【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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下記のアプリの画像を抜き出したいのですが、UABE,assetstudio,バイナリエディタ等で
確認しても暗号化された復号鍵をなかなか見つけられません
どなたかヒントでもいいので教えてもらえないでしょうか
ZIPの中身(1.4GBの容量があるので注意)
@NOXからコピーしたアプリデータ+Unity3Dデータ(PNGを抽出できるものと暗号化?されているもの)
Aapkファイルをデコンパイルしたもの
https://www.axfc.net/u/3947733 どのファイルが暗号化されてると思ったか書いてもらえませんか
あと、1.4GBもダウンロードしないと何のアプリを対象とした話かすら分からないです
現状だとこちらの負担が大きいので確認するのが面倒です >>35
申し訳ありません
catch/asset内のunity3Dファイルなのですが,PNGとして取り出せるものと中にtextassetファイルが入ってるもの二つがあります
textassetのサイズが大きいのでこの中に暗号化されて画像が入っていると思うのですが
unity3Dをダウンロードできるリンクをスレに貼ったほうがいいでしょうか? >>33
データ抽出は現在有効なキーは存在しませんが可能です。
ただしFWに存在するexploitを使う必要があります。
詳しいことはyyoosskさんのブログに書いてありますのでそれを参考にどうぞ。
※ただし必須FWを調べたところ6.00以上必須なようなのでダンパーではなくorbismanを使ってバージョン偽装したのちFTPペイロードを使ってください 別に1.4GB程度だったらそんな負担でも無いけど、なんで頑なに何のアプリか書かないの? >>36
アプリ名を書いてもらえなかったので細い回線ですがダウンロードしました。
catch/assetは存在しませんでした。cache/assetsの事でしょうか?
また、1万個近くあるファイルの中からあなたの言う「PNGとして取り出せるものと中にtextassetファイルが入ってるもの二つ」を探すのは骨が折れます。
あなたと同じようなやりとりを後数回する気がするので私は降ります。
他の方から情報が得られるといいですね。 cache/assetでしたすいません
自分が分かる範囲で書きます
コロプラの「バトルガールハイスクール」というアプリなのですが
ttp://i.bgirl.colopl.jp/asset_bundles/Android/1.0.52/Card-Common_V2-100014-card.unity3d
このリンクからDLしたものはUABE等でPNGとして取り出せるのですが
ttp://i.bgirl.colopl.jp/asset_bundles/Android/1.1.0/Card-Common_V2-1010110-card.unity3d
バージョンがUPしたものをUABE等で見るとaasetbundleとtexeassetしか取り出せないんです
とりあえず全スレ読んで分かる範囲で色々試しましたが結局見つかりませんでした ゲームは違うけど>>22>>24付近の話と同じかね 最初から喧嘩腰で「ぶっ叩いてやろ」感しかなかったくせに
「私は降ります(キリッ」とか言ってて草
そもそもおまえは土俵に立ってないぞ >>40
鍵はAssembly-CSharp.dll弄らないと取得できないな
複合してる部分はBgirl.Common.NetworkBundleManager.RequestBundleImpl()内の
byte[] decryptedData = Cipher.DecryptRJ128ByteArray(bundleInfo.CryptKey, Cipher.DEFAULT_ASSET_BUNDLE_IV_128, textAsset.bytes);
decryptedBundle = acr.assetBundle;の次の行に以下のコードを追加すればデータロード時に一緒に複合ABが保存される。
System.IO.File.WriteAllBytes(Application.persistentDataPath+"/"+bundleInfo.CachePath+".decrypted", decryptedBundle);
一応鍵は以下の部分から手に入る
bundleInfo.CryptKeyはBundleInfoModel.Paramのck。Bgirl.Common.AjaxBundleController.Background.Actionにコード追加で取得可
Cipher.DEFAULT_ASSET_BUNDLE_IV_128はCipher.Cipher()にコード追加で取得可 >>44
深夜にも関わらず見ていただきありがとうございます
これを見ると自分の力では到底辿り着けそうになさそうです
これから試してみます >>45
いやいいよツール作るから
ちょっと待っといて >>47
パッチを作っていただきありがとうございした
文章を元に探してて途中で挫折してたところです
今から外出するのでDLだけさせていただきました
公開期間はお任せします すごいな〜
こんなの自分じゃできないから狙うゲームのassetが暗号化されてないことを祈るしかない・・ >>47
自分で試したことを書いてみます
1.read.me通りにapkを作成(baseとついた名前がなかったので、あったものを使用)
2.作ったapkをインストールし、アプリで追加データ取得
3.PCにある過去のデータに上書きしたあと、assetstudioで確認
→textassetの状態でした
4.上書きせず、別の場所に保存したファイルでassetstudio
→textassetのままでした
何か間違ってるのでしょうか? >>51に追記です
もう一度「read.me」通りにやっていくと自分のpcではbatファイルからunsigned.apkがでたので、
アプリを使って-signed.apkにしてから同じように試しましたがダメでした >>51-52
保存先readme嫁
あとunsignedなのは昔の名残で署名は出来てるから気にするな どなたか「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のHCA復号鍵わかる方いませんか?
