【コナリミサト】『凪のお暇』他★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モラハラ気味のモト彼やマウンティング女子に追われ、
空気を読みすぎて「お暇」をいただいた凪、無職28歳。
彼女の新たな仕事や恋愛、そして人生の行方は…!?
次スレは>>980位で臨機応変に
スレ立ての時は本文一行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【コナリミサト】『凪のお暇』他★5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gcomic/1554254303/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) この漫画うわけつけないわ 主人公に共感一切出来ない
OL時代も自分どっかみんなと違うみたいなの出したいだけで
あんなことみんな思ってるし、そして切り札の男もいるのに
斜め上目線の嫌な女だよな
嫌われて当然 そしておばあさんキタネーって見下すのも
ほんとムカつく 心が汚いよな
悪いが普通の人があたし自由でいたいの、と魅力みたいなの出したいだけの漫画嫌いなん 何故かわからないけど
あざといっつーか グーパンしてーよ なんかこの主人公 可愛いふりして 私 わりとやるもんだねと
生きつづけたあのころ 生きるのが辛かった ってだけ
若い病 下品な話だけど、漫画の凪の胸の描き方だとGカップ以上あるよね
一般的なキラキラOL系の服装だと目立って仕方ない 前スレにも書いたけど、コナリ作品は「珈琲いかがでしょう」の方が実写向きだと思う
テレ東あたりで作って欲しいよ
定時で帰れないとか某ドラマを意識したような変な問題提起?みたいなものはいらない
凪の問題の根本は母親との関係にあるから、同僚との摩擦はお暇のきっかけにしか過ぎないのに >>8
童貞殺しの服が着れそうだと同僚たちに揶揄されるくらいだから凪は性的魅力があると思う
でも一巻あとがきでは人を威嚇しないペタンコ靴を履いてると書かれているんだよね
多分服もボディラインを強調し過ぎないようなおとなしめのデザインや淡い色の服を選んで着ていたんじゃないかな 好きな漫画が看板貸しの芸能人とテレビ局のスケ埋めドラマになっちゃうのはショックなもんだな 原作者がものすごく喜んで浮かれてるのもムカついてきたw
黒木華ちゃんっがー!!高橋一生さんがーー!次の発表はー!?キャーキャーって
インタビューでは落ち着いてシニカルなところもあるくせになあ
がっかりしてる読者とは180度違うな
他の漫画家は作品大切にしたくてドラマ化断ったりしてるのに >>12
それくらいいいじゃない、毒者様になってるよ
ドラマ化のゴーサインはキャスト決まる前に出したんだろうし
漫画とドラマは別物でもいい出来になるかもしれないし
ミスキャストの予想に反してはまり役になるかもしれない
どっちでもない可能性も大だけどね 原作者なんだから読者とは立場は違うよ
ドラマ化して斜にかまえてるのも変でしょw 私はがっかりしたけど
読者皆ががっかりとは限らないもんね
ドラマってだけでそこまで原作通りをはなから期待してない人も多いし
読者がムカついてるのに作者ひどいって何目線だ
ドラマ化で原作者がここのスレみたいに年寄りにさせるなとかやるわけないし
そりゃ楽しみーステキーってやるでしょ
大人なら 作者はこんなに肯定してるのに否定しまくってギャーギャー文句とかもはや原作批判
あのブスとおっさんで正解なんだよ諦めな だから喜ばない漫画家もいるって言ってるでしょ
あーなんか作品のことなんかどうでもいいんだなと思った >>16
そうなんだと思う
あのキャスティングで合ってるから喜んでるんだと素直に思ったよ
実写化になった作者さん達って
キャストへの感想って、そんなに発信する人って少ない
君棲みの時は、ぴったり!って凄く喜んでたのは覚えてるけど
中学聖日記の時は現場に来た作者が、○○さんが可愛かったーとか
○○さんはオトナっぽいですーとか、その程度
なんか違う!って思っても、それには触れないものなんだろうなと思った
ただ、過去にどうしてもキャラと演者のイメージと違うって事で
作者が辞退したっていうのは記事で読んだことはある
ちなみに実写化の話をする際に、おおまかなキャスティングは事前に知らせるらしいよ
今回も発表前に、打ち合わせで聞かされてたはず 自分のマンガが実写化されます、演者はこの人たちです
ってなって聞いたことない若手より高橋一生とか言われた方が
嬉しいかも 黒木華と高橋一生で、って言われたらまあ普通は喜ぶんじゃねw
ドラマ化断れるようなのは金に困らん大ヒット作家だからで
ただでさえ市場が狭い女性漫画なんかもはやドラマ化が最大の広告でしょ
だからそこを責めるのは酷だよ 自分がいやだからってドラマ化話してる原作者を
喜ばない漫画家もいるのにがっかりだとかどんな目線だw
読者がどう見るかと提供側がどう宣伝するかは全く別話なのに >>20
全文同意
今、本が売れないからドラマ化やアニメ化の話があれば、出版社が作家さんにかなり勧めるって何かで読んだ
作品にも寄るけど、重版かかって売れるしね
初めての実写化で嬉しくない訳ないでしょうし、これから始まるのにネガティブな発言したりしたら見てくれないでしょ
普通に大人の対応だわ 【乞食速報】
今なら
「楽.天ス一パ一ポイントスクリ一ン」
インスト一ルするだけで150Pがゲット出来る!!
Androidはアプリインストール
※iPhoneユーザーはWeb版のみ有効(要検索)
完了後、コ一ドをお持ちですか?の画面で
「i9WPjs」
を入力
https://i.imgur.com/RvqwCDd.jpg
【使える店舗】
マック、ミスド、ココイチ、すき家、大戸屋、ダイコク、ツルハ、出光、コスモ石油、Joshin、ビックカメラ
楽天市場、ラクマ、楽天ペイ(各コンビニ、松屋) ドラマ化とか映画化の承諾っていうのは版権持ってる出版社が決めるものだと思っていたんだけど違うのかな
凪という作品を描くくらいの作者なら、ドラマ化決まってさー盛り上げてこーって雰囲気の中で、自分の希望が叶っても叶わなくても場を白けさせるような発言はしないだろうに
自分が身を削った創作物が世に出るのと、お気楽な読者の立場じゃ違うし
まぁだからこそ読者としてはお気楽に愚痴のひとつも言わせて欲しいんだけど のだめカンタービレの場合、作者がキャスティングに不服とかで
一度ドラマ化の話が流れた事があるらしいね
今のドラマ化の流れはどうか知らないけど ドラマがどうなるかわからないけど、漫画の終わりは近いんだろうな、と感じる
逃げ恥もあなそれもドラマ化してからしばらくして連載終了したから >>26
挙句主題歌までV6にしろみたいな指示あったみたいだし
昔ドラマ化でジャニ主演で全く別物にされた過去もあるから嫌になったのもわからなくもない
そこで止められるのはのだめが売れてたのもあるんだろうな どこかでみすずさんは安達祐実に、とのつぶやきを読んだけどめちゃくちゃ同意
なんならうららちゃんも安達祐実でお願いしたい >>31
合ってない、納得いかないと思ってるのに
おべんちゃら言うような作者だと思いたくない
そういう作者の書く作品は信用できない
ちゃんと嘘のない言葉だと思うし
だから、これだけ多くの人に届き、作品が大ヒットして
実写化にまでなったんだと思ってるよ 某漫画のドラマ化で原作者が喜んでいるけど自分はどうしてもイメージ違くて
この原作者の望む読者にはなれないって全部本捨てた
みたいなのが回っていたけどそんな心境なんじゃね >>33
こんなのおべんちゃらじゃなくて常識の範囲だわ
世の中にリリースされるまでにすでに色々話してるんだろうし
その上でGOが出たからドラマ化されてるのであって
たとえ意に反しても反してなくてもこのタイミングで文句言う作者はただのバカ 本当にそう
仮に思っていたとしても公のインタなんかで言う様な阿呆な作家さんじゃないと思うし、初映像化で作家1人の意見が隅々まで通るはずがないし
そんなに嫌なら見なきゃいいのよ
イライラしなくて済むよー
…そういや完成後に文句たれて拗れた某男性作家さんがいたっけねw 無意味な他人dis
やっぱ性格悪い人が共感してるんだねー >>37
あなたがどの人のどの書き込みに対して言ってるのかわかりませんが、
このスレはずっと前から凪や慎二ひいてはそのキャラのファンまで
貶める下品な書き込みで雰囲気悪くしてくる人が1、2人いるからね
ワッチョイになってから多少減ったけど必ず出てくるから相当の暇人w わからないなら無理に口出さなくていいんだよw
そう言う自分は空気悪くしてないとでも?盛大なブーメランなんだよねーw 漫画は漫画
実写は実写
別ものとして楽しんだ方が幸せ
内容も大体変えてくるのがほとんど
昔は漫画のイメージが壊れるから、実写は見ないようにしてたけど
連ドラだと気になって初回だけは観てしまうようになった
逃げ恥、義母娘、中学聖日記あたりは原作より遥かに良かったと個人的には思ったから
TBSだし、割と楽しみだな >>40
そこらへんはキャストいいから…
黒木華は容姿悪すぎ 少女漫画落ちぶれたのって作者が性格悪いから悪びれずに描いてるんだよね 正直でいいけどw >>40
個人的な意見とはいえ原作下げが出てくるのが他メディア化で一番苦手だ ドラマから入って「原作の慎二全然違うじゃん」とかあるよね
他の作品でも
オリジナルキャラクター出てくるとかキャラの性別が逆になってるみたいな作品も多いもんなあ それが一番心配
ドラマの高橋一生のキャラが好きになって原作読んでみたら「えっなにこの若造」って裏切られた感があるだろうし 黒木華は演技と声の良さはかなりのものだから期待はあるけど文字通りの主人公としての華はないからなー
重版出来とかドラマの質は高かったけど振るわなかったし
ストレートヘアの黒木華の髪型がカツラすぎてあかん 荒れてて草
こういうときに性格でるよね
女は基本陰湿で感情的 女が嫌いなら女の描く女の漫画なんか読む価値ないだろうから
どっかいってね
なんか最近のドラマってほんとキャスト小出しにするよな〜〜
はよゴンさんのキャスト知りたい
正直慎二よりゴンさんw 高橋一生、大河で素直にヒロインのことを好きと言えないネチネチした男やってて割と良かったので
高橋一生が黒木華のことメチャクチャ好きなのに素直になれずすれ違って別れたってのは似合う気もするし
黒木華とはビジュアル的にもまあ釣り合ってるんじゃね?と思えなくない
でも、女子アナ級の円とは釣り合わないし、顧客に合わせて攻め方変えられる営業のエースにも見えない… 段々と高橋一生さんもアリかもしれないと思い始めてたんだが「お前は絶対変われない」って台詞で想像したら全然似合わなくて、やっぱり嫌だわ
慎二の瞳孔開いてる感じが一生さんで想像できない
菅田将暉くんが良かった 来月から放送だっけ?
キャスト発表するの遅くない?
出し惜しみ? >>51
高橋一生にそんなこと言われたら一生呪いに苦しむけど
菅田将暉が勢いに任せて言い放つのなら
若さゆえのあやまちとして受け流せる感じは確かにするw
その時その時の年齢ってのはあるんだよね、実際
若さはすべてではないけど
若さはそれだけで価値があるのも本当
でも高橋一生は好きw >>51
だねえ
高橋一生やさしいイメージあるから
凪を過呼吸だの退職だのまで追い詰めるのがちょっと想像できない
でもうまく演じてくれたら
優しげなのに身勝手でしかも有能で魅力的な
おもしろい慎二が観られるかもしれない 役者なんだからそのキャラを演じることには不安はないが
年齢やビジュアルだけは変えられないからねー
凪も雰囲気は吉岡美穂が良かった 間違えた吉岡里帆だ
ただ演技力は黒木華とは雲泥の差 >>51
だよねぇ
慎二のセリフはauの鬼ちゃんのトーンで読んでたわ >>58
鬼ちゃんすごい分かるわ
あの感じで営業してるとことか夜の蝶に泣きついてるの見たかった
とりあえず1話は見ようとは思う もっと若気の至りオーラ出てる子が良かったしつり目がよかったけど、高橋一生の演技力に期待するw
イケメン寄りなのにシンゴジラのときの冴えないオタク演技よかった! 高橋一生もドラマの中は28って思い込もうと頑張るけどやっぱりシワとかが…やっぱり嫌だな 民王の貝原も二面性あるキャラで良かったから期待は期待
シワがなー… いつ恋の佐引さんとかしょっぱなはクズ野郎だったから演技は多分大丈夫だろうけど
年齢設定が上がっても漫画のまんまでもやっぱり違和感は出てくるとは思う
そこを脚本がうまく処理してほしいけど まあ、大河ドラマとかは30代で10代の役とかもやったりするから… そろそろドラマ板と分けたほうが・・・
でも原作の連載が月一回だから話題的に仕方ないか
次回の桃園と凪に期待中 高橋一生の慎二は大幅キャラ改変あるよ
さすがに20代設定ではないと思うし、そうするとあそこまで若さ全開でツンデレ?ではないと思うし ここにきて慎二の年齢上昇は、妙齢アラサーのそこそこ歳いった女は
結構年上の男とじゃないと釣り合わないという男に都合のいい論理の
パワーが働いたのかなぁと勘ぐってしまう 慎二って若いやり手でも若さゆえの愚かなとことかが特徴だったから確かに高橋一生な時点でその年であの痛さはやばいよな >>67
婚活市場にまかり通るその謎論理を臭わせているところが本当に嫌だわ
高橋一生が慎二なら凪もそれに応じて年齢設定上げてしまえばいいのに、「敢えて」「狙って」年の差設定にしたのであろうあたりがゾワッとする ネームバリューある俳優が高橋一生しかキャスティングできなかったからじゃないの?
敢えて年上かどうかはわからなくない? >>68
慎二の性格は若さゆえではないと思う
28を若い若い言うやつ数人いるけど正直それはそれで引く はいはい平成生まれは一括りで若いと思ってる自分が通りますよ 28歳が若いかどうかの判断は人それぞれだけど
未熟であることがまだ許されるぎりぎりのとこだなとは思ってる
慎二にしても凪にしても大人になり切る一歩手前感があって
そこがこの作品の魅力を支えてるんじゃないの?
ゴンさんに関しては年齢不詳だけど多分あれは年齢とか無関係に
人を巻き込むタイプのファムファタルだから除外w >>72
50歳くらいですか?それともちょうど28歳くらいの人ですか?
会社でも20前半は若い若い言われるけど
後半とくに28くらいからは完全に上扱いだし
年齢の若さで人としてまだ未熟とか冗談でも言える歳じゃない >>73
少し違うかもしれないけど慎二も凪もアダルトチルドレンなような気がする
二人とも機能不全家族育ちだし >>71
それより年齢差がね…
まだ同年代同士なら最低なモラハラ彼氏だったなーでもお互い見下してたとこあったよね
くらいで済んでるけど
アラサーの凪が10も歳上の彼氏にあのレベルのモラハラされるとかヤバすぎだし
さっさとその人格破綻者から逃げなよ何で一緒にいるの?としか思われないよ >>74
未熟というか、20代後半から30代前半ってこれからの自分の人生とか改めて考え出す時期なんだよ
40にもなればもうそういうのは過ぎてるし性格の矯正とか会心とか無理 高橋一生は上手いから28歳の設定だったらそこに寄せては来ると思うけど
顔見ると28歳じゃないのはきついのでアップにしないでくれればもういいや
若さゆえの傲慢さを演技で見せてくれればいいです
上手いからそこは信頼してる >>79
見ないと親が殺されるとかいう理由があるんでもないなら
別に見なきゃいいんじゃないのw
まあ本放送が始まったらドラマ板に移行した方が良いとは思うけど >>77
知り合いの人事部長は26歳以上から性格変えるのは無理っていってた
自分はそうは思わんけど26って数字には結構信憑性はあると思う
あなたが何歳か知らないけどあなたが28は若くて40は年寄りっていうのと同じように
10代からみれば24以上は年寄りだよ 10代の頃は24でもおっさんって思ってけどな
大学生のOBコーチでも同級生に比べてヒゲ濃くてゴツかったのにさらに年上だから >>81
誰も28歳が世間一般的に見て若いかなんて話はしてない…
28歳と38歳であんなやりとりされたら薄気味悪い話にしかならないってこと >>83
多分その子前スレでも年齢の事で諌められてた子じゃないかと思う
発達か何かあるんじゃないかと思うのであまり触らない方がいいかもしれない 10代から見れば20代は年寄りって
そらそうだろとしか言えないんだが
年齢で他人を殴りたいって欲求だけは伝わってくるけど
それ一体何のためにしたいのかが正直わかんなくて皆困惑してるぞw 俳優は数限りなくいるし年齢相応の部分ってどうしても出てきてしまうものだと思うんだよね
特にテレビでは
高橋一生の演技力が一般的に高かろうとどうだろうとこのハイビジョン時代に若作りされると痛々しくて嫌
理屈の上でも生理的にも嫌だという意見も別に書いたっていいでしょ
なんでもオッケーな信者しか書いちゃいけない閉鎖的空間なのここ? 男性で28で結婚したら若いねって感じするから
やっぱ28は若いと思うわ
平社員の中では先輩でエースって感じだし充分若いキャラでしょ。掲載誌的にも それにしてもスレで菅田将暉菅田将暉言われてた時はそんな第一線俳優絶対無理だろと思ってたけど
期待とは大違いだったとは言え豪華な俳優陣だね
楽しみになってきた 高橋一生もうオワコン感する
SNSでは高齢女性しか騒いでないし 知名度ある俳優なら何でもいいのかという…
無名でもまずビジュアルが合ってるほうがいいよ あの枠って大体10〜12話やるんでしょ
高橋一生が原作と同じ年齢設定ならまだいいんだけど、凪と年の差設定なら実はバツイチとか足立さんが元妻とか変な改変いれてこないか心配だわ 足立さん元嫁わろたw 斬新!
キャストたのしみだねー 無いと思うけどゴンさんオダギリジョー来たらいいなぁ 足立さんは誰がやるんだろう
髪型を再現できる人にして欲しい ここの人足立さん好きだよね
悪口酷かったり自分には甘かったりすぐマウント取ろうとするあたりthe女子って感じでそっくりだもんな 今月号やっと読んだ。
ゴンはどっぷりゴンにハマってる時の凪みたいになってきたね。ごみ捨てで偶然装うとか。
桃園もなんかいい奴で今月おもしろかったな。
うららちゃんかわいかったし。 足立さんはこういう人いるよねーwとか笑いの種みたいな愛され方じゃない
あと適度に垣間見える痛々しさへのやや上から目線の哀れみ的な 足立さんって典型的な藁人形というか
皆でバカにして遊ぶためのキャラっぽくてなぁ
良い面もちゃんとあるって描いてるけど
基本的にこういう女いるよねーwwwwの為に出された人っぽい 足立さん明らかに慎二の事狙ってたけど全然慎二の好みじゃないよな…ってしみじみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています