PSVita チート解析スレ Part005【vitacheat】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>898のコードってどこにも公開されてない感じですか?
最近ガレリア始めたんですがカテドラルめんどすぎてコード出てるならVITA版買おうかと考えてます エレベーター出現のみで他は公開されてない、
PS4版持ってるのにVita版買うならその金でSaveWizard買った方が後々も使えるしお勧め
カテドラルクリア目的ならSaveWizardで階層書き換えるとかでも十分 >>954
savewizard持ってますけど階層書き換えとか出来るんですね
そっちのやり方で探してみます、情報ありがとうございます 結局、PS3かPS4とセーブデータ連携できるゲームはわざわざVitaで処理の遅いサーチする必要ないんだよな
無双シリーズとかまさにそれで戦国無双も三国無双もPS3かPS4なら全武将のレベルMaxがたった2行のコードで実現できる
戦国無双4と三国無双猛将伝だとPS3のセーブデータは独自に暗号化されてるけどチェックサムツールであっさり回避できる
1人1人わざわざファジーサーチ繰り返すとか時間の無駄
自己満足の苦労を自慢したいのかもしれんがそれよりも上のコメでも上がってるようにPARでできてた敵倒すと経験値n倍とか自キャラの速度UPとかのコード自慢してくれよ どなたかパワプロ2018のバージョン1.10のpkgファイルなどのデータ持ってる方いませんか? 何度もすいません
サイトでダウンロードしたpkgファイルをpkg_decというアプリで展開、vitaに送ってvitashellでrefresh live areaしたのですがパワプロを開くとアプリケーションエラーになってしまいます
パワプロを削除してやり直したりもしたのですが解決できません
どなたかお力を貸してください
vitashellのバージョンは2.02です >>963
一応予想は出来るけど、違ってると面倒なので下記を記載して
何をしたのか具体的な説明(何をどこに配置したかなど)
解決とは何か
解決とは別の最終的ににやりたいこと(あれば) 自分はパワプロ2018のバージョン1.10がやりたいだけです
やったことはまず上にも書いたようにpkgファイルをpkg_decで展開、出てきたファイル
cdvdroot sce_module sce_pfs sce_sys eboot.bin modo2018.self
をvitashellを使って転送
パワプロ2018をフォーマットしてpatchフォルダにPCSG01164という名前のフォルダを作りその中にさっき転送したファイルを移動してvitashellのrefresh liveareaをしました
1.09を入れる時にはこれで上手くいったのですが1.10ではできませんでした >>965
>自分はパワプロ2018のバージョン1.10がやりたいだけです
これが最終的にやりたいことならスレチなんだけど、コードを最新に移行できな
いので1.10のコードを使用できる環境にしたいとかならまだわかる
結果は出てるけど、その方法では無理
一体いくつのバージョンからそうしたのかわからないけど、>>961のは1.09までの
完全なパッチが当たっている状態からの差分のファイルになる
アップデート情報を確認してきたけど、1.10で名将甲子園の新規モードまで追加
されているのに、実行ファイルだけアプデしても動く訳がない
1.09アプデは主に選手データの更新みたいなので、とりあえず動いただけと思う
いくつのバージョンからでも問題ない完全な1.10のパッチ(過去ログには多分な
い)を利用するか1.10未満で最新となる完全なアプデデータがあると思うので、
(アプデがないなら1.01から作成)それより上のバージョンのファイルを1.10ま
で自己責任で全てDLし、バージョンの低い順に上書きするなどして(サイズが
0kbのものは上書きしない)ちゃんと動くパッチファイルを作成しpatchフォルダ
に配置する ありがとうございます
中学生の私ではコードの更新という行為ができないため栄冠ナインのコードがある1.10にダウングレードしたかったわけです
説明不足ですいませんでした
書いてある方法を試してみます 教えて貰った通りにやってみたところバージョン表記は1.00で中身が1.10というよくわからない状態になりました
これは大丈夫なのでしょうか?
今のところは普通に遊べます vitashellでux0:app/およびpatch配下のゲームIDディレクトリの名称を一時的にに変更
パワプロ2018をアンインストール
変更済みのディレクトリ名を元に戻してライブエリアのリフレッシュ
それでも駄目ならparam.sfoの中身を覗いてちゃんと1.10になっているか確認 >>971
訴状見てないのでなんとも言えんがこれだと著作権の無断複製の侵害だけのような印象を与える記事の書き方だな
衣服を取るとか加工してもダメだったとか
それはそれで著作物の同一性保持権、著作者人格権の侵害で2重に著作権を侵害しているというのが正確なところだろうと思うのだが 難しいことは考えずに基本的に営利目的でやってると駄目なんでしょ 大昔、DOA2でも似たような裁判があったな
あれはセーブデータの配布で同一性保持権の侵害がみとめられたんだっけか >>973
営利目的とかは関係ない
金を稼がれるとムカつかれるのか訴えられやすいだけ
訴えるくらいなら自分たちで公式に作ればよいのに >>975
エロだろうがただのMOD配布なら何も言われないよ
セーブデータの販売も普通に行われてるけど、本来ありえないデータを販売しちゃったからアウトなだけ
ありえる状態なら問題ない >>975
まあ分からんでも無いけど、金取ってるか否かで危険度には明確な差があるでしょ >>976
>MOD配布なら何も言われないよ
公認とか、MOD使用前提で作られていない限りそんな保障はどこにもないよ
あと、暗号化されているセーブデータを復号&改変して再暗号化する行為自体現在ではNG
>>977
言いたいのは金を稼ごうが無料配布だろうが、著作権の侵害には関係ないってこと
明確な基準なんてメーカーや運営の判断次第で特にないし、今大丈夫だからと言って、いつ
対応が変わるとも限らない、結局訴えられたら負けなので公開する場合は自己責任のもとの
判断で行うしかない
個人的に気を付けた方が良いと思うのは現時点ではメーカー、オンライン機能、販売、暗号化
されたセーブデータを改変したデータの公開ぐらいだとは思ってる >>976
三国志3事件の時まではそれでもよかった
ゲームは「映画の著作物」という扱いだったからね
ただ、ときメモ事件で同一性保持権の侵害が認められ、著作権法の改正を経て、SaveEditorとかが全面的に違法になった
著作権法がいまはゲームも対象になるように改正されていることは知っておこうな
商用、非商用は関係ない
例えば私的複製のバックアップもプロテクトを外す行為そのものが著作権法で禁止されている
私的複製でバックアップ取っても訴えられれば負ける
ただ、個人のバックアップで著作権侵害で訴えられたとしても損害請求が微々たるものなのでスルーされているだけ
チートも同じ
この辺りに強い京都府警とかが見せしめに個人の改変でも著作権侵害行為で逮捕者を出すのはそういうこと
もちろん著作権侵害は申告罪だから任天堂とかコーエーとかまとめて著作権侵害の申請してるところを狙っていくわけだが 次スレ要る?ちなみに自分は建てられません(踏んでないけど) >>982
出来たらあなたが建てて欲しいけど。
それが一番良いでしょ >>983
980踏んだ人?
だったら建てたことないけど、やってみても良いけど失敗しても怒らないでね
一気に埋まることはないと思うのでレス待ってる >>984
いや自分は980じゃないよ
ただあなたが一番チートに詳しい人だと思ってるから提案したまで。 買った側に色々努力を強要する権利は版権者にあるのかね? 入場券買っただけで案内や座席や飯の用意に帰りの足まで要介護の人? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 364日 22時間 31分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。