前スレだとBGM暗号化無しになってましたが現バージョンだと暗号化されているようです
NoxにてビルドしたCriWareUnityHackを使って解析してみようとしたんですが仲介DLL入れるとローディング画面まで行かず真っ暗なままで進まなくて… >>47>>53
指摘してもらった通り、自分のミスでdecryptedをassetstudioに読み込めてませんでした
おかげさまで無事pngを保存することができました
最後までお付き合い頂きありがとうございます
URLから直接拾う方は、教えてもらった復号鍵でやってみます ReiPatcherって何なんですか?
時折見かけるものの調べてもカスメオダメのプラグイン導入記事しか出てこなくて分からないんですけど >>56
.NETアセンブリパッチャー
カスメのMOD界隈で昔使われてたんだけどUnity製のアプリ改造するのに便利だから流用して使ってる >>57
なるほど
教えてくださってありがとうございます >>54
CriWareDecrypterConfig decrypterConfig
String key = "62057514034227932" 使ってる方いたら聞きたいんだけども、最近のアプリだとCriWareUnityHack使うとローディングから進まない〜ってのをちょいちょい見かけますが、
HCAデコーダに同梱してくれてるiOS用Tweakは最近のアプリでも使えてます?
例えば↑に書かれてる刀使ノ巫女とか・・ すみません、前スレのあいりすミスティリアのやりとりでシーン再生時の画像とテキストは確認できたのですが音声ってどうしたらよいのでしょうか?
apk内のlevel0にStreamingAssets 62049655719861786 Sounds/Se/se_system.acbと記述がありましたが
この10進数と16進数にしたものでacbDecryptorにかけてもエラーで空フォルダでした >>62
音声はWebGLからダウンロードしたデータは暗号化されているから
Androidの方からダウンロードしたものならばそのacbDecryptorで取れるはず 前々スレあたりにモ○ストに関する情報あったから色々試してみたけど画像1個解析するの物凄いめんどくさい作りにしてるな 最近出たロマサガの画像を抽出したいと思い挑戦しています。
とりあえずapkから画像を抽出することはできましたが追加ダウンロード分は本体の中のデータが必要ということですがデータ抽出ができず困っています。
NOXで/data/data/〜をコピーし/mnt/shared/〜に張り付けても失敗してしまいます。
どうすればいいのでしょうか? >>65
追加データをコピーできないだけなら圧縮すれば? adx復号鍵
00000000012EE5DC : コトダマン >>65
コピー先は/mnt/sharedじゃなくて/mnt/shared/otherじゃないとダメよ(/mnt/shared/appや/mnt/shared/imageでも可)
そうじゃないならレスの内容だけじゃわからないなMEmuとか他のエミュで試してみるとか 圧縮することでコピーはできましたが/data/data/〜の中には画像データが見当たらなかったです。
/adndroid/data/〜の中のファイルも見てみましたが見当たらず・・・
根本的に探し方を間違っているのかもしれません。
やり方はNOXからデータフォルダをPCにもっていきUABEでアセットファイルからTexture2Dを抽出する。
このような考え方ですがちがいますでしょうか? >>69
見てみた
/sdcard/Android/data/com.square_enix.android_googleplay.RSRS/files/UnityCache/Shared以下の_dataファイル
暗号化はされてない >>70
ここにあったのですね。ありがとうございます!
こちらの_dataファイルは1つづつunpackしてデータを取り出す感じになりそうなのですが一括で取り込むことはできますでしょうか? この流れなら図々しく言える
さんぽけのHCA復号鍵教えてください
無能な自分ではnox adbに0を返され続けるだけで駄目でした >>74
ありがとうございます!なんとかできました!
欲しかった画像が分解されてて悲しいです。 >>75
前スレ148
ウルトラ怪獣バトルブリーダーズのデータを抽出したいのですが、
データが全て暗号化されたTextAssetとして保存されており(中身はおそらくアセットバンドル)、Csharpを見ようにもil2cppになっていました。
逆アセ含めてざっと見てみてもバイナリエディタで確認できたRSA公開鍵(RSAだった場合復号には秘密鍵が必要)らしきものしか取れず困っています… AESの復号を鍵長、ブロック長、パディングモード、CipherMode、初期化ベクトル、鍵を指定してできるツールはあるかな?
AesCrypterはバイト変換不可と出てうまくいかなかった ロマサガRSのドット絵が欲しくて>>70の位置にある追加データを探ったが
テキストとかは確かに暗号化されてなくて読めたけど、肝心のドット絵や一枚絵が手に入らなかった
characterのデータからドット絵ファイルの特定→ファイルの中身確認でそこにあることは確認できた
イラストとかだけ暗号化されているのだろうか…
過去スレや色々見たけど自分で解決できなかったのでどうかお力添えをお願いします >>82追記
前スレで他アプリのBGM抽出について色々語られていたので
ロマサガRSのBGMの抽出を試みた所、展開ツールで綺麗なwavを取ることができました >>82
確かにドット絵がないね。どこにあるのだろうか。 取れてるけどなーあらかじめ一括DLした?
ドット絵はアルファ画像だけど一応取れてる 試しに一括DLしてみたけどUnityCacheが存在しなかったな data/data/~
の方にあるんじゃないかな? 数字6桁のフォルダがキャラのグラフィックデータ
Shared/310600/{md5}/__dataを開いて
base_clutがカラーパレット
tex_chara_dot_310600がインデックスカラー
とそのままTexture2D取り出してもカラー画像にならないからgifに変換するツールを自前で用意しないとダメだな
末尾1桁が0〜2(上記なら310601か310602)は同じキャラのデータで
どれかに一枚絵がある。こちらは変換なしで取れる >>85一括ダウンロードはしました。ドット絵やイラスト以外(BGM、効果音、テキストなど)は抽出できました
ドット絵データ自体はキャラに対応した6桁数字のフォルダに入ってると思います
このデータをwindowsで閲覧できる形(pngなど)にするのが出来ません
unity studioで出力したSpriteファイル(.dat)軍やテクスチャーをどう扱えば良いのか分からないです >>88確認しながらレス打ってる間に的確なアドバイスありがとうございます!
一枚絵は確認不足だったので今から確かめてきます!
ツール作成は自分の力量じゃかなり時間が掛かりそうなのでどなたかお願いします… SpriteをpngにするにはUnityStudioの最新版であるAssetStudioを使え >>91最新版使ったら確かに説明していただいた状態まで行けました!ありがとうございます!
引き続き着色のチャレンジをやってみます! 確か前々スレ辺りに色情報の欠損的な話題があった気がする 宝石姫の /AssetBundles/WebGL/ 以下のファイルはハッシュ化されてるようなのですが
どういったアルゴリズムでハッシュ化されていますか?
ハッシュされる前の文字列はAssetBundleManifestに記載されてる通りかと思うのですが… >>94
md5だけどAssetBundleManifestの文字列がそのまま使われてるとは限らんぞ >>63
遅くなりましたがアドバイスありがとうございます
Androidの方からダウンロードしたもの、というのはどういったことでしょうか?
NOXにDMMゲームストアからあいりすミスティリアをインストールして丸ごと取り出して
VOICEフォルダ内にあるハッシュ値の名前のデータでも、それをmanifestで対応した拡張子付きの名前に直してみても相変わらず空フォルダなんですがこれではない? ドラガリアロストのbgm抽出方法をご教示していただける方はいないでしょうか… >>97
acbDecrypter0.2.1に内包してるHCAデコーダが古いのが原因かと
acbDecrypter/hcaToWave/hca.exeをここの過去スレのHCAデコーダ v1.21で上書きすればOK
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/682 自分でここまでできたけど行き詰ったからヒントください位ならわかるけど最近丸投げ多いね 自分で少し調べたならわかると思うけどドラガリアのHCAはHCA鍵の他に4桁の2次キーまで必要だから初心者なら諦めて録音したほうがいいと思う つーかドラガリはぶっこ抜いたのがもう上がってるから… 最近めぼしいゲーム出ないからか書き込み少ないね
何かサ終しそうなゲームでBGMが良いやつないかな
暇だから吸い出しておきたい >>108
ちょろっと見たらホントにサ終しそうな雰囲気だね
良い曲あるか探してみるよありがとう >>99
再び間が空いてすみません、できましたありがとうございます
それで出てきたデータがいわゆるピロピロ音声なんですが、こちらも前スレの鍵の取得方法が必要な感じでしょうか? ロマサガリユニバースのドット絵ですが >>88コメの場所をAssetStudioで見ると発見できたのですが着色しgifにするというのがわかりません。
AssetStudioでみると白黒のドット絵ですがpngに変換すると真っ白になってしまいます。助言頂きたいです。 アズールレーンの音楽ファイルが.bのわけわからない拡張子だったのですがどうしたら聞けるようになりますか...
バイナリエディタで開いたらutfと書いてあったんで音楽ファイルだとは思うのですが... 先頭三文字48 43 41だし鍵なさそうなのに... > 425名無しさん@お腹いっぱい。2018/03/03(土) 04:24:08.27ID:9SppaiKQ
> >>418
> apk改変して複合するツール作った。詳細はreadme.txt
> https://mega.nz/#!OE4Q2YTR!FIZ6k25Ou4yvGtGV1jvD9hwBOwDfn3uCAEM9E6qr1OE
前スレのこちらのツールを持ってる方はいらっしゃいませんか?
リンク先の期限が切れてしまっていまして・・・ >>117
リンク残ってない?
IE以外のブラウザでダウンロード ブラウザーの使い方わからないなら、この手のURLは開いちゃダメ。 konami系列のアプリデータ抜く方法知りませんか?
noxでroot化してもsdcard/android/data/jp.konami.pawasaka
に入ってなくて... >>110
鍵はお前さんが提示した>>62の鍵でいけたよ
00DC71D5479E1E1A : あいりすミスティリア
acbDecrypter-0.2.1-x86\acbDecrypter.exeを使ったんだけど
files/VOICE/{md5}が空白付きのフォルダ名下にあると失敗する。{md5}.acbみたいに適当な拡張子をつけないと失敗する
これらを修正してwavが作成できたんだけど聞いてみたらピロピロで
デコーダを上書きしたらピロピロじゃなくなったって塩梅で
>>111
ロマサガRSドットデコーダ
https://mega.nz/#!iAYAwC4T!sAxuPP4dPN7cuGjN8zlpBZRKIoFuzt7SC5ZSy863tl4 アズレン画像バラバラだわ…
どうやって修正するんだ… >>123
前スレだったかでなんか話してたはず
結論が出たかどうかは忘れた sageてなかった…
jane使いにくい…
ごめんなさい https://imgur.com/a/jSuWeEl
ネガポジというかそもそもバラバラでどうしようもない... >>127
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/622
622 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2018/07/01(日) 11:20:38.10
SpriteAtlasみたいにxy座標とwidth, heightとか入ったデータもどっかにあるはず
そのデータをもとにコード書けばもとに戻すのは自動化出来る >>122
>>111じゃないけどロマサガRSのツールありがとう
後学のために教えてほしいんだけどドット絵pngのカラーパレットにカラーコードぶち込んでるって認識でOK?
と言ってもインデックスカラーPNGのいじり方がイマイチわからなかったから凄く助かった >>130
パレットの上書きではなくパレットから取り出した色を1ドットずつ塗ってフルカラーPNGで保存してるんだよ >>131なるほど!考え方のイメージから間違ってたわけか
こういう機会に今後鉢合うか分からんが、また遭遇したら参考にする。ありがとう テキストファイルに書いてる内容を1行ずつbase64⇒SHA256に一括変換できるツールってないでしょうか
今使ってるサイトだとbase64⇒sha256に1回で出来るけど1行ずつしかできないのが残念・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています