X



【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/10(土) 18:36:18.40ID:ockodKwm
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 07:26:58.71ID:EZrZmSUC
painting face見つけたけどこれはどうすりゃ合成されるんだろ…
ちまちまやってたらめんどくさいし
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/02(土) 20:08:29.32ID:PnHvqRKR
acbdecrypterってacbが複数のファイルに別れてる時に結合ってしてくれないんだっけ?
たしかしてくれる気がしてたんだけど今やってたらエラー吐いて終了するんだけど
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 11:21:43.57ID:0WAMMaWS
ぶっこ抜き初心者なのですがアズレンのbgmをヌキヌキしたいと思って色々してたのですが
.bを.hcaにまで出来たのですがそれ以降が過去スレ、redditその他情報見る限りごちゃごちゃしててよく分からないです。
どうすればいいのでしょうか
0375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 12:45:24.60ID:0WAMMaWS
デコードToolがどれ使うのかわからん。
githubでそれらしいのいくつか見かけたけど
ループやらスコアやらあって脳みそパンクした
0376名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 13:07:20.15ID:VapKnYgj
適当に丸投げすればシュバってツールアップするやつがいるからチョロい
どんどん丸投げしとけ
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 15:15:33.54ID:0WAMMaWS
>>374
すまんこ。俺の勘違いだった
redditのアズレン解析スレのツール使おうとしてたらこのスレ民の作ったツールだったのな…
許してください!何でもしますから
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/03(日) 15:21:05.62ID:0WAMMaWS
というわけで374兄貴のおかげで出来たわ
アズレンサントラ出るまでこいつらまとめて復号化して聴くわサンクス
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/04(月) 22:26:37.89ID:lo7U8O1a
そのゲーム重いしエロ遠いから挙動チェックできないんだよな
0386360
垢版 |
2019/03/05(火) 19:35:51.44ID:PkV0EXNU
tps://www.axfc.net/u/3963529
これがイベントシーンのファイルだと思います
これから画像データは抽出できますかね
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/06(水) 04:29:29.43ID:Wt7ZNfjT
丸投げ、ちょろい奴がツール作る、適当におだてて次も作ってもらう
このスレの正しい使い方だからみんなも丸投げしてこ
0396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/06(水) 19:59:41.77ID:14V3VsvM
よく外国人がアズールレーンのgifスタンプ抜き出して自分の動画に載っけてるけどどうやってるかわかる方いますか?
通常ジャベリンL2Dにプレイ中は見えないのにすごいパンツ履いてるのとおっぱいに乳首が描写されてることを発見したあたりで力尽きました
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/08(金) 00:38:36.97ID:8P+9B/5U
わかるかたいないかもですが一度質問させてください
tim correctionでプレステの画像を吸出したら色が変だったり画像がめちゃくちゃなんですが
何か処理をしないと正常に見れないんでしょうか?
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/08(金) 20:38:41.84ID:KTFervk7
暗号化されてるものもあるだろうけど
容量や処理の重さ対策にパーツがバラバラとかをまだまだやってる時代だしまぁ
0411名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/09(土) 00:58:47.77ID:VcQ1e13b
読み込みや容量の削減の為に圧縮されてたりする場合もあったな
PSは画像が標準形式でないソフトが結構多かった気がする
独自形式というか、データ本体部分は大体同じだけどヘッダ部分や格納方法がそれぞれ違うみたいな

PS1だと画像本体は4bitカラー(16色)だけど、パレットが256色分あるデータがたまにあって
要はそれが16色×パレット16本ってことで、画像内の場所によって対応するパレットが異なるんだけど
その対応情報がファイル内に無いっぽくて手動で調整しないといけなかったり
0412名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/14(木) 01:57:42.86ID:S3OFq8a/
パレットはTIMViewer使えば変えられるし、可視化できるかはバイナリエディタで開いてビットマップ表示させればある程度はわかる。
ステートセーブが圧縮されないエミュレータのステートセーブをDDするのも手かな。
アリカのさくらテトリスは軒並みファイルが圧縮されてるけどステートセーブから開けばバッチリ見れる。
0414名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/16(土) 15:39:39.78ID:wxAspBq9
steamだとふし幻TODRの立ち絵とか抽出したくて以前頑張ってたけど俺には無理そうで諦めたな
ソシャゲの抽出とはやっぱ全然違うんだな
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/16(土) 15:49:03.17ID:mY1GGOHK
難しいほど面白い、解析してやるよとかドヤってた連中もガチなもの相手だと途端に及び腰になるから草
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/16(土) 16:49:03.03ID:PdAsftOZ
>>414
アクアのゲームは昔からわりと抽出対策ガチガチだったからなあ
それでもアクアゲー専用の展開ツール作ってくれてた人が居たんだけど、ふし幻3辺りからその人が買わなくなったのかツール作られなくなって終わった
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/16(土) 21:02:34.25ID:isrAsYrS
最近初めてSwitchのゲームで音楽抜いたんだけど
Switchもunity使ってるんだね
いつもAndroidとかのリップばかりやってるからスマホ系はUnityの印象強かったけど
今はもうコンシューマでもUnityなんだなぁってちょっと驚いた
まぁ、そのおかげでAssetStudioで再生とか変換出来て楽だから助かるけど
モチロン全てのゲームがunityだったワケじゃないけど
0419名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 02:08:22.20ID:YKq3DCvX
非常にシコいキャラ出てたから久しぶりにアズレンの立ち絵抽出しようとしたらバラバラ形式に変わってた
>>161がすごい丁寧にやり方書いてくれてるのはわかるんだけど、
そもそもdistフォルダってのが見つからなくて必死にググってるようなレベルだからもう最初の段階で躓いてる
これPaintingExtractの使い方ってコマンドプロンプト開いてrunme.pyをドラッグするみたいなことではないんだよね?
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 02:19:50.41ID:+zTvaLo/
うーんちょっと惜しい
吸い出し作業やるならJava勉強して使えるようになっといた方がいいぞ
この手のツールはコードだけ配布するからみんな各自PCで実行してねってのもかなり多いし
0424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 04:28:44.90ID:0hbCMoIH
DMMの鋼鉄の守護姫兵団のハッシュファイル名の算出方法わかる方いますでしょうか?
XMLのAsset一覧はあるんですが、そこからファイル名を算出してるソースが見つからず、
ChromeのDevToolsでデバッグしようにもソースが大きすぎてブレークするとDevToolsが落ちてしまいます。。。
もしくはソースが大きくても落ちないデバック方法があれば教えてほしいです。
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 06:28:33.58ID:pFH8J1AY
前スレにそこの開発用のツール作ってくれた人がいたはず
同じ暗号化方法かどうかしらねーけど
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/17(日) 15:41:49.82ID:k9BVh5cx
同社の別ゲーと同じ仕組みだったんですね。。。
無事ファイルの取得から複合化まで出来ました。
ありがとうございました。
0430名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 09:57:50.84ID:wj7MojQo
ぶっこ抜きに必要な言語と効率いい勉強法を教えてほしい
ググってもクソ見てぇなステマサイトしかなくてうんこ漏らしそう
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 15:38:38.52ID:7aetucZ9
今だとなんだかんだでC#じゃね
UnityがC#だったせいでUnity製のゲームをデコンパイルして作ったツールとソースがGithubにゴロゴロ置いてある
もっと古いコミュニティになるとPythonばっかりだったりするけどね
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 18:40:34.45ID:ETmAq1oz
ツールは自分のために作るものだぞ
ちやほやなんてされないし
むしろ動かねーとか叩かれるぞ
0439名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 20:12:55.24ID:0K0NmsOy
>>429
ありがとうございます。
今からVisualStudio勉強しても間に合うかな…。
3000個近いファイルがあるみたいですし…。
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 20:48:06.37ID:GhGvXn+s
チヤホヤ目的だけなら止めた方がいいぞ
スレの上の方のIDなしのヤツとかいつも丁寧に対応してたのに文盲に関わったが故に逆ギレされて消えたしww
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 21:03:50.63ID:UTd+gRYl
適当におだてて作らせるのがこのスレの本旨
相手はおだてられて気持ちよくなって、丸投げした奴は楽々ぶっこでwin-win
0443名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 21:15:34.56ID:7H0vywsk
プログラムは他人のソースとりこんで
ちまちま動作確認とか自分の世界に入り込むの好きでないとなかなかつらい気がする
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 21:29:28.29ID:GhGvXn+s
難しいのはともかく本当に簡単なっつーかコピペレベルのプログラムだけでも勉強しとけば捗るときはあるかもね
0445名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/18(月) 21:51:55.24ID:0K0NmsOy
VBAくらいしか触ったことないんですけど、このVisualStudioのツールはどうやって実行すれば良いんです?
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/19(火) 02:43:53.77ID:KNUIPP+i
あります。というか前スレに書いてます。
ハッシュの算出手順もGetPackName関数を見ればすぐわかります。
出棺まで時間もないので書いてしまうと、AssetKeyをBase64変換した文字列を更にSHA256変換するだけです。
ツールを作らなくてもWeb上の変換サイトを使えば出せますが、数が数なのでツールで一括処理するのが現実的ですね。
とりあえず変換は後回しにしてファイルの確保だけでもしとくのが良いかと。
それではご武運を。
0452名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/19(火) 03:26:32.13ID:KNUIPP+i
追記:
ゲーム起動時に読み込むAssetの中にはXMLに載ってないAssetもあります。
そしてシナリオデータはそちらに含まれます。
いるかどうかわかりませんが一応参考までに。
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/26(火) 19:01:10.46ID:/jYeW3JN
skeletonviewerで開けないskelファイルをjsonファイルにする方法はある?
0465名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/26(火) 19:12:53.31ID:lEiDCfn0
おれもナスブレがわからんなー
公式spineboyのskelファイルはjarでも読み込めるんだが
ツールのバージョンとファイルのバージョンがあってないとだめなのかな
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/26(火) 21:16:18.00ID:pKvRT3lb
出来が悪かったり完全特化だったりするツールは特定のバージョンのみとか普通にあるからな
対象が大規模更新しましたとかで互換性なくなることも割とあるし
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/27(水) 23:16:15.15ID:VODCKBQ7
ハイフリの音声が/data/app/com.aniplex.highschoolfleet-1/base.app
の中にあるのは分かったが鍵が分からん
level0の43472〜じゃないし誰か教えて下さい
0468名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/03/27(水) 23:33:32.52ID:j+iW7MNP
>>467
関係ないと思うけど
ちょうど今、OP映像を取り出そうと思って、
Android/data/com.aniplex.highschoolfleet/cache/Opening.usme
をVGMToolboxかけたらm2vが出てきて再生できるかと思ったら暗号化されてるようだった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況