【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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複数ファイル比較してみたけど、先頭の一致してるバイト数からしてAESっぽくないと思う。まあ、何にせよファイル末尾が平文のままとは面白い実装だ。 そう?「頭400byteだけ暗号化」みたいな実装ちょくちょく見かけるよ 上からぶっこ抜き対策を命じられたけど、ぶっこ抜き側の知識がないから適切な暗号化ができず、とりあえず読めなくすりゃいいだろという理由でガバ暗号もどきが実装される
ヘッダだけ読めなくすれば大抵の雑魚はそこで詰むから、費用対効果としてはそこそこ ガチ対策取ったところで難読化亜種から追加で何人振り落とせるんだって話 所持カードの物故はあきらめて
未所持へのアクセスだけ対策厳しくしたほうがいいと思う >>715
ツールそのものの話でブルートフォースは1304で追加された機能なんだが... 失礼致します
ロマサガRSから
ドットを抜こうと思い、前スレの方法を試させて頂いたのですがドットデコーダが入手出来ません
入手もしくはほかの方法でドットに色を塗る方法はございますでしょうか? 前スレのどれのこと言ってんの?このスレのは生きてるみたいだけど >>723
吸い出そう7の65辺りからのお話です
お手数お掛けして申し訳無いです 間違えました
現スレの65辺りです
重ね重ね申し訳無いです ウィルス対策とかアドブロックとかで自分で弾いてるか
MEGAから狙い撃ちでアクセス拒否でもされてんじゃない知らんけど >>727
アドブロック等を解除して試みて改めて成功致しました
デコーダをあげて下さった方とご助言下さった方、誠にありがとうございます どれだけゴミの未完成品だろうと課金周り整備してリリースにさえ漕ぎ着ければスタダ課金で儲かるんやから
これが成立するならもう誰も新しいゲームなんか作らんわな 久しぶりに解析やろうかなと 適当にドラガリアロストのacbawbを抜こうとしたんだけど こっちのHCAもシャドウバースみたいになんか変わったの?
本スレのやり取りを見てlibscgsのgithub行ったけど hca2wavの key1とkey2 keymodをどう設定すればいいかわからない… 復号鍵を分けるの?? 連投になっちゃって申し訳ないんだけど
シャドウバースの方でできたって言う人がいたからドラガリもまあできるんやろとか思ってらそうでも無いのかな?
シャドウバースの2次キー知りたいよ… プリコネ解析してるんですが、戦闘中のミニキャラatlasファイルは見つかるんですがjsonファイルの場所が見つかりません jsonファイルの在処がわかる方教えていただきたいです。
何度も途中送信していまい申し訳ありませんがご教授お願いします。 >>732
acbawbのAFS2(のA)から14バイトのところにある2バイトの値が2次鍵
hca2wav使うよりacb2wavs使ったほうがその辺自動でやってくれて楽だよ
鍵は同じものを分割して使う DMMの真姫狩りインペリアルマイスターの寝室を抽出したいのですがどなたか方法ご存じでないでしょうか? >>738
732です 教えてくれてありがとう
分割して入力したらできた 自分で何とかする気が0のガチ丸投げ
いいぞここはそういうスレだからな >>735ですが解決しました
ジョブ毎にjosnファイル変えて使用していたんですね・・・気づきませんでした iphoneのアプリだと抽出厳しそうだね
ピタゴラスイッチのアプリで、配信やCD出てない歌のファイルが欲しいんだけど、ぐぐったやりかた調べても全然だめだわ
ネット環境必須だしストリーミングなのかもしれないけれど ネット環境必須てのは昔の大容量アプリに指定されてたやつでしょ
解凍したらふつーにファイル取れそうではあるけど
たぶんoggかmp3じゃないかな アプリ本体にあればiosでも普通に行けると思う
そうじゃないなら泥に同じアプリある場合しか無理だけどエミュ使えばいいんじゃないかな >>743
有料アプリかいな
そりゃ情報得るのは無理やろ ピタゴラはios限定配信
歌はPVしか収録されていない
だから動画から切り出そうかと思ってたんだけどね あれからぼちぼちC言語でのXOR実装法を調べていたのですが、>>700様の仰る様に一度pngの末尾を見てみました。
結果、暗号文と平文で末尾12バイトが
"00 00 00 00 49 45 4e 44 ae 42 60 82"
で一致してしまっていている事案発生。調べたところこれはpngのEOF定義らしいので、これは暗号化処理を途中でやめたとみてよいのでしょうか?
キズナアイなどの旧いコラボキャラは普通に見れたので、新しく実装された方式と解釈するべきですかね? >>716-717によると部分的に暗号化してるものがあるらしいが >>749
多分16byte単位でまとめて処理してるから末尾の16byte未満の部分は平文でくっつけてる spineでモーションいじれるおすすめのエロソシャゲなんかないか? スパイン無料だとセーブできないから
jsonをテキストエディタて調整してみたけどくっそめんどくさかったな
ひとつパーツ動かしたらそれにつられて連結パーツも動いちゃうから バトガがサービス終了するっていうんで折角だから抜いておこうと思ったら新規登録できないのかこれ
ファーwww3Dモデルくらいは欲しかった わいは神姫がわからん
あれのアニメはspineで開けるんか? 神姫はただの擬似gifだろ
ギャング 戦プリ スクサバ バトガはファイルリストがなくて実際にデータ表示させないと
データも落ちてこないし人口減ったらデータ集めるのも無理でしょ 自分である程度まで行けない奴は教えたところで無理なんだから最初から丸投げしとけよ バトガの通信見てみたらUnityのバージョン4.7.2とか書いてて震えるわ…
4とか初めて見た… バトガ終わるのか
アプリ消してたわ
>>763
4だったのか… REエンジンのバイオから音声を抜き出したりってできませんかね
re_chunkからリストに合わせてファイルをぶっこ抜く事はできたんですが、そこから先が意味不明過ぎて。拡張子に拡張子を重ねたような謎ファイルがまー沢山
mod製作者とかどうしてんだろ バトガってログイン時にファイルリスト取得してなかったっけ? >>767
あれ初期データだけや
しかもそのリストは更新自体はされるんだが実際に一度でも表示されてからリストに追記されるタイプ 解析とは違うんですけど複数のjsonとatlasで構成されてるアニメーションを再生するのに
良いツールってありますか?
SkeletonViewerだと1つ1つは再生できますが合成はダメですよね? 1.jsonと2.jsonを比較してみれば何か気づくと思うぞ
でかくて見づらいだろうから折りたたみのできるテキストエディタを使うといい >>770
ごもっともです
>>771
検索して出てくるくらいのにわか知識では早すぎたようで・・・
とりあえず分かる範囲でいじってみます spineの情報は公式のマニュアルぐらいしかヒットしねえんだよなぁ Assets studio GUI で アニメーションクリップといっしょにmeshをexportしてBlenderで確認して
るんだけど、一部のソシャゲのデータだと同じようにやってもアニメーションが付加されずにMeshがexport
されてしまいます。何か別のやり方があるのでしょうか? そんな情報伏せられたんじゃバージョン違うからじゃないの、くらいしか言えん ClickteamFusion2.5で作られた同人エロゲーのイラストがほしいんだけど
対応した抽出ツールないんかこれ spineのアニメーション(バイナリファイル)がUnityで再生できなくてめっちゃ悩んでたけど、ただのランタイムの互換性の問題だったよ… 素人からの質問失礼します。
数年前に終了した『戦国闘檄』というクライアント型のゲームに関してになります。
データが残っていて見てみたらARC4という分割binでそれを展開はできたのですが、
pzfという拡張子(ヘッダはpzf2)の画像らしきファイルの見方が分からなくて困っています。
下記URL先のは「btl_unit_face_~.pzf」という名の二つのファイルの先頭バイナリあたりになります。
https://gyazo.com/4849adf684b9f875a54cd247ecbef1bd
必要であれば全データをお渡ししますのでどうか助言をお願い致します(音声データはoggでした) 見た感じ整然としてないからxorではなさそう
ファイルサイズは? それぞれ99,588byte 117,696byteとなっています。
他にもMB以上のもあるので画像データだろうと思ってはいるのですが・・・ ヘッダが20バイトで、0x1c-1eの数値が多分ファイルサイズになってる
184e4=99556バイト、1cba0=117664バイトだけど、どっちも12バイト増えてるので末尾にも情報が付いてるかも
あと16で割り切れてしまうのでAESの可能性が・・ どちらも78 01から始まってるからzlibだと思うぞ
ヘッダ削ってzlibに食わせてみて >>778
データの展開って簡単にできる?
自分もやってて元データあるから色々やってみたけど駄目だったからやり方だけ教えてほしい お返事ありがとうございます
>>781
末尾も見てみたのですが法則性があるようには見えないですね。
AES調べてみます
>>782
現在泊まり込みの仕事の為、後日zlib試してみます
>>783
まさかおられるとは・・・。
何かのエロゲーの形式と同じなのかガーブロ先生でできました。
ただし、何故か最新版だとできないのでちょっと古いverにしなければいけません >>784
大戦クローンって中々無くて暇な時にやってたので…本家よりも先に終わりましたけど
別名義で18禁ゲーム出してた会社なんでファイル構造を流用したのかな?
おかげさまでBGM等が久しぶりに聴けました、ありがとう >>782
pzfファイル全て78 01から始まっていますのでそれっぽい気がします。
それでpython3.7で開発環境整えるところから始めて稚拙ながらやってはみたのですが、
下記URL先のようにどう取り扱えばいいか分からないデータになってしまいました。
左が元データから先頭を削ったもの,右が出力したものです。やり方間違っていますでしょうか?
https://gyazo.com/0fc8fc5db9eece462a6d35fbf188ed30
またzlibのwikiを読むと781様のおっしゃられる通りフッター(末尾)も関係あるみたいなので、
今度はサイズの異なるサンプルを末尾も表示してあげさせていただきます。
左からサイズは1,265,883byte 1,722byte 1,838,675byteになります。
https://gyazo.com/e30902662e7310dbe419e83e77134557
0x1c-1eがサイズならその前のはそれぞれ縦,横の大きさになるのでしょうか?
大変世話のやける奴だと思われるでしょうがまた力をお貸し下さい >>786
生ビットマップを展開できてるじゃん
あとはBMPのヘッダをそれっぽく作ってくっつければ画像ファイルとして読めるよ そいえば誰かプリズマ☆イリヤアラームの音声ファイルって抽出成功したのかな??
とりあえず中華サイトに上がってたデータは録音ぽかったから今自力で復号化中。
cryの復号処理とMP3ヘッダー付けて再生確認までファイル毎に2~3分かかる。
ついでにリネームかけてせいりしてるけど、仕事の合間みて少しずつしか進展しないから今月中に終わる気がしないw
気長に待ってくれる人いるなら完成後何かしらの形でゴニョるかもー
ちなみに音声以外はスルーの予定ですが。 Xorrevが配布先がYahooだったんで死んじゃってるけどどこか二次配布してるところとかないんだろうか >>790
そそ。
でもコレの音声データはアプリDL時に全て含まれてる、有料コンテンツとして再生制限かけてるだけで。
ちなみに購入の前後と暗号化の内容には一切変更無かったからあとは根気かなー >>787
すみません、そういったのを嫌う風潮があると思い躊躇してました。
自分としても任せられるのならお願いしたいです
https://16.gigafile.nu/0617-d705bbfaa74b3cb811989f64f1a530cbf
>>788
そうでしたか。とりあえずまた現在手を出せない状況の為、明日の夜にでも挑戦してみます
せめての手土産として同ゲームの戦闘BGMを置いときます。問題があるようでしたら削除します
https://16.gigafile.nu/0617-bf1862d1994f77ea802ac566c1e911de3 >>794
>>788 が書いてる通りヘッダ追加すればOK
btl_cast_j28.pzf の場合しか確認してないけど640x640で32bitにすれば上下逆の画像が得られる
https://i.imgur.com/Q9zL3o6.png
https://i.imgur.com/v4GOcYZ.png イリヤアラームの再生制限ガバ過ぎて笑った記憶がある >>795
トップダウン形式の場合は高さを負数で入れるんやで。 皆様ありがとうございます。
あとは一括でできるもの作成少なくとも地道に一つ一つやっていけばできそうです。
大変助かりました 初歩的なことで申し訳ないのですが
元が暗号化されてるbinで本来はoggなファイルを復号化するのってacbDecrypter使用で合っていますか?
該当ファイルを開こうとするとHCAが見つかったので鍵を選択と出てきます マジックとかもっと詳しく書いてもらわないと情報が少なすぎてわからないけど多分違う
珍しいものならまだしもbinなんて拡張子は星の数ほど使われてるんだからそれだけじゃ特定できない ツールが反応したからと言って正解とは限らん
意味のない事だけれど、そういう風に偽装することだってできるし
そのレスだけではハズレの可能性をいくらでも考えられる >>799ですが失礼しました
追記ですがこちらは過去スレでも質問がされている「まいにちコンパイルハート」というアプリについてです
その際に音声データはすべてoggでbinファイルが偽造されているということも判明済みのものですので
おそらく手順は間違っていないと思うのですが使用するツールが違うのかうまくいかないため質問させていただきました。 >>785様はまだこのスレを見ていらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら相談したいことがありますので、下記メールまで連絡お願いいたします。
coohuber @ yahoo.co.jp >>807
私でよろしければ見ております。
yから始まるアドレスで送りましたのでご確認ください。 オトギフロンティア、バラバラ死体画像データとjson、atlasファイルは入手できたけどSpineのランタイム導入したUnityでうまく再生できない。誰か助けて うまくない再生はできるの?
その場合,オトギはモザイク対策で面白い手法やってるからだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています