本田美奈子の1番の名曲って結局なんなのよ?!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局「Oneway Generation」になっちゃうのかしら
流行が80年代女性アイドル歌謡から90年代ガールポップへ移行する先駆け的な曲よね
この路線で行けばよかったのに
中途半端な本格派気取りのせいで
単発で終わったのは勿体なかったわ 小学校の頃、山瀬の歌とか誰も知らないと思って自身のオリジナルって事でハートブレイクカフェをみんなの前で歌ってたわw
英語もよくわからないからシショシェンチュバーアイって適当に歌って、あと松本典子のセレモニーとか畠田理恵のターミナルとか杉浦幸の六本木十字軍とか、センターライン終わる時っに夏も終わるのねって歌とか、
こーれが恋ーあなたの心にとびーこむわーって歌とか、売れてない歌ばかりオリジナルと称して歌って人気出て最大40人くらいの前で歌ったわw マリリンみたいなキワモノで売れちゃったから、
そりゃあ迷走するわよ >>192
好きよwww
家のインターフォン使ってラジオDJごっこしてた釜に匹敵するくらい好きwww >>192
皆内心分かってて、知恵遅れの子が一生懸命歌うのを優しい目で見てくれてたのよ 実力はあるのに変な歌を歌わされて、あとにミュージカル女優って、ソニンみたいね >>192
勇直子のセンターラインが終わるとき
守谷香の予告編
わかる私も凄いわw クネクネキモ声キモ振付けでオカマ丸出しでアイドルソングを歌ってるのを
影でクスクス笑われてるの気付かないなんて能天気で羨ましい限りだわ >>195
ありがとう!当時応援してくれてたクラスメイトのかんちゃんみたいで優しいわw
掃除用具のロッカーから登場してまた戻る、アンコールでまた出てくる感じでやってたわ。
アンコールは女友達2人も参加してキャッツアイって決めてたのよ、スマホない時代で良かったわw
あと写真撮る時は美奈子のキャンセル意識していつもあのポーズか美穂のコレクション1の表情を意識してたから卒アルがやばいのw >>201
あなた育った環境が良かったのかしら
あたしみたいなど田舎の学校だと
そんな釜丸出しな振る舞いしてたら確実に虐められてたわ 「I~私のままで」もいい曲だわ
表題曲には地味だけどカップリングにしとくには惜しい曲 テンプテーションってサビがあっさりなのが不満だわ
それまではいいんだけど
♫ときめいてテンプテーションユメガヒトヒラ~
だけじゃねえ テンプテはあのひとフレーズだけでインパクト大のコマソン向きだったわ
あの時の本田美奈子じゃ無理だけど化粧品のコマソンにでもなってたらあの本格派歌唱も矯正されてたんじゃないかしら Temでホップ
マリリンでステップ
ジャンプしようとSosotte発売したら足怪我した 美奈子に限らずだけどヒットした曲と同じ路線で続けて二匹目のドジョウを狙ってもろくなことにはならないわよねぇ
例外は聖子の秋色くらいかしら マリオネットの憂鬱をB面にしないでソソッテの代わりにシングルにすればよかったのよ >>212
その2曲ならまだSOSOTTEの方がマシだわ
マリオネットの憂鬱なんて淫乱ガマにしか刺さらない曲だわ 「Sosotte」、田村英里子の「誘惑のチャチャ」くらいにしとけばいいのに山本リンダでやられちゃぁせっかくの良曲もtoo muchよ SosotteとHELP!は音源が不満よ
テレビのパフォーマンスくらい暑苦しい仕上がりにして欲しかったわ! そもそもあんなスタイルでそそるもマリリンもねーよって思ったわ sosotteは寝っ転がり芸でありだけど次のHELPですっ転んだと思うわ
HELP出さないで秋に愛の十字架出してワンウェイじゃダメだったのかしらね それこそHELPのかわりにTOKYO GIRLよ!!
紺の着物でキールよ! がりがりの体とまな板胸でセクシー路線って無理あるわよね
ちょっと古めの70年代ポップスとか歌ってほしかった
岩崎宏美みたいな路線 なんだかんだで「殺意のバカンス」が好きだわ
マリリンは記録的にも記憶的にも、紛れもない代表曲なんだけど、あのデビュー曲聴いてすごいの出てきたなと思った人は多いはずよ 美奈子を見てると暗い気持ちになったわ
アイドルなのに見ててワクワクしないのよ
そそるというのも分かるけどセクシーというより暗く隠微ないやらしさだったわ
上手いけど応援したくならない、というアイドルに不向きなキャラクターだったのよ ♫名前聞いても教えないわ 眼を伏せて微笑うだけ
心はいいわ唇だけ 恋しましょ昼下がり
昼間っからハッテン場で見知らぬ男といちゃこらやってる時に
「殺意のバカンス」のこのフレーズが頭をよぎるわ 美奈子作詞ならまだしも
きもい中年が作った歌詞だからさめるわー
昔のアイドルの歌詞って全体的に気持ち悪いのよね セックルやら連想させるのばかりよね
だから懐かしホモヲタがしつこくキャアキャア騒ぐのよ
頭空っぽな 後から聞くとHard to say I Love Youが一番だわ CHICAGOのあるいはピーター・セテラのHard To Say I'm Sorryを思い出しちゃうのよねあれ何故か
AORバラード、サビがあっさり、
いかにもな80年代バラードだわ >>234
タイトルからして、hard to say I’m sorryのオマージュなんじゃないかしら ボンドのボス高杉がおまえのカテゴリーは「アーティスト」じゃない、「実力派アイドル枠」だ、と
徹底して教育すべきだったわね
そうすればあんな勘違い発言の数々で一般人に嫌われることもなかったのに
当時は何年も連続で嫌いな女芸能人上位に名前を連ねてたのが悲しかったわ EYE言葉はLONELYって声に出して読みたい言葉って感じよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています