ちゃおVSなかよしVSりぼん 24回戦
真壁くんはルイージ、タキシード仮面はマリオといういい加減さ
マリオは声優(精通って出るなよ)を変えて正解だったな 声質は水島裕の方が微妙
真壁にそもそも合って無い
本人の性格も正反対 水島裕も浮気したとかなんかあったんじゃなかったっけ?
古谷徹はあまりにも若い子にまで人気が出過ぎた 古谷徹って安室になりきってた人ですよね。「僕の日本」は草ですよ。 古谷徹に女じゃなくて男受けする初期アバター顔ヒーローや
途中で消えるヒーローだけ当ててた当時のスタッフは英断だったのかもしれない
鳥山にも直子姫にも途中で消されたし、井上和彦とも仲良かったし
朱理は作中で酷い目に遭う公式悪役、公式ヤリチンなので 古谷徹は子育てに専念するため、若手の男声優を活躍させるために
退いたんだと思っていたのに
実際には出る気満々だったのに呼ばれなくなっただけらしい
アンジェリークからもスルー
不況の時代に高いギャラ払う意味ないもんね
潘恵子(も呼ばれなくなったの?)の星座占いの本はよく買ってたよ
売り上げはめぐみたんの養育費に当てられたのね >>222
まぁ、美男子役と言えば水島裕という脳死キャスティングがまかり通った時代だし
当時としても人気キャラだから無駄に気合い入ったのかと >>227
正直合って無いんだけど
クールな俺様系って他にいくらでもいる
水島裕ってかっこいいイメージ無い
クリィミーマミのやんちゃぼうずなイメージ
ときめきの前のキャストって違和感ある人も多い マリオの新しい映画、腐女子人気高かったんだよね
女児向けアニメがヒーロー役の声優選びが慎重だったのや
表向きは10代以上を対象年齢に含めないのはそういうことだった
男作者や男声優が女スタッフや女ファン食っちゃったり、調子に乗ってイベント開きまくったり
女ファンに風俗嬢やビッチや後妻業が含まれていたり
別にババアは用済みとか思ってる訳じゃなかった
そりゃ、ゆめかわやユニコーンも流行るわ 作品や演技が上手くても中の人がアレなら
似た声のマトモな人やAIを使えば…って言いたいけど、それやると
本人がパクリだ、著作権侵害だって言って暴れる
古谷徹とかそれで若井おさむにマウント取ってたような >>226
せめて安彦や古谷・池田・潘・古川等が存命なうちに密会をと言いたいが、ドアンで打ち止めだろうな。 ゆめかわはアイコンがお洒落なだけじゃなくて
・あの色遣いが「完全な現実ではない」と分からせる指標になる
・病みかわいいとの境界線がハッキリしてるから「ここまではR18じゃありません」と分からせる指標になる
・「※恋愛が出かかってます」と分からせる指標になる
・マジックアワーの色なので現実のどの感情を自己投影してるかが一発で分かる ヒーロー役の声優がやらかしてリアルがめちゃくちゃになるのはキャンディキャンディの頃からだった
ヒーローを格好良く描くと男声優がキャラと一緒で自分がモテたと勘違いするし
推しと声優を混同する夢女子視聴者も出てくるし
何もしなくても男声優が女スタッフ、女ファンを食い散らかすから難しい
夢の女体、光の女体と違って夢の男体、光の男体は難しい
女性声優の声が低いイケボに変換されるAIとかないん? 男女逆は男ファンに性的搾取される女声優がフェミ化してイヤボーンする問題や
女声優が結婚して男ファンが嫌がらせする問題(も大変なんだけど)ぐらいしか聞かない
いくら規制してもおっぱいパンツ表現は王道で避けられない さくらやどれみはおそらくなか編とかの工作員の投票なんだろうけど
この結果を見て違和感とか感じなかったのかね?
ttps://ranking.net/rankings/best-characters-represents-japan ページめくると真っ白
画像データがダウンロードされてこない
て状態に時々なる
想定より利用者多いんだろうね。>ちゃおプラス 反面教師的なノリで頂き女子りりちゃんが主人公の漫画をりなちゃで連載したらどうだろう。
ttps://www.youtube.com/watch?v=rPzWMiG8GUc
子供に悪影響だって非難轟轟になるだけか・・・ ハニレモや深夜アニメなのは納得だな
今は合法でガキでも見れる配信サイトあるしな
今時「深夜やテレ東だと人気落ちる」とか言ってるのは2010年前半までの知識で止まってるか、ニチアサしかオタクくらいだろ
そいつ等よりガキの方がアンテナ張ってるしな おしりたんていの炎上も、シンカリオン3作目がプリキュアと時間帯被ったことも、9年間プリキュアの裏でやってたデュエマが一旦終わることも
ニチアサ以外も見てる人間とニチアサしか見てない人間で認識に差がありすぎた
シンカリオンも他のホビーアニメより変な大人がいるせいかバズりたい実況民やガキを盾にしてクレームつけるバカ親がいた
そのクレームのせいか最速で30分後配信になった
無印より完全に子供向けに売り出してたと聞いたZは翌日以降の配信だった シンカリオンは一ツ橋グループだが漫画版も集英社の最強ジャンプ、今度出るノベライズもみらい文庫でいかにも出し抜いて小学館から逃げた感が強いのが気になったわ
アイプリも良い噂聞かない小学館&編集のゴリ押し目立つちゃおでなく集英社りぼんで漫画版を連載すれば良かったのに頑なにちゃおで連載してるのが納得いかん
>>240
どこまでクレームの影響あるかは知らんがないとも言い切れないよな 今時の子どもってトイザらスの高尚なおもちゃ(高くてデカい二色髪のリカちゃんとか)よりも
百均のおもちゃのほうが好きなんじゃねーの
水鉄砲とか、スーパーボールとか、取っ付きやすいおもちゃが少ない
マセた子どももリカちゃんキャッスルとかカラー樹脂粘土とかレジンとかのほうが好きそう まあプリキュアは去年男プリキュア出したり「男の子がプリキュア見てもいいんだ」って露骨にアピールしてたからねえ
あとりぼんアニメのギャルズも後のプリキュアの裏枠の最初のアニメだったけどどれみと同じ女児アニメ(ヒカリアンからは男児アニメ)だったから
視聴層も被ったし配信すらなかったわけだが「どれみの裏番なんて嫌だ」ってクレーム付けた視聴者はいなかったのかな? 配信ある時代に深夜放送、テレ東放送、時間帯被りでギャーギャー文句言う輩はニチアサとかに実況民かガキを盾にする連中くらいだと思う
実際に変な大人がいないハニレモは深夜放送だからって騒がれてない 今はテレビ見ずに配信サイトで視聴する子供もいるよね
そもそも気になる作品なら公式サイトや公式アカウントくらいチェックしろって話
公式アカウントはX登録すればチェック出来る
「面倒」とか理由つけてチェックしない輩はどの時間帯や枠でも見もしないタイプだろ
公式サイトや公式アカウントもチェックもせずにカービィのハッピーセット売り切れにクレーム付けた馬鹿共とか
通販や公式をチェックせずにプリキュアで正当にウエハース箱買いしたファンを叩いたプリキュア界隈の連中を思い出すけど 昔の含めて、配信サイトでまとめて見る方が冗談抜きに面白い
テレビ放送のはTVCMが長かったりウザかったりする
プリキュアの時刻表はかわいいけど ぼざろの原作が打ち切りらしい
ガールズバンドブームみたいだしちゃおに出戻りして何か描くかもな 不人気以外の理由で打ち切りなん?
スワンコンプレックスは絵柄や台詞を最も嫌われるニュアンスから外すことによって
読みやすくしている恒例だと思った
そのお陰でヘテロなのにBL、百合、夢とシームレスに見え、ヒーローがいきなり生えてくる感じがしないという
おそらく編集の指示であろう上半分がすぼんでる笑った口(幼女読書に自己投影させる為)も嫌味と違和感がなくていいし
「少女漫画なのに少年漫画や萌え漫画に似てる(名誉的価値観)」んじゃなくて
「あれが普通」なんだと思った
聖剣伝説3リメイクのアンジェラの喋り方を思い出した おそらく編集の指示であろう口の描き方は芦原先生の絵柄は全く合ってなかったな
あの口が最初から合ってる絵柄もあるけど
作者の自己投影や萌え以外で無理して流行に合わせる必要はない 主人公が異性と出会って仲良くなる→分かる
主人公が異性と交流してだんだん好きになる→分かる
主人公と異性が離れ離れになりそうな事件が起きて主人公が異性と一緒になりたいと思う→分からない
※ただし、相手役が家族と同性ならギリギリ分かる。恋人と比較して叩く敵disがメインで恋人が添え物の場合も分かる。
ヘテロでも「告白・救助するのが主人公に自己投影する作者の推しの場合は」ハッキリと分かる。
余談で、少年漫画の恋愛脳ヒロインも推し=主人公だけにこだわる同担拒否だったりする。
って感覚は発達障害が特に顕著だけど定型でもいる
定型は発達GJと思っていそう
八神千歳のまじかるぷろじぇくとも名作だけど
(魔法学校ものでヒーローが犬で人間形態が出るのが最後の寝顔の一コマのみ)
ヒーローが女や不細工でも通じる内容で
春先で湖の氷が薄くなってる設定がヘテロに都合のいい設定、知識自慢っぽいニュアンスじゃなくて
世界観萌えのニュアンスだったらもっと良かった
同性ばかりの作品や相手役が同性、不細工、空気の作品は世界観萌えっぽいニュアンスが多い
舞台に住みたくなり、テーマに合わせてピンチシーンに出る小道具を考えるのが楽しくなる感じ 「読者の自分はメイヒロ役の異性を嫌いだけど、主人公はその異性が好きなんだろうな」
と思わせる描き方も分かる
固有名詞以外でくっつく恋人(酷いと外見萌えですらない)や急に生えてくる恋人やテンプレ以外に意味がない描き方は大っ嫌い スワンコンプレックスは格好付けてないのが良かった
鳥山明作品みたいに
「なる、この世界にこういう性格のキャラがいてこういう絡み方をしてこういう出来事が起こったのか」
「このキャラなら確かに性格的にこういう表情をしてこういう行動を起こしそうだ」
「ヒーローは萌え系のグロ主人公と同じにはせず、男不在にもしない、ぐらいの気持ちで描いてそう」
(無理矢理イケメンに見せようとしてない。無理矢理仲良くさせようとしてない。
ジャンプ漫画の仲間の一人のノリでさりげなく百合の間に挟まってるだけ。)
以外の印象が全然ない感じ
ストーリーとか構成とか伏線とか全然格好付けてない
キャラの性格が可もなく不可もなく、絵柄や性格じゃなくて見せ方をあっさりさせてるだけ
いい意味で >>241
今のシンカリオンの漫画がコロコロ(小学館)でなく最強ジャンプ(集英社)なのは作風の問題もありそう
最新話まで見たけどコロコロに載せるにしてはシリアス要素あるしね
最強ジャンプは集英社版コロコロだろうがコロコロよりシリアス路線もある
逆にアイプリ含むプリパラの漫画がりぼん(集英社)でなくちゃお(小学館)なのはこれも作風の問題もありそう
りぼんに合うノリじゃないしちゃおしかない 未だに最強ジャンプとかほざいてる時点ですでに時代に取り残されてるねw
すでに去年の時点でジャンプ原作のアニメは衰退傾向だったし鬼滅もすでに終わった漫画として見なされてるというのに 今期アニメは『音楽』を題材にした物が強かったけどちゃおはこれに乗っかるのかな?
仮にはやみ知晶が出戻りしてぼざろみたいな漫画を描かせたとしてもその頃までガールズバンドブームが続いてるか分からないけどさ やろうと思えばりぼんもちゃおも音楽系の漫画を増やせると思うけど
おたよしだけはそういうイメージがない
というかおたよしを潰すために一ツ橋は音楽系漫画をどんどん増やせばいいと思うんだけど 去年音楽関係者の訃報が多かったのは、
界隈が泥沼だったのか、物理的に無理をさせたのか、罰が当たったのか 今更ながらだがりぼんの分厚さすげえな
次にちゃおがりぼんよりちょっと薄いくらい
かたやなかよしはほぼジャンプと変わらんくらいめちゃくちゃ薄くなってるのがヤバい なかよしは雑誌が薄い上に付録もしょぼいからヤバい
小学生は買ってないっしょ
漫画自体も明らかにデザートや別フレ寄りの中・高生以上向けでアプリで無料で読ませて単行本買わせるパターンだし 2025年放送オリジナルTVアニメ『プリンセッション・オーケストラ』始動 - KING RECORDS TODAY
https://news.kingrecords.co.jp/2024/06/29680/
プリティシリーズっぽいけどタカトミとキンレコなのが気になる
プリティシリーズもシンカリオンみたいに他の出版社に移ってしまうのだろうか 今のシンカリオンの後番組説が出てるけどテレ東日曜日8時30分ってニチアサの女児向けとの差別化で男児向けじゃなかったけ?その意味だとタカトミでシンカリオンの後番組ならトミカアニメの方がまだ可能性高いわ
プリンセッションはアイプリの後番(客層的に)かドアサか夕方かな? >>262
テレ東のあの枠ってギャルズから始まったんだがそのギャルズはどれみとターゲット被ってて失敗と判断されたのかヒカリアンからずっと男児向けだ
もっとも今は配信が有名だから裏番組の客層被りは意味あるのかね? まだPCやスマホを扱えない幼い年齢層はリアタイもしくは親が録画して見せるのが中心になるんじゃないの >>266
今は小さい子が気になって親子でスマホやパソコンで見るのも多くない? 今はそもそもテレビで見ず親子で配信見る家庭もあるとか? 一人でスマホやパソコンいじれない子は親子で見るでしょ
親が見せる形で