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【ムービー・画像】吸い出そう 8【音声・BGM】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/10(土) 18:36:18.40ID:ockodKwm
まぁ適当に

前スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1507605170/

過去スレ
【ムービー・画像】吸い出そう 6【音声・BGM】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1485136997/
【ムービー・画像】吸い出そう 5【音声・BGM】
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1381596257/
【ムービー・画像】吸い出そう 4【音声・BGM】
http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1283865855/
【ムービー・画像】吸い出そう 3【音声・BGM】
http://yuzuru.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1234257723/
【ムービー・画像】吸い出そう 2【音声・BGM】
http://schiphol.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1200666629/
【ムービー】吸い出そう【音声・BGM】
http://game14.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1119881081/
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 15:47:17.31ID:6Htg71AW
> 内容を1行ずつbase64⇒SHA256に一括変換できるツール
> base64⇒sha256に1回で出来るけど1行ずつしかできないのが残念

解決してるよーな???
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 16:38:22.69ID:Oe9cp2da
>>134
書き方が超悪かったですごめんなさい>>135さんが書かれてる通り複数行まとめてって意味でした
今使ってる変換サイトだとbase64エンコとsha256変換2つの作業が1回で出来るけど1行ずつコピペしてるんですが
今回吸い出そうとしてるassetinfoの内容が膨大なもので・・
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 17:15:51.46ID:fIKVCznq
>>137
>>138
仰るとおり、今後のために自分で作れないかなと思ってVisualStudio開いて弄ってるけどなかなか進んでおらず、こちらで何か便利なツール知ってる方いないカナと聞いてみた次第です・・
あと一昨日くらいから1回書き込むだけで規制されるのは私だけ・・?
0141名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/15(火) 21:35:08.26ID:sJt3An6C
>>140
うわぁ速攻で書いてくれたんですね有難うございます
そのままテキストファイル突っ込むとエラー出ちゃう(内容をbase64に変換するといける)のと出力したハッシュが私が変換したモノと違うってのがありますが勉強の為に後は調べながら自力でコード弄ってみます!有難うございます
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 13:01:49.74ID:YEXPfaQM
>>140
>>142
C#は _ が値の破棄を意味するからLINQで使うのは微妙だと思う
よく使われるのは x
スレチな上に個人で書くなら自由だし、これ以上は追求しないけど一応情報だけ
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:06:51.55ID:byY8qJ2X
リトルノアが明日でサービス終了するの悲しすぎてBGMとモデルだけでもどうにかならないかと思って辿りついた
文系大の情報の講義に毛が生えた程度の知識しかないがapkさえ残ってればなんとかなるかもと勇気付けられたよ
何ヶ月かかるか分からんが頑張るわ
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:19:08.35ID:yyS0RCHY
apkには必要最小限しか入ってないぞ。後から落とすファイルはサ終したら手に入らないと思った方がいい。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:27:04.94ID:byY8qJ2X
マジか・・・
Heliumみたいに(Heliumくらいしか知らん)ユーザ側のデータも含めて復元できるようなやつならいいのかな
とりあえず後の事は置いてデータ吸う方法だけでもクレクレさせてくれ・・・
0149名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:32:05.55ID:XRc2UfVl
過去スレ読めばそんなにかからないぞ
そもそもそんなに抽出したかったならもっと早く取り組めばよかったのに
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 21:39:17.67ID:byY8qJ2X
sage忘れるくらいテンパってたとは

>>149
ありがとう。今必死で読んでる
最近までPCがアレで手つけられなかったんだ・・・
あと切羽詰るまで抽出してどうこうなんて思いつかなかった
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 22:08:14.76ID:Su4+40Br
ちょっと見てみたけど、asset暗号化されてない(全部がそうかは分からない)。データさえあればAssetStudioで一発だ。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 22:10:47.33ID:cDu7fpJe
>>142
修正までしてくれて感謝感謝です おかげさまで吸いだせそうです
もう1つ、過去ログにあったブラゲのassetDecrypterをファイルD&Dするだけでデコードできるようにしたかったのですが
こちらはコード弄ってみたら自力で出来たから嬉しい理解出来てない上に3日もかかったけど
あとはまとめてデコード出来るように改良頑張ります
>>150
明日終了みたいだしとりあえず急いでapkと追加DLのデータ確保しよ!
noxにゲームインスト&ゲーム内追加DLも済ませてファイルマネージャーでどちらもフォルダ毎コピー
/mnt/shared/Otherにぶち込もう(要root)
データ確保出来ればあとはゆっくり過去ログみて抽出できる
ただ、ゲーム開始時に一括データDLするゲームならいいけど>>147さんが書いてる通り随時追加DLするタイプだとすべては厳しい
0153名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 23:02:16.70ID:ZTpXRuHY
サ終を嘆く気持ちはすごく良くわかる。
別ゲーを勝手に動かそうとあれこれいじってるが、終了前には1ヶ月かけてデータ収集してた
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/16(水) 23:13:41.86ID:8JG2wSNW
スクエニのスクストは音ゲを出すも伸び悩みサービス終了したけどスクストユーザーの為を想ってオフラインで動作するようにしてくれた

なお、開発は(ry
0158144
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2019/01/17(木) 00:06:40.84ID:9EE83d2Y
>>151-152
本当にありがとう
nox安定起動まではこぎつけたけど終了時刻前なのにPlaystoreにタイトルがなくてまたテンパってるところだ
実機で起動はするからなんとかなると信じたい
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 00:25:29.05ID:U77x85nx
>>158
nox起動できたら画面右にアイコンが縦に並んでると思う
そのなかのマルチウィンドウってやつ押して、エミュレーターの追加→Android7.1.2選んで追加してそっちで探してみて
少なくとも私の環境ではandroid7の方でストアからインスト&リトルノア起動確認できた
頑張れ〜間に合わなくなっても知らんぞーAA略
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 00:52:01.51ID:9DXlcsVo
そういえばみんな泥エミュって何使ってんの?私はVMWareでRemix OS動かしてるけど、聞いた感じだとNoxが多い?
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 01:23:13.01ID:omuIZjHE
>>127
github探したらあった
https://github.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract
https://github.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract-NOGUI-
GUI版はよく分からなかったから下のNOGUI版で説明
AzurLane-PaintingExtract-nogui.v1.0.7zのdistフォルダをCドライブ直下など空白を含まないパスに置く
AssetStudioでエクスポートしたMesh(.obj)とTexture2D(.png)をそれぞれdist/Meshとdist/Texture2Dに置いてdist/runme.exe実行
(y\n)はすべてy→enter。不原模式:は1→enter。全部完成と表示されたら成功dist/outにpngが出来上がる

アセットバンドルの取得先
sdcard/Android/obb/com.YoStarJP.AzurLane/main.1818.com.YoStarJP.AzurLane.obbをPCにコピー&7zなどで展開
assets/AssetBundles/painting/afuleer_tex
又は
sdcard/Android/data/com.YoStarJP.AzurLane/filesAssetBundles/painting/
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 01:30:54.65ID:QndIGqix
>>156
申し訳ない。自力で解析してたんだけど、Androidは初めててよくわからなかったんだ。
どうもpvrのキーはluacに入っているようで、luacのキーはlibcocos2dlua.soに入っているのかな?
と思って、libcocos2dlua.soをデコンパイルしたけど、だたのライブラリのようでもあるし???
Androidでのhookの仕方もわからないので、詰まってたんだ。
0169141
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2019/01/17(木) 15:29:54.47ID:9EE83d2Y
丁寧に教えてくださった皆さん、ド素人のクレクレを黙認してくださった皆さんありがとう
nox泥7版プリインエクスプローラの操作がままならないし全体に重いので泥4で作り直したり
終了前にゲーム内でやりたいこともあって精神的に余裕がなくてあっぷあっぷになったりしましたが
date内の内容とそれ以外の関係ありそうなファイルはおそらくサルベージできたのではないかと思います
さっきサービス終了したばかりなので心情的に確認できないけど…
ともかく作業の成果が出たら報告します。どうもありがとう。
0170144
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2019/01/17(木) 15:53:09.63ID:9EE83d2Y
こんなん間違う?
>>141 ごめん
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 17:13:14.59ID:R6e1nVfV
ロマサガのドット絵のPNGファイルを歩いているようなgifファイルにすることはできるのですか?
>>122 のデコーダでカラーにしてpngをgifに変換できるwebサイトでgif変換してみたのですができなかったです。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 18:57:01.62ID:omuIZjHE
>>174
どのファイルなのか教えてくれたら検証するけど
NOGUIは古くて保守されてないからGUI版じゃないとダメなのかも
最新の形式に対応したみたいな更新履歴もあったし
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 19:16:57.17ID:Xt3hrMUz
>>175
https://imgur.com/mmjznbK
これだけなぜか...
中国語できてすごいですね
自分もフランス語じゃなくて中国語選べばよかった
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 20:48:08.98ID:omuIZjHE
>>176
出来ないのでGoogle翻訳ですが…
dist/files/names.jsonに定義されてない新キャラ名の時はエラーが出るみたい
>>161の上のURLのnames.jsonをコピーしてもいいし
https://raw.githubusercontent.com/Goodjooy/AzurLane-PaintingExtract/master/files/names.json
ファイルの末尾に自分で好きな名前を付け加えても良い
"xiaotiane_2_bd": "\u5c0f\u5929\u9e45\u76ae\u80a41-\u548c\u8c10"}

"xiaotiane_2_bd": "\u5c0f\u5929\u9e45\u76ae\u80a41-\u548c\u8c10", "biaoqiang_3": "ジャベリン(ビーチピクニック!)"}
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 21:31:04.35ID:Xt3hrMUz
>>177
おお確かに!
ありがとうございます
グーグル翻訳でそこまでできるってすごいですね
日本語に下手にするより英語に訳した方がわかりやすいことありますけどどっちでやってます?
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 21:42:49.82ID:iuZ3ezj4
てかこれnames.jasonを自分で登録して日本語にすれば日本語で抽出されるのでは?
全部9ぐらいまで登録してれば楽そう
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 22:03:08.75ID:omuIZjHE
>>178
翻訳して読み取れたらラッキー程度のレベルなんでグーグル翻訳のプロみたいな扱いされても困る…
>>179
ただのリネームリストだからね
pyをいじくれるならこのリネーム機能を無効化した方が更新の手間がなくていいかも
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 22:49:38.40ID:iuZ3ezj4
とりあえず凌波を綾波にしてみたけど全部ユニコードで入れなきゃなのか
めんどくさいな
リネーム外し方わかんないし
ないと中国語のローマ字?表記だからなぁ…
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/17(木) 23:03:07.69ID:lD8hb9Cn
>>162
暇だったからゲームDLして調べたよ。結果を書くとkey調べる必要なかった・・
cocos2dxならいつものkey4つ見つけるヤツだな!と思ってDLして3時間ほどlibcocos2dlua.so睨めっこしてたけど鍵が見つけられなかった。ダメ元でTexturePackerに直接pvrいれてみるもダメ
ここでふとpvrのファイルの種類をみると「PVR texture (gzip compressed)」と表示されてるのが目に入って、
○○.pvr.gzに拡張子変更して7zipで解凍後、出てきた○○.pvrをPackerにぶち込んだら開けました
○○.pvr.gzのままでも読み込めるものがあるけど、一部が欠けてたり読み込むことが出来なかったりする
ところでSEとvoiceの形式がckbファイルなんだけどもこれってCriket Audioでwavに戻せたりするのかな〜
ckbファイル扱ったことある人いないかな
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 04:42:46.93ID:5dXivn/+
srpgstudio-extractor-0.1.jarを使用してdata.dtsを解凍したいのですが

java -jar C:\SRPG-Studio-extractor-master\srpgstudio-extractor-0.1.jar --target C:\SRPG-Studio-extractor-master\data.dts --unpack [--output C:\SRPG-Studio-extractor-master\Unpack]
とコマンドプロントで指定しても
Exception in thread "main" com.beust.jcommander.ParameterException: Was passed main parameter '[--output' but no main parameter was defined in your arg class
と表示され実行できません

どこを間違っているのでしょうか?Outputの指定なのは間違いないと思うのですが
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 07:22:19.93ID:VdSgD8aT
dffooというアプリの画像が欲しくて画像抽出に初めて挑戦しているのですが、手詰まってしまいました。

noxからアプリの一括DLで得たファイルを/mnt〜Imgフォルダに入れてexplolerで開き、g1tやswfファイルを大量に見つけたのですがそこから先がよくわからず…
hugFlash等使えばできるのかと思いましたがダメでした。
使う前にまだやるべき事があるのでしょうか?
ご教授願いたいです。
よろしくお願いします。
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 08:42:25.17ID:AIaqbHy8
>>183
上のレスは間違えたスマホだから―が-に見えた
[--output C:\SRPG-Studio-extractor-master\Unpack]
これの大括弧[ ]は書かなくていい省略可能って意味
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 09:27:00.99ID:xMLM/LAb
>>186
ゲーム名で悩んだけど仰る通り幸せになりましたわ アリガトウ!
自分はスタリラ遊んでないけどまた一つ勉強になった
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/18(金) 17:16:08.39ID:gYSGV7iT
スタリラのluacのデコードキーってlibcocos2dlua.soに入ってるのかな?
逆アセしてみたけどサッパリだったわ
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 00:24:33.41ID:K8cY+nnY
>>184
ディシディアであってるかな?これは抽出初めてなら大変だからオススメしない
やる気があるなら、海外フォーラム探してみるといいかも
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 08:20:34.88ID:+q9duaL1
>>191
そうです。
昨日、書き込んだ後海外フォーラムにたどり着いてサラッと読んだ感じ、そうなのかな…と思ってましたが、やっぱり難しいのですね。
時間ある時にじっくり読んでのんびり挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!
0195名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 10:06:39.73ID:+q9duaL1
>>193
ヒントありがとうございます!
そちらの2つはよく名前が上がっていたので試してみようと思ってましたが、方向性が間違ってないようで良かった…
あと、方法を探す中でhttps://gamefaqs.gamespot.com/boards/195275-dissidia-final-fantasy-opera-omnia/77399032のページに辿り着いたのですが、これはまた違うんですかね?
何はともあれ試してみたいと思います。
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 22:43:44.88ID:+q9duaL1
>>184です。

>>191さんの助言もあって、海外フォーラムからnoesisとアプリに対応するスクリプトやプラグインを入手し、目当ての画像を入手する事が出来ました!
ありがとうございました。
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/19(土) 23:03:21.69ID:K8cY+nnY
>>196
自分であれこれ試しながら吸いだすのは大変だけど目当ての物入手出来た時すごい嬉しいよね
だからヒントだけに留めておいた
おめでとう
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/20(日) 17:29:39.25ID:RUdIioXZ
10projectってゲームの画像を吸い出したいのだけどpngファイルを見つけるも表示ができず、apk内や追加DLにある他のファイルヘッダをみるとpng以外も同じように暗号化されてるみたいでした
調べると前スレの>>486と似てるような気がして、soファイル逆アセして探してるけど未だ鍵が見つからず詰まってます
どなたかアドバイスお願いします!apkとdata/data内にあるsoファイルもいれてます(apkのsoファイルだと読み込みエラーが出たため一応)
ttp://whitecats.dip.jp/up/download/1547969100/attach/1547969100.zip
pass A2hGw7TiR72y
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/24(木) 01:17:58.45ID:zppkwz9Z
ギャングオブヘブンが出棺間近なので吸出しを試みたんだけど、
hashが蔵側算出タイプじゃなくて鯖側通知タイプなので若干お手上げ気味。
同社のTEG(故)はflashで蔵側算出だったから、似たようなパターンでいけるかなーと思ったけど甘かったか・・・
たぶんいないと思うけど攻略できた人います?
ちなみにTEGのパターンはこんな感じ。

フォルダ:teg2016:50074
画像:teg2016:50074_01_01_960x540
0200名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/26(土) 23:49:38.47ID:R0BW9gPa
勇者のくせにこなまいきだDASHが終わっちゃうらしく吸い出そうと思ったらTextureはガバガバなのにBGMだけ暗号化されてる・・
AssetStudio使って取り出すとTextAssetでファイルヘッダがSSDDなのだけど何か思い当たる方いないでしょうか
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/27(日) 15:39:47.12ID:674cu+TD
ロマサガRSのドットをgifアニメーションにしたいのですが何をどう検索していいかもわかりません。スレチかもしれないですがキーワードやヒントお願いします。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2019/01/27(日) 15:46:10.48ID:t2Yb6Ar0
すでにpng等の1コマ1コマになってるんだろ?
アニメーションgifの作り方とでもググれば
ぶっちゃけ連番pngをアップロードすればweb上でgifにしてくれるサイトもありそうだけど
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/27(日) 15:57:10.86ID:v1KVBDcb
この人上でも同じこと聞いてなかった?
別人なんかなどちらにしろググったら色々説明サイト出てくると思うんだけど・・・
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/27(日) 15:59:16.24ID:Q32Yq62i
元の画像が全コマ1枚にまとまってるなら、切り分けて位置合わせして1コマずつ保存する作業がいる
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/02(土) 19:33:09.55ID:Onk5pxWl
一目で構造がわかるな

ファイル数4バイト

以下ファイル数だけ繰り返し

ファイル開始オフセット4バイト
ファイルサイズ4バイト
ファイル名サイズ1バイト
ファイル名
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/02(土) 21:58:43.93ID:KbtgRaNF
>>207
拡張子ばかり見ていてそちらに全然目が行ってませんでした
ファイル切り出しでなんとかなりそうですね
ありがとうございます
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 13:30:19.99ID:2agbbonE
春休みで暇だったので>>161の日本語版name.jason作成しました...
情報ありがとうございました
自分ひとりのために作成した時間が...
https://imgur.com/a/hSJQfYn
0215205
垢版 |
2019/02/04(月) 21:35:18.16ID:cY0lPmqZ
binを切り出したのはいいもののどうやって展開すればいいか分からない…

>>214
keyが分からないです
とりあえずkeyなしでやってみたら案の定弾かれました

C:\Windows\System32>jobb -dump "E:\oumi4.obb" -d E:\oumi4
Exception in thread "main" java.lang.RuntimeException: footer didn't match magic
string (expected 0x1059983;got 0x80)
at com.android.jobb.ObbFile.parseObbFile(ObbFile.java:113)
at com.android.jobb.ObbFile.readFrom(ObbFile.java:69)
at com.android.jobb.ObbFile.readFrom(ObbFile.java:64)
at com.android.jobb.Main.main(Main.java:235)
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 01:45:50.12ID:27D4qhzu
アズールレーンでの質問です
中国のアズレンwikiにロード画像の原画一覧がありますが、あれは吸い出しなのでしょうか?
もし吸い出しでないのなら質問するのに適切なスレを教えてください
吸い出しならばさらに模索してみます
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 01:51:19.72ID:mCnW0C8M
ロード画像なんて一発じゃん…
root化しなくてもandroid/dataからbgだかのファイルのなかじゃなかったか?
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 06:44:20.88ID:27D4qhzu
パソコンのnoxプレイヤーから取ったんだけどUnityからなんかするくらいしかわからなかった……
調べ始めてから日をまたいでこのスレに辿り着いたってレベルの無知無能野郎の限界ですワン
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 11:54:38.43ID:E/VC8iYS
すみません
3/29で終了するゲームの
音声ファイル(oggファイルというやつ)を
1キャラ 100〜200個あるものをひたすら

ダブルクリック→名前を付けて保存
をしているのですが
ここにいる人たちは一括で吸い出す方法とか
持っているのでしょうか?
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 12:38:09.77ID:sRJsy1tx
それだけだと何使って作業してんのかわからんが自動化ぐらいなら簡単だよ
他に方法がなけりゃ一つずつちまちまやるしかないが
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 12:46:01.14ID:07S1TjHK
(知識がそれなりにありちょっとした自作ツールくらいなら作れる人には)簡単
ここでそういうことを聞く人にはまず無理と思っていいんじゃないの
既製品でその手の類で複数対応してるソフトがあればラッキーだね程度

UABEに対するAssetStudioみたいな感じの
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 12:50:45.68ID:E/VC8iYS
>>222
やはり自動化のやり方調べるのが
良さそうなんですね
ありがとうございます
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 14:44:23.61ID:mCnW0C8M
なんで?
抽出しとくの?

てかogg一つづつ保存するってどういう状態だろう?
oggならwmpでも外部パッチいれたら動くしな?
0227名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 16:21:46.66ID:ymieLj/F
ダブルクリックってことはURLリンクとかじゃないわけでしょ?
自動化はなかなか難しいのでは?
0228名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 17:20:56.35ID:R1ZO8iIE
oggファイルがそのままあるけど名前が英数字羅列とかだから"キャラ名_連番"みたいな名前に変えたいってことかな?
0229名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 19:32:14.39ID:mCnW0C8M
俺はアズレンだとキャラごとにファイル作ってぶち込んでるな
何やってるかわからんからなんともいえないけど…

てかソフバンなのになぜ末尾Mなんだ…
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