ちゃおVSなかよしVSりぼん 22回戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品自体が面白くても
スポンサーがーアシスタントがーカテエラがーターゲットがーとか、そんな話ばっかり
スポンサーが付いたら付いたで縛りに悩まされる
最後に待つのはエロ、キャバクラで割り増しした統一教会商法である
外部や第二位の乗っ取り苛めもあるよ ゼロサム系と腐媚び少年漫画の違い
・腐媚び少年漫画は男が腐媚びでも女、エロ、下ネタが男向けのままである
・〃はゼロサムっぽい回(遊戯王の城之内がスタンガンでやられる回みたい話)がたまにしか来ず、永久持続しない
・〃は腐女子をステップアップ剤に利用して軌道に乗ったらそこから一気に大会に突入してしまう
その後も別の腐女子が来るけど175、交流、二次創作目的で最初にいた腐女子と種類が違う(一次BL好きと二次BL好きの差か?)
・イケメンカタログものの場合は集団ハーレム主人公するのや統一教会商法するのが目的である
原作だけを眺めてハァハァしたい人には向けてない CCさくらでも闇の末裔でもしゃにむにGOでもBL要素が足りないと思わせる理由
それは不良漫画要素が足りないからである
(少年漫画に恋愛要素があるように少女漫画の不良要素もある)
過去にあすか組とかあったんだし、男じゃなくて女がバイクや車に乗るべきである こち亀やおぼっちゃま君みたいにギャグでメカや武器を持ち出すのもいい
一応あさりちゃんが思いやりと掛けて重い槍を持ち出したり祭り用のデカい傘を雨の日に差したりしてたな
女が簡単なプラモデルやフィギュアや箱庭を作ったり
壊れた目覚まし時計やコームをを直したりするのもいいかもね(ブルマよりもポンコツっぽく生々しい感じ) >>240,269,452,456,485,487
>小学館は今や単体の売上だとカドカワ、集英社、講談社に次ぐ業界4位だしな、前から落ち目
>一ツ橋グループ全体で見れば音羽グループやカドカワグループを上回っているけどそれも子会社である集英社のお陰だし
>いつまでもドラポケコナンの三本柱に頼って新規コンテンツの開発を怠ったからだろ
クレしんの双葉社の方がよっぽど頑張っている
>カドカワがM&Aを繰り返し規模を拡大、株式上場で日本最大の出版社となったように
一ツ橋グループも集英社がダメ親の小学館と妹分の白泉社を吸収して一つになった方が良いだろうね 一ツ橋グループにはプライドがあるので
角川や講談社みたいになろうに頼ってる三下の出版社と違ってな
逆に言えばワンピDB鬼滅やドラポケコナンみたいな国民的コンテンツを生み出せないからあんな下らない物に頼ってるんだろうけど >>690
文体は違うけど主張の内容が似すぎ。
本人か影響されただけの他人かはわからないけど 近くの本屋でGファンタジーやビーラブが普通に少女漫画コーナーに置かれてた
絵柄も殆ど違いがなかった
Gファンタジーは黒執事が当たった辺りから雑誌にあんまオタ臭くない付録を付けてた
カテエラ問題で劣等生やぱにぽにを載せてたことはあったが
TLが男性向けになったこともあったしな
(男に媚びる、レイパーがイケメンになった程度で純愛扱いする名誉の哀れな姿という意味では一部の女性向け。
同時期に大半の異性愛者の女は夢二次創作や連載終了作品の公式カップリングに逃げている。)
ゼロサム系ときらら系ってもうオタク向けじゃないだろ ああ、やっぱきららガーとか言い出しちゃったか
やっぱ中身は壺ナなんだろうね
というか他の場所では別のあだ名で呼ばれてるだけで中身は全て壺ナなのかも セーラームーンよりセーラーVが、セーラーVよりきんぎょ注意報が、
きんぎょ注意報より美形が出ないあさりちゃん的作品(国民向けお茶の間作品以外)が商業、スポンサー的に不利って風潮をどうにかしたい
プリキュア(コミカライズあり)やミュウミュウやちはやふるは
少年漫画と同じくカプ厨、ダブルヒーロー厨が暴れてるらしいね 鬼滅がいつ国民的コンテンツになったのよ?
それと小学館もなろう系に猛進してるがな。
グループで見れば業界最大手の筆頭企業が格下のKADOKAWAが仕掛けたブームに乗せられてるなんてみっともない。 スポンサーが玩具会社じゃない大友向け、オタク向けも
元ニチアサファンのこどおじ、こどおばに向けて変身アイテムや魔法少女出してるよな
次は逆の動きが必要だ 食品、生活用品、旅行先はスポンサー媚びに関係なく元々需要がある
(最近潤ってるのはそのため。全部繋がってる。押し売りして元々需要があれば受け入れられ、そうじゃなければ不買で逃げられる。親と子供の好みの差もなくなってきた。)
自分でアイテムや場所選びたいって不満は出るかもしれんけど
プペルみたいにスポンサーの名前だけ出す手もある
京アニみたいに外注先を最小限にする手もある >>703
KADOKAWAや一迅社が隙間産業で目を付けた
ジーン系やゼロサム系を大手少年誌がすごい勢いで真似してるしな
大手はヒロイン、恋愛、日常部分だけがミソジニーだから真似しないで欲しいんだよ 壺ナは一貫してなろうを持ち上げたり小学館を叩いたりするのだけは変わらないから分かりやすい >>704
オタ向けからの子供向けスピンオフはそれを夢見て
犬死にした屍の山が転がっているだけですよ。
腐向け→男児向け:まだ試し無し
男オタ向け→女児向け:具体例を個々で挙げずともいろいろ思い浮かぶ屍の山
このザマで賛同出来るわけない 漫画に限って言えばKADOKAWAはメディアミックスありきでオリジナル作品でヒット作がほとんど無いからノーカン >>708
フェミニズムが進展する前に動き出したのがまずかった…は言い訳にならんな
おたよしはおたよしに何かを加えてアップデートすれば
化けそうなんだがなぁ
アップデートされた女児向けに来て欲しいのは
あずまんが大王とか東方とか
腐向けよりも少女漫画の空気ヒーローの男児向け玩具が欲しいかな りぼんはオタクに受けなさそうだけど
初代金田一や銀狼怪奇ファイルみたいな作風はオタク受けする
「ジャニオタきっしょ」じゃなくて「ジャニーズなのにオタクが見ても面白い」って扱いだった気が
朝ドラもそういう位置付けになってきた(ちむどんどんアンチワロタ)
作風が似てる女性漫画はチャンスだよ >>697
角川の強みは自社の別部署同士でぶつかるのを恐れないところだから、
必要なのは逆で小学館や白泉社がもっと集英社の領域に拡大していくことだと思う
>>700
Gファンとかのガンガン系はもともと女性向けじゃなくて
中性漫画って言われるような作品が増えたあと女性オタク向けに寄っていった形だよ
きらら系は絵柄が児童小説系で題材もキャンプとかがあるから一般にウケるヒット作を出せてて、
ゼロサム系は…オタク向けの本質がパロディと考えたらオタク向けっぽいけど現実にも寄せてるから一般向けにもなってる感じするね
>>704
オタク向けはアニメ化の資金を回収するためにグッズが高いから、
そこに子供向けの安いグッズを出して上手く回るのかっていう問題がありそう
…まどマギのソウルジェムは300円のガチャガチャ版があったみたいだから
うまくすれば何とかなるのかも >>690
マチズモは知っててもアスカの存在は知らなかった。
どんな主張してる奴なの? >>712
オタ向け→子供向けのスピンオフは
それを意識してやろうとした多分現時点での一番最後の試みであろう
けもフレ1期の再放送はテレ東編成が青ざめるほどの視聴率
だったからな… りぼんちゃおなかよしのスレッドなのにキチガイが別雑誌や変なアニメの話を延々と連投してるスレはここですか?? >>710
なかよしのやるべきだったことは変身ヒロイン物への執着をやめて
変身ヒロインと日常系と部活物を交互にやるベストミックス
ゼロ年代にこれ気づいていればきらら系の誕生それ自体の阻止さえ出来た
なんにつけ一本槍はいけない >>713
男女恋愛嫌いでショタの腐女子の荒らし
詳しくは同人板に コロコロ とスレ検索して >>717
マチズモは知ってたけど、アスカの事は知らなかったからありがとう このスレってなんで今のりなちゃの話している人がほとんどいないのよ
関係ない深夜アニメの話ばっかりだし >>716
一本槍はダメは自分も強くそう思う
>>691 の画像を見ると今はすっかり恋愛物で流行が作れなくなってて
少女漫画誌の部数が落ちるのも読者層が上ブレするのも当然だなって思った
鶏が先か卵が先かだけど…
りなちゃともにアイドル枠、バトルヒロイン枠、部活ないし仕事枠、ホラー枠、動物枠全て人気なのを1つ以上用意するべきだったと思う(要素を重ねるのはアリ)
2010年代はSF(すこしふしぎ)枠とどんでん返し枠もかな
門戸を広げるってそういうことだった >>711
今のりぼん編集部は赤ずきんチャチャ~夢パティ時代を完全に反面教師にしてるからな。
>>719
だっておもしろくないもん。
過去の名作がマンガアプリ、古本屋、図書館などで手軽に読める時代だからそれとも比較されてしまう。 >>721
比較比較言ってるけどスレチで悪い意味で目立ってるよ
本来のスレ住民はみんな書き込まなくなって頭壊れた人しかもういないよ
懐かし漫画板にスレ立ててそっちでやってどうぞ 昔の作品とか今やっても受けないだろってのばっかだと思うけどね…
懐古はまだしもKADOKAWAアニメの話まで始めるし あっ、ゼロサム系とかジーン系とかきらら系とかGファンタジーとか言ってる奴とは別人だからなw
俺もさっぱり意味分からんから。 >>712
Gファンはフリーやつるねよりも男キャラがDQNっぽい
ジャンプと違って大会にはならないが(黒執事がスポーツやり出したことはあったが)
女キャラが男向けのままの作品が多い
ステンシルとかいうのはどうだったのよ
(アヴァルスは名誉臭いDQN少女漫画載せてて駄目だった)
平べったい冷たい少女漫画絵(少年漫画でいう劇画?)も
スクエニ系の少女漫画もどき絵もどっちも絵が違うな
現実の女に近くて厚みがあって青年漫画よりも酒臭くなく、テンションが高い絵柄が理想
(さばげぶは良かった。男じゃなくて女側にブスがいたほうがいいかな。)
男ばっかの作品以外でも男がヘテロじゃなくてBL夢のキャラ付けなのが理想
プリキュアにはBLモブが出てたよな >>716
文化系部活(お姉さん向けだがちはやふるか)と
アタックNo.1を逆テニヌ化した何か(萌え豚よりギャグ好きに向けるべき)と
マサルさんの男女逆のファンタジー部活と
幽遊白書や遊戯王の男女逆(家族不明、部活不明の底辺が異世界で異能で戦う漫画)も追加で
そうすればアミーがジャンプスクウェアになっただろうに 銭天堂は毒の弱い女向けのババアゾーンか
ちょっと対象年齢が低いよね よくフェミ系の人が女は男と違ってむやみに異性を脱がさない、真面目に生活してるというが
男の性的目線が足りないから腐媚びキャラが少女漫画に来ない
男だけいる少女漫画には来ている
男女逆のビキニアーマーは女向けの変態仮面じゃなくて
布の多いビキニアーマーとあんま変態臭くないターちゃんアーマーなのかもな
ヘテロだけでキャラが立った男性キャラは嫌いだがBLヘテロ兼用の男性キャラは好き
BLは絶対に欠かせない
BLを発生させる条件は腐女子のキャラ、女性向け百合(微ブスや昼ドラ含む)をメインにすることだと思う 現実世界や男性向けでは女性は真面目でお淑やかなほうが好かれるけど
少女漫画は真面目ぶればぶるほど面白みがなくて男女両方に嫌われていく
これは女性向けの異世界ができていないからである
現実とは逆に二次元では女性は現実では出せない「地」を出すほうが好かれる
共感されるし漫画として面白いし破綻しないし
悪役令嬢や歴史の世界だけが女性向けの異世界ではない 昔りぼんが「変な見た目のキャラに変な言動をさせても面白くないだろ」
と書いてたけど、ターゲットの読者が現実世界で美形(仮)の比較対象としてそういうのを苛めてそうな漫画を連載しておいてよく言えるなと思った
むしろ見た目も性格も変なキャラを出してる
ジャガーやボーボボのほうが作者が繊細で傷付きやすそうだった 髪の色や髪型に制限ができるのも異世界を舞台にしていないからである
少女漫画で締め切り泣かせと言われる黒髪主人公は
コスプレに使われる形が変な線が少ないウィッグならバケツ塗りで済ませる
なおかつ心理描写もできると ちょっと長文で正論をいえば「コテハンつけるの忘れてますよ」か。 >>716
だって90年代の少女漫画原作のアニメが盛んな時期は男性オタクの受け皿が少女漫画だった時代があったもんね。
今やオタクは少女漫画にそっぽ向いているが。
>>717
例えばCCさくらだが、終わった時期が悪かったな。
00年。
深夜アニメが増えて来た頃だから、そっちに移ったオタクも多かったかもしれない。
もう少女漫画に萌えを求めない。
だから東京ミュウミュウなんかやることなかった。
少女漫画がオタク向け萌えコンテンツを兼ねる時代は終わった。
今、そういう層は4コマかラノベ原作が好きになっている。
あと、ちゃおは別かもしれないが、りぼんとなかよしは明らかにこの人少女漫画向けじゃないだろって漫画家はいる。 >>731
例えば逆に激しいバトルが出てきても性根は少女漫画だなあって作品は結構存在する。
エリア88は戦争のリアルさを描いた作品なんだが、描きかたが少女漫画。
(だから本当は女々しい部分もあるんだよね)
劇画的やり方ではあの作品は描けない。
なんか花の24年組っぽい。
鬼滅の刃だって性根は少女漫画。
りぼんにスピンオフ載ったけど。
実は銀魂のギャグも初期は岡田あーみんに影響されてたりする。
岡田あーみんのギャグはりぼんでやったから変態ギャグ漫画と言われているだけで、同じ事をジャンプでやったら正統派のギャグ漫画が出来上がるだけだ。 >>735
スレチ長文マンってコテハンつけ忘れてますよ?? 壺ナの特徴
無意味な長文
スレチの話題
ホラ吹き
昔話しかしない
なろうや異世界にやたら拘る
アニプレ(ソニー)の信者で任天堂のアンチ
任天堂アンチだからか知らないが小学館のアンチでもある >>735
やられたらやり返す。
優れた所は真似する
その発想と元気が今必要と言うのだけは同意。 花ゆめララが男女一対一のボーイミーツガール16ページ読切を
判子絵萌えキャラのように量産させていたけど
BL、百合、女攻め、微ブサ、人外もOKにして欲しいね
それなら確かにあのテンプレは少女漫画界のバニラアイスといいきれるな
・男主人公×メインヒロイン(前者はイケメンが多く、フツメンなら当て馬がイケメンで逆ハーレム設定)
・女を取り合う男2人(BL臭が弱い。「ヒロインどっちだよ」と突っ込みたくなるのがBLだろ。)
・女主人公とヒーローが擬似家族で結局は恋愛関係になる
・ニャンコ先生のようなゆるキャラがいるが空気
ってグレーゾーンの設定はあった >>739
コテハンつけ忘れてますが大丈夫ですか??
すれ違いで変な話をずっとしてますが大丈夫ですか?? 女だけのりぼん編集部(雑誌と別?)が当時読みたかった生理本を出したり
こういうところ見られてる可能性があるな
水色時代は女向けの生理漫画だと思ってたからオタサー姫扱いだったのが意外
逆に言えば男女両方に受けるタイプしかオタサーの姫や王子になれないってことか やぶうち優は自他共に認める
「男性受けする描写を積極的に取り入れてる少女漫画家」
だったはず。 >>739追記
百合だと
・攻め女が男女二重人格で二つが同一人物ではなく男側が完全な男
・女→女主→超イケメンの関係で最後女×女主×超イケメンになる
って関係が多かったかな
これも違うんだよなー クリティカルヒットがあると「コテハン付け忘れてますか?」かww
面白えww
よほど都合が悪いようだな。 >>745
異常なんじゃなくて、このスレの主流派が排他的なだけだ! >>745
都合が悪いってどういうこと??
正直文章何も読んでないんだけど、どこの部分が自分にとって都合が悪かったのか教えてよ >>744
そっちのが良いな
なんかどんどんただの深夜アニメのスレ化しているわ
アニメ板でやれば良いのに >>744
ワッチョイ導入は自分も賛成だけど過去に生きてる人が多めになってて
自分以外誰も今のりなちゃの話題を出さないし、話題出しても盛り上がらないのは変わらないと思う…
文句言ってる人はまず今のりなちゃの話題を出してほしい
>>748
今の子供は普通に深夜アニメ見てるし、今はりなちゃ関連のアニメやドラマも深夜になってるよ
「魔王城でおやすみ」とか「東京ミュウミュウ」とか「5分後に意外な結末」とか 魔王城でおやすみってサンデーじゃないの?出版社関連?
そんな遠い繋がりでしかない作品出されてもピンと来ないんだが…
今のりなちゃの話題がないからって深夜アニメの話されてもスレチなんだが…本当それこそアニメ板行けば?懐古りなちゃネタのがマシ 今の子供は深夜アニメ見てるってのもりなちゃと何が関係あるの?
そこまでしてこのスレに居座り続ける理由がよくわからん >>739
女装男子で良ければ少し前までLaLaにリバース×リバースがあったけど
その作者の次作が「死に戻り令嬢のルチェッタ」っていうなろう系もどきになってて
やっぱり時代はそっちなのかな…って思った >>750
ちゃお読んでないのは分かったから荒らすなら帰ってね >>753
付録で試し読みが付いただけじゃないの?連載誌はサンデーだろ
それでちゃおといわれて納得するんだろうか? >>744
残念ながらワッチョイを導入すると逆に壺ナが喜ぶんだよね
というのも複数IPで自作自演して自分で会話するのが壺ナの得意技なので 別に荒らしたい訳じゃないんだけど最近このスレを知ったんだが最初からこういうノリじゃなかったのは分かる 元はマッタリと今月の付録の話とかをしていたわけだがなぜか最近はなろうや他のオタ向け深夜アニメの話する
連中が居座り元の住人が書き込まなくなってしまったんだよ… >>751
自分は入口側の小4向けりなちゃアニメが復活して
りなちゃに本来の読者層が増えてほしいって思ってるだけだけど
お金とスポンサーの問題があってそこをどうすれば良いか考えてる感じ
ここのりぼん派はアニメ化要らないアニメ化で部数落ちたって言ってたから最近の流れを嫌うのも分かるけど
ミルモでちゃおの部数が伸びたのは事実だし自分はりなちゃがもっと人気あってバディゴがちゃんとアニメ化される世界線が見たかったよ… なろうとかりなちゃ関係無いアニメの話をし始めるから嫌がられんの
それにここは少女漫画板でアニメ系の板じゃ無いんで
アニメの話したいならアニメサロンにでも女児向けアニメスレ立てれば良いんだよ
つか元はそういうスレがあったんだし 今年の夏までちゃおで連載していた「同級生と恋する方法」、りなちゃの本来の読者向けでいい作品でしたね。 >>742
「ドリカノ」以来、少女少年シリーズってやってないよね?
無期限延期中の「そらいろメモリアル」はどうなってしまうんだろう。 ミルモアニメ化でちゃおの部数が伸びたっつってもなあ…それ何十年前の話?って感じだし
さらに言えば付録が豪華って所が一番デカかったんじゃないのか
りぼんが部数落としたのはアニメ化狙って無理矢理離線変更しようとした事が原因であって
今ちゃんと人気がある初婚やハニレモがアニメ化するなら大歓迎だよ、まあ無いと思うけど
可能性あるのは最近伸びてきたるるてるかな
もっと人気出て単行本売れればアニメ化全然あると思うわ
でも今の時代、アニメ化が部数伸ばす為の起爆剤にはならんだろ
原作コミックスは売れるけど雑誌の売り上げには結びつかない
もうそういう時代じゃないんだよ ハニレモ見てると大きい看板張れる人気作品はやっぱ必要だと思う
ちゃおは付録人気だけに便り切りなのがな リアルな読者の意見が書き込まれるとすぐに
ジジババ、喪女、ニッチ層、一般人ではないオタクのせいにして
いもしない幼女様読者をワッショイするのは昔からあった
フェミスレでアンフェが不利になるといもしない「マトモな女」を錬成して
ワッショイするのとそっくり リアルな読者の意見でなんでなろうやりなちゃ関係無い深夜アニメの話題が出てくんだよ
深夜アニメでもミュウミュウの話とかならまだしも
少なくとも以前はりなちゃ関係無い作品の話をダラダラしたがるヤツはいなかったわ >>744
ワッチョイよりもここの派生スレがいいな
売り上げスレはあんまメジャー誌中心雑談スレじゃないよね 魔法少女ものだと人気は
ピーチ姫カラー>かぐや姫カラーになるけど(レイちゃんのカラーリング好きだけどな)
日常系や和風ファンタジーだと昭和の女児雑貨みたいな黒髪や赤はかわいい
セーラームーンとあんみつ姫は赤部分が濃いピンクにされてるのが残念
さばげぶやおにパンもだな
青や緑どころじゃない、ほぼ茶色で部分的にピンクとか
さすがの猿飛の男女逆とか
ザーボンやジースの女版も売れそうだけどな 鬼滅の刃の各キャラに有名な和柄が設定されてるのは
なんとなく花ゆめララに近いノリを感じる
不思議コメディーシリーズの魔法少女も民族衣装シリーズだったよね
ピーチ姫やミンキーモモみたいのと別の意味で好きなんだよなー >>764
看板張れる作品&それを描ける新人作家だね
過去に伸びてた雑誌は話題になる作家がいた。必ず
りなちゃはベテランが看板張って部数伸びた先例は稀 それどころかそのうち
アニメやゲームやオタ向けのコミカライズが中心になっちゃうかもね
作家は生え抜きか外部かベテランかは知らんけど
少女漫画は男女逆のワンパンマンやなろう系(悪役令嬢以外もあるぞ)で盛り上がって欲しい
ネクストFがダサピンク傾向でガッカリしたんだがいつヘテロ以外がアップデートされるんだよ
宝石の国はアニメ版が男性向けとか言われてて駄目だありゃ
鬼滅クラス以外は名誉作家はもういいわ ここで深夜アニメの話とかしてなんのメリットがあるんだろう
適切なスレで構って貰った方が絶対いいよな 何がなんでもりなちゃの話では無く関係無い深夜アニメの話に持っていこうとするのが凄い
今やってるミュウミュウの話をやるなら分かるけどそうじゃないし ミュウミュウ、思いのほか面白くて毎回楽しみにしてるよ。 今回のミュウミュウ割と出来良いよね
まあ時代遅れ感半端無いけど >>773
適切なスレでもズレた事書き込みまくって相手されなくなったんじゃない?
このスレ、こいつだけじゃなくもう1〜2人くらいあたおかが常駐してたから
ここで構って貰えて嬉しくて居着いたのかなと思ってる >>776
旧作スタッフがやりつつ一年はやらないからかと 今のミュウミュウアニメはなかよしの掘り起こしの中では個人的に1番楽しめてるわw Smewthieのメンバーが御殿場のCD工場に行くYouTube動画もよかったな。りなちゃを起点に色々なことを学べるところがこの趣味の良さだと思う。 >>764
今のちゃおの看板って「大人はわかってくれない。」なのかな。 ミュウミュウみたいなたいして人気のないアニメをわざわざリメイクするなら
ファルコム学園とかかぎなどみたいな複数作品をまとめて出すスタイルにすればいいのに
なかよし学園みたいなタイトルにするとか・・・
ストーリーとか特にないギャグコメディ作品にしかならなさそう・・・ >>782
とっておきの切り札が使えない時点で諦めろよ りぼんがいつちゃおを抜くかな
順位が入れ替わるのは時間の問題だと思うけどたった一度の無謀な改革からりぼんが復活するまで20年掛かったという事はりぼ編で語り継いで欲しいね
豪華付録を付けたちゃおに漫画力だけで対抗していたのに自分から転がり落ちたと
今は学年誌が無いからちゃお→りぼんの流れが出来ているのでその構図を殺さずに上手く共存していってくれ
そしてなかよしは少年系からではなく別フレあたりで余ってる少女誌作家を引っ張ってこれんのか? とっておきの切り札ってセーラームーン?キャンディーキャンディー? >>785
>そしてなかよしは少年系からではなく別フレあたりで余ってる少女誌作家を引っ張ってこれんのか?
とっくにやってるんだよ…
「どうせ、恋してしまうんだ。」の満井春香さんはデザート作家だけど今なかよしで連載中
逆ハーの王道だけど売れてはいないと思う
女性向けって括りだとめちゃコミで売れてる作家(美山薫子(美山るこ))が2号連続でホラー描いてるけど
いくら売れてる作家とはいえ謎チョイスだよな… >>782
ミュウミュウは海外市場では売れたらしく、リメイクは明らかにそれ狙いだと思う。
>>786
キャンディキャンディはリメイクしたところで今の子には売れない。
(明日のナージャがキャンディと名劇双方の実質的なリメイクだけど、壊滅的な失敗を喫し、
名劇本家も少女コゼットなど復活3作が鳴かず飛ばずだったことで紀行物がアニメ化されることはなくなった)
セーラームーンは使えないわけではないが、武内直子氏の機嫌次第。
(CCSクリアカード編のようにリア向けに作るのであれば、プリキュアやってる限りは首を縦に振らないだろうが。) >>785
りぼんはコミックス中心・中学生前後・少女漫画好き(コア層)向け、ちゃおは本誌中心・小学高学年前後・ライト層向けとタゲ層が違い、
肉薄はしても追い抜くのは至難の業じゃないかな。
少女漫画を初めて読む子にとってはりぼんは最初に選ばれないだけでもだいぶ不利だからね。
コミックスを含めた収益面ではおそらく数年前からりぼんが勝ってると思うけど、ちゃおがなければりぼんのビジネスモデルが成り立たない。 ミュウミュウに金出すならゆずのどうぶつカルテをアニメ化して欲しかった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています