ゲイが選ぶ!本当に歌が上手い女性アイドル
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声楽家なんかに任せてられないわ
声楽家が選ぶとこうなる
01位 山口百恵
02位 岩崎宏美
03位 松田聖子
04位 中森明菜
05位 本田美奈子
06位 松浦亜弥
07位 山本彩(元NMB48)
08位 生田絵梨花(乃木坂46)
09位 森口博子
10位 荻野目洋子
11位 森昌子
12位 岩崎良美
13位 太田裕美
14位 小田さくら(モーニング娘。20)
15位 森高千里
16位 河合奈保子
17位 高橋愛(元モーニング娘。)
18位 鈴木愛理(元℃-uteキュート)
19位 斉藤由貴
20位 柏木ひなた(私立恵比寿中学) 美奈子と松浦、山本とか生田が良美さんよりうまいとかないわw
森高がランキングインしていることもおかしすぎ 80年代アイドルスレで一人二役してる基地外がいるわね
早朝から「桜田淳子は歌が上手い」とかほざいてたわw >>1
一応1位は桑田靖子なんだけど
いかんせん桑田靖子は
無いわよね -rVtL
はここに来ないそうよ
桑田靖子一票
ですってw 斉藤由貴は歌唱力は低いわよね。 表現力や声質は評価できるとしても 桜田よりましよ
桜田の鼻にかかった汚声なんか聞きたくもないけど
斉藤由貴の歌ならいくらでも聴けるわ 本田美奈子、後期はベスト3に入るくらいになってたと思う。
伊藤智恵理、河合その子はどれくらいのレベルなんだろう?
桑田靖子は聴いたことないわ。
川越美和の表現力もすごいと思うんだけど。
工藤静香は音程は不安定な時もあるけど、惹きつける歌声のオーラがすごいのよね。 テクニックに走るタイプを上手いと評価したり
声楽家が真似できない小技を使うから上手いと評価したり
基準がバラバラなのよね あたしが思う歌唱力のある女性アイドルは、小柳ルミ子、山口百恵、岩崎宏美、太田裕美、高田みずえ、榊原郁恵、石野真子、岩崎良美、松田聖子、河合奈保子、薬師丸ひろ子、中森明菜、掘ちえみ(後期)、本田美奈子、 90年代初期だと高橋由美子かな? あとribbon
やっぱりアイドルって下手ウマなのも魅力だと思うのよ。70年代で歌唱力あるのは演歌系、非王道系、アイドルともアーティストとも呼ばれる系が多いわね。
80年代は聖子のおかげで、王道アイドル系でも上手いのがちらほらと。90年間初期アイドル冬の時代は高橋由美子、ribbonは上手いわ。トップ10 ヒットも一応あるし あたしは、あくまで「アイドル」としての歌の上手さって基準で選ぶわ
例えば桑田靖子だの森川美穂だのは論外よ
いくら声量があって音程がしっかりしててもあんな野太い声で勇ましく歌われてもアイドルとしての「萌え」ないもの ということで
昭和48年生まれのあたしが選ぶ
本当に歌が上手い女性アイドルベスト10
1 中森明菜
2 畑中葉子
3 山口百恵
4 松田聖子
5 本田美奈子
6 薬師丸ひろ子
7 工藤静香
8 姫乃樹リカ
9 岡本舞子
10 河合奈保子 キチガイカルト教団広告塔の誰かさんもきっと嫉妬されたのね 聖子が百恵より下とかないわあ
本田美奈子はアイドル時代しか知らないけど声の強弱差の起伏がありすぎて上手いと思えない ようつべのコメントなんかもほんと必死よね
基地外半島カルト教団信者さんたち(笑) あ、違うわ
これまでヤった男の数かしら
だったら聖子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>百恵
ね 早朝6時から
>ズンコの歌唱力、あたしは認めます
だって
wwwww 聖子はアイドルらしい歌唱の完成版よ
明菜は百恵の2番煎じとかいわれるけど歌唱もフリも明菜の方が上よ あたしは評価してます!
wwww
ズンコオタみじめwwwww 82年の紅白
薬師丸ひろ子に「セーラー服と機関銃」
歌って欲しかったわー やっぱ他人のヒット曲紅白で歌うもんじゃないわね
新人歌手のデビュー曲歌ってその新人よりド下手なんて生き恥ですもの ホント、釜って こういう格付け好きよね
しょせん主観の問題なのに >>1
太田裕美なんて滑舌が悪くて意味が聞き取れなくて、ファンも歌詞カードを見ながらレコードを聴いて「こんな歌詞だったのか!」と感動するのが定番だったわ。 アイドルに求められている歌い方が出来るから上手いのか
テクニックがあるっていう意味で歌が上手いアイドルなのか
声質が良いっていう意味で歌が上手いアイドルなのか
ただでさえ人によって上手いの基準が違うのに「アイドル歌手」って限定なんでしょ?
そりゃ結果に共感出来ない人が出てくるに決まってるわ 昨日の放送みてたけど
ゴリカマの声楽家が決めたランキングなんて
全然説得力がなかったわよ! >>50
声優とアニソンの人だからアイドルではないイメージ 松浦亜弥の泣き節も山口百恵のウィスパーボイスも辺見マリが元祖では?
ん〜やめて〜は〜〜♪ 80年代当時は、中森明菜と薬師丸ひろ子が歌の上手さツートップだと思ってた。
岩崎宏美は、マドンナたちのララバイとか80年代もバリバリ現役だったけど、アイドルとしては70年代で、山口百恵や桜田淳子と同世代の人と当時は思い出してた。 まずはアイドルとして成功した実績がないと昨日の放送は意味がないw
あんたたちマニアックな実績三流アイドル出すのやめてwww 逆に歌の下手な女性アイドルって誰だろう…。
自分の不動のNo.1はやはり安田成美だわ。
当時の漫画で、水爆でも死なない最強の宇宙人が地球を侵略に来たのを、安田成美のレコードかけて撃退したネタがあったと思うw 吉沢秋絵はド下手だったわ…
おニャン子出したらダメかしらね
どいつも素人だし下手だから 小学校低学年の頃は好きだったのは聖子ちゃんだけどうまいのは奈保子ちゃんと芳恵ちゃん、って思ってたわ
40年経った今もずっと聴いてるのは聖子
3人とも上手いけど聖子は特別な何かだわ 百恵は1位じゃないのは認めるけど、ささやかな欲望あたりから急激に上手くなってきたのよね ドラマが良い影響与えたのかもしれないし、母と妹のために芸能界に入ったのもあるけど本当は歌が好きだったのかなって思う 百恵の歌唱力は世間は過大評価しすぎアイドル通?には過小評価されがちだけど阿木宇崎と出会って以降はやっぱ聞かせるものはあるわ
音符通りに伸びやかに歌うんだったらそりゃ宏美だけど宏美にプレイバックパート2やロックンロールウイドウは歌えないし
百恵ならシンデレラハネムーンも思秋期も歌えるわ あとこの手のスレだといつもひとり頑なに河合その子を上手って言い張ってる方がいる気がするけど河合その子は全然上手じゃないわよ
歌心は多少あるけど特筆すべき特徴も声質のよさもそこまでない
と言いつつあたしも河合その子は好きだけどおニャン子出身のなかではましな方レベルよ 堅子とKiiがやっぱりこんなに頑張っても
アイドル枠には入れないって泣いてそうね
槇子はそれどころじゃないけど 明日釈放かしら? モー娘。ならなっちのほうがうまいわ。
「晴れ、雨のち、好き」の最後なんか、真似してみればわかるけど、なっちみたいに声出せないわよ。
https://youtu.be/wzYWmabC2dM?t=250 真似のできない独自性の高い歌唱だったら三井比佐子とか川田あつ子も評価されていいわね 河合その子は初期はか細くて弱い歌い方だったけど
「JESSY」でびっくらこいたわ
何でこんなに上手くなってるの!?って 早朝に淳子の歌唱力をほめたのはこのあたくしですけど
なんでこのスレで、気持ち悪いおかまに変な因縁をつけられなければならないのでしょうか。
カルトだなんだ、ってのは見ててげんなりするから
反論なら反論で、せめて何かユーモアをくるめてですね、言ってほしいのよね
何にしても淳子の後期の歌唱力を認めることに変わりはありませんことよ! 森高千里、斉藤由貴はありえないわよね。
あと森昌子はアイドルのカテゴリに入れるべきではないと思うわ。
代わりに鈴木蘭々、伊藤咲子、川島恵を入れるべきよ! 1位 栗田ひろみ
2位 中山忍
3位 三井比佐子
4位 越智静香
5位 沢口靖子
6位 吉沢秋絵
7位 道重さゆみ
8位 紺野あさ美
9位 板野友美
10位 武田久美子
11位 国生さゆり
12位 川田あつ子
13位 能瀬慶子
14位 風吹ジュン
15位 大場久美子
16位 西村知美
17位 立花理佐
18位 鈴木亜美
19位 森尾由美
20位 安田成美 スレチだけど
最初ヘタで後から上手くなったアイドルは
水谷麻里と酒井法子ね
まあ2人とも上手いというよりマシになったってレベルだけど >>55
安田成美さんは2位、新田恵美さんが不動の1位。
YENのアイドル小池玉緒さんはヘタウマね。 >>80
森尾由美さんは・・・
能瀬慶子さんは・・・
三井比佐子さんは・・・ 70年代 渡辺真知子(デビュー一年目は半ばアイドル的扱いでもあったから一応アイドルって事で) 石川ひとみ 太田裕美
80年代 松田聖子 斉藤由貴 河合奈保子 森川由加里 工藤夕貴 藤井一子 小川範子
90年代 高橋由美子 観月ありさ 篠原涼子 ともさかりえ 安室奈美恵 松たか子 >>78
南野も本人比では、歌手生活末期は
かなり上手くなってたわよ。
他は芳恵さん、堀ちえみ、安倍なつみ、後藤真希あたりが
歌唱スキルが上がったと思うわ。
逆に上がらなかったのは桜田淳子、中山美穂、菊池桃子、鈴木亜美かしら。 >>85
淳子、気まぐれヴィーナスぐらいまでは一応上がってたと思うわ
その後、みゆき作品歌い出して下手になったんじゃない?
声のコントロールができなくなった感じよね 60年代の歌姫達をアイドル扱いしたら、TOP10すべて独占よね!
1 弘田三枝子
2 伊東ゆかり
3 梓みちよ
4 ちあきなおみ
5 佐良直美
6 西田佐知子
7 奥村チヨ
8 黛ジュン
9 由紀さおり
10 園まり
こんな感じじゃない?テキトーよ! >>87
ズンコ音程わるいのよね でもそのピッチの悪さが味があってズンコの良さに繋がってると思うわ 吉沢秋絵は、初期はレッスンもせずにレコード出したからど下手の素人だったけど、1年半くらいしたら格段に上手くなったのよね。
シグナルの向こうに、雨の花火なんて、
この人歌上手い、と思っちゃうレベルよ。 篠原涼子よりも木原さとみ、米光美保、穴井夕子の方がうまいと思うわ。それぞれベクトル違うけど。 >>70
なにわのモーツァルトが浅香唯は下手くそって言ってたわ >>88
小川知子等スレで語りなさいよと言いたかったけど落ちてたわ
中尾ミエやピンキーも入れたいところね >>61
ロックンロールウィドウは百恵以外では聴けないと思うわ
聴いてる方が恥ずかしくなると思うの
さすが山口百恵とおもったものだわ 曼珠沙華も演歌歌手とか歌ってたけどアレ聴いてあら百恵上手いわと思ったわ >>98
むかーし森高千里さんがTVで「ろっくんろ〜るういんどぉ〜」って歌ってたわ
ええ、確かに聴けたもんじゃなかったわw >>98
美奈子なら
ハーッ!とかシャウトしながら
暑苦しく歌えると思うわ〜 高橋由美子は上手いわよね。
もっと評価されていいと思うの。
田村英里子も上手いと思うわ。 >>92
30位以内
吹石一恵 新田恵利 生稲晃子 未来玲可
牧瀬里穂 小林麻美 吹田明日香 吉川ひなの
水野きみこ 細川ふみえ
40位以内 飯島愛 生田衣梨奈 細川ふみえ
坂上香織 石川梨華 飯窪春菜 尾形春水
佐々木彩夏 木村佳乃 北原佐和子 山田まりやがデーモン閣下プロデュースでCDデビューして、スーパージョッキーで一度歌ったけどわりと上手かったわ 秀美はドヤリ歌唱ではトップクラスだと思うけどあまり評価されないわね
秀美の歌を聴くとスカッとするわ ミラクルに森昌子の顔真似やって欲しいけど、昌子の歌って特徴ないからどうなのかしら 2005年以降のアイドルなんてほぼ全部、グループでデビューなんだから、
その中から「生歌で」上手い子を探さなきゃいけないんでしょ?
CD音源ではうまくても、デジタル修正してるし
生歌では音程通りに歌えてても、声に魅力も個性も無かったりで
それで山本彩・生田絵梨花レベルなのかしら?! モー娘。くらいから下手なのに基本をやらないで小手先でごまかす歌い方になったのよね
そういうのがうまいとか言われはじめたの
昔のアイドルは下手でもきちんと基礎をやっていたから変なごまかししないし聴きやすいのよ
言葉もはっきり聴こえるし >>106
淳子が過大評価されるんならその上位互換の秀美はもっと評価されてもいいはずだわ メーラは斉藤由貴大好きだから
どうしても上位に入れたかったでしょうね。
岡本知高(1976年生)も、思い入れある女性アイドルいるだろうから
好みだけで投票してるかもよ モー娘20の小田さくらを推した
バリトン声楽家
やっぱりモー娘ファンだったのね!
https://ameblo.jp/vtera-cc-20c/ 歌が上手い2010年代アイドル集@
AKB48 峯岸みなみ NMB48 白間美瑠 NMB48 山本彩
アンジュルム 上國料萌衣 アンジュルム 室田瑞希
乃木坂46 衛藤美彩 乃木坂46 桜井玲香
モーニング娘。'20 佐藤優樹 モーニング娘。'20 小田さくら
https://www.youtube.com/watch?v=8raUGsIbvoE
峯岸ババア、意外と一青窈を歌いこなしてるわよ 歌が上手い2010年代アイドル集A
欅坂46 今泉佑唯 モーニング娘。'20 譜久村聖
アンジュルム/カントリーガールズ 船木結
Juice=Juice 宮本佳林・高木紗友希・段原瑠々
乃木坂46 生田絵梨花・ 川村真洋
ももいろクローバーZ 百田夏菜子 こぶしファクトリー 野村みな美・井上玲音
https://www.youtube.com/watch?v=vvgoyQ02gM0
乃木坂の生田は、確かにミュージカル女優クラスだけど
この程度なら、後で出てくるハロプロの子でも歌えてるのよね 百恵は表現の振り幅が半端ないのよね。
秋桜のような壮大なバラードからロックンロールウィドウのようなロックナンバーまで歌いこなせるアイドルはなかなかいないわ。 好きな平成の歌・曲ランキング (読売新聞の「平成時代」特集より)
http://bbs10-imgs.fc2.com//bbs/img/_493800/493722/full/493722_1543307498.jpg
1位 世界にひとつだけの花/SMAP
2位 Hero/安室奈美恵
3位 CAN YOU CELEBRATE?/安室奈美恵
4位 栄光の架橋/ゆず
5位 川の流れのように/美空ひばり
6位 TSUNAMI/サザンオールスターズ
7位 負けないで/ZARD
8位 Lemon/米津玄師
9位 糸/中島みゆき
9位 Automatic/宇多田ヒカル
11位 恋/星野源
12位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
12位 Tomorrow never knows/Mr.Children
14位 First Love/宇多田ヒカル
15位 R.Y.U.S.E.I/三代目J Soul Brothers
16位 千の風になって/秋川雅史
16位 地上の星/中島みゆき
16位 HANABI/Mr.Children
16位 U.S.A/DA PUMP
20位 桜坂/福山雅治
20位 365日の紙飛行機/AKB48
20位 名もなき詩/Mr.Children
20位 ハナミズキ/一青窈 >>120
百恵、デビュー当時の一本調子の歌いかたを
考えたら、ほんと原石だったのね。
磨いたらあんなに光るなんて!
女優としての経験が歌手として成長させたのかな。 >>85
中山美穂はデビュー当時の方が上手かったと思うの。
WAKU WAKUさせて は声の張りもいいし。 ごめんなさい途中で書き込むボタン押しちゃったわ。
アタシ百恵のライヴボックスを最初(訳の分からないミュージカルとかはもちろん飛ばしたわ)から聴いたんだけど75年〜78年の間の成長が凄いのよね。
素人レベルからたった3年で情感たっぷりにいい日旅立ち、ドスを効かせてプレイバックだもの。
そりゃあアレをリアルタイムで体感した人達はちょっとやそっとじゃあ物足りないはずよ。 最高のタイミングで引退したのが大きいわね
本田美奈子はミス・サイゴンでさらに上手くなったわね
もっとミュージカルで見たかったわ 伊藤咲子・本田美奈子・森川美穂は
上手いんだろうけど歌唱がこってりクド過ぎて
続けて聴こうと思わないわ >>84
藤井一子や観月ありさが歌うまだと思っているなんて
あんたの耳はどれだけ腐っているのかしら? ブス、ソロじゃないの、忖度、ありえない,ド下手な森高を除くと、
1位 本田美奈子
2位 松浦亜弥
3位 荻野目洋子
4位 河合奈保子
5位 斉藤由貴
になるわね。 上にも書いたけどアイドルの本田美奈子って声張ってるだけじゃない 本田美奈子ちゃんはあんまり上手くないけど亡くなったら神格化されてるわね あたしデビュー時の百恵ちゃんの生歌聴いたことある年寄りだけど
上手くはないけど声量が他アイドルに比べてハンパなかったのw
能勢慶子も続けていたら上手くなっていたんじゃないかと密かに
思っているわw >>131,132
アイドル時代から声量はある方だったし強弱のコントロールもできていたけど
曲には合っていなくて、過剰なメリハリだけが浮いていたように思うわ
こないだの番組でも褒める用に用意されたのは96年(?)だかの
アイドル廃業後の歌唱で、しかもロングトーンだけというw 美奈子はただ声伸ばしてるだけだからね
それはスタ誕で落ちた時から変わらないのよ
無駄にビブラートかけて伸ばしすぎなの GALの3人組を推すわ
キワモノ扱いされてるみたいだけど
10代の女の子なのに完成度高いと思う >>136
石江と目黒の歌唱力は高いけど、
センターの黒木がついていけてないのよね。、 ギャルは歌唱力ではキャンディーズに負けてないと思うけど
アイドルとしての華やかさには欠けてたわね
見た目も決してブスではなかったけどなんか野暮ったかったわ >>141
キャンディーズなんか比にならないくらいうまいわ >>143
1990年代は、ビートにまかせて声張り上げたらいいみたいな時代だったから
この時代の歌手は、総体的に歌唱力が評価されにくいのよね
華原の朋ちゃんも、これ生歌&デジタル無修正で歌ってるのによ?
https://www.youtube.com/watch?v=pBi_GtuvXYs >>144
これってひたすら難しいだけのドSな駄曲よね
よく売れたもんだわこんな曲で デビュー当時からの岩崎宏美のファンとしては
70年代80年代のビッグ3にはさまれての
第二位は素直にうれしいわ
妹の岩崎良美は、歌唱力の評価は
「岩崎宏美の妹」ということで、だいぶ損をして気の毒ではあるわね。
宏美の妹だから、うまくて当たり前というふうに
聞く方が自然にハードルを上げちゃったものね >>144
え?これのどこが上手いの?
高いキー必至に出してるだけじゃん、ピッチはブレブレだし。
難しい曲だってのもわかるけどもー。 宏美も良美も生まれ持っての歌唱力が素晴らしいわ
ただ宏美の方が情感たっぷりで癖があるのよね
良美もモノマネはできると思うけど差を出すためにわざと崩さないで歌ってる 1978年
宏美良美の上に、長女がいるのね
声の為に、毎朝シャワーの湯気を、ノドの加湿にしてたそうよ
https://youtu.be/CR25R_9DtB0?t=249
この客席のファンの男の子すごいイケメンだわ 安室奈美恵さんは権利関係が面倒くさそうなので
意図的に外されたのよね、きっと… 声楽家たちかすりもしなかったけど 安室奈美恵って大したことないのかしら? 上手くはないけど何歌ってもダサくならないのは
天性の物だったんじゃないかしら
例えば聖子や、あゆ美がALARMとか歌ったら
とんだお笑いぐさになると思うのよ 番組では松浦亜弥を、「活動休止中」と紹介してたけど
これは、まだ覆面扱いにする気なのね
https://youtu.be/rY_yl_IHxIA?t=13 >>149
宏美の上に長女がいるのよ
訳詞したりしてるわ >>151
安室ちゃん人気に陰りが見えてきた時
宇多田が出てきてアルバム聞いたら
あまりのレベルの違いに愕然としたわ!
それまで安室って上手い!って思ってたのが
めちゃくちゃ恥ずかしくなって
以来全く聞かなくなったわ… >>156
それでも宇多田でも、ヘタクソな方なのよ
ライブなんかメチャクチャだったわ
25歳過ぎてからは、ライブ音源知らないけど 百恵さんのロックンロールの生歌、いくつか聴いた事あるけど
ここまで燃えたぎった歌い方、初めて聴いたわ!
https://youtu.be/s7G8UMsegrI?t=1296
宏美さんにこんな曲を歌えたかしら?とは思うわ
宏美さんは抜群に上手いけど、どの曲も歌い方同じだから 宏美がどの曲も歌い方が同じ?本当にちゃんと聴いた上で言ってるのかしら
よく聴いてもいない、知りもしないのにテキトーなこと言わないでほしいわね
宏美ほどあらゆるジャンルの歌を歌ってきた歌手いないわよ。あれだけ色んなジャンルを歌って、どの曲も歌い方が同じってそんなわけないでしょうに >>151
安室はヲタのなかでも「アイドルかアイドルじゃないか」では意見が分かれるからね。
あと、この手の番組って絶対安室やあゆ美さんや來未さんを褒めない。
TBSのランキングも酷い内容だけど、日曜夜の関ジャムも甚だ酷い内容。
音楽家と称する人間が出て「この○○が凄い!」って紹介するけど
基本的にその人の好みをあげてるだけ。
関ジャムでも安室やあゆ美さん・來未さんの名前は絶対出ない。
むしろ「3人の名前を出して褒めたら音楽家として負け!」みたいな意地を張ってるかんじすらある。 >>151
アンタ、安室を聴くことをそこで止めたのがもったいないわ。
安室の凄さって、世間が宇多田に夢中になってから発揮されてるから。
2000年〜2005年あたりの安室は神がかってるわよ。
PUTEM UPのラップなんて、真似して歌ってみればわかるけど
「コレ録音したものを早送りしてない?!」ってくらい素人には歌えない部分があるから。
宇多田にはラップは無理でしょうね。 >>160
思秋期の歌い上げちゃう所とか、
表現力はないわね、宏美は。 >>160
岩崎宏美のロックや演歌は聞いたことがない。 アギレラもそうよ。ワンフレーズ
鼻歌程度に歌う分には鳥肌立つくらい上手く
素晴らしいのに、いざステージに立つと
ガナリ倒して、ジャイアンさながら
状態になってしまうの。あたしは上手い!
をアピールしたいのかしら。歌い上げ好きは困るわ あゆ美のローリン音頭を聞いて
歌が上手いと思う方がおかしいわ。
倖田來未はアイドルのカテゴリに入らないので除外されたんじゃないかしや。 >>153
愛してマスカットとかミスターUSAとかだせーわよ >>167
岩崎宏美って、氷川きよしみたい。
声は出るけど表現力がゼロ。 かと言って明菜みたいにボソボソしてりゃ表現力あるみたいな勘違いもね。
あんなのただの自己満足よ。 百恵宏美聖子明菜は
上手いわね。
美奈子奈保子ピロ子あたりは???だわ。 本田美奈子は声よく出るわね〜ってだけね。
高音域じゃない時なんか全然魅力ないもの。 百恵は歌一本でやってたらどうなってたかしら
もちろん女優でもあったから表現力お化けになれたわけだけど
引退時には3オクターブ出るようになってて宇崎が期待してたのよね歌手としての百恵を 百恵は今聴くと上手いわよね何より聴きとりやすいからスッーと入ってくる明菜は反対に晩年聴きとり難くなってがっかりだわ 男性版でやったら
西城秀樹とISSAしかランクインできないわねw
(スレ違いゴメンなさい) >>182
野口五郎、郷ひろみ、沖田浩之、藤井フミヤ、フィンガー5アキラ、城みちる、あいざき進也、渋谷哲平あたりは十分入れていいわ。
沢田研二はアイドル扱いではないのかしら?あと、吉川晃司は下手なのか上手いのかよく分からないわ。 >沖田浩之、 フィンガー5アキラ、城みちる、あいざき進也、渋谷哲平
これは無いだろ? フミヤはド下手よ
音程が全然合ってないもの
声が良かっただけ 活動後半期の百恵さん
岩崎宏美さん
1・2位は、確かにこの2人で的確だわ >>163
姐さん、熱く語ってるけど、
putemupにはラップないわよw
so crazyのことじゃない? >>182
KANA-BOONの谷口鮪がぶっちぎりで一位だと断言するわ >>190
それはchase the chanceじゃなくて? 松浦アヤヤは歌うまくないわよ。
音程だけいいだけで、声質は気色悪い鼻声じゃないの! >>172
あんた、明菜をたいして聴いてないわね? 柏木ひなた(今月21歳・私立恵比寿中学・グループ歴8年)
ソロ集
https://www.youtube.com/watch?v=0qGcTdqKk8w
音程外さないし、声がブレないし、ソツがないし
文句がいいにくい感じだけど、全く琴線に触れない。
これで歴代20位だったら、あたしは小田茜を聴いてる方が幸せだわ。
https://www.youtube.com/watch?v=6XnrFvwU_Xk 結局、こういうランキング見ると、大事なのは声質なんだな〜と感じてしまうわ。
まあ歌唱力スレ来んな、って言われればそれまでなんだけど。 逆に声質を無視すると松本伊代がカラオケ(AI採点)94点で歌唱力上位になる 「山口百恵は菩薩である」の本に
百恵と宏美はどちらが上手いかって
考えるのは意味がないって
書いてあったわ
要はどちらも違うベクトルで突出してるって 80年代のB級アイドルはどんなに上手くてもランクインしてないわね。
知名度がない時点で票が入らないのは当然だけどね。 02位 岩崎宏美
03位 松田聖子
04位 中森明菜
05位 本田美奈子
ここら辺は分かるわ
他は却下ね
追加するなら山瀬まみね >>197
伊代は一本調子だけど声は安定感があるから音程は比較的良かったと思うわ。
カラオケ採点でも音程良ければ点数高くなるからね。 >>201
山瀬はタレントとしては知名度高いけどアイドルとしてはB級だからねぇ…歌は上手かったけど。 変なのを除いてみましょ。
除いたとこに適切なアイドルを入れてみるわ。
01位 山口百恵
02位 岩崎宏美
03位 松田聖子
04位 中森明菜
05位 本田美奈子
06位 ★小柳ルミ子
07位 ★伊藤咲子
08位 ★南沙織
09位 森口博子
10位 荻野目洋子
11位 森昌子
12位 岩崎良美
13位 太田裕美
14位 ★柏原芳恵
15位 森高千里
16位 河合奈保子
17位 ★小泉今日子
18位 ★浅香唯
19位 斉藤由貴
20位 ★山瀬まみ
順位は入れ替えないまま。
ちょっとはまともになった? >>204
森昌子はアイドル枠として見られていないというだけで歌唱力では岩崎宏美にも負けないと思う。
少なくとも声の割れてきた小柳ルミ子よりは上だと思う。ダンスでは足元にも及ばないが。 伊藤咲子は当時は若いのに堂々と歌い上げたと思っていたが、今聴くと微妙。 南沙織は初期のぶつけるような歌声に比べて、後記はきれいな鈴を転がしたような歌声で最優秀でない歌唱賞を取ったが、このランキングに入るかどうかは微妙。 森昌子だってアイドルよ!花の中三トリオなんですからね!
モンチッチブスだからって何よ! だいたい声楽家という人達が森高を選んだ理由はなんなの?表現力?
それもあり得ないけど >>212
褒めるとすればアイドルらしい歌唱をある意味極めてると思うわ
あと長年声が変わらないあたりかしら 今も当時と変わらないどーたらこーたらって言ってた気がするわ カラオケで百恵の歌は歌えるけど聖子のは無理
これが答え おばさんになっても声が変わらないと言えばこの人だわ
ソロになってから曲に恵まれなかったのが残念
https://youtu.be/w_Fxc03fR6o >>218
矢野顕子が昔、聖子の歌は音域が狭くなんでこんなつまんない曲が売れてるのか理解できないって批判してたわ >>218
あたしの十八番は天国のキッスなんですけど!
キッスィング へ〜ブン♪ >>220
それ、春咲小紅で共演できたころのチェリー・ブラッサムだけを言ってんのよ、ブスババアねw やだ、ちゃんとポリデントしたのに(˃̶͈̀ロ˂̶͈́) 2010年代組は、胡散臭いし
2000年代組は、あややと高橋愛しか居ない
1990年代組は、森高だけ(これもウソ臭い)
若い人は入ってこれないわよ
「高橋愛」が歌うカバー曲集
百恵の秋桜、石井CHA、来生夢の途中、ポケベルが、五輪恋人よ、ユミ春よ来い
https://www.youtube.com/watch?v=XAWR_hobk4s
このレベルなら、上にもあるように
峯岸や柏木ひなたも歌えそうよね 百恵宏美聖子明菜は
それぞれうまいわよ。
順列つけるのはアホ臭いわ。 中澤の裕ちゃんは、すごく声がいいのに勿体無かったわね
https://youtu.be/RVV1LsE_OnA?t=9
中学時代に京都のタレントスクールでボイトレして
平成元年頃にアイドルデビューしてたら
トップアイドルにはなれなくても、評価高いアイドルになれてたわ
(でも演歌歌手にさせられてたかも・・・) >>230
あたしも中澤裕子の声好きだわ
でも歌が上手くなったのモー娘卒業してからなのよね
歴代モー娘ではこの二人の声がベスト2だわ
https://youtu.be/Uzy7vDv0qPs >>227
もともとの順位付けも、それ分かってんのよね、しっかり「年功序列」になってるわw
日本人なら年功序列だと大問題にはならないのよねw >>224
>>204が見事に若い子を外してて、年代が分かるわw >>223
チェリーブラッサムってそんなに狭くなくない?
下のソから1オクターブ上のドまで裏声全く使わずに
歌ってる気がするわ
そんなに言うなら矢野に裏声使わずに
歌ってもらいたいものだわ
矢野も結構ユーミソに近い傲慢発言多いわよね
戸川純ボロクソにけなしたりしてたし そんな矢野顕子は上沼恵美子にディスられてたしね。
「いくらなんでもふざけすぎやわ!」って
何もかもがくだらないわ。 2000年代初期から、第2の安室と呼ばれてた人はここまで何人いたのかしら?
GIZAにいた岸本はやみはいい線行ってたよね melodyもドラゴン桜主題歌だけの一発屋だったわね 安室以降の歌って踊る女性歌手で印象に残ってるのは玉置成実くらい 声楽家にアンケート取って
集計してみたら
こんな結果でしたって事で
この順位は
信憑性が高いわ >>240
山本彩と生田絵梨花も含めてかしら?
モ娘小田さくらを推した男性歌手は、ハロプロファンよ? エンタメ界でみたかった、こうなってほしかった世界
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1563288974/
ちょっと前にこんなスレが立ってたんだね
一通り目を通したが、確かにと思わせるものも結構あるわ マイナーどこだと神田広美 矢野良子 木内美歩が上手い方じゃないかしら 石江理世 目黒ひとみ 香坂みゆき 林寛子
大滝裕子 川島恵 ブスの靖子 村田恵里
福田明日香 夏焼雅 鈴木蘭々 大山アンザ
高橋由美子 伊藤智恵理 森川美穂 松本明子 小林千絵
ここら辺はランキングに入っても良かったわよね。 Folrder5のAKINAって
思ったより歌が下手だったんだと今気づいたわ
https://www.youtube.com/watch?v=Y2tYn-yXw4c
好きだからいいんだけど >>246 今年1月のライブ
すごいわね 高音張り上げる所は
80年代後半と変わってないわ >>248
ファン気持ち悪いおっさんだらだけど、迫力がすごいわ。 >>247
そうね
楽曲は良いのにスピードや安室ちゃんに比べると
下手ねw >>246
歌唱力だけで大阪芸大の先生だっけ
採用する側も見る目あるわ >>252
岩崎宏美はリズム感がないのよ。
バラードを歌わせたら敵なしだけれど。 >>254
あるわよ?
シンデレラハネムーンとか難しいけど 宏美がバラード歌手にならずにすんだのは、最初からディスコ歌謡を歌わせまくった京平先生のおかげよね。
あの声質なら普通はバラード歌手にするもの。 宏美は、デビュー当時に京平センセから、モータウンとかの曲をたくさん聴きなさいって
アドバイスされてたのよね 宏美のことをリズム感ないと思っている人がいる事に驚きだわ
あれだけしっとりとした曲をきちんと歌いこなせるということはしっかりとしたリズム感が根底にあるのよ 聖火リレーは「偽りの復興」、五輪に複雑な思い抱く双葉町民
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00010007-reutv-asia
安倍による偽復興。
安倍そのものが偽りだもの。
入試差別報道、加計学園に確認中 萩生田文科相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-00000068-jij-pol
萩生田光一文部科学相は5日午前の参院予算委員会で、
学校法人加計学園が運営する岡山理科大獣医学部の入試で
韓国人受験者に対する不正な扱いがあったとの週刊文春の報道について
「大学に事実関係を含めて確認を求めた。速やかな回答を求めたい」と述べた。
立憲民主党の石川大我氏への答弁。
石川大我いい仕事してるわね(^^) 双葉町民はマイノリティ。
LGBTもマイノリティ。
マイノリティの意見は尊重しなければいけない。
マジョリティーの意見に阿ってマジョリティー側の意見に合わせる者は
意見としては多数者となるので、
マジョリティーの意見は「少数者の意見」とは言わない。
従って、ネトウヨが言い張ってることはやっぱり間違い。
大間違いwwwww
ということで
・ 植松聖の思想は 「弱者切り捨て」
・ ネトウヨの思想も 「弱者切り捨て」
・ 自民党の思想も 「弱者切り捨て」
・ デンデン安倍、みぞゆう麻生の思想も 「弱者切り捨て」
・ 部外者ID:q6TltZIJ0の思想も 「弱者切り捨て」
で、
ID:q6TltZIJ0=ネトウヨ=植松聖=自民党=シンメンでんでん安倍デンデン=植松聖=みぞゆう麻生
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なわけ。 馬鹿ウヨって自分が言ってることの異常さに気づかないのかしら?www
部外者ネトウヨ馬鹿まんこ 「 世界のプライドパレードはLGBTを切り捨ててるニダ<丶`∀´>! 」
部外者ネトウヨ馬鹿まんこ以外の皆様全員 「 ( ゚Д゚)ハァ? ちげーよバーカwww 」
部外者ネトウヨ馬鹿まんこの脳内がおかしいのです。
病院に逝けw
・・・ということで
・ 植松聖の思想は 「弱者切り捨て」
・ ネトウヨの思想も 「弱者切り捨て」
・ 自民党の思想も 「弱者切り捨て」
・ デンデン安倍、みぞゆう麻生の思想も 「弱者切り捨て」
・ 部外者ID:Ks9lX4120の思想も 「弱者切り捨て」
で、
ID:Ks9lX4120=ネトウヨ=植松聖=自民党=シンメンでんでん安倍デンデン=植松聖=みぞゆう麻生
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なのですわ。 ネトウヨ工作ビンボー馬鹿万個がLGBTの板に土足でズカズカと入ってくるのは
LGBTを人として尊重してないから。
なぜ尊重しないかと言えば、差別してるから。
・ 植松聖の思想は 「弱者切り捨て」
・ ネトウヨの思想も 「弱者切り捨て」
・ 自民党の思想も 「弱者切り捨て」
・ デンデン安倍、みぞゆう麻生の思想も 「弱者切り捨て」
・ 部外者工作ネトウヨ馬鹿まんこID:VF5RZN+C0=ID:rxn8Pjlf0の思想も 「弱者切り捨て」
で、
ID:VF5RZN+C0=植松聖=ID:rxn8Pjlf0=ネトウヨ=植松聖=自民党=
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
植松聖=シンメンでんでん安倍デンデン=植松聖=みぞゆう麻生
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なわけ。
足りないオツムでおわかり?www >>262
さすがに、浜田麻里をアイドルのカテゴリーに入るとか言う人はいないでしょ? 東京パフォーマンスドールの米光美保は
あの時代にしては歌の旨さで驚いたアイドルだわ >>264
でもあの頃はアイドル的な要素があったと思うのよ
ロック転向が成功した本田美奈子、ヘビメタ界の工藤静香みたいな >>266
もちろん、アイドルランキングに入ったら首傾げるけど >>265
でも木原さとみが一番歌うまポジションで
なんで?っておもってたわ。
よねみちゃんよね、一番上手いのは。 >>265
米光美保は角松敏生に天才と言わしめただけはあるわ Juice=Juiceの高木紗友希と段原るるが入ってないのはおかしいわ。 森昌子も引退興行のなか、
岩崎宏美さん・太田裕美さん・伊藤咲子さんは
モロ現役で頑張っていらっしゃって、敬服するわ。みなさん還暦よ?
3人の頑張りがあるから、そのあとの後輩たちも(良美さんとか)、頑張れているんだと思うわ。
さらに先輩たちも頑張っていらっしゃると思うけど…
この還暦三人組には最大の敬意を払わなければならないわね、
あたしじゃなくて、芸能界の後輩の方々には。 西村は自分でも音痴っていってるけど
あたしは好きだわ。
思いーでの冬休みー♪ >>274
伊藤咲子さんだけ、ファンいるの?って感じね。 >>272
あたしは米光より木原かな。
米光は生歌だと薄味なのよね。
木原はピッチはあともう少し、だけど声質、声量、倍音の拡がりが素晴らしいわ。 木原さんって歌どうこうより、性悪、意地悪女ってイメージしかないわ 昭和のおじさんやおばさんがえらんでるからこんな結果になったのでは? >>279
木原は加入後からの上乗せの部分がイマイチなのよね
成長率低かったわ >>279
さとぴーは聖子とか堀ちえみ聴いて歌ってたから
どこかアイドル歌唱だわ。アイドルだけどw
よねミーは聖子のパールホワイトイブを
オリジナルかと思わせるくらい歌い上げてたわ。
てか、パードルは7人それぞれの歌声が
個性的で忖度はいるけど聞き応えあったわ。 大沢逸美はうまかったわね。
パンチがきいてて好きだったわ。 00年代ならアイドルじゃないよけどエリカ様 柴咲コウだと思うわ >>277
後期の曲は当時生で聞いたときの記憶があんまないんだけどCDで聞く限りだと想い出の冬休みやサクラが咲いたはアイドル歌唱としては成立してるわよね
普通に聞いてて心地いい声だし下手というよりウイスパー歌唱なのかなと あと名前でてないからあげるけど観月ありさって普通に上手よね
歌い上げる系ではないしずば抜けた個性はないけど器用
TOO SHY SHY BOY!聞くとリズム感も悪くないし ありさはレコーディングされたものを聞くぶんにはいいけど生歌だと結構外すわ 3Mはギリギリアイドルだと思うわ
それまでの80年型アイドルとは売り方が違うけど りえも牧瀬も凄い歌唱力だったわよねww
りえはドリームラッシュのレコーディングで
自分の下手さに涙ちょちょぎれたとか言ってたわ 70年代前半にトップアイドルだった
岡崎友紀(66)も、レコードでは上手いんだけど
70年代前半の生歌映像が、全然見つからないのよ
このライブ音源とひばりのマネは、21歳
ブレイクした18〜19歳頃のが見たいわ
https://youtu.be/iltHz5TKmHI?t=52
https://youtu.be/FT2rD55RUoI?t=11
ちなみに年取ってからも、上手くはないけど
声はしっかり出てるのよ(映像は64歳時)
https://youtu.be/L3oWjIUn2as?t=20 声質も魅力のひとつよね。
声質が好きなアイドルは、
岩崎宏美、松田聖子、河上幸恵、岡田有希子、
芳本美代子、田村英里子。
あ、みんな歌上手いわ。 沢口靖子さんの声は好きだわ
高校卒業デビューで超美人の期待の新人女優で歌手としての路線が定まらなかったけどそれが靖子っぽくていいわ 田村はデビュー時ブリブリ歌唱だったのはそう歌えと指示されてたのよね
プロセスからいきなり感情とドスとビブラートで度肝抜いたわ あの声だからあんま評価されないけど
三浦理恵子って歌上手いわ。 >>302
春・ミルキーウェイしか知らないけど、みんなもれなく下手だわ、CoCo。 COCOは瀬能あづさでしょ
彼女のおかげでユニゾンでも歌が締まってたとこあったけど
抜けてからボーカルの核がいなくなって腑抜けた声のグループになったわ 大野は最初瀬能に続くかと思ったらどんどん下手になって声量がある分ジャイアンリサイタルになってたわね cocoはメインで歌えるのは三浦だけね。
あとの三人は瀬能のユニゾンブースターでしか無いわ。 ソロで売れなくなってきた後半、ものすごく上達してるわよ 乙女塾系ならポワトリンこと花島優子もそこそこだけど上手い方だわ 華原朋美みたいに歌唱力より声質で惹き付けるようなのもいるから、なんともね >>300
リバーシブルすきだわ〜
バラードもうまいわよね〜
>>302
デビュー当時は置いておいて〜
中期後期はあたしも上手だと思うわ〜 田村英里子のリバーシブル、いいわよね。
Dominoもいい曲なの。
真剣、リトルダーリン、人魚のTシャツ、悲しみでは終わらない、寂しさに壊されても…など、曲に恵まれていたわね。
企画ものだけど、まかせてチントンシャンも好きだわ。 あたし〜
荻野目洋子より長山洋子の方がうまいと思うわ〜 ダス子!
何年かぶりにアンタの名を見たわ!
相変わらずヒマこいていたのね? でも南野さんは元フォークソング部?だっけのプライドが高いのよ 昨晩のあの番組は
「TBSスタッフが選ぶ、最も演技がうまい子役」だったわね
石井ふく子プロデューサー(93)まで出てきたわw
1位は芦田愛菜、番外編では西尾まり・高橋良明・坂上忍(番組MC)
TBSの人間だけで選んでるから偏りはあるわよね。
https://yanayuu.com/tbsgaerabukoyakubesuto10-2092 こういうのって、扱えない人を除外してるから何ともね >>321
神懸かり的な演技が出来る人より
撮影時間内でソツなくこなせる方を取っちゃうのよね
大人の俳優でも芸人でもそうだろうけど
黒澤監督の時代だったら、「待ち」が出来る余裕あっただろうけど
今は許されないわ 西尾まり(来月46・家庭持ち)が今でも
全国ネットの連ドラ・2hドラマ・舞台の仕事が絶えないのは
さすがよね。
やすらぎの刻〜道(2020年) にも 仲居・駒子 役で出てるわ 奥様は、取り扱い注意 の西尾まりがカッコよくて好きだわ! >>325
クリーニング屋さんね。あたしも好きよ。パパはニュースキャスターのあの役は本名だったのかしら? >>326
名字だけは三人とも全員本名よ
三人の中じゃ大塚さん人気が高かったけど
西尾さんはゴクミや宮沢りえと同世代で普通に対等に共演してるのよね 真子はもともとデビュー前からレッスン重ねてたし最初からうまかったわよ
ただ楽曲がアイドルだったからそれに惑わされてただけ >>334
1980年代トップアイドル
葛城ユキちゃん! 百恵さんが1位は順当だわ。
百恵さんだもの。
誰もその領域を超えられる人はいないのよ。 芳恵さんが20位にすら入らなかったの
ファン掲示板ですら怒りのコメントがあったけど
確かに理解は出来るわ
何で森高千里・山本彩より下なのよ 桜田ズンコさんって歌は上手いのに不感症みたいな感じなのよね
感情の波がないというか
リップスティックは宏美が歌ったらもっと良かったと思うし、
しあわせ芝居は研ナオコの方が良かったわ 南野陽子・中山美穂・小泉今日子
私が発声法が素人並だと思った3大歌手
それ以前だと榊原郁恵、知ってる八百屋のオヤジが昔、郁恵の声をどら声だと言ってたわ 郁恵、しゃべり声はどら声かもしれないけど、歌はいたって普通よね? >>345
おしんのお姉ちゃん役ではそんなに出てこなくてもったいなかったわ 敦子の存在を知ったのは「鬼龍院花子の生涯」の少女時代だわ
将来、なめたらいかんぜよ!と言いそうな気迫を感じさせる名演技だったわ 百恵の場合は百恵用にうまく聴こえる曲を作ってるからね
自分のために作られた曲をまんま世界観出しながら歌えるのもすごいとは思うけど、本当の意味で歌がうまいってことじゃないのよね >>347
「女学校、行かせてくだせぇ!」の子かしら? >>350
他人の歌を上手く歌えるのがポイントね。
聖子は演歌上手いわ、牧村三枝子の「みちずれ」が
上手くてしびれたよ。
でも、百恵の「曼珠沙華」は百恵の最高のボーカルを
聴けるよ。すごいの。 百恵の歌は宏美が歌ってもオリジナルくらいのすごさは出せると思うけど、百恵にとっては実力ギリギリの線だから迫力があり、宏美にとっては楽勝の曲だから聴いていて物足りなくなるのよね 他人の持ち歌をさわりだけ歌う夜ヒットのオープニングメドレーは
その歌手の本当の歌唱力が試されたわよね
全く歌えてない人もいれば、見事に自分の物にして歌いこなしてる人もいたわ >>354
わかるわ。長山洋子がboowyの曲をうたったんだけど、歌詞間違えまくりで、そんくらい覚えておけよって思ったわ >>356
うたも下手だったわよ。だから覚えていたの。因みに曲は、「わがままジュリエット」よ >>352
あの当時の聖子なんて他人の歌をじっくり練習なんかする時間ないくらい忙しいだろうから本当に勘が良くて上手いのよね
同じ頃歌った雨の慕情も聞き入るレベルで上手かったわ 古いアイドルを挙げてるババー達は今の歌の上手いアイドルなんて全然知らないんでしょうね。 >>361
そういう時って、あなた自身が
具体的な歌手名と動画URLを挙げるものなのよ 松浦亜弥みたいに一人で場が持つアイドルまた出てきてほしいわね 藤本美貴もなかなかだったと思うわ
モー娘。曲でも引きが強かったわ
つんくが優先して使いたがるのも分かる歌声だけど、それに対してブーブー文句言うヤツがいたってミキティ本人が言ってたわw >>361
今、歌の上手いアイドル居るなら教えてほしいわw >>330
孤独死だったわよね
とっても美形だったのに最後は鹿児島も実家にも戻れなかったって泣けるわ
芸能界の暗部 >>334
70歳なの??
ちょっと西洋の血が入ってそう
この方元々実業団バレーの選手か何かって最近知ったわ いろいろ動画を見返すと
歌番組の聖子は
波が荒くて音を外す事が多いわね
声質が誰より魅力があって
上手い時は抜群だけど
じゃあ歌唱力があるか?と聞かれると
答えにくいわ >>339
そうね、奈保子さんもこの類いね
けんかをやめてとか良美さんが歌ったらもっとよかったかも
良美さんを取り合う野郎どもがいるか分からないけど >>367
デビュー前に、安室ちゃんのテンペストを
本人より伸びやかに歌ってた時は良かったのに
https://www.youtube.com/watch?v=jQEEmw_L4cM
これじゃぁミキティよりヘタクソじゃない
本人がアイドルしたいからハロプロに入ったんだろうけど
https://www.youtube.com/watch?v=guF122LQs3g >>376
クワヤスにはエスカレーションも歌って欲しいわ >>375
取り合うっていうか、行列できてたかもね
長いこと芸能界の公衆便所だったんでしょ けんかをやめてはある程度ルックスの伴ってる人が歌わないと
勘違いブスの歌になってしまうわよ 歌が上手くても売れない子は全然売れないし、基本は顔やオーラなのよ!
南野陽子や菊池桃子、斉藤由貴、鈴木あみは下手が醸し出す素晴らしさがあるわね
OUR DAYSなんかちゃんと歌われたらつまらないのよ
なぜかOUR DAYS好き多いのよね 矢野って徹子の部屋で美里もことも馬鹿にしていたわね。
矢野の音楽聞いて矢野さん天才とか言っている人の方が苦手だわ Ourdaysはね、サビが最後に一度しかないのもいいわ
何か気だるい感じがあみの声に合う 昔よりはやや歌えてるわね
それでもプロレベルじゃないけど
https://youtu.be/H5Om7VyhKm0 >>386
これって、口パクじゃないかしら?
しかも小室時代の歌い方に忠実なのよ
2010年代に出た新録ベストでは
抑揚を押さえた大人の歌い方になって、つまんなくなってるわ
https://www.youtube.com/watch?v=B2cz0ffDuYU >>168
アギレラはオーティスやミリーとか昔のソウルミュージックからの影響が大きいからよ >>383
その中であみだけは声が嫌いだわ。
どうもあの低いだみ声が苦手。
顔はかわいいからよりギャップがあって。
他の3人の中では由貴は音程わりととれてるない?
生歌もそんなに酷くなかったわ。
ナンノと桃子は生歌酷いけど
その酷さ以上に顔がかわいいし
声が甘い声だから場がもつ感じだわ。 でもあみのArlightを仮にテルマや平原が歌ったら逆に怖いわ
西野カナならすごいハマったと思うが >>365
カナニシノはライブでもMVでも激しいダンスシーンはなかったしパフォーマンスに乏しかったのが残念だった
それがあればパーフェクト ◯◯がもっと若ければ安室や浜崎みたいになれたのに
というアホンダラは消えず絶え間なく続くよね
西野カナとか西野カナとか西野カナとか
歌手よりAVに向いてる女なんかと比べるなよ >>395
マイクを咥える方がお上手なんじゃないかしら 現役女性アイドルでも、小手先で歌が上手いのはいるけど
声に個性があるのって、皆無よね
あたしが老害とか言われ様が
マトモな耳してたら分かるわよ。 ハロプロは歌唱力以前に語尾の処理が汚いのをなんとかしてほしいわ ハロプロの歌唱力って
安倍
福田明日香
保田
後藤
高橋
田中
小田
夏焼
菅谷
鈴木愛理
福田花音
田村
高木
段原
誰が歴代No.1かしら? やたらハロプロ推しが入るけどハロプロの子って全然上手いと思えないんだけど
声が悪いのかリキんで歌ってる感じ
つんくの歌唱指導で育つからみんな一緒なのね 段原ルルは上手いけどなんせブスだしねー。アイドルはアイドルとしての華も必要なのよね。 川越美和さんて、、ぼろアパートで孤独死したんだっけ 岩崎宏美みたいなのがランクインするなら、
デビル雅美もノミネートされるべきよ 保田圭も上手い言われるけど、なんの個性もないのよね
前に華原朋美とカラオケバトルして勝ったけど、人の心に残るのは華原の方なのよ
歌手ってただ上手いだけじゃダメなのよね これってTVでやったんでしょ?
ここの掲示板でやってればいいようなネタなのにw
ホント今のTVって糞ね >>406
そう、ただ上手いだけじゃダメなのよ
番組見てないけど、顔のインパクトで保田圭の圧勝だったのね
リロ&スティッチのスティッチに似てなくもないけど >>413
この写真は水樹奈々かな?
まあ高橋愛と山本彩は声優アニソン系のロック歌手なら人生変わってたわね あたしが憧れた歌声は工藤静香・倖田來未・高橋愛よ! 「合言葉は音楽気分」という番組だから
1986年3月頃、芳恵さんは20歳ね。(天皇陛下呼んだ年)
https://www.youtube.com/watch?v=MCEy3SLfPoI
発売当時より、3年後の方が上手くなってるけど
もうアイドルでは最後の頃よね >>354
その基準だと、明菜は下手ってことになるわよ?? 水樹奈々ってライブ人気衰えないわよね
、流石に山本だとかじゃ無理なレベルね まともなヒット曲もないのに妙に長く居座ってる歌手ってアニオタが憑いてること多いわね それで30万人規模のツアーが出来るならそれも凄いわね
果たしてゴミグループの卒業生に出来るのかしら? 水樹の場合歌手活動は経済も動かすし、天皇への祝辞やらもうヲタク界隈レベルじゃないからね
娘や48だののちょっと歌えますみたいな幼稚なアイドル好きババア釜が好むのとは違うわよ
だから釜には好かれ無いとおもうわ、だから生き残ってるのよ
釜に好かれると消えるわよw >>412と>>413は逆の方がしっくりくると思うのはあたしだけでしょうか? 同じ声優歌手なら坂本真綾の方が聴きやすくて好きよ。
元々持って生まれた声の質が素晴らしすぎるわ。
音感もピカイチだし。 >>425
高橋のライブ動画を観てると確かに
ダンスの動きも超キレキレで昔は結構細かったのよね テッテケテーはそんなにスタイル良くないし彼女みたいなキャラだとどちらかといえばアニソン向きよ
東山奈央はテッテケテーにやってほしかったことを上手くこなしてくれてると思う 何よテッテケテーって
そんなヲタだけで通じるあだ名いわれてもキメえとしかいいようがないわ >>429
テッテケテーとか東山奈央で通じると思ってる、
この根性こそが、【オタク】の気持ち悪さなのよね
読み手に無駄な考察をさせるのよ。
周りを不快にさせてる人種ならではよね。 保田圭ってつんくが言うほどうまい?
矢口真里と歌ったうそつきあんたとか癖が強くて違和感しかなかった
つんくって福田明日香下げの保田圭上げの発言が多いけど、過大評価もいいところよ >>430
あたしは別に中条あやみのヲタじゃないけど普通にポーリンと呼んでるわよ いま森高さん(来月51歳)が
1991年の「この街」を生歌披露してるわ
29年前の曲を、全く変わらず歌えてるわ
歌唱力あるわね〜〜〜 >>425
あんただけやw
後藤にイロモノアイドル路線は釣り合わないから >>412
R&B臭がプンプンする
まぁ後藤には相性はいいわね ゴマキって色物よ?馬鹿なの?
しかも私生活はゴミよ?w ゴマキは歌に関しては特に評価に値しないわね
尹ミキティのが歌手としては全然上よ >>433
下手。
顔がブスだからそういわれてるかんじ。
顔が仮に広瀬すずで、やすだの歌唱力でもなにもいわれないと思う。 保田圭は上手いとか下手とかじゃなくて
低音パートを歌えることが重宝がられてただけだと思うわ モー娘。2期メンバーの合格理由で
矢口や市井に関してはルックスの魅力にも触れてたのに
保田は「歌唱力がずば抜けていた」って言うだけでビジュアル面への言及はしなかったつんく♂
つまりそういう事よね モー娘。全盛期、何かの番組でホストがつんくに「なんで保田入れたんすか?」の問いにちゃんと答えられてなかったわ 当時ナレーターの木村匡也がラジオで
あとの二人はともかく何であんなブス(保田)を入れたんだってブチ切れてたわwwwwww 石橋がいなければ知名度もないままひっそりリストラだったでしょうし、石橋には感謝よね >>1
荻野目さんが10位に入ってるのは
素直に評価したいわ その通りよ。
だから何で
AKBより下なんだよとは思うけど >>204
松浦亜弥を抜いて
森高千里を抜かなかったのが
すご〜く謎だわ・・・ 見た目からは想像もつかないキャンディボイスのDIVAヒトエちゃんを推すわ! やめなさい、リトグリってブス集団でしょ。
愛ちゃんがかわいそうよ。 グループアイドルって、
「他のメンバーより目立っちゃいけない」マインドがあるから
声も歌唱力も突き抜けられないのかしら
モー娘。に歌要員で入れてもらった、小田さくらさんでも
声に個性がないから、突き抜けられない感。
つんくにも、現在の総合プロデューサーもに「目立つな」とか言われてるのかしら?
昔のゴマキや中澤は、「声」の我が強かったわ。 >>353
宏美は楽譜的にお上手なだけなのよ。
全ての曲にそれぞれのドラマを表現出来るのは百恵さんだけなの。 >>458
目立つなって何よw
でも、確かにモー娘。のオリメン五人と
ゴマキとミキティと鞘師くらいね個性が出てるの。
坂道も48グループも誰が歌ってるか分からないから
誰が歌うまアイドルかわからないわ。 >>460
その鞘師さんって人も、個性が抜きんでなかったから
モー娘再ブレイクも果たせなかったのでは・・
https://www.youtube.com/watch?v=d-2WlHfE4hs >>461
その鞘師さんって言う人がいた時は
少しは再ブレイクしたんだけど
全盛期が凄過ぎたのよね… >>459
でも山口百恵には
岩崎宏美以上の「聖母たちのララバイ」は歌えないのではないかしら? もう、髪の毛引っ張りあいながら
百恵よ〜!いや〜宏美よ〜!って
キャットファイトで決めなさいよw >>456
MAYUは普通にかわいいと思う
かれんと芹奈はちょっと…… 順当にいけば宏美が一位でも
構わないんだけど
この順位が出た時
岩崎宏美ってアイドルだったの?って
書き込みが結構あったのはビックリしたわ
つまり百恵が1位で
宏美が2位ってのは収まりが良いのよ まあ美人じゃないしかわいくもないからね宏美
ちょいデビューが遅ければ普通にニューミュージック枠に入れられて高橋真梨子チックな自作しないけど歌うまい人って言われてたと思うわ
バブルの頃髪型変えて華やかになったけどね >>242
同性愛サロン板って野球殿堂板みたいだよね。昔話がメインだし
○○年前から来ましたというスレをあってよさそうに思うが実際立てたとして盛り上がるかしら? >>466
自分が物心ついて最初にTVで岩崎宏美を見た時、流行ってた歌が「聖母たちのララバイ」だったから
この人がその昔アイドル扱いされてたなんて思わなかったわ
大橋純子や麻倉未稀のような実力派女性歌手の一人って目で見てたの
妹の良美はタッチ&スクールウォーズで知ったけどこっちもあくまで歌うま歌手って目で見てた
あたしの中でアイドルってブロマイド売ったり小イベントやったり親衛隊がコール入れたりするようなイメージだったから
ただ懐メロ番組でロマンス歌ってる映像見てもしかしてデビュー当時はアイドルっぽく扱われてたのかしらねってちょっと思ったけど >>471
宏美はアイドルよー
月刊明星にページあったし、親衛隊まで居たし。
逆に太田裕美の方が微妙よね。
可憐なルックスだけど、フォーキーなのよね。
はにかみ屋さーん! >>472
でも初期だけでしょ?
聖母歌ってた頃とか親衛隊とかいたかしら? ちなみに三浦友和はアイドルじゃないわよ!
国会で決めたんですからね! >>473
それがいたのよ
「聖母たちのララバイ」の年のライブ盤での冒頭で
せ〜の ひろっみちゃ〜〜ん
って、かけ声がかかってるわ >>475
あとからスタッフ総出で被せたんじゃないかしら シンデレラハネムーンで、変なコールあるからアイドルよ >>472
太田裕美はアイドルかどうかよりも
歌がランキングに入るほどうまかったか?という疑問がわく ここまで宮本佳林の名前が挙がってないのはなぜかしら? ハロプロはもういいわよ
どんなに歌がうまくてもハロプロ内しか需要がないじゃないの >>461
この人地味顔なのも有ったけどAKB全盛だったから
何やってもダメだったのよ オタク系趣味愛好の多いゲイでも
最近のだと、ハロプロ以外出てこないってのも
不思議よね。
同サロにも、AKBや坂46系スレもあって
そこそこ盛り上がってるみたい?なのに(あたし見たくもないけど)
むしろノンケのおっさんオタクの方が
エビ中が〜AKB辞めたあの子が〜とか評価出来てるのかしら 早見優ランクインしてもいいと思うわ
結構上手いわよね カラオケバトルみたいな譜面通りの歌唱じゃなく、アイドルとしての歌唱ならば、渡辺美奈代が最高峰だと思うわ >>480
えぇ!太田裕美、上手いよー
表現力も歌声も素敵。 >>486
アイドルとしてって意味なら、美奈代より堀ちえみだわ!
ほんとにキュートな歌声。ハスキーになる前までは >>486
三浦理恵子も好きだわ
小川範子の歌声も良い >>183
郷ひろみはないわw 新御三家の七光りで歌うまいと勘違いされてて滑稽よ。他の二人とは天地の差があるのに。 音痴の森高が入ってるのに浅香唯がランクインしてないのね、不思議だわ 浅香唯 昔は上手いかな〜と思ったけど、何年か前に歌った「C-Girl」酷すぎだわ
https://youtu.be/1Xe-N_jMC00 >>491
ひろみは明らかに3人の中では一番下手だったけど、ひろみの歌い方の良い所は現在よりも、上手く歌おうとは思わず、何の力みもなく自然体で歌ってた全盛期の頃の歌い方ね
近田春男なんかは3人の中ではひろみを一番評価してたんじゃないかしら?
声質や曲の完成度やアレンジなんかを含めての事だと思うけど
新御三家の七光りというけど、シングルの総売上では、ひろみ>秀樹>五郎の順でひろみが一番多いのよ 格下がすみません失礼します
ひろみさんは声質のインパクトがすごかったわ
電気がビリビリ走るようなエレクトリカルな魔法の声にあのマスク
本当に百年に一度の逸材といえたと思うのですよ当時 五郎は歌うまいけど曲が退屈だわ。
秀樹は歌い方が暑苦しいけど、ノンケは好きな人多いわね。
オカマはやっぱりポップなひろみよ。京平先生のおかげでディスコっぽい曲も多いし。
「恋の弱み」とか「君は特別」あたりは最高だわ。 野口五郎さんの「青いりんご」もとてもすきな曲だったの
ハイトーンが綺麗だしマネして歌って練習していたわ >>496
世代じゃないあたしからしたらこの人って
有吉が女装しているようにしか見えないのよね >>501
当時は浅香唯は普通に可愛かったわ
ベストテン司会の黒柳も可愛がってたし、トップテン司会の和田からも好印象っぽかったわ
ビジュアル的にはC-Girlが分岐点ね
それ以降は化粧が濃くなった印象だわ >>497
七光りというのは歌がうまいと思われてることよ。売上は関係ないわ。 亡くなってから西城秀樹の曲を聴いてみたけど
抜群に上手くて驚いたわ。カレーのイメージしかなかったから。
GLAYの曲とか歌ったらハマりそう >>503
あーた、七光りと言うのは親の威光で子供が恩恵を受ける事で、最初から同じくらいの人気があった3人にその言葉は当てはまらないわ
おまけに他の2人が歌が上手かったから、新御三家に入ってたひろみもその恩恵を受けて上手いと思われてたとは誰も思ってないし、もし男性版歌うまランキングにひろみが入ってたらそれは知名度とファンの偏見よ
私は郷ひろみの歌、3人の中では一番好きだけどね 個人的には1沢田2位西城3位郷ビリ野口って感じ
野口ってうまいけど野暮ったくて
カラオケの素人歌ウマおじさんって感じ >>504
昔、部屋で氷室京介のアルバム聴いてたら、母親に「秀樹?」聞かれたことあるわw ttps://www.youtube.com/watch?v=Dgv3vNdRVfU
これのどこが歌唱力ナンバーワンなの? 声楽家とやらのご意見を伺ってみたいものだ
よもや、この歌唱の問題点に気がつかないことはないはずだと思うのだが
そのうえで推薦したのだとしたらどこを高く評価したのだろうか ゆきぃどけぇ〜 まじぃかのぉ〜
ああ〜〜ぁぁぁぁ にほんのをどこぉかにーーー 耳のほうは正確なんですけどねえw
聴音完璧でしたしw 感性とか持ち出されたら
そんなもん人それぞれなんだから
何も言えないわよねぇw >>509
あの番組は最初から出来レースなのよ。クラシックの声楽家が昭和の女性アイドルに詳しいわけないでしょ?スタッフが用意した一映像を見てどうこう言ってるだけよ。
純粋に歌唱力の判定するなら、全員に同じ歌を歌わせてみなくちゃダメでしょ。自分の持ち歌が上手いのなんて当たり前よw
それに百恵の映像は彼女の最後?の歌よね。河合奈保子の映像なんてデビュー曲なのにw 百恵のデビュー曲の映像見せて声楽家に判断してもらったらどうなのかしら? 前レスにも書いたけど
モー娘小田さくらを推した男性声楽家って
今のモー娘ファンなのよ。自身のブログで公言してるわ。
AKBや乃木坂オタクがいれば、どうしても入れたいだろうし
メーラは松田聖子と斉藤由貴に入れてるはずよ。 >>515
それは小田さくらが上手いからファンになったかもしれないじゃない。
てか、小田さくらは上手いけどランクインされる人ではないのは確かだわ。
てかそもそも、歌唱力に順位をつける意味なんてないわよねw
料理と同じで美味いとおもったら、それでいいのよ。 百恵さんの歌唱力が解らない人達は黙ってらっしゃい。 >>520
坊や、いったい何をおそわってきたの?
あたしだってあたしだって、疲れるわ。 >>520
ロックンロールウィドウと秋桜を
百恵さんを知らない人が聴いたら、「別の人だね」って思うぐらい
歌に演技力あるわよね というか、表現力が優れてると本気で思ってるの?
表現力あります? 表現力あるわよ、19歳の頃の曲だけど10代でこんな歌い方出来る人は少ないわ
https://www.uta-net.com/movie/223929/ >>523
表現力わからないバカは引っ込んでなさいよw 百恵が1番だと
文句言いたくなる人って
誰のファンなの? >>526
???????何を仰ってるのかしら?
あたしは今でも車のCDは百恵さんよ。
ザ・ベストテンや夜のヒットスタジオのDVDも時々観るわよ? 百恵は歌唱としての表現力はそこまで凄いと思わないけど
目力が圧倒的に凄いと思うは。 百恵の目力ってかなり作ってるからあんま褒めどこじゃないわ 暗くておとなしく媚びないってことで、世紀末に同じホリプロの深田恭子がタイトル百恵意識の「最後の果実」でデビューしたわね(その後、深田は独自のカテゴリーになるけど)
2000年台に入ってからも、性同一性に悩む陰りのある役でブレイクした上戸彩も百恵みたいだとよく言われて、テレビで百恵曲歌わされてたわ
みんな百恵を引きずるのね >>530
コモリタ姐さんが作った「最後の果実」(1999年)って
百恵さんに歌わせても映えそうよね! >>530
マメミムメモ マミムメマモ マミムメマジカルビームw 当時の芸能界でシャブ中で捕まった歌手って青山さんくらいかしら?
ミコ並みの歌唱力あったのにもったいなかったわ
もちろんリアルタイムは知らないけど。
最後は生活保護受けて亡くなったのよね?
まだお若かったのに >>535
ちょこちょこ事件起こしていらしたみたいね
ずっと歌い続けて欲しかったなって思う
パンチがあってミコちゃん共々すごくカッコいい歌い方だなって思ってたのよね
事件でつまづいてしまってもったいなかったわね 森高さんって、当時でも
音程を外すことは、まず無かったから、
ランクインしたのかしら?? 悪いけど私歌が下手よ♪
と歌ってたわよ?ヘタクソヘタクソと言われまくったのを逆手に取って 森高自身あまり歌上手い売りはしてなかったし
何故ランクインしたのか疑問だわ。 森高は、今やってる、フジの生放送で渡良瀬橋を歌っていたわ。上手いと思うわ 森高は歌で金を取るために必要な個性が圧倒的にあるわ。うまいかどうかは置いておいて。
テレビにまた出るようになった時期にCMでワンフレーズ歌っただけでファンでもない親が今の森高千里?って聞いてきたの。そんな歌うたえる歌手ってそうそういないと思うわ。 ZARD、CHARA、松田聖子、宇多田ヒカル
竹内まりや、松任谷由実、中島みゆき
森高千里、中島美嘉、矢野顕子
この辺は声聴いただけで分かるわね
個性という点では素晴らしい方たちだわ 美声で歌うまいのは、もはや当然。
それに加えて、ヒット歌手には
「声に個性がある」が最重要なのよね。
個性があれば、ヘタでも汚声でもいいのよ。鈴木あみみたいに だからMay J.なんかはまともに評価されないのよね。
音程外さないリズムも悪くない声量も充分、でも声が普通すぎるから歌ウマ素人となにが違うの?ってなっちゃう。 ZARDは声聴いただけでわからなくもないけど特に魅力のある声でもないわ
中島美嘉は綾戸千恵が声質を絶賛してたけど歌が下手すぎるわ ZARDも、森高とは違った形でイメージ戦略が上手だったのね。
織田哲郎の書いた曲が良かったから、アタシも好きだったけど
1980年代だったら、あのレベルなら
ブレイクすらせず消えて行った人がワンサカいるわ ZARDも森高も口の先だけを使って発声してる感じで、複式とか胸に共鳴させるような発声してないからどうしても素人が歌ってるようにしか聞こえないわ
そういう素人ぽい歌い方がいいという人もいるかも知れないけど >>549
90年代はカラオケブームだったから
むしろ、そういう歌い方する歌手を出した方が、世間がマネてくれるってのもあったわね
鈴木あみなんて最たるものよ。小室も分かってたはず。 中山美穂の声は評価分かれるわよね
あたしもなんというかセクシーだけど下品じゃない感じで好きだったんだけど嫌いな人に言わせると鼻づまりとかザラザラしてるとか アニソンではないわ。静岡ローカル情報番組のテーマ曲よ。
当時13でこれだけ歌えてたんだからたいしたもんよ。 >>551
中山美穂はキャッチミーからずいぶん声質が変わってしまったから、その前とそれ以降で意見は分かれると思うわ
人魚姫の生歌は振り付け込みだと基本的にボロボロでマイナスポイントだったから、潔く口パクでもよかったんじゃないかしら? >>546
中島美嘉の声大好きだわ下手だけどどうでも良くなる >>557
中山美穂はデビューの頃の方が上手かったわ。
声に艶もあったし。 ひばりミコ百恵は、10歳過ぎで
家族を養わないといけなかったから、プロとして歌唱力を磨く必要あったけど
宏美・良美は、そこまでの家庭じゃなかったはずだし(知らないけど)
荻野目洋子だって14歳の時は、上手いけど個性のない声してたわ
やっぱり平成生まれが、あそこまで低レベル化してるのって
育ちが原因とは言えないのよ。 あなたの日本語が不自由なのは育ちが原因かしら?
平成生まれの中高生でももっとマトモな文章書くわよ >>563
じゃぁ尚更、平成生まれでも
ひばりミコレベルの歌手出ないとダメよね? ミコ、ミコって、
よく名前が出てくるけど
誰なのかわからないわ >>566
https://youtu.be/LxpJ5ZAZFwE
このバケモノでしょ。
これ聴くと正直ドヘタに堕ちたわね。
上手くない。 歌声が自分のツボにはまる歌手が好きだわ。
松田聖子、デビュー当時の中森明菜、河合その子
今井美樹、ZARD、山口百恵、石野真子。
売れてないけど、藤谷美紀、近藤奈々、星美里も好き。 本田美奈子とか荻野目洋子とか森口博子とか河合奈保子とか歌はうまいと思うけど
声質が好きじゃない。
ストレートに声を出してるだけだし。
色気がないっていうかいまいち表現力がないというか。 >>170
スーパーモンキーズの東芝時代はダサいわねw
でもあの頃の安室の歌唱力は素晴らしいわ。 へぇ、森口博子って歌が上手いアイドルなのね
知らなかったわ >>575
そうかしら?ただ声を張り上げてるだけで全く表現力がないわ。 >>577
ユーロビートを歌い始めてから敢えて淡白な歌い方にシフトチェンジした印象があるわ。デビュー当時の歌謡曲っぽさが強く残るミスターUSAとかParadise Trainなんかはどこか憂いが感じられるのよ。 良美さんの歌聴いてたら
やっぱり歌唱力って生まれつきなのかしら?って思うわね
姉妹揃って上手いんだもの
1986年のミニアルバム
1曲目が過去曲のメドレー
2曲目以降は小室哲哉・武部聡志のオリジナル書き下ろし
https://www.youtube.com/watch?v=Ef227nCQl2Q 荻野目洋子はうまいけど慶子はヘタクソ
真子はうまいけど陽子はヘタクソよ いまテレ東で、
宏美さん(今年61歳)の最新ナマ歌(ロマンス)が聴けたわ
キーも下げずにあそこまで歌えたら最高よ
石川ひとみさんも相変らずの若々しさね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています