってくれYO! デッドリーやっぱ無理。アヤ即死。No.9初戦迄も行けね〜。センス無いわ俺。暫し休息する。 >>786
楽しいバウンティで遊びながら避け方練習するといいゾ >>789
ルパートの教会での演出前後?だが透明の奴が現れて一撃でアヤ死亡。どうしろと。。 あいつら光に弱いからMP5のライトをフル活用してごり押しとかどうだ?
ちゃんとイベント前に9mm補充とセーブを済ませておけば余裕を持って戦えるはず
PE開放する余裕があるならエナジーショットで火力を底上げするのも有効 サンキュ!
分かったやってみるよ。ただPEは少ししかない。あと、ピアースと居たあの射撃場ってまともに撃ち込んだ事ないけど特典とかある?ま、やれば分かるか…。(*^_^*)ヽ >>790
あの透明はコツがあってね
壁を背にして戦う
本体かダミーどっちかが出るので本体の場合のみ撃つ(ブーンみたいな音がしたら本体)
赤いレーザーが見えた時は敵に向かって走る
これで大体完封できます
慣れるとおいしい敵なので頑張って >>793
ありがとう。何か燃えて来たわ!ほうほう、成る程ね。
やってやる!やってやるぞ!いい加減あいつムカつくのよ。かる〜く手を振りやがってさ。 教会のタイミングで拾えるかは覚えてないけどメースを持ってるなら有効かもしれん
メースとフレアはサポレス&デッドリーの攻略を楽にする便利アイテム >>792
Lv1~5 のそれぞれで最高300BP稼げるのと景品がLvに応じてある
リンゲル液、9oヒドラ50発、リップスティック、ショルダーホルスターあたりは美味しい 景品を狙うだけなら200BP貰えれば十分だからコツ掴めば手軽
でもボーナスは1回分しかもらえないから100BPの成績を取るとその週ではそれ以降200BP分の成績を取っても景品とBP貰えなくなるからリセット案件
300BP欲しいなら200BPの成績でもリセット案件 カイルのANMCは全員志願者って話がどうしても信じられないんだけど、マジなのかな?
不老不死を手に入れられるって話で騙したなら分かるんだけど
あんな怪物になるのも、シャンバラの出資者へのナレーター見るに知ってたっぽいし… >>801
シャンバラは興味あるお金持ち集めてプレゼンするための施設でもあるしなぁ
確か政府高官・軍関係者とその家族も対象者だったはずだけど、明らかにコイツ研究者だったよねって奴とかいるよね
ドライフィールドの住人も実験として連れ去られてたりして >>799->>800
サンクス。今、射撃場で特訓中。リップスティクが欲しい。使うとMPも回復するし。でも改めて難しいなこれ。全く追い付かない。パネルが重なる時あるし(こんなのマスターした奴いるのか?)パターンを覚えれば何とかなる問題なのか?季節柄、特番テレビもあるしゆっくりやるよ。 ニコ動かようつべに初期武器でサポレスとデッドリーで3から5レベルの300BP取る動画があったはず
ショルダーホルスターが景品にあるけどあらかじめ購入しておいたらセカンドポーチになって得 最近になってようやくニコ動はログインしなくてもだれでも見れるようになった
しかし、はじかれるからURL貼れないな 不便だ
Lv3
sm21087756
Lv4
sm25357939
Lv5
sm19643246 射撃は赤い=高得点ではないという罠があるのがひどいよな >>805
同じ事を書こうとした
スペース入れるといい
パラサイトイヴ2のデッドリーの射撃訓練Lv3解説 http://ni co.ms/sm21087756 #nicovideo たまたまスレに来たらちょうど20周年だったんだね
2のエンディング曲(Gentle Rays)は名曲
今でもドライブでかける
デジタルミュージックで売ってくれれば曲単体で買うんだが・・・ オードトワレとエナショ併用するとデッドリーの攻撃力倍率でもパイクだけでパペットスティンガー倒せるんだな
言われた通りやってみたら狙ったように丁度ダメージが4000ぐらいになった eodスーツって周回クリアボーナスにないんだっけ?
あれゆるゆるプレイによさそうなんだけどな早まってサラトガスーツ買ってしもうた EODスーツはボーナスにはないね
ボーナス使用ゆるゆるプレイならモンクローブなんてどうだろうか
出すまで周回数は必要になるけど3000BPでアタッチメント10はコスパ最強
同じくコスパ最強のマングースと組み合わせたら快適なゆるゆるプレイを実現できると思う 昔のゲームなのにレスを早々に貰えて嬉しいです。
モンクローブ魅力的だなあ、まだ二か三週目だから相当先と思いつつ
マングースってコスパいいの知らなかった。弾が高そうな先入観がありました。
マングースはショップにあったから手をつけてみます。 マエダSPはバカみたいに高いけど44マグナムなら1セット50発100BPで、1セット80発の5.56mmと同価格なのよ
本体価格もそれなりに安めで、高威力&高クリティカルだから時間効率が素晴らしい
終盤の無限弾とかも含めて考えると総出費はM4A1で5.56mm使ったほうが安くなるかもしれないけどね マガジンクリップ見たらアヤさんの超高速リロード思い出す
なんせ装弾数自体が増えてるからな! クリップ装備MP5の超高速リロードは長年の鍛錬が必要なレベルの速さ
あの連射速度で一瞬も途切れさせることなく30発ごとに手動でマガジンチェンジするとかミトコンパワーマジやばい 銃には詳しくないのでオセーテ
「Mクリップ」って弾倉を延長するようなモノかと思ってたんだけど
ひょっとして予備の「M」(マガジン(弾倉)?)を銃にくっつけとく(クリップ?)
だけのモノなの?
スネイルマガジンは握りの下にドラムが着いてる写真見た事有るから
本当に32発続けて撃てるんだよね? >>817
マガジンクリップってのはマガジンを留めておくためのものだぞ文字通り クリップは予備マガジン束ねて横に並べるだけのパーツだから本来は30発ごとに予備マガジンにチェンジしないといけない
だからクリップ装備だと30発ごとにアヤさんが手動で超高速チェンジしてるってことになる
スネイルマガジンは32発入るお化けマガジンで普通に32発連射できる >>818,>>819
アリガト チョットかしこくなった
やっぱりそうなんだ
PE2の△で見てみたらM4A1->M4A1(+1)->M4A1(+2)で引き金の前の弾倉部分が
だんだん太くなっててワロタ
M4A1(+2)で試して見ると28発使ったとこから3点バースト出来た
確かにスゴイ 銃のカスタマイズはゴーストリコンワイルドランズが良かったな
特にM4を登場させるなら、アッパーレシーバー(+マガジン)とロワレシーバーを変える事で銃の性格が全く変わる
バレルやトリガーシアのみならずストックやピカティニーレールまで自由自在で、にも拘らずガス圧作動方式とボルト方式でバレルは互換できないという絶妙さ
PE1のようなものを好む人は居るだろうけど、銃のディテールという点から考えればワイルドランズのシステムが一番よかった おい他のゲームの話題とかやめろよ非常識な
…ワイルドランズ面白そう( ^ω^) リアル感すげえ!と思ってからの運転で「ん?」となり戦闘で「あ、ふーん…」となる
シンクショットとカスタマイズは気持ちいいけど
他ゲーのおもしろい要素取り入れたら、あとは作品の世界観やキャラクターが優れるのだからめちゃくちゃ良作になると思うんだけどな
あくPE3つくれ P229にもカスタム要素入れてほしかったな
カイル仕様でも使ってみたかった
R2機能なしで弾数少なめの高クリティカルとか尖った性能になって面白そう それマングースの役割
Deadlyラスボスが1分もかからず溶ける そこが問題なんだよな
単純な高火力武器になるとマングースと被る、9mmの高クリティカルとして見てもP08と被る
カイル仕様は音が好きだから使えないのが本当に残念だわ マングースは入手が遅いしバウンティ配置でも中盤だから
P229入手時点でマングースと役割被るカスタムができても腐らないと思うわ if 話しててもプレイングに変わらないので
p08 スパルタンじゃだめ?
9o系は3種類ある 10 15 20
限界まで減衰抑えた接射とエナジーショット合わせると
クリティカル確率も増えて比較的えぐい威力が出る >>829
あれはスターシステムのスピンオフだから続編じゃないゾ 弾の説明的にスパルタンは炸裂属性つけてもよかったと思うんだ
炸裂属性ついたからって使用感変わることはないだろうけど炸裂効果で敵が散ったら気持ちよさそう >>814、日にちが空いたけどマングース買ってプレイしてみました。
敵倒すのが早いし、ハンプティはほとんどクリティカルだしでヒドラとは味わいが違いました。びっくり。
周回が早められそうです。 いまさらだけどスパルタンって、いわゆるセフティ・スラグのようなイメージなの?
弾頭形状は一般的な9mmルガーの印象と異なるように感じるけど…… 遅延着発信管で着弾後に対象体内に破片をまき散らすらしい
実在するかどうかわからんけど対象に苦痛を与える目的には良さそう
PE2みたいな環境なら、殺傷力はたぶんタロンとかの貫通弾のほうが高い
貫通しなくてもボディアーマーを抜いてエネルギーが消費されれば臓器や筋肉を効果的に損傷できるし、高速で貫通すれば射出孔が裂けて血を失わせられる スパルタンは性質的にRIPが近いだろうな
小弾頭を束ねた状態で発射して着弾時に拡散させるとかいう頭おかしい弾
RIPは出たのが2014年らしいから厳密には別物っぽいけど要はあんな感じで着弾時に散らばる設計の代物だろう 俺も弾の説明文が怖かった口だけど
それくらい殺傷能力の高い弾じゃないとクリーチャー倒せないんだろうね… 本来は動物がNMC化したものを相手にしてるわけだしな
大型の熊とかにも通用するような強力な装備で一気に制圧しないと危険すぎる 金網の廊下をこぼれずに歩けるスライムもすごいと思うの。 アメーバ系の無敵効果って自然界じゃどこまで有効なのかね
トンファーに弱い=打撃全般に弱いってことならNMC同士の生存競争では弱いほうだろうか ネズミにかじられてしぼんでいくアメーバが思い浮かんだ
シェルター内にもいるし鼠算で増えていくし天敵杉ワロタ おうッ おうッ おうッ おうッ おうッ うあッ!(ビタン セリフWikiに書き込もうかと思ったんだけど人との会話とかは入ってないんだな
管理人さんの方針かも知れないからやめとこうか
と思ったらアクロポリスタワーの入り口で警官と話してるww
う〜ん パライブのアヤたんといいバイオのジルと、ディノのレジーナといい
戦う美女って良いわ…
>>842
野生動物ってガチでタフだもんな
いくらマンハッタン島の時より小型化してるとはいえ
NMC相手にあんな初期装備の銃で挑むつもりだったアヤの胆力半端ないわ 対野生動物の拳銃弾って、.357マグナムでギリ、安心したいなら.44マグナムクラスが必要と言われてるよね
そう考えると9パラじゃNMCに致命打与えるのは難しそうだが、実は常時微妙にエナジーショット発動してるのかもw
キャタピラーなら9パラでも倒せそうだけど、あんなキモい生物に臆することなく立ち向かうAYA凄い 火力不足の9パラでも3点バーストで一気に3発叩き込めばワンチャンスで瞬間火力出せるって考えると初期装備がM93Rなのはよく考えられてると思う
NMCハンターとして実戦に適した強力な装備を最初から持ってるってのが設定的にもちょうどいい
普通のゲームなら初期装備のハンドガンは単射オンリーのしょぼい代物になるだろうけど、ゴミみたいな初期装備でちまちま戦うアヤさんなんて見たくないし 動かなければ必中ってのも凄い
コウモリの群れにマシンガンで一発一殺 タワーのタクティカルベストがあり望遠鏡あるところは
トンファーで引き付けて一撃で終わらせることもできたりする
ちょっとした魅せプレイ >>850
現実的な対人戦ではあまり良い評価を受けづらい銃だけど、対化け物用の9mmピストルなら93Rはベストチョイスよね
ゲーム的には、初期装備なのに強力なのも良い。初心者のうちでも使いやすいし、コレ一挺で進むのも苦痛ではない
セミオートしかできない他ゲーの初期装備と比べて三点バーストが出来るのもハデで楽しい
初期装備として93Rを選んだ製作陣に拍手したいよ >>849
>キャタピラーなら9パラでも倒せそうだけど、あんなキモい生物に臆することなく立ち向かうAYA凄い
1の時点で発狂レベルの巨大ゴキブリに立ち向かうほどのキャラだしなw
蟲やグロ系とかもう恐怖感すら麻痺してそう シンプルなハンドガンが少ないゲームってのもなかなか珍しい気がする
3点バーストのM93R
スネイルマガジン入手で32発になるP08
消音&フラッシュライトのP229
100発フルオートなのにハンドガン扱いのM950
どれも癖が強いわ よくPE2が「バイオのパクリになった」という批判を聞くが
こういう性能やら属性やらの選択肢の多様さをみると
やはりRPGとして出たゲームの続編なんだなと感じる 逃走ペナルティとかPE解放とかはPRG要素強めよね
バイオとかは回避できる戦闘は回避したほうが有利
PE2は戦闘を回避するとBPもEXPも足りなくなってジリ貧になるから積極的に戦う必要がある
この違いが結構大きい 100% 殲滅も99%もPE開放には関係なく全開できるのに
全滅狙うのはやはり戦闘が楽しいからだな ちちち違うし!
NMCハンターとしての責務を全うしてるだけだし!
爆ぜるサックラーや力尽きて水に浮かぶボッグダイバーや
M249喰らってガクガクいってるゴーレムを見て悦に入ってるわけじゃないし! ノーコストで全てを粉砕するバックショット装填ガンブレードのバーストが爽快
ガンブレードというジャンルが世に広まってかなり経つけどガンブレード&ショットガンの組み合わせは他に見たことがないわ しかしバックショットの威力はもうちょっとあったら良かったな
それかPA3の装弾数をもう少し上げるとか…3発ってNMCと戦うには産廃レベルでしょ…
http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?%BB%B6%C3%C6%BD%C6%2F%A5%D5%A5%E9%A5%F3%A5%AD%20PA
PA3でググったらこんなサイト出てきたんだけど、ゲーム中のはこのPA3/215がモデルなのかな
装弾数多めのPA3/345かPA3/470だったら良かったのに…
PA3が使えないせいで次のが手に入る中盤終わりまでショットガンが日の目を見ないよね… 敵地に乗り込んで捜査するのに大きな得物は邪魔になるから...ってのも横にM4並んでるからなぁ 大きな銃は目立つから嫌いってのはなんとなくわかるけど9mmにこだわる理由は何かあるんだろうか
ゲーム的な理由では9mmで統一したほうが便利ってのが大きいだろうけど、火力的には45口径とか選んだほうがよさそうだけどな >>863
>9mmにこだわる理由は何かあるんだろうか
アヤ(バイオハザードで慣れ親しんだから、なんてとても言えないわね…) あまり見ないード画面に当たると得した気分
シェルターから戻って、ピアースとダグラスに合う前にロビーでセーブしたデータをロードしたら、さそりちゃんのロード画面だった 電話中、繰り返し話をしつこく聞き出し違う会話内容を楽しむ。会話内容が同じとみるやガチャw
>>865
あのロード画面、何種類あるんだろうか? 20種あるかないかぐらいかな
上と同じタイミングでハウストレーラーだと満月の崖っぷちに佇むチェイサー、6号室だと給水塔に群がるサックラー
DISC1のドライフィールドは、国道二種類、崖に続くゲート、夕暮れに見回りするダグラスとフリント
アクロポリスタワーは、入り口、スクエア、全景
センターはタワー後のオフィス(イベント)、駐車場
シェルターからは、消毒室、仮眠室、研究室
覚えてる限りでこれ。他にもあると思う 自分は6号室を見上げるNo.9を見て新鮮に感じた(お前も来てたのか? って感じ) 前にこのスレでモーテルを見上げるNo9のロード絵が出たとかいう話を見たような記憶があるな まさかの被りになったわ
イヴの部屋と米軍キャンプも専用のロード絵があったような こまめにセーブするけど、結構ぶっ通しでやってしまうからロード画面あまり見ることないなあ
暇な時に進行に合わせてまとめてみたいもんだ マップを開いた状態で△押すと出るヒントメッセージもかなり細かいよな
イヴが操ってるモスバッグ倒してからパペットスティンガー戦に入る前の間だけのとかある >>863
9mmを使うのはそれこそ「サブ・マシンガンにも使えるし汎用性が高いから」じゃないか
9パラはアメリカならガンショップを含め、それこそスーパーマーケットみたいな場所でも手に入るし、
対応している機種が極めて多いから万一93Rがダメになっても代替となる機種を手に入れるのは難しくない
殺傷能力にしても、作中同様ヒドラ(ハイドラ)などのホローポイント弾を使えば.45ACPに劣らない破壊力が出せる
仮にAYAの扱う弾丸が.45だったらM93RはM8045に、MP5A5はUMP45になってたかなー? 亀レスなうえ微妙にスレチでスマソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています