★70年代女性アイドル21★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
715陽気な名無しさん2018/07/17(火) 22:12:36.30ID:n5s+hGZc0
〉市役所や県庁舎が国指定の重要文化財なんて政令都市ほかにある?
なくても他の政令指定都市の方が魅力的なのよ
725陽気な名無しさん2018/07/17(火) 23:06:55.72ID:UwoRiyVh0
>>723
>>724
どんどん溢れてるわね
名古屋人の嫌なところが
真理ヲタって名古屋スレの粘着だったのね >>685
「ミカンが実る頃」って遠距離恋愛の歌だけれど、地方(宮城県石巻市)出身だけに
田舎の貧困感が漂った作りなのね。B面の「風小僧」、次作の「若草の誓い」も。
この辺が同じ遠距離恋愛でも裕美の「木綿のハンカチーフ」とは違うわ。
木綿は恋愛相手が都会でスーツを着て働くのに、ミカンでは働いているのは町で、
それも工場勤めって感じ。後期の「母」も暗〜い歌だったわね。
「星の子チョビン」は番組には真理が出てたのに、作者と同郷だから歌わせて
貰ったのかしら。 杏真理子や野路由紀子のほうが期待されてたわね
野路は口角の釣りあがった狐目顔が苦手だったし
きつめの声質も苦手だったけど「嫁入船」は良かったわね 去年か一昨年の「年忘れ日本の歌」でみた野路さん
目が二重瞼になっていて別人のようだったわ
切れ長の一重瞼のイメージだだたから
お直ししたのね >>688
そうよ、だから私>>658で
ルミ子のために書かれた曲って
書いてるわ。 『白蛇抄』
今更見たけど、
あんなのただの東映ポルノ映画
最初から最後まで主演の小柳ルミ子は性的な快楽に溺れて喘ぎ声出して脱いでるだけ
あれで日本アカデミー賞最優秀主演女優賞なんて要はスター歌手スター女優が脱いで裸になれば取れる典型
まあでもルミ子の裸体は本当に綺麗 当時の笑っていいとも!の中で青年隊の誰かが歌った
お久しぶりね
アカデミー賞とっちゃった
最近は
脱ぐだけで
とれるのかしら?
という替え歌に一同が爆笑したのを覚えてるわ >>699
有吉じゃあるまいし当時の青年隊(初代も2代目も)に
そんな気の利く人はいないわね
構成作家が考えた替え歌歌わされたんでしょ気の毒に
野路さんが復帰シングル出したニューセンチュリーレコードって面白いわ
清水健太郎とトラブった際の恨み節三昧読んだとき香ばしさを感じたけど
喧嘩相手が増える一方で
http://newcenturyrecord.com/ その替え歌、タモリにせかされて羽賀研二が即興で歌ったのよ
私も笑ったわww ルミ子とタモリが同じ福岡出身なのは知ってたけど同い年なのは知らなかったわ >>701
まあ、ステキなレコード会社ネ。
この会社って八代亜紀がテイチクから独立するときに
設立されたんだったわよね。
この会社のせいで、愛ひとすじのオリジナルがCDに収録されないのかしら。 『白蛇抄』は劇場公開当時の83年に既にテレフォンセックスしてるのがウケるわ笑
しかも終いには黒電話の受話器を股に弄るなんて笑
それも真面目に本気でやり切るルミ子のプロ魂
原作者と映画監督は間違いなく変態よね
苦笑 杏真理子って紅白歌のベストテンの新人コーナーに出てたのよ
もっと日本人ぽい顔だったように記憶してたけどハーフ顔ね
グラシェラ・スサーナとかエヴァちゃんにもにてるわ
ちなみに全音源がCD化されたらしいわ 杏さん、顔に似合わない超ドメスティックな歌声よね
もうちょい前にデビューしたら売れてたんじゃないかしら?
71年の空気とちょっとズレてるように思うわ 「悲しみは駆け足でやってくる」のアン真理子とは違う人? 暗黒歌謡史に名前をとどめる人
阿久悠先生は思い入れがあるみたい 杏真理子の悲劇的生涯にばかり注目が行きがちだけど
アン真理子の軌跡も相当クレイジーなのよね
ユキとヒデ・藤ユキ・アン真理子の全音源ベスト出ないかしら
無理ならせめて松本隆&渋谷毅という異種格闘技な「いけにえ/血とバラ」だけでもCD化希望よ >>712
とりあえずアン真理子の「花梨哀歌」と「泥んこのメルヘン」がCD化されるわ
泥んこのメルヘン〜女たちの挽歌II〜 日本コロムビアから7月25日発売
http://columbia.jp/prod-info/COCP-40468/ 南沙織と山口百恵って酒井さん繋がりだけど
交流あったのかしら 70年代アイドルって何か可哀相な人多いね
幸せそうなのって3人娘と郁恵くらいかしら 今週のヒット速報という番組で司会の和泉雅子が
「悲しみは駆け足でやってくる」が駆け足でランクインしました〜!
と言ったのを覚えてる私 >>714
明星だったかで沙織の家に百恵がお泊りする企画があったわね。
パジャマで仲良く写って親しく話してたけど、仕事場で話する程度だったと思う。
その後、篠山事務所から百恵のヌードが流出したのを百恵が激怒してたらしいから
もう付き合いはないはずよ。 わたしの城下町秘話/小柳ルミ子
https://www.youtube.com/watch?v=W_MOstnZXKQ&t=40s
元カレ五木ひろしとは共演NGだと思ってたけど、
共演してるのね笑
でもこのルミ子なんか老けてて高畑淳子にしか見えないわ苦笑 噂はたってたかもしれないけど
一応、こっそりつきあってたことになってるんだし
その状況なら共演NGなんてしなさそうね。
それにルミ子なら誰と共演しようが「つくり笑い」「ウソ泣き」
なんて余裕でできるだろうし。
これが大澄賢也とかなら、ルミ子が何も言わなくても番組側が気をつかって
共演とかさせないだろうけど、そもそも大澄賢也ってテレビに出てないわねw 渡辺次郎はどうしてヤ〇ザになっちゃったの?
芸能界で仕事なかったのかしら?
大学が英文科卒なのが意外ねw 大学の学部って
そこしか受からなかったから仕方なく、不本意だけど進学した、というパターンが意外に多いのよね
私もそうだったけれど カバみたいな愛嬌がある顔でなかなかひょうきんだったのにねえ 関西出身の芸人さんとかはどうも裏社会の臭いがするわねえ
そういえば70年代、関西出身のアイドルいなかったわね?
浅野ゆう子ぐらいなんじゃ? ここから堀越での浅野ゆう子vs石野真子&西村まゆ子の抗争話になるのが定番よね >>726
麻丘めぐみも実質は関西出身じゃないの
生後半年から大阪で育ったというから 森田つぐみうちの地元出身だわ。
レコードのプロフ見て知ったの。
中学生デュオのチューインガムも
そうよ。 >>732
とよなかシティ、って歌も歌ってたわね。 >>731
あんたバカでしょ
アイドルスレなんて「いつもの人たち」しか来ないわよ あたしがいつもの人だって?
そう思うのはあんたもいつもの人の一人だってことねw 坂口純子見たいわ
恋のためらいよ
♪だけど今夜だけ いい子でいさせてーんねー 石野真子の40thオールタイムベストのDVDやっと見たけど
NHKのバックダンサーのボカシ、噂よりインパクトあるわ
今後NHKの映像集はみんなこんなのになるのかしら >>736
小倉一郎を踏み台にして
芸能界に舞い戻ってきたって感じ
離婚しても、爆報で小倉一郎と一緒に
テレビに映ったりしてんのよね >>739
去年出たナオナオのDVDもメイツのボカシ酷いわよ
真子は前のBOXの時の日テレ・バーズにはボカシ無しだったからメイツに違和感だわ この前の期間限定盤の1080円シリーズのCD
友人が「葉山ユリ」だけ入荷しなかったって
嘆いてたわ。
発売日前に予約したのになんでなのかしらね? >>742
そんなシリーズあるの?
渡辺秀吉欲しいわ! >>744
シリーズっていうか、以前発売されたもので
売れ残り?を安く売ってるだけよ。
だって前の帯の上に新しく1080円と書いた帯を乗せてるだけなのよ? >>734>>735
そのヒステリックな物言いは図星だったのね
「花の女子高数え歌」の本歌取りって
「北の宿から」「昔の名前で出ています」「港町ブルース」「高校三年生」の他に
まだあるのかしら? ユカリのフレーズが怪しいけど思い浮かばないわ >>745
盤面やジャケットの品番印字はどうなってるの
旧製品に上書きしたりシールを貼ったりなの >>732
育ちは豊中でも生まれは兵庫の豊岡と聞いたことがあるわ サイト見たけどニューセンチュリーって大手なのか場末なのかよくわからないレーベルね
それにしてもシミケンとかトヨカワジョーとか、あれなのばっかりと組んでたようでw 「うるっせーうるっせー」「とばっちりとばっちり」
のたかだみゆきも復帰して欲しいわw >>751
もともと八代亜紀ちゃんがテイチクから独立するってんで
当時の愛人?ディレクターが作ってあげたのが最初のセンチュリーレコードだけど
ろくにヒットが出なくて亜紀ちゃんコロムビアに移籍しちゃうのよね
そのあと販売元のポニーキャニオンが引き取って一時はNAVみたいな形態だった
でも当時のアーティストはこの子しか知らないわ
鳥越礼「マンボ・マンボ」(美川憲一が出てたSONAXカーワックスのCMソング)
https://www.youtube.com/watch?v=z2jsGwDbU9Q
ちなみに検索したら同名のピアニストが出てくるけど別人のような本人のような
その後宇多田親子がCUBIC・U名義でCD出したときは
ダイキサウンド販売委託のインディーズだったと思うんだけど
それがどうして今の鹿児島本社になったのか 相当権利が転がされてる気がするわ >>756
センチュリーの代名詞といえば、
水野あおいちゃんね! センチュリーって川村愛ぐらいしか
浮かばないわ。アイドル系は珍しいわよね。
でも3枚目でポリドールに移籍してるけど。 百恵の初恋草紙って
ラジオで聞いた覚え全然ない
ひょっとして放送禁止曲? そういえば鞠の「木枯らしの舗道」も聴いたことないわ。
同時期に伊藤咲子の「木枯しの二人」が大ヒットし過ぎて埋もれてしまったんでしょうけど。 てか真理ちゃんは「木枯らしの舗道」以降の曲まったく記憶にないわ
レコードが売れなくてトップ10入りしなかったからテレビで歌わせてもらえなかったり
ラジオでかけてもらえなかったのがきっと原因ね あたしは真理ちゃんの歌で記憶にあるのは「恋人たちの港」までなの。このレコード
までは姉がずっと買い続けてたから。この曲を最後に百恵に乗り換えてたわ。
子供って飽きやすいわね。 私夜ヒットで「矢車草」を歌ったのを覚えてる
やる気の無さが表れていて笑顔のひとつもナシ
案の定、その後は転げ落ちたわw やっぱり紅白落選歌手=不人気
の烙印押されたも同然だから番組出演のオファーが減ってメディアへの露出がなくなってくのね
ラジオだとリクエストが減って曲がかからなくなるし
でもこれは真理ちゃんに限ったことではないわ 「ザ・ベストテン」が始まったら10位以内にランクインしないと落ち目認定されるから
歌手もつらかったでしょうね。淳子だと78年秋にあっという間に転落したし
宏美も11位〜20位の常連でいまいち状態。それでも宏美は79年に「春おぼろ」が
棚ぼた(失礼)で1週ランクイン、「夏に抱かれて」は置いておいて(笑)次の
「万華鏡」で堂々のランクイン。これで落ち目化をなんとか免れたわ。 宏美「春おぼろ」は運がよかったわよね
たった1週だけだったけど宏美終わってないわよを十分アピール出来たし
淳子さんの「20才になれば」だって1週だけでもランクインしてれば
いろいろ変わったかもしれないわ、運がなかったとしか そもそもアイドルの売れてる時期なんてせいぜい2年だろ
オリコンベスト10に入れる期間なんて長くて2年じゃね?
アイドルとは儚いものよ 真理ちゃんの初めての涙
夜ヒットの映像見たけど
髪型も変わって前髪パッツンの
おかっぱで目がもう怖かったわ。
心ここにあらず状態と言うか。
レコードジャケットも酷い写り方だけど。 結局マスコミとくにテレビに出続けることが売れるための方法論
人気があるからテレビに出てる のではなく
テレビに出続けることが出来れば人気が保てる、
それが今のアイドルの世界
いかにテレビ業界との癒着を作るか、というやり方こそ
すべてになっちまった >>766
でも「ザ・ベストテン」に品格が伴われていたのは80年くらいまでよね
千春・ひろみ・長渕・オフコース・矢沢のランキング拒否と並行して
レコードの歌詞カードにベストテン・トップテンのはがきリクエスト住所が記載されたり
事務所が親衛隊とかFC内にバイト雇ってはがき書かせたり何だかもうな状態 沙織の春の予感も
丁度ベストテン始まった頃だから
上手い具合 紹介されれば
もっとヒットしたかも
でも分からない
あの番組 資生堂以外のコスメが
スポンサーだったら
そうは行かないわ ベストテンのスポンサーって割と寛容だったんじゃないかしら
サントリーやニッカのCMソングとか松下・東芝のCMソングも普通にチャートインしてたわよ FM東京の「コーセー歌謡ベストテン」では資生堂カネボウのCMソングは絶対紹介しなかったから
Mr.サマータイムも春の予感も不思議なピーチパイその他もランクインしなかったのよね
当時は春夏の資生堂カネボウのCMソングが大ヒットした時代
コーセーがベストテン番組の単独スポンサーなんてだめよね えー、でも今度宮川泰さんのTV音楽集がCD化されて
ボートラに「コーセー歌謡ベストテン」のテーマやジングルが収録されるのよ
土曜昼間のわくわく感がよかったのよ
で夜中はニッポン放送の歌えヤンヤン→鶴光のオールナイトニッポンよ 宏美春おぼろ
ベストテン入りしたから大ヒットしたイメージあったけど
オリコン最高15位でシンデレラハネムーンやさよならの挽歌の13位より低かったのね
ほんと運が良かったとしか
夏に抱かれてを初めてラジオで聞いたときなんかガツンとやられた気がして
大ヒットの予感?がしたけど、テレビで歌ってるの見たらゲーって感じだったわ 春おぼろって曲が暗いとか書き込みあって評判良くないかもだけど
B面ともども詞・曲ともども切なさが調和して外せない一曲だわ
婚家へのあいさつに失敗してうろたえるカップルの歌なんて他にないわよね??? >>767
冬色の街問題を回避出来るはずないわよ
しあわせ芝居の確変を無にしたのは追いかけてヨコハマなのかもね
サンタモニカを78年春に、夏はそのままリップスティックで勝負、秋に窓ガラス級の出来の良いみゆき曲で延命できたかしら 淳子が男を追いかけてる間に真知子が男に捨てられた78年春の横浜横須賀ね >>773
矢沢永吉のコカコーラの曲は、本人が登場しなかったこともあるんでしょうけど
曲名をちゃんと紹介されなかったらしいわよ。 >>777
彼を両親に紹介して祝福されるのがルミ子の「春のおとずれ」
真逆の設定が春おぼろ。山上先生も人を見て曲作るのね。 >>776
もう閉じちゃったブログだけど明菜オタのゲイのブログで
宏美の「夏に抱かれて」のこと
>まるで浅草サンバカーニバルみたいな安っぽいノリ
て書いてたわw 岩崎宏美の場合ずっと小ヒットばかりだったがついに聖母たちのララバイで
大ヒット
結局筒美京平のディスコ歌謡路線ではなく
聖母みたいなああいうタイプの曲こそがベストマッチングだったんだよね >>783
ディスコ歌謡の合間にも「思秋期」やら「万華鏡」やら
しっとり系の楽曲も出して売れてたわよ。 >>784
結局「思秋期」や「すみれ色の涙」みたいなのがヒットしてしまう
わけだよね
>>783に書いたことは実は筒美京平自身が珍しくNHKBSに出たときに
自戒をこめて言ってたことなんだ。
「聖母」について
岩崎宏美はこっちだみたいなことに
気づいていれば みたいな言い方だった 個人的にはあの路線なら「家路」が最高傑作だと思ってるわ >>782
海小屋借りたの古びた家なの
ってくらいだもの
安っぽくていいのよ 男に浮気されて泣き寝入りするのが内藤やす子の想い出ぼろぼろ、刺そうと思ってやめるのが荒木由美子のグッド・バイ・ジゴロ、本当に刺しちゃうのが北原ミレイのざんげの値打ちもない、なのよ しあわせ芝居以外のみゆき曲って
淳子が歌うには泥臭すぎたと思うの 淳子さんのみゆきさん曲だけど歌で聴かせるだけで十分なんだから
安っぽい振り付けなんかいらなかったのよ
「20才になれば」の♪20才になれば〜一人で歩く〜
のところ腕振って歩く振り付けには目が点になったわ
いらないのよ、あんなの シンハネもやりすぎね。もうちょっと抑えぎみの振付のほうがよかったわ。
そのほうがコロッケのネタにされずにすんだと思うの。 >>791
最初はあんな振り付けじゃなかったでしょ
踊らせてみたら面白かったからって追加されていったのかしら 謎に動き過ぎといえトライアングルの0のメルヘンね
曲のかっこ良さが台無しよ
宏美と違って笑えないし 桜田淳子こそ早くからディスコ歌謡路線やっときゃよかったんだよ ソングスだったか
「たぶんシンデレラハネムーンをフルコーラスで歌うのはこれが最後。この歳になると大変なんですよ」
とか言ってたわよ コンサートで歌う時は大体メドレーだけど歌う度に言ってるわ、もうフルコースはキツいと
でも先月のスロヴァキア交響楽団とのコンサートではフルコース歌ったわ
オーケストラの演奏だったからスローバージョンだったけど タイトルに騙されがちだけど不倫ズルズル続ける女の葛藤ソングだもんね
フルコーラスでないと筋が伝わらないってのがあるから宏美も悩むところよね >>795
筒美先生と相性いいと思うの
もう戻れないなんてリリース期間短くてもったいなかったわ どう考えだって中島みゆきは淳子じゃなくて百恵向きだよな 阿木宇崎谷村さだ、渋いわよね。尾崎亜美とか乙女系作家には縁がなさそう アルバムでは丸山圭子とか杉真理とかいるけどね
「想い出のストロベリー・フィールズ」は歌謡界に打ち込みが導入される前、
スタジオ・ミュージシャンのみで作られた暖かみある音楽の一つの到達点だと思うの
引き継いだ聖子(というか大村さん)は早くから機械的なサウンドに積極的だったから それは時代の流れってだけで百恵が聖子がって話ではないわ。
風立ちぬみたいなアナログ録音の集大成的な生音多重録音盤もあるし。 百恵
デビュー数年の10代のアイドルが作曲家を指名するなんて凄いわね いや風たちぬ のころはデジタル録音でしょ
楽器の話じゃないよ
録音方式の話
あの音はデジタル録音の音 しかも807はレコーディング方式の話してないしさ。 風立ちぬでいえばデジタルシンセも軽いし
音はよくない とりあえずデジタル録音って言ったのは間違ってたと訂正するのが先。 ちげーわ。
ユートピアからデジタル録音なんてことは誰でも知ってる。
wiki持ち出すのは嫌いだけど
ユートピアの項目にもちゃんとかかれてる。
録音にはソニーのデジタルテープレコーダーPCM-3324が使われ、松田聖子のアルバム初となるデジタルレコーディングである。
お前みたいなやつに音の良し悪しとか言われても信用ないんだよ。
とりあえず知りませんでしたって言っとけ。 録音方式の違いはもっと後よ
聖子は81年まではアナログ工程がメインだけど
シンセはデジタル系をいち早く導入してるから
聖子では百恵(萩田さん)が好んで使うフルバンドではなく
由実っぽいリズムトラック中心の音作りに変わっていくの
萩田さんが完全打ち込みでアレンジ始めるの84年末からで相当遅いのよ ちなみにデジタル録音自体は79年くらいからすでに導入されてるし
「ユートピア」は全曲デジタルレコーディングってのが売りだから
すでにそれ以前にも部分的には導入されてると思うわ
マスターサウンドの括りを明確にしたかったんでしょ(200円差が出るから) あたし明菜オタの後追いだけど百恵さんアルバムで来生姉弟起用してたの知って
ここのスタッフ先見の明あったのねって思ったわ
えつこさんなんて76年からのつきあいよね
81年に姉弟が大ブレイク(「セーラー服と機関銃」)するまで5年もかかったけど 真理ちゃんフリーボードからセルフカバーアルバムと新曲出してほしいわ。 >>807
「すぎ・まり」じゃないのよ?一応念のため >>820
先見の明あったとか何気に上から目線なのが気になるわ >>819
デジタル録音はもっと昔で70年代半ばにコロムビアが出したクラシックのレコードが最初ね
おかげでポップス系レーベルのデノン(DENON)がクラシック系に取られてデンオンになったわ 79年の春にリリースした平山三紀「マンダリンパレス」のシンセ弾いてるの
坂本龍一なんですって。京平先生の先見の明のセレクトなのか、まだブレイク前で暇だったのか
どちらかね。 しばたはつみさんの「マイラグジュアリーナイト」
オリコン最高17位だったのね
もっと大ヒットしたと思ってたけど
この曲がヒットしたとき、しばたさんと楽曲にスポットライトが当たって
作った来生たかおさん自身はさっぱり話題にもならなかったような >>828
同時期のパンドラの小箱(シンデレラハネムーン)から坂本龍一起用してるのよね。 夏八景はむしろ松本伊代の声で聴いてみたかったわ
後ろにキャプテンの2人をしたがえて振りつきで歌う感じ。 淳子は後発の百恵のせいでアダルト路線を急がされた所がミスったと思うの。
夏場のお色気路線はイイとして、他の季節はもう少し純朴路線を進んだ方が
大成したと思うわ。大竹しのぶや藍美代子のデビュー曲みたいのを少し引っ張っても
良かったのよ。
その証拠に全く売り込みをしなかったNHKのドラマ挿入歌(白い風よ、だったかしら)
は、ちょっとヒットしたのよ。 春おぼろなんか当時なら淳子のほうが合ってたかもね。
宏美は売れなくなっても曲のクオリティ維持してて同じレコード会社なのに扱いがえらく違うわね。 アダルト路線うんぬんより、マンネリだった阿久悠森田公一コンビをさっさと切るべきだったのよ
それで淳子にぴったりの作家を見つけることが出来たならもっと歌手として長持ちしたのにって思うわ >>828
けさは平山みきを聴きながら出勤したわ
恋のダウンタウン、真夜中のエンジェルベイビー、マンダリンパレス、あの阿婆擦れ感と気だるさが最高
蒸し暑い夏の夜によく合うよね 春おぼろは岩崎宏美の方が合うと思うわ・・・
♪えーきーのーひがー
のところとかはきっちりとした音程で
声量たっぷりに歌ってほしいし。あの曲は。 でも日焼けした真っ黒な顔パンパンで歌われても情緒ないわ。
ちょうどスタ誕の収録でハワイ行ったからその後の歌番組出演もいつもよりまして黒光りしてたわ。
ベレー帽は山上路夫先生にイメージに合わないから脱げと言われるしあの時は曲を全く理解せず歌ってたんだろうな。 >>836
「真夏の出来事」って曲先なんですってね。
絶対、詞先だと思ってたわ。
「17才」は間違いなく詞先だけど。 沖縄から上京して筒美先生にシンシアが歌う「ローズガーデン」を聴いてもらって
それをヒントに17歳ができたとか
酒井さんが回想してたわね レコーディングの時にシンガーズ・スリーのお姉さま方が
冗談で♪ローズガーデン〜ってコーラス入れて
京平さんが「冗談やめて!!!」って怒った話が好きだわ >>840
71年の2月、シンシアが京平先生と初めて顔合わせした時、先生が「何か歌ってみて。何が歌えるの?」と
きいたところシンシアが「ローズガーデン」なら歌えます」と言って先生のピアノ伴奏で歌ったのよね。
先生が指定したわけではなくシンシア自身が選んだ。日本ではまだ未発売のこの曲を完璧な英語で歌う
シンシアに感銘を受けた先生とスタッフは、この感じでいこう、となったのよ。もしシンシアが別の曲を
歌ってたら「17才」は出来てなかったし、アイドルポップスも誕生してなかった。それくらい重要な瞬間
だったのね。 シンシアはアルバムでローズガーデンも録音してるよね
あの歌、息継ぎが難しいのかしら
途中で苦しそうよね
本家は余裕で歌ってるからやはり歌唱力の差ね >>842
パクリのいいわけにしか聞こえない
後からつけたエピソードぽいわ >>845
そうね、パクリまるだし過ぎて
適当なエピソードつけただけね >>847
あら、それたしかシンガーズ・スリーの尾形さんが話したエピソードだったから
京平さんの真面目ぶりを語らんとして悪気がある感じじゃなかったわよ
それに彼女たちもそういう洋楽への素養があったからこそ
京平さんの良きパートナーとして長くコンビ組めたと思うわ
それから京平さんの言葉遣いは江戸っ子系で欽ちゃんに通じるものがあるんじゃない? オリコンウィークリーでデビュー直後の松本伊代に「話し方が女性っぽい」
ってバラされたわね、筒美さんw だってNHKのBSでオンエアされた松本隆との対談なんて
身振り手振りが激しいまるでガールズトークだったわよ シンシアがレッスンのために初めて上京する直前、沖縄のハイスクールの先生が「ローズガーデン」の
レコードをシンシアにプレゼントしてたの。
だから上京前にシンシアがこの曲を知ってて歌えるのは事実だったのよ。
デビュー前のレッスンでは「ブルーライトヨコハマ」「時には母のない子のように」なども
歌ったらしく、有馬先生はシンシアの声質や歌い方からするとスローなフォーク調が合ってると思ったそうだけど
酒井姐さんが「デビューだからとにかく明るく行きましょう」と主張してああなったのね。 松本隆や松任谷正隆とかも
まんこ舐めて、腰降ってる姿想像できないわ >>849
筒美さんて
基本のんびりゆったり喋ってて
急に早口になる時あるのよ
あれがヤバいと思うのw 東京の山の手育ちで音楽やってるような男の人は、みんなオカマっぽく見えるのよね。 筒美さんが
都倉さんや三木さんみたく
審査員や司会で現れなかったのは
やはりオネエバレバレになるからよね
楽曲の売り上げにも影響するしで
出ようとしてもストップが
掛かったんだと思う >>855
物心ついた頃から女の子向けのお稽古事を習いたかったわ
ピアノにバレエとか スタ誕審査員の先生の中だと三木たかしがタイプだったわ、清水健太郎みたいな髪型の頃よ
スタ誕終了して数年ぶりに三木さん見たらツーブロックにしててゲーwって感じで幻滅
都倉さんはハンサムでかっこいいけどナルっぽいというかキザっぷりが鼻についたわ
阿久さん…子供心になんて不細工なんだろう…って思った
説明できないような不思議なヘアスタイルだったしw 若き日の筒美先生がテレビに出たのは、71年暮れのレコ大作曲賞と
翌年の東京音楽祭くらい?
レコ大は「真夏」の指揮、東京音楽祭は「フレンズ」で出場した三紀の付き添い?らしいけど。 中村泰士さん一択だわ でも元歌手だから見てくれがいいのは当たり前よね
阿久センセイはジャガイモ顔専に受けがいいと思うわ 中村泰士さんは当時「おもろいおっちゃん」ぐらいにしか思ってなかったw
森田公一さんは…とくになにも…、あっ、今見るとノンスタ石田に似てるわ、ぐらいね そういえば筒美さんの顔って本当に知らなくてネットするまで一度も見たことがなかったな。
松本隆は「ルビーの指輪」が大ヒットしてた時オリコンで「松本隆大研究」って特集記事があってそこで見たの。
想像と違ってメガネかけたひょろっとした青年の画像で、えっ!この人が大御所作詞家の
松本隆?だったわ。 >>863
私なんて女性自身に掲載された裕美のスキャンダル相手だわったわ
長髪の頃でピンボケですっげーブスに写ってたw 大御所で初めてテレビで見て衝撃受けたのは古賀政男大先生よ! 今から思うとギャルは似合わないこと無理してやってたわね
だからイマイチ様になってなかったのよね
アパッチは二人がブス目なのに結構売れてるのが不思議だったわw 今から思うと曲とか振りとかご本人たちのキャラクターに合ってなかったし
3人のまとまり感がなくてどうもチグハグだったわ
キャンディーズも3人がしっくりとまとまってたわけじゃなかったけどね 古賀婆さん
レコ大候補のルミ子に舞台袖でそっと「今年はないわよ」と耳打ち
ルミ子本人が語った有名な話よね >>866
>アパッチは二人がブス目
全員ブスじゃないのw >>866
>アパッチは二人がブス目
全員ブスじゃないのw 真子の日曜日はストレンジャー
サウンドは80年代だけど歌詞が
ゲイ向けね >>871
「レディーX」にはかなわないような
元ネタ?「何も聞かないで」を軽く超越してるわ 中村泰士先生、40,50代くらいのときは神レベルにイケてたわ。
絶対ゲイに言い寄られた事あるわよね。 真子には筒美マジック効かなかったわねぇ
日曜日はストレンジャーなんて結構気合入った曲なのに前3曲より売上落としちゃって
後の思いっきりサンバはカッコいいけどシングル向きじゃないと思うわ 真理ちゃんの結婚式
きれいなウェディングドレス着て
沙織ちゃんも裕美ちゃんもきれいにおめかしして出席してくださって
よかったわね 沙織は真理の結婚式に出席したけど、ルミ子の結婚式には出席しなかったわよね。
沙織の結婚式は報道陣シャットアウトの厳戒態勢で、式後のインタビューだけだったわ。
芸能人で出席したのはめぐみだけ? >>865
ちょうど先週NHKで76年ビッグショーのアーカイブやってたわね
そんなにブサイクに思わなかったわ 脱いでくれないとわからないけど
でもちあきなおみの「緑の地平線」に見とれちゃったわ リンダちゃんも祝福してくれてよかったわね
大々的に報道されたわけじゃないけどほのぼのしたお式だったんでしょうね そうね でもリンダちゃんは70年代アイドルじゃないの
わかったら一刻も早く出てお行き あら、70年代もアイドルだったわよ
ライダーガールやってたし >>884
でも、歌手デビューは60年代よ? <リンダ
再ブレイクが72年だっただけで 知ってるわ
ここのビジターなら全員知ってることね
今さら書かなくてもいいわよ >>886
やっぱりあんた名古屋アンチの真理ヲタね
デビューの年を無視しちゃったら
スレ分けの意味なさないでしょ
80年代スレで真子や郁恵の話題突っ込むようなもんなんだから >>887
名古屋アンチなんて、名古屋民以外全部でしょ >>884
ライダーガール?
スーパーガールじゃなくて? 西城秀樹追悼 映画「愛と誠」 〜1974年 松竹〜
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81OWPT7OdZL._SY445_.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0523/saijyouhideki_201805_02_fixw_730_hq.jpg
7/27 (金) 19:00 〜 20:54 (114分)BS日テレ(Ch.4)
【原作】梶原一騎 【監督】山根成之 【音楽】馬飼野康二
【出演】西城秀樹 / 早乙女愛 / 仲雅美 / 高岡健二 / 織田あきら / 穂積隆信 他
人気アイドル西城秀樹の初主演作。ヒロイン役は一般公募で選ばれた早乙女愛。
信州蓼科高原スキー場。別荘へ来た7つの少女がスキー遊びに興じるうちに、
危険な斜面を滑り出し、あわや谷へ落ちようとする瞬間、横合いから飛鳥のように
体当たりして一命を救ったのは貧しい少年だった。その日から少女の心には
“白馬の騎士"への思慕が萌え、少年の顔には醜い深い傷が残った。8年が過ぎ、
不良グループのリーダー「誠」と、学園のアイドル「愛」は運命の再会をする。
BS日テレ 2568 西城秀樹追悼「愛と誠」(ヽ´ω`)
http://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebs2/1532513116/ ヤフオクのレコードのカテ
桜田ズンコがないわ
なんで???
藤田朋子はあるわよ
なんで??? >>891
藤岡弘・佐々木剛時代の仮面ライダーに出てた女性レギュラー陣の総称でしょ。リンダ以外にも島田陽子、鳩山夫人こと高見エミリー、ミミ萩原、中田喜子と錚々たる面子だわ >>895
島田陽子、中田喜子あたりは錚々たるって表現も合うけど
リンダ、鳩山夫人、ミミ萩原ってキワモノのイメージだわ。
にしても島田陽子って70年代はあれだけ主演で活躍してたのに
80年代以降はパッとしなかった感あるわ。 スキャンダル続きで半ば干されてたような感じじゃないの? 肛門晒した写真が掲載されたのに事前にネガチェックしてなかった藤田朋子
いい加減にしてよ! 山口いづみの脱ぎって前に蔵出しされたぬるいセミヌードくらいだったかしら
なんで「エマニエル夫人」の吹き替えに任命されたのか謎だわ >>899
あれは作戦だと思うわ藤田朋子
あれで大いに話題になって
売り上げアップでウハウハよ
全ては作戦
作戦勝ち インタビューの途中で怒って
「this is not talking with you! 」って妙な英語になっちゃうし
いい加減にしてよ藤田朋子! 水沢アキってアイドルだったのかなー
立ち位置がよくわからないタレントだわ 長良いずみって
77年の夏までは少なくとも
芸能界生息してたわ
キンキンケロンパ
シャボン玉こんにちわに出てたわ >>908
80年でも「オールナイトぱっぱっぱっ」リリースしてるわ
そのあと地元の岐阜放送ラジオにちょろちょろ出てた記憶はあるけど
小川順子ともども演歌スレにでも行ったほうがいいんじゃないかしら
あるいはワッチョイつけて歌謡曲スレ立てるとか >>909
小川はシングルがMEG-CDになってるけど、長良はCDの情報が無いわね。
いづみ時代はRCAだったからOMFにリクエストすると脈があるかしら。
いずみに改名した徳間のも含めないと意味ないけれど。
ところで、小椋ひろ子もアイドルになるのかしら? >>907
80年代くらいまでは、よくいたタイプね。歌も演技もとりあえずやらせてどっちも中途半端になって最後はグラビア行き。代表作は紀信のグラビアよ。 長良いずみは宏美と同期よね
当時の明星か平凡に宏美、細川たかしとともに有望な新人として紹介されてたわ
「山奥で見つけた信じられない天才」みたいな書き方たったわよ? そう、本人も
どこのご出身?って訊かれると
岐阜の山奥です!って答えてたわ 小川順子は
78年3月末文化放送
みのもんたのダイナミックレーダーが
最後のお仕事よ
この日ダイナミックレーダーも
番組終了だったわ
順子の応援には横浜いれぶんヒット中の
木之内みどりが駆け付けて華を添えてたわ >>912>>913
実際はちょっと違うみたい(↓項番8見てね)
https://wiki.chakuriki.net/index.php/美濃市
美濃も武芸川もそんなに山奥ではないわ
70年代とは道路事情が違うけどね 小川順子の「男の世界」って
子供の頃、サビだけ知ってたの。
ラジオとかで流れててもAメロ、Bメロとか全然印象に残らなくて
サビだけが耳に残ってたせいね。
で、あの曲名前は知らないけどロックバンドが歌ってるんだと
しばらくは思ってたわw
しばらくってのは1975年から2000年代の半ばぐらいまでよ 長良さんは歌で売れなくなってからクイズ番組に出まくって
賞品とりまくってそれが話題になってお部屋拝見みたいな企画で
賞品だらけの部屋が紹介されたわね 荒木由美子がホリプロキャラバンで歌った「過ち」をフルで聴きたいわ >>922
最近まで知らなかったんだけど(木曽は山の中は、昔から知ってたわ)
この人コロムビアから本名で69年に歌謡曲でデビューしてたのね。
ジャケットがピンクのフリルのワンピースでびっくり仰天だわ。その次に
また名前を変えてポリドールから朱里エイコみたいな超ミニスカよ。
ウィキにも出てないのよね。 天地真理ちゃん横浜のパソコンスクールの事務員でバイトしてるわよ。8月末で廃校w 木曽は山の中 いい歌よね
ボヘミアンは全くダメ
趣味じゃない 朝霧マチの「小さな出発」はCDになってるね
今もMEG-CDで手に入る(合歓の郷宴・甘口) ありがとう
こんなとこかしら
田中小代子「夜を返して/名張ブルース」1969年11月頃
朝霧まち「空港ブルース」1970年9月頃
朝霧まち「恋ぐれ通り」1971年5月頃
朝霧マチ「小さな出発」シングルレコードは無
葛城ゆき「木曽は山の中」1974年12月
葛城ユキ「哀しみのオーシャン」1980年2月 以降「ボヘミアン」等々
田中小代子のは品番(SAS-2007)から地域限定盤(B面の三重県名張近辺)なのかしら 郁恵は阿木&宇崎コンビって1曲もなかったわね
そりゃ「プレイバックPart2」みたいなのは無理だけど
「夢先案内人」「乙女座宮」みたいなの出せば案外成功したかもよ あのピチピチ豊満な健康体に阿木宇崎の曲は合わないと思うわ 郁恵が宏美の「さよならの挽歌」歌ってる動画見たけど普通に歌えてたわ
ただ色気はまったくなかったけどw >>934
阿木&宇崎は「新新オバQ」「ハグしちゃお」
みたいなのも書けるからその点は大丈夫よ
でも郁恵シングル39枚も出してる割に
人々の心に残ってる曲がほんと少なくて
「夏のお嬢さん」と「ROBOT」だけって残念なのよね
まぁ同じような方も後輩にいらっしゃるけどあちらはもっと売れてるから コロムビア〜佐々木勉の組み合わせを思いつくわ
郁恵に高田橋久子、比企理恵に純エリ子とか >>933
あの夫婦ってNHKラジオ出ると
必ず百恵の話 絡めてくるのよ
アンチ百恵なアタシは
あの夫婦ウザいったらありゃしない >>940
パソコンスクールのパソコンから書き込んでるのね。 森田公一先生もテレビでいろんな話をしたいんでしょうけど
門下生が壺売りズンコに豚毬じゃねえ… >>939
なんでアタシが豚毬オタなのよ!
いい加減にして!!! NHKのうたコン
桑田佳祐が選んだ70年代アイドルの曲ってことで真理ちゃんの映像が流れたわ
例の紅白の「恋する夏の日」だけどああいう形で流れると新鮮だったわ
司会の谷原章介から「元祖アイドル」って紹介されたわ
桑田さん、真理ちゃんのファンクラブに入っててレコード買ったりしてんだすって
桑田さんて当時のアイドルの話になると、まず百恵ちゃんで、次にいしだあゆみで
真理ちゃんの名前出すこと滅多になかったんだけど正直に言える状況になったのかしら?? 桑田さんは少年時代にボウリングにはまって
江の島ボウルでプロ目指して練習してたのよね
ボウリングのブームが続いてたらプロボウラーになったかもしれないわね
そうやって一つのことに打ち込める性格だからアーチストとして大成したのかも 超有名人が真理や淳子のファンだったなんて言えないでしょ
石破茂や田原総一朗レベルなら言ったかもしれないけど そのまんま東がブタ真理を前にファンだったっつって嘆いてたのは覚えてるけど。つべにも上がってたやつ 百恵ちゃんか浅田美代子ならいいけど、真理、昌子、淳子のファンなんてダサくて言えないわよ。 BSプレミアム 15:00
阿久悠コンサート
真子とか出るみたいね >>949
言いたくても言えないみたいな
言わせてもらえないみたいな
口止めされたみたいな、ことかしらねw
とりあえず百恵って言っとけば無難だみたいな 思いでのメロディー
五郎は秀規繋がりで当然だけどルミ子はワールドカップイヤーで日本が善戦したから出るのかしら 真理ちゃんと淳子は「昔好きだったけど…」がほとんどよね
こういう方たちっていったいつファンやめたのかしら
真理ちゃんだと
・紅白落選でファン激減
・芸能界休業でほぼ消滅
かしらね
淳子だと
・ザベストテン出なくなった頃(78年冬)にファン激減
・82年紅白で薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」無理やり歌わされた
あたりでごっそりファンがいなくなった印象 郁恵のラブジャックサマー思い出したわ
ワンコーラス歌い終わった時にスカートを放り投げたら下に短いパンツルックになるやつ 最近真理ちゃんスレが建ちまくってるんだけど(まるで芳恵さんレベルw)
いったいなにがあったのかしらw >>961
バイブよしえ
豚崎豚美
豚毬
同サロの笑いもの落ち目女性アイドル三人衆の一人だものw その三人でユニット組んでドサ周りすればいいのよ
結構稼げるわよ >>963
二人目が誰なのか判断つかないわ
姉の方でいいのかしら? >>963
芳恵、天地、泰葉でドサ回りしてほしいわ。楽屋で殴り合い。 楽屋は
芳恵さんマネージャーとSEX
真理ちゃんお香を焚く
泰葉近所迷惑ピアノ練習 >>958
淳子、78年の冬って何あったの?売れそうもないシングル出してた時期だったかしら?
あと、サンタモニカの風って思ったほどは大ヒットしてないのね。なんか以外だわ。 サンタモニカはザ・ベストテンにも入れてないし
あんなもんじゃないかしら。 >>961
なんか天地真理に執着してるメンヘラオカマがいるのよ
天地真理だけじゃなく、Wink鈴木早智子や小沢なつき、泰葉あたりもだわ
死亡した女性アイドルスレ、亡くなってる有名人でしりとりみたいな不気味なスレも立てまくってるわ
存命の人を勝手に物故者扱いしたりしてるの
ここにも来ていて唖然よ、キチガイ糖質怖いわ 新しい真理のBOX、未発表曲分だけ売ってくれればいいのに
百恵プレミアムのアップデートみたいに
だいたいシングル曲なんてもう要らな過ぎるわ
何回出すのよ! >>971
あんたバカね
同サロに居る時点で全員メンヘラ、糖質よ サンタモニカは紅白でも歌ったけれどCMでしょっちゅう流れてたから耳に馴染んでるだけよ 歌番組も多い時代だから小ヒットでも耳馴染みある時代 >>964
トドメはPerfumeかBABYMETALと対バンで公開処刑よ アグネスの全盛期は73年の夏から1年ぐらいだったかしら
73年の終わりごろに真理ちゃんに替わってトップに立って
しばらくアグネスの時代が続くかと思ったら
さっと百恵ちゃんに抜かれちゃって74年、75年は伸び悩んだ感があったわ
アグネス自身はあんまり変わらなかったと申しますか
劣化したわけでもなかったのに何がいけなかったのかしら? 旬が過ぎればみんな同じよ。オーヤンもジュディもそうでしょ 一瞬でアイドルの頂点に立ったのにすぐ失速した岩崎宏美に通じるわね。 >>983
目新しさはあったけどよく見るとあんまり可愛くないってとこも似てるわね >>983
逆にデビュー直後に90万枚ちかく売れたら一発屋になる可能性が高かったのに、その後も1〜2年毎にヒットを出して10年間も粘って売れたって言った方が正しいわ 宏美は『25時の愛の歌』恐らくこの曲を知ってる人は少ないと思うけど、が火サスの主題歌にもなってるし今聴いてもすごくいい曲なのに、売れなかったのは当時流行ってた12インチ・シングルで出して値段が高くなったのも敗因ね
売れない事に加速度が付くとどんないい曲をだしても売れないのね 12インチで4曲入りとか誰得なのよ?って思ったわ。 >>965
スレ乱立って流れから言えば、丹こと、あゆ美さんのことじゃないかしら? 宏美は火サス主題歌第3弾の「橋」が
悪くはないけどイマイチつまんなかったのも
せっかく注目されてる主題歌枠なのにもったいないって気がしたわ。
木森さんが曲作ってきた段階でプロデューサーがダメ出しして
もっと手堅く売れそうなものを
ひり出させるべきだったと思うの。
ちなみに「橋」をあんまりテレビで歌ってないのは
独立絡みで事務所ともめ始めてたから? 「聖母たちのララバイ」
2匹目のどじょう狙って
「家路」をヒットさせた宏美
「聖母たちのララバイ」パクって
「24時間のララバイ」で
思いっきり撃沈したアグネス 決心を最後に、どうしてヒット出なくなっちゃったのかしら?
それまでのヒロリンって、定期的にヒットが出てたのに あの頃 結婚したからでしょ
結婚すりゃあ
ファン離れるに決まってるじゃん ユーミンの真似して結婚後芸名まで変えたのに
離婚して元にもどして大恥かいたわね。 >>999
結婚できたのがよほど嬉しかったんでしょ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 44日 1時間 58分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。