パラサイトイヴ2総合スレ part20 [無断転載禁止]©2ch.net
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パラサイトイヴ2総合スレ part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1475568819/ 弾コストとオプション調達の問題はあるがライフルも捨てがたい
バウンティ泥仕様なら本体さえ持ってればオプション拾えるし ノーカスタムM4A1も意外と強い
単射クリティカルが何気に高確率で強烈 ショットガンにもうちょっと陽の目が当たって欲しかったな
一番簡単に手に入るショットガンが産廃で残りの二つは終盤じゃないと手に入らないし P229かなぁやっぱ
わずかだがP08より射程あるし
スパルタン装填してリアクターバラすの楽しい 1周目なのかクリア済みなのか、どのモードでやるのかによって変わる
初見ならライフル買った方がアタッチメント色々増えていくから楽しいよ
なんでもありならマングース ライフル+ジャベリンが一番使いやすくバランスが良い PE打つ時には旋回性の速さが生きるM93Rがいい
ドライフィールドまではヒドラ以上の接射のバーストで火力も両立できるから PE2の影響でマルイの電動M4A1とKSCのガスM93R買った思い出 >>258
メインアーム
1位 M4 アタッチメントの多彩さとDPSの高さ、弾の入手性やハンドリングの良さが高水準。ダントツの一位。
2位 SPAS12 ブラックカードがあれば、高価値弾薬とセットでタダで入手可能。ハンドリングも良く隙が少ない上、距離を取れば複数の敵を制圧できる。
3位 P08 わりと序盤でタダで入手できる上に、スネイルマガジンを買えば総弾数も多くなり隙が小さい。エナジーショットを強化する方針なら有力オプション。
サブアーム
1位 P229 タダで入手できフラッシュライトもついているので、敵から入手できる高価値9mm弾の有効活用という点でも優れる。
2位 HK69 リロードが遅く1発しか撃てないが、狭い空間で敵に追い込まれそうな時に先んじて使うと楽になる。隙が大きく1on1が基本の対ボス戦で真価を発揮。
3位 PA3 総弾数が少ないが、うざったい蛾やコウモリ相手を手早く処理するにはPEよりも優れる。スラッグ弾を装填すれば対ゴーレムのお守りにも。 ドライフィールドの夜のルークゴーレム2種類がセダンのところに沸くけど
カメラ遠くなりやすくて遠近感つかみにくくない?
同士討ち狙う時も片方がフレームの外になりがち 未だにスレに活気があって嬉しい
やればやるほど作り込んでるのが分かる良いゲームだよな >>271
基本ブレードの近くにいて照準のレーザを頼りにするんだけど
ブレード振り回すから危なっかしくて仕方が無い 同士討ちを狙ってゴーレムの側にピッタリ貼り付いてたら
グレネードを喰らったゴーレムが膝をついたせいで、アヤの顔面に直撃した
これ、誰もが一度はやっちゃうポカですよね? 5.56mmライフル弾にちゃんと貫通属性つけてほしかった 解体新書に載ってたと思うんだけど
1のイヴがアヤの耳たぶ噛んでるイラストエロ過ぎない?
小2の子供心でもイケナイ雰囲気を感じ取ったぞ… 初見でやてるけど、研究室のパソコンのpcパスワードあれ分かるやついんのかよ。どうなったらあんなパスワード分かるんだよ。 調べる癖がないとあそこで詰むよな
シェルター内で入手できる科学雑誌がヒントになってる >>278
だからアヤタンはレズなのか
はあハァハァハァハァハァハァ(;´Д`) 今日ブックオフでスクウェアの攻略本見つけたけど、あれはダメだな
アクロポリスタワーでゲットできるプロテインが記載されてない時点で買う気が失せたわ
自分が持ってる別な方の攻略本は資料的価値もあるからまだいいけど、攻略本であれはないわ 昔の攻略本はメイン攻略以外の情報は省いてるの多かったよな
最速系が地雷なのは言わずもがなだが普通の攻略本でも変なのが多かったイメージ
PE2関係だとブレイクスルーマニュアルでセイバー関係だけ詳細がわざと抜かれてたりした記憶がある β版で攻略してるやつとかあったな
製品版で出ないアイテムとか書いてあったり ゲーム性にそぐわないかもしれないが、アヤがゴルゴばりの超距離射撃するシチュも見てみたかった >>288
やっぱ1のトンデモカスタムよかったよな ただ連射速度そのものはどうにもならんから最終的にはベースはマシンガン系かハンドガン系になるけどねあれ
EOEの銃と呼ぶのもはばかられる恐ろしいナニカもすごいが山盛りにしたPE1の銃も相当すごいナニカだと思う スロット面でもハンドガンとマシンガンが強かった気がする 散弾をフルオートでブッ放つマシンガンってだけでも凄い >>288
PE2をベースにT3Bのような狙撃ができると最高なんだけどな MISTの銃ラックに置いてあったライフルはボルトアクション系ばっかだったしMISTハンターの中じゃ狙撃は人気なのかね タワーのスワットの武器防具は回収するとBPになったりするの?
そうじゃないなら回収しないんだけど 直接じゃないけど...2日目に物々交換してくれて
MP5A5->リンゲル液->100BP
グレネード・ピストル->プロテイン->5000BP
タクティカルベスト->セカンドポーチ->5000BP
になる >>293
スクエアの連中「じゃあT3Bプレイすりゃいいじゃん」 T3Bのショットガン反動なさすぎ
ハンドガンの連射性能マシンガン並み そういえばT3Bにも散弾を発射するハンドガンがあったな
あれは攻略に必須クラスの装備だった あーあれゲージ回収に使えたんだっけ?
レンチンもあったし基本ライフルとショットガンで乗り切ってたからほぼ使った事ないんだよなあれ PSPが壊れたから、久々にPS2を起動させてノーセーブクリアしようかと思ったら、砂漠から坑道の2枚目のdiscに入れ換えの時に開閉スイッチと間違えて電源押してしまい萎えたわ
最低だなSONY!許さん! 直前にセーブタイミングいくらでもあるし準備を促すセリフも数度あるんだよなぁ RTA は実機じゃないとラグで不利になるから撮影どうすればいいのかわからん
エミュでアマレココ通すとゴーレムやシャンバラの水回りなどでぐっと遅くなりやすいし通常でもちょっと遅くなりがち
ビデオ撮影はディスプレイ自体の液晶やホコリ、反射など良質な動画にならないからそれ以外 今となってはバウンティすら難しい
少年の頃の俺はどれだけやり込んでサポレスやデッドリーをクリアしたというのか
もうクリアしようとすら思えない PE2における、無操作状態でも進行する箇所はパペットスティンガー戦直前のエレベーターくらいだよね
ムービーやイベントはスキップできちゃうからRTAのトイレタイムはそこだけかあ… ざっくりやって二時間くらい?
リプでいいなら今日やってみようかな 殲滅100%狙わないなら事前に済ませておけばトイレタイムいらないんじゃないか? PSPの○ボタンが陥没したから
vitaで久々にやってるけど背面パッドの単発打ちムズすぎ
高難易度だと弾補給の頻度が爆上がりしそう >>318
自分はコントローラ設定でLに割り当ててた
メモリがクソでエラーばかり出すからドライフィールドで終わってるけどwww >>319
セーブが出来ないバグが一番困る
PSPでもvitaでもあったからDL版限定っぽい アーカーブスでメモリーカードを見失ってセーブできないのってPE2でしか遭遇したことがない
何をどうすればあんなことが起きるんだろうね 移植されたやつはいまだに安定してないのか
それ移植の稼働当初から聞いたことがある >>321
ほんとにね
最初の部屋の電話さえやり過ごしたらやや安定するけど
高難易度だと毎回ノーセーブでヘリポート前までやるハメになるから
心臓に悪い スレが無いからここに書いちゃうけど、T3B久々にやってみたらゲーム部分は手軽にサクサクやれて楽しくて気づいたら5週ぐらいやってた
頼むよーアヤ復活させてくれスクエアさんよー T3Bスレ死んだのか 2もT3Bも周回すればするほど追加要素で楽しめるし、サクサク進めるの爽快でいいよな
サポートレスやり始めてからヌルゲー周回プレイが好きなのに気付いたぜ… やめたいけど周回カウント消えるのが嫌だ…別個のクリアデータに上書きさえしなければ… いやいや、野村以外のアヤなんてありえないでしょ
ほんと黙って絵だけ描いててくださいお願いします >>327
>黙って絵だけ書いてて
ワロタ
野村「だが断る!」 >>326
そうだね、ガチガチの歯ごたえよりも気軽に遊べるほうがなんか向いてるというか、昔にくらべたらゲームばっかりやってるわけにもいかないしね。 T3Bは高難易度の敵側インフレが激しすぎてなぁ
敵が無駄に固すぎる
あのせいでPSPのボタン死んだと言ってもいい 2の書き込み目を通したいから3は3でやはり立ててくれ PE全解放ボーナスとしてMP100消費で自己強化盛り盛りのリバレート解放とかだったら面白そうだな 強化盛り盛りでガチムキになったアヤタンも見てみたい マジレスするとアヤのNMは共生型で身体改造はしない性質だから筋肉量が増えるとか骨格がでかくなるとかは無いゾ
オリジナルマヤの細胞をサンプリングして作られたイヴのNMならワンチャン肉体改造ありうるゾ[要出典]
アヤの超人的能力は代謝、再生、免疫とかの生理面強化とパラサイトエナジーだけ
ダクソで言えばスタミナゲージMAXで常時草食ってるような状態
生理的に強化されているということで、精神的にも過酷なストレスに強いとかあるかもしれない
リバレートは肉体を作り替えるのではなくパラサイトエナジーとしてNMに肉体の主導権を預けて燃費度外視の全力運転をするので、
一時的に肉体改造NMCを上回るような能力を得られるが数秒しか続かず、使用後は備蓄ATP不足に加え生命維持を優先するから、
アヤ自身も疲労困憊状態で動けなくなってしまう
生理的に別物に作り替えられて強化されてるNMCにはこういうリスクは無く、常に身体能力が強化された状態でいられる ミトコンドリアパワーで銃弾を強化するエナジーショットはチート性能すぎる
あれは研究されて兵器転用されたら絶対やばいやつ 兵器転用もなにもレールガンと同じ仕組みで弾丸を加速してるってことだから元々兵器の発想
ハイパーベロシティで驚くべきはあの電源の強力さ
ネオミトコンドリア電池を使ってる(だからNM保有者しか扱えない)とかだとSF的に捗る コンバッションはエフェクトの炎がイメージで
風系のMaxの雷はあれもエフェクト? エナジーショットの効果範囲はわからんが
鉄下駄とか履けばアヤさん自身が高速移動できそうだ その原理を利用してアヤタンに超高速騎乗位されて果てたい 1のエナジーショットの威力と消費落として連射出来るようにしたのが2のなのかな NMを応用した蓄発電可能な高効率生体人工筋肉の開発により、歩兵中心だった地上戦は全高4m前後のタクティカルコンバットアーマードトルーパー(TCAT:ティーキャット)が主役に
特に局地戦や強襲作戦に装甲化・高機動化された「歩兵」を投入できる事による戦術的な衝撃は大きく、当初特殊部隊にのみ配属されていたTCATは、歩兵支援機材として水平展開されはじめる
P.ブロスナンとDr.前田が設立した財団「ヒューマンライゼズ」に籍を置きNMPersonの抽出・保護・教育や犯罪対応委託業務にスタッフとして従事するアヤは、業務上の必要から出資を受ける民間軍事会社を経由して、
TCAT等に用いられる生体人工筋肉の生産や制御ノウハウが流出し軍事利用されているのではないかと訝しむ
当該PMC「スコールクラウド」はPMCの業務のみならず、収益を積極的に投資し莫大な利益をあげ、特にNM関連テクノロジーの開発に積極的であり、HR財団との関係構築もその縁から話が持ち上がっていたのだった
要約
アヤ特有のNMクイーンの能力を活かして敵のTCATや航空機に応用された人工筋肉アクチュエータをハッキング、或いは能力増強して戦うリアルロボットアクションをやりたい ピアースブロスナンじゃ007じゃねーかキャラダインだ >>350
FBI捜査官アヤvsMI6工作員ボンドか
もうめんどくさいからPE3はその設定でいこう ピアースはガチで工作員の素質あるよな
武器を使わず隠密行動できる上にハッキングスキル持ちとか優秀な工作員になりそうだ
体術か近接武器の扱いに長けているかどうかが合否を分けそうだが あれ主人公がイヴならサックラー操って氷袋持ってこさせられるのにな アヤだってその気になればリバレートに変身して氷くらいササっと運べるはず
絵的にシュールだけど そういやアヤが廃屋での9戦後、リバレート?しそうになってるシーンで、背中から羽っぽいの出てくるけど
1のリバレートよく見ると腕の肘辺りから羽っぽいの生えてるよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています