【ムービー・画像】吸い出そう 7【音声・BGM】
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俺らももスカート女性の写真を一生懸命下からパンツ覗こうとしたり純粋だったよね ローポリだしムービーじゃなくてリアルタイムの可能性 プリキュアアプリの3Dモデルはノーパンでびっくりした
さすがにスジはなかったが 崩壊3rdの解析したいんだけどUnityStudioでエクスポートするとdatファイルになってしまう、、、
iMazingでipadのバックアップから吸い出してきて、
できたファイルをzipにしてLhaplusで解凍してるんだけど、
UABEとかにしたほうがいいんですか?
あと、Lhaplusだと日本語とか文字化けすることがあるけどExplzhとかじゃないとダメとか?
ここ読んどけみたいなとこあったら教えてくださいー >>449
今試したら暗号化されてるけどアプデで掛けたのかな? >>634
ムービー吸い出しでなくても画像でも大丈夫です… 山佐のスロアプリの鉄拳のファイルみたら.encっていう拡張子だった
暗号化とはいえこっちの方が解析のハードル高いなぁ まあ暗号化されてるんだろうが拡張子だけで判断しちゃう人ってなんか嫌だわ >>649
勝手に決めつけてんのアレだけど
エディタ使って中身調べたわ
おそらくフリーだけど割と強力な暗号化ソフトEDで暗号化されたものかと >>650
決めつけも何も拡張子だった言ってるじゃん… ググったら本当にフリーソフト出てきたわw
大体これで暗号化したところで復号どうするんだよ 複合もそのEDでやるんじゃないの?
てかフリーソフトとはいえ結構高性能っぽくて草 アプリ内でどうやって復号してるのかって話
EDと全く同じアルゴリズムなのか? ED知らないってマジ?
てことはBDBZも知らないかな?
「あやや」って言われてBDBZMって分かる奴はおらんのか >>658
あっそういうことね
そこまでは分からん >>659
無駄に突っかかってるやつは大半がにわかはっかー(笑)だからそんなこと知ってるわけないんだよなぁ 報酬くれるならその.encの解読手伝ってやってもいいぜ >>631
試しに送ってみたから興味あれば返事頼むやでー >>631
メール見たよ!ありがとうね!
ヒントだけでも分かった分助かりました 太鼓の達人のあつめてともだち大作戦の音楽の抽出が上手くできない
他のWiiUの2作と同じ方法でやってもきちんと再生できない 近年の太鼓はちょうど今サントラ出てる最中じゃね
全然追えてないけど >>668
ナムオリ以外はサントラにあまり収録されてないんだよなー・・・ iTunesでPCにダウンロードしたものを展開したりはしてたが
端末での追加ダウンロードが前提になってるものには無力だった >>592
アイカツ後3日で終わるので何とかならないかと勉強し始めたけど、暗号化に挫折 どこまでをデータの吸出しと呼ぶかにもよるが大抵は脱獄しないでも出来る
アプリ起動後にDLするようなものはパケット拾えばいいだけの話 脱獄しなくてもiMazingなどでバックアップすれば
jpaに含まれていない端末に追加ダウンロードされたデータも吸い出せるってことですか unity dataってどうやって開けばいいんですか?開けるソフトを教えてください ウォーブレ ってアプリ何ですがbgmの吸い出しの方法を教えてください スロットまどかマギカの動画を抽出したことのある方に質問です
usmを抽出し、vgmtoolでm2vに変換するところまではいったんですが、
音声が一切ありません
Extract Audio and Videoを選択してはいるんですが、もしかして
音声はusmとセットではなく別途抽出が必要なんでしょうか? >>682
音声は別
動画はすべて無音だぞ
これは他のスロパチアプリにも言える >>682
あと音声は別途oggをまとめたファイルから抽出しないとダメね
そこにoggでまとめて音声ファイルが入ってる
やってみて分からないことがあったらまたここに聞きに来なさいな >>684
ありがとうございます、oggっぽいファイルからogg抽出できました
動画と音声がちゃんと組み合わさったのが見たければ
普通にアプリプレイするしかないんですね 動画と音声のmuxくらい方法はいくらでもあるでしょ 過去ログ&ググって詰まってきたので質問させてください。
スマホゲーの内容が多いですが、こちら吸い出したいのはブラウザゲームになります。
■分かった、できたこと(間違ってたらご指摘を)
・Unity5で作られている
・URLから「WebPlayer.unity3d」をDLして「AssetsBundleExtractor2」で画像・音声を取り出そうとした
・中にあったファイルは最低限のもので、残りの画像・音声はサーバーからDLしている
・part6のバンドリの「AssetBundleInfo」ようなxmlを見つけたので直接URLを叩くも存在しないURLと言われる
・「Assembly-CSharp.dll」の中を「dnspy」「ILspy」等で見てみるとファイルはAES256で暗号化されている
・ネットワークの流れを見て64文字のファイルを直接DLしたが解凍できない(暗号化されているから?)
■質問
・復号化のためには
(1)復号鍵を調べる
(2)Unityのプログラムが作れる環境を用意して復号化のプログラムを作る必要がある?
・復号鍵の探し方のコツがありましたらご教授ください FGOの音声復号って現時点では不可能?
Audio@BGM_BATTLE.cpk.bytesとかから抽出出来ないのでしょうかorz >>689
これは失礼しました。
「ロボットガールズZ Online」&「英雄伝説 暁の軌跡」です。
構造上同じみたいなので、片方が分かれば両方解決しそうです。
ロボットガールズZ
・unity3d
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/WebPlayer.unity3d
・XML
【unity版】
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webplayer.xml
【webGL版】
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webgl.xml >>691
ロボガの方はJustDecompileでAssembly-CSharp.dllを開くと
WWWResLoaderの中にキーっぽいものが見える >>692
早くて驚きました。確認しましたら
暗号化キー :i6UK5VvZKdaDOUY28CfzTnoSkYrxhJecjXzOPB7y0cI=
初期化ベクトル:7ZpSkA33QIR7E9SJFIbpvw==
でした >>690
前スレ(6ってことじゃなくてこれまでのってこと)にAFS2(.awb)CPK(.cpk)展開ツールってのがあるはずだから
それ使えばk >>688のものです
「Assembly-CSharp.dll」から暗号化・復号化のコード
AESKeyWrapEncrypt
AESKeyWrapDecrypt
というものを見つけました
あとはC#なりでコードを参考に復号化のプログラムを作成する
という認識であっているでしょうか?
なお私C、C+などを少しかじった程度の素人なのでオススメの
言語や手順など情報いただけると助かります。 AESKeyWrapEncrypt/Decrypt はフレームワークの内部関数なので直接呼べないしそこまで辿る必要はない
693のキーが書いてあるDecryptBytes関数を自分のプログラムから呼べば一発
元がC#なのでC#でやるといい。コピペでもいいし、dllを参照に追加するだけでも行ける
webplayer.xml に書いてあるファイル名から64文字の実際のファイル名を得るにはGetPackName関数(DecryptBytesの少し上)
WebPlayer版を提供し続けるブラゲ界唯一の良心FUNYOURSは昔から暗号方式が変わらないので探せばツールもあるかもしれない
終了したマジぷりってゲームの時にみたソースとほぼ同じだった >>699
横からすみません
同じ開発(FunYours)のサービス終了済みゲーム(レジェンドオブアルスマーナ)なのですが
キャッシュファイルからの復号はできますでしょうか
暗号化キー :ExmGM04QVp52sgGnwCwoTO+imSnWTXg5y+QrpVBCXNs=
初期化ベクトル:2vYybHoCnSa9SD8Nu6ssAA==
サンプルキャッシュファイル
https://www.axfc.net/u/3921909?key=aru
https://www.axfc.net/u/3921910?key=aru >>700
https://gist.github.com/CRC32EX/24e923fd45dfaa457aad43ab2705fae3/revisions
既にkey, iv が解ってるって事なので、
key, iv書き換えるだけでそちらでテストも可能かと思いますが…
一応こっちでテストしたけど問題なく複合できた >>701
横から失礼します。
Pridecで復号できなくなってしまったのでつながるぱずるんの新しいキーとIVを取得したいのですがAssemblyを見てもよくわかりません。
ご教授お願いします…
※今までのキーとIVはPridecのコードに書いてあるみたいです >>701
ありがとうございます あなたが神か
当方C#ど素人なのでまだ実行できてませんが頑張ってみます! 追記:色々調べた結果それらしきものは見つけましたがPridecで使われていたものと同一(=ヘッダは正常でもUnityStudioなどで読み取ることができない)でした… >>704
つながるぱずるん
Assembly-CSharp.dllをデコンパイルして
FileEncryptTool.Decrypt()って関数があるのでそれを呼び出して複合化できました
キーとかIVは"8900*&62Udfj12@d"とか"$%08U2OUUdfj10()"みたいな文字列があるけど他にもなにかしてるようなので
素直に自分でプログラム書いた方がよさげ。ところでPridecって何?
いくつかやった結果、BGMがいくつか出てきた。その他の暗号化はされてないようだ >>705
自分も横から申し訳ないのですが
妖シ幻想郷というゲームの画像を取り出したく
cocos2dで暗号化されているらしく
>>402の方がkeyの場所と複合用のツールを作成してくださっているのですが
https://github.com/CRC32EX/DecryptCocos2dAsset
keyがある場所の関数のhookする方法がわからなくて詰んでいます
ご教授願えないでしょうか>< >>699
大変助かりました。
自力で作ろうとしたらどれだけ時間がかかったか・・・
もしくは挫折していたかもしれません。
早速Visual Studio Communityをインストールしてコピペしてみましたが、
インストールした環境に不足があったようでusing System内でMain関数エラー
となりました。
何が不足していたのかオブジェクトブラウザーで調べてみることにします。
取り急ぎお礼まで >>705
ありがとうございます。C#でコード組めるほど知識があるわけではありませんがやれるならやってみようと思います。
ちなみに「99A194BE4F368FA2」と「9672106239BAF08E」というファイルが復号化しても読めなかったファイルの一部でPridecは>>93です。 async Task Mainだからじゃない?
プロジェクトのプロパティ > ビルド > 詳細設定 > 言語バージョンをC#7.1とかにしたらいけないかな 何かちょっと伸びてると思ったら
何もわからないので全部教えてくださいが大発生してて草 >>709
なるほど非同期Mainですね。試してみます。
助言ありがとうございます。 さくっとデコードできるツールがないのってうにてぃの特許に引っ掛かるからだっけ? >>711
ワイ乞食呼ばわりされてまともな回答来ると思わないから何かある時はアマギフ付で依頼するわ しょーもない煽り合いしてる時点でどんな性格してるか垣間見えるよね
プライド高いのが多いのか知らんが これに近いやつか
ttps://twitter.com/MAEZIMAS/status/1019174641791713281 >>709
ご指摘どおりC#7.1で正常に動作。unity3dファイルが出力され音声の一つが抜き出せました!
本当にありがとうございます。
最後に一つ不明な点がありまして質問させて下さい。
プログラム内のURL
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/webgl/3e46d5423576b5f25e69fd625a402a65a885a44c72e36ba5ae7b0bee98fe3ba1
のwebgl/以降の64文字はXML
ttp://rgzpatch.ujj.co.jp/rgz/res/version/version-webgl.xml
に書かれているAssetKeyの1つをハッシュ化(SHA256)したものと思います
ただ私のほうで例えば「ResDATA/BATTLEBG/battlebg_1」をアプリ等でハッシュ化しても存在しないURLとなってしまいました。
どのように[3e46d5〜]の64文字を求めているのでしょうか?
これが分かれば私の問題はすべて解決すると思います。
お力添えよろしくお願いいたします。 >>724
その通りでした。ありがとうございます。 >>726
ありがとうございますㅜㅁㅜ
助かります(;_;)
多分画像だと思うのでpng何じゃないかなぁーと個人的に思ってるのですが
家帰ってから試してみます
o(*º▽º*)o 703の者です
貯め込んでいたキャッシュファイル全変換完了し欲しかったデータも入手できました
改めて本当にありがとうございました >>726
帰って試してみました
お陰様で無事復号できました
ありがとうございますm(*_ _)m
復号できたPVRファイルTexturePackerで閲覧することが出来ました 論点がズレるので大きな話題にはしたくないんですが、解析のやり方を懇切丁寧に教えて頂けるのなら、アマギフ5000円くらいで本当に頼みたい…orz 解析だけなら5kでもいいけど個別指導で5kはな
てか内容によるけどプログミング指導って話なら5kじゃな ここの人たち教えてくれるんだから、実際に解析行って躓いたら聞いたら良いんじゃない?
実勢あるのみ すいません。本懐を言うと、とある作品のファイル抽出だけでいいのです…このスレ(前スレ含)では既に解析がされてるようですが、
自分のせいぜいが、DVDISOを読み込んで中のBINをPsoundに突っ込むくらいしか知識がないので、
前スレを見ても、複合や鍵など、もはや分野としてのレベルが違いすぎる用語ばかりで進歩できていないのですorz
大変失礼いたしました 作品名言わないと調べようがないよ〜
このスレでもう解析済みなら方法かいてあるんじゃないかな? その「方法」というのも、解析作業に経験がある方なら、恐らく理解も容易いものと存じ上げるのですが、
知識的に、自分には遠く及ばないモノと痛感させられるばかりで、用語が意味する手法や概念すらも理解しえぬものでした。不勉強故の愚痴ばかりで、本当にすいません
タイトルは例のごとくFGOなのですが、このスレでは頻繁に話題に上がっていた手前、この作品の解析は、スレを読めば理解して当然のもの、という風潮があるように思え、
作品名をあげるのが怖く、憚っていました 草
そのレベルの有名なゲームならそれこそぶっこぬいた素材どっかに丸上げされてそうな FGOの何をぶっこ抜きたいのか言ってみろ
話はそれから
過去ログにあるなら過去ログと言うし目的が分からないと FGOは中華と国内でプロテクト全然違うのに、初心者が中華ツールを国内版に使って「出来ません」とか、結構過去ログも混沌としているのでは…
そもそも解析中に不明点が出たとかならともかく
「手を出そうかどうか悩んでます!」なんて言われても死ねとしか言えんよ >>739
へえFGOって中華と日本じゃプロテクト違うんか 久しぶりにららマジを見ようととおもったけど
VersionTableってなくなっちゃった?
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