本田美奈子の1番の名曲って結局なんなのよ?!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局「Oneway Generation」になっちゃうのかしら
流行が80年代女性アイドル歌謡から90年代ガールポップへ移行する先駆け的な曲よね
この路線で行けばよかったのに
中途半端な本格派気取りのせいで
単発で終わったのは勿体なかったわ 私はONE SHOTが好き
ミッドナイトスウィングは名盤よー 結局、殺意のバカンスなのよ。
初めて聞いた時のあまりの歌の上手さに衝撃だったわ あたしはパパはニュースキャスターファンだからOneway Generationだけど、1986年のマリリンを推す人の方が多いんじゃないかしら。
一般的な知名度も圧倒的だし。 好きなの曲はOnewayだけど代表曲はマリリン
この曲で今後の路線決定したうようなものだし でも売れ始めたのはTemptationくらいからよね?
まだおとなしめな美奈子だったけどw >>5
でも好きと言いなさいは美奈子の曲の中では極少数のアイドルっぽい歌でマイクの持ち方や振付けが可愛いから貴重なのよ ら・ら・ば・い〜優しく抱かせてが良いわ〜
サビの物足りなさがなんか良いわ〜
初めて買った美奈子のCDよ〜 クロスインザシャドウー
あなた以外は愛せない
クロスインザシャードーウー
遠い記憶に眠る十字架
てのが好きだったわ
意味はよくわかんなかったけどなんか神秘的?
ドラマチック?
あるいはロマンチックで つばさって歌詞がビアン目線よね。やっぱり岩谷時子ってそうだったのかしら >>18
天海祐希が越路吹雪、松下由樹が岩谷時子を演じた女の一代記ってドラマシリーズ見て欲しいわ
具体的じゃないけど明らかにそう描かれてる松下由樹の表情とか秀逸よ
まだ当時岩谷時子ご存命だったと思うけどよく描いたわと驚いたわ あなたと熱帯(寝たい)は
この人だっけ?
ラ・ムーは
この人でよかったんじゃない? https://youtu.be/FJZtViTcsfo
一番オカマって感じがするの
Temptationも好きだわ HARD TO SAY I LOVE YOU かしら クレイジー・ナイツを忘れてたわ
カップリングのゴールデン・デイズもステキよ ラジオでたまたま聞いた「涙をF.O.して」って曲がよかったわ >>24
同意!
シングルにしなさいよな名曲だわ
でも11月だとまだ雪降らないのよね 本人作詞のSlow Walk 泣けるわ
大人に翻弄されて辛かったわね美奈子?って感じよ😭 ワンウェイ路線可愛かったし似合ってたから暫く続けたらよかったのに
でも本人はかわいいキャラは嫌いだったのよね?
変なバンド組まずに中村あゆみ渡辺美里系POPSでやってたら、
もうちょい人気続いてた気がする >>14
終盤に畳み掛ける泣きのギターがいいわよね。シングル向きではなかったけど。
美奈子コレクション入ってるキャンセル、24時間の反抗、暗闇に緋いドレス、マンハッタンの蛍あたりも好きだわ。 >>24
あたしもめっちゃ好きだわ!ファーストアルバムは曲が粒ぞろいよね
殺意のバカンスはなんであんなに扱いが悪かったのかしらね。やっぱタイトルかしら? あなたと熱帯より前のシングルはどれも名曲揃いだと思うの 空いてる席がセクシー系だったのよね
レコ大新人賞獲れなかった時の悔しさが滲み出たお辞儀が忘れられないわ 孤独なハリケーンもいいけどB面の今夜はビートに乗れないも最高よ 東芝のウォークマンもどきのCMソングだった、スニーク・アウェイもイカしてるわ >>47
すんごくいい曲なのにハリケーンスイングと連続B面の憂き目に遭った悲劇の曲よね
あのバージョン違いはあんまり違いがない上にどっちもなんか音がこもった感じなのが残念なの フットボール後藤に歌わせようってなって「悲しみSWING」を選んだ藤井隆ってやっぱ変だわ
結構よかったのがさらにおかしいけど 悲しみスイングでは、ルミ子&賢也みたいに男ダンサーと踊ってたわね 今夜はビートに乗れない好きだわぁ
カラオケで歌うとめちゃめちゃ気持ちいいの
私もクラブで踊ってWAKARANAIしてみたいわ Helpよ
学校の掃除の時のほうきで振り乱れてマネしてた釜も多かったはず! 新人賞総なめにしてきたのに肝心なレコード大賞だけしゃしゃり出てきたミポリンに持ってかれたのはどう思ったのかしら タイトル出て来ないんだけど、
ある日、ハッ!女はぁ〜
って歌詞の歌、好きだわ。 >>57
HEART BREAKね。
自分も好きだけど、OnewayGenerationと同じ年に発売
したと思えない楽曲の揺れ幅よね。
その次は孤独なハリケーンで、いま思うとスタッフは焦ってた感あるわ。
まだパワーあって初登場は上位にランキングされるんだけどね。
やはり筒美京平の作品の方が合ってたわ。 そんな自分は、HARD TO SAY I LOVE YOUね。
名曲というか、美奈子のボーカルが泣かせるわ。
これ、翌年にシングルとして出したら売れたかもね。 ストレス解消にひとカラでなりきり美奈子テンプテーション最高よ!!!! Temptationって一応オリコン10入りしてて、その後見事なくらいロングセラーで、マリリンでブレイクよね。
Temptationの然り気無い小悪魔的な楽曲が当時の美奈子に合ってたね。 >>55
マルシアにレコ大新人賞持ってかれて悔しがるえりりん思い出したわ >>59
当時の人気だけあるアイドルの典型的なセールス記録よね。
初登場いきなりのトップ10入り!
で、翌週は圏外みたいな。
悲しみスウィングがそれに近い感じだった。
美奈子の隣で踊ってた社交ダンスの男性が痛々しく見えたわ。
あれ毎週やらされたら身が持たないから一回だけで良かったかもね。 今見るとこの曲の振付け落ち着きないというかなんか忙しないわね
頑張って動いてるなーとは思うけどw
サウンドはモロ80’sブラコン
あたしはこういうサウンド好きなんだけど当時のアイドルに求められてたものからは大幅にズレるわね
ONEWAYからの美奈子のルックスの振れ幅も含め
https://youtu.be/2866FCYhTdk
>>60
あたしも好きなんだけどシングルにするにはサビが弱いかなと思ったわ
洋楽ならよくあるパターンなんだけどね
当時の歌謡曲はサビが立ってないとウケなかったから 悲しみスウィングがくちびるスウィングとごっちゃになっちゃうの シングルは3枚くらいオリコン2位止まりよね
おニャン子や明菜、浅香唯に負けたけど、調整したら取れた週もあったのかしら? >>55
中山美穂が授賞式に出てきた時点で、毎度おさわがせしますのTBSは取らせる気満々なのねと思ったけど、ホント本田美奈子が可哀想過ぎたわ
前年も菊池桃子が出席してたら、かっさらっていったかしら? もっと売れ線でリリースすればもっと売れたはずよ
たられば、なのかしら…
きっちりプロデュースできる人、本人をコントロールできる人がいなかったの? >>69
Onewayは3週くらい2位で尽くTangoNoirに阻止されたから
明菜と被らなきゃ発売を1週後にずらすだけでも1位取れたと思うわ
あれが最初で最後のチャンスだったのによりによって明菜と被らせるなんてバカ杉だわ ハートブレイクのあたりって世界デビューさせる気満々だったけどデビューしたのかしら?そのあたり洋楽に日本語載せたパターンよね。 >>71
結局、美奈子の海外進出ってドラ娘の道楽海外ツアーでしかなかったんじゃないかしら
ボス・バカ杉敬二は本田美奈子のことを世界規模のアーティストになりうると踏んで、このような勝負に出たんだろうけれども、残った作品から判断すれば、その姿勢、愛娘に過分な教育を施す親馬鹿となにが違うのか、と
美奈子がどれほど本気であっても、これは莫大な金をつんだバブリーなお稽古事でしかない
戯事に付き合うほどお客は甘くない
>>72
中森明菜 TANGO NOIR
1週目 9.1万枚/2週目 7.1万枚
本田美奈子 Oneway Generation
週間最高 4.4万枚 >>76
枚数は分からないけど3週目でも、
明菜は2位、美奈子は4位で売り上げ逆転してないわ
この3週目の時の1位はうしろゆびさされ組の「かしこ」で7.6万枚ね
ちなみにこの1年前にも美奈子は明菜にぶつけてるわ
https://i.imgur.com/17MgQdd.jpg ファーストアルバムも1位取るチャンスあったんじゃないかしら ごめんなさい
1週ズレてたら1位になる可能性があると思ったのはオリコンじゃなくてザ・ベストテンの話だったわ
しかも今調べたらザ・ベストテンでも1週ズレただけじゃやっぱり明菜に抑えられて1位取れない
2週ズレてたら3/23日付けザ・ベストテンでチェッカーズ抑えて1位取れた可能性あったわ セクシー路線はマリリンSosotteだけにしてまたTemptetion路線に戻ればよかったのよ
HELPはさすがにやりすぎよ テンプテーションの時の瞬間的な高揚感というかさ
この子はこのままスターの階段まっしぐら……と暫時思ったわよねみんな
一瞬だけだけどさ Onewayで持ち直したのは、曲の良さとドラマタイアップのおかげね
ドラマ楽しかったもの ハートブレイクは歌詞がダメだわ、もっとオシャレにしないと…その点数年後に美穂は人魚姫で大ヒット、この手の楽曲をアイドルが大ヒットさせるのはなかなかよ。 >>82
分かるわ。
あの高揚感はリアルタイムでしか味わえなかったかも。
アルバム『M'シンドローム』も上出来だったし売れたよね。
「Help」「the Cross」の脱アイドル志向が彼女に求めていたものとズレていったのが残念。 >>86
12インチレコードのブームに乗っただけの曲よね。しかもピンクのハート型レコードで、もはや12インチでもないっていうw 1年目(85年)
4月 好きと言いなさい
7月 青い週末
9月 Temptation
で良かったと思うわ
2年目(86年)
2月 マリリン
5月 殺意のバカンス
8月 Sosotte
11月 November Snow
3年目(87年)
2月 Oneway Generation
5月 Golden Days←こっちをA面で
9月 悲しみSwing
12月 リボンがほどけない
4年目(88年)
4月 Heartbreak
8月 今夜はビートに乗れない
11月 孤独なハリケーン
5年目(89年)
3月 Shangri-la
このあとミス・サイゴン主演へ
これならなんとか4年間迷走感なくアイドルとしての人気を保った上でのミュージカルスター転向がはかれたわ >>88
いや、低迷期があったからこそのミュージカルスター転向でしょ shining eyesが好きだったのに、売れなかったわ 美奈子が少女隊に入ってたら、やっぱりセンターだったのかしら?
美奈子の唄うForeverも聴いてみたかったわ 美奈子と麗子がメチャクチャ仲悪そうで面白いかも、美豊は我関せずかしらw >>88
>アイドルとしての人気を保った上で
「美奈子、アーチストだと思ってた」 クラシック界に参入したときは嬉しかったわ。CDもクラシックコーナーにあったりして。
生きていたらなぁ。もっとオペラを聴きたかった。 場スマのシネマ
本人が意味もわからず勘違いしたまま歌ってそのまま商品化って…そんな例ほかにある?
音合わせの時とか周りで誰か指摘する人いなかったのかしら? 一応本人最大のヒットだけど
マリリンの路線は大失敗だったと思うわ
奇をてらいすぎ
普通の歌謡ポップス歌ってたらもっと大物になってた気がする マリリンならマリリンでいいからもっとフツーに歌ってりゃ良かったのよ
いきなり和製マドンナになられちゃそりゃアイドル美奈子ファンはついていけないわ 後年ザ・ベストテンのムック本でのインタビューでアーティスト発言について、当時は生意気だとさんざん言われたしアイドルはアイドルだったと今は思います
でも歌の実力で人を感動させたいという思いは今も変わらないとか言ってたわ
この発言も広まって欲しいわ アーチスト発言は坂本龍一のラジオにゲスト出演した時のことなんでしょ? >>100
そのムック本(ザテレビジョンの別冊企画)には番組内での発言と書かれてたわ
あちこちで言っていたんじゃないかしら ベストテンかトップテンでも言ってなかったかしら
アイドルと呼ばれるのは嫌なんです
アーティストです
ってなこと アーチスト発言が話題になってたから「美奈子が考えるアーチストとは」を黒柳が美奈子に質問してたわよ。 秋豚は歌詞替えて
美奈子に「なんてったってアーティスト」歌わせれば良かったのに >>100
ベストテンやら夜ヒットやらあちこちで言いまくってたわよ >>104
そうなのよね
あれ徹子アドリブで聞いたのかしら
その質問にしどろもどろになって
ちゃんと答えられなかったのを見て
駄目だこりゃって思ったわ 「自分の意見を言うのがアーチスト!」って感じだったわね そんなアーティスト美奈子さんも
社長や局のお偉いさんがいると
膝の上にちょこんと座ってアマアマコビコビだったのよ
根っからアイドルの美奈代さんと同じことしてるのに 「とにかくいいものを作りたい、妥協したくない、それが美奈子の思うアーティスト
だから今度の写真集の水着は全部美奈子本人が選んで決めた」
武田久美子さんもアーティスト名乗っていいわね アイドル戦国時代のライバル達と差別化するのに必死だったのよ 必死というのはあるわね
本田美奈子を一言で言うと必死で空回りしてたわ
似合わないセクシー路線、似合わない本格歌唱、鈍臭いくらい必死に頑張って、センスが悪いからいつも空回りしてたの
空回りの極地がクラシック、ミュージカル路線だけど、ドヤ顔のロングトーンも「はあ凄いですね」としか言えない空回りっぷりで、そのまま手の届かない人になってしまったわ
ほんの少しでもセルフプロデュースとか、いじられキャラとしての立ち回りとかのセンスがあればトップアイドルでいられたのにね あたし美奈子のそういう不器用さ生き方の下手さが1周回って魅力になってると思うのよ
あと歌への追求心向上心真剣さはどんなアイドルよりも上だった
30秒ロングトーンはその努力の証でもあるのよ
才能に惚れるとかはないけど
浮いた話も特になくとにかく歌を極めたいって意思が伝わってきたから応援してあげたくなったのよ当時 あんな歌の旨さをアピールする歌唱はやめといてせめて河合奈保子くらいのあくまで歌うまアイドルでいてたらもっと成功してたでしょうに つばさ、だかのロングトーンも伸ばせばいいってもんじゃないくらい、聞き苦しかったわ 猫も杓子も「アメージンググレイス」のはしりかしら。後追い?
芝居釜だけど本田美奈子は特にありがたい存在でもなかったわ。なにやってもマリリンがちらついたし。 ハレンチなこと、したい〜♪
ってのが好きだったわ。ダッサイけど。 平成生まれのアタイだけど思春期真っ只中の時に聞いた孤独なハリケーンには凄く励まされたわ 青い週末よ
これを超える曲はない
んなことよりLIPSて名盤すぎるわ 青い週末もアルバム『Lips』も全曲筒美京平作品だから変わった趣味だと思わないわ
むしろアイドルポップスド真ん中が好きな人でしょ
>>127 もっと売れたってたらればで結局売れなかったのだと思うわ
同期だと斉藤由貴、ナンノに中山美穂でしょ? デビュー1年間だけは中山美穂とライバルだったのよ
2年目以降
中山美穂が本田美奈子の一連の曲を提供され
本田美奈子が中山美穂の一連の曲を提供されてたら立場逆だったと思うわ
結局は楽曲の力、プロデュースの力量の差だと思うわ 高杉社長の愛人って話も真意はともかく
物凄い入れ込まれてたのが本田さんの不幸の始まりだと思うわ
87年くらいの社長のインタビューで
伊代美奈子少女隊で手一杯だけど
一人渡辺美里みたいな子がいるからなんとかしたい
って言ってたんだけど美奈子以降でデビューしたボンドガール
高岡早紀だけよね?誰のことかしら 秋元と組んだのは、起爆剤にはなったけど瞬発力のみで短命になったわね
Onewayみたいな確変はあったけど、最後の輝きだったわ Tokyo Girlが大好きよ
「本田美奈子全仕事」に収録されなかった時は腹立ったわ~ ファンならこういう順番でシングル出してたら変わったかも……っていうプレイリスト作ってみるわよね
美奈子だとそういうのも楽しいの 好きと言いなさいからちょうど一年後の夏、HELPで一年で変わりすぎ。
ちょうどHELP歌ってるとき、一年前は可愛かったのになぁ、なんでこんなに変わっちゃったの?と残念な気持ちになったわ。 ららばい、つばさ
あら2曲になっちゃったわ
アイドル時代のはバカ丸出しだからいらない でも、マリリン~ソソッテ~Help~十字架の過剰な流れは嫌いじゃないわ
Helpの恥ずかしいくらいのパフォーマンスもおもいきってやってくれたわ いじめ防止キャンペーンソングだったっけ、HELP
いじめられっ子の心の叫びを代弁したのね 工藤夕貴は学校でいじめられて
井沢八郎が学校に乗り込んだのよねw >>142
工藤夕貴と従姉妹だというのはガセらしいわよ
確か工藤夕貴本人が違うと話していなかったかしら? >>144
そうそう
デビュー当時、顔が似てて
美奈子の本名が工藤だったから
そういうデマが広がっただけ
当時はネットもないから訂正されることもなくデマが広がったままだったわね なんか新曲出すたび、ようやく出会えたみたいな言い方する子よねw >>146
カラオケで
ラッタッター
合いの手 ラッタッター
ラッタッター
合いの手 ラッタッター
あ、ラッタタタラッタタタラッタタタラッタタタ←ここで大爆笑
みたいな流れよね JOEって曲が好きだった
長い爪が折れた時ほど辛くない
流行歌が廃れるように終わるだけ
のところとか Midnight Swingに入ってる
DESTINYが好きだったわ Midnight Swingに入ってる
DESTINYが好きだったわ ラッタッタって秋元の手抜きよね
虐めに何にも関係ないし じゃあ、ラッタッタの部分は何がよかったの?
イ・ジ・メ ダ・メ・よ
イジメ!ゼッタイ!ダメよ!ダメよ!ダメよ!ダメよ!
I can't >>153
手抜きなんてないと思う
相当秋豚はこの頃の美奈子には力入れてたし
きちんとしたタイアップ曲だし
どういった意図なのか気になるわ 美穂や玉恵の筒美京平作品を歌ってたらアイドルとして
不動の人気だったでしょうね!
2月 マリリン
5月 Sosotte
8月 ツイてるね、ノッてるね
11月 WAKU WAKUさせて
2月 Oneway Generation
5月 花の精
8月 紫外線 >>132
松本隆のままTemptationの流れでじっくり行って欲しかったわ〜
歌唱力はある子だったから良曲と共に残ったと思うわ ラタッタは高杉さんがここだけは変えてくれって秋元に頼んだけど
ここがこの曲の命だって言われて押し切られたのよ >>158
むしろマリリン以降のブレイクはなかったと思うわ
他の強豪に埋もれてたんじゃないかしらね >>157
美奈子がWAKUやツイてるね
歌ったら歌唱力はあっても更に下品になりそうだわ 山瀬まみだってあんな名曲もらってたのに
全く売れなかったもの
美奈子はマリリン路線でよかったわ
でもあたし個人としてはポッキーの美奈子がピークだわ
あんな可愛い美奈子はあれ以外知らない 山瀬まみの方が悲惨でしょ
あんだけ歌唱力あるのに曲に恵まれなかったもの
デビュー曲のユーミンのメロディーはいいけど歌詞があれじゃ売れるわけないわ
松本隆が手抜きしたのよ
美奈子はまだonewayやテンプテーションがあるだけマシよ セシリアやハートブレイクカフェが手抜きとか
センスない釜ね
あんな名曲ないわ ワックワックすぁせてよをーん
うぅーうぅー うぅーうぅー ふぇへーーん
って歌いそう 西下っていうデカいドブスの女が
よく口ずさんでたわ
山瀬のハートブレイクキャフェやセソリアBを
大嫌いだったわあのデカいドブスの西下っていう女 >>169
そう?
三曲目までは名曲だったと思うが >>168
センスが悪いって言われて、よほど腹がたったのねw テンプテ以降普通の路線だったら多分売れてないわよね
だからマリリンから悲スウィまでは正解だと思うわヘルプ以外
地味にifが好きだわー 悪かったのは美奈子の度を超えた本格歌唱ごっこよ
美奈子のシングルラインナップもなんなら石川秀美歌唱くらいで抑えとけば全然アイドルラインナップだわ アイドルとしては秀美よりも早く消えたんじゃない?美奈子って
むしろ半分ぐらいの寿命だった印象だわ 石川秀美は細く長く、美奈子は太く短くよ
美奈子はオリコン2位や3位が何曲もあるし、ザ・ベストテンも上位ランクインあり
じゃあ、石川秀美は?ってなるわね でも美奈子はシングル20万越え2枚、アルバム1枚超えてるわ
一方、秀美は20万超えが1枚もないの
アルバムに至っては10万超えすらないわ
1週だけ10位に入るシングル低空飛行で粘ってただけ とはいえ秀美は無理せず徐々に歌唱力つけて見てくれもいい女になっていったわ
一方の美奈子は過剰セクシー過剰本格派気取りで背伸びしすぎ
だからポテンシャルやファンの期待値は高かったけど呆れられてあっという間に失速した感じ
秀美はそういうファンの期待を裏切るような発言ややらかしソングはないわね ペット・ショップ・ボーイズ
爆死ソングならあるわ! 石川ヒデミとやらの売れてる期間っていつからいつまで? >>181
あれはスタッフにあてがわれた楽曲だしそのわりには頑張ったと思うわ秀美
同じようにスタッフがあてがった楽曲を斜め上にパフォーマンスしたのが美奈子よ
まぁそれはデビュー曲の殺意のバカンスからそうだったんだけど >>182
無いわよ
実際売れてないもの
薬丸の妻ってだけ >>165
全然売れ線じゃないメロディーでしょ
彼女の持ち味であるパンチのあるキャッチーなメロディーの曲ではないもの
キャラと真逆よね
なんかオリーブ少女みたいな曲で ゆ・れ・て湘南
もっと接近しましょ
春霞恋絵巻
しか知らないわ だって引退してグィ脳活動yRkekmmqk_jdjrgilw&j 小学校の頃、山瀬の歌とか誰も知らないと思って自身のオリジナルって事でハートブレイクカフェをみんなの前で歌ってたわw
英語もよくわからないからシショシェンチュバーアイって適当に歌って、あと松本典子のセレモニーとか畠田理恵のターミナルとか杉浦幸の六本木十字軍とか、センターライン終わる時っに夏も終わるのねって歌とか、
こーれが恋ーあなたの心にとびーこむわーって歌とか、売れてない歌ばかりオリジナルと称して歌って人気出て最大40人くらいの前で歌ったわw マリリンみたいなキワモノで売れちゃったから、
そりゃあ迷走するわよ >>192
好きよwww
家のインターフォン使ってラジオDJごっこしてた釜に匹敵するくらい好きwww >>192
皆内心分かってて、知恵遅れの子が一生懸命歌うのを優しい目で見てくれてたのよ 実力はあるのに変な歌を歌わされて、あとにミュージカル女優って、ソニンみたいね >>192
勇直子のセンターラインが終わるとき
守谷香の予告編
わかる私も凄いわw クネクネキモ声キモ振付けでオカマ丸出しでアイドルソングを歌ってるのを
影でクスクス笑われてるの気付かないなんて能天気で羨ましい限りだわ >>195
ありがとう!当時応援してくれてたクラスメイトのかんちゃんみたいで優しいわw
掃除用具のロッカーから登場してまた戻る、アンコールでまた出てくる感じでやってたわ。
アンコールは女友達2人も参加してキャッツアイって決めてたのよ、スマホない時代で良かったわw
あと写真撮る時は美奈子のキャンセル意識していつもあのポーズか美穂のコレクション1の表情を意識してたから卒アルがやばいのw >>201
あなた育った環境が良かったのかしら
あたしみたいなど田舎の学校だと
そんな釜丸出しな振る舞いしてたら確実に虐められてたわ 「I~私のままで」もいい曲だわ
表題曲には地味だけどカップリングにしとくには惜しい曲 テンプテーションってサビがあっさりなのが不満だわ
それまではいいんだけど
♫ときめいてテンプテーションユメガヒトヒラ~
だけじゃねえ テンプテはあのひとフレーズだけでインパクト大のコマソン向きだったわ
あの時の本田美奈子じゃ無理だけど化粧品のコマソンにでもなってたらあの本格派歌唱も矯正されてたんじゃないかしら Temでホップ
マリリンでステップ
ジャンプしようとSosotte発売したら足怪我した 美奈子に限らずだけどヒットした曲と同じ路線で続けて二匹目のドジョウを狙ってもろくなことにはならないわよねぇ
例外は聖子の秋色くらいかしら マリオネットの憂鬱をB面にしないでソソッテの代わりにシングルにすればよかったのよ >>212
その2曲ならまだSOSOTTEの方がマシだわ
マリオネットの憂鬱なんて淫乱ガマにしか刺さらない曲だわ 「Sosotte」、田村英里子の「誘惑のチャチャ」くらいにしとけばいいのに山本リンダでやられちゃぁせっかくの良曲もtoo muchよ SosotteとHELP!は音源が不満よ
テレビのパフォーマンスくらい暑苦しい仕上がりにして欲しかったわ! そもそもあんなスタイルでそそるもマリリンもねーよって思ったわ sosotteは寝っ転がり芸でありだけど次のHELPですっ転んだと思うわ
HELP出さないで秋に愛の十字架出してワンウェイじゃダメだったのかしらね それこそHELPのかわりにTOKYO GIRLよ!!
紺の着物でキールよ! がりがりの体とまな板胸でセクシー路線って無理あるわよね
ちょっと古めの70年代ポップスとか歌ってほしかった
岩崎宏美みたいな路線 なんだかんだで「殺意のバカンス」が好きだわ
マリリンは記録的にも記憶的にも、紛れもない代表曲なんだけど、あのデビュー曲聴いてすごいの出てきたなと思った人は多いはずよ 美奈子を見てると暗い気持ちになったわ
アイドルなのに見ててワクワクしないのよ
そそるというのも分かるけどセクシーというより暗く隠微ないやらしさだったわ
上手いけど応援したくならない、というアイドルに不向きなキャラクターだったのよ ♫名前聞いても教えないわ 眼を伏せて微笑うだけ
心はいいわ唇だけ 恋しましょ昼下がり
昼間っからハッテン場で見知らぬ男といちゃこらやってる時に
「殺意のバカンス」のこのフレーズが頭をよぎるわ 美奈子作詞ならまだしも
きもい中年が作った歌詞だからさめるわー
昔のアイドルの歌詞って全体的に気持ち悪いのよね セックルやら連想させるのばかりよね
だから懐かしホモヲタがしつこくキャアキャア騒ぐのよ
頭空っぽな 後から聞くとHard to say I Love Youが一番だわ CHICAGOのあるいはピーター・セテラのHard To Say I'm Sorryを思い出しちゃうのよねあれ何故か
AORバラード、サビがあっさり、
いかにもな80年代バラードだわ >>234
タイトルからして、hard to say I’m sorryのオマージュなんじゃないかしら ボンドのボス高杉がおまえのカテゴリーは「アーティスト」じゃない、「実力派アイドル枠」だ、と
徹底して教育すべきだったわね
そうすればあんな勘違い発言の数々で一般人に嫌われることもなかったのに
当時は何年も連続で嫌いな女芸能人上位に名前を連ねてたのが悲しかったわ EYE言葉はLONELYって声に出して読みたい言葉って感じよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています