★70年代女性アイドル22★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ルミ子でさえデビュー年の映像は賞レースと紅白ぐらいしか残ってないでしょ
真理ちゃんはドラマでデビューしたからたくさん残っててよかったわねえ そういえば「刑事くん」がDVD化されるけど、沙織も出演してたわよね。
劇中で「ともだち」歌ったんだっけ? TBSの番組とナベプロ制作の番組は
わりと古いのが残ってるイメージあるわ。 75年以前て
家庭用デッキってまだまだだったけど
奇特な人は8ミリで画取って
カセットで音取って合体させて
楽しんでると思うわ
だから当時の映像が今
世の中に皆無とは言えないのよ NHKのアーカイブ発掘プロジェクトでも
佐良直美の大ファンって人が
68年に佐良直美が出演してるNHK「連想ゲーム」の
ビデオテープを大事に持ってたのを出してきたってのがあるから
どこかで誰かがって可能性はあるわね。 渚ゆう子さんの新曲お披露目営業の音声と写真をYouTubeに上げてる方もいるわね。熱心なファンは記録してるものね 一番熱心なファンって、いしだあゆみの追っかけしてた金鯱さんだと思うわ。
なにしろ、まったく売れてなかったビクター時代から平成まで追っかけしてて、テレビの音声録音して
テレビ画面写真に撮って。「ブルーライト」が売れたときは嬉しかったでしょうね。
凄いのは73年のリサイタルにビデオカメラ持ち込んで録画してるのよね。
ただ、これだけ熱心なのに、71年の暮れから73年の春までのが一切ないのよ。
受験か何かで追っかけ休んでたとしか思えないわね、その当時。
あゆみが病気で休んでたのもあるけど、「さすらいの天使」とか「生まれかわれる」とか
ききたかったわ。 >>39
東映chで刑事くん放送中よ。今週19、20話。
19話は小林幸子、眉が無かったわ。
wikiを見たら、33話ルミ子、33話沙織、34話真理ってのが凄いわ。
水沢アキ、昌子、百恵、めぐみ、他も登場予定ね。 33話ルミ子、33話沙織、34話真理・・・×
33話ルミ子、34話沙織、35話真理・・・○ >>46
一般人よ。つべに大量にあゆみ関連の動画(音声)をあげてる人。
びっくりするくらい貴重なものが多いわね。あゆみファンにとっては神レベルの追っかけね。
恐らく名古屋人で年齢は60代前半の感じ? 沙織の引退コンサートはファンクラブの人が撮影してたみたいよ まるいちさんって人も結構凄いの録画してるわね。家庭用ビデオで。
「ひいふうみよちゃん」(オープニング)とか
「バラのかげり」「悲しみのシーズン」とかビビったわ。 >>49
ガセでしょう?
今時の言葉でフェイク!!
そんな話 全然聞いたことないわ!
ファンサイトでも話題になったこと無い!! >>52
沙織のファンサイト限定写真集にそれらしき記載があるわよ
あなた買わなかったの? あの沙織ファンのかたたちもいつお亡くなりになるかわからないから
そういったビデオなんかは、公開するべきよね。 ソニーが録った訳じゃないのね
でもソニーが商品化して
一般に売り出せばいいのに まあ…啓二君なんて見たころないけど結構な人気番組だったのねえ
桜木健一と石橋正次ってほぼ同時期にブレイクしたわね
ケンちゃんのほうが少し先輩なのかしら
どっちも大阪出身で体型も似てるけど
ケンちゃんのほうがちびっこのアイドルって感じかしらね >>49
なんで一般に放出しないのかしら
あのファンクラブのメンツって
どこかひねくれてるわよね
b教授とか仙婆とか >>50
私もまるいちさんには感謝しているわ
選曲もいいし画質が昭和のテレビって感じでかえってリアルでいいのよ
「ひーふーみよちゃん」は音楽:服部克久でテーマ曲作曲が小林亜星
こんなところでつながってたなんてw >>59
ああ きのう 恋して燃えて〜
今日は敵と味方のふたり〜 啓二君には仲雅美と三浦友和が刑事役で出てたわね
友和はこのあたりから名前が売れてきたのよね
でもって百恵ちゃんとコンビになったわけだけど
その後は今一つビッグになれなかったわね
これっていう代表作とかないでしょ でも神田正輝よりは実績あるけどねえ
歴代の映画俳優をS、AAA、AA、A、B・・・ってランク分けしたら
三浦友和はBぐらいかしら
正樹は明らかに1つ、2つ、ランクが落ちるわ 最低のヒモ男としか結婚出来なかったてんち豚毬が一番ミジメよねえ ポルノやAVに出るほど落ちぶれ果てた女をヨメにするような
物好き一流芸能人がいるとでも?(笑) ファミリードラマ シリアス コメディ 事件物 時代劇 アクション 学園ドラマなどなど
何やってもうまくこなせる俳優もいれば何やっても下手な方もいるわねw
こういう役柄ならこの人の右に出るものはないという人も
アイドルもこのジャンルの歌ならこの人っていうのがあるかしら 沙織が一番の勝ち組かしら>結婚相手
仮の話だけど離婚したら莫大なお金を手にするわね、絶対しないけどw
ルミちゃんはねえ…若い男のエキス散々吸ったからよかったんじゃないかしら
慰謝料1億円もらったんでしょ、賢也が分割で払ってたと言ってたし
転んでもタダでは起きないしたたかさよね
豚毬って慰謝料や養育費貰ったのかしら
まああの元旦那の稼ぎじゃねえ…
結婚して損、離婚しても大損っていう最低最悪の相手だったわ フェアリーテールの世界ならやっぱり真理ちゃんとアグネスかしらねえ
ホントに天使や妖精が歌ってるような
めぐみちゃんもアルプスの少女で挑戦したけど無理があったわね
なりきれてなかったわ
太田裕美はフェアリーテールというよりは大人のメルヘンで
現実味がある童話という感じ
これまたあの方にパクられそうだわw
あの方あちこちから拝借したことをさらっと
ご自分で思いついたようにお書きになるのよね AよりBのほうがデビュー当時翳りがあって好きだったとあたしが書いたら
ほどなくして、Aに比べてBにはデビュー当時翳りがあったと、あの方が…
そんなことが何度かありましたよ
腹が立ったってわけじゃないんですけど、こういうことって
真似されたほうは気が付きますから気を付けたほうがいいんじゃないかと
安易になさるとそのうちトラブルになりかねませんよ
ばれないだろうと思っても同じジャンルに興味がある人は
同じようなサイト見てるものですしねえ 変な人定期的に現れるわね
というか変な人しか残ってないわ、今や 豚毬が天使に妖精ってwww
どこが???
髪盛り盛りの外人モデルヘアメイクをした和顔(笑)のケバいおばさんが
無理してアイドルのパロディーやってるとしか
思えなかったわ >>61
友和よりも仲雅美のほうが華があって歌も上手かったのに、どこでどうしてどうなったのよ。
今は妖怪みたいな爺さんで、あ然となったわ。 ポルノやAVに出るわヘアヌード写真集を出すわ
ヘアヌードのギャラ400万で毛皮のコート買うわ
男見る目ないわ
てんちクソブタ毬ってほんと頭ん中すっからかんなのね 沙織さんが一か月に自由に使えるお金って真理ちゃんの何倍かしらね 三浦友和あたりの世代で売れた俳優って
水谷豊、舘ひろし、柴田恭兵、草刈正雄とか
あとは亡くなった人で沖雅也、三浦洋一、松田優作あたり?
まあ、どっかチンピラ臭というかアウトロ―的な雰囲気のある人の方が
映画やドラマ作る人には好まれた傾向は感じられるわね。
三浦友和はすっごくかっこいいんだけど好青年風すぎたのよね。
でも、かなり売れた方であることには違いないでしょ。主演作品もいろいろあるし。 あ、売れた俳優の中に中村雅俊を入れるのを忘れてたわ。
私、この人べつに嫌いじゃないけど
なんで、こんなに売れてんのかしらって思ってたわw 天地豚毬オタさんおつかれ
てか旦那選びって大事よね〜
男見る目ないと苦労するからw 男見る目がないだけじゃなく
自己プロデュ―スが皆無だったのが致命的だったわね、豚毬
いくら売れなくなって落選したとはいえ
紅白まで出た元人気アイドルがポルノ映画にアダルトビデオ
ここまで落ちぶれたらそらまともな男なんて寄って来るわけないし
かつてのファンもあきれ返って見向きもしなくなるわよ >>49
沙織の引退ってキャンディーズより後なのに残念な状況なのね >>72
ヘアヌード写真集のギャラ全額つぎ込んで毛皮のコートって…
壊滅的に頭悪すぎね 引退コンサートどころか誰も知らない、興味も持たれないまま休業してしまった
テニスコートW 復帰したことすら知らなかったもの>毬
つべで初めて復帰後夜ヒット出たやつ見たけど
とても80年代に売れるような楽曲じゃなかったわね
「愛・つづれ織り」
歌詞もメロも古臭くて間が抜けたような感じというか 真理ちゃんの復帰第1弾シングル
オリコン100位以内にも入らなかったって悲惨ね >>80
キャンディーズはソニーが録ってたのに
沙織は録ってなかったのよね シルヴィ・バルタン「初恋のニコラ」を天地真理がカバー
河合奈保子は曲名と歌詞を変えて「愛は二人の腕の中で」 74年に終わった人が80年に再デビューして売れるわけないのに
てんちの再デビュー画策した人たちっていったいなに考えてたのかしら ろくに知識がない人たちがゴミカキコして強引に割り込もうとしてるけどスルーして
ばかにレスというほうびを与えていたらスレが停滞するばかりだから
>>69
読む人が読んだら分かることだから、分からない人は分からなくていいわよ >>74
売れ始めた時期に多少スレがあるけど他にほぼ同年代として
萩原健一、志垣太郎、田中健、江藤潤、神田正輝とかじゃないかしら
やはり主役級となると松田優作みたいにファンを引き付ける強烈な個性があるか
演技力があって幅広い役側をこなせるとか、そういう俳優が大成したんじゃないかしら
草刈正雄は棒だったわねw
阿倍寛の原型みたいな 芸能界復帰ってお金はもちろんのことだけど自己顕示欲の強さが理由よね
一度スポット当たる仕事してキャーキャーいわれたらそれが忘れられないのよ
落ち目になってどう考えたって再浮上なんてありえない方が
「もう一度スポットを浴びたい」なんて言うくらいだから
まあ甘い事考えて復帰してもろくなことないわね
仕事のクオリティーは落ちるばかり
昔人気アイドルだった人もバラエティ番組出てみんなの笑いものになるか
どうしようもなくなると女はピンク脱ぎ仕事
ここまで落ちたらもう惨めなだけ 三浦友和はかつては演技の振れ幅が狭かったのよ
やれる役柄が決まってたみたいな
イケメンなんだけど訳者として面白みがなかったわね
仲雅美は日舞が得意だったんだし
テレビは卒業して舞台で頑張るべきだったわね
水谷豊が生き残ったのは子役出身で芝居の基礎ができていたことと
年齢に合った役柄に合わせて自分を変えられたからだと思うわ また天地クソブタ毬オタの基地外が発狂し始めたわ
ところでこの人って女優としての才能もなかったから
アイドル廃業した後女優にも転身できず悲惨だったわね
あ、ポルノ映画主演したけど
あれは演技力なんて要求されないから… 「魔性の香り」
「危険なレッスン
こんな汚れ仕事するくらいならおとなしく引っ込んでればよかったのに
根っからの出たがりだったのね
ところで、このピンク仕事がのちの活動になにかプラスになったのかしら?
むしろそれまで積み上げて来たもの全てぶち壊してしまったとしか思えないんだけど てか70年代女性アイドルスレなのに
てんち糞ブタ毬オタってなんで必死になって俳優の話なんかしてんのかしらね〜 >>74
>>89
自己レスwwww
てんち糞ブタ毬オタ基地外老いぼれってアホ丸出しねwww 演技の振れ幅が広いと「にっかつポルノ映画」に主演できるそうよ
凄いわ〜 天地オタの老いぼれを擁護するレスが一つもないのはほんと笑えるわ
よっぽどこのスレの住人たちから嫌われてるのね >>80
78年当時、家庭用ビデオはまだ全然普及してなかったわよ。
80年にあたしの家がビデオデッキ買ったときクラスでまだ持ってる子は、いなかったわ。
82年頃に急激に普及したような記憶がある。
キャンの引退は社会現象だったからビデオソフト発売も不思議ではなかったけど、沙織の場合
凄く地味な引退で、ファン以外は、やっとやめるのね、みたいな感じ、理由が学校での勉強だったし。 >>97
自分より若い人をただ知識がない、知識がない、っていうのはちょっとね
その割にご自身は誤字が多いのよ 売れなくなって次を出せずに自然消滅する歌手が殆どなのに、
引退記念盤みたいなのを出して貰えるのが何人いると思うの?
キャンディーズ、百恵、高田みづえ…真子?…余り浮かばないわね 一度だけレスしてあげるけど
自分より若い人をただ知識がない、知識がない、なんて言った覚えはないわ
若かろうが年取っていようがバカはバカよ
第一、誰がいくつかなんて知りようもない5ちゃんで成立しないことだわw
それより、この手のもめ事を若い人と年寄りの対立なんていう
単純かつ不合理なことに還元してしか考えられない頭脳が
ほんとに気の毒でならないわあ。。。
誤字云々については「読まなかったこと」にしてあげるわねw それこそこんなスレで知識だのバカだの、何言ってんだか
自分の得意なテーマでマウンティングしたいだけの、典型的な糞婆よあんたは マウンティングって…w傑作だわ
こんなとこでそんなことしたいって思ってる人いるの??
あんたがそうだから他人もそう見えるんでしょ
あんたのひん曲がった根性をフィルタにして語らないで
それにねえ、毎度毎度豚がwww程度のことしか書けない
(書かないじゃなくて)のを無知莫迦以外の
どんな言葉で形容したらいいのかしら? てゆうか、あたし昨日も今日も男優のことしか書いてないんだけどw
話がとんでもない方向に行っちゃったわねえ
誰のせいかしら??? アタシ、安西マリアにはもっとちゃんとしたアルバムつくってほしかったわ〜
来生たかおが彼女に書いた「恋のスウィング」、マリアの歌含めてすばらしいと思うのよ マウンティングって、あんた、本気でそんなこと考えてたの??
あんたって別世界の生き物だわ また基地外豚毬オタが発狂してるのね
こいつって
短調のこと「単調」
「22才の別れ」がハ長調
なんて書いた筋金入りのノータリン老人よw
こんな間違いして恥ずかしくないのかしらwww
真性馬鹿のくせにいつもホント偉そうなの
威張り散らす場所がリアルじゃないんでしょうね
誰からも相手にされない嫌われ者の基地外老人だから?w >>105
豚毬オタのアンタのレスが最高に不快で最高につまんないから
それだけ 70年代女性アイドルスレで男優のこと書きこんで!
なんて誰も頼んでないのよ
豚毬オタの基地外おいぼれさん >若かろうが年取ってようがバカはバカよ
いい歳した人が「22才の別れ」=ハ長調なんて言う人
もうバカとか通り越して池沼レベルよねw ここまでてんちオタへの賛同、擁護レスいっさいなし
確実にゴキブリより嫌われてるわ(笑) このいつもの流れって、真理ちゃんキチガイとそのアンチのキチガイが2人いるだけなのよね? そうかしら?繰り返し同じことを書いてるでしょ、
統失によくある症状なんだけど、そんなのが複数いるの? 沙織の「さよならシンシア」は、わりと聴くわ。アイドルのライブ盤はあまり出来がよくないけど
これはいいわね。演奏も歌唱も選曲も。沙織は最後まで熱唱で「私の出発」でこらえきれず涙。
随分初期の歌なのにまるで引退用に作ったような曲で、この映像ワイドショーで流れたのよね。 >>115
でもはっきり言って、どっちもどっちとしか思えないわ・
いい年して何やってんのかしらって感じ。 越美晴ってアイドル?
シンガーソングライターかと思うけど
18歳だしサンデーズだから
そういう扱いかしら? 越美晴って名前が演歌だわ
名前で売れなかったと思うわ
名前って大事よ レンタルCDの入荷枚数に世間の人気が分かるわね。
宏美が30枚、裕美が10枚に対して、咲子もひとみもリリーズも真子は今も歌ってたって4枚。
真理も淳子も4枚。百恵は別格のようだけど。 そんなにたくさん在庫のある店ってどこよ?
近くは宏美ですら93年の抜けまくり全曲集だけよ 岩城徳栄って歌上手かったのに
バラドルみたいになったのは
あのキャラのせい?
スタ誕の時からその片鱗あったかしら?
同期の大橋恵里子も後半そんな感じだったわね。 ピーコね。
バラドルというよりは、色物、というか今だとちょっと危ない感じね。
見た目も喋り方も、障○児みたいな。 >>117
スティービーワンダーの「愛するデューク」は入ってる? >>128
その曲は入ってないわね。歌ったの?
77年のライブ盤「帰ってほしいの」沙織のボーカル結構凄いわよ、あんな高音出るのね。
他のアイドルじゃとても歌えないわ。 >>123
枚数からして店ではなく宅配レンタルの TSUTAYA DISCAS ね。
>>122
TSUTAYA DISCASだと"最新"の「ゴールデン・アイドル」は5枚。
たぶん当初は6枚だったのが1枚減ったのでしょう。 >>126
4〜5年前の松原愛のブログに写真付きで登場してるわよ。 >>128
調布で歌った全てが
入ってる訳じゃないからね
アンコールも3回あった訳だし 愛するデュークの間奏で当時全盛期のピンクレディーがサプライズで登場
会場は大変な騒ぎだったのよね
シンシアはビックリした顔で「忙しいのに…ありがとう」 >>118
あら、全然違うわよ
豚毬粗し一派は特定の歌手にこだわって
いつも同じこと書いて荒らすのを楽しみにしていて
70年アイドルの知識がないし興味もない
ここ荒らすのが楽しみで張り付いてるんでしょうねえ
笑えるわあw
いったい何人いるんだかw
もう一人の方は話題が幅広くて
この人しか知らないことを教えてくれるし
そういう見方もできるのねえって思うことが多々あるわ
それに別に荒らしてないし 粗し一派はまったく情報提供してないわねえ
何も知らないんですもの、できないわよね >>133
事務所の後輩で来たの?
アグネスやルミ子は? 沙織さんって、本当名曲ばかりね
良い曲を与えられすぎて、「愛はめぐり逢いから」が気に入らないとかって本人テレビで歌うの拒否したのよね
これだって十分良い曲なのに、贅沢だわ〜 「愛はめぐり逢いから」
これは林哲司作曲初めてのチャートイン曲なのよね。
曲のレッスン時に沙織ファンだった林は、沙織を目の前にして緊張でピアノを弾く手が
震えたそうよ。
曲が気に入らなくてテレビでは一度も歌わず「哀しい妖精」の英語バージョンを歌ってたと
沙織は言ってたけど、夜ヒットでは「愛はめぐり逢いから」歌ったのよね。
この当時なら局にVTR残ってるはず。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています