【PC】モンハンライズmodスレ part5【MHR:SB】
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Nexus mods
https://www.nexusmods.com/monsterhunterrise
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【PC】モンハンライズmodスレ part4【MHR:SB】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1658022006/ 仰る通りで…141使うのか、ありがとう
無事できたんだけど、またわからないのが
スキル削除で20、防具の元が12、防御-12で5とコスト37しかないのに
スロット5つ追加で30、破壊王+2して12、合計が42とキャパオーバーしたはずなのに
システムチェックに引っかからずにちゃんと反映されてる まだ解析途中だし、本格的にいじくるのは情報出てからでもいいんじゃ感
表通りだとコストオーバーしてるのに問題なしってなったりするし、そもそも表があってるのかってところからになりそう 素材使わないヤツでガンガン回して試したけどこれ、真面目にやるとかなりキッツいなw 自力で出した分のIDそのまんまコピーして増やすのが安全かね
一応防御・耐性減のみで希レイア腕のスロット421→442にできた 理論値最大でやるとやりすぎ感凄かったから不要スキル-1に留めて作ったわ 違う、これ表じゃなくてMODの方がずれてるのか
60がDEF-12、59がDEF-6、69がDEF+2、72がDEF+6ってMOD側だと表示されるけど
この通りならDEFは-12になるはずが、実際の装備はDEF-13になってる
MOD側の表示の誤差やら、コストやら一覧の表作るのが手っ取り早そうだ -12じゃなくて-10の間違いだった
なんでずれるんだろうって1時間半近く悩んでたが、原因もわかったし明日の夜にでもいじってみるか CTにVoucherの欄あるじゃん
もちろん数変わる 防具錬成は今回の目玉だし質問まみれになるだろうから後でMODの使い方とルールと自然に出るパターンの組み合わせとか纏めとくわ >>201
スキル追加だけ弾かれチェックがおかしいみたいで多少オーバーしてても通る
でもそろそろ解析データ広まってきてパッと見でコストおかしいって気づく奴増えてるだろうから気を付けろよ あのスキルはIDいくつだー!
あの防具はコストいくつだー!
そもそもこの値はコストいくつだー!
みたいなのが面倒くさいから計算ツール作ってるわ 斬裂弾と徹甲榴弾のModがモーション値も反動もライズ時代に戻るようにアップデートされてる
なんてありがたいんだ。これで楽しめる 俺もexcelで与ダメージ計算とか今回の錬成は計算してる わざわざマイナスつけてまでスキル積むより防御適当に盛って終わりでよくね
スキルはMODでつけりゃいいんだし ゲームの仕様上起こり得ないことは嫌だ、って人もいる
理論上は存在するのと、理論上でも存在しないものは別物みたいに 快適系のmodしか入れてないな
スキルをmodで付けるくらいなら攻撃倍率あげてワンパンしてりゃよくね? スキルをmodで付けるのってステータスから隠した状態で付けられるの? 仕様の限界まで盛った属性ビン超出力がどれくらいダメージ出るか見たいなぁってタイプであって
属性値999にした方が楽しいって言われてもそれは違うのだってこと 筋肉は欲しいけどカオスシェイプになりたいわけじゃないのだ mod使っておいて他人の遊び方気になる人多いんだね ここにいる人で仕様上云々気にしてるのは他人というより自分がマルチでバレたくないってのが多いのでは 日替わり団子三つ付けてマルチに行ってしまったことあります… ここ見てる人のが他人の装備気にしてると思うぞ
dpsメーター指標にしてたりしてさw
かくいう自分がそうなんだけどね >>209
助かる
これ、理解しても使うのが大変すぎる 日替わり団子のシステムが竹串と致命的に相性悪いのほんとなんとかならんかったのか
マイセットが実質死んでて面倒臭いってなって恒常団子しか使ってない 自分用に名前とか省略しまくりで簡易コストシミュ作ろうとしてるけど手間がやべー
んで薄々はそうじゃないかと思ってたけど既存武器の性能もこのコスト制で作ってるから産廃も無ければ壊れも無いんだろうな
そうなると素紫ゲージのコストが得られる性能に対して高すぎる気もするがそういう認識なんだろうなって AutoQuestでランダムポストすると落ちるんだけど使ってる人いない? 正直マルチやってて他人なんて気にしたことねぇ
ギルカ交換してもギルカなんて見ねぇしw
お前ら見るん? trainerいつも早い対応なのに今回は無理なのか? 普段は殆ど盟友だし気まぐれのマルチは参加しかしないから討伐したら即スキップだわ
ギルカとかもらっても見ずに削除 010エディターでモーション弄るの覚えたけど、楽しいなコレ
もはやモンスターハンターツクールだわ
カウンター成立時間とかコンボとか弄れて時間が溶ける
マルチじゃ使えないけど >>224
昨日久々にすげえのいたぞディアブロに連続でふっ飛ばされてもピンピンしてるやつ
防御盛りまくりだと思ってみたら全スキルまで盛ってて回避と距離まで盛ってんのに
どうしてくらう?なぜそれだけ盛ってんのに俺とdpsかわらん?てレベルのやつおった Qurious Cheatingの使い方とルールメモっとくわ
REFにつっこんでゲーム起動→加工屋行って防具錬成選ぶ→REFのScriptGeneratedUI開いてQurious Cheatingも開く
→ゲーム側で防具を選ぶとQurious Cheatingの下にいろいろ表示される(ここを弄った後ゲーム画面切り替えると改造が適用される)
1.怪異適応してない防具を選んだ場合はEnable Augmentationにチェック入れて画面を切り替えれば怪異適応された状態に変わる
2.適応済みの防具を選んだ場合は3本のバーが並んだ欄が7つずらっと表示される
→ここが強化選択するポイントで例えば一つ目の欄をスライドして60-0-0にしてから画面切り替えると防御-12の強化が適応される
(3本のバーは1行目が強化項目 2行目は気にしなくていい 3本目はスキル増減する時の選択用)
→1行目59〜134-0-0で防御と属性を増減 139-0-0でスロ1追加140-でスロ2追加141-でスロ3追加
→144-0-xでxスキルを1追加(スキルは言語設定を英語にしてると表示される)145-と146-もスキル追加欄っぽい
→149-0-xでxのスキルを1減らす
以上で最大7つの項目を好き放題設定できるようになりました。
でもお守りみたいにいろいろルールがあって攻撃+7とか明らかにおかしい強化するとゲーム側にはじかれて消えるので注意 ttps://hyperts.net/mhrsb-kaiirensei/
怪異錬成の最大値とかコストのあれこれはここが結構調べてる
ルールは簡単に言うと防具ごとに持ち点があって強化ポイントのコストがそれを上回らなければ弾かれない
例 インゴットx持ち点18 怒天持ち点10 スロ3追加が18コストなのでインゴットxは通って怒天は弾かれる
→防御マイナスやスキル消去は持ち点を増やす効果があるのでそれらを設定すれば怒天にもスロ3を付けられる
オススメ 持ち点10防具スロ5防御-48 141-0-0 140-0-0 60-0-0(×4) コスト30-(防具持ち点)10-(防御12)5*4=0
こんな感じで7つの欄の中で強化と弱体化をうまいことつり合わせればいい
チェックに通るだけでお守りの411みたいに排出されない組み合わせもあるかもしれないので注意 スロットの4個以上付加とかあれから更に1000回やったけど未だに見たことないわ
3個ですら0.5%未満じゃね EBBシリーズ、特定時期に更新された脚ファイルだけなんかミスってて最新版のDPEで無限ロード発生してるんだけど
作者が検証サボって古いAll in Oneパックで導入テストやってるからおま環だと勘違いしてるな
物理いじってるバグ脚の中でも最近更新されたDefenderとDemonlordだけは問題なく動くから多分間違いない
「もう一回ゆっくり導入手順をやりなおしてみよう!(笑)」とかコメントの無限ロード報告煽って回っちゃってるけどいつ気付くのかな…
今の更新分は直ってるみたいだし恥かいたからって消されても困るからいっそこのまま気付かないでほしいが >>240
ちょうど困ってたけど解決したわサンキュー
インストールし直したらなぜか治ったってコメント多いのはみんな試行錯誤する内に個別に落とすの面倒になってAIO版に切り替えてるからかw 例えばEBB Savage Jhoは単品の方はエラー出るけど
誰もそっちに書き込まずAIOのページでエラー報告してんだよね
そりゃ作者も判らんと思う >>238
あとルールとしてはスキルの追加は2つまでだっけ?
攻撃、見切り
はできても
攻撃、見切り、超会心
みたいにスキル3つはどんなに持ち点あったとしてもありえないらしいけど mobのHP表示させるmodはもう更新されないのかなあ 攻撃、見切りは同一グループだから一緒に付くことはない
スキルはコストが許す限り付くといったかんじ
3つまでは行けると思う
スキルマイナスを含めると4ついけるかも ナイスすぎる
理論的にはいくんだよな
ごみグループが多いってだけで
神ってるとしたら
ひるみ軽減、回避距離UP、耳栓、連撃とか
これでコスト40であとはうまいことマイナス付きまくればコスト稼げる >>238
多分だけどこの解析結果は間違っていると思う
防具のレア度と付けられるスキルポイントに関連性があって
レア8 5
レア9 4
レア10 3
というのが基本。ただし幾つかの装備では例外がありそう
要は軽装騎士装備には+1ずつならば5つのスキルが追加できるしフィリアには
+1づつならば4つ
https://imgur.com/a/LUEaeUO
Qurious Cheatingを開いても下にスキルをいじる欄が表示されないのですが、
どうすればいいか教えていただけませんでしょうか? 弱点が狙えないから闇討ちはいらんと思って怪異錬成で攻撃の生贄にしたけど強いのか >>254
いつMODファイルダウンロードした?
昨日新バージョンアップされたけどそれか?
上の説明は旧バージョン想定で書いてるから何かしら変わってるかも
8月10日7時アップの1.1入れ直して試してね 解析結果を元にバージョンアップされて使いやすくなってるな
チート/理論値錬成にオプションで切替できるし
考え方のベースは>>238
細かいところの理解がしたければ投稿欄の解析結果見ればOK キュリアス新バージョンでも普通に表示されるから開く場所が間違ってるか何らのmodが干渉してるとしか思えん 錬成mod入れてみたけどtierスキルの所文字化けして使えないわ 直し方分かりますか? 自分も項目出てなかったけどreframework新しいの入れ直したら表示はされた これ単に日本語が対応してないだけで言語:英語でやるってことかい? 英語にしたらスキル欄に名前表示された 日本語無理なのスルーされてるから作者は対応する気なさそうだな refの問題だからそっちにいってくれ
って作者もいってるしな Charm Editor作った人って凄かったんだね >>265
Any Layerd WeaponもそうだがUIはREFに依存してるからREFが日本語対応するしかないな
Any Layerd Weaponのjson見てみるとわかるが、モノ自体はきちんと日本語で記録されてるから
REFがUnicodeに対応したら表示されるようになるんかな… スキル名や防具名が日本語で表記される時点で十分な気がするんだが
全部日本語じゃないと嫌だってこと? キュリアス新バージョンは日本語だと無理そうだなこれ
スキルが全部?????になってて使い物にならんね… そら全部?よりはいいだろう
せめて英語で表示してくれるとありがたいんだが日本人は1.1で我慢かね ?表記なんてそもそも起きてないんだけど、投稿欄見た?
https://github.com/praydog/REFramework/issues/457
これでスキル名や防具名とかが日本語でちゃんと表記されるよ TDSの作ったチャームエディターは全て自動で日本語に切り替わったしできないことじゃないだろう チャームエディタはluaじゃなくてdllだし、プライグンフォルダに他言語のjsonを片端からいれてあったろ
あのレベルを求めるのはさすがにな
帰ったら>>272試してみるわ
ありがとう >>272
POSTSの方まで見てなかったわ…
これでちゃんと日本語になった、サンクス EBB作者ようやく気付いたのか全部アプデしたと思ったら「placebo update lol」ってまた煽ってるなあ
うーん流石にダサい EBBは全部ツールにかけてぶちこんだら普通に動いてるな さっきのファイルぶちこんだら???じゃなくなったわ 神 >>281
GehennaXXIVって移植してくれるのは助かるけど結局はそれだけって言うか…
そもそものMODの原作であるranaragua氏はライズやってないのかな
あの人のデザインドスケベで好きなんだ まじガンナー自動キックしてくれるMODないでつか?
本当めんどくさい >>291
お前を自動キックするmod作るからsteam id晒せ >>294
おお、素体になるMOD来てた
これから期待出来るな
サンキュ 防具錬成やりまくったら属性耐性に防御までクッソ低くなって被ダメ超いてーわ
しょっぱなに鳥集めしないと1パンで瀕死や 報酬金とハンターランクなどの経験値倍MOD(reward multipilerだったかな)でマスターランクがおかしな挙動してしまい999になってしまい、チャームエディターで強制的にクエスト前の150に戻したのですが、それ以来経験値が一切入らなくなりました。同様に傀異研究値も一切入らなくなり、困っています。
日本語にしてチャームエディター入れたらハンターランクは直接いじるなって注釈入っててやらかしたっぽいです。
改善策はありますか?困ってます ないですやる前にバックアップ取らなかった自分を恨んでくださいはじめからやり直してください 誰もが一度は通る道、
バックアップしてないならリスタートだね
やり直してもreword multi使えばランクはガンガンあげれるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています