【ムービー・画像】吸い出そう 9【音声・BGM】
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skelの先頭にバージョンかいてるはずだからそれと同じプラグイン探して来い
あやかしでついにテクロスがファイルに暗号化してしまってショックだわ あやかしは神姫と同じくゴミ解像度動画ファイルか
抜く価値ないな 差分が縦とか横とかに連結されてる長い画像をgifに変換またはgifのように動かせるツールってありますか? >>723 が自分で探してみて、無ければ無いのでは?
無いとしても、自分で画像を1枚1枚切り出すコード書きさえすればあとはよくあるツールでいけるでしょ むかしむかし、DMM系のそうした画像に対応したツールをどこかで配ってたような…?
大分前のギャングオブヘブンスレだったかな?
あとはGIMPでgif作るとか、suzukaでflash作るとか? >>723
「E-cutter」でjpg切って
「Giam」でgif作るのが手っ取り早い。質は知らん >>724-726,728,729
723です、レスありがとうございます
皆さんからの情報で、まずツールを探しましたが見つけられませんでした
ので、自分で切り分けてgifにする方法を試しました
こちらはgifにした時に画質が粗くなってしまったのと、ぬるぬる動かず引っ掛かりの様な感じがあります
もう少しアニメーションgifについて勉強してから再挑戦してみます >>731
728さんのリンクからサンプルファイルをだうそして
CSSをメモ帳で開いて
[width]と[height]を動かしたい画像の幅にして、
[img]フォルダに任意の画像入れて
[transparent url]のファイル名をその画像の名前にして
jsをメモ帳で開いて[setWidth]に画像のサイズ入れて
[frameSpeed]に適当な数入れたら10分かからず作業終わるね〜
画像編集ソフト使ってgif作るよりよっぽどお手軽のようだけど… >>732
すいません
今回はgifという形式に拘ったため728さんのリンク先をきちんとは読んでいませんでした
gifに拘っていた理由は何となくの為、動かすという目的達成の為にはお手軽かも知れませんね これで行けるんじゃね
https://ezgif.com/sprite-cutter
>>728のサンプル画像なら
Cutting method→By tile size→160x160→Cut!→Create GIF animation→Make a GIF! DIVER D SYSTEM の立ち絵と寝室を動かしたい。
.Skelと.atlasがあったからエンジェルロックの寝室(こっちは.skelじゃなくて.jsonだけど)と同じノリかなと思ってskeletonViewer使ってみたんだけど
Animationは再生できるけど画像を参照していないみたいで詰まってしまった。
https://i.imgur.com/Ho3Gu2L.png
なにかわかる方いたら助言よろしくおねがいします。
skeletonViewer : v3.7.94
AssetStudio : v0.12.58 skeletonViewerの使い方を読め
ロードしたJSONかbinaryデータと同フォルダ内同名のatlasを参照するって書いてあるでしょ >>739
エンジェルロックで経験済みなのでもちろん同フォルダに必要なデータは置いています。
ですが表示できないため困惑している次第です。 diverのskelは何かいてんのかわかんないけど
atlasみるとパーツ名に状況が書かれている(after insert やbefore insert)
本来はモーションが数パターンあるなあ
バグって表示できてないか
途中で力尽きてるか >>744
俺が無能だったってわかったわ すまねぇ
(リネーム間違い) 藻消しもできたしある程度満足だが
一部のキャラだけ 一部のパーツが表示されない謎が残ってしまった、、、、。
https://i.imgur.com/h3KZIAU.png >>746
黒いもやみたいなのを消すのってどこをいじればいいんですかね?
恋姫でも透明な膜が邪魔で隠れるやつがいくつかある >>748
恋姫みたことないからわからないけど、多分画像ファイルには藻なし画像のデータが有るってことだよね?
DIVEの場合は藻無し画像の上から藻用画像をかぶせてる仕様だから藻用画像自体をいじって対応したんだけども。 じゃぁ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
海外版に期待しなさい >>749
なるほど、diverの方は画像の方をいじればいいんですね
それで黒枠とかも消せるんですかね
ありがとうございます。やってみます
恋姫のは藻消しじゃなくてこんなやつです
https://i.gyazo.com/379242f1becd21aafed3b1b6b8c920b2.png
おまかんなんですかね >>753
見覚えないパターンですねぇ。
解決できるかわからないけどデータZipで上げてもらったりできます? 環境はわからんけど手っ取り早くテクスチャから不要な部分消してしまったらいいんじゃない? いくつかピックアップしてみました
ttps://www.axfc.net/u/4007845
パスは私の番号です ぁー。 これきれいな回避策までたどり着けずにリタイアしたパターン。 すまない。
画質劣化していいなら一応回避可能で、GIMPでインデックスカラーに変更した。
https://i.imgur.com/rJkjgMI.png
カラーモードあたりでなんかいじれば綺麗なままできるかもしれないけど ちょっと環境用意できなかった。 >>757
いえいえ、十分です。こんな回避方法があったとは、目から鱗です。
参考にさせて頂きます skeletonViewer:v3.7.94をアップロードできますか? 私はこのバージョンをウェブで見つけることができません、ありがとう skel形式じゃないやつはjson相当のファイルを研究すれば結構いじれる
男を消したり 画面に収めるために変な角度になってるのを直せる
恋姫は光エフェクトがビューワーだと正常に表現されないっぽいね
あと暗号形式変えたような気がする 展開できなくなった みんなの力で雀娘てんぱいをどうにかして(´・ω・`) >>766
過去のjbinは問題なくできるからそうだろうね お手上げです 独自のシェーダーでもつかってるんじゃね
抽出したのじゃ使えないし 展開できないのってうpできる?
泥版のjp.co.dmm.dmmlabo.tenkatouituden/files/default/gnrl_029.binは展開できた
ブラウザ版も少し修正したらmaster_data.jbin開けたから変更なしで開けそうだけどな 先生方、アズレンのバラバラ立ち絵の復元方法教えて下さい
https://i.imgur.com/SDkimY4.png
こんな風にしてみたけどわからんちん >>776
前スレでなんかバラバラ云々騒いでたから
見てくるといい
結論が出たかは知らんけど いや復元用のツール用意してるならそのツールの説明に従うだけでは? そもそもそれで詰まるならアズレンなんて海外サイトでいくらでも解析されて立ち絵がGBやBBで好きなだけ取り放題だからそっち方面で努力した方が早いぞ >>776
それソースコードDLしただろ
7zの方落としてみな >>782
できました
本当に、本当にありがとうございます ワガママハイスペックのアプリ公開停止になってるけどダウンロードしてきて改造できるか確認しようとしたらそもそもobbファイルが開かなかった
バイナリ見てみたら普通はpkになってるはずがpf6になっていた
わかる人がいたら教えてほしいです
https://i.Imgur.com/tsiWlYz.jpg AssetStudioで抽出したデータにはアセットの情報がヘッダにつくようになってるよ
コトダマンとかヒロスマからフォントファイル抽出したことあるけど、しばらく先にotfのシグニチャ「OTTO」があったから、そこまでの先頭ビットを削ったら普通に読み込んでくれた
使ってるツールが何か知らんが、この方法で何とかならんかな? assetstudio使う前の
obbに入っているファイルのことでないん そうですandroid/obbに入ってる.obbが展開できない…
アズレンが左上対象のアプリが右下ですアズレンは展開できるからこのアプリ特有なのだろうか… 展開したいのはpf6の方です
garbroで開けたけどリパック方法もわ駆らないな… しばらくバイナリ送ったら普通のシグニチャ出てこないの? バイナリ比べてみたけど多分artemis engineっていうゲームエンジンと同じなんだと思う
リパック方法はわからないけどだいぶ理解できてきたわありがとう obbは何もzipとは限らんからな
fat32の仮想ドライブ形式だったり全く独自の圧縮だったり
カプコンとかスクエニの買い切りスマホゲーは大抵obbが独自圧縮になってる >>793
わざわざありがとう!でもうまく動かないhostfxr.dllが足らないとか出てくる >>795
すごありがとう
情報工学やってる学生だけどこういうの憧れる
リパックもしたいけど自分じゃまだまだだな…
ありがとう! dll足りないとか、リパックしたいとか、毎回他力本願丸出しで草 最近公開された偽りのアリスっていう放置ゲーのキャラ画像を抽出出来た方いますか
拡張子は.pckになってますがファイル名にG00があるので試しにvisual arts's susie pluginで開いてみたのですが駄目でした。 diverDsystemの抽出やってるんだけど
アセットのurlにキャラ名とか入ってるしでリスト作るの大変なんだけど、誰か作ってたりしないかな? .bookにファイル名書いてあるいつものやつだし別に大変ではないと思うが >>800
拡張子とファイルの中身が必ずしも一致しないのはよくある事な訳で
まずバイナリエディタで開いてヘッダ見て、特殊なヘッダでどうしても分からない場合にのみ質問しような シュタゲアラームとかのアセットデータに使われてる[.cry3]って拡張子のファイルは誰か復号出来てる人いるの?? 僕もちょっとお金無くてさぁ、
誰か持ってる人いないかな〜 拡張子じゃなくファイルのヘッダーを見ろよ
見た目がうんこでも中身はちんこかもしれないんだぞ 最近バイナリエディタを使いだしたとうしろなのですが、大量に文字を消す作業で難儀しておりまして
SHIFTキー+クリックみたいに、起点から終点まで範囲選択ができるバイナリエディッタがあれば教えて頂けませんか
今使っているFavbinEditでは使えないみたいなんですよね revisions next stageっていうゲーム
textassetの中にmodel3とかphysics3とかuserdata3はあるのに肝心のmoc3が見当たらない
live2dで動いてる以上どこかにmoc3があるんだろうか あれ、やっぱりmodel3だけでok?
cubism viewerに入れても何にも出てこないから(エラーも出ない)駄目なのかと思ってた
うーん revisionsのゲームでたんだな・・・
抜き出したのじゃだめかもしれない
プログラムできるなら動かせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています