【Switch】SXOSチートコードスレ Part.5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
最低限の事は自分で調べて下さい
■SXOS公式HP
sx.xecuter.com/
■Switch cheats database
■SX OS Cheat Hacker Guide
■Noexes
■SXOS_CodeBuilder_b7 改良版
■PointerSearcher
Tinfoilにてソフトのバージョンをダウングレード可能です
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前スレ
【Switch】SXOSチートコードスレ Part.4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1663489486/ >>951
やったー!スピード以外オールS+になった。
本当に感謝です。 >>952
ごめんなさい 。 アンカーを間違えました。 >>949
ポインターがわからずチートまでは作れませんでしたが、どうにかコイン枚数を書き換えることができました
ありがとうございました >>952
ありがとうございます。
もし可能なら馬の能力値を編集するのは難しいでしょうか? >>957
流石にそこまで求めるならPC版やれって思う >>957
出来るかどうか興味本位でやってみた
エディット機能の画面を流用して入出力をエディットデータ(28Byte)の代わりに
能力テーブルなどに変更したら意外と動いた
上画面は未実装だけど手抜きコピペばかりで作ったせいでコードが700行超えたため
SXOS形式では動かず久しぶりにIPSWitchを使った
https://imgur.com/GJdyyrW
馬の一部の能力を書き換えるだけでこれなので他の人も言っているけどやっぱり
細かく弄って長くやるつもりならPC版も検討する価値はあるかも >>959
どの馬のどの能力をいくつにいじるか
馬のステータスは多岐にわたって存在
それをコードにするとなるととてつもない情報量になるのがわかんないのかな?
むしろ所有馬全部能力MAXにってリクの方が楽なんだよ イヤミとかじゃなくてウイポのPC版は有志の改造ツールで色んな改造が出来る
ウイポが好きで自分好みに色々弄りたいならPC版が絶対おすすめだよ
ウイポなら別にハイスペPCとかじゃなくても余裕で動くしな >>961
Switchスレなんだから要求自体は自由でしょ
>>962
それはそう ウイポのコンシューマパケ版初週売上 2万4千ちょい
>>960みたいに編集できるパワーアップキット出さないのはDLC商法が成り立たなくなるからか
DLCは完全に追加馬、騎手、調教師、知人、馬主、牧場長のように 追加データだけにして便利系やエディット系はパワーアップキットとして出せばさらにぼれてコンシューマ版の売り上げが上がるんじゃないか >>963
禁止ワードが入ってるから手短に書くと制作者がやる気なくなるようなリクエストをするな こういうやりとりをして制作者を刺激してやる気を出させる高度な戦略 なるほどクレクレカスがいるのか
コード書き込んだ奴はメーカーに通報する >>965
俺も製作者側だけど、べつにやる気が無くなるわけじゃない
作らなくてごめんとは思うけど
横柄な書き方をする奴が嫌なだけ Winning Post 10 2024 v1.0.1
史実調教 期間即時効果あり+大成功のコードをお願いします 勘違いしていました、史実調教期間を即時に変更はありませんでした >>972
史実調教期間を即時にしたいなら調教期間読み込みの値を0に書き換えてやれば良い
デバッガーが使用出来ない場合は史実調教のマスタデータを直接書き換える(ポインタ2個)
史実調教のマスタデータ(史実調教ID、大成功率、調教ランク、期間(0で即時)、
効果期間、対象項目や効果値など、名称や説明)はサイズが0x570バイトで定義されて
いるので、史実調教の説明の文言などで検索してみて周りのデータを書き換えつつ
画面で反応を確認してデータ構造を理解したら史実調教1個目のデータまで遡り、
ポインタを見つけてこうど化すれば、調教効果や項目、大成功率、期間を即時とか
にもできるはず(自分はポインタこうどは1つも作ってない)
ただ期間を即時にしても同週内に何度も実行はできない
これは史実調教を実行すると史実調教情報(史実調教ID、馬番号、残り期間など)が
登録されるからなのでこのデータも残り期間などで検索して初期化したら、
同週内で同じ史実調教を同じ馬にも実行できるようになる(こっちはポインタ1個) 次スレ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1712504469/l50 ほんと馬1頭1頭能力いじるのマジでめんどい
特性も自由に付け替えして遊んでるが、これPC版ならツールで出来るんやろ
PC版はほんと楽そうでいいなって思うわ
ただ面倒ではあるが自分で調べてやるのが楽しいってのがあるから、switch版やっちまうんよな >>975
KOEIの編集ツールは三国志で過去に訴えられているケースがある(敗訴だけど)のでちょっとこうどは無理
新スレも立った(スレタイの【Breeze】は使ったことないけど)みたいなので一応コメントを追加したアプデ用のこうど生成スクリプトをスレ埋めのために載せておきます
かなり難しいとは思うけど変数へアドレスを適切に設定出来ればちゃんと動くものが生成できるはず
画像のに加えて編集上画面へも馬名と馬画像(非表示)を以外はちゃんと反映されるようになってます
# 編集画面表示割込み
CodeCave(EditDispInject, (
'stp x29, x30, [sp,#-0x20]!',
'stp x19, x20, [sp,#0x10]',
'mov x0, x19',
'adrp x29, %d'%((WorkData-CodeK&0xfffffffff000)+0x1000), # ワークデータアドレスの読み込み(馬番号、能力番号、馬種別、編集画面遷移フラグ)
'ldr w7, [x29, #0xc]',
'cbnz w7, .+16', # 一覧選択馬の注目馬切替ボタン(Y)押下時にL+Rボタンが押されているかの判定
# LRボタンが押下されていなければ注目馬切替処理に戻る
'ldp x19, x20, [sp,#0x10]',
'ldp x29, x30, [SP],#0x20',
'ret',
# 編集画面表示処理
'bl %d-{here}'%EditPtrInit, # エディットポインタ初期化
'mov w8, #0x1738',
'movk w8, #1, lsl#16',
'ldr x20, [x19,x8]',
'ldr x8, [x26]',
'ldr w9, [x8]',
'ldr w8, [x8,#8]',
'add w1, w8, w9',
'mov x0, x19',
'bl %d-{here}'%GetSelHorseBango,
'ldrh w20, [x20,w0,uxtw#1]', # 馬番号取得
'str w20, [x29]',
'str wzr, [x29, #8]',
'ldr x8, [x19]',
'and w19, w8, #0xfff',
# 選択馬が何種別のインスタンスであるかの判別および能力番号取得
'cmp w19, #%d'%KyousoubaInstance,
'b.ne .+16',
'mov w0, w20',
'bl %d-{here}'%GetAblNumByKyousou,
'str wzr, [x29, #8]', # 競走馬をワークデータ種別へ退避
'cmp w19, #%d'%YoukuInstance,
'b.ne .+20',
'mov w0, w20',
'bl %d-{here}'%GetAblNumByYouku,
'mov w7, #1',
'str w7, [x29, #8]', # 幼駒をワークデータ種別へ退避
'cmp w19, #%d'%HansyokuInstance,
'b.ne .+20',
'mov w0, w20',
'bl %d-{here}'%GetAblNumByHansyoku,
'mov w7, #2',
'str w7, [x29, #8]', # 繁殖牝馬をワークデータ種別へ退避
'cmp w19, #%d'%SyubobaInstance,
'b.ne .+20',
'mov w0, w20',
'bl %d-{here}'%GetAblNumBySyuboba,
'mov w7, #2',
'str w7, [x29, #8]', # 種牡馬ワークデータ種別へ退避
'str w0, [x29, #4]', # 取得した能力番号をワークデータへ退避 # 能力テーブルからエディットデータへの書き込み
'adrp x20, %d'%((EditPtrAddr-CodeK&0xfffffffff000)+0x1000), # エディットデータアドレスの読み込み
'ldr x20, [x20, #%d]'%(EditPtrAddr&0xfff),
'ldr x20, [x20]',
# 0 byte data read
# スピード
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%SpeedRead,
'mov w19, w0',
# スタミナ
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%StaminaRead,
'bfi w19, w0, #7, #7',
# 瞬発力
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%SyunpatuRead,
'bfi w19, w0, #0xE, #4',
# 柔軟性
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%JuunanRead,
'bfi w19, w0, #0x16, #4',
# 勝負根性
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%KonjouRead,
'bfi w19, w0, #0x12, #4',
# パワー
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%PowerRead,
'bfi w19, w0, #0x1A, #4',
'str w19, [x20]', # 0 Byte Write
# 4 byte data read
'mov w19, wzr',
# 精神力
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%SeishinRead,
'mov w19, w0',
# 賢さ
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%WiseRead,
'bfi w19, w0, #8, #4',
# 健康
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%HealthRead,
'bfi w19, w0, #4, #4',
# 成長型
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%SeichoTypeRead,
'bfi w19, w0, #0xc, #3',
# 成長力
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%SeichoPowRead,
'bfi w19, w0, #0xf, #2',
# 脚質
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%KyakusituRead,
'bfi w19, w0, #0x18, #3', # 馬場適性
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%BabaRead,
'bfi w19, w0, #0x14, #4',
# 気性
'ldr w0, [x29, #4]',
'bl %d-{here}'%KisyouRead,
'bfi w19, w0, #0x11, #3',
# 走法
'ldr w7, [x29, #8]',
'cbnz w7, .+16', # 競走馬以外は処理しない
'ldr w0, [x29]',
'bl %d-{here}'%SouhouRead,
'bfi w19, w0, #0x1B, #2',
'str w19, [x20, #4]', # 4 Byte Write
# 特性
'mov x19, #9',
'ldr w0, [x29, #4]',
'mov w1, w19',
'bl %d-{here}'%TokuseiRead,
'add x8, x20, #8',
'strb w0, [x8, x19]',
'subs w19, w19, #1',
'b.ge .-24',
# ウマソナ
'mov x19, #3',
'ldr w0, [x29, #4]',
'mov w1, w19',
'bl %d-{here}'%UmasonaIDRead,
'add x8, x20, #0x18',
'strb w0, [x8, x19]',
'subs w19, w19, #1',
'b.ge .-24',
# 編集画面表示処理呼び出し
'bl %d-{here}'%EditScreenDisp,
'ldp x19, x20, [sp,#0x10]',
'ldp x29, x30, [SP],#0x20',
#'mov w0, wzr', # wzrを設定すると編集後一覧を閉じないが不具合が生じる可能性がある
'mov w0, #1',
'b %d-{here}'%FinishEditReturn # 注目馬切替処理は行わず処理を終了する
))
# エディットデータから能力テーブルへの書き込み(編集画面から閉じるボタン押下した後に割込み)
CodeCave(EditFinishInject, (
'stp x29, x30, [sp,#-0x30]!',
'stp x19, x20, [sp,#0x10]',
'stp x21, x22, [sp,#0x20]',
'adrp x29, %d'%((WorkData-CodeK&0xfffffffff000)+0x1000), # ワークデータアドレスの読み込み(馬番号、能力番号、馬種別、編集画面遷移フラグ)
'adrp x20, %d'%((EditPtrAddr-CodeK&0xfffffffff000)+0x1000), # エディットデータアドレスの読み込み
'ldr x20, [x20, #%d]'%(EditPtrAddr&0xfff),
'ldr x20, [x20]',
# エディットデータを読み込み各種能力データへの書き込み
# スピード
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20]',
'and w1, w8, #0x7f',
'bl %d-{here}'%SpeedWrite, # スタミナ
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20]',
'ubfx w1, w8, #7, #7',
'bl %d-{here}'%StaminaWrite,
# 瞬発力
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20]',
'mov w1, #3',
'ubfx w2, w8, #0xE, #4',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# 柔軟性
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20]',
'mov w1, #2',
'ubfx w2, w8, #0x16, #4',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# 勝負根性
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20]',
'mov w1, #4',
'ubfx w2, w8, #0x12, #4',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# パワー
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20]',
'mov w1, #1',
'ubfx w2, w8, #0x1A, #4',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# 精神力
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'mov w1, #6',
'and w2, w8, 0xf',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# 賢さ
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'mov w1, #5',
'ubfx w2, w8, #8, #4',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# 健康
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'mov w1, wzr',
'ubfx w2, w8, #4, #4',
'bl %d-{here}'%SubParaWrite,
# 成長型
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'ubfx w1, w8, #0xc, #3',
'bl %d-{here}'%SeichoTypeWrite,
# 成長力
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'ubfx w1, w8, #0xf, #2',
'bl %d-{here}'%SeichoPowWrite, # 脚質
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'ubfx w1, w8, #0x18, #3',
'bl %d-{here}'%KyakusituWrite,
# 馬場適性
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'ubfx w1, w8, #0x14, #4',
'bl %d-{here}'%BabaWrite,
# 気性
'ldr w0, [x29, #4]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'ubfx w1, w8, #0x11, #3',
'bl %d-{here}'%KisyouWrite,
# 走法
'ldr w7, [x29, #8]',
'cbnz w7, .+20', # 競走馬以外は処理しない
'ldr w0, [x29]',
'ldr w8, [x20, #4]',
'ubfx w1, w8, #0x1b, #2',
'bl %d-{here}'%SouhouWrite,
# 特性
'add x21, x20, #0xa',
'mov x19, xzr',
'ldr w0, [x29, #4]',
'add w1, w19, #2',
'ldrb w2, [x21, x19]',
'bl %d-{here}'%TokuseiWrite,
'add w19, w19, #1',
'cmp w19, #8',
'b.lt .-24',
# ウマソナ
'add x21, x20, #0x18',
'mov x19, xzr',
'ldr w0, [x29, #4]',
'mov w1, w19',
'ldrb w2, [x21, x19]',
'cmp w2, wzr',
'cset w22, ne',
'bl %d-{here}'%UmasonaIDWrite,
'ldr w0, [x29, #4]',
'mov w1, w19',
'mov w2, #3', # ウマソナ能力表示
'cmp w22, wzr',
'csel w2, wzr, w2, eq',
'bl %d-{here}'%UmasonaDispWrite,
'ldr w0, [x29, #4]',
'mov w1, w19',
'mov w2, #2', # ウマソナ進化?
'cmp w22, wzr',
'csel w2, wzr, w2, eq',
'bl %d-{here}'%UmasonaSinkaWrite,
'add w19, w19, #1',
'cmp w19, #4',
'b.lt .-80',
'ldp x19, x20, [sp,#0x10]',
'ldp x21, x22, [sp,#0x20]',
'ldp x29, x30, [SP],#0x30',
'ret')) https://x.com/nattsunyan/status/1777263262129881240
やってることきしょいから晒すわ
拾い画で万バズとって何が楽しいねん
みんなで通報しようぜ
凍結したら発狂するだろうな はぇすごい
アセンブラ言語が理解出来きてないから
仕組みがわからんやけど >>977
それってホントに動くんか?上のスクショも画像ならどうとでもなるしな >>977
あれはツールで収益上げてたからな。自分のふんどしで金稼ぎされたらそりゃ面白くないわな >>984
実機じゃ30秒しか無理だったのでエミュと動画ツールの体験版で録画してみた
ついでに古銭フィッシャー弐も
https://94.gigafile.nu/0718-f6a29a63890e60fce869862fca611a96b
上ソース以外にも使っているコードは
[馬エディット上位特性個数制限なし]
04000000 0030E690 7100251F
[馬エディットスピード上限100]
04000000 00329300 F2C00C8A プロ野球ファミスタ2020のチートどなたか お願いします
色々探してみたんですが見つかりません 探して無いなら作ってみなよ
やり方なんて調べれば出てくるんだからさ 別にリクエストが禁止されてるわけじゃないからしてもいいだろ
同じリクをしつこく何度もすれば話は別だが興味ないなら嫌味を言わずスルーしろ シレン神器のところクリアできないから経験値のやつ使わせてもらうわ シレンバグるな
敵と自分のHPが減らなくなる
ギタンは使えた >>994
シレン使わせてもらった時はちゃんと使えた
ギタンと経験値だけだし1.0.2に今は戻したけど公式のパラレル配信が始まったしまた1.0.5にするかな
他のチートも待ってます なぜか急に敵と自分のHPが減らなくなるんですけど、なぜだろう すみません、中華版のやつ使ってました
上のやつは問題ないです グランディアHDの1のリエーテのMP減らない誰か頼む このスレッドは1000を超えました。
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