レディーガガブームってなんだったの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
病気、とはいえど、現実的に言うとブーム休止による活動休止でしょうね
最近全然日本でも話題に上がらないし何やってたのかすらわからないし、彼女のファッションにも全く以前のような奇抜さがない 日本では一瞬でブームが過ぎ去った、下火になった印象あるけど
本国でも同じ感じなのかね Katy Perryのほうがセールスや人気は落ちついてるわ。
ガガはイクスプロージョンしたから落差が激しく見えるイリュージョンがあって気の毒だわ。
日本でゆーと、濱崎あゆ美さんと安室奈美恵さんみたいなかんじかな? ボーンディスウェイ以来これといったヒットが出せないままタイムアップって感じね やっぱり2ndアルバムが自己満足路線だったのがブームを維持できなかった元凶よね やはりブスだったのが原因じゃない?w
もし美人だったら固定のファンがつくはずだけど、奇抜なファッションしてるだけのブスだとバレたからブーム終わったのよ
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
意外にもまだ3年前まではそこそこ人気あったのね
「生まれ変わったらなりたいアーティストは?」 (gooランキング、2014年)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/faction_lfG2mYFYTaFo_all/
才能と魅力に溢れる、憧れの存在“アーティスト”。
もしも、あなたが生まれ変わったら誰になりたいですか?
*1位 2863票 安室奈美恵
*2位 1554票 福山雅治
*3位 *831票 きゃりーぱみゅぱみゅ
*4位 *793票 西野 カナ
*5位 *774票 稲葉浩志 (B'z)
*6位 *610票 May J.
*7位 *585票 レディー・ガガ
*8位 *563票 EXILE TAKAHIRO
*9位 *534票 桑田 佳祐 (サザンオールスターズ)
10位 *516票 YUKI
11位 *514票 EXILE ATSUSHI
12位 *480票 剛力彩芽
12位 *480票 アヴリル・ラヴィーン
14位 *441票 桜井和寿 (Mr.children)
15位 *419票 宇多田ヒカル
16位 *369票 マドンナ
17位 *346票 絢香
17位 *346票 miwa
19位 *289票 中島美嘉
20位 *213票 倖田來未
意外にもまだ3年前まではそこそこ人気あったのね
>>12
このランキングおかしくない?
何よ6位の五月さんは! マドンナ・ホイットニー・セリーヌ・ブリトニー
長く続いてる人は、時には他人に作曲任せてたわよね?
(マライア・ビヨンセって今でも自分で書いてるの?)
日本のアーティストにも言いたいんだけど
作曲能力が枯渇したら、他人に書いてもらえばいいのに
カバーアルバムなんか出さないでさ 浜崎あゆみ商法みたいでやだわ〜
レイプ被害とかなんかガッカリ
マドンナに対するコメントとかも!?だし >>11
バーカ ブスだからいじめられっ子とかメンヘラに支持されたんだろw 「ART POP」のリードシングルが、あまりにもつまらなくて
みんな引いたのと、
あの頃に、AKB48のデビュー「8周年」に
祝福メッセージのビデオレター発表したのよね。
https://www.dailymotion.com/video/x3bl9yb
電通に何か言われたんだろうけど
あれでアタシはレディ・ガガなんて一切援護しないと決めたわ。 あたしは好きよ
応援してるわ!病気よくなりなさい! ガガ愛しているわ。TOKYOのタトゥーまで入れて被災地が出来た時1億も寄付してくれてあなたみたいな素晴らしい芸術家は居ないわ。ずっと待っているから日本に来てね。大好き! >>11
どこらへんがブスなのかしら
そこいらにいるフツーの白人女性レベルの容姿だと思うわ
マライヤキャリーと大して変わらないわ 曲よりもパフォーマンスで注目されてたって感じだったものね
長続きはしないわ
テイラースウィフトとだいぶセールスに差がついたわね Fame Monsterまでは一流スタッフで囲んでいたのに、それ以降は我が出て来て凋落した感じだわ スタッフが離れていく、
まるで浜崎あゆみおばさんみたいね 韓国人のブランドを日本人のブランドと勘違いしてたわ 中身がごく普通のお嬢さんなんだから、無理して奇抜な服着たりしても長くは続かないわよ。 >>25
ガガが陣頭指揮を取ろうとしてスタッフと揉めまくったのよね
本人的には納得いったのかしらね?
もう少しスタッフにコントロールされてれば安定飛行できたのに 誰もが「これは長くは続かないのに」と思って見守る中で生肉を巻いたりエビを被ったり頑張ったけどやっぱり無理だったわね。
マドンナには誰もなれないのよ。 マドンナには需要と時代を読む嗅覚があったのよ
ガガにはなかったの
需要と合わないことしちゃったから、ライト層が離れるの早かったわね でも20年後もそこそこ評価されながら活動してそうだわ
再び時代の先頭に立てなくても ホワイトバンドみたいな女だったわね
このまま消えてくれて結構よ Born This Wayの後出してないのかと思ってたわ
爺さんとデュエットしてたのは知ってたけどそれ以外にも出してたけど売れてなかったの? ソングライティング能力が決定的に足りてなかったわね
BTWもマドンナのパクリ疑惑あるし
歌声とパフォーマンス能力はそこそこなんだから、大人しく誰かに良質の楽曲提供してもらうべきだったわ BTW以降ずっと喉に痰が絡まってるみたいな歌い方よね
演歌で言うところのこぶしを効かせるってやつかしら 爺さんとのデュエットは、テレビか何かで見たけど、けっこう良さげだった。
表現力の面でも、歌うまいのね。
ファン層が、イケイケの上位層で固まってたから、
それが消えると駄目よね。
でも、そうは言っても、コンサートやれば客は入るんでしょ? 結構好きだったけどゲロでパフォーマンスする女とコラボか何かしてたの見て冷めちゃったわ
何でも変わったことすればいいってもんじゃないでしょ オスカーでのサウンドオブミュージック熱唱は良かったわ
ジュリーアンドリュースも登壇してアタシ感涙よ
その後のスーパーボールも良かったわ
ガガはたまーに式典で歌うくらいがいいわ Rケリーとガガでケネディとマリリンモンローに扮したパフォーマンスよかったわ。
またああいうのが見たい。
https://youtu.be/v5WpAHRqqdA >>36
そいえばなんて人か忘れたけどシンガーソングライターから盗作で訴えられてたわよねガガ >>15
ブリトニーはマックスマーティンから離れて落ちたからちょっと違うと思うわ >>22
なぜ人種的に黒人のマライアキャリーを例に出したのかしら 誰もがこのペースは無理と思いながら見守っててやっぱり潰れちゃっだね。
一時期若手シンガーが次々とガガっぽさに流れかけたけど、踏みとどまった方が賢かったわ。 とは言えあのパフォーマンス力はガガとビヨンセの双璧
アメリカも人材難だからね カンフル剤売ったような売り方しなくても、普通に歌で勝負すればよかったのに
いくらマドンナ目指したところで、あんまり運動神経よくなさそうだから
無理して体酷使しなくてもよかったのに 世の中の弱者に対する救済や若者への啓蒙も、早過ぎたわ。
そういうのはもっと音楽のキャリアを積む中で地道に慈善活動をやって行って、周囲の尊敬を自然と集めるようになって初めて言葉に重みが出るのよ。 >>52
ついこの間までホットチャートにprayingがランクインしていたわ
楽曲は露骨に感傷的よ 別にポジティブな話題じゃないし誰もマドンナの事なんて言ってないし自分の手柄でもなんでもないのに
マドヲタが大得意になって それみたことか みたいな旨の書き込みを続けてるのがなんかねえ
どちらかというとマドンナのほうが自分から突っかかって行って話題作りにしてたわよね
ボーンディスウェイをマッシュアップした曲ツアーで歌ったりして
MDNAがヒットしなかったのはガガのせいではなくってよ >>51
普通に歌で勝負して鳴かず飛ばずだったからちょっと過激に→当たった→もっと過激に→当たっ(ry
じゃないの? ■長いこと人気が衰えないなと思う女性アーティストは?
http://beauty.yahoo.co.jp/lifestyle/articles/568829
・1位:安室奈美恵……50%(91人)
・2位:宇多田ヒカル……15%(28人)
・3位:吉田美和……13%(23人)
・4位:松田聖子……8%(15人)
・5位:aiko……5%(9人)
・5位:椎名林檎……5%(9人) >>48
どなたがガガっぽくなってたか教えてほしいわ ポーカーフェイスでEDMブーム(当時はまだエレクトロって言われてたわね)の火付け役になったのは確かよね
born this wayで完全に路線変更しちゃってメッセージ性にばっかりフォーカスするようになって
イケてるアーティストではなくなっちゃったのよね
でも線維筋痛症はよく今まで我慢してたと思うわ >>61
リアーナは流行りにはなんでも乗っかるから・・、 EDМとは違うと思う。
エレクトロ系の火付け役ってブリトニーのブラックアウト辺りじゃない? テレフォン好きなんだけど、MV見てるとたまに志村けんに見えるのよね ダンスミュージックはマドンナのコンフェ、リアーナのSOS、ティンバーレイクの未来セックスのヒットが大きかったわ ブームって言ってる時点で
いつかは落ち着くものなのよ
今は通常営業に戻っただけのハナシ。 これでブスとかww じゃあお前らはブス以下のバケモノじゃんww
マドンナとアギレラにもなれなかった< むしろこいつら超えてるしww 通常営業の次元が低すぎやしない?
全世界トータルセールスで100万いくかどうかってレベルでしょ。 >>72
どっせ批判してるのマドンナ世代のジジイでしょうねww 妖怪乙ww >>66
ブラックアウトなんてシーンに何の影響も与えてないわよw art popがダメだったのよ。印象に残るような曲が一曲もない。 チャートや売上も大したことない、革新的なことやってるわけでもない、
歌も踊りもバカウマレベルではない、系譜として美人枠とかセックス・シンボル枠でもない。
それでも性格だけはいいのよ、ガガは。
スターに性格の良さは必要ないかもしれないけど、
このギスギスした時代に一人くらい優しい子がいてもいいと思うのよ。 ガガってパフォーマンスは今のアメリカではトップレベルでしょ
ブリトニーも性格良いわよね、だからパフォが落ちぶれても今でも好きなの Redoneがプロデュースから退いてからアルバムの方向性を見失ったわよね
なんかアルバムの曲がまとまりが悪いというかとっ散らかってるというか アプローズとGUYはPV見て満足しちゃった、だからアートポップ買ってない(´・ω・`) >>59
この手の記事なんでほぼアムロがトップなのよ
どこ見ても組織票のごとく偏ってるわ でも実際女性アーでコンスタントCDリリースしながら売れてるのって安室になっちゃうものね
他思い浮かぶのいる? >>59
こういうアンケートってフリー回答なのか、選択肢を用意して選んでもらうのかどっちなのかしらね。
前者だったら、まず1番に思いついたアーティスト名答えるわけだから、どんな質問してもだいたい同じ結果になるわよね。 ガガの曲って、流行ってる時は聞いてたけど、改めて聞い直そう…とは思わないな。
バッドロマンスまでは、割と好きなんだけどさー なにかとマドンナと比較されてるけど
どっちって言うとシンディ・ローパーの再来的な人じゃないの? 着物貰って涙するガガを何度も見直しちゃう私って単純かしら 完璧な人なんていないし、本人の知らないままスタッフが勝手に承諾したのかもしれないけど、
さすがにパチンコはないわ、ガガ。 売れそうか売れなさそうかで言えばアートポップもジョアンも後者なんだけど
2枚とも好きなアルバムだわよ
ただビジュアル含めた表現やステージを求める人には物足りなく見えるわよね
なんとなく同時期の双璧だったケイティも人気が翳り始めたし長く売れるということは難しい問題ね その2枚ともクオリティは決して悪くはないわよね。
本来のガガの持ってるポテンシャルが、ワールドセールス100万枚くらいなんじゃない?
マイケルやマドンナの様なスーパースターの扱いを受けようとせずに、実力派の中堅ミュージシャンとして今後は地道にやっていけばいいと思うんだけど、本人は一度甘い汁を知ってしまったから、かつての栄光を取り戻したいと必死よね。 ジョアーンってシンディだとハットフルなのかしら
あら、帽子も同じよ!
ハットフルは大好きなアルバムだわ アートポップはアプローズをリードにしたのが間違いね
本人希望のオーラも微妙だけど
あとインタースコープってシングルの売り方が下手くそね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